大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央のマンション パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 千里中央のマンション パート2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-08-01 22:25:32

千里中央のマンションの前スレが1000件を超えていたので、パート2をたてました。
引き続き、千里中央付近のマンションについて情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6957/

[スレ作成日時]2013-11-13 17:38:41

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央のマンション パート2

  1. 141 匿名さん

    >>140
    桃山台だと千里中央まで徒歩25分くらいかな?

  2. 142 匿名さん

    桃山台駅近だと北急で3分90円で千里中央に行けるからバス便の北町マンションより楽に行けるな。新千里の東西南北+上新田の中学校区も縦横無尽だし。ここらへんは別に曖昧で書き込んでもいいんでない?

  3. 143 匿名さん

    こちらをあげさせていただきました。

    千里中央のマンション好きが多いようですので、ここで持論を持ち出して大いに語りましょう。

  4. 144 匿名さん

    千里中央で物件を検討しています。

    ヒルズ&テラスも定借にしてはあまりに高く、
    読売やジオ(上新田)も予算を軽く超えそうで、
    2020年頃まで賃貸で様子を見ようかなと考えるようになってきました。

    勿論、2020年以後も不動産価格が上昇していく可能性はありますが、
    新築マンションを購入するには現状の条件はあまりにも悪いかと。

    千里中央で今後10年以内に建設が予定されている新築マンションの情報で、
    以下以外の情報はありますか?噂程度でもかまいません。
    情報お持ちの方は教えていただけますでしょうか

    ●ジオ千里中央上新田物件
    ●読売跡地タワーマンション(借地)

  5. 145 匿名さん

    ジオ上新田はそんなに高いのですか?
    私は、千里中央近辺で眺望のいいマンションを探しています。
    今買えるマンションの中であれば、教えて頂けないでしょうか。
    仕事が忙しくなかなか現地に見学にいけません。
    宜しくお願い致します。

  6. 146 匿名さん [男性]


    ロジュマンあたりはどうでしょう。

  7. 147 匿名さん

    駅周辺のUR住宅もう築50年やけど、建て替えないんかな?立地よいから今のままは勿体無い感じが、、。

  8. 148 匿名さん

    >>144-145

    今買える、入居できる千里の物件なら、ジオ千里とジェイグラン3戸。
    男性で徒歩15分、実質20分超の立地をのめるかどうかですね。
    ただ、駅から離れていいのなら、安めで一戸建を探しますし…。

    徒歩圏で、すぐに入居できる千里中央の良い物件は、正直無いかと思います。
    ちょっと離れて桃山台、北千里ではダメでしょうか。駄目ですよね。

    ジオ上新田と読売を待つ手もありますが…。
    世の事情もあり、まだ着工してない、まだ価格を発表してないマンションは
    間違いなく今の近辺の完成済みの販売平均価格を上回る設定になるかと。
    あげくに消費税増税です。

    ジオ上新田も、ジオ千里より好立地(千里徒歩5分)で強きの価格でしょうし
    読売跡地タワーも、千里タワーと並ぶランドマーク的なポジションで
    マンションにイオン直結&駅徒歩1分、新しくできるエキスポシティの話題性…
    どう考えても、価格が高くなる要素ですね。

    ただ、低層階の2LDKを運用向け購入者に、定借を利用して一般普及価格に
    近付けた値段を用意してくるかもしれません。
    逆に中・高層階はハイクラス・法人の方しか住まないでしょう。

    正直、読売跡地は資産運用の為にあるマンションかと思います。

  9. 149 匿名さん

    >>146,148
    ご意見ありがとうございます。
    駅から遠いのはあまり気にしないんですが、今遠方に住んでいてなかなか現地に行けないので、
    グウグルマップなどで見ているんですが、どうも実感がわかなくて困っています。
    ロジュマンは確かに目の前が神社で眺望はよさそうですね。
    立ち退く心配もないですね。

  10. 150 匿名さん

    なんだかんだで、ファミリー層が狙う新築マンションはジオ上新田1択になりそうです。
    200世帯超えで、13階建て。
    敷地の南側と東側に沿って建つ様です。
    西南角の上層階が、プライムフォートとロジュマンの間を抜けて、梅田が望めるのではないでしょうか。
    お仕事でお忙しそうですが、やはりこの立地は希少と思いますので、スタートダッシュに乗り遅れない様されて欲しいと思います。
    マンションの中での争奪戦になりますよ。
    周辺マンションは、賃貸も含めて品のいいファミリー層がほとんど。みんなジオの良さも知っていますので、歓迎しています。

