埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン吉川美南サンプレッジ 契約者・住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 吉川市
  6. 美南
  7. 吉川美南駅
  8. レーベン吉川美南サンプレッジ 契約者・住民板
匿名さん [更新日時] 2015-05-25 13:14:00

情報交換よろしくお願いします。


売主:タカラレーベン
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ





こちらは過去スレです。
MEGA LINX PROJECTの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-13 10:41:12

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA LINX PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 811 マンション住民さん

    理事会役員さん達に聞けばわかるかもしれません。

  2. 812 主婦さん

    ここで特定されるような書き込みしたら、名誉毀損罪や侮辱罪などで警察に携帯のIDやら型番やらの情報提供されちゃいますよ~ 形式番号だけでも調べていけばたどり着いてしまう

  3. 813 住民です。

    あっ、そうですよね。詳しくは書き込めませんよね。
    すいませんでした。
    でも、大人なら 挨拶ぐらいして欲しいですね。
    常識人ならば。

  4. 814 マンション住民さん

    挨拶も出来ないなんて社会じゃ通用しないし周りとコミュニケーションも取れないですよね。恥ずかしいですね。

  5. 815 入居済みさん

    なんとなく、そのおじさん分かります。なんか異彩を放ってますよね。
    子供に向かって怖い顔でブツブツ呟いてましたよ。
    管理人さんも触らぬ神にたたりなしという感じですかね。
    その人の機嫌を損なわないように注意しないとですね。

  6. 816 マンション住民さん

    この板はもはやレーベン住民板ではなく
    荒らしさん達がやりとりする荒らし専用板ですね

    何が楽しいのか?  
    その内に飽きるでしょうけど

  7. 817 入居済みさん

    816は住民かそうでないか?
    なんでわかるの??
    すげーな!
    確信持てるなんて、どんな能力者なんだ?

  8. 818 マンション住民さん

    816
    そう思ってるのはアナタだけなのでそういう発言は逆にお控え下さい。
    本当に住民同士で話し合っていますので。

  9. 819 住民さんA

    自作自演て書いてて虚しくならないのかな?

  10. 820 住民さんB

    817、818がむしろアラシだな。ここの住民ならそんなことで 荒々しい書き方はしない。

  11. 821 マンション住民さん

    あぁ、またアルファベット住民が出始めた・・・。
    本格的に荒れてきましたね。

  12. 822 入居済みさん

    多分その中年だと思うけど、こないだ夜見かけたらエントランスでしきりにタンを吐いてた。ほんとガラ悪いというか汚らしいくて困るよ。
    すれ違いざまに物凄く睨むし、子供なら泣くな。

  13. 823 入居済みさん

    >>822さん
    それ、ガラスに映った自分の姿ですよ。
    良く見て下さい。

  14. 824 マンション住民さん

    この話まだ続きますか?

    挨拶しないし睨むんですね

    もう分かりましたからそろそろ終わりにして下さいな

  15. 825 マンション住民さん

    >>818
    頭不自由なの?
    無理してて、可哀想。

  16. 826 契約済みさん

    818はアラシまるだし。住民同士でこんな板でまともに話し合わないし!

  17. 827 住民です。

    まともに話し合わないなら、ここに書き込む意味が無いのでは?マジメに書き込む人もいるんです。

  18. 828 マンション住民さん

    827 アラシがバカ書いてるか見てるだけで まともに書き込まなくても 覗くことはあるけど それじゃダメなのかよ?

  19. 829 契約済みさん

    このサイトは2チャンネルレベルですから まともに書き込むひとがいるってのが笑える。まともに書き込むならレーベン専用使えば?なぜ使わない?

  20. 830 マンション住民さん

    荒らしてるのは非住民だけではないのですね

    それとも非住民が住民と名乗ってるだけ?

  21. 831 マンション住民さん

    こんなマンション売ってやる!
    駅前がこんなに、寂しいなんて聞いてなかった!

