横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 651 匿名さん

    >>648
    そういったものは全て小杉にとって負の遺産であり、小杉の開発を阻む抵抗勢力でしかない。
    それらをどうやって上手く排除できるかが新住民に託された課題だろうね。
    小杉は交通至便な立地にありながら、そういった川崎の負の問題のせいで発展を阻まれてきた。

  2. 652 周辺住民さん

    少し離れた地域まで小杉の名前で再開発されても困るが

  3. 653 匿名さん

    排除すべきなのは方角にもよるんじゃない?
    サライ通りなんかは別に害悪ではないと思うけど。

  4. 654 匿名さん

    くず餅を買いたくても武蔵小杉では買えない。

  5. 655 匿名さん

    小杉の今の問題を端的に表すのは、あの駅前パチンコ屋が東急改札口や東急スクエアに向けて
    タバコの煙を思いっきり排煙していることだろうね。ああいう地権者店舗の迷惑行為に対して
    強く言えないことが、川崎が外部からそういう街(在日の**)だと言われる背景にも
    繋がっていると思うのだが。実際にはそこまでそういう人が多いわけではないのに。川崎駅周辺を除いては。

  6. 656 匿名さん

    くず餅を買いたいと思ったことありません。

  7. 657 匿名

    〉〉648
    排除とまではいいませんが、そこが魅力的で無いから困っているのすよ

  8. 658 匿名さん

    小杉にも、くず餅のような魅力的なものが必要だな

  9. 659 ご近所さん

    川崎ではどっちみちまともな葛餅なぞ購入できない。

  10. 660 匿名さん

    >>657
    むしろそこが魅力的ではないから、アリオやドンキみたいなのが
    平然と入り込んでくるのだろうね。住環境の悪化を懸念する時に
    住民が反対運動すべきなのはアリオやドンキであって
    しかし現実に反対運動しているのはタワマンなわけで、そういうおバカな先住民達には
    期待できないし、そういった住民層では街としての質の向上にも限界があるのだと思う。

    その辺は今後移り住む人たちも含めて、新住民に期待するしかないのでは。

  11. 662 匿名さん

    アリオはヨーカ堂の置き換えだが、車の客は来て欲しくない
    少し小杉には大き過ぎるかも

  12. 663 匿名さん

    >>662
    アリオのテナント群じゃ人気無いからすぐに閑古鳥が鳴くよ
    どっちかというと、**の溜まり場にならないかが心配だね

  13. 664 匿名さん

    ララテラスの北側、4階までちょっときつい真っ赤な枠で囲まれてる部分あるけどけど
    あの色、無印のコーポレートカラーに似てるね。

  14. 665 匿名さん

    >>664
    無印は系列上アリオに入るはずだから、LaLaテラスにはたぶん入らないよ。
    そもそも外観パースでもああなってたし
    特定の企業が入ることを示唆しているわけではないと思う。

  15. 666 匿名さん

    >>657
    魅力がないのは個々の店のレベルのことですか?
    それとも、一体感がないということですか?
    新丸子〜元住吉まで(範囲広いですが)までを見れば各ジャンルでも十分なお店はあるかと思いますが。

  16. 667 匿名さん

    >>657
    同感です。それぞれ、いい雰囲気のお店は、結構ありますよ。

  17. 668 匿名さん

    >>646
    これのことね。
    http://www.donki.com/shared/pdf/ir/ir_kaiji_shiryou/172/131101_WBYI2.p...
    これ読む限り新たな事業展開云々ではない気がするけど、どうなの。

    個人的にはドンキ出来れば色んな意味で嬉しい。
    雑貨類の取扱いが多くて夜中までやってるから意外と使い勝手がいいし、
    北口ロータリーのペデストリアンデッキ事業も一気に進むし。
    ネガは大喜びだろうけどそんなの知ったこっちゃねえし。

    でも残念ながら、さる筋の情報ではあそこにはドンキは出来ないらしい。
    繁華街ではないあの立地では、駐車場用地が確保できないとダメだって。

  18. 669 匿名さん

    >>667
    しかし東横線東京側と比べると明らかに見劣るわな。
    比較対象が自由が丘、中目黒、代官山とかになるから無理もないけど。
    ただ、元住吉、日吉辺りとの比較でもあまり魅力が無いというのは事実かと。

    >>668
    信託された中で実店舗じゃないのが武蔵小杉の土地だけだし
    ドンキがボランティアで土地を買うわけもないのだから、何らかの動きがあると考えるのが自然

  19. 670 匿名さん

    海も山も歴史もなくて構わないじゃない。ここは海にも山にも歴史ある街へもすぐ行けることが最大の魅力なんだから。快適な住まいと日常生活に困らない施設があれば問題ないでしょ?無機質かもしれないけど、電柱のない景観はスッキリだし災害対策としてもGOOD。広い歩道もラク。そんなとこに魅力を感じる人達が集まる街さ。

