スーパーは少し離れていますが、駅やコンビニに近く、周囲には飲食店も多いことから、利便性は高そうな立地ですね。
間取りや駐車場の数からすると、単身者やディンクスがターゲットなんでしょうか。
確かにスーパーは、徒歩だと少し歩く距離にありますから自転車利用したほうが
いいかもしれません。
ですが駅前には、おいしいカフェがたくさんあります。
さらにこの地域では美味しいと評判のパスタが美味しいお店もありますよ。
駅から徒歩1分は、通勤や通学そして何処か出掛けるにも便利です。
普通駅前は、落ち着かないうるさいというイメージがありますが
この物件環境は、落ち着いていて住みやすいと思います。
車道の駅の駅前なんですか。
大塚屋の斜め向かい。
桜通線利用を考えてしまいがちですが、徒歩圏内に千種駅もあるので東山線も使えるのが便利そうです。
しかもここなら、自転車通勤もいけます。
南は大通りなので日当たりも良好。
洗濯物への排気ガスが気になりますが、3車線道路で広いので、そのあたりは現地で確認かな、といったところです。
駐車場が少ないのは気になるなあ。
場所は便利だと思うけど。
1LDKからありますし単身の方は車なしという計算なんでしょうか。
周辺の駐車場の空きや料金が気になります。
この辺りだと自転車で行動する方も多そうですね。栄までなら20分位でしょうか。
買い物はバローが便利だと思います。
公式ホームページ見ました。
まだ間取りはないようです。
1LDKからあるんですか。単身者向けということで、又貸しの人が多い投資用になるのかしらん。
徒歩1分っておそろしく近いですね。駅からすぐですが地下鉄なので騒音もなく、朝もギリギリまで寝ていられそうです。
買い物はバローになるのかしら。地下鉄近くなので駐車場が戸数の半分でも無理がないかもしれませんね。自転車の移動であちこちいけそうですし。間取りの公開も楽しみ。モデルルームは年明けのようですね。
分譲マンション(できたら新築希望)を探してます。このマンションいいなと思ってますが、
マンションの価格はきっと高いんだろうと思います。我が家は車は絶対必要なので、駐車場代&管理費の方が気になるんですが・・・。 駅前だし機械式(でしたよね?)だから高いですよね~!!
私も間取りの公開が楽しみです!!
1LDKからなんですか?
車道駅付近はよくわからないのですが、商店街もあると聞いたことがあります。
昔ながらの街並みを散策するのも楽しそうです。
そして、駅徒歩1分の好立地!
これはなかなかない物件です。
桜通は車の流れはスムーズなんだけど、東行きのとき、赤萩の交差点でほとんど停止になる。
青信号になったときのエンジン音が気になるかなぁ。
現地見てきた。建設地は五角形だね。その奥まったところに建物がくる。
これ「35.173705,136.929959」をGoogleマップに貼り付けて「航空写真」で見るとよくわかる。
接する道路は桜通のみ。車の出入りは五角形底辺の西の部分から桜通に。そこはいま工事用車両の出入り口になってる。東側はバス停。
今の時期は桜通の銀杏並木紅葉がきれい。
>11
桜通は、3車線か4車線かあったので、あまり心配していません。
歩行者用道路もあるので(結構広い)、一番左車線に車が集中したとしても、排気ガスはそこまでではないかと。
ただ、大通り沿いなので、洗濯物や布団を干していたら知らない間に黒くなっていたということはあるかもしれないので注意しなくてはいけません。
モデルルームができたら、そのあたりも確認したいと思います。
車道住民
窓を開けてるとテレビの音は聞きにくい(諦め可能)
付近の駐車場は17000円程度
桜通線に慣れると東山線は乗りたくない
買い物はバロー、余裕がある時は池下へ
車道に慣れると・・名東区?あんなの遠すぎ!
飯屋は思ってるほど無い(どこでもそうか)
自転車屋さん大人気
北西の商店街の(ほぼないけど)うどん屋さん面白い
次に狙うなら栄から徒歩圏内、でも現状で問題無し
ホントは一本奥に入れるといいんだけど、でも気に入ってます
千種の駅すら遠い感覚
千種駅はそれ程遠くはないと思いますよ。
ただ 車道付近から千種駅までは街灯が少なく 夕方からちょっと暗いことが気になりますが
桜通線使えばいいですから・・・。
我が家は3LDKを探してるので どんな間取りなのか気になります。
公式ページ、公開されている情報が減ったね。
これひょっとして高層物件?
