横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)横浜仲町台【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 茅ケ崎南
  8. 仲町台駅
  9. Brillia(ブリリア)横浜仲町台【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2015-09-21 21:42:18

Brillia(ブリリア)横浜仲町台の契約者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南2丁目23-2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩13分
   横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」駅 徒歩15分
   (※茅ヶ崎公園を通過する場合は徒歩15分、通過しない場合は徒歩19分)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.88平米~83.97平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2013-11-12 14:54:42

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)横浜仲町台口コミ掲示板・評判

  1. 23 入居予定さん

    そういえば、駐車場の抽選結果がまだ来ないですね。

  2. 24 入居予定さん

    昨日だったかな?抽選結果届いてましたよ!
    もし今日届かないようだったら一度確認してみたほうがいいかもしれないですね。

  3. 25 入居予定さん

    我が家も抽選の結果きましたよ。順位とか書いてあるんですね。。。希望通り行ったので良かったです。そろそろ家具の配置とか決めなきゃかなあと思ったんですが、細かいとこのサイズわかんないんですね。。。内覧会でバッチリはかんなくてはいけません。皆様のいろいろとこれからよろしくお願いします^ ^

  4. 26 入居予定さん

    本当です❗️内覧会もうすぐですね。そしていよいよですね❗️うちも家族で行こうと思ってます。わたしも仲のいいマンション憧れます!よろしくおねがいします☺︎

  5. 27 入居予定さん

    私もそうなのですがご近所さんが多い感じですかね。

  6. 28 匿名

    私も近所からの引っ越しです。管理説明会終わりましたので内覧会して少しひと段落ですかね。内覧会もあと一週間もありませんね。

    内覧会にもってておいたほうがいいものとかありませんかねえ。うちはメジャーは持っていこうと思っています。

    あと、カーテンの採寸の方にも一緒に来てくださるようお願いをしてみました。

  7. 29 入居予定

    すいません、初見です。
    とても昨日のでいよいよだ!という感じになってきましたね。我が家もメジャーは持っていこうと思っていますよ。
    そろそろ捨てるものは捨てて残すものは残してとやんなければいけない時期が来ましたね。
    あと、引き渡し日まで少ししかありません。いろいろとよろしくお願いします^^

  8. 30 入居予定さん

    いよいよですね!内覧会楽しみです。

    暖房などつけられないと思うので、我が家はスリッパを持参しようかと思っています。
    足元冷えそうなので^^;

  9. 31 入居予定さん

    近所からの引っ越しが多いということは、住みやすい環境ということでしょうかね。
    内覧会、楽しみです。経験者に聞くと意外と指摘点があるそうなのでしっかりチェックしたいです。

  10. 32 入居予定

    私も近所からです。この地域は住みやすいですよ~。
    いい人も多いですし。商業施設などもいっぱいあるので。内覧会私も楽しみです。スリッパって用意されてないのかな!?一応持っていこうと思います。
    いよいよだ~。同じく片づけも徐々に進めないとなあ。

    管理説明会の時25日がとても引っ越しが多いとおっしゃっていましたが、移動とかしますか?



    あともう少しですね^^よろしくお願いします。

  11. 33 入居予定さん

    うちは明日内覧会だなあ

  12. 34 入居予定さん

    内覧会いかがでしたか?

    スリッパの用意ってありましたか??

  13. 35 入居予定

    スリッパは用意されてましたよ。エントランスの前にお花が飾ってありました。住居内もキズはありませんでした。みなさんよろしくお願いします^^

  14. 36 入居予定さん

    情報ありがとうございます。我が家も無事内覧会を終えてきました。

    いくつか指摘した箇所があるので改めて確認に行かなければいけませんが、
    全体的には丁寧に施工されてるとは思いました。

    入居がより楽しみになりました!

  15. 37 匿名

    うちも傷が数点ありましたよ。入居が楽しみですね

  16. 38 匿名

    みなさん南青山の三菱地所レジデンス販売マンションのニュース見ました??

    同じ時期に引渡を受ける者としては怖いですよね・・・・

    うちのは大丈夫かしら?

