横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 701 検討中の奥さま

    川崎と最後迄比較してますが、川崎の価格帯はやはり高い。
    武蔵小杉しかない

  2. 702 ご近所さん

    川崎のどこと武蔵小杉のどこを比較するかによるが、
    一般的にはありえん。

  3. 703 匿名さん

    >697
    ちゃんとスレ1から見てみな。
    異常なポジが圧倒的多数占めてたんだよ。
    さらにパークおばちゃんのような他の街を叩いて武蔵小杉を持ち上げる人が増えて
    ネガもそれに併せて増えてネガ多数になった感じ。

  4. 706 匿名さん

    駅力掲示板の川崎駅住民の異常なまでの武蔵小杉への対抗心を見てるとコスギネガがみんな川崎駅住民の仕業に思えてくる。

  5. 707 匿名さん

    ありえないレベルの商業的成功を夢見る夢小杉さんが妄言を垂れ流して、
    夢見ない小杉住民と非小杉住民の両方がそれに反論するという流れで
    とうとう54までやってきました。

    この先も引き続き、この流れでお楽しみください。

  6. 709 匿名さん

    >707
    そうかなあ?
    ありえないレベルの商業的成功を夢見る書き込みはあまり見ないけど、そのように感じる人もいるんですかね?
    まあ高島屋とかデマが流れた一時をいつまでもネチネチ言うのも大人気ないですけどね。

  7. 710 匿名さん

    アリオまであと一年

    昼間はママチャリ、夜間は**が再開発地区を徘徊すると思うと胸熱!!

  8. 711 匿名さん

    >710
    あなたも一緒に混ざったら似たようなものですね。
    楽しみに待ちましょう。
    その前にララテラスもお忘れなく。

  9. 712 匿名さん

    >>695
    意味が分からない。
    同価格で武蔵小杉と同等以上の条件を備えた物件が都内で買えますか?
    駅から遠いか狭いか古いか不便か環境悪か何かしらのマイナス要素を我慢しなくてはならない。

    このスレは、地方のご当地PRと何ら変わらない程度のことしか書かれていないのに
    わざわざ躍起になって貶しにやってくる人々って一体何がしたいのでしょう?
    何か余程の妬みか恨みがあるとしか思えませんよね?

  10. 713 匿名さん

    たとえ、小杉の板が他地域の住人に貶されたとしても、わざわざ他地域の板まで見に行って文句いうことはない。
    わざわざ他地域の小杉まで来てケチをつけるのは、人間的に何か問題があるのでしょう。

  11. 714 匿名さん

    天に唾するって言葉がまさにぴったり。

  12. 715 匿名さん

    >713
    このスレの中で小杉住民は、他の地域を貶しているじゃん。それは人間的に問題ないってことなのね。おかしくない??

  13. 716 匿名さん

    >715
    極一部のおかしな住民の意見が武蔵小杉住民の総意だとでも思っているのですか?

  14. 717 物件比較中さん

    S 横浜 川崎
    A 武蔵小杉 上大岡 藤沢 戸塚 みなとみらい
    B 鶴見 大船 溝の口 東戸塚 
    C たまプラーザ 元住吉 新百合ヶ丘

    順位をつけると、こんな感じですよ。
    武蔵小杉も上位なので、買うことをお勧めします

  15. 718 匿名さん

    その順位、A以下はどんぐりの背比べでよく分からん。

  16. 719 匿名さん

    それを自分なりに優先順位考慮して比較して、一番いいエリアを決める。そのあと、エリアのなかで、価格など考慮し、ベストのマンションを探して、自分で納得して購入するんだよね。
    よくわからんって、自分で考えることを放棄してる。

  17. 720 匿名さん

    >716
    極一部って都合のいい言い方ですね。
    叩かれるのにはそれなりの理由があるんです。
    大半が常識的な人だったら、ここまで叩かれていません。

  18. 721 匿名さん

    えっ、大半は常識的なひとですよ。武蔵小杉周辺にはきっと1万人ぐらい住んでますが、大半は常識的な一般人です。

  19. 722 匿名さん

    >721
    1万人がこのスレに書き込んでる訳ないでしょ(笑)
    このスレに書き込む人限定です。
    一時期はどっかの小杉教の洗脳集団みたくなってました。
    常識的な人が大半ならラッシュみたいな人も出なかったでしょう。

  20. 723 周辺住民さん

    川崎は買い物便利だけど何か住むには嫌だな。
    小杉の方が東急のイメージもあって良いな。
    どんどん街が新しくきれいになっていくのも楽しみだし。

  21. 724 匿名さん

    >723
    えっ武蔵小杉は南武線沿線だし…

  22. 725 匿名さん

    今となっては南武線が東急田園都市線や京急、小田急を凌ぐ時代ですよ。
    東横線は無敵。

  23. 726 匿名さん

    >724 えっ武蔵小杉は東横線特急停車駅であることをお忘れですか?

