横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 401 ご近所さん

    また余計なこと言って。

  2. 402 匿名さん

    なりたくないと逃げてるだけ。対抗馬じゃなくとも上回る場所でもいーわけだが、出せないのが現実。

  3. 403 匿名さん

    便利と言う点では二子より上でしょう。

  4. 404 匿名

    ところで!三井の店舗情報はまだでませんかね。

  5. 405 匿名さん

    例えば東京駅まで通勤だったら、川口(埼玉)、市川(千葉)、武蔵小杉(神奈川)のどれがいいのかな。共通点はどれも川向こうということになるけど。

  6. 406 匿名さん

    坪単価高いのは武蔵小杉ですね。川口と市川は正直知りません。

  7. 407 買い換え検討中

    別に市川や川口でもいいって人はそっちで過不足ないと思いますよ。特に川口なんて明らかに赤羽あたりより住みやすい印象。
    浮いたお金で子供さんの教育費充実させてあげたら良いですよ。

    湾岸東側の市川に関してはノーコメントです。

  8. 408 匿名さん

    学生時代以降初めて武蔵小杉行ったけど、何あれすごすぎ武蔵小杉!!!

  9. 409 匿名さん

    東京駅近辺に勤めていたら川口市川も選択肢にあったかも。

  10. 410 匿名さん

    武蔵小杉だと東京、品川、横浜、大手町、渋谷、新宿のような主要なターミナル駅にダイレクトアクセスかつNEXで成田、リムジンバスで羽田へ行ける地の利便性が最大の売りだと思ってますが、市川や川口も同じくらいなんですか?

  11. 411 匿名さん

    市川や川口なんか比較にならないと思うけど。
    やはり東横線のこの立地が断トツ。

  12. 412 匿名さん

    まあ、大手町勤務とかなら市川でもいいと思うよう

  13. 413 匿名さん

    電車の利便性以外全て二子玉川に負けているけどね。

  14. 414 匿名さん

    市川よりも本八幡だと思うが。
    都営新宿線始発駅かつ京成本線特急停車駅。

  15. 415 匿名さん

    市川は坪単価いくら?そっちにしようかな。

  16. 416 買い換え検討中

    市川や本八幡で良い人はそっちに住めば良いです。
    予算的に城南エリアから川崎横浜方面だと通勤時間が倍くらいになりますから。

  17. 417 周辺住民さん

    デイリーヤマザキ武蔵小杉南店がついに閉店らしいね。
    これは野村が住友に対抗する為にドミナント出店して、負けたと見ていいのかな。

  18. 418 匿名さん

    >415

    本八幡の駅直結タワーは坪230~270が中心だった。もう完売しちゃったけど。
    もう少し駅から遠いとこならもうちょっと安いと思う。

  19. 419 匿名さん

    413
    利便性即ち立地が不動産の全て。
    あとは好き嫌いの入った二次的な物。
    その意味で二子より武蔵小杉のほうが勝ってます。

  20. 420 匿名さん

    419
    住宅地の地価が利便性に比例していない理由を説明してください。

    あなたのいう利便性即ち立地が全てなんて分かっているようで無意味な言葉です。

    単身者が住む場所、子供を育てる場所、客単価の高い商売をする場所、
    それぞれ適切な場所があります。
    武蔵小杉は一部の人にとっては川崎市に生まれた利便性の高い場所なのでしょう。
    でも、一般的には住環境に優れた場所とはいいません。

    あなたが二子玉川に劣等感を持っているのは分かりましたが、
    10年後も同じ意見を持っていられればいいですね。

    ちなみに私は武蔵小杉の住人です。
    二子玉川の人間ではありませんよ。

  21. 421 ご近所さん

    まあまあ、来る者拒まずでいいんじゃないですか?
    東京アドレスの物件みたいに地方出身者の憧れプレミアが加算されてない分、割安だし。

  22. 422 匿名さん

    こんな便利な場所が、川崎市というだけのことでえらい安く買えたんだから満足ですよ
    今はもう安くはないですけどね

  23. 423 匿名さん

    武蔵小杉が坪300で買えるなんて割安過ぎですよ。

  24. 426 匿名さん

    市長選、まさかの現市長派の後継候補敗れる。
    武蔵小杉の開発はどうなるの?地下鉄は両候補とも慎重派だったようだけど

  25. 427 匿名さん

    420
    東京と高島屋があるだけでしょう、二子の取柄は、そんなに必死にならないで。
    今じゃ人気のある街ランキングでもいつも二子より武蔵小杉のほうが上なんだから。
    御免また煽っちゃった。

  26. 428 周辺住民さん

    話題に出てないようですが、皆さんは昨日の小杉フェスタ参加しましたか?
    今年は台風の影響もありましたが、どんな感じでしたか?

