京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:グランレジェイド京都河原町 http://www.kawaramachi135.com/
事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>548
    事実、既に上がってますよ

  2. 552 匿名さん

    中古でリノベーションするよりも、新築の方がお買い得に感じますよ。

  3. 553 匿名さん

    最近は京都で高級マンションが流行っているって
    何かで聞きましたが、ここはあまりにも高過ぎかなと。
    特に、周辺は繁華街のど真ん中。
    帰宅してもゆっくりと…って感じじゃない。

  4. 554 匿名さん

    ここはあんまり高くないですよ。最近では最多販売価格79000万円(337〜443万)のマンションもでてきました。

  5. 555 匿名さん

    ↑訂正79000万円代→7900万円代

  6. 556 物件比較中さん

    >>555
    この価格で高くないってか?
    だったら今話題の御池通りのマンション買ったほうがいいんじゃない?

  7. 557 匿名さん

    ここにも億超えの物件がありますが、同じお金を出すのであれば、
    御池を選びます。

    間取りが悪くても、変更できます。御池の方が高級感もあり、
    場所も良いし、地下鉄と京阪が使えますしね。

    ここは繁華街だから、住むというより、遊びに行くという感じです。

  8. 558 匿名さん

    >>557
    御池通り沿いに住んどるのでリスペクトしてくれるのは有難いが、京阪使うならほぼ一緒の距離じゃないか?
    寺町辺りなら若干近いかもしれんが…。

  9. 559 匿名さん

    場所の好みは色いろありますね。暮らしやすい場所が見つかるといいな。
    いろいろな場所へ行きやすいと楽しそう。
    間取りもいろいろありますが、角住戸が明るそうでいいなと思いました。

  10. 560 物件比較中さん

    角部屋は憧れますよね.

    このマンションは東向き,南向き,西向きの3タイプがありますが,
     東,南:前方にビルがあり,高層階でないと窮屈
     西:4階以上なら前方開けるが,見下ろばお墓
    といった特徴があるように考えられます.

    お金を多めに出して東,南向きの高層階を選ぶか...
    お墓を我慢して西向きの低〜中層階を選ぶか...(角部屋ならAタイプ!?)

    皆さんのご意見を頂戴できますでしょうか.

  11. 561 匿名さん

    >>560
    西向きも北側の低層以外はそんなに気にならないのでは
    陽当たり考えたら、むしろ西向きでは

  12. 562 匿名さん

    高層でも低層でもこの価格で買えるのは今回で終わりじゃないか?
    今後は、部屋を狭くしてコストカットして、見た目の販売価格を維持するっていうし。

  13. 563 匿名さん

    確かに現状、ここは相場より安く感じる。
    ほかのマンションの価格推移を見ながら徐々に値上げしたりして。
    まだ完成まで一年近くあるから。。。

  14. 564 匿名さん

    >561
    >陽当たり考えたら、むしろ西向きでは

    西日の強さをご存知?
    強烈ですよ。
    陽当たりどころではないでしょう。

    お墓近くの低層階にベランダがあれば、お彼岸の時のお線香の匂いが
    したり、納骨式のお経が聞こえたりということもあるかもです。


  15. 565 匿名さん

    確かに、京都の西日は経験者じゃないと
    値段も加味すると東南もしくは北向きがいいかも
    西向きの窓はほとんどのマンション強烈すぎてカーテン閉めっぱなしが多いですからね

  16. 566 匿名さん

    >>565、564さん。
    ありがとうございます。
    京都って本当に熱帯と極寒のあわせたような地だとは知りませんでした。UVの肉厚な窓必須ですね。

  17. 567 匿名さん

    窓にはUVのフィルムとカーテン等の柄と生地は西日を考慮して選んだ方が良いと思いますよ。

  18. 568 匿名さん

    西向きは、もし、畳の部屋だったら、畳も即変色します。
    家具や、特に絵などの変色も要注意です。
    UVフィルムその他の事前の防御も必要です。
    夏は冷房費がかさみます。

