東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル東府中はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 東府中駅
  8. サンクレイドル東府中はどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2016-03-27 22:32:04

サンクレイドル東府中の評判などを教えて下さい。
狭いのでシングルかDINKS向けですよね。。。

所在地:東京都府中市緑町三丁目17番11・12(地番)
交通:京王線 「東府中」駅 徒歩4分
間取:1LDK~2LDK+N ※Nは納戸です。
面積:49.44平米~56.51平米
売主:アーネストワン
販売代理:エフホーン

施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-10-29 21:14:12

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル東府中口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    自分としてはいい場所だと思ってます、
    東府中駅周辺の中でもこの目の前の通りは舗装がよくできていて綺麗だし、
    マンションを出入りするにも気分がいいいだろうと。

    3LDKがあれば検討したかったんですけどね、どうやら無いみたいですね。府中市民としての情報提供ですが、どうしても府中駅のほうは2LDKでも高いです。なので1駅ずらして且つ急行も停まるここ東府中や逆の分倍河原などは価格的に人気があるみたいですよ。2LDKは特に結婚直前や新婚さんなど注目するみたいです。

  2. 2 匿名さん

    舗装がきれいなのは歩くのも安全だしいいですよね。何駅か違うだけで物件の値段も
    かなり違ってきてしまう場合がありますからね。ここはDINKSの人などが多いかな。
    お買い物はサミットですかね。サミットは朝9時から夜23時まで営業している様です。
    夜遅くまでやっていると仕事帰りなど行かれて便利ですよね。

  3. 3 匿名さん

    地元民ですが、東府中の「急行停車駅」というのは、
    昔はともかく、今はセールスポイントとはいいにくい。
    というのも、京王本線の「急行」が以前と比べると激減したからです。

    確かに通勤時間帯の上りでは運行されているけれど、休日も含めて
    昼間の時間帯や、帰りの通勤時間帯など、その他はほぼ無しです。
    帰りの時間帯は、東府中も止まる快速が走るようになりましたが
    これは、各駅停車の代わりに走らせてますので、
    下りは調布で、後から来る特急に抜かれます。

    同じ市内の「急行停車駅」だった分倍河原が「特急停車駅」になって
    便利になったのに・・・






  4. 4 匿名さん

    急行の本数が少ないのは少々気になりますね。
    自分の通勤をシュミレーションしなきゃと思います。
    シングル~DINKS向けマンションですがリビングは13畳ありますし
    生活動線も悪くなさそうな間取りです。
    キッチンが上手く配置されててどの部屋も使いやすそうです。
    収納が少ない?とも感じますが家具で何とかなるでしょうかね。
    価格帯はこんなものなのでしょうか。

  5. 5 サラリーマンさん

    誰しもが上りに乗るわけではないし遠方勤務とは限らないですから急行本数の問題で検討者が少なくなるということは無い気がするけどなぁ。

    自分なんてここに住んだら東府中駅から5分ぐらいですよ、通勤。ちなみに各駅に乗る予定です。混んでいる急行に乗る必要もなく快適な毎日を送れそうだなぁとかなり積極的なんですよ。

    問題は・・・3ldkが無い・・・ということです。

  6. 6 匿名さん

    自分も都心まで通っているわけじゃないので、急行はこだわらないかな。
    返って急行の方が朝は混みあっていて乗るのが大変だったりします(汗)

    ただ割合として都心まで通われている方がここからだと一定数いるのは確かですよね
    そういう方たちだと電車の事情は気にされるでしょうね

  7. 7 匿名さん

    東府中から都心に通勤してますが朝は急行の方が空いてます。
    1本後の各停の方が混んでます。
    もちろん私の乗ってる時間に限ってのことかもしれませんが。
    帰りは調布から各駅なので調布東府中間の各停駅より帰りが遅くなりますが、時間のない朝が早く着くので良いかなとおもってます。

    >4
    13畳はキッチンを含めてですよ。
    リビングダイニングだけなら10畳あるかないか位でしょうか。

  8. 8 匿名さん

    新宿からの下り急行の最終は少し早めみたい。

    これを逃すと特急で調布乗換えの各駅、
    もしくは最初から快速か各駅で帰ってくるということになりますか。

    もしくは、特急で府中駅で降りて逆方向に歩く、とか。

    何にしましても終電の早さが少しネックかな。

  9. 9 匿名さん

    西調布~高幡不動までの駅の終電は、いずれも0時25分発の特急です。
    そういう意味では、終電が早いと言うことは無いです。
    もちろん、東府中の場合は調布で各駅停車に乗り換えですが。