  11. 151 匿名さん

    確かに今あのあたりでこれから新築で住みたい、徒歩10分圏内といったら
    ジオ上新田か、ロジュマン・ヒルズ&テラスの2択でしょうね
    ジオの価格帯が知りたいところですが…。びっくりするぐらい情報が出てこないですね。

    ロジュマン・ヒルズは定期借地権ですが、長めの60年で建物解体費不要と固定資産税がかからないのと
    地代一部前払い込み、消費税込みで3LDKの75㎡で3500万、85㎡の4LDKで4000万前後ぐらいのようです。
    部屋の間取りがピンキリなので、入れる部屋により前後します。テラスの方は名前通りテラスが大きいようです。
    定期借地権がOKな人は、あの辺りは神社もあり静かな地域で環境も良いですし、悪くないと思います。
    定借が嫌い!っていう人はまっさきに選択肢から外れますが…。

    気になりつつも、とりあえずジオ上新田の間取りと価格待ちですね。

  12. 152 匿名さん

    メゾン千里の建て替えはいつでしょうね。

  13. 153 匿名さん

    >>151
    結局、定借は長期の新築に入る賃貸だというイメージが抜けきれない。
    家は資産の一部と考えてしまうものね。

  14. 154 匿名さん

    考え方次第でしょうね、60年も経ったら普通の買い取りマンションも
    建物の価値はまず無いから土地だけの価値になると思うのですが
    他の数百の住人との共用の場所の土地ですからね…。

    好きに何かを建てれるわけでもないし、そもそも建て替えを希望しても
    立ち退きしてくれない住人がいたら何もできないし。

    土地に資産を、という意味を本当に重視するなら、何百人との共用土地ではなく
    もうちょっと予算を頑張って、世界に自分だけの為の土地、一戸建でしょうね。

  15. 155 匿名さん

    60年後も住民の総意で修繕しつつ住む選択肢があるか、問答無用に出て行くしかないか、って考えちゃう。

  16. 156 匿名さん

    50年、60年たった建物を修繕して住む人はさすがに少ないかもね
    直すにもほとんど住人は出てしまって、修繕費の一人当たりの負荷が高まるし
    ずっと老朽化もなく住めたらそれこそ資産なんでしょうけど土地代しか残らないよ

  17. 157 匿名さん

    千里中央近くの新千里北町のUR団地が来年で50年目を迎え、まだ頑張りそうだけど
    今から建てるマンションの建設技術ってそんなに当てにならないの?

  18. 158 匿名さん

    >>157
    結構、リノベーションして住めてるんですよね?
    パークヒルズとかも、リノベして、その辺のマンションより広くて綺麗と友達に自慢される、なんて聞きましたよ。
    今、30代の人なんか60年後も生きてますよ。
    どうします?その時。

  19. 159 匿名さん

    60年後…私はおそらく亡くなってますね(苦笑)もしくは介護施設か。
    子供たちも60年経ったら、独立どころか、70歳を超えるおばあちゃんになってるので。

    2015年の今から60年前といったら1955年、昭和30年ですけど、その頃の建物を
    あえて今リノベーションして満足している物件って割合でいうと少ない気もします。

    コンクリは中性化の劣化があるので、適切な延命処置(大規模工事)が必ず必要になるのと
    他にも下水道・上水道の配管の劣化、耐震性の低下、埋め込み部分の電気設備、防火設備の老朽化…
    見えない部分はいじらないで予算を抑える可能性も考えられます。
    リノベーションは結局のところ、予算によっては化粧直しみたいな側面があるので。

    中古の車はピッカピカに磨かれて売られてますけど、中身は素人には状態がわかりにくいものです。

    おそらく何十年後の未来の技術だと建て替える、再建する技術も安く早く済む時代になっているので
    根本的な古くなってしまったものを変に責任感を持ってリノベするより、90歳の残り少ない人生は
    サクッと夫婦で60年後の最新設備の賃貸に住む、というのもありかなあと。

    もちろん私も相手もそのとき生きていたらですけど(汗)

  20. 160 匿名さん

    さすがに飽きて引っ越したくなるかな
    30年たったらもう賃貸として貸してしまうと思う

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