京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 河原町駅
  8. グラン レ・ジェイド 京都河原町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-03 23:11:18

河原町で駅近の一等地のマンション計画です。
デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
京都で100戸以上のマンションは珍しいですが、施工費・管理費・修繕積立金へのメリットは高いですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
駅から5分以内ということは将来の資産価値維持率は高くなりそうですか?
京都市の標準世帯の上下水道料金は大阪市と比べて年間1万6千円程度高いようですが、
治安・行政・財政・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:グランレジェイド京都河原町 http://www.kawaramachi135.com/
事業主:日成ビルド工業株式会社 http://www.nisseibuild.co.jp/company/index.html
売主:株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:10月30日時点では未定
管理会社:10月30日時点では未定
販売提携(代理):シアーズ株式会社 http://www.sears.co.jp/
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
日本エスコン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%...
日本エスコンのマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名称  グラン レ・ジェイド 京都河原町
所在地  京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通   阪急京都線「河原町」駅徒歩4分
用途地域・地区  商業地域、防火地域、31M高度地区、駐車場整備地区、旧市街地型美観地区、近景・遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財包蔵地区
確認対象敷地面積  1,912.54m²
建築面積  1456.25m²
建築延床面積   13829.66m²(容積対象外面積2345.88m²を含む)
構造・規模  RC造、地上11階・地下1階
総戸数  135戸+店舗1戸
販売戸数  未定
予定販売価格  未定
住居専有面積  55.91m²~115.62m²(トランクルーム含む)
バルコニー面積  4.59m²~19.44m²
駐車場  7台(平面式駐車場4台、機械式駐車場3台)月額使用料:未定
バイク置場  22台(バイク4台、ミニバイク14台、店舗用ミニバイク4台) 月額使用料:未定
自転車置場   179台(店舗用44台含む)月額使用料:未定
竣工予定  平成27年12月上旬
入居予定  平成27年12月下旬



こちらは過去スレです。
グラン レ・ジェイド 京都河原町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-30 09:46:18

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン レ・ジェイド 京都河原町口コミ掲示板・評判

  1. 702 匿名さん

    701様

    そうでしたか、私は700様ではないですが大阪の物件には興味が無いので
    中之島の物件のことは知りませんでした。
    タワマンに住んでみたい方がもしもいらっしゃるならご検討されたらいいですね。
    ぜひ701様もその魅力的な物件にお住みになって、素晴らしいタワマン生活を
    謳歌なさってください。

  2. 703 匿名さん

    702様もココのゴージャスな建物で素晴らしいマンションライフを謳歌して下さいね。

  3. 705 匿名さん

    地所の話はもーえーわ!(笑)

  4. 706 たこりん [男性 60代]

    東京に住んでいますが、来年は三分の一ぐらいを京都で暮らし、
    四季を満喫しようと思っています。夫婦の夢でした。完成を
    心待ちしています。

  5. 708 匿名さん

    >>706

    東京の方なのでご存知ないとは思いますが、この辺りは60代のご夫婦が住むにはゴチャゴチャしすぎますよ。

    新京極なんかガキと観光客しか利用しない店ばかりだし。

  6. 709 匿名さん

    >704
    何で三菱地所の宣伝ばっかりなんだろう?
    では、財務局跡の物件も、地所だから即完売なんですね。
    千鳥ケ淵みたいに中国人が多いのですか?

