横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 551 匿名さん

    計画停電は100年に一度、あるかないかですよね。マンション購入の選択ポイントとしては、あまり気にならないけど。

  2. 552 匿名さん

    都心機能を麻痺させたくなかったというのが、
    本当のところでしょうけどね。
    まあ、優越感に浸りたい人はいつまでも計画停電を言い続けるでしょうね。
    次にいつあるかはさっぱり予測出来ませんが。

  3. 553 匿名さん

    それにしても東京電力の計画停電は酷かった。オール電化のマンションはすぐに対象外になったが、近くの非オール電化タワーマンションは最後まで計画停電の対象だった。停電になるとガス機器は動かないし、エレベーターが動かないから最悪でした。

  4. 554 匿名さん

    そうだね。停電はみんな困るね。

    で、川崎市が都内と比べて大きく劣る行政サービスとはいったい何?

    それにしても23区でも区によって随分違うんだね。
    どうでもいい差だったけど。

  5. 555 匿名さん

    マンションごとに停電の対象を決めたりしてないよ。
    いい加減なことを言わないように。

  6. 556 匿名さん

    ほんとここは風評に一生懸命な人が多いね。
    しっかり自分で調べないと何が正しいのか見えなくなる。

    これから購入検討される方は気を付けてくださいね。
    過度な期待はせずに自分の目で確かめて納得のいく物件をお探し下さい。

  7. 557 匿名さん

    武蔵小杉は実際に住むと本当に機能的ですべてのものが簡単に歩く範囲内で整います。
    川崎市が歩いて機能的な街つくりと言うだけのことはあります。
    歩くって言っても100m以内ですべて揃うという言う意味です。
    お洒落とかなんとかいう前にまず日常生活の利便性が一番だと思います。

  8. 558 周辺住民さん

    100mも歩かずに何でも住ませたいと思う人間が何千人もいるかと思うとキモイ。
    コスギ住民だけど。

  9. 559 匿名さん

    川崎市が都内と比べて大きく劣る行政サービスを私も知りたい。548さん、具体的によろしくお願いします。

  10. 560 匿名さん

    具体的なことは無くて先入観だったりして。

    よくよく考えたらそれほど優遇された行政サービスの差も無いのでは?
    人によってはその差が大きく感じたり大した差でも無かったり。



  11. 561 匿名さん

    高速インターネットサービスもエリアはだいたい23区内からだよね
    川崎というだけで整備が遅れてるインフラは多い

  12. 562 契約済みさん

    地方から川崎に移住を決めた者ですが、あまり川崎を悪く言わないで欲しい。皆さんと仲良く暮らそうと思います。

  13. 563 匿名さん

    計画停電が嫌なら、停電しないレジデンスザ武蔵小杉がおすすめですよ。

  14. 564 匿名

    消防署と系統が一緒なのは心強いよなあ
    他に停電しなさそうなのはエクラスくらいか?

  15. 565 匿名さん

    川崎市と都内の差ではなくて、東京都神奈川県の収入の差ですね。
    収入が多ければ設備投資など、いろんな面で市や区に援助が出来ます。
    東京都はなんたってオリンピックのために400億円貯金できるぐらいですから。

  16. 566 匿名さん

    >>564
    聖マリの隣だけど、震災のときは停電しなかった。
    自家発電機があるんだそうだ。

  17. 567 匿名さん

    停電がなんだ!ロウソクがある!

  18. 568 匿名さん

    結局都内と比べて大きく劣る行政サービスはないのか?

  19. 569 匿名さん

    なんでエクラスは停電しないんですか?

  20. 570 匿名さん

    >555
    震災の時は停電しなかった非オール電化マンションが最後まで計画停電の対象でした。
    同じグループでもすぐに対象外になったオール電化マンションとの違いは何でしょうか?
    送電の関係があると言いたいのでしょうけど、再開発の大型マンションだと
    その地区でまるごと1つの系統となっている可能性が高く
    マンション=番地で明暗がはっきりしていたのです。
    結局、東京電力が自己都合で決めていただけのことだと思います。
    必死に擁護する人は内部の人間でしょうか?

  21. 571 匿名さん

    野村ビルに隣接しているプラウドも停電しないですよね。

  22. 572 匿名さん

    >561
    ええ、その通りですが、武蔵小杉であればすぐに整備は追い付きます
    その差わずか数ヵ月。

  23. 573 匿名さん

    停電を気にされる方はタワマンには住まない方がいいですね。
    どこにいても停電するときはする。
    極たまに起きることまで気にしてたら切りがないですけどね。

  24. 574 匿名さん

    計画停電は100年に一度。

  25. 575 匿名さん

    >565
    それだけの余裕がある割には、都民としての恩恵が薄いように思うのは私だけでしょうか?

