横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ茅ヶ崎中海岸ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 中海岸
  7. 茅ケ崎駅
  8. クリオ茅ヶ崎中海岸ってどうでしょうか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-06-01 17:48:04

クリオ茅ヶ崎中海岸について情報交換をしましょう。
駅から徒歩7分だとわりと近いですよね、周辺環境はいかがでしょうか?

所在地:神奈川県茅ヶ崎市中海岸1-10285-1他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩7分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.89平米~107.68平米
売主:明和地所

施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-16 23:40:28

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ茅ヶ崎中海岸口コミ掲示板・評判

  1. 238 親同居さん

    確かに横浜勤務はいいけど

    東海道線横須賀線・湘南新宿ラインも横浜過ぎたらギュウギュウ

    東京・新宿・渋谷あたりの勤務だと、時間もかかるのでキツイかもね

  2. 239 匿名さん

    何時台の電車に乗っているのか知らないけど6時台7時台でそんなすいている電車に乗ったことはないネ。適当なことを書かない方がいいよ。自分は6時36分の東京行きに乗るけど、藤沢でほぼ200%ぐらいのぎゅうぎゅうのすしずめ状態だよ。神田まで通っているけど、人身や自然なことで止まることが多い。いったん止まると長い。茅ヶ崎は、藤沢に比べてJRだけなので兎に角大変だ。一度東海道線が止まって相模線で神田まで出たけど時間が半端じゃなかった。

  3. 240 周辺住民さん

    >239
    すみません、読み返してみると私の説明が不正確でした。7時半頃に乗っています。茅ヶ崎に電車が着いた時点では立っている人がぱらぱらぐらいで、茅ヶ崎で乗った時点でもまだかなり余裕があります。そこから次第に増えていき、大船あたりでほぼ吊革が全部埋まるくらい。横浜でかなり混雑した状態となり、川崎または武蔵小杉でぎゅうぎゅうになる、という感じです。
    藤沢、戸塚、大船、戸塚、横浜で降りる人も結構いるので、そこで座れる場合もあります。確率30%ぐらいかな。

  4. 241 匿名さん

    ここ7,500万円の部屋があるのか!?
    すごいな!

  5. 242 匿名さん

    価格は好きなように売り手が付けるものだと思いますよ。ただ売れるかどうかはべつものですけど。

  6. 243 匿名さん

    海の近くってやっぱり憧れてしまいますね。
    でも、毎朝の混雑した電車と思うと考えてしまいます。
    広いお部屋が多い上、ペット可物件なので、快適にお部屋で生活できそうですね。
    ペットの種類や頭数には制限があるとの事。
    一般的にはどんな種類はダメと言われるのでしょうか?
    頭数と言っても大型犬2匹と小型犬2匹では随分違いを感じてしまうのですが。

  7. 244 匿名さん

    茅ヶ崎海側に立つマンションとしては、むしろ海に遠い方ですね。ここが海に近いと思うなら少しこの地域を散策した方がいいと思いますよ。犬に関しての規約は普通ですよ。とくにゆるくも、厳しくもないですよ。この地域でこの価格を出せるならいくらでも選択肢がありますよ。この立地で、この建物では明らかに価格が高すぎですね。

  8. 245 匿名さん

    この金額を出すんだったら、東海岸南で一戸建て買った方が良くない?

  9. 246 匿名さん

    たしかに高いですね。戸建でもいいという人には、ここは向いていませんね。もっと安い戸建は近所にたくさんあります。ここは、安全安心面から多少高くても戸建よりマンションに住みたいという人向きでしょう。茅ヶ崎で駅にも海にも比較的近く、しかも閑静なこの立地でマンションは希少ですから。

  10. 248 匿名さん

    価格に関してはしょうがないんでしょうね。
    私も最近はいろんなモデルルームを見て回ってますが最大手以下のデベロッパーはゼネコンを探すのも一苦労でどうしても建設費が釣り上がってしまうらしいです。
    それに加えてここの場合は、仕様を上げて強気に販売し始めたもんだからこの価格なんでしょうね。

  11. 249 匿名さん

    価格に見合ったほどの大した仕様じゃないじゃん、ここ。
    ごく普通の標準的仕様だよ。

  12. 251 匿名さん

    売り上げ好調!

    残り6戸!

  13. 252 匿名さん

    やはりここは場所ですね。
    私は生まれも育ちも茅ヶ崎ですが、
    この場所は茅ヶ崎の昔ながらの雰囲気を残す
    最後のところかもしれません。。
    駅に程よく近く、海に出るにもさほど苦にならず。
    目の前は高砂緑地、市の美術館や図書館といった
    公共施設は落ち着きある景観を今後も崩さない事を
    約束しているようなもの。
    これらの事を考えると、確かに金額は安くありませんが、
    この場所なら、多少割高でも買う人は多いのでは。
    特に地元に住むお金持ちが狙い目なんでしょう。
    個人的には海に近すぎるのも(塩害や津波の心配)、
    駅に近すぎる(喧騒)のも私は苦手です。
    お金があれば私はOKです。

  14. 253 匿名さん

    津波心配ならそもそも海側はやめといた方がいい
    ここと海沿いなんて海抜変わらない(むしろちょっと低い?)んだから10m級の津波来たら確実に浸水っしょ

  15. 254 匿名さん

    茅ヶ崎の海岸って家が建っている地面とかなり高低差がありますよね。
    それで安心はできないんでしょうけど、覚悟はしとかないとダメですかね。

    いい場所だとは思うんですが、夜の帰宅時は通りが寂しいのではないですか?
    駅からの道中、灯りも少ないですしコンビニなんかも無かったと思いますし。
    治安が悪いというのは聞いたことがないので大丈夫なんでしょうけど。

    何度か歩いて、暗い通りだなという印象はありました。
    そこがいいところだという人もいるかもしれませんが。
    冬などは帰宅時に星が見えたりしますよね。
    静かで落ち着いた場所だと思います。

  16. 256 匿名さん

    津波などが起きるような地震などいつぐらいで来るとか正確に予測できるシステムや
    被害を最小にするように市で対策してくれる施設など出来ればいいなと思います。
    ただリスクがあるとしても海に近い地域で住むのは魅力があります。

    魅力の一つとして夏に寒川神社が率いるお祭りの浜降祭は、茅ヶ崎の海岸に
    沢山の神輿が集合するのは、初めて見る人は感動すると思います。

  17. 257 ご近所さん

    昨年茅ヶ崎市が公表した「津波ハザードマップ」を見る限りでは高砂通りは大丈夫ですよ。

    ま、想定外の話はここでは止めましょう。

    そんな事言ってたらどこにも住めなくなるから。

  18. 259 匿名さん

    茅ケ崎駅は北側しか行ったことがないです。雰囲気は全然違いますでしょうか。駅に近いほうが便利度が高いことはわかりますがせっかく南方面の立地ならオーシャンビューも良いのでは考えてしまいます。そんな私の感想では、若干中途半端な立地かなあって。潮風の問題もありますのでここで良いというご意見も多々あるとは思いますが。

  19. 260 匿名さん

    海が近いエリアでマンションを探してはいますけど、あまり海沿いですと塩で物件や車などが傷みが激しいのではないかと思い、少し奥まった物件を探しています。
    このマンションは、そういう意味ではいいですね。
    緑も多く、思い描いていた感じです。

  20. 261 匿名さん

    それなら、駅そばでいいマンションがありますよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