  22. 832 入居済み住民さん

    売れるといいですね〜!
    ローン残ると思うけど頑張ってくださいね。
    駅前原っぱじゃ売れないかな?(笑)

  23. 833 契約済みさん

    暇人ふたり発見↑↑

  24. 834 マンション住民さん

    駅前は囲いとか始まってるしもうすぐですよ(^-^)

  25. 835 マンション住民さん

    レーベン入居者フォーラムに投稿しました
    良かったら見て下さい(^_-)-☆

  26. 836 マンション住民さん

    今日、ベランダの外の柵に布団を干している所がありました。
    こうやってルールを無視する人が増えていくんですね。

  27. 837 住民さんA

    グランセンスの検討板にスーパー延期(凍結)情報。ソースはモデルルーム。いや、辛いな。

  28. 838 入居済みさん

    スーパーは白紙、イオンの土地売却もあり得るとのこと。
    数年は更地ですかね。
    ケーズデンキも早くも撤退検討中らしいですけど…。大丈夫かな。

  29. 839 匿名さん

    今月末まで信用しないほうがいいでしょ。信号機まで設置してるし もしイオンが撤退でも違う施設ができれば それはまた楽しみだし。

  30. 840 匿名

    ケーズデンキ撤退?どこ情報ですか?いつも駐車場空いてるし、店内のお客さんの数も少ないですからね。残念です。

  31. 841 住民でない人さん

    イオンFTは、大丈夫かしら?まだ開店したばかりなのに。

  32. 842 入居済みさん

    ケーズの件はケーズデンキ本部問い合わせ情報です。

  33. 843 匿名

    ケーズデンキの撤退は、衝撃です。吉川美南の象徴的シンボルだったのに。夜も真っ暗ですね。廃墟は街のイメージダウンです。

  34. 844 匿名さん

    いやいや ケーズデンキ本部に確認って そんなことで本部にわざわざ電話する?www暇な嵐

  35. 845 マンション住民さん

    私はケーズの店員さんに聞きましたよ!
    まだ確定ではないですがと言ってたけど…。

  36. 846 匿名さん

    これから引っ越してくる人達がケーズで家電を買って、私達もケーズで買い物して、ケーズが順調になれば良いな。
    ケーズのまわしものではないですが。

  37. 847 入居済みさん

    じゃあ近いうちケーズデンキの店員に聞いてみます。すぐにわかることだから。

  38. 848 住民さんD

    吉川市は子供1000人いるらしく 全国でも稀な街らしい。普通に考えて このまま更地なわけないでしょ~☆ここは普通に静観

  39. 849 マンション住民さん

    844はなぜ掲示板でなにも話題にでてこないケーズデンキを撤退するのか本部に問い合わせたのかな?信憑性まったくなし!んで845は私もとか言ってるけど わたしもぢゃねーよw同じやつか?話題にでてこないケーズデンキのことをなぜ【いきなり】聞く?ぱーたれ

  40. 850 匿名

    ケーズデンキもバカじゃないんだから、そのへんは考慮してオープンしているのでは?これから人口が増加してくるのに閉店はしないでしょ?

  41. 851 入居済みさん

    FTは撤退あるかもですよ。
    駅前のイオンの建設中止に伴ってイオングループは全部引くかも。
    まぁ、コメダは残ると思いますがね。

  42. 852 ご近所さん

    FTはもともと試験ブランドといった位置づけですから 売上等が悪ければ閉店もありえるでしょうね。
    昨日FTでやってたB級グルメのステーキバーガー食べたけど 本当においしくなくてがっかりした。

  43. 853 マンション住民さん

    今度はFTかよぉ~wまぢすごい執念でウケんだけどぉ~ あきらかな推測話だけど それをここでわざわざ話す その思考回路の頭どうした?

  44. 854 住民さんA

    でもFTなんてはっきり言っていらない。ファッション関係なら、ららぽーとやレイクがあるもの。
    食品売ってくれたら使うことあっても安くもおしゃれでもない服やネイルじゃ覗きに行く気にもならないよ
    需要の無いもの建てないで欲しいわ。

  45. 855 マンション住民さん

    結局スーパー欲しいんですよね。近くに。

  46. 856 マンション住民さん

    854はFTを潰して 吉川美南になにも無くなることを願ってるだけだよ

  47. 857 匿名さん

    FTつぶしてスーパーにして欲しい

    レイクタウンまでいくのはしんどいよ

  48. 858 入居済みさん

    どうせケーズデンキ跡地はマンションでしょ。でもデベもバカじゃないから、この撤退、延期の嵐を見たらさらにマンションは建てないかもね。数年更地かよくて公園。
    FT一画も同じ構図でしょ。
    そしてレーベンの中古情報増えてるし。

