東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2014-09-08 03:02:01
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の着工が2014年4月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催も決定し
ますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362340/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2013-10-12 14:53:37

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10

  1. 920 匿名さん

    >>888
    さいたま新都心の4分の1ぐらいの規模しかないのな。

  2. 921 匿名さん

    >>914

    地球温暖化になって極端な話、食糧も確保出来ないよ。
    日照時間の減退と他には降雨がない乾季が続けば、穀物の生産もおぼつかず肉牛や豚の肥料もなくなる。

    海水温の変動で極端になると塩分濃度も変動し大洋大循環の停止、そうなったら地球の気象はどうなってる。

    話を元に戻すと、地球は水の惑星。
    海洋でなくても降雨があるから地下水の存在は常につきまとう。

    青函隧道に関しては、水平ボーリングで特殊なセメントガラスで浸透してくる海水を凝固して掘削していったが、漏水は常につきまとう。
    常に排水しなければたちまち水没してしまう。

  3. 922 匿名さん

    コンクリートは完全防水だと勘違いしている奴は?

    電顕で表面を見る様な考え方が浮かばないのはカネに盲目になっているから?

  4. 923 匿名さん

    >919
    まるでわかってないな。ガル君
    ダイバーズウォッチの耐水圧レベルの大深度の駅にいる人をどうやって救う?
    異次元の事故。50mの海底に沈んだ船をサルベージするほうがよほど簡単だ。

  5. 924 匿名さん

    >>922
    そりゃ原発と同じで何か起きるまでは人間はリスクを信じないもの。

  6. 925 匿名さん

    延伸するしないって話だからてっきり東京モノレールの話かなって思ったらどこにも露ほども
    話が出ていないリニアの話ですか???何が面白くて妄想ネタを真剣にネガポジしてんの?
    品川駅の東側と西側にマンション部屋保有してるけど、あなたたちの精神構造はさっぱり分からない...

  7. 926 匿名さん

    >>918
    東京都の関係者によると地下に新線を通す構想がある模様
    南北線が来る可能性は高いんじゃなかろうか

    >>925
    リニア延伸云々とか言ってるのはどんな資料を提示しても特定の部分しか着目せず、
    自分(の願望)に都合良くしか脳内変換できない可哀想な人だよ
    この手の人は思考回路そのものが我々と違うから、何を言っても無駄

  8. 927 匿名さん

    >>923

    ガル君って誰?

    水圧と加速度に何の関係があるんだろう。
    アホみたい。

  9. 928 匿名さん

    >>926
    脳神経学での思考回路とはどんなものか、説明ください。

  10. 929 匿名さん

    というか、なんで東京延伸の可能性に対して、妄想とか脳内変換とか過激な言葉を
    使って否定する必要があるのかしら。
    必死度がビシビシと伝わってくるけど、延伸の可能性なんか当然あるし、JR東海
    だって今後の検討と言ってるし。
    そして、延伸可能なように品川駅も配置もしてる訳でしょ。
    まあ、現状では採算のあう余地は無い事は確かだけどさ。

  11. 930 匿名さん

    必死なのは、どっちかスレ読み返して見なよ。

  12. 931 匿名さん

    だって古い講演会の資料の一単語を抽出して「余地は無い」と書いてあるから東京延伸は未来永劫無い
    なんて脳内変換。

    必死さにも程があるってもんだよ。

  13. 932 匿名さん

    そんな一レス内の一単語だけの話?

    現状で全く客観的資料が無い東京延伸を、
    ずーっと、可能性はゼロじゃ無い!って延々と
    書き込み続けるのを、日本語的には必死って言うんだよw。

  14. 933 匿名さん

    ゼロじゃなでしょ。

    延々とゼロと言う方が必死と判断するしかないよ。

  15. 934 匿名さん

    ゼロってレスも幾つ合った?
    だとして、客観的資料ベースが無いものを
    絶対あるって断言し続けるのとどっちが必死なのー??ww

  16. 935 匿名さん

    絶対あるっていう人と、絶対無いという人が必死という結論でいいんじゃない。

    私はリニアの将来の東京延伸は羽田との競合の関係からして可能性は極めて高いと思うけど。

  17. 936 匿名さん

    >>934
    どっちも必死

    >>935
    上段はともかく、

    >私はリニアの将来の東京延伸は〜

    この下段の余計な一言が荒れる原因になるって理解しているか?