  17. 39 匿名

    三菱地所のマンション怖いですよね。
    業界最大手なのにこんなことあるなんて信じられません。
    東京建物さん大丈夫ですよね?
    今のうちに問い合わせようかな

  18. 40 入居予定さん

    あんな億ションでそんなことがあるなんて!と思いました。建設会社も大手でしたし…
    問い合わせたら返答もらえると思いますよ。
    大きなニュースになりましたから、濁すことはないと思います。

  19. 41 入居予定

    嫌なタイミングで嫌なニュースきたなぁ
    今さらながら施工大丈夫だろうね

  20. 42 入居予定さん

    大末建設ですよね。あんな大手のところでこんなことが起きたってことは「東京建物だから大丈夫」ってことが言えないしすごく心配ですよね。

    再内覧会行ってきたんですが指摘したところもきちんとなっていたし大丈夫でしたよ!

    再のときは見てなかったんですが内覧会のときエントランスの茶色の木目調の天井(?)のところにへこみがあったかな?と思ったんですが・・・

    もう2月になりましたし入居ももうすぐですね^^よろしくお願いします

  21. 43 入居予定

    本当に嫌なニュース。テレビでやっていてものすごく驚きました。あそこって取り壊しになるんですよね。
    問い合わせてみました?内覧会の時もしっかり施工してるなとは感じましたし大丈夫だとは思いますが。
    ちゃんと施工しているなら返答はもらえると思いますよ。そういえば、「管理に関する説明書」の一部って訂正になるんでしたよね?エントランスのへこみあるんですか・・・?再内覧会のときに確認して補修されていなかったら声をかけておきますね。
    引越前にやることいっぱいある(◞‸◟ㆀ)ノ
    皆さんは引越2月中ですか?我が家は2月です。早いほうがいいかなと思いまして。サカイが4月くらいまでEV付近の保護シートみたいなのをずっとやっておくって説明してましたよね。そんなに引越期間が長いとは思っていませんでした!汗私は近くからの引っ越しですが遠いところや近くではないところからも来る人いるかもですもんね。でも割と近場からの引っ越しが多いように感じました。長文失礼いたしました。
    入居後もよろしくお願いします。

  22. 44 匿名

    43さんは2月ですか。我が家は学校の関係もあって3月になりました

  23. 45 入居予定☆

    もうすぐで引き渡し日ですね。

  24. 46 引越前さん

    今日たまたまあざみ野いきのに乗車したので見てみました。三階から上は視界に写りましたが直接見えるのはやっぱり三階かなあ。四階は部屋からは少し見えそうだったけど、電車からは見えませんでした。青いガラスみたいな所に丁度隠れてて。本当はもっとじっくり見ようと思ったんですが電車はやいです。。。これなら室内でもあまり気にならないなと感じました。思い付きで覗いたようなものですが少しでも参考になると嬉しいです。

  25. 47 入居予定

    管理説明会で2月中は引越がいっぱい重なってることも把握して覚悟して2月中にしたんですけどサカイさんでない人ももちろんいるだろうから大変だろうな。
    サカイさんが総出でやってくださるということは早く済むのでいいかなと思います。

  26. 48 入居予定さん

    検討スレは拝見させていただきましたが、契約者スレは初見です^_^
    検討スレは、荒らしや僻みなど正直ありましたが契約者スレではそのようなことが無くて少し安心しました。最初から最後までレスを読ませてもらいましたが、皆さんいい人そうで

  27. 49 匿名さん

    雪が・・・。
    雪の日に内覧会で大変だったけどまた雪。

    横浜でこんなに降ることないのに・・・

  28. 50 入居済みさん

    引越しなう

  29. 51 もうすぐ引越さん

    誰だ、掲示板をtwitterみたいにつかってるやつは

  30. 52 入居予定さん

    あともうすこしでおひっこしたのしみたのしみ
    幼稚園児がいる家庭いらっしゃいますかー??

  31. 53 入居済みさん

    あれ、キャンセルですか?早くうれてー(´・_・`)

    1. あれ、キャンセルですか?早くうれてー(´...
  32. 54 入居済みさん

    先ほど見たら完売になってましたが、契約されたんですかね?この時期にキャンセルはびっくりしました。

  33. 55 入居予定さん

    皆さん、引っ越しは落ち着きましたか?
    うちはまだまだ整理出来てないです…

  34. 56 入居済みさん

    同じくです。のんびりやろうかと思いますf^_^;

  35. 57 匿名

    >53です。
    私も先ほどHPをみてみたら完売になっていました!
    うちは、2月中の引っ越しだったので割と片付いてきました。あとは、生活感をなくしたいですねぇ。

  36. 58 入居済みさん

    共用廊下(家の前の専有部分扱い)のところってベビーカーとか家のものおいていいんですか?
    うちもベビーカーを置きたいんですけど、みなさん結構おいていて迷ってます。たしか説明会では専有部分扱いのところでもおいてはだめといっていましたが・・・
    管理組合とかでどうにかなるのでしょうか・・・できればベビーカーなどは置きたいと思ってる次第です。

    ごみだし、いつでも出せるのはいいですね!家にゴミがたまらなくてとても助かってます♪

  37. 59 匿名

    サカイの段ボール回収の期限っていつまででしたっけ?