  49. 862 マンション住民さん

    FTはそのまま希望。
    友達が来た時、激安スーパーがあるよりFTのほうがオシャレな街に見える。
    スーパーは長い目で待ちます。

  50. 863 入居済みさん

    レーベンの中古とは、レーベンハイムと勘違いしてますね?ここはレーベンハイムじゃないし。

  51. 864 入居済みさん

    しかし、スーパー出来ないんじゃ売りたい気持ちわかるよな。スーパーなかったらこのマンション価値ほとんどないもん。スーパー無いなら買わなきゃよかった。あーあ、このマンションを所有してるだけで***だわ…

  52. 866 入居済みさん

    FTが
    オシャレとはとても思えないのでなくなっても全く構いません。ホームセンターでも出来ないかな。

  53. 867 匿名さん

    もう美南にはなにもいらない。公園だけでいいよ。ここを買った俺が悪いんだから。もういろいろ言うのやめようぜ!

  54. 880 入居済みさん

    たしかに、近くにスーパーがあると便利だけれど、線路向こうにスーパーマルサンが出来たし、駅前まっすぐ行くとセキ薬局、隣駅にコストコ、メガドンキがあるし。急な時はローソン。それほど不自由は感じないような。
    大きなマンションが建ったことだし、さらに戸建も増えてるし長期的に見ましょうよ。

  55. 881 マンション住民さん

    我が家もスーパーがなくても生活には困ってません。
    週1で激安スーパーへ行き、足りないものは近隣(食品館とか)で済ませる程度。
    急なものはローソンで揃うし、セキ薬品も深夜までやってるので買いに行けばいい。
    元々、スーパーは出来るかも?程度で住み始めたので、この生活に不自由ないです。

    あ、コメダがなくなるのは困るな!常連なもんで。

  56. 882 入居済みさん

    コメダ撤退が確定したらしいですね。残念…。

  57. 883 匿名

    >>882
    本当ですか?どこからの情報ですか?

  58. 884 匿名さん

    んなわけ無いでしょ。
    あれだけ客入ってるのに、
    テナント契約期間の途中で違約金払ってまでして出て行くなんて有り得ない話です。

  59. 885 マンション住民さん

    入居始まってだいぶと経つのに、どうしてこんなに荒れるの?
    ちょっと踊らされ過ぎじゃないですか?

  60. 887 マンション住民さん

    コメダがなくなると困るという釣り針に釣れる荒らしw
    ホントは、常連でもなんでもないですwすみません。

    ケーズ、FT、コメダときて次は何が撤退するんでしょうか?(笑)

  61. 888 匿名

    ソースがなけりゃ「認める」もなにもないだろ。
    あんたの妄想を信じろと言うなら、それも無理。
    (撤退があり得ないと言うのは予想の意見なので、乗るか反るかはご自由に。)

  62. 890 匿名

    荒らしの手口バレバレなのにまた自演して虚しいね。
    仕事がないなら無意味なことに心血注いでないでボランティアでもして来い!

  63. 891 匿名さん

    >>890
    ボランティア?このスレとは主旨が違うよ。

  64. 894 匿名さん

    荒れたアレ、ら

  65. 896 マンション住民さん

    工事、始まりませんね。残念。

  66. 897 匿名

    せめて医療施設だけでも…。

  67. 898 住民さんA

    グランセンスの方にスーパーの事書いてありました。少なからずとも住民だったら工事始まるの期待していたとおもいます。残念ながらいつオープンするかもわからないみたいなので期待しないで待っていようと思います。

  68. 899 契約済みさん

    正直、騙された気分です。信号など準備してたので工事始まるかと思ってました。

  69. 900 入居済みさん

    >>899
    自分も気になりイオンタウンに電話して聞いてしまいました。同じようにできないって事はないけどいつなのかはわからないという答えでした。購入したら時に今の現状は想像してなかったですが気長に待つしかないです。結局のところは住民のためになんてイオンも考えてないでしょうし、だったらFTの部分スーパーでよかったです。

  70. 901 匿名

    どこかイクマチなんだ?行政は対策とれないのかな?

  71. 902 マンション住民さん

    排水管洗浄のお知らせ遅くないですか?
    変更不可みたいな事が記載してあり
    土日は、夫婦共々仕事なんですが。
    別日も不可みたいですし。。。
    勤務変更もこの時期は、特に難しくて困ってます。
    せめて、1カ月前にお知らせするべきではないでしょうか。
    1カ月前にお知らせがきてたら、確認不足のうちが100%悪いですけど…。
    皆様は、大丈夫ですか?

