横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 957 匿名さん

    そのとおり。でも、好みの問題だから。探してもないと思う人もいて当然。

  2. 958 匿名さん

    武蔵小杉は新川崎と同じで元々ある店の多くは
    工場労働者向けの店舗群だから、東急沿線によくある
    主婦向けの優良個人店が少ないのは仕方ないよ。

    だからこそ潜在的な交通利便性を秘めていたにも関わらず
    長いこと横須賀線の駅も設置されなかったし、住む人の為の街作りも
    行われてこなかったのだし。再開発と共に
    レベルの高い個人店も増えるようにしていけばいいだけのこと。

  3. 959 匿名さん

    良質な個人店は結構あると思うけどなあ。
    探す気が無かったり、イメージだけで言ってない?
    数は多くないけど確実に増えてる。
    チェーンだって話題性のある店なら大歓迎でしょ。
    何基準なんだ?

  4. 960 匿名さん

    チェーン店はどちらかと言うとたまプラや新百合ケ丘に増えているね。

  5. 961 匿名さん

    何か勘違いしてないかい?
    チェーン店あってこその良質な個人店でしょ。
    恵比寿しかり中目黒しかり自由が丘しかり、
    チェーン店も無い場所にまともな個人店は成立しない。
    淘汰される店はそれまで。
    生き残る個人店にはそれなりの価値がある。
    その価値を求めて良質な個人経営者がまた勝負を挑む。
    そういうものでしょう。

  6. 962 匿名さん

    みんな人それぞれの主張でいいと思うよ。ちなみに私は個性的な個人店は、不要と思ってます。渋谷、横浜にいくらでもあるし。チェーン店があれば十分。

  7. 963 匿名さん

    恵比寿、中目黒、自由が丘、武蔵小杉のようにチェーン店と個人の店舗とのバランスが取れている街こそが望ましいということ。

  8. 964 周辺住民さん

    駅前の工事が進んできたな。
    広場ができるんだっけ?

  9. 965 匿名さん

    >>963
    その並び最後だけバランス悪すぎ

  10. 966 匿名さん

    武蔵小杉はアリオ(笑)でチェーンだけの街になります。
    そもそもここは、コスパが売りの街だから住民も金太郎飴のコスパ人間。
    大量生産のチェーン店しか好まれないよ。

  11. 967 匿名さん

    まあ、ららぽーともイオンモールもアリオもチェーン店ばかりだからね。個人店押しのひとは、大規模SC嫌いなのかな?

  12. 968 匿名さん

    商業施設が嫌いなのではなく、そもそも商業施設ができるスペースが限られている、
    というだけだろ。
    再開発も中盤過ぎて、めぼしい商業施設は、
    三角タワーと北口エルシィ跡くらいだろ。
    これくらいの施設に入るチェーン店の数は知れてるわけで。

    チェーン店の良さもある。
    個店の良さもある。
    スペースがない上に、それなりの所得帯が集まってるのがわかってるから、
    畢竟個店に期待する度合いが高まる。
    街を見たら、どんな発展をしそうかってのはわかるだろ。
    いちいち、どっちが好き、どっちが嫌いとか、煽る書き込みはやめろよ。

    最近、ラッシュ先輩が登場しないから寂しいわ。

  13. 969 匿名さん

    シャレ乙好きはチェーン店嫌うからね。
    どうでもいいけど、なんとか先輩の召喚は本当にやめていただきたい。
    荒らす気がないなら、そこのところいい加減理解しようよ。

  14. 970 匿名さん

    本人でしょ

  15. 971 匿名さん

    そういうことか。

  16. 972 匿名さん

    お洒落な店でも大概チェーンかグループだからね。
    多分知らないだけでしょ。
    個人店って言ったってオーナーグループだったりするしね。
    そういう意味では本当の個人店が残ってる武蔵小杉は主人のやる気次第では大化けできるチャンスなんだけど、なにせ年寄りばかりで無欲だからねー。
    今ならそこそこ融資も受け易いと思うんだけど…。
    恵比寿みたいに若い経営者が中心となって街を変えていくような気概が出て来てほしいね。

