京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:グランレジェイド京都河原町 http://www.kawaramachi135.com/
事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    これが噂のビブレ跡?

  2. 2 匿名さん

    北側はお寺ですから見晴らしは良いですね
    南側はうるさそうですが

    高島屋裏よりは良いかも知れませんね

  3. 3 匿名さん

    Google Mapの航空写真を見れば、
    東西南北の全方位にお墓とお寺ですが。

    お墓に囲まれているということは、
    ここもかつてはお墓の可能性大?

  4. 4 匿名さん

    ビブレの前はお寺だったと思います 寺町ですから 京都は何処を掘っても人骨が出てくると思いますよ 笑

  5. 5 匿名さん

    Googleの航空写真新しくなってますね もう解体終わってる

  6. 6 匿名さん

    高島屋裏より眺望は良いね

  7. 7 匿名さん

    施工会社も管理会社も未定となっていますが
    大丈夫なの?と少し疑問に感じました。
    普通はもうこの段階で決まっているものかと思いますがどうでしょう。

  8. 8 匿名さん

    決定していなくても広告をしているので、違反ではないのでしょう。違反じゃなければ未定でいいよねと、売り手側理論ですね。買う方からすれば決定してほしい。
    まあ、見たことない売主なので仕方がないでしょう。

  9. 9 匿名さん

    そんなことより値段に関する情報を求む

  10. 10 匿名さん

    ファミリーなら高島屋裏よりこっちでしょ
    学区が良い

  11. 11 匿名さん

    少なくともファミリーが住むところではないと思います。
    パチンコ屋、飲み屋、酔っぱらい、ちょっと寂れた繁華街+全方位お墓。

    日常の買い物が不便そう。毎日、高島屋の地下で食料品を買う訳にいかないし。
    皮膚科や眼科、内科等の医院も近くにあるように思えないし。

    ここで、自分と妻、子供たちが日々の普通の暮らしを送るイメージが全く浮かばない。
    もっと別の人をターゲットにしているのではないでしょうか。
    公式ホームページのトップも外国人男性でしすし。

  12. 13 匿名

    ファミリーはないでしょ。
    学区どうこうの問題ではなく、この環境はさすがにない。

    髙島屋裏もファミリーにはオススメできないけど、まだあっちの方がマシ…

  13. 14 匿名さん

    11です。

    >近所に便利なスーパーがありますやん?

    グルメシティー京極店のことでしょうか。
    このマンションからグルメシティーに行く途中も、ごちゃごちゃしているし、
    あの老朽化したお店で買い物すること自体が楽しくありませんし、個人的にはちょっと雰囲気がなじみません。
    ”日々の買い物=スーパーがあればよい”というものではないと思います。

    あくまでも、私見を述べたまでです。

  14. 16 匿名さん

    ここと、高島屋裏をごちゃごちゃ対決で比較するのがナンセンス。なぜなら、ごちゃごちゃ度なら双方、同じ。立地的には目くそ鼻くそ。どちらも子供が小さいファミリー層向きではないし、双方の物件からグルメシティは徒歩ですぐ。故に11番の言い訳はかなり無理がある。

    ここが高島屋裏より勝る点は眺望。高島屋裏は、片側が完全に壁やからね。

  15. 17 匿名さん

    >高島屋の地下で食料品を買う
    >老朽化したお店で買い物すること自体が楽しくありません
    高島屋もたいがい古い
    矛盾も良いところだね
    なんかこの超かたよった人の「私見」とやらはどれだけ無茶と嘘を書いても消されないみたいね
    おかしな掲示板ですねw

  16. 18 匿名さん

    BALビルもマンションにすればいいのに もう河原町通りで物販はだめでしょ

  17. 19 匿名さん

    確かに。河原町きついね。おしゃれ店は烏丸御池や堺町に移ってる...

  18. 20 匿名

    しれっと嘘書き込むねー笑

    烏丸御池におしゃれな店ってどこ?一軒もないけど?

    御池通はマンション作ってもテナント入らなくてマンション管理の足枷になってる。
    烏丸沿いやや南でまだマシな新風館でさえ閑古鳥。BEAMSが四条に移ったのは致命傷。

  19. 21 匿名さん

    20へ

    しれっと論理をすり替えるねー笑

    御池通なんて一言も書いてない。烏丸御池イコール御池通ではない。どうせそう言うアホが出てくるだろうと、わざわざ「堺町」って書いてる。よく読め。

    まずは堺町の辺りに行ってみ。あの辺も一応、烏丸御池の範囲内やろ。烏丸通から寺町あたりまでの三条歩いてみ。最近は四条からも烏丸御池の三条あたりにおしゃれ店が移ってきてるから。

    どっちにしても、河原町は落ち目。実際、市内中心部の他地域より地価下落傾向は鮮明

  20. 22 匿名さん

    河原町、最近、変な店や閉まったままの店、多いね。アーケードも歯抜けだし。確かに物販きついやろ

  21. 23 匿名さん

    若者は唐揚げ買うか、たい焼き買うかくらいですからねえ
    ファッションでさえネットで間に合う時代ですからねえ

    世の中変わりましたわ


  22. 24 匿名

    三条は烏丸御池ではない。笑

  23. 25 匿名さん

    堺町三条一帯が烏丸御池に入らない?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 26 匿名さん

    河原町通に対して御池通を比較対象に持ってくる時点で、何にも分かってないことが丸わかり(笑)

  25. 27 匿名さん

    市内中心部で、高倉や堺町と表される地域が烏丸御池ではないという屁理屈は成立しないと思うが...