  19. 569 匿名さん

    かつて西向きの部屋に住んだことがあります。
    確かに夏の日差しは大変厳しいものがあり、冷房費は高くなります。
    が、冬はそれはそれは暖かくて、かなりの暖房費の節約になるというメリットも。
    総合的な日差しでは南向きが一番なんでしょうけど、
    値段も跳ね上がりますので一長一短ですね。

    現在は目の前をマンションで塞がれ日差しゼロの部屋に住んでるものですから、
    街中でありながら低層階でも前を遮る建物のない
    ここの西向きにはちょっと惹かれるものがあります。
    ただ、安いというご意見もありましたが私には値段がやや厳しく、
    そのため二の足を踏んでるのですが・・・

  20. 570 匿名さん

    たしか西向きは遮光遮熱ガラスの仕様だったのではないでしょうか?
    開けっ放しにするならともかく、それほど厳しいですか?
    西は下層階でも視界が開けているし、価格は広さの割にかなり安い部類かなと。

  21. 571 匿名さん

    確かに一昔前の窓なら確かに大変なのかもしれませんが、複層で最新の遮光遮熱の仕様なら大丈夫でしょう。賛成一票入れます。

  22. 572 匿名さん

    近隣の築浅の西向き最上階に住んでます。
    一応、カーテンは遮熱遮光にして、エアコンは容量の大きいもの、天井からの熱も覚悟したのですが、快適です。
    冬の結露も見たことないです。
    所有している戸建ては高気密でサッシもペアガラスですが、暑いし結露も少しはでます。
    床面積が違うので比較しても意味がないかもしれませんが、電気代もマンションは年中お安くすんでいます。
    使用サッシのグレードに不安がないなら、大丈夫だと思います。

  23. 573 匿名さん

    冬に暖かいのは助かりますね。
    光熱費の事だけを取り上げれば、夏にエアコンで快適な室温にするのと
    冬に部屋を温めるのでは、電気料金が高くなるのは断然冬だそうです。
    西は夏が暑くなりますが、サッシと遮光遮熱カーテンで抑えられるといいですよね。

  24. 574 匿名さん

    あの。京都は冬と夏と どっちがきついのでしょう?
    わからんけど イメージでいうとロシアとケニアがいい勝負な感じ。
    主観、客観どちらでもいいので教えてくださいm(_ _)m

  25. 575 購入検討中さん

    ロシア,ケニアの想像がつかないので,いいお答えはできませんが,
    京都が特別に日本の他地域と比較して,大きく気候が異なる印象はないです.

    個人的には,移動手段が他都市と比べ,車よりも徒歩,自転車が多いため,
    夏の暑さ,冬の寒さの影響を受けやすいという点が大きいのではないかと考えています.
    生活スタイルが四季の影響を受けやすい街,という意味で.

    春夏秋冬,それぞれすてきな街です.

  26. 576 匿名さん

    長野県東部、都内西部、京都と移り住んでますが、冬は都内よりは寒いものの室内は暖房、外は厚着すれば問題ないですし、そもそも長野県東部よりは格段に過ごしやすいです。夏は38度超の日が何日かあり数字的には都内より厳しそうですが、個人的には世間の悪評ほどでないと思います。「盆地なので湿気が」とかも聞きますが、池袋駅前辺りの体にまとわりついてくるような暑さよりは数段マシな印象です。

  27. 577 匿名さん

    >>575さん、576さん
    ありがとうございますm(_ _)m
    ちょっと大袈裟に書かれてる方がおられるのですね。
    修行僧の方とかも多いイメージなので本当に極端な気候対応が必要なのかと不安になりました(*^^*)

  28. 578 匿名さん

    高島屋裏のマンションが2戸売りに出ているようですが、あれほど人気やったのに。分からんものですね。

  29. 579 匿名さん

    確かに分からんものですね。
    分譲した時より2000万近く高く売りにでてました。
    高島屋裏のマンションとこちらと悩んでましたが庶民には
    手がでませんでした。チーン

