京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 958 購入検討中さん

    いや、お目の高い方は、買われるのでは…
    東京でも、そういう特別なお部屋は値が上がっていますよ。
    表参道とか千鳥ヶ淵とかですね!

  2. 961 匿名さん

    ココって安かったら民泊や賃貸で貸しまくるのに丁度いいインカム物件なのに定価がバカ高いおかげで利回りが悪すぎる。
    さすがに定住するような周辺環境と違うからキャピタルも狙いづらい。


    結論 :

    3割以上値下がりしたらインカム狙いで買ってもいいが、現状のバカ高い定価では見送りが正解。

  3. 962 匿名さん

    >>961
    結論 : はきっとこうだね。

    >3割以上値下がりしたらインカム狙いで買ってもいいが、現状のバカ高い定価では見送り。(誤)

    >3割以上値下がりしたらインカム狙いで買えるかもしれないが、現状の定価では買えない。(正)

  4. 964 購入検討中さん

    1億くらいは買えると言って、投資家を
    気取っているのが、ちょっと笑えますが!
    この物件はセカンドで、京都のホテル代わりです。
    貸したり、キャピタルを求めていません。
    年収2千万円くらいのプチ富裕層でいらっしゃるのですね⁈

  5. 966 匿名さん [男性 30代]

    >>964

    プチで何か問題でも?

    ココにセカンドを買うなんてセンス良すぎませんか? 笑

    民泊や賃貸で貸しまくるのが一番しっくりくる物件ですよココは。

    ココとよく似た物件である高島屋の裏ってキャピタル、インカム、民泊、入り乱れて何が何やらわからん状態ですからね。

  6. 967 匿名さん

    >>966

    ムキになりなさんな。 

    嫌なら買わなければよろし。

  7. 975 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 978 物件比較中さん

    「マンションは管理を買え」って聞いた事あるんだけど、ココの管理会社って評判はどうですか?

    何か2社も噛むようだけど…どうして?

  9. 980 匿名さん

    コンシェルジュのサービスは充実していてよさそうです。
    ホテルライクな暮らしができるのはポイント高いですし、
    布団丸洗いやクリーニングサービスは是非活用したいなと思いますね

  10. 981 匿名さん

    民泊利用客にもコンシェルジェサービスを受ける事って可能なのでしょうか?

  11. 982 匿名さん

    すぐ近くの蛸薬師堂に行かれたこと、ありますか。
    すごく小さなお堂なのですが、一歩中に入ると、
    回りの喧騒が嘘のように、とても静かです。
    きっと居室内も静かだと思います。
    (南側は違うかもしれませんが。)

  12. 983 購入検討中さん [ 50代]

    アルコープに子供用自転車とベビーカーを置いても構わないようですが、
    皆さんのご意見は如何ですか?
    私は、正直ちょっとビックリしました。

  13. 984 契約済みさん

    >>983
    ファミリータイプのマンションはそのようにされている方も多いです。
    うちは折り畳み自転車くらいならおいてよいのではといわれました。
    当然、盗難などは事故責任でしょうし、通路にはみ出るのはもってのほかかと。
    なお、清潔にしておくため、ベビーカーは玄関など室内に置かれるほうが良いと思います。

  14. 985 匿名さん

    >>983

    元々が外廊下で高級仕様を意識してないので仕方ないのでは?

    もし廊下の見た目がガヤガヤするのが気に入らないなら早目に売却して、内廊下の高級仕様の物件に移られる事をお勧めします。

    立地的には教育上、問題の多い店舗やホテルが子供の徒歩圏内に沢山あるのにファミリー向けの仕様って…
    コンセプトに疑問を感じてしまいますね。

  15. 987 匿名さん

    >>986

    いよいよ最終章…(笑)

  16. 988 匿名さん

    いよいよ完成まじかですね。今週末には、形が見えてきそうです。
    あの通りの雰囲気も変わりそうです。最近、京都の観光客の増え方は凄いですね。
    祇園 花見小路などは、夜になっても外国人で一杯です。

  17. 989 匿名さん

    >>988

    出来たら写真アップしてよ〜

    カッコイイやつを!笑

  18. 992 入居予定さん

    横浜の斜傾問題についての当マンションの調査結果などもらった方はいらっしゃいますか?
    もしないようなら皆で請求した方がいいのではないのかなあ?って思うんだけど…

  19. 993 物件比較中さん

    このマンションを含む市内中心部のマンションには杭はありませんので、その点に関してはご心配の必要はないと思いますよ。

  20. 994 匿名さん

    >>993

    それって事実ですか?
    本当に信じて良いのですか?
    もし何かあった時には責任が取れる程の信頼性のある情報、ご意見だと思ってもよろしいんですね。

  21. 995 物件比較中さん

    親切でお教えしたつもりでしたが、ずいぶんな物の言いようですね。余計なことをすべきでなかったと後悔しています。私があなたに責任をとる必要があるとはいささかも思いませんが、お気にめさないならば ほんの少しでもご自身でお調べになってはいかがですか。ここ以外でも現在あちこちで販売中の物件サイトをご覧ください。赤土が積もった関東平野とは地盤が違います。

  22. 996 匿名さん

    >>995

    あたかも全く問題はないって書き方をされているので真意をお聞きしたかっただけなのに、そこまで上から目線で怒らなくてもよろしいのでは?って思いますが。

    専門家でも、関係者でもないあなたが単なる受け売りで安易な見解や認識を示される事は、困惑や混乱を招く恐れがあるのでお控え願いたいですね。

  23. 997 匿名さん

    手元に資料がないので正確ではないかもしれませんが、地盤のしっかりした所は、ベタ基礎?と言って杭打ちがないと聞きました。昔からある五重塔の中でも、杭打ちなどせずとも残っている塔もあるわけで、場所によると思いますよ。

  24. 998 匿名さん

    ここは直接基礎(ベタ基礎)です。基礎全体で建物の荷重を支える方法です。

  25. 1000 ご近所さん [男性 30代]

    正面玄関だけ撮ってきました.

    1. 正面玄関だけ撮ってきました.
  26. 1001 匿名さん

    >>1000

    和風テイストなエントランスですね〜。

  27. 1002 匿名さん

    エントランス写真、見る限りでは、何度か切り返さないと乗用車は転回できない広さなんでしょうか。それともスムーズに入って出て来れるんでしょうか。

  28. 1003 匿名さん
  29. 1005 ご近所さん [男性 30代]

    たぶんバックで止めることになるのでしょうね.

  30. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