    >706さん
    確かに繁華街なので、京都の人より他府県の人が購入されると
    思いますし、落ち着いてのんびり住むって感じではありません。
    けれど、外食には不自由しないし、観光するには
    どこにでも行きやすいので楽しんで下さいね。
    先斗町、祇園、鴨川、東山にも近いですね。

  7. 710 たこりん

    709さん
     
    ありがとうございます。  ここ数年京都には毎年来ていますが、ホテル宿泊のため
    慌ただしく見て回るだけでした。これからは特に目的を定めず、姉三六角蛸錦♪♪と口ずさみ
    ながら通りを一本ずつ回ったり、錦市場でお惣菜を買って部屋で食べたり、お寺ももう一度
    ゆっくりと拝観しようと思っています。除夜の鐘も聞けると嬉しいです。

  8. 712 物件比較中さん

    ここ数日、やたら三菱地所の書き込みが多くてウザイ。
    しかも、神戸の物件の宣伝まで。

  9. 713 比較中

    >>712
    確かに地所の宣伝ばかりやな

  10. 714 比較中

    >>704
    地所の連中か?

    宣伝ばかりでバレバレやで

  11. 715 比較中

    >>707
    もし興味あれば?
    興味ないから

  12. 716 契約済みさん

    711さんは『全く買いたいと思えなかった』と言っているにも拘らず、わざわざこのサイトを
    チェックしているのですねぇ!余程親切かおせっかいな方なのでしょうねえ!

    因みに私も東京のパークハウスのタワーマンションに住んでいます。

  13. 718 比較中

    >>717
    ここを買って後悔するかどうかは 人によって違うから わからないでしょう?

    何故後悔することを前提に論理を立てるの?

    一度財閥系に住むと目が肥えるだって?
    ごう慢やね
    あんた体も肥えてんだろう

  14. 719 匿名さん

    >>717
    御池通近辺マンションに住んでます。
    717さんの意見に賛成です。
    でも、京都市内のマンションでは、ブランドマンションでスーパーゼネコンは数える位しかありません。
    田の字地区ではタワーマンションも無理です。
    私ももっと高級感のあるセンスが良いブランドマンション探しましたが、京都市内ではとても手が出ませんでした。
    大阪市内ならもっと安くて高級マンション一杯あるけど、京都市内でないと、、、。

  15. 720 比較中

    >>718
    717は早速にも削除か?

    だったら最初から投稿すんなよ



  16. 721 比較中

    >>719
    717と707は同一人物でしょう。
    しかし削除しているところを見ると
    自分の考えが間違っていたと言うことではないですかね?

  17. 722 匿名さん

    おそらく同一人物らしき三菱地所がらみの投稿が一気に消えましたね。
    もしやあまりにスレ違いなので管理側に削除されたのでは?
    いずれにせよ妙な投稿が消えて良かったです。

  18. 723 比較中

    >>722
    管理人からでなく 自分で削除したと思うけど
    地所もレベルが低くなったな

    他のスレまできて 宣伝するとは


  19. 724 比較中

    >>721
    三菱地所の連中が自分の考えが間違っているなどと 殊勝な考えをするわけがない。

    せいぜい金持ちをタブらかしてタワマンでも売っとけよ

  20. 725 物件比較中さん

    >>716さん
    そうなんです。
    710さんの入居を楽しみにしておられるコメントの直後に、711で『全く買いたいと思えなかった』と
    いやみったらしく書いてあったので、読んでいてとても不快でした。

    京都の他の物件をばかにしたり、地所の物件を持ち上げたり、神戸の物件の宣伝までしていることが
    財務局跡を販売する上で、突っ込まれると不利になると覆って全部のコメントを削除したのでは。

    『財務局跡は、地所がどのようなアレンジをしてくるのか楽しみにしています』
    すでに中国人に販売済みだとかどこかに書かれていましたね。

  21. 726 匿名さん

    717です。

    管理人側に削除されました。

    何か問題があったのか?
    私個人の意見を述べたまでなのに…

    まぁもうココで他のデベの事は書く事は控えたいと思います。

  22. 727 匿名さん

    「物件比較中さん」というハンドルネームで住民版にネガコメントを書いている人がいますね。
    文面からすると住民ではないように思えるので、そうだとしたらルール違反ですよね。

    残り少なくなると、突然ネガが増えたり、他の物件に誘導するようなコメントが出てきますね。

  23. 728 比較中

    >>726
    ココで他のデベの事は控えたいと思いますだって?