  20. 671 入居済み住民さん

    どうやや大きく2分類できそうですね、、

    マンモス団地肯定派
    今の武蔵小杉に概ね満足している。今後も住宅地としてとして最適
    な再開発をするべき。商業施設も生活最寄品の店舗ができればれば
    良いと考えている。
    → 合理的な現実主義者(良くも悪くも庶民)

    目指せ東京24区派
    今の武蔵小杉に不満をもっている。今後は商業施設の充実や街並み
    整備等の単なるベッドタウンで終わらない再開発を望んでいる。
    商業施設は、周辺の繁華街以上のものを望んでいる。
    → 野心的な理想主義者(都内のセレブに憧れている)

    後者の人の気持も解りますが、私は前者です
    何の根拠も無いですが、前者の方が多数派ではないでしょうか?

  21. 672 匿名さん

    >671

    ネーミングは別として、このスレには常に現実派と理想派が存在してきましたね。
    大概の人間は住んでみれば小杉の実情を把握して現実派になると思いますが、
    一部は物事を客観的に把握して結論を出すことが苦手な方々がいるようです。

    駅前にマンションが多くあって、しかも繁華街として栄えている、
    そのような街はある程度の歴史をもった街では、存在していないように思いますが。
    理想派が望む、おしゃれなお店が商業施設に集まり、
    小杉に沢山の人々が集まって魅力的な街、というような商業都市は、
    小杉の周辺を見ても、駅前は商業施設で埋まってますよね。
    渋谷、横浜、川崎、溝の口。
    駅から徒歩10分以内で、どれくらい住居があるでしょうかね。
    比較的駅に近いところに住居があるのは、自由が丘や代官山でしょうか。
    こういう街は、大型商業施設ではなく、個店が集積して魅力を備えてますね。

    理想派は、小杉に住んで、客観的に街を見る目を養うことが必要でしょうね。

  22. 673 匿名さん

    >>671
    もちろん将来的には後者になって欲しいけど、現時点では商業的にあまりにも
    小杉の評価が低いから今は底上げしていくしかないという段階なのでは。

    本来なら小杉の交通利便性を考えたらプレミアヨコハマやサウスウッドみたいな
    商業施設を期待したい所だが、現実はシネコンが無いアリオやコアタウン程度の施設だからね。
    新住民で今までの経緯に失望した結果、前者になってしまっている人が少なくないはず。

  23. 674 匿名さん

    >>672
    徒歩10分まで広げれば、どの駅にも住宅地があるよ。

  24. 675 匿名さん

    理想で言えば小杉が目指すべきは代官山や吉祥寺のような商業的にも人気が高い街だろうけど
    小杉が川崎市である負の影響は認めざるを得ないと思う。
    アパレルでも川崎市となると進出の優先順位は途端に下がるから。
    小杉が街として本当に垢抜けるには東京都編入という方法しかない、と思うけどね。

    交通利便性は誰しもが認める所だから、今は住む場所としては一定の評価があるが
    それ以外が全く追いついていないという歪な形になってしまっていると思う。
    鉄道の利便性という一点だけで評価を向上させるのは、そろそろ限界に近づいてきている。

  25. 676 匿名さん

    本当はちゃんとした街づくりをして欲しいけど川崎市には全く期待出来ないから
    新川崎みたいになるよりはタワマン中心でもいいから断続的に開発を続けてほしい
    という消極的な前者が多いのでは。デベはタワマンという直接的な利益ぐらいしか興味が無いだろうからね。

    正直、川崎市というだけで住居・商業デベ、どちらの面でも小杉は評価的にかなり不当な扱いを受けていると思う。
    それが川崎の過去の歴史を小杉では否定したい、という考え方に繋がるのかと。
    イメージ面で悪い部分しかないからね。川崎市という名前には。

  26. 677 匿名さん

    >674
    普通に読めば比率の話をしているのはわかるはずが…

  27. 678 匿名さん

    小杉はマンションは多いが繁華街としては栄えてないよね。
    これからも栄えそうに思えませんが。

  28. 679 匿名さん

    前者です。繁華街は目指しません。

  29. 680 匿名さん

    → 野心的な理想主義者(都内のセレブに憧れている) は都心に住めるようにお金貯めたら?