でも住居プランに1LDKあるというのが引っかかる。
あ、失礼、敷地が極狭なんでそれはないな。
雑誌のスーモで間取り見ました。
正直、3LDKでも狭いです。
1フロアあたり3戸ぐらいの面積に4戸を押し込んだ感じですね。
駅近だから仕方ないのかな…。
これマジで駅入口のすぐ近くなんですね
信号どころか道も渡らずほぼ直通は良い
桜通の少ない交通量と栄からの距離考えたら場所は良いな~
最近どこのマンションも馬鹿みたいに値上がりしてるし
価格が気になる(´д`)
ここに慣れたら他に移るのが大変!(^^)!
車道より千種駅の方が飲食店は多そう。
河合塾周辺は、牛丼屋や定食屋も多く見かける。
桜通線に慣れちゃうと、東山線には乗れなさそうです。
それより自転車の方がいいのか。
平らだから、ここに住んだら坂の多い名古屋市東部には住めなくなるね。
今、住んでるけど実際、一人者だと車道はちょっと飯が不便ではある。
近くにローソン100があるから大丈夫かも?
確かに車道って食べ物屋さん少ない気がします。
愛知大学の学食は一般利用もOK?
間取りが早くしりたい。。。
愛知大学の一階のカフェラウンジ、一般でも利用OKだったはずです。
近所の方が常用してるかどうかは分かりませんが…。時間が合えば便利には使えそうですね。
近所にあるバローも惣菜は充実してます。18円コロッケってまだやってるんでしょうか。
飲んだりがっつり外食したいなら千種駅でしょうね。
公式サイトの周辺環境を見ると、歩いて5分から10分程度のところにカフェやレストランがけっこうあるようですが
皆さんあまり利用されないのかな?
安くて美味い店があったら嬉しいのですが。
大学のカフェラウンジは安そうでいいですね。
単身には駅近くが便利でいいですね。
ファミリーの子育て環境としてはどうでしょう?
教育施設は近くに揃っているようですが、小さい子どもを遊ばせる公園などは少し歩かないといけないですね。
駅反対側徒歩1分もかからない位置にある地域密着型カフェ 『italian cafe LOKO 』が
ありますよ。
ここのお店はお店の名前のとうりイタリアンが楽しめるカフェです。
日本野菜ソムリエ協会認定だけあって料理に使用される野菜などもフレッシュです。
おすすめはきしめんのような平打ち麺の生パスタ。
コシの強さとモチモチ感がたまりません。
他にもピザなどもおすすめですね。
ランチやディナーのメニューが豊富で本格的なイタリアンが楽しめて
750~1000円はかなりお得感があります。
本格的なコースもあるので特別な日なども利用できると思います。
HAKUAKAN(白亜館?)でしたっけ。ケーキ屋さんも通りにあります。
雑誌でも度々紹介されているお店で、有名です。
小さいお店が多いので、目立たないですが、探してみるといいお店があったりしそうですよね。
みんな車道へカモ~ン!
周辺環境に「ビストロミラベル」、「パスタピッコラドゥエ」がありました。
個人的におすすめなのは、新栄の「シェトト」。
(ちょっと遠いかな?)
食べログ:
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000871/
ここ、安くてうまいので好きです。1,500円くらいでしっかりランチが食べられて満足度あり。
車道なら、週末にちょっとランチに行くのはどうでしょうかね。おすすめです。
だったらイノーヴェでよくね?
ひとつに限定しなくてもよくね?
確かにトトは新栄を更に南下だからちょっと遠いな。
イノーヴェは徒歩圏だからな。最近クオリティ下がったけど。
イノーヴェ
ここですね。
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23005899/
徒歩で行けるので、ここもいいですね。
1,500円くらいで食べられるランチで充実感もあるっていうのがいいですよね。
思うと、こういった穴場的いい店がこのあたりに多いのかも?
他あるならぜひ教えてください。
ビストロの街、車道へカモ~ン!