    君は控えるとか言うレベルでなく投稿禁止なんだよ。

    形勢不利と分かって 自分で削除したくせに。

  24. 730 契約済みさん

    まあとりあえず、お一人の方が物件の悪口を言って
    地所の物件を煽ってたのは間違いないみたいですね。

    この物件にして正解かどうかはこれからですが
    他と色々比較して間違いではないと今でも思います。

    外観が見えてきましたね。

  25. 731 匿名さん

    コンシェルジュのサービスはホテル並みに充実しているんですね
    オーナーズルームはゲストルームのようなものなのでしょうか
    ホテルの様にいろいろそろっているのはいいですね
    共用施設は無駄がなくていいと思います。
    キッズルームがありませんがどちらかというと家族向けではないのかな?

  26. 732 契約済みさん

    2017年4月以降のマンションは消費税10パーセントになるから
    その意味でもこちらのマンション購入を決断してよかったと思ってます。

  27. 733 匿名さん

    732様は契約なさったのですか。
    確かに消費税のことを考えたら、ある程度物件をしぼって
    そろそろ契約を考えないといけないかなと思います。

  28. 734 契約済みさん

    733様
    はい、お安めの部屋ですが購入しました。
    消費税2パーセントアップすると5000万円の物件なら100万円ちがうので。
    消費税なんかなかった時代が懐かしいです。

  29. 735 匿名さん

    734様

    契約書をよく見てください。
    土地代には消費税がかからないので、5000万のマンションで
    8%の消費税ならば多分130万円前後ではなかったですか?

    10%に上がっても約25万円位の増加になると思うのですが。

  30. 736 契約済みさん

    735様

    734です、そうでしたごめんなさいm( )m。
    足し算とかできないタイプでお恥ずかしいです。

  31. 737 契約済みさん

    外の足場は東側道路側も取り外されましたね。次は外部周辺の整備工事ですね。コンシュルジュの居るマンションは
    気持ちが安らいで良いですよ。一定規模以上のマンションでないと、無理でしょうが。此処とザ京都レジデンスの
    両方を検討しましたが、此処にしました。この規模のマンションは、中心部では、今後もなかなか出てこないと思います。

  32. 738 匿名さん

    公式サイトのトップに出ている画像は祭りの画像に完成予想CGを
    入れ込んで合成したものだと思いますが、実際もこのような
    環境だとすれば窓からの眺望はほぼ期待できそうにないのでしょうか。
    建物に遮られないのは最上階の一部だけとか?

  33. 739 生粋の京都人

    確かビブレ跡地ですよね〜ココ…

    また滑稽な場所にマンションが建ったんですねぇ、、、

  34. 740 契約済みさん

    >>738
    さん、モデルルームにいかれてみては?
    すぐそば並んではそれほど高い建物はないとのこと。
    最上階でないと景色は取れないとは聞いていません。

    >>739
    さん、生粋の京都の方にはビブレ跡地は滑稽なんでしょうか?
    その「滑稽」の理由をお聞かせ願えれば。

    個人的には神社跡地よりいいのではないかと感じております。

  35. 741 生粋の京都人

    740さんへ

    私は生まれも育ちも京都でして、小中高の学生時代によく新京極やこのマンションの建つ付近で日曜日になると友達なんかと映画見たりビブレで買い物したりしてました。
    この辺りは子供の集まる繁華街です。
    大人になるとめっきり行かなくなる場所柄って意味合いで滑稽と表現しました。

  36. 742 契約済みさん

    >>741
    さん
    740です。ご説明ありがとうございました。

    たとえば東京、
    子どもしか集まらない原宿などは滑稽に感じないですが、
    生粋の京都の方から見たら繁華街は滑稽なんでしょうか?
    他の京都の方々もそのようにお感じになるのでしょうか。