  24. 727 匿名さん

    南武線が東急田園都市線や京急、小田急を凌ぐ時代何ですか?具体的に説明して。

  25. 728 匿名さん

    東横沿線で東急のイメージが一番希薄なのが武蔵小杉だろ。

  26. 729 匿名さん

    >>720
    極一部を叩いているわけですから、そりゃ理由もあるでしょう。
    むしろ極一部を相手にしてわざわざ叩きにやってくる方が滑稽だと思いませんか?
    要するにここで武蔵小杉を叩いてる殆どが、
    パークおばちゃんとやらにまんまと踊らされてる訳ですよ。
    常識人は皆そのことに気が付いてますけどね。

  27. 730 匿名さん

    >728
    個人的な感情ですね。
    気迫に感じる部分はどこですか?
    東急スクエアの存在をお忘れでは?

  28. 731 匿名さん

    あ、希薄でしたね。変換ミスです。

  29. 732 匿名

    むしろ東横線で一番小杉が目立ってると思います。ちなみに私は東横の東京在中です。

  30. 733 匿名さん

    他人がどう言おうと、武蔵小杉が好きだ。ただそれだけ。

  31. 736 匿名さん

    >>729
    極一部なんて冗談も甚だしい。
    都合の悪い事は人は忘れるものです。

    一時期はパークおばちゃんの発言に賛同する人がこのスレで殆どでしたよ。
    ちょっと客観的に武蔵小杉のマイナス面を取り上げれば、寄ってたかって叩いてたもんです。
    今は随分マシになりましたが、その名残でアンチがまだ残っているようです。

  32. 737 匿名さん

    > 719

    言い方を変えよう。
    私の考えではそういう順位にならない。
    所詮どんぐりの背比べなので、一般論として主張するのは無理がある。

  33. 738 匿名さん

    >736
    このスレの利用者なんて住民のほんの極一部でしょう。
    何人で書き込んでいるかも分からない不確実なものへ、よくそこまで熱くなれるものです。
    都合が悪い事って何ですか? あなたにとって都合が悪いだけでは?
    おかしな書き込みは相手にせずスルーすれば良いだけのことです。

    いずれにせよ理不尽なことはお互いに避けましょうね。

  34. 741 周辺住民さん

    横浜とか川崎とか、新宿とか。
    そんなとこの駅前に住みたいって、気がしれないんだよなー。
    よほどの喧騒好きだよ。
    たまに鎌倉や湘南行っても、駅に近いとこは、ご愁傷様って感じで、とても住む気にはならん。観光地にしても商業地にしても、行く場所であって、住む場所じゃないね。
    だから、駅前好きでも、せいぜい今の小杉ぐらいがいいんじゃない?
    店がほしいほしいって騒ぐヤツ多いけど、巨大な商業地になって、どこもかしこも人だらけになったらかなわんな。

  35. 742 匿名さん

    喧騒が好きというより、自分の住んでいる駅で、
    かなりのことが賄える環境を望んでいるでしょうね。

    東側の住民ですが、
    コアタウンやアリオくらいでは他の街から、
    人はそう多くは来ないでしょうから、
    新南口からこれらへの往来は少ないはずなので、
    そんなに街に人が増えた感覚は持たないと思います。

    小杉は、良くも悪くも街が分断されているので、
    西側に商業施設が増え、府中街道沿いや法政通りやサライ通りやその周辺に個店が増えて、
    私が住む東側で静かな生活は享受しながら、
    街全体では便利な生活を享受する、一石二鳥が実現できそうで、
    それが楽しみです。


  36. 743 匿名さん

    >738
    最近だと、ラッシュさんを集中攻撃するポジが原理教主義者と呼ばれてましたね
    ID無しの匿名掲示板だから一人で自演していてもわかりませんけどね・・・

  37. 744 周辺住民さん

    東急、運賃収入が最高へ 「副都心線直通が効果」
    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL110RE_11112...

  38. 745 匿名さん

    ラッシュをさん付けで言ってる奴って・・・
    何で武蔵小杉がネガられてるのか全く理解していないらしいな

  39. 746 購入検討中さん

    尊敬するラッシュ先輩と言うやつもいる。
    めでたい人が多いな。

  40. 748 匿名さん

    >747
    今でも綱島海道は珍走団は走ってますよ。

    今までの立地よりアリオも頑張ってるわけだし、
    そんな変な輩は来ないと思いますよ。
    日頃小杉周辺を歩いても、そんな変な人いませんけど。
    よほど小杉を貶めたいんでしょうね。

  41. 749 匿名さん

    今日も小杉に住んでるって言ったら「わ~いいな」って言われました。

  42. 750 匿名さん

    わが社は都心派が多いので、「なんで小杉?」って聞かれます。
    話す相手次第なんでしょうね。
    ある程度稼ぎがある人々には、小杉なんて奇妙に聞こえるのだと思います。

  43. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