イノーヴェは名古屋のガッツリ系ビストロの走りだから穴場ではないけど、自転車使えば色々あるし場所は良いと思う。
見る前 東急ブランド、駅前一等地、リーズナブル
見た後 イワクラ・宝同等、隣の駐車場の方がいい、ふつう
5年くらい住んで後は賃貸に出すとかならアリかな。3F、4Fがベストチョイスでしょうか。値段上がるし上に行くメリットは少なそうな気がしました。
他に見た人いませんか。人の意見も聞いてみたいです。
永住するつもりなら高いお金払っても眺望とかそういうのもを買うつもりで上の方の階を選択するというのはありなのではないでしょうか。
40さんのようにしばらく暮らした後は賃貸に出す計画であるのであれば、
階数にこだわる事よりもコストにこだわった方が良いのではないでしょうかね。
ここだったら賃貸の需要がありそうな地域なので、貸し出しに困ることは無さそう。
私も眺望はいいと思います。仕事でマンションに行くこともありますが眺めがいいと自分がいやされる感じがしますから。ただ主人が高いところダメなのでうちはむりですね。ふらふらするそうです。丘の上で眺めのいいところで譲歩しています。1階ですがいい眺めです。この辺りは美味しいお店がありそうでいいなと思います。
只今地下二階分位の深さまで穴掘り中
良い場所ですよね
南面が開いてるのがまたなんともです
この前の大雪でも困らないだろうし
桜通り線に感謝感謝
桜通りに電柱がないってここ見に行って、聞いて初めてしりました
よくよくみると確かにない
地中化してるんですかね~
謝謝!
>>桜通りに電柱がない
有名な話ですよ。電柱がないだけでスッキリ見えますよね。
車線も3車線あるところが多く、桜通線は広々しています。
乗客も少ないし(これはウィークポイント?)住むと快適です。
これだけ電柱がないと空が広く見えるんだな~と感心しますよね。
私もあの道、大好きです。
晴天の日の空のすがすがしさ、本当に素敵なんですよ。
車線もある程度ありますから、
道全体が明るく見えますよね♪
道が広く見えますよね。
車で走ることもあるのですが、車道周辺の道は通りやすくていいです。
やっぱり3車線あるからでしょうか。
マンションも3車線あると南面の日当たりがよくなりそうで、いいですよね。
大通り沿いというのもデメリットばかりではないのですよね。
当然車も通りますけれども、日当たりの面では有利に働く場合が多いですし。
考え方次第というところもありますけれども。
3車線ずつあるので、さすがに南側の建物の影響は最小限で済むのではと思っています。
桜通は休日は驚く程交通量が少ないですよ。
平日でも以外に少なくて騒音はあまり気になりません。
>大通り沿いというのもデメリットばかりではないのですよね。
大通りですが、3車線なのと歩行者用道路が広い分、洗濯を干していても害は少ないのかなと感じたりもします。
車通りからするとCBCのある通り(通りの名称を知らなくてすみません)の方が交通量は多く、排ガス被害もありそうです。
日当たりもいいので、大通り沿いでもいいんじゃないかと感じていますよ。
そこまで交通量が多くないのですか。
土日に行ったときにはあまり量が多くなかったのですが、
平日は商用車などでもっと多いのかと勝手に思い込んでいました。
それなら洗濯物もお外に干しても大丈夫…かな?
いろいろな曜日、天気、時間帯に行って現地を確認してみることが大切ですね。
>53
もう1本南の道路(東山線)を通ってみるといいですよ。
そちらの方が混雑しています。
路上駐車も多いです。
平日も休日も、車の混雑度合が違うので、生活するには3車線ある桜通線の方がいいのではと感じています。
洗濯物は汚れないと言い切れないですが、東山線の道路沿いに暮らすよりかは各段にいいのではないのかななんて思ったりしますよ。
現在の販売戸数は未定のままみたいで。
ところで何でうんなに桜通りって空いてるんですかね。
同じ並びにもう1つマンションがでるみたいだね。だからかな?行くとすぐに営業さんから15%引きの話されるらしいよ。ほんとかな?
15%引って本当ですか?
私たちは前向きに検討しているせいかそのような話はまだでていません。
もう少し渋ったほうがいいのかしら。
不動産価格高騰中の今の時期に全国規模の会社が?
本当なら即買いでしょうけどないでしょ~
近場に建つたら葵の労れる?あれは通り違うしここより早く発売してた気がする
けど安くなるならそっちじゃない?