  37. 743 生粋の京都人

    742さん、あなた面白い方ですね〜笑

    私は何も子供たちが集まる繁華街が滑稽だなんて思ってないですよ〜。笑

    子供たちが集まる繁華街のど真ん中にマンションが建って、そこに住むことが滑稽だと言ってるんです。
    間違った意味で取らないでくださいね〜笑

    まぁ人それぞれ価値観が違うから住みたい方はご自由になさればよいとは思いますよ〜。
    住んでから解ることもあるでしょうからね〜。

  38. 745 契約済みさん

    >740さん

    京都住みで近所に住んでる関西の人間です。
    739さんの滑稽のニアンスはわかります。
    私なら、
    “ビブレの跡地のマンション買うたんです。アホでっしゃろ。便利のいいとこですわ。いつでも遊びに来ておくれやす”
    って言います。
    SHIBUYA109の跡地にマンションが建ったら、東京中の人に住んでいる所がわかりますよね。
    同じように京都に住んでいる人にビブレ跡地のマンションと言えば一発で住まいがわかります。
    私は、そこが粋で面白いので、こちらを購入しました。

    勘違いしないで欲しいのは、私はこちらで子育てされる方やセカンドライフを過ごされる方は大変羨ましく思います。
    自分の子供の同級生には、先斗町から直接通学されているお子さんもおられましたが、そら逞しかったです。
    親御さんも立派です。
    子供は住む環境に影響されて育ちますが、良い面を見て育つか、悪い面を見て育つかは親御さんや人次第です。
    防犯に関しては、田舎に比べて確実に安全ですし、これ以上便利な場所はないですしね。

  39. 746 契約済みさん

    740さん
    不安になる必要はありません。
    場所は間違い無く良いです。
    住環境は住む人で整えていくもの。
    みんなで豊かな生活を送れるように、協力出来ると良いですね。
    評価は人、それぞれ。
    とやかく言われる筋合いはありません。

  40. 747 契約済みさん

    ふむ。河原町徒歩5分内。大通りには面さずコンシェルジュ付き、且つ中京区は将来的にもここだけになるのでは。素晴らしい立地です。

  41. 748 購入検討中さん

    今残っているお部屋は、あまり眺望は良くないのでしょうか?
    また、売出し初期に比べると、お高いのでしょうか?

  42. 749 契約済みさん

    738様
    既に建物の覆いもとれましたので
    現地とモデルルームをご覧になられるのが一番ではありますが、
    サイトトップ画像の撮影位置から見えるこの建物はトップ画像よりやや低いです。
    おっしゃられる「眺望」がどの程度を意味されてるのかは分かりませんが、
    建物に目の前すぐを遮られるのは南向きの低層階数戸だけで
    西側東側は2階でもあまり遮られず、
    3階以上であれば西側は数百m、東側でも百mほどは前が空いていたような。
    南側は20mくらい先の建物が4~5階建てだったと思います。
    前をなるべく遮られたくないのであれば西側、
    より長い日照がお望みなら南側、その中間が東側といったところでしょうか。

    748様
    高層階がどの程度残ってるのかは分かりませんが、
    西側は大きな建物が無いので低層階でもかなりの空間を感じられると思いますよ。
    価格は売り出し初期と比べて上がりも下がりもしてないと思います。

    皆様
    以前にも感じましたが、
    契約された方々は理性的で穏やかな方が多そうで心強く思っています。
    どうぞよろしくお願い致します。

  43. 750 契約済みさん

    740です、
    >>745
    さま、みなさま、書き込みありがとうございます。
    滑稽を粋ととらえればいいのですね。もやもやしていたのがすっきりしました。
    「生粋の京都人」さまは入居なさらないようなので、
    このマンションの評価ポイントが個人的にあがりました。

    >>748
    さま、西側を「蛸薬師さんを見下ろすのは恐れ多いので低層階でいいです」
    と購入されている、たぶん地元の方とモデルルームで行き会いました。
    部屋にもよるでしょうが、低層階でもそれほど眺望は悪くないと思います。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