  30. 580 匿名さん

    へぇー。そんな高く。儲けすぎですな。売れたら…。

  31. 581 匿名さん

    うらやましいですが、個人なら半分はお国へ。会社利益なら確認の理由で視察されることでしょう。
    ここもその位価値が上がると良いですね。

  32. 582 匿名さん

    >576さん
    投稿の内容が具体的で参考になります。
    夏場は気温が高くなりますが、それ以外は概ね問題なしという事ですね。

    そう言えば、店舗はどのようなお店が入るか決定しているのでしょうか。
    駅に近く人通りも多いので、何が入っても採算はとれそうですよね。

  33. 583 匿名さん

    店舗は未定と聞いてます。
    某老舗店が検討中という以前の情報から特に進展はない様子です。

  34. 584 匿名さん

    確かに人は多いですが、高校生や大学生の若者が多いエリアですので出店側も難しい判断を迫られるのではないでしょうか。近隣のマンション住民がいくら高所得層だとしても、毎日買物するような店は入らないでしょうしねぇ。

  35. 585 匿名さん

    >>579
    盛り過ぎにもほどがありますね。売れるわけないでしょ。

  36. 586 匿名さん

    HPの工事進捗状況写真みていつも思うのですが、さきの曲がった鉄筋をどう繋げて壁を上に伸ばしていくのでしょうか。溶接するのでしょうか。鉄骨造りのオフィスビル工事と較べなんか頼りない感じがします。

  37. 587 匿名さん

    HPの工事進捗状況写真みていつも思うのですが、さきの曲がった鉄筋をどう繋げて壁を上に伸ばしていくのでしょうか。溶接するのでしょうか。

  38. 588 物件比較中さん

    夕方に現地に行ってみました。
    目の前の通りに、公衆トイレがあったり、セールをしている
    安いお店が多いので、ちょっと引いてしまいました。
    ホームページを見ている分には、とてもよかったのですが。
    老舗が入ると浮いてしまうような。

    建物全体が、通りに面していないので、入口がちょっと狭いように
    思えたのですが、自動車と人は違う入口から入るようになっているのでしょうか。

  39. 589 匿名さん

    時間帯によってはホコテンだし、いくら通行許可証があってもスムーズには出し入れ出来ないでしょうねー。夜は飲んでる人も多いしねぇ。

  40. 590 匿名さん

    朝からネガが続いてやな感じ。他業者でないにせよ同一人物? しかも早起きの人。

  41. 591 契約済みさん [女性]

    本当、やな感じ。いまさらでしょう。
    私は、周りの事情を知りながら、買いました。
    蛸薬師通りの整備など、期待してます。
    さて、このスレは高尚な意見もあり、レベル高いな!と思える事も。私、建築には無知でお恥ずかしいのですが、
    587の答え、お分かりの方お知恵下さいませ。

  42. 592 匿名さん

    車での出入りはあまり良好とは言えないでしょうね。
    でも130戸ほどの方には関係ない話ですし。
    蛸薬師通りの微妙さは私も二の足を踏みました。
    その後も徐々に閉店が増えてきてますが、
    むしろ再開発しやすくなってきたのではとも思ってます。
    通りは広いですので上手く手を入れれば見違えるようになる可能性はありますね。
    とはいえ期待ばかり膨らませても仕方ありませんので、
    私なりに現状でのマイナス面プラス面総合的に考えて踏み切りました。

  43. 593 匿名さん

    閉店している店が多いという事で、再開発しやすいですか…そうとも言えるかもしれませんね
    再開発という動き自体は実際にあるのですか?
    計画段階とか、まだ話に出ているだけとかいろいろとあるとは思いますが
    今後の事を考えると、そういう開発が近隣であるかないかによって、住みやすさが大きく変わってくるなぁと感じます

  44. 594 匿名さん

    長い歴史があるんで、お江戸のように決めてすぐは?ですが計画はありますな。世界一の観光都市保持のためにオリンピックに向けて実施すると期待^^;
    そろそろど真中も再開発良いのではと思う。

    http://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/cmsfiles/contents/0000162/162159/01...