こことどっちにするか悩んでる友達がさすがに15%もさガラナイけどそっちなら旨い話がでたとか言ってた気がするけど
ライバル関係なのかね
日本語でおk
3ケ所あるんですか。駅から1分で。
これは比較してしまいますね。必然的に。
広さが違うんですね。
どれも駅から近いので、あとは広さとか利用しやすい駅をで決めるとか。
同じ系列のマンションの比較は難しいですが、購入できる確率はアップですね。
みんな東区へカモ~ン!
立地はいいのですが収納と間取りがイマイチ・・・
モデルルームもピンときませんでした
現地見てきましたが場所は便利なのに、落ち着いていていい感じですね
駅近だけど空間に余裕がある感じです
ブランズって値引きがあるのでしたっけ?
もし値引きがあるとしても竣工後1年経っても売れ残りがあるような場合でないと無理ではないですかね。
東急不動産に関するwikiを読むと、「値引きは一切なしで値引き交渉の余地も一切なし」「竣工後売れ残っている場合でも値引きなし」というコメントがありますので、15%はにわかに信じられませんね。
ホンマに15%引なら買いやな。
手放すことになっても、駅近なら何とでもなるしな。
どれくらい埋まったのかな?
空きが多いと心配になってきます。
安くならないでしょ、まだ売り出しからそれほど時間経ってないし。でも売れてるなら来場2000円プレゼントなんてしないよね。
>でも売れてるなら来場2000円プレゼントなんてしないよね
それは数字が細かすぎてなんとも言えん。
売れようが売れまいがそれくらいの事なら習慣としてやる、って事もあり得るからね。
ペンシュラ型キッチンは見た目はいいですが、油はねなどが気になりますね
しかも、丸見えなのでつねにキッチンをキレイにしておかなければならないというのはデメリットかな。
やはり、キッチンはある程度隠れていたほうが忙しい主婦にとってはいいなとおもいした。
モデルルーム見学しましたが、収納が少ない気がしました。他の物件も見た方、どうですか❔❔
売り出し戸数は相変わらず未定のまま。
今日見ても売り出し戸数は未定のまんまですな。
売り出し戸数にこだわる理由を教えてください。
マンションに詳しくないので、売り出し戸数ぐらいしか話題を挙げられないんです。
でもいろんなスレに書き込みたいんです。
ごめんなさい。お許しを…m(__)m
No.70さん
私も収納の少なさにいまどきのマンションなのに・・・と思ってしまいました。
でもものを増やさないようにすればいいか、とも考えました。
>>70さん
一番専有面積の広い73平米も収納が少ないのですか?
間取りを見ると6畳間にウォークインクローゼットがついていますし、それぞれの居室にクローゼットつき、廊下に物入もあるようですが実際見てみると体感的に少なかったですか?
バルコニーにはトランクルームもついているのかな?
BタイプCタイプは収納は狭いですね。ファミリーで住むとなるともう少し広いほうが暮らしやすいかな。
一番広いタイプは問題ないと思いますが、間取りの形が変わってますね。部屋が斜めになってしまっています。
1LDK広いと思ったらリビングがある側が北向き。
これは、ちょっといただけないかも。
しかも西側に物干し用のバルコニーがある。
室内午前中暗いんじゃないでしょうか。
北向きってかなり暗いですよ。
周囲に建物がなければ違うかもしれないですが。
>78
1LDKの住人なら日当たりは重視しないだろうという目論見なのではないでしょうか。
Googleで見る限り、近くに高い建物はなさそうです。
元々変な形の土地なので、おもいきって斜めに立てたらどうだったかとも思います。
勝手なことを言っていますが(笑)
建築材高騰の影響で手抜き工事の物件にならないか心配です・・・
1LDKに一人で住むなら、確かに日当たりは気にしない方もいるかもしれないですね。
セレクトプランが色々あるのは良いですが、選ぶのに悩みそうですね。
ここは屋根付き駐車場の区画はないのかな?
