千葉の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)津田沼 奏の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 奏の杜
  7. 津田沼駅
  8. BRANZ(ブランズ)津田沼 奏の杜

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-04 10:01:24

ブランズ津田沼奏の杜ってどうでしょうか。
奏の杜 が変化していって、住みやすくなるといいですね。
周辺のことやマンションのことやいろいろ情報交換したいです。

所在地:千葉県習志野市JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業区域内15街区4区画地
交通:JR総武線「津田沼」駅 徒歩8分
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:株式会社東急コミュニティー
間取り:3LDK・4LDK(予定)

[スレ作成日時]2013-11-01 18:05:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ津田沼 奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    郵便物とか、間違って届きそうですね(笑)

  2. 353 匿名さん

    広さと駅からの距離が微妙ですね。
    ここは、収納がイマイチ。
    もう少し、収納があってもいいと思います。
    設備仕様に関しても、充実していると感じますね。
    マンションの周辺もかなり便利なので、生活しやすいと思います。

  3. 354 匿名さん

    駅からの距離は長く住むとなると、本当に重要なポイントです。
    実際に毎日通勤するとなると、それだけでけっこう負担なものです。
    出来る限りそのあたりの条件は事前にチェックしておくことが確実です。

  4. 355 匿名さん

    >351さん
    私もその違いが判らず調べてみたのですが、売主側も公式サイトで明確にしていないんですよね。
    シティはその名称から駅に近い都市型マンションなのかな?という印象ですが、津田沼奏の杜はそうでもなさそうですし、マンション規模の違いなのでしょうか?
    間取りはどれもスタンダードですが、納戸や居室の開口部と収納扉がかち合っているのが気になります。

  5. 356 匿名さん

    プラウドとプラウドシティみたいな関係?

  6. 357 匿名さん

    規模の違いかと思いましたが、そうでもないのかな…。
    ブランズシティの方のが規模が大きいかなと。
    何となく思っただけなので違う可能性が高いです(汗)

    駅はそれなりに近いのはいいのではないかと思います。
    近からず、遠からず。
    近すぎると繁華街みたいな感じになるのでそれもそれで、という感じになってしまうんですよね。

  7. 358 匿名さん

    お前ら現地見てないだろ。
    Googleマップとかで確認してみ、駅までの距離なんで微々たるもんしか変わらんよ

  8. 359 匿名さん

    駅までの距離はそうかも。あとは普通に物件規模の好みは出てくるのではないかと思います。小規模でお互いの顔を覚えやすい方が良いのか、そこそこ規模が大きくて、管理費修繕費の負担を軽くする方で行くのか。どちらがいいという訳ではなく、殆ど好みの問題になってくるとは感じられますけれどね。とりあえず、津田沼は電車はいいと思うし、周辺に商業施設もあるので買物も便利だから暮らしやすいとは思います。

  9. 360 物件比較中さん

    359
    好みの比較の仕方がちょっと違うと思いますよ。
    小規模でお互いの顔を覚えやすいのが良いのか?に対する好みは、大規模で近所付き合いが濃密になりにくい。などでしょう。
    小規模のデメリットを他の内容ではぐらかすのは、読む方にも誤解を与えかねないので良くないと思いますよ。

  10. 361 契約済みさん

    住民スレを作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526495/
    契約者の皆様、オプションやなど色々なことを情報交換しませんか。

  11. 362 匿名さん

    59戸だと小規模というほどでもないのかな。

    ビッグマンションと比べると管理費修繕費もかかってくるのかなと感じられるけれどその分派手な共用設備がないので無駄に感じる部分は少なくなってくるのではないかと感じられます。

    共用施設の場合は使わない人からすると、もったいないように思えてきてしまう事があると聞いたことがあります。

  12. 363 匿名さん

    こちらのマンションは共用施設としてゲストルームもついていないんですよね。
    あるとしたらエントランスホールくらい?
    徹底的に無駄を省いているので、キッズルーム、パーティルームなど共用施設目当ての住人が居らず落ち着いた住民層となりそうです。

  13. 364 匿名さん

    考え方次第だと思います。本当に。

    それぞれのライフプランとか考え方に合わせて選べばいいのではないのと思いますよ。

    普通にシンプルな施設だから将来の事を思うと、お金があまりかかりにくいのはいいんじゃないかと思いますし。

    大規模修繕の時にシンプルであるのは利点の1つであると思います。

  14. 365 購入検討中さん

    値下げして販売しているというのは本当でしょうか?

  15. 366 物件比較中さん

    最上階や角住戸の良い部屋はもう完売してますよね?
    遠くに住んでおり気軽にモデルルームへ行けないので
    ご存知の方がいれば教えて下さい

  16. 367 匿名さん

    値下げしているかどうかはわかりませんが。。
    角部屋や最上階はもう埋まってしまってた気がします。真ん中あたりの部屋と東側がまだ空いてました。今、モデルルームは次のブランズシティの準備のために一度閉鎖してしまっているようですが、フリーダイヤルは繋がるようなので電話で聞いてみてはいかがでしょうか?
    この前近くを通ったら、建物自体は出来上がっており、壁面の足場やカバーは取れてました。隣の医療モールとの幅は想像よりは離れてました!!

  17. 368 匿名さん

    367さん詳しく教えていただいてありがとうございます。もうあとは内装だけという状態なんでしょうか??

    公式ホームページによると12月上旬に棟内モデルルームができるそうです。それまでの間の資料請求とかはOKとのこと。あと2か月くらい空いてしまう。その間はモデルルーム的な所はみることができないのかな?と。それか似たような物件の部屋をみられるのかな??

  18. 369 匿名さん

    >363さん
    総戸数が大きなマンションだとキッズルームやパーティールームなど
    子供向け、奥様向けの共用施設が作られていて賑やかになりそうですしね。
    こちらはどちらかと言えば夫婦だけで入居される世帯が多くなるのかもしれません。
    物件概要に費用としてコミュニティ形成費という項目がありますが、
    こちらは何にあたるのでしょう?

  19. 370 匿名さん

    >>368
    367です。
    外装もほぼ終わっていて、今は内装を順次やっている感じのようです。
    モデルルームは、来週からブランズシティの方が公開されるようなので、ブランズのモデルルームがギャラリー内に残っていれば見せてくれるのではないでしょうか?でも、同じ場所でも、ブランズシティ用にギャラリーをオープンすると思うので、ブランズのモデルルームは残って無い気もします。。

  20. 371 匿名さん

    なるほど、そういう風にモデルルームは同じ会社の別マンションのものに与変わっていく形になっていくのですね。
    そちらで設備や構造が同じ部分があれば見せていただける可能性もあるということもあるでしょうし
    問い合わせてみてとりあえず聞いてみるというのはアリなのではとも思いますね
    ただ現状モデルルームがない状態なので12月に実際の環境を確かめてという方も多くなってくるのでは?と思います

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