  72. 903 マンション住民さん

    私も思ってました!
    連絡遅いな…って
    たまたま予定がなかったので良かったですが

  73. 904 マンション住民さん

    同じくです。
    たまたま休みとれましたけど、こんなことの為に休み取るなんて腹立ちますよね。

  74. 905 入居済みさん

    今後、家族旅行で完全に無理!みたいな時ってどうすればいいんですかね。
    排水管洗浄自体はないほうが困るからきちんとやってほしいのですが。

  75. 906 マンション住民さん

    レーベンコミュニティに連絡したら、来年すればいいと言われました。
    それにしても、連絡方法がお粗末ですよね…

  76. 907 マンション住民さん

    来年すればいい!とか管理会社いい加減ですね!
    朝一番の水道の水の臭さに参ってます。こんなに早く臭くなるなんてこの先が不安です。排水管きちんと清掃しないと来年だなんて大変なことになりそうです。

  77. 908 匿名さん

    朝一番の水の臭さと排水管は全く無関係です。

  78. 909 匿名さん

    排水で顔を洗ってるんですね。

  79. 910 住民です。

    排水で歯磨き?
    なんか、笑える。

  80. 911 匿名

    >>910
    素敵な新築マンションですね

  81. 912 マンション住民さん

    電気代が2万円でした。
    皆さんはどれくらいですか?
    共働き夫婦で昼間はいないです。
    床暖房とエアコンはどう使っていますか?

  82. 913 働くママさん

    へのへのもへじ

  83. 914 マンション住民さん

    >>912
    今月の電気代9千円ぐらいでしたよ。
    夫婦二人で電気の使用は夕方から
    床暖房→使用なし
    エアコン→エコモード+1〜2℃
    食洗機→毎日使用
    湯沸かしモード→お任せエコ設定
    浴室乾燥→使用なし

    二人暮らしで電気代が2万円って、床暖房や浴室乾燥の使用頻度が多いとか?

  84. 915 マンション住民さん

    >>914

    912です。参考になりました。床暖房、浴室乾燥フル回転です・・・。それが原因ですね。
    914さんとそんなに差がでてしまうとは。必要な分にとどめないとこれからの寒い時期恐ろしい請求が来てしまいますね。
    ありがとうございました。

  85. 916 マンション住民さん

    我が家も今月の電気代は¥1800でした。
    浴室乾燥は ほとんど使わないので やはり床暖房かと思いました。
    もったいないけど
    ホットカーペットにしようかな?って考えてます。

  86. 917 マンション住民さん

    スミマセン
    916です
    電気代打ち間違いです
    18000円です。

  87. 918 マンション住民さん

    床暖房って、意外と電気代かかるんですかね?
    エアコンよりも、と思って、エアコン控えめで床暖房にしてるんですが、逆のほうがいいんでしょうか?

  88. 919 マンション住民さん

    話題の流れを変えてすみません
    暖房に関係することですが結露対策何かされてますか?
    加湿器は使用してないですが結露に悩まされてます

  89. 920 マンション住民さん

    オプションで紫外線カットフィルム貼って貰ったおかげか結露はしないので何も対策はしてません。
    ちなみに暖房はエアコンのみです。

  90. 921 マンション住民さん

    920さん919です
    ありがとうございます
    紫外線カットフィルムが結果的に結露も防いでるって事ですね

    うちもエアコンのみでガンガン暖房してる訳ではないですが結露が・・・
    見計らってタオルでふき取ってますが何か対策考えないと疲れます(´・ω・`)

    カットフィルムってホームセンターにも置いてますよね
    調べてみます

  91. 922 マンション住民さん

    我が家はローソン側ですが
    結露今のところ無いんですが
    お友達でケーズデンキ側のお家数軒の方に 結露がスゴイと相談されました。
    紫外線フィルムはってなくて
    わりと暖房きかせてます

  92. 923 マンション住民さん

    922さん919です
    正しくケーズデンキ側です

  93. 924 マンション住民さん

    太陽光そんなに 期待する程ではなかったな~って感じですね
    1番良くて3500円ほどでしたが
    皆さんどんな感じですか?