駐車場は、総戸数56戸に対して全29台分。
機械式の駐車場が26台、平置き(小型車用)2台、平置き(軽自動車用)1台。
機械式の駐車場はどんな駐車場なんでしょうかね。屋根があるのでしょうかね。
平置きは、普通に外に停めることですよね。
見て来れるなら見て来ると良いですよ。
平置きなのに小型車用とか軽自動車用って(笑)
普通は機械式に入らない大型車を駐車したいのに。
敷地が狭くて無理な計画をしたせいですね。
御器所の三井と悩んでるけど、あっちは平面が建物内だから魅力的だな。ただこっちは駅近だし、悩む。
この辺り意外なほど静かだし栄と名駅に近いから何かと便利だよ
桜通りの北側の駅近は中心部なのに住みやすい穴場的存在だと思う。
1本北へ入ると長屋。
2本3本北へ入ると3階建ての一軒家。
>>83
>平置きなのに小型車用とか軽自動車用って笑)
>普通は機械式に入らない大型車を駐車したいのに。
あ~、そりゃここを金持ちが住むファミマンと
勘違いしとらっせるわ。
地元じゃ誰もここをそういう目で見とらんよ。
車道は八事でもないし東山の一本入ったところでもないんで
あんま無茶言ったらあかんよ
車道はどういう町?
大通り沿いだと、交通量が少ないといっても排ガスが不安だなぁ
ただただごく普通の住宅地と言ってもいいくらいですよね。
でも普通に暮らすならそれが一番いいんじゃないかなとは思います。
買物が便利だったり、駅までの距離が近かったり、
あとは子育てがしやすかったり、プラスアルファの部分は人によって異なるけれど。
ここは小中学校が若干離れているのかな。
通える範囲だとは思うけれど、近くはないですよね。
夏の暴走族はやはりうるさいです。
人によって感じ方違うとおもいますが。
夏頃まで待って体感してから購入した方がいいと思いますよ。
戸建てを購入して後悔してますから。
車道は名古屋市ナンバーワンの学区です
高校
愛知県立旭丘高等学校 偏差値73(愛知県1位タイ)3強
東海学園 東海高等学校 偏差値73(愛知県1位タイ)3強
愛知県立明和高等学校 偏差値73(愛知県1位タイ)3強
名古屋学院 名古屋高等学校 偏差値67(愛知県6位タイ)
金城学院 金城学院高等学校 偏差値61
至学館大学 至学館高等学校 偏差値54
名古屋市立工芸高等学校 偏差値51
愛知県立旭陵高等学校 偏差値45
大学
名古屋大学医学部 大幸キャンパス
愛知大学 車道キャンパス
名古屋文化短期大学
東大・京大進学者のほとんどがこの学区出身です
学区好きの人には最高の立地でしょう
商店街は古いですが
建中寺もボロい
尾張徳川家の菩提寺なのに
旭丘も徳川家の大曽根屋敷の跡地にあるけど、
東海も徳川家の菩提寺跡地にあるのね。
歴史は侮れないのね。
東海生が通うあの車道通りは、
これまた徳川家の御下屋敷を造営するために作られた道だし。
だから?東区は良いところというのは知ってました。
このマンションの場所が悪いんだけど。
徒歩で3駅が使える環境なので、通勤のアクセスは良さそうです。
気になるのは街道の騒音と排気ガス、小学校・中学校が少し遠いこと、買い物できるスーパーが意外に少ないという点です。
まあ学校なんて6年間だけなので、駅に近い方がよほど重要な条件なのですがね。
>95さん
街道は、やはり暴走族が走る道なんですね。夏でも窓を閉め切る必要があるかしら。
なかなか完璧に近いところなんてないよ。
ここだって駅前を評価に入れて10点満点中、4点はつくと思いますよ。
桜通りって意外にクルマ少ないですよ 違反ですけど信号の無い場所でもゆっくり歩いて横断出来ます。
まだカバーに覆われてて何も見えませんが
クレーンがだいぶ高い位置まであがってきました。
同時に、旧瀬戸信の解体が始まりました。
賃貸ワンルームマンション向けの場所だね。残念ながら。
駅に近いので賃貸の需要はある地域ですが…。
1LDKの部屋の割合って全体のどれくらいなのでしょうか。
1LDKは賃貸にイニシャルではならなくても、将来的になる可能性が高いのかなって思ってしまって。
学校が近い事とか学校の雰囲気もそうなんですけど
こどもが学校に通うのって限られた期間だけなんですよね
なので駅に近いのも良い要素じゃないのかしら
この辺の桜通の土日の静けさは異常。
一度確認すべき。
いいですね
静かなのは
ウィメンズマラソンの時は騒がしかったですよ!