  38. 60 引越済みさん

    58の質問にお答えしますね。
    家の前のところはカーペットの色が変わってますよね。そこが専有部分扱いです。だけどそこは同時に共用廊下でもあるので基本的に私物は置くのは厳禁です。おそらくすぐ出かけるときに部屋に忘れ物をし、取りに行くというものすごく短時間ならば全然問題ないと思います。MRでやった説明会でもそのように注意されていました。私も小さい子供がいるので、できればベビーカーは置きたいですが仕方ないですね。組合などでOKになる場合は関係ありませんが。
    新聞のこともありますし話し合いをしたほうがいいと思います。いま私物を置いている方がいるなら、私のように我慢してるひともいると思うので気持ちは十分わかりますが謹んでいただきたいですね。

  39. 61 匿名

    廊下思ったより長かったからベビーカーくらいおけるんじゃない?
    規約で決まってるんだし、置くのはダメだと思います

  40. 62 入居済みさん

    玄関前の共用廊下に傘立てや子供用自転車を置いているお宅もありますね。
    規約で決まっている以上はどうにか工夫して家の中へしまってもらいたいなと思います。

  41. 63 入居済みさん

    60の書き込みの
    新聞のこととは、どのようなことですか?

  42. 64 入居済み

    別件で管理人さんに問い合わせした所、今の時点ではまだ管理組合が整っていないので、
    マンション内て要望がある時は管理室にある要望書に記入、提出すれば、
    管理人さんを通して上の方に連絡をして頂けるそうです。
    (4月に管理組合が立ち上がれば、管理組合へ要望書を提出すると良いとの事でした)

    これから実際生活していく中で色々要望が出てくると思うので、
    改善されて住みやすいマンションになる事を望みます。

  43. 65 入居済みさん

    >63ここのマンションは完全オートロックで、部外者は基本的には入れませんよね。
    だけどそうすると新聞屋も中に入れなく配達ができません。なので当然集合ポストに入れますよね。
    そして集合ポストに住民が取りに行くという感じになっていると思います。
    だけど、住民は寒い思いをして外に早朝に取りに行かなくてはなりませんし、めんどくさい。
    それで新聞屋は例外として玄関に届けてもらうか、セキュリティとして問題があるから今まで通り住民が取りに行くか。
    という問題です。

    私は2月末から住んでいて、最初は大丈夫だったんですが最近めんどくさくなってきました。
    なので、希望としては玄関前に届けてほしいですね。(セキュリティの問題があるので悩ましいところ・・・)

    専有部分扱いと共用廊下のところに私物を置くのが許されるのであれば我が家も置きたいですね。とりあえず現在は、置いていません。

    管理組合が立ち上がったら結構現実的な話になってくると思いますよ。新聞の問題の皆さんの意見も聞いてみたいです♪

  44. 66 入居済みさん

    我が家は今のところ新聞はとってないのでなんとも言えないですが、もし取っているなら玄関先まで届くとありがたいとは思います。
    ただ、新聞は各家庭で契約している新聞社が違うと思うので、そうなると各社にセキュリティ解除の権限を与えるのか…と思うとちょっと怖いかなぁとも思うところです。

    私物に関しては私としても置きたいですが、なんでもありになるのはちょっと嫌かもしれません。(ものすごく大きいものとか置かれるとちょっと困りますし…)
    なので、置けるものを指定して欲しいかな、と思います。
    そうなると規約を作るのが大変そうですね。。
    何かうまい方法があればいいですね。

  45. 67 匿名さん

    新聞販売店にオートロックのセンサーキーを渡すのはキー管理の問題でてくるんでNG。24時間有人管理なので、配達員がオートロックで管理人室を呼び出して確認して解錠してもらうって手があるけど、管理組合が立ち上がってからの議論でしょ。

  46. 68 匿名さん

    共用廊下は避難路でもあるので消防法で物を置くのはダメ。

  47. 69 住民でない人さん

    参考になるかどうかわかりませんが・・・。
    二重オートロック物件の新聞配達については、
    その物件の居住者が配達員としてマンションの入り口(どこかな?)に置かれた
    新聞を各購読者の自宅前の新聞受けに配達している!
    という事を知人から聞いたことがあります。
    従いまして、配達員をマンション内で募集するのも一つの手法では。
    新聞をどこにおくかはマンションの住人で検討して下さい。
    宅配ボックスがあるなら配達員の部屋あてで入れるのもありかもしれません。
    住人でないのにすいませんでした。
    さよなら!素敵なマンションライフをご健勝いたします。

  48. 70 匿名

    新聞販売店にオートロックのセンサーキーを渡すとしても、新聞会社をここのマンションで統一しないと難しそう?