  94. 925 マンション住民さん

    ケーズデンキ側ですが、うちは殆ど結露しません。
    エアコンも床暖房もつけないからかな?加湿器はたま~に。
    暖房器具はヒーターのみで電気代は今月、8000円ほどでした。

    南東側は結露してても暖かい朝日ですぐに乾くので放置してます(笑)
    北側の部屋は流石に結露しますが、窓の下に水が流れるようになってるので、
    特に対策してないけど…カビたりしてないし、大丈夫そうでした。

    太陽光は、うちはおまけ程度にしか考えてなかったので…
    今月、千円ぐらいで少なかったけど、ないよりはマシかなー?
    マンションの太陽光だし、こんなもんかなー?って思ってます。

  95. 926 マンション住民さん

    ゴミ置き場 施錠しなくてもいいのに~
    休み明けに 山積みになってるのが嫌なんだろうけど それは仕事なんだし 開けといてほしかったな…
    掲示板見てなかったので 知らないで 捨てに行っちゃいましたよ(笑)

  96. 927 匿名

    24時間出せるんじゃないんですか?とても

  97. 928 マンション住民さん

    壁紙の継ぎ目が めくれてるところが数カ所発見!
    クローゼット天上とかなので あまり気づかなかったです

  98. 929 住民です。

    ゴミ置き場が施錠されたのは、回収出来ない粗大ゴミを出したりする勝手な人達のせいでしょ?
    私達 住民が悪いんだから、仕方ないのでは?
    自分勝手な人が多すぎますよね。

  99. 930 住民

    びっくりしました。もう売却物件としてだしてる方がいらっしゃるんですね・・・
    なんだか 複雑。

  100. 931 マンション住民さん

    いろいろなご事情があるのでしょう。
    私も以前買ったばかりの物件を旦那の急な転勤ですぐ手放したことがあります。

  101. 932 マンション住民さん

    マイクロバブルもう壊れました…
    みなさんは大丈夫でしょうか??

  102. 933 マンション住民さん

    えっ!バブル故障ですか?えー?!

  103. 934 マンション住民さん

    保証期間で直せないですかー?
    無償で直せると良いですね。

  104. 935 マンション住民さん

    駅前の件、イオンタウン株から問い合わせ回答がありました。以下のとおりです。

    早速ですが、お問合せの件ですが、現在予定している商業施設において粛々と計画を進めております。
    ただ昨今の建設費高騰に伴い、業者との交渉に時間がかかっておる状況です。
    弊社としましても周辺の皆々様含めご期待に沿うべく早期開店を目指しておりますので、
    今しばらくお待ち願えたらと思っております。

  105. 936 匿名さん

    つまるところ、いつになるか検討もつかないというところですね。期待しない方がいいですね。

  106. 937 マンション住民さん

    はっきり現時点で白紙と言えよ!
    イオンのそういう言い方が無駄な期待につながるんだよ!
    グランセンスのコンビニも撤回だというし、圧力がかかってる説まで向こうの板にはかいてあったぞ。
    俺もここまでくると見えない力が働いてるように思えてならない。

  107. 938 ご近所さん

    見当、の間違いか?

    検討つかない、でもそれはそれで実態に合ってるか。
    イオンのカードが役に立たないな。

  108. 939 入居済みさん

    グランセンスの検討板によると、グランセンスの人達は新三郷にできるグランメディオ新三郷と張り合ってるみたいたね。グランセンスはお隣さんだし頑張ってもらいたいけど、100戸以上売れ残ってるのに二棟目は計画通り進めてさらに数百戸ってのは無謀すぎると思うな。商業施設が白紙になったのもあるしさ。

  109. 940 入居済みさん

    >>939
    で、あなたがその事をココに書いてどうなるの?
    あなたが煽っているようにしか見えないんですが・・・

  110. 941 匿名

    >>940
    まあまあ。言論の自由ですよ。(((^_^;)匿名サイトですからね。自分の意に反する場合もあるでしょうが、目くじらたてないで~。

  111. 942 マンション住民さん

    今日理事会からのお知らせ!が投函されましたがどこのクソガキがピンポンダッシュ!ポスト、宅配ボックスへの変な物投げ入れイタズラしてんだ!!
    うちもすべてやられたけど他のけっこうな世帯でもいろいろやられてるらしい。
    こっそり見張って絶対見つけ出してやる!
    マジでここの住人の子供ではないことを願いたいのでお子さんがいらっしゃる家庭では注意喚起をよろしくお願いします。

  112. 943 入居済みさん

    うちもポストの中に石入れられてた事ありました。投函側にカメラ付けて貰うしかないですね。

  113. 944 マンション住民さん

    投函側は 管理人がいない時に
    休日や夕方以降など あの場所でたまってたりしても 住人は なかなか気がつかなかったりしますよね?イタズラもそうですが
    事件にあの場所が ちょうど人気もないですし使われることになっても怖いので カメラ設置したほうがいいような気もしますね