    とりあえず、東京延伸の有無をほざくのは完全スルーして削除依頼でも出しましょう
    この手のネタは両者譲らないから埒が明かなくなる

  18. 937 匿名さん

    >>931
    何で「今後の検討=東京延伸」になるのか理解不能
    しかも、その前に「余地がない」と「断言」しているにも関わらず
    今後の検討ってのは東北・上越新幹線の直通かもしれないし、
    新線乗り入れも含めた東名阪のターミナル(品川、名古屋、新大阪)の大規模改良かもしれない

    とにかく、「今後の検討」って言葉は「どうとでも取れる」という結論にしかならん
    「余地がない」と違って特定の事象だけを指すような言葉ではない

  19. 938 匿名さん

    これから先、縦貫線と羽田線が開通すると、東京-品川間の線路容量が在来線含め不足してくること、
    東京ー新橋間の高架部分の老朽化、あわせて新橋高架の沿いのスラムを排除すること
    東北新幹線の400km化と北海道新幹線の開通により、東京駅新幹線乗り場の容量がパンクすることなど、
    品川の再開発と羽田アクセスの目処がついたら、次は東京ー品川間の線増と東京駅の新幹線ホームの再構築が議論に挙がってくる。

    そのタイミングでリニアの東京延伸が検討される事になる。

  20. 939 匿名さん

    上野東京ラインはむしろ線路容量が空きができる
    リニアの延伸よりは既存の施設をそっくりそのまま流用できる東北新幹線の直通の方が可能性はあるね
    最低でも品川までは乗り入れて欲しい

  21. 940 匿名さん

    このスレにはリニア東京延伸派とリニアなんか不要だ派の2種類のネガさんがいますが、
    延伸派はリニアが重要だからこそ東京まで延伸しろと言っているわけで、
    リニアは不要なんて言い出す輩がいたら顔を真っ赤にして反論しそうなものなのに、
    なぜか延伸派と不要派が仲良しなのがこのスレの謎の一つ。

  22. 941 匿名さん

    日本経済新聞社の東京モノレール社長へのインタビューで
    『長年の悲願だった東京駅延伸は実現しそうだが』との記事を
    出しましたね。

    資金調達面などの調整は必要だが、モノレール東京延伸はほぼ
    確定しているようですね。

  23. 942 匿名さん

    JR羽田線は蒲蒲線の実現が濃厚な情勢になってきて分が悪くなってきたな

  24. 943 匿名さん

    >>938

    へ、400km/h実現できますかね?
    954系で360km/hを目指しますっと言ってた時に中越地震で上越新幹線200系の脱線事故。
    出てきたのはE5/6系の320km/h。
    ところがE5系営業運転開始一週間以内で東北地方太平洋沖地震に襲われてしまう。
    復旧運転開始しても当分の間、300km/h運転はしませんとJR東がアナウンス。

    今度も不遇な事が起きると思う。
    現在は、地震活動の活発な時期で少なくとも10年以上は続くと言われている。
    また、断念するだろう。

  25. 944 匿名さん

    何回も言ってるけど
    今後の検討=東京延伸
    なんて言ってないよ。
    今後の検討=東京延伸の可能性あり
    と言ってるだけ。
    延伸に関して普通に議論したいだけなのに
    延伸の可能性を書くと荒れるから書くななんて主張、訳わかんないよ。
    スレの主旨そのものじゃない。

  26. 945 匿名さん

    ちなみに、東北、上越新幹線の
    乗り入れの話題だって可能性として
    書く事は全く問題ないと思うよ。
    リニア東京延伸だけ必死になって
    可能性無しと
    否定するからおかしくなるんだよ。

  27. 946 匿名さん

    >>943
    開発を進めるって記事になっていただろ。

  28. 947 匿名さん

    >>941
    あのインタビューから、どうやったら「確定」という結論になるのだろう?

  29. 948 匿名さん

    >>946

    その際に、まだ起きていない宮城県沖地震が起きたら。
    東北地方太平洋沖地震とは別物でアウターライズ地震。

    開発を進めると言ったって、JR東の単なるポーズ。
    ガイドウェー方式ではないレール方式でどうやって安全に止められるのか?

  30. 949 匿名さん

    JR東の子会社のモノレールが、親の羽田新線の客を奪う案ね。
    あの社長、交代させられるよ。

  31. 950 匿名さん

    モノレールは、サウスゲートスレのエリア外の話でもあるが
    リニアスレでもエリア外の話。

  32. 951 匿名さん

    >>949

    東京モノレールは元々旧国鉄と車両メーカー故に親交のあった日立。
    Suikaカードの個人情報収集したのも日立だったな。

  33. 952 匿名さん

    >>948
    コイツ、例の気味が悪い奴だろ。

  34. 953 匿名さん

    >>952

    気味が悪いと言う前にちゃんとした理屈のある反論をしてみよ。
    400km/hから非常制動にかかる時間と距離は?
    マグレブの場合超電導磁石のブレーキは車輪の粘着運転よりも強力。
    JR東の目指すことは、CRHに似通ってきて気味が悪いと
    言うことだ。

  35. 954 匿名さん

    >948
    で、アウターライズ地震で何galになるか知ってるの?