  49. 71 マンション住民さん

    ですねー!!
    あんまり多くの新聞配達員が入って来ちゃうと、
    防犯上問題ですし。

  50. 72 マンション住民さん

    話は変わりますが、みなさん携帯の電波はどうですか?
    私はソフトバンクなのですが、かなり電波が悪いので無線ルーター買ったくらいです。。

  51. 73 マンション住民さん

    私はauですがLTEで常に4本です。
    でも玄関側に行くと3本とか2本になっちゃいますけど。
    エントランスは電波悪いですねー(苦笑)
    私の家にはWiFiがあるので家だったらそれに接続しています。SBってまだ電波悪いのかな❓

  52. 74 マンション住民さん

    今日の地震でガスが止まってしまい朝慌てました(笑)

  53. 75 マンション住民さん

    我が家はコンロの故障と思い電話をしてしまいましたよ(苦笑)本当慌てましたねー。

  54. 76 マンション住民さん

    SBですが、玄関側はダメですね。
    イトマンさんの辺りにアンテナがあれば良くなりそうですね。

  55. 77 マンション住民さん

    隣?上下?テレビの重低音が部屋中(全部屋)に響きます。
    何を見ているのかわかるくらいに聞こえています。
    辛いです。

  56. 78 マンション住人

    ビルトイン食洗機を付けたいのですが、後付できますか?
    マンションオプション以外で手配した人いましたら教えて下さい。

    すみません。話の途中を切ってしまいましてm(_ _)m

  57. 79 マンション住民さん

    >77さん

    それは辛いですね。全部屋ということはリビング以外の部屋もということでしょうか?
    そうするとかなりの大音量で聞いているんでしょうか・・・。
    テレビやスピーカーを床に直に置いているとか、もしくは壁掛けにしてて壁を伝ってくるとか・・?
    我が家も夜静かになる頃だけ、重低音かな?という音は時々聞こえますが気になるほどではないです。
    でも、わりと足音や家具を引きずる音などは上階から聞こえてきます。
    私はわりと気にしないタイプなので大丈夫ですが、これぐらいの音が聞こえてくるこのマンションの作りが心配です。
    二重床の物件はこんなものなのでしょうか。。

    お隣かどうかは音が聞こえるときに壁に耳を付けてみたらなんとなくわかるのではないでしょうか?
    上下だとなかなか特定しづらいですよね・・。
    斜め上などからも音は伝わるらしいので。。
    もしお隣ではなさそうであれば、お隣の方にも音について聞いてみるといいかもしれないですよ。

  58. 80 マンション住民さん

    >79さん
    ありがとうございます。はい。洋室も聞こえてきますので、寝る時にも聞こえてくる状況です。
    映画やドラマなどを見ているようで独特の重低音が響きます。
    上かな?と思ったのですが斜め上からも可能性があるんですか…
    今度聞こえてきたら壁に耳を当てて確かめてみたいと思います。

    足音、家具を引きずる音、確かに聞こえてきますね。
    話し声などはいっさい聞こえてきたことがないので、振動音が伝わり易いのでしょうか?
    こんなものなのでしょうか?
    想像より、生活音が聞こえてきてしまい少し残念な気分になってしまってます。

  59. 81 ご近所さん

    二重床というのは防音に有利なわけじゃないようですよ。
    メンテの面では良いですけどね。
    重低音というのは振動として伝わるので響くのかもしれません。
    いずれにせよ大音量で聞いている可能性はあるので、管理会社に訴えたほうがいいと思います。