  114. 945 マンション住民さん

    ホントあそこには管理人さんの為にもカメラ付けてあげた方が防犯の為にも良いですよね。
    そもそも管理人室はエントランスの内側に作ってあげるべきですよね。

  115. 946 住民さん

    部外者が簡単に入ってこれるところに管理人室設置したらあかんわ。
    イタズラは厄介なんでここは住人みんなで気にしながら監視しよう。
    見付けたらすぐ管理人、管理会社へ即報告や。

  116. 947 マンション住民さん

    住んでから気づくこともありますが ほんと こじゃれたシャンデリアより 今となっては ほんとエントランスあたりに管理人室の設置が 何かと有難かったような…
    管理人さんに用があっても外に出て ぐるっと 回ってと…
    せっかく管理人が、いても エントランスあたりに事がおこったり 不審者が いても タイミング悪ければ発見が遅くてはね
    ま、仕方ないのでしょうが
    やはり設計された方の センスですかね

  117. 948 マンション住民さん

    イオンタウン予定地でショベルカーが何かしてましたね。

  118. 949 匿名

    >>942
    近隣の小学校に通報しました?話題になってます。

  119. 950 匿名

    あれ?図星?

  120. 951 住民さん

    みんな迷惑してるのであればよいと思いますよ。
    うちも学校に言って貰って良かったと思ってます。子供であろうが悪いことは悪いので。

  121. 952 匿名

    >>951
    ですよね~。連絡網でまわってるらしいす。

  122. 953 匿名

    あれ?爆弾投下しちゃった?

  123. 954 マンション住民さん

    皆さん、1年点検、どうでした?
    ウチは、指摘したとこしたところ以外は、何の確認もなく、こんなもんもんか?って感じでしたが…
    壁紙にひび割れが数ヶ所あるので、来月に補修ってことでですが。
    壁紙って、そんなにすぐにひび割れするもんでしょうか?

  124. 955 マンション住民さん

    壁紙は温度差によって伸び縮みするのでそこでつなぎ目部分が隙間あいてきたりするみたいですよ。

  125. 956 マンション住民さん

    我が家も壁紙のひび割れと、ポコっと膨らんだ場所があり、来月直してもらいます。
    そこが気になっているご家庭は多いと業者さんがおっしゃっていました。

  126. 957 マンション住民さん

    ゲストルームの利用料
    もう少し安くてもいいような気がします。
    アメニティ何もない上に
    シーツ交換も 管理人でなく利用者がするのに 何にお金がかかるのだろか?
    パーティールームも
    壊れてしまったあの車
    TVのみでDVDくらいは 見れるようにしてもいいような
    何に使うともない あの棚の数?
    その分 部屋を広くとればいいような?そして冷蔵庫くらいあってもいいような?

  127. 958 住民です。

    ゲストルームが高いと思うなら、借りなければいい話ですよね。自分の家に泊めるのがイヤか、布団がないからゲストルーム借りる訳でしょ?ビジネスホテルに泊めるの考えたら、安いですよ。
    確かに、パーティールームには、冷蔵庫ぐらいは あってもいいとは思いますが。

  128. 959 マンション住民さん

    >>958
    ゲストルーム使ったことありますか?

  129. 960 マンション住民さん

    >>957
    同感です。

  130. 961 住民です。

    使った事、あります。
    959と960は同じ人でしょ。

  131. 962 マンション住民さん

    961さん、同じじゃないです。信用しないかもですがね

  132. 963 マンション住民さん

    入居して一年・・・エントランスや駐車場でお会いしたら挨拶はするものの
    お話する事も無いので一年経っても私はどなたとも知り合いになってないので一寸寂しいなぁ~~~って思っています。
    こんな事を思っているのは私だけでしょうか?

  133. 964 マンション住民さん [女性 30代]

    >>963
    私もですよ(^_^;)
    うちは子供もいないし仲良くなる機会がありません( p_q)
    エントランスのソファーで談笑してるママさんたちをたまに見かけますがなんとも思いません。
    マンションの利点は近所付き合いが最低限で済むところだと思ってます。
    でも住民の方はみなさん、感じのいい方が多くていいですよね。

  134. 965 マンション住民さん

    本当に管理人さんをはじめ住民の皆さん感じの良い方ばかりで気持ち良く生活できています。皆さんありがとうございます。

  135. 966 マンション住民さん

    グランセンスのコンビニ、ローソンの看板がかかりましたね。
    個人的には、違うコンビニになってほしかったですが…
    道路の工事はやってますが、肝心の駅前の施設がて手つかずですね~

  136. 967 マンション住民さん

    私もセブンイレブンがよかったです。
    こんな近くにローソン2軒…
    でも駅前にコンビニは便利で嬉しいですよね!