立地はいいんですが、イマイチ間取りと内装がいけてないんです。御器所プロジェクトと比べてほんの少し割安感があるんで、チョットは売れるんでしょうか?
いろいろあるとは思うけど、あとから思うといい場所だったねというでしょうね。
土日の昼間に近くへ行きましたが、桜通りは静かとは感じませんでしたよ。
土日の静けさは異常ってコメントは、早朝とかの話でしょうか?
朝の3時~5時~かな。どこも静かな時間ですが(笑)
普通に9時 13時 16時 くらいとか仕事時間帯なら通ることあるけど
渋滞することもないし静かなのは事実かなーと思うけど???
21時くらいにたまーに通るときは静かすぎて笑えるくらい?
休日に通る事は平日よりは少ないけど同じ印象ですけどねー
別に激混みではないが、桜通の車道を歩いて横断するのはダッシュすれば可能なレベル。歩いては難しい。
静けさとかは主観的なモノだから何とも言えませんが
このレベルで静かではないと思うなら都会には向いていないと思います。
桜通りは本当に意外に静かです。伏見通りや19号線とは大きく違います。
四車線のうち外側を路上駐車可にしてもいいくらいです。
多分桜通りは今池、池下で行き止まりになり広小路に集中するので
高岳、車道付近では車が減るのではないでしょうか
桜通りが、一生涯このまま静かと言えないよね。残念ながら。また、ダッシュして横断しても自慢できる話しでもないし…。
今以上混む可能性は低いと思う。車道から高岳の北側には洒落たカフェ風の店がいくつかあるけど、桜通りの街路樹は大きくてなかなか感じいいですね。通行量が少ないので気になりません。
車が混む、人が混むも駅近、徒歩1分!憧れの車道駅。銀行も瀬戸信用金庫が目と鼻の先。素晴らしい。東急さん、住友さん、ありがとう。
平置き駐車場が小型車や軽自動車専用なのは笑えた。
小さい車は機械式に突っ込んでおけば良いのに。
瀬戸信は、MAJEURの向え側に既に引越している。
このマンションの東隣りは、昔から金魚の看板で有名な額縁屋。
西隣りの洒落た建物は、世界的に有名な家具工房。
名古屋の駅前通りがその道幅を維持しているのは、
ここより少し先の赤萩交差点まで。
その先にあるコメダ珈琲は、実はコメダの総本部。
この辺り、他にも全国区の企業が本部を構えている。
このマンションの究極の魅力は、
名駅からタクシーに乗った時。
「桜通りを真っ直ぐ」「あっ、そこで停めて」
たったふた言で事足りる。
駅徒歩1分ということ以外に取り柄が無いので、車道駅周辺の環境や桜通りの交通量が検討の材料になりますね。
代官町や徳川みたいな周辺環境は期待が出来ませんが、バローが近いのは良いです。
全国区の企業が本部を構えているとの事ですが、名駅や栄の高い家賃や土地代が払えないからですね。
そんなに大きな会社では無いという事です。
桜通りに関しては交通量は少なめですが、大通り沿いには変わりないので静けさは期待しない方が良いかと。
広小路や錦が混むので、急ぐ時には桜通りを走ります。
地下鉄の駅上に住んでいるので、タクシーに乗るときは「○○まで」の一言。ふた言もいらない。
んで、そのことに特に魅力は感じていない。便利であることは間違いないけど。
「桜通まっすぐ、赤萩の信号手前で」
車道駅前でおろしてくださいでよくないですか〜?
地下鉄は出口がたくさんあるから、ドコデスカ?って聞かれますよ。
とはいえ、今週末の筒井のお祭りは、いい雰囲気でした。歴史のある街なんですね。立地はいいとこなんだと思います。
場所は良かったけど建物が良くないな
間取りと駐車場が残念でした
桜通りが静かというのは意味不明だけど
結構飛ばしやすい道であることは確かだね
信金のあったところは何になるんだろ
またマンション?
瀬戸信の跡地は覗いてみましたけど看板もなく、どうなるのか不明です。どなたか、ご存知でしょうか?