  60. 82 マンション住民さん

    我が家も上のお宅からお子さんかな? 足音が最近になって聞こえ出して困っています。大半は10:00くらいに収まるのですがたまに深夜でも響いていることもありますし結構参っています、、、
    話は変わってしまいますが緑化手すり、季節もあるのでしようがボリュームがイメージしていたのと少なく少しがっかりしています。夏になったらもっとわっさわさになりますかね!?外から眺めていると金属みたいな銀のところが見えてちょっと。。
    ビルトイン食洗機の件ですが全然問題ないと思いますよ。(素人なので参考までに、詳しいことはアメニティサポートにでも聞いてください)
    ここのマンションを購入して現在住んでいるわけですし、当たり前のことを言うようですが分譲マンションなので購入してからは改装、リフォームは自由です。だから全然いいと思いますよ!だけど、ビルトインするスペースとか。あと後ずけということでみた目がおかしくなるかもしれませんね。ビルトインにこだわらなければ家電屋でも売ってますが。それとリフォームは管理組合に書類を提出しますが食洗機程度ですとそういうの要らないはず。
    何度も言うようですが詳しいことは確認してみて下さい。
    長文失礼致しました。

  61. 83 マンション住民さん

    緑化手すりですが、枯れた葉っぱや痛んでる枝など摘芯をしてあげると、脇芽や新芽が出て来たりして、わっさわさになりやすいですよ。
    アイビーやローズマリーは脇芽が出やすいので試してみてください。

  62. 84 マンション住民さん

    大人の足音と物音が、毎日のように午前中、昼間、夕方、夜と聞こえてきますが、
    みなさんも、こんなものなのでしょうか?

  63. 85 ご近所さん

    最新のマンションでも音の問題は永遠のテーマなのでしょうか・・・・・

  64. 86 マンション住民さん

    うちも最近になって上から足音が聞こえるなあ。
    最近になってだから配慮が途切れて来たのかな。

    文句をつけるなら直接いうなって購入したとき散々言われたから、これからもひどくなるようならそうさせてもらおうと思うけどめんどくさいよなあ。

  65. 87 マンション住民さん

    西日が結構キツいですね…
    ベランダに簾はダメでしたっけ?
    カーテン閉めるしかないですかね

  66. 88 マンション住民さん

    バルコニーに設置はダメですよ。せめて、窓に貼り付けるとか...それでも危なそう。

  67. 89 マンション住民さん

    まどになんかはるのはどうですか?

  68. 90 マンション住民さん

    南側だけど電車結構うるさいねー。
    窓を閉めてる分なら全然気にならないけど、窓開けると結構うるさいです。
    うちは角部屋なので南側ではないほうの窓をいつも開けてます。(南側開けるよりは音はマシです。)
    それと、緑化手すりのお手入れみなさんはどうしていますか?うちは縦に植物が生えてきてどうすればいいのか分からず放置なのですが.....
    たまに突風が吹くと土から抜けたのがベランダに落ちてきて子供もいるので最近のめんどくさくなってきました...
    ༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺༻༓࿇
    お手入れ方法誰かご指導くださーい(。-_-。)

  69. 91 マンション住民さん

    ところでマンション周辺にコインパーキングってないですよね?
    車の来客時、駅に駐めてもらうの微妙なので、近くにあったらなぁって思ってます

  70. 92 マンション住民さん

    >>91
    同じく思ってました。ちょっと不便ですよね。。
    敷地内にひとつでもいいので来客用の駐車スペース作れないですかね>_<
    使用のルール作って予約式で使うとか。マナーが問われますが^^;
    元からないので難しそうですね……

  71. 93 マンション住民さん

    元々はココが月極駐車場とコインパーキングでしたからね
    周りの住民の人が1番不便を感じているかもしれませんね・・・

  72. 94 マンション住民さん

    近くにないですかねー?

  73. 95 マンション住民さん

    駐車スペースが無くてエントランス前に車がたくさん並んでるのをよくみますねー。高架下の契約駐車場のとことか使えないかなー。マンションで契約するとか...!?難しそうですね。

  74. 96 マンション住民さん

    高架下の駐車場は空き待ちが何人も居るそうですよ。
    どちらにせよ、難しそうですね。
    やはり、近いパーキングは駅まで行かないとダメなんですかね。

  75. 97 マンション住民さん

    来客用の自転車の仮の場所が決まりましたね。エントランス前に子供の自転車がど真ん中に置いてあり非常に邪魔でしたが助かります。

  76. 98 マンション住民さん

    立体駐車場のところ一台でも空いていたら来客用にできるのかな?どちらにせよ難しそう?