  137. 968 匿名

    ローソンのアルバイト応募者?らしき人たちが、夜、店内で研修やってましたよ。来週オープンですよね!

  138. 969 マンション住民さん

    コンビニ・・・だけど野菜・果物も扱うらしいですね
    買い忘れた時には助かります(^.^)/~~~

  139. 970 マンション住民さん

    宝の水と タカギの浄水器
    どにらもいるものですか?

  140. 971 ご近所さん

    こんにちは。
    突然すみません、グランセンスの住人です。
    14階なのですが最近ベランダに小さな虫が発生しています。レーベンさんではどうですか?何か対策されてあるのでしょうか?

  141. 972 マンション住民さん

    一年点検の補修無事終了しました・・・補修と言っても湿気や乾燥の具合で微妙に伸縮するらしい箇所ですが

    点検日に見落としたところ(クロスのはがれ)が有ったのですが気持ちよく追加補修して頂きました。

    各職人さんも礼儀正しくとても感じのいい方でした。

    入居して一年過ぎましたが騒音に悩まされることもなく快適に過ごせています

    南東棟なので今は道路工事の音が一寸煩いですが・・・間もなく終わりますね(^_-)

  142. 973 マンション住民さん

    >>970
    タカギの浄水器入れてませんがお茶もご飯も美味しいですよ。
    >>971
    寒い時期でも虫がわくんですね。ベランダ確認しましたが何もいませんでした。部屋に寄るのかな?

  143. 974 マンション住民さん

    >>971
    虫は今のところ見ませんよ!
    発生源が気になりますね..

  144. 975 ご近所さん

    >>974
    ありがとうございます。
     まだまだ寒いのに何故でしょうね(^^;)

       

  145. 976 マンション住民さん

    グランセスの板見たので 網戸やベランダを気にして見たけど 虫はいなかったです。ベランダのシンクが虫の発生源かもしれないけど シンクがあるのは羨ましいですね!靴を洗ったり 植木に水をあげやすいですからね。

  146. 977 匿名さん

    確定申告で質問ですが、ここは認定長期優良住宅ですか?

  147. 978 マンション住民さん

    最近、上の階の音がひどく、耐えがたいときがあります。
    生活音はお互い様とやり過ごしていますが、少しの工夫で軽減されると思います。
    低反発のスリッパや防音機能付きの敷は効果があるように思います。
    せっかく気に入って越してきた家です。
    心遣いを忘れず、お互い気持ち良く過ごしたいものです。

  148. 979 匿名さん

    認定長期住宅ではないし、レーベン物件なのだから音ぐらい我慢しなよ。

  149. 980 マンション住民さん

    我が家も 上の階の けっこうな 音がしますよ。
    毎日のことですが 時間帯にもよるかなと思いますね。
    一般的に 起きている時間帯は それぞれ 気をつけたとしても
    集合住宅を選んだ以上は 仕方ないことと考えています。

    あまり 自己の都合を 主張すると お互いに 住み心地が悪くなってしまう可能性が高くなりそうですしね…

  150. 981 マンション住民さん

    うちは上の方の音はほとんど聞こえません。夜テレビも付けずシーンとしていればトン、トンと少し聞こえるかな?ぐらいです♪

  151. 982 入居済みさん

    駅前スーパーはいつできるのかなぁ。すぐ近くにスーパー出来れば凄く便利になりますね。

  152. 983 匿名さん

    グランセスの住民スレであと一年は作らないってイオンから回答があったみたいですよ。いいかげんもう出来ない気がしてきた。

  153. 984 マンション住民さん

    レーベンって言ってもスペックや部屋の細かな作りは気に入ってるよん♪ただゲストルームは別にしろ、共用施設2箇所は使う人少ないなら ほかにアイデアありませんかね~ 麻雀ルームの話が進まないw全自動置きたいな~ 卓球台でもいいな

  154. 985 入居済みさん

    吉川に住む私の友人の話で、少し前に不動産関係の職についている方とお話しする機会があったみたいなのですが吉川美南に今あるマンションの中ではレーベンは床、扉、窓、水回り等々一番グレードが上ですね。とおっしゃってたと聞きました♪
    嬉しかったですね。

  155. 986 マンション住民さん

    えっ!!
    グレードが1番高いと?!
    ちなみに
    窓は 違うんじゃないかな
    ペアガラスじゃないしね?