  17. 973 匿名さん

    やはり武蔵小杉は先輩格地域である恵比寿に学ぶことが多いですね。

  18. 974 匿名さん

    ここまで最近になって大規模に再開発する街も珍しいし、
    武蔵小杉はまだ始まったばかりだからね。
    街の魅力を向上させるには先駆してる魅力的な街をお手本にするのが最も手っ取り早い。そうやってまた新しい街の魅力が産まれてくるといいんだけどね。
    とはいえ、小杉の雑多な感じも個人的には結構好きなんだよなあ。
    洗練されすぎても面白くないと言うか。
    とにかく老若男女集う今のこの活気が消えることの無いように願いたいね。

  19. 975 匿名さん

    注文を受けてから豆を挽きハンドドリップ、
    そういうこだわりの道楽店が許されるのは土地持ち資産家だけ。
    家賃を払う立場ではそういう贅沢店は経営できない。
    武蔵小杉にそういう店が現れることは今後とも永遠にない。
    武蔵小杉民は1杯200円台の回転率追及のコーヒーで我慢してなさいってことだ。

  20. 976 匿名さん

    >975
    ごめん。言っている意味がよくわからない。

  21. 977 匿名さん

    ただの荒らしですよ

  22. 978 匿名さん

    >975
    豆から挽いてハンドドリップしてくれる店、既にあるし。
    少しは歩き回ったらどうでしょう?

  23. 979 ラッシュ

    >>970

    失礼な方ですね(笑)
    最近は、みなさんの書き込みを眺めているだけですよ。

    相変わらずだなと思って拝見してます。

  24. 980 匿名さん

    >>968
    おいおい、荒れる原因召喚するなよー。

    武蔵小杉の再開発は、時系列で考えればまだ始まったばかり。
    商業施設の点では、具体的な計画が出てくるのはまだ先だけど、日医大だって小杉3丁目南地区だってあるんだよ。
    どちらも小杉3丁目東計画や旧エルシィの計画より何杯も規模が大きい。

    日医大跡地にはおそらく、アリオに次ぐ規模のテナント集約型商業施設が出来る。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2157/

    小杉3丁目南地区は、面的な再開発による個人店が進出しやすい環境づくりが期待される。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2254/

    10年~20年スパンの再開発が見えてるんだから、街の商業の将来像について今の状況だけで悲観的に論じるのは早計に過ぎる。
    まあ逆に言えば、ここ1~2年で個性的な個人店が隆盛を極めるようになる事はないから賃貸人気は相変わらず分譲に比べて低いんだけど、武蔵小杉はそれでいいんだよ。
    働き盛りに享受できる鉄道利便性と、リタイア後に華やかな商業施設と安心の医療体制の中で暮らせる安心感。
    これが今が旬の武蔵小杉を買う理由でしょう。

  25. 981 匿名さん

    その通りだね。新丸子東地区はシティタワーで終わりだけど、武蔵小杉としてはまだまだこれからですからね。特に商店街としての小杉3丁目南地区に期待!

  26. 982 匿名さん

    インフラ面でもまだまだあるよー。

    鉄道は、南武線の立体交差事業、神奈川東部方面線2本の乗り入れ(新横浜直通化)、遠い将来は市営地下鉄開通。

    道路は、南武線沿い駅前道路の新設、綱島街道の拡幅、府中街道の拡幅、中原街道のカギ道解消、遠い将来は川崎縦貫道II期の開通。

    共益施設では、保育施設の新設ラッシュ、コンベンションホールの新設、日医大の移転再整備、郵便局の移転再整備、いつかは法政大学の大学機能一部移転も?

    いろいろと運やらタイミングやら重なったけど、どんな事情があったにせよもう丸ごと街を作りかえる方向性は定まったんだから、先を見ないでひたすら過去と現状を揶揄する見方は的を射ない近視眼的なものと言わざるを得ない。
    正しい計画見通しがなないと正しい将来性の議論は出来ないんだから、アンチの皆さんももうちょっとお勉強してね。

  27. 983 匿名さん

    これから武蔵小杉は急降下でしょ?
    今がピーク

  28. 984 匿名さん

    住んでいればわかると思いますが、北口なんて東側の住民にしてみたら、
    別の街って感覚ですよ。
    あちらがどんなに再開発されようが、北口の開発は対岸の火事。
    楽しみなのは、府中街道の拡幅に伴う再開発。