  77. 99 マンション住民さん

    立体駐車場の空きですか。確かに空いてるなら使えるといいですね!ただ、カギが必要なので管理人さんがいない時間帯などの取り扱いが難しいかもしれないですね…。
    駐輪場の入口に駐車禁止の置物?みたいなの置いてありますが、あそこに一台くらいとめるのは不可能ですかね?
    もちろんバイク置き場等あるのでそちらの方々に迷惑がかからなそうであればですが。

  78. 100 マンション住民さん

    駐輪場入り口にとめられたら便利だと思いましたが
    あそこにとめてしまうと駐車場に入れにくくなってしまう車が出てきそうですね

    今日は駐車場のメンテナンスだったのでしょうか?修理?

  79. 101 ご近所さん

    そもそも、これだけ駅から離れてれば、パーキングの需要がないでしょう。
    周りに公共施設とか大きいショッピングセンターとかあれば別だけど。

  80. 102 マンション住民さん

    ここは住民専用ですが。

  81. 103 マンション住民さん

    これだけの住宅地なのだから一応需要はあるのでは?

  82. 104 マンション住民さん

    需要ありそうですよね
    中原街道を渡っても無いもんなぁ、コインパーキング。
    作って欲しい

  83. 105 マンション住民さん

    お金がかかるのであくまで私の願望ですが、近所のマックの駐車場をコインパーキング式にしてくれるとうれしいなと。
    マックを利用する人は駐車場は無料で使えて、お金払えば近所の人も使えるような。。
    マックに無断駐車する人も減るだろうし。。

  84. 106 ご近所さん

    ただでさえ、土地が高い地域ですから、相当元がとれるような感じじゃないと駐車場にはしないですよね。まあそんな土地があったら即マンションになりますよ。

  85. 108 マンション住民さん

    今日は何世帯くらい集まりますかね?

  86. 109 マンション住民

    自転車を洗車したいと思っているんですがペット足洗い場を使用するのはダメですよね?

  87. 110 マンション住民さん

    >>109さん
    総会の時に聞いてみた方が良かったかもしれませんね。


    上階の騒音に対して、皆さんはどのように対処(?心の持ちよう?)をなさってますか?
    夜遅くまで様々な物音が響いてきています。

  88. 111 マンション住民さん

    クリスマスツリー飾られましたね。
    エントランスが華やかになっていいと思います。

  89. 112 マンション住民さん

    >>110さんと同じで上の騒音についてですが、
    以前より足音が聞こえるようになったと思います。
    マンションですので仕方ないと思いますが、
    前はもっと静かだったので残念ですね。

  90. 113 マンション住民さん

    昨日の夕方に、給湯器の掃除の仕方の案内とかで突然知らない会社が訪問してきました。事前に知らされてなかったし、少し怪しかったので断りました。
    管理会社から事前に案内があったか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  91. 114 マンション住人 [女性 40代]

    113さん
    特に事前案内は無かったと思います。
    去年ガス点検の際は事前案内がありましたし、怪しくないですか?
    管理人さんに確認された方が良いかもしれません。

  92. 115 マンション住民さん

    114さん、ご返信ありがとうございます!その後、何も連絡ないのでやっぱり怪しいですよね。家に入れなくてよかった。。皆様もお気をつけ下さい!

  93. 116 マンション住民さん

    駐車場ですが黒いゴムみたいなのを敷いて止めてる人がいるようですがなんでですか?
    駐車場には物を置いてはいけないと認識してたのですが。
    あのゴムみたいなのがないと不都合があるのでしょうか?

  94. 118 マンション住民さん

    若い女性の方が何度も留守の時に訪ねてきてるようなのですが、上記の給湯器の会社ですかね?

    駐車時の黒いもの私も気になってました。
    あれは何ですか?越してきた頃からありますよね!?

  95. 119 マンション住人

    最近パルシステムの勧誘がよく来ています。

  96. 120 マンション住人

    116.118さん
    規格外の大きさの車を停める為のセンサーを置いてる方がいると聞きました。
    黒いゴムはそのセンサーでは無いですか?
    立体駐車場の故障の原因になり兼ねないかと思うのですが、、、

  97. 121 マンション住民さん

    120さん

    規格外の車を停めているんですか?
    それって規則違反なのでは?
    なぜ許されているんですか?
    特殊な事情でしたらすみません。
    でも、故障の原因や他の方の迷惑になってしまう事になりますよね。
    うちも許されるなら停めたいです。

  98. 122 マンション住民さん

    皆さんもおっしゃってる通りなのですが足音が気になりますね。
    最近になって音がひどくなったような気がしますし、深夜も足音やお子さんが鳴らしていると思われる音が響きます。
    以前はここまで気にならなかったのですが…。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