  45. 595 物件比較中さん

    594さんが貼っておられた京都市のURLを見たのですが、
    対象個所が「蛸薬師通(烏丸蛸薬師~堀川蛸薬師)」となっていて、
    対象内容も「ゾーンを明示する看板の設置等、
    路側帯の拡幅による車線幅員の狭小化,自転車通行区分の明示」と
    あるので、このマンションの前の薬師寺通りは該当しないのでは。

    観光客が多く集まる場所でもないからなんでしょうかね。


  46. 596 匿名さん

    そうですね、現時点で具体化はしてないようですね。
    中心部の電柱地中化等も含め、27年度以降に期待ですね。
    あまのねもあることだし何とかなるといいのですが
    はてさてどうなりますか・・・

  47. 597 匿名さん

    現在は車の出入り口がないですね。

  48. 598 物件比較中さん

    588ですが、書き方に誤解を招いてしまって申し訳ありません。
    初めて行って、びっくりしてしまったもので。

    通りに椅子やテーブルを置いている飲食店が
    2-3あったように思うのですが、これらは飲食店として
    問題はないのでしょうか。歩行の妨害だと思うのです。
    問題がなければしかたないことですが、こういうのがなければ
    もう少しすっきりするのにと思いました。大がかりな整備や開発は
    すぐには難しいとしても。

    3線3駅が利用できるというのは魅力的です。
    歩行者天国ということですが、住民であっても自転車から降りて
    手で押さなければならないのでしょうか。

    事故防止のため、人、自転車、バイク・自動車などの出入り口は
    別々になっているのでしょうか。

    ご存知の方、教えていただけますか。

  49. 599 匿名さん

    少なくとも私は588様のご投稿に悪意は感じませんでしたのでご安心ください。
    確かに一部の飲食店は私も微妙に思ってます。
    通りにイスを出してる店は他にもありますが道交法的にはどうなんでしょうね。
    私はむしろを銀座のホコ天のように真ん中にテーブル等が置けるようになれば
    まともな飲食店が出店してくれるのではないかとも思ったことがあります。

    最初のご投稿ではおっしゃる意味がよく分からなかったのですが、
    もしや蛸薬師通りに面した部分が入口だと思われてますか?
    あそこは1F店舗への専用入り口で、あそこから住居エリアには入れません。
    東側の少し狭い道路に建物の東側全部が面していて、
    その東面の南側に歩行者のエントランスがあり、
    植栽を挟んだ北側に、駐車場やバイク・自転車用の入り口があります。
    ですので接触事故はあまりご心配なされなくてもよいのではないかと思います。

    たぶんですが、
    自転車は東側の道は乗れますが蛸薬師通りは乗れないのではないでしょうか。

    もしご興味がおありでしたらモデルルームに行かれて
    詳しい資料をご覧になることをお勧めしますよ。
    良いご選択をなさってください。

    1. 少なくとも私は588様のご投稿に悪意は感...
  50. 600 物件比較中さん

    599さん、
    早速、ご丁寧なごご返答、また、図面をアップしていただき
    ありがとうございました。

    完全に誤解していました。
    薬師寺通りに工事の白い塀が2か所あったので、1つがマンションの入口
    (人、自転車、バイク、自動車)、もう一つが店舗の入口と
    勝手に思い込んでいました。

    確かに自動車と自転車の出し入れは不便かもしれませんが、
    徒歩でどこに行くにも便利ですね。また、バスでもいろいろなところに
    行けますね。地下鉄、京阪、阪急の3つの駅を利用できるというのも
    魅力的です。

    目の前の店舗のことですが、飲食店の開業にあたり、保健所への届け出が必要と
    思うのです。道路に椅子とテーブルを置くというのは許可が下りるのかなと
    疑問に思いました。最初は、小さなカウンターということで申請して、
    後でずるずると道路上に椅子とテーブルを置きだしたのかしらと
    勘ぐってしまいました。
    歩行者天国には、特別のルールがあるのかもしれませんが、
    なんとなく気になっています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