    中央線だと、武蔵小金井行きの終電が新宿発0時50分。
    武蔵小金井からは、タクシーになります。

    隠れた終電(?)は、新宿1時10分発府中行きの深夜バス。
    ただし、途中であちこち止まるので、東府中まで1時間かかるのが難点。



  10. 10 匿名さん

    2LDKなら、DINKS向けなのかもしれませんが、子供1人居る家庭でもなんとか大丈夫そうですよね。
    Aタイプ、Cタイプどちらも玄関収納は充実していますので、多少荷物が増えてもなんとかなりそうです。
    小学校までも程よい距離ですし、便利な場所です。
    駐輪場が充実しているのはいいですね。

  11. 11 サラリーマンさん

    電車に乗らない家庭から見るとかなりいい物件なんだと思いますよ。電車に乗る僕でも片道15分程度の立場なんで候補にしてます。府中市の中でのメインシティは当然府中駅周辺みたいですけど強く意識しない人なら東府中の商業環境や風景の綺麗さは十分だと感じるんじゃないかなぁ。あの府中の森公園、相当広いですね、所帯持ちとしては子どもと遊ぶ場所が綺麗で広くて近い、これ大事だと切に感じてます。

  12. 12 匿名さん

    府中市全体の公園は、市立公園だけで大小合わせて350箇所あるそうです。
    水遊びができる池がある公園もあり遠くに出かけなくても1日遊べる公園が
    身近に多くあるのは、子供を育てる環境としてもよいと思います。
    そして今毎日日本の何処かで地震などおきていてまた東北地震のような大きな地震が
    日本の何処で起こるかわかりません。
    もし災害が起きたときは、公園などは災害時などの避難所にもなっていますから
    普段は子供達の楽しみの場であると同時に安心の場所になっています。
    公園の他にも大規模な工場、大学、多磨霊園、東京競馬場なども避難所となっているので
    安心して住める環境だと思います。

  13. 13 物件比較中さん

    そうですね。
    広域避難場所の近さは心強い限りです。

    それにしても東府中駅の周りはお店が集中しているわけではないんですね。
    サンドラッグやPCデポは少し歩くことになります。
    更に行くとニトリやペットショップなど。

    逆方向(西)は特に何も、ドンキぐらいでしょうか。
    西は歩いてるうちに府中駅に着く勢いでした。
    近いですね。

  14. 14 匿名さん

    東府中の駅周辺はぽつぽつとお店があるという感じですよね。
    住宅地っていう感じだからかもしれないですが。
    府中の方が圧倒的に駅周辺にいろいろと揃っているという感じがします。
    でも騒がしくなくてそういう点ではいいのかもしれません。

  15. 15 匿名

    これから寒くはなってしまいますが子どもとゆっくりキャッチボールとかして遊びたいところが近くにありいいですね。ジョギングとか体を動かせる環境という面でいいと思います。それほど賑やかというわけではないくらいがちょうどいいです。電車であちこちいけますからね。

  16. 16 匿名さん

    >10さん
    そうなんですよね。小学校までの距離は徒歩8~10分といったところで、はじめは
    少し遠いかな?とも感じましたが、近すぎると今度は騒音問題で悩まされるらしいですね。
    知人が子供の為に小学校に近い家を買いましたが、チャイム、放送、休み時間の嬌声、
    放課後の吹奏楽の練習、運動会などでノイローゼになりそうだと申しておりました。

  17. 17 匿名さん

    >12さん
    工場や霊園、東京競馬場も避難場所に指定されているなんて知りませんでした。
    市のホームページで広域避難場所を調べてみましたが、以下の施設が指定されているようです。
    東京農工大学
    都立府中の森公園
    多磨霊園・武蔵野公園
    都立武蔵野の森公園・朝日サッカー場
    多摩川河川敷
    東京競馬場
    市民球場・市民陸上競技場・都立農業高校・府中グリーンハイツ
    武蔵台緑地
    東芝府中事業所・日鋼町(すずかけ公園)
    都立府中西高校周辺
    日本電気府中事業所

  18. 18 匿名さん

    おお!17さん、ありがとうございます。
    府中は広い公園や広場、会場がありますからとても安心ですね。
    災害時もそこに行けば何とか!という感じがしそうです。
    自分での備えも必要でしょうけれどね(汗)

  19. 19 周辺住民さん

    PCデポ東府中店が新しくなってましたよ、ここから歩いて4,5分ぐらいの場所、甲州街道沿いです。ちなみにサンドラッグの本社と同じビル。店舗内は以前と変わってサービスカウンターが充実。たぶんデジものがわからない人の為にアドバイス面を強化したんでしょうね。新居では通信回線に始まって家電製品を新調しようと考えている人も多いはず。近いのでお世話になってみては。自分も感謝してます。

  20. 20 匿名さん

    この辺りのお子さんは集団登校なのでしょうか?
    小中学校まで徒歩7~8分、程良い距離で良いですね。
    親が学校に顔を出す機会もありますので徒歩でも行きやすいのは利点です。
    大通りを渡らず学校に行けるのも親としても安心です。

    徒歩で行けるスーパーだとサミットしかないのでしょうか。
    他に徒歩で行けるスーパーって何かありますか?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