  36. 955 匿名さん

    >953
    400km/hにしたらブレーキも強化するに決まってるじゃん。ダイジョウブ?

  37. 956 匿名さん

    >>955

    本当に物理的に全くダメだ。
    鉄の車輪と鉄のレールの摩擦係数は?
    それだけで止まれるか?
    エアブレーキをつけたとして、直下型地震での非常ブレーキは民航機の着陸速度の減速力と同じになるが、何故新幹線は今迄シートベルトがなかったの?
    マグレブも当然シートベルトはない。

  38. 957 匿名さん

    >>956
    人に質問する前に、日本語を正しくしようよ。

  39. 958 匿名さん

    >>957

    つまり何もわかっていなかったって事だね。
    何で民航機は、気流の安定している時以外はシートベルトサインが出ているの?
    着陸時の急減速力での減速Gを感じているはず。

    シートベルトがないってことは、強力な制動をしたらシートから放り出されて進行方向の壁に叩きつけられるってことだよ。

  40. 959 匿名さん

    >>958
    この人は統合失調症でしょうか?

  41. 960 匿名さん

    JR東がやるって言ってんのに、新幹線の高速化は無理、と1人格闘中(爆笑)・・・・・

  42. 961 匿名さん

    >956
    結論から言うと、スピードアップはまだまだ可能。

    しかし、ブレーキ強化するに決まってるじゃんという投げかけに対して、あなたは反論が極端ですね。
    早くすれば、早く止まれるようにする。基本です。コンピューター制御で減速加速度を一気にピークに
    もってこない仕組みなど色々ありますよ。シートベルトしてないから吹っ飛ぶとか、子供の議論じゃ仕方ない。

    それと、P波受信でいち早く止めるシステムと、カーブで使う脱線防止の護輪軌条を直線部にも導入。
    東海道新幹線でも直線部の護輪軌条は、順次導入中。
    あなたは、できないと騒いでいますが、新幹線の高速化は昔からの鉄板のトレンドなんです。
    できませんって白旗あげる日本人がいることが情けないですよ。
    あなたのような日本人がいるから、中韓に負ける。

  43. 962 匿名さん

    >>961

    >>それと、P波受信でいち早く止めるシステムと、カーブで使う脱線防止の護輪軌条を直線部にも導入。

    中越地震時の直下型地震にユレダスは無効であるのを証明しています。

    その結果から、車両屋にはわからない土木学会が白旗をあげました。

    これ以上の地震対策は不可能だと車両側で脱線防止装置を提唱してきました。

    ユレダスが有効に機能した311では、脱線に繋がる電化柱の倒壊、軌道の変位と経験したことの無い損傷がありました。

    白旗をあげたのは土木学会です、

  44. 963 匿名さん

    >>961

    >>それと、P波受信でいち早く止めるシステムと、カーブで使う脱線防止の護輪軌条を直線部にも導入。

    中越地震時の直下型地震にユレダスは無効であるのを証明しています。

    その結果から、車両屋にはわからない土木学会が白旗をあげました。

    これ以上の地震対策は不可能だと車両側で脱線防止装置を提唱してきました。

    ユレダスが有効に機能した311では、脱線に繋がる電化柱の倒壊、軌道の変位と経験したことの無い損傷がありました。

    白旗をあげたのは土木学会です、

  45. 964 匿名さん

    申し訳ないが時速280kmが大丈夫で300kmがダメとかいうブレーキの限界を教えてくれないか?

    直下型に対応できないというなら時速何キロまでなら安心なの?

    新幹線は現状なら大丈夫でもスピードアップは一切まかりならぬ、でもリニアはOKっていくら技術うんぬん文字を並べられても全部まとめたら支離滅裂なんだよな。

  46. 965 匿名さん

    >963
    あなたは、できませんの一点張りだと会社でも窓際なんでしょうけれど、
    P波検知通報システムは、どんどん進化してますが? 3.11を境に予算も拡大してるし。
    リニア2027年名古屋、2045年大阪まではまだまだ時間があり、更に進化する時間はたっぷりあるし。

  47. 966 匿名さん

    963

    土木学会が何だって? 本当に大丈夫?

  48. 967 匿名さん

    進化する新幹線地震対策、送電停止0.5秒で判断へ
     新幹線 早期地震検知システム
    http://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXN...

  49. 968 匿名さん

    >>967

    揚げ足取りだけど、JR4社の技術開発本部の見解だが、JR総研の見解が見かけない。

    そもそも、早期地震検知システムは旧国鉄時代の旧技研で始まった。

  50. 969 匿名さん

    >>965

    旧国鉄時代の丸の内本社の営業畑の経済屋が言いそうなものですね。

    標準軌別線の案が出た時、万里の長城、戦艦大和、新幹線と三代バカ計画とバカにされたのが、整備新幹線は政治家の選挙運動に利用されたのは有名です。

  51. by 管理担当

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