    南北の壁を作っているJRの罪は大きいですね。
    高架化されるって話もどこまで本当やら。

  29. 985 匿名さん

    東側はタワマンと大規模スーパーですが、西側は小杉3丁目東地区のイメージパースを見る限り、商業開発が賑やかそう。早くできないかな。

  30. 986 匿名さん

    喧騒は他のエリアに任せ、東側は閑静さがある落ち付いた雰囲気。
    やはり東側がベストでしょう。

  31. 987 匿名さん

    アリオ(笑)開業で、再開発地区がベビーカー、ママチャリ、**、ヤンキー、暴走族で埋まる日が楽しみです(^q^)

  32. 988 匿名さん

    それ聞き飽きた。

  33. 989 周辺住民さん

    ホームレスが増えるかもと不安です。

  34. 990 匿名

    苦しまぎれにそれしか言えないんだろう。哀れだ。

  35. 991 匿名さん

    アリオ(笑)と書いてる人は、多分プラウド購入者でしょう。
    東側に便利な施設が来るのが羨ましいのだと思います。
    今の東側や周りを移動しても、この手の人たちは全く見ません。
    哀れな人です。

  36. 992 匿名さん

    小杉住民同士の内輪揉めやめろよー。

    アリオ=珍走団、**って、いったい何のイメージなの?
    良くも悪くもでっかいイトーヨーカドーだぜ。ドンキとは違う。

    ちなみに、小杉にアリオやドンキが出来ても**はそんなにたくさんは来ないよ。
    彼らは無料のだだっぴろい駐車場でたむろするのが好きなのであって、
    狭くてゲートがある有料駐車場は好きじゃないんだってよ。

  37. 993 匿名さん

    >>984
    それは何もないから行かないんでしょ。
    いいものできれば足運ぶようになるし、そしたら我が街感も出てくるって。
    しかしそのためには、JRよりも小杉ビルディング(docomoが入ってるビル)を
    なんとかしないと。

    あのビルが小杉の街づくりに大きな影を落としている事を知らない人が意外と多い。
    あそこさえどいてくれれば、エルシィ跡地、コンベンションセンター、場合によっては
    日医大跡地と日医大病院そのものまで、デッキで接続される快適な街になるのに。
    そうすれば小杉の南北が分断されている問題も一気に解決に向かうよ。

  38. 994 匿名さん

    >992
    アリオ=**は有名な話。
    開業半年したら、このスレもその事で紛糾するよ。
    多摩川河川敷のブルーシートも引っ越して来るだろうね。

  39. 995 匿名

    でも小杉のアリオは仮名だし、テイストも既存の店舗と変えてくるのでは?

  40. 996 匿名さん

    相変わらずアンチは発想が貧相だなあw。

  41. 997 匿名さん

    自分の**っぷりには気付けていないらしい。

  42. 998 周辺住民さん

    さんざん文句言ってるくせにアリオやら色々オープンしたら見に来るんだろうね。
    この掲示板見に来るぐらいだから。
    小杉が気になるんだね。おいで、おいで。

  43. 999 匿名さん

    昨晩今晩といつもの時間帯なのに東急スクエア周辺に若者が妙に多い印象。
    いつもなら余裕のある店舗の席も何処もいっぱいだった。
    もしかして、モヤさま効果!?
    忘年会シーズンにしては早すぎるよね。

  44. 1000 匿名さん

    開発の順番としては北口のツインタワーの後に三井の三角タワー?今のパークも古くなったし、次は三角タワーに買い替えたいんだけど。

  45. 1001 匿名さん

    シティタワーがいいんじゃない?でもパークのほうが便利な立地かも。

  46. 1002 買い換え検討中

    パークは立地はいーんだけど、それ以外がね…シティタワーは間取りがピンとくるのがなくて、もう少し様子見ですね。カスタムプランが出揃ったら検討します。

  47. 1003 匿名さん

    昨日は東海道線京浜東北線がストップしたせいで横須賀線はカオスだったな。
    利便性とか言うけど横須賀線はこういうことがちょくちょくあるからねえ。
    鉄ヲタがスカ線と自嘲気味に言う路線なのもむべなるかな。

  48. 1004 匿名さん

    >1003
    東海道線京浜東北線止まったらそりゃカオスになるわな。
    横須賀線が動いてただけでもまだマシだったと言える。

  49. 1005 匿名さん

    早く地下鉄計画再開するといいな。希望は多摩センターー武蔵小杉ー蒲田ー羽田空港

  50. 1006 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