道路一本北に入っていれば良い物件だね 大通り沿いって言うのは抵抗あるねえ
でも一本入ると50mも南に開けたの桜通りの恩恵は受けれないですよね。南側にあれほど開けているというのも魅力ともとれるんじゃないでしょうか?
車の喧騒を許せるかどうかということがキーポイントですが。
確かにねえ、桜通りは街路樹も立派だから
車の騒音がゆるせないから、苦戦しているのですね。
桜通りの程良い賑やかさを良しとするなら、アドバンテージですね。程良い都会に住むということでどうでしょうか?
間取り自体は言うほど悪くないと思うのですが、建物の形が思い切り配置というか部屋の形にダイレクトに影響しているようなきがします。真四角ではなく、窓面だけ斜めになっていたりとか。
家具の配置とかはそこまで影響は出ないと思います。
廊下はすごく長いですね。その分、効率が悪いと言えば効率が悪い。
逆の見方をするならば、居室の独立感があります。
第1期分は18戸と発表されましたね。
全56戸だからあと2期はあるかな?。
瀬戸信跡地は、先ずはコインパーキングになるそうです。ひとまず眺望には関わらなさそうです。
近くに千種グリルっていうオシャレなお店がオープンしてますね。周辺は意外とお店が多いと思います。車道駅前とはいえ何気に千種駅が徒歩圏内ですから、こちらも使えるかも。
何気にっていうか5、6分くらいで駅に着きますよ
ブランズ車道駅前よりブランズ千種駅前のほうが良かったですかね。
今は、東山線大人気のようですが、将来性は桜通線な気がするのは自分だけでしょうか?リニアが名古屋に通ったら大フィーチャーされるんじゃないかと。かといって今は東山線ほど混んで無くていいですし。
東山線の半分しか本数がないのも確かだが。
朝夕の東山線は混みすぎだから敬遠したいね 名駅や栄のホームは危険を感じる
東山沿線から桜通沿線に引っ越すと、入口からホームの遠さと本数の少なさに愕然とする。
昔は憧れた事もあった東山線
今や乗らざるを得ない時は「負け」のような気がしてます。
とは言え、言うほど桜通線にも乗らないけど。
途中で突然無くなる不完全なエスカレーターには何度騙された事か
エスカレーターとエレベーターさへ完備されていれば遠くても深くてもいい
名古屋の地下鉄、名鉄は本当に酷いね、顧客の立場に立った設備改造や業務改善に対する姿勢が見えない。東京の私鉄に学ぶべきです。
桜通線は東山線に比べると空いていてまだましだけどね、エスカレーターは殆どの駅で途中で無くなるけど。
時代はあおなみ線だな!
んにゃ、上飯田線っしょ
ニッポンイチだし
ブランズ車道駅前の話題ではなく、車道しかも桜通線しかも名古屋市営地下鉄の話題になっとります笑
ところで、売れ行きはどうなんでしょうか?ギャラリーを出さないで完成後販売でもよかったんじゃないかって雰囲気もあるようなないような…
誰か今の販売状況教えて!
第2期としての販売戸数は未定です。
旧瀬戸信更地完了記念あげ
LRTこの辺通るかな
LRTは広小路みたいな都心とか、出来町通りみたいな地下鉄の無いところに通すんじゃあないの
せめて、千種か小川交差点通って欲しいなあ
昔の市電、結構合理的に走っていたんだねえ
LRTなくても、桜通線で十分ですよ。名古屋直通ですから。
バスはすぐに乗ってすぐに目的地に降りられるからいいんだよね
車は駐車場に止めるので一苦労だし、電車は乗り降りするまでが大変
名古屋市の敬老パス
http://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000009582.html
65歳以上になると1000円〜5000円で市バス・地下鉄・ゆとりーと・あおなみ線乗り放題
その他にも特典がずらり
バスは地下鉄と違って車窓が流れていくのを楽しめるところが良いですね
そういえば、このマンションはバス停の目の前でもありましたね。
ブランズ桜通車道バス停前。
毎朝、子供を送りに桜通使いますが8:40〜45に東進するレトロっぽいバイクがメチャクチャうるさい。
水筒先で止まって桜通車道で止まり、赤萩で、とまり。
子供も泣きそう。
そんなん言われても知りませんよ(笑)
違法改造かもしれんから警察に通報しとけば?