  156. 987 マンション住民さん

    パティールームの 壊れた あの車や ダーツ そして けっこうな騒音につながるドラムは もう撤退しても よさげだと思うけど

  157. 988 マンション住民さん

    スロップシンクもついてない。大和のにはついてるよ。グレードが一番高いっていうのはお世辞としてとらえた方がいいかな。そもそも分譲マンションが吉川美南にはそんなにないし、大和のマンションは安さが売りのマンションだから比べても…

  158. 989 住民さん

    レーベンに比べて大和のマンションは安さが売りなので使用しているグレードが……。というとこですね。

  159. 990 マンション住民さん

    グランセスはグランセスなりに共用施設がよかったり 駅に近かったり 駐車場が立体であったり良いとこあるし こちらはこちらでオール電化でかつ売電できたり 床暖房あったり バブルバスだったり お互いに満足して住めれば比べる必要もないでしょ

  160. 991 マンション住民さん

    グランセンスだけど、
    グランセスって少しだけ縮めてるのは意味あるの?

    通称はグランセスなんですか?

  161. 992 匿名さん

    グランセンスって床暖房ないんですか??

  162. 993 マンション住民さん

    床暖房ないよ。オプションでつけれたかな?つけれたとしてもうちと一緒で快適性に劣る電気式。

  163. 994 マンション住民さん

    広報誌って自治会に入ってないと頂けないのでしょうか?

  164. 995 マンション住民さん [男性]

    駅前開発しないなら、バーベキュー出来る施設にしてほしい。コストコ近いし、夏にやりたいなぁ。

  165. 996 マンション住民さん

    >>994

    『よしかわ』?(だっけ?)
    自治会に入ってないともらえないけど、駅の改札前にあるよ

    回覧板も自治会に入ってないと回ってこないのかな

  166. 997 マンション住民さん

    >>996さん
    駅に行けば有るのですね
    ありがとうございます
    回覧板は回って来ないと総会の時に言ってましたよ

  167. 998 匿名さん

    995煙が臭い、ゴミ放置がひどい、音がうるさいって駅前のマンションがゴネるからきっと無理だよ。
    コンビニ前でタバコ吸っただけで大事だし。自分達だけのコンビニと勘違いしてるよね。

  168. 999 マンション住民さん

    BBQなら申請すれば美南中央公園で出来るんだから、
    敢えて金払うような施設でやらなくても・・・

  169. 1000 マンション住民さん [男性]

    ワイルドマジックみたいなのが出来たら良いですね。
    オシャレで綺麗でしたよ。
    ゴミは、片付けてくれるし。手ぶらで行ってもセットメニューがあり、便利でした。

  170. 1001 マンション住民さん

    今朝 洗濯物を干していて タバコの臭いがプンプンしてきました。いい加減 本当にベランダでの喫煙 やめてもらいたいです

  171. 1002 住民です。

    ベランダから、タバコの匂い しょっちゅうあります。
    ほんとに、辞めて下さい!
    どうにか ならないんですかね?

  172. 1003 マンション住民さん

    今朝気づきましたが、
    エントランスの階段の一部が、
    欠けてますね。

  173. 1004 マンション住民さん

    駅側の工場、何が建つのかなぁ?

  174. 1005 マンション住民さん

    駅側の工場って何処を指してる?

  175. 1006 マンション住民さん

    1005さん
    鋭いツッコミありがとうございます^-^;
    工事の間違えです^-^;

  176. 1007 住民でない人さん [男性 20代]

    吉川市同士でベンチマークしても意味あるのかな?
    両マンションギャラリー行きましたが
    液晶前何もなかったので
    私はレイクタウンに決めました
    越谷市は行政かなり力入れてますよ!

  177. 1008 マンション住民さん

    >>1007
    どうした?何が言いたい?
    住民でない人さん・・・

  178. 1009 マンション住民さん

    この辺でワンちゃんのトリミングどこかおすすめあれば教えて下さい♪
    ららぽ以外で。

  179. 1010 住民さん

    その2、ありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569961/

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