  27. 429 匿名さん

    周辺住民なら、行きましょうよ。

  28. 431 匿名さん

    武蔵小杉が、利便性が良いのは解った

    でもそれって、、
    「ぼく有名人の知り合いが沢山いるんだ」
    と自慢している凡人みたいじゃん

    武蔵小杉自体に、街の魅力はないの??

  29. 433 匿名さん

    武蔵小杉自体の魅力は無い。乗り換えと住宅としての街。
    今度できるアリオ位でいいかな?

  30. 434 匿名さん

    関西で言うと十三みたいなもんだな。
    大阪へ行くにも、京都へ行くにも、神戸へ行くにも、伊丹空港へ行くにも便利。
    だがそれだけだ。
    関西で十三が人気になったことは一度もない。

  31. 436 ご近所さん

    神奈川で小杉より上って、たしか山手と日吉本町だけじゃないの?
    山手はともかく、日吉をぬくのは時間の問題じゃ?

  32. 437 周辺住民さん

    小杉の利便性自体が最近の話なんだから、魅力、魅力って言われても、これからなんじゃないの?
    そんな一朝一夕に街の魅力なんてできないよ。
    要は将来性でしょ。

  33. 438 入居済み住民さん

    >> No.431さん

    言い得て妙ですね
    武蔵小杉に暮らし始めて半年になります
    確かに利便性はよいですが、街自体の魅力は無いですね

    事実として、きちんとした都市計画無しに、駅前の目ぼしいところは、
    タワーマンションで埋め尽くした訳です。
    よって、将来的にも、住んでいる人には便利でも、他に住んでいる人が、
    魅力を感じる街にはなれないのでは??

    21世紀のベットタウンとのことなのでしょう。

  34. 439 匿名さん

    そうですね。
    住んでいる人にとって便利な街であって他から来訪者が来るほど魅力的な街になるかどうかは疑問です。
    但し日常では武蔵小杉の街中で全てがおさまるのは便利だと思います。

    駅前にタワーマンション、そしてタワーマンションの裏に商業施設という一般的にはありえない配置ですよね。
    だとしたら駅前に買った人は完全に勝ち組だと思います。

    おっと話がそれてしまいました。
    他の街の人からみて魅力的な街かどうかは疑問という事で終わらせて頂きます。

  35. 440 匿名さん

    >439
    >街中で全てがおさまる。???
    ちょっとした洋服や本を買いたいときにはわざわざ横浜駅や都内に出なければならない街なのに。見栄っ張りさんなんですね。

  36. 441 入居済み住民さん

    だから武蔵小杉は、ベッドタウンなんです
    よって、日用品が揃う商業施設があれば十分です
    そこは割り切りましょう

    商業施設で言ったら、これからどんなにがんばっても
    渋谷、自由が丘、横浜、川崎を超えることは無いです。
    普通に考えて、わざわざ他の街の人が、これらの街を
    超えて武蔵小杉に買い物にくることは無いでしょう

    武蔵小杉住民も、買い物を楽しみたいときは、他の
    街にいきますよ!

  37. 443 匿名さん

    武蔵小杉にはアリオがお似合いだよ。高額な買い物は自慢の電車で買いにいきましょう!

  38. 444 匿名さん

    住んでない人が魅力的な何かを求めて集まってくる街ではないし、将来もそうならないでしょうね。

  39. 446 匿名さん

    タワマン住人からすると地元愛のようなものは湧きにくいな。昔からあるものは見ないように生活してるしね。

  40. 447 匿名さん

    小杉は神奈川県では横浜山手、日吉も抜いて今じゃ地価No1だけど。
    ここのネガはそんなことも知らないのかね。

  41. 448 匿名さん

    家電は大抵ネットで済ますから、電器屋が近くにあるメリットを最近感じないけど。実物見たけりゃ電車でターミナル駅の大型家電量販店に行けば済むし。日吉みたいに中途半端な電器屋だと品揃えも中途半端で見たいものが見れなかったりするのがいや。

  42. 450 匿名さん

    小杉の魅力は、様々魅力的な街へ楽に行けることに尽きる。ベッドダウンとしては最強じゃない?他はどれか選択したら、どれか諦めないといけないし。

  43. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