ナンバーを控えて警察に通報してください 皆さんのためですから
前のバス停、移動工事してますね。バス停も、アクソナアイチも周囲の環境がおしゃれでいい感じです。額縁屋さんはレトロですが…
ここは駅近、スーパーも近く立地は良いですね
道も平坦だしね
道がフラットということは大切ですよ、長く住むとよくわかります
周囲がフラットなだけに残念なのが地下鉄の階段。めちゃくちゃ駅近だけど、地上につながる階段にエスカレータが無いんだよね。エレベータは道路の反対側なので、横断歩道をぐるっと回らないといけないし。
地下鉄の駅の構造の問題であって、マンションの問題ではないけどね。
名古屋の地下鉄全般に言える設計ミスですね
途中でエスカレーターが無くなって膝の悪い人なんか上がるにも降りるにも痛くてどうすればいいのか
これからはシニアの外人観光客も増えるんだから国際的に恥ずかしいね
地下鉄にエレベータが揃ってなくて国際的に恥ずかしいなんてそんな日本人的感覚、
個人的には嫌いじゃないけど謙虚も行き過ぎて卑屈になるのは国際的にも恥ずかしいってもんよ。
ま、数回ツアー旅行した事しかないけど。
むしろ逆だと思うな。日本人は我慢強すぎる。我慢するのが美徳、甘えるのは悪みたいな感覚は、国際的にはなかなか通用しない。
途中までエスカレータがあるだけ「良い」と日本人は考えがちだけど、欧米人はもっと合理的で、途中までしかないのは「変」と思うみたい。途中からどうするの?って。(もちろん全員が全員って訳ではないけど)
あと、公共の場でのバリアフリー化は、経済規模を考えると、見劣りしてると言わざるを得ない。
貧乏な国なら経済的理由でバリアフリー化が立ち後れるのも仕方ないけど、日本はバリアフリー化に対する意識が低いからだと思う。
地下鉄の駅で地上接続部分にエスカレータが無いことは、東京でも多く、単純に土地の問題だと思う。
(歩道が狭く、階段とエスカレータを併設できるだけの幅が地上部分で確保できないことが多い。地上からコンコースまで全部階段の場合も、階段の幅が地上接続部分だけ狭いことが多々ある。)
ヨーロッパの大都市で車いすの人を町中で見かける頻度は、日本より概して高いと思う。理由の一つは、公共の場でのバリアフリー化が進んでいるからだと思う。ヨーロッパはまだ20カ国・40都市くらいしか見てないけどね。来月、とある東欧の貧乏国を見てくる。
あの中途半端なエスカレーターには気が引けてしまって、
自分は使ったことはないのですが、
見ていると、ほとんどの人が利用しています。
東山線には、エスカレーターはほとんど設置されていませんが、
桜通り線に比べれば、ホームがかなり浅い所にあるので、
上り限定ですけど、桜通り線はエスカレーター付きで、
おそらく、お役所も東山線とイーブンという判断なのでしょう。
観光出張ばかりしないでドイツの主要都市のバリアフリーの見学して来て欲しいね
大きな交差点は殆ど昇降エスカレーター、エレベーター完備ですよ
第2期は4戸での販売なんですね。
桜通線は一応車椅子で全駅エレベータで地上→改札→ホームまで行ける事は行けるんだな。
(だからこれでいいんだ、と言うつもりはない)
「地上までエスカレータ」はテナントの中しか難しいのが現状っぽいな。
名古屋の駅もそのうち改善されたりするんでしょうかね。
年齢的に階段は苦にはなりませんけど、どんな人にも優しい駅であって欲しいですね。
金額的にはいいなと思います。
住戸数が少ないのも個人的には落ち着けていいかと。
まぁ、コストはかかるんでしょうが。
病気した時とかにわかりますね
住みやすい街作りに期待します
いま東区周辺は、大相撲の名古屋場所でお相撲さんでいっぱいですね
多くの部屋が東区に拠点を構えているので
悪く言えば古い町並み、古い住人、古い住宅、高齢者の街
?真新しい戸建てが立ち並んでたけど???
古くからある街ではありますが少しずつ建物の入れ替わりはあるようには感じています
ここだって新しくマンションになりますでしょ?
戸建ても少しずつ建て直しをされているのかきれいになっていますよね
先週までお相撲さん多かったですね
名古屋場所があると夏が来たんだなーって思います