  26. 576 匿名さん

    >>568 その人にとっては23区と川崎市の行政サービス差が大きく感じられたのでしょうね。

    川崎市は市民ですら市のイメージを悪く思ってる人が多い。
    文句を言う割には市長選挙の投票率が4割にも満たないって、どうかしてますよ。
    ただそのお陰で新市長に期待が持てる結果になったわけですが。

    根本的なところから市民一人ひとりがイメージアップに貢献しないといけない気がしてます。
    中原区川崎市内最大の人口を有しているわけですから尚更ですね。

  27. 577 匿名さん

    まあ、川崎市とその他の神奈川県の市の行政サービスの違いもあまりないしね。

  28. 578 匿名さん

    エクラスは東急武蔵小杉駅と同一系統だったら止まらないかもしれませんね。実績があれば大きな売りになりますね。

  29. 579 匿名さん

    576さん

    今時投票場が学校だけなのも低い要因だと思います。住民の動線上にも一箇所設けるだけでも違ってくると思うのですが…

  30. 580 匿名さん

    川崎駅に、いつか武蔵小杉は追いつきそうだな

  31. 581 匿名さん

    でも小杉は住宅地の方向性たからなー。
    川崎の真似してラゾーナみたいな駅直結の大型SCを作ってればよかったのになぁ。

  32. 582 匿名さん

    >581
    確かにラゾーナは良く出来てる。
    駅ビルじゃなく横移動で行けるところが大きい。
    イベントを行うセンタースペースも、あの場所だからこそなんだろうな。
    正直、東横と横須賀線の間に通路を兼ねたラゾーナがあれば最強だった。

  33. 584 匿名さん

    >579さん
    投票率の低さは、投票所の場所の問題ではなく、教育の問題だと思う。
    1票の重みを自ら放棄した結果が今の日本です。

  34. 585 匿名さん

    かといって、メディアに踊らされ、民主や維新を支持するような見識の低い国民が当否しても日本は不幸になるね。

  35. 586 匿名さん

    当否じゃない投票ね。

  36. 587 匿名さん

    >585
    そういうのは掲示板ではやめた方がいいと思うよ。
    荒れるだけだから。
    投票へ行くことのススメと、政党支持論は違うから。

    まずは選挙に参加することが重要だと思う。
    人口が多く投票率の高い場所はおのずと無視できなくなるからね。
    そういうことをもっと子供たちにも伝えないといけない。

  37. 589 匿名さん

    >>565
    東京都のオリンピック準備金は400億ではなく約4000億円ですよ。
    その恩恵が東京オリンピックの開催。
    さて、どう判断しますかね。

  38. 590 匿名さん

    でもこの投票率の低さがミラクルを起こしたとも言える。
    今度の市長は急にタワマン規制とかしそうじゃない?

  39. 591 匿名さん

    しかし問題はオリンピックの翌年(2021年)だろうな。
    前回の東京五輪の翌年は昭和40年不況という大不況に見舞われた。
    大型倒産がいくつかあって、山一も倒産しかけた(このときは日銀特融で助けてもらった)。
    初めて赤字国債が発行されたのがこの時。
    日本が国債依存体質になった原点は昭和40年。
    今度のオリンピック終了後に関しても嫌な予感がするんだよね。
    今度大不況になったらもう打つ手がないんじゃないだろうか。

  40. 592 匿名さん

    やはり、川崎駅と対抗したら、惨敗しそうですね。
    川崎の駅力は偉大ですよ
    住みたい街ランキングも一位になる日も
    近そう

  41. 593 匿名さん

    勤務地新橋。
    小杉か川崎かについて、
    横須賀線で通うか東海道線京浜東北線で通うか?
    自分だったら小杉に住むな。
    横須賀線新駅ができるまで東海道線も使ってみたことあるが、
    横須賀線より何か息苦しい。
    休日は、ラゾーナとかより東横線沿線や日比谷線沿線への外出が多いので、
    川崎に住むメリットはほとんどない。

    街の自体の施設の充実は川崎だと思うけど、
    日々の生活を考えたら川崎に住もうとは思わないかな。
    それに、ラゾーナはイタリア街はいいかもしれないが、
    川崎の街自体はなんか汚い。

  42. 594 匿名さん

    >593
    川崎と武蔵小杉で選べるなんて羨ましい!
    どちらでも住めるだけで十分です。

    でも新橋勤務なら終電が遅くまである京浜東北線が使える川崎の方が便利じゃないかな。

  43. 595 匿名さん

    >594
    593です。
    完全に馬鹿にしてるでしょ(笑)
    いずれにしても、都心に住めない二番手グループが住む街です。

    ただ、小杉については、ちゃんと2人以上の子供を産み育てたいと考えていつつ、
    ある程度消費意欲の高い世帯が多いように思いますし、
    それにあった街だとも感じています。
    都心の利便性より、ある程度の家の広さを確保して、
    2人以上の子供を産み育てるというライフサイクルを見越している世帯にとって、
    小杉はアクセス面ではいい街だと思います。
    川崎はちょっと歓楽街が大き過ぎますね。

  44. 596 匿名さん

    終電延長の実証実験が、東横線で行われてますよ。

  45. 597 匿名さん

    都心に住めない??
    都心ってどの程度の都心のこと言ってるの?
    一般的にいう都心とは千代田区中央区港区新宿区渋谷区界隈の事を
    指すわけで、そこと武蔵小杉比較して2番手とか言ってるの?www

  46. 598 匿名さん

    港区渋谷区目黒区山手線に近いエリアをもって都心って言ってますよ。
    中央区千代田区はど真ん中だけど、基本住むエリアが広がってるイメージないし。

    ずっとDINKSなら都心に住めましたが、ライフサイクルも考えて小杉にしましたよ。
    勤務地へも1本、土日も東西南北好きに鉄道移動。
    マイカーは売りました。

  47. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