  26. 29 匿名さん

    御池のマンションの一階をテナントにしても人は歩かないと思うけどなあ



  27. 31 匿名さん

    不動産屋が考える「烏丸御池」とは、どの一帯までを指すんだ?

  28. 32 匿名さん

    烏丸御池一帯というと交差点の南と南東一帯を指すのが一般的だと思うけどな

  29. 33 匿名さん

    京都に限らず、大都市圏では、その辺境部に大都市圏の悪いしきたりや風習、一昔前に流行った時代遅れの流行なんかが濃縮されて残ってるな

  30. 34 匿名さん

    なるほど。だったら明らかに高倉、堺町あたりは烏丸御池エリアやな

  31. 35 匿名さん

    日常生活品すべてを高島屋で買い物しなきゃ気が済まなかったり
    BEAMSが地価の基準になる人に粘着されちゃあ流石に気の毒だわ

  32. 36 匿名さん

    確かにBEAMSごときはどこに移ろうがどーでもええわな(笑)

  33. 37 匿名さん

    それより、この物件の情報を

  34. 38 匿名さん

    コンセルジュサービスや
    オーナーズサロンまであるなんてスゴイ。

    この地でそのニーズが
    どれくらいあるのか想像もつかないな。

  35. 39 匿名さん

    コンセルジュサービス は 管理人でいいしw(サービス使わないしw)

    オーナーズサロン は ちょっと広い空間があれば、管理組合の会議場になるし、いらんw

    と思うのだけど・・

    高値で売るには、必須アイテムなのですね・・



  36. 40 匿名さん

    >>高値で売るには、必須アイテムなのですね・・

    そのとおりですね。
    実際に売ることを視野に入れて購入される方には
    こういうサービスが含まれていることは魅力なのかも。

  37. 41 匿名さん

    宅急便の受付やクリーニングの取り次ぎ、タクシー手配、ゲストルームの予約、飲み物を出してくれる
    ぐらいだったら、高い管理費を払ってまでも必要なことなのかな。

    >実際に売ることを視野に入れて購入される方
    こういう人がたくさん居るマンションには、普通の人は腰を落ち着けて住めそうにないなぁ。

  38. 42 匿名さん

    コンシェルジェって管理人の他に女性がいるってことですかね
    それとも女性の管理人がサービスしてくれるのでしょうか

  39. 43 匿名さん

    コンシェルジュって女性とは限らないですよ。
    むしろ、男性のほうが多いかと思ってました。

  40. 44 匿名さん

    コンセルジュって24時間体制なのでしょうか。
    帰宅する時間がいつも遅くなるので
    利用できるのであれば嬉しいですね。

  41. 45 匿名さん

    資料請求していましたが、資料が届きました。
    完全予約制で、そろそろ、詳しい話が聞けそうですね。
    価格発表はその時点で正式なのがあるのか・・・

    資料の中には24時間コンセルジュが対応なのか記載ありません。

    ザ、レジデンス京都 河原町では夜間は警備員か管理人?が対応だった様な・・・(曖昧ですみません)

    いろいろ比較して、「これ」というところで、決めたいですが、なかなか難しいですねw
    決断できません。

    今後も良い物件は供給されるでしょうし(企業は永遠に供給してないと、経営成り立ちませんしね)
    有り余る予算がある訳でもないし、絶対的な 「これ」という物件でもないのでw

    ザ、レジデンス京都 河原町は 外廊下なので、そこが、安物ぽくて・・

    なかなか難しいです。

  42. 46 匿名さん

    44です。45様は資料を取り寄せられたのですね。
    コンセルジュは便利そうですがこだわりはないので、もう少し価格が下がるとか
    他の物件よりも良いという点が見つけられたらいいなと思いますが。
    廊下は内のほうがいいと自分も思います。
    あれを望めばここが足りないなど物件を決めるのは難しいですね。

  43. 47 匿名さん

    オーナーズサロンは正直あまり必要ない感じ。
    もっと他の設備や駐輪場の場所を確保するなど出来たらよいのに。

  44. 48 匿名さん

    集会所の設置は法律で決まっていますよ 集会所をサロンと呼んでいるだけでしょう

  45. 49 匿名さん

    >>集会所をサロンと呼んでいるだけでしょう。

    そうなんですね。ネーミングがしゃれているだけのことか(笑)
    でも、法律で設置が決められていることは知らなかったです。

  46. 50 匿名さん

    私も内廊下の方がいいなと思いましたが、友人の話を聞くと、
    内廊下が絨毯の場合、メインテナンスが大変だそうです。

    管理と掃除次第で、数年経つと、シミ、汚れと臭いが気になるとか。
    節電すると、夏や雨の日はむ〜っとしているとか。
    賃貸の人が増えると、絨毯も汚れがちになるとか。

    最近、内廊下は「ホテルライク」で、絨毯敷きが多いように思います。
    一昔前の内廊下は絨毯ではなかったようですが。

    外廊下か内廊下か、悩むところです。
    ほこりアレルギーだし。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