  30. 681 匿名さん

    新住民ですが、現在の小杉に失望はしていませんよ。それなりに、街を形成していけば、いいんです。川崎のイメージは、あまりないと思いますよ。

  31. 682 匿名さん

    武蔵小杉は、伸びしろ低い。
    川崎は、開発対象だから、まだいくだろ

  32. 683 匿名さん

    >>682
    川崎と武蔵小杉は所詮は川崎市ということで、今のままでは両方共倒れする気がするね
    というか、神奈川はどんどん地位が低くなって都内偏重が進むと思う

    小杉は川崎の低レベルな争いから脱して東京都内になった方がいい
    町田みたいに編入出来るのかまではわからないが

  33. 684 匿名さん

    >>680
    今の坪単価なら小杉が買えるなら都心も買える
    シティタワー武蔵小杉と富久クロスは同じ平均坪単価だから

    まあ番町みたいな本当の都心はさすがに無理だが

  34. 685 匿名さん

    >>683
    東京に運よく編入したとして、足立区扱いでしょ(笑)
    旧川崎(笑)

  35. 686 匿名さん

    なんか武蔵小杉の人かわいそう(´;ω;`)ブワッ

    川崎の劣等感が大きくて、この掲示板で如何に武蔵小杉が凄いか主張してる…
    東京や横浜に住めば気にしなくて済むことなのに…

    ここにある駅スレで伸びてるのって武蔵小杉、新川崎、川崎あたりだよね><
    みんな劣等感から逃れられないんだと思う…

    元気出して!!!•・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

  36. 687 周辺住民さん

    駅前は、駅ビルとアリオ。一通りタワマンできて、駅前整備が終われば、法政通りやサライ通りなど、わき道に個店のいい店ができてくるよ。
    結局、その界隈の低層のマンションや住宅街が一番いいのさ。

  37. 688 匿名

    いつもは東横ー六本木だけど、今日は所用で横須賀ーお茶の水に行った。
    改めて便利だと実感。

  38. 689 匿名さん

    >686
    そんなあなたも何を目的か存じませんが、わざわざ武蔵小杉のスレに入らしてご苦労様です。
    東京や横浜でも良かったのですがあえて武蔵小杉を選んだ理由はあまり理解されないようですね。
    劣等感を何処に感じたらよいのか分かりません。

    ちなみに私は庶民なので数億円の物件には流石に手が届かず、
    手が届く方々のような富裕層の気持ちは分かりませんが、
    少なくともこんなスレで武蔵小杉を叩いて楽しむような方はいないことは分かっています。

  39. 692 匿名さん

    ここでは、野心的な理想主義者=勘違いな人 、でしかないように思う。
    今後の再開発に期待をして、いったいどれだけの人が数千万円もの買い物をしているというのか?
    そこが大きな勘違いだと思う。
    再開発の未来は+αの要素でしかなく、現在の価値に魅力を感じたからこその高いお買い物だったはず。
    再開発ネタはちょっとした背中押し程度でしょう。

  40. 693 匿名さん

    所詮はどこまで行っても川崎市だからね。
    東京や横浜の主要駅に肩を並べようなんて野心は勘違いそのもの。
    とりあえず人並みの都市になれるよう頑張りましょう。

  41. 694 匿名さん

    人並みの都市ってどうゆうことだろう。都市が人並みなんだよな。川崎市は人並みじゃないしという流れだが、政令指定都市の川崎市が人並みじゃない。ということは、人並みの都市は東京都横浜市だけ。日本の人口で約2割。8割が人並みじゃない。それでそもそも人並みとは!?

  42. 695 匿名さん

    なんでこんなに躍起になって武蔵小杉がすごいことをアピールして、さらに認めさせようとしているのでしょうか?目的が全くわからない。
    神奈川県内の他の地域でお国自慢のスレを54も立ててるところはないよ。自分たちの異常さがわからないのかな?劣等感がなければ普通ここまで躍起にならない。このスレで躍起になってアピールしている方は、素直に都内に引っ越せばいいのにね。

  43. 697 匿名さん

    >695
    なにを勘違いされたのですか?
    54も続いたスレの内、ほとんどが武蔵小杉叩きですよ。
    躍起になってアピールしてるわけじゃなくて、
    何が理由か分からない人々がわざわざ武蔵小杉のスレに来て暴言を吐いていくので、
    そんな悪いことばかりじゃないですよ、
    と少しまともなことを書いてもすぐに都内や横浜に劣ってるとまた叩かれる。
    という、無限ループ的な不思議なスレです。

    まあどちらかというと、良くも悪くも武蔵小杉が気になってしょうがない人々が続けてるってことで、
    そこらの街よりやはり注目されているということでしょう。
    あなたも同類。

  44. 698 匿名さん

    心の片隅では都内に憧れつつも、実際に武蔵小杉に住むとじわじわと便利さを実感してきて、
    下手な都内に住むより便利かもと感じるようになる。
    武蔵小杉を「一度住んだら離れられなくなる街」と言った人を何人も知ってます。

    一方、住んでみたら想像以上にダメと感じる人は完全なリサーチ不足です。
    個人の理想が上回っているのでさっさと坪380以上の理想郷へ移り住んだ方がいい。

    もちろん武蔵小杉は有名な繁華街に比べたらまだまだ地味な街ですが、
    住んでみないと分からないことも多いですからね。

  45. 700 匿名さん

    お国自慢というよりも、ケチを付けたい輩が湧いてくるから54まで行っただけでは?
    便利だの注目されているだのマスコミが騒ぐのが気に入らない人もいるでしょう。

  46. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