埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 新三郷
  7. ららシティ
  8. 新三郷駅
  9. パークホームズLaLa新三郷【契約者専用】
入居前さん [更新日時] 2015-10-14 22:23:27

パークホームズLaLa新三郷の契約者用のスレです。
すてきな住まいなるように、情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286781/
所在地:埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目1103-7(地番)
交通:JR武蔵野線「新三郷」駅徒歩3分
総戸数:250戸
売主:三井不動産レジデンシャル、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークホームズLaLa新三郷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-13 13:10:24

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズLaLa新三郷口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    今日の地震は春日部で震度5だそうです。そんなに強かったかな?!

  2. 902 住民さんA

    団地(だんち)は、生活または産業などに必要とされる各種インフラおよび物流の効率化を図るために、住宅もしくは目的・用途が近似する産業などを集中させた一団の区画もしくは地域、またはそこに立地している建物および建造物を指す。

    ということでこのマンションも「団地」です

  3. 903 住民さんA

    >895

    何が問題なのか?本当のことでしょう。
    不動産は一戸建てを買って評価されるもの。
    たかだか3000万程度のマンションを買って威張っているほうが大問題。

  4. 904 匿名さん

    威張ってませんよ

  5. 905 匿名

    >>903
    こちらの値段は戸建ても買える価格です。

  6. 906 マンション住民さん

    一番高いお部屋で4300万円弱
    お隣とくっついたような狭い戸建なら買えますが・・・

  7. 907 匿名さん

    まあ、実際にはオプションとか入れるから4300万+200万くらい?

  8. 908 住民ママさん

    オプション入れるとは限らないし。。。」

  9. 909 匿名さん

    >>906
    隣とくっついたよう家じゃ、戸建てって呼べないんですか?
    意味不明。

  10. 910 住民ママさん

    >>909
    しっかり読みましょう~~
    戸建と呼べないなんて仰ってないですよ

  11. 911 マンション住民さん

    変な奴しかいねぇ

  12. 912 住民ママさん

    すれ違ってもエレベーターで会っても挨拶もろくにできない人が多い。

  13. 913 マンション住民さん

    ん?ホントに住民?
    ここの人めちゃくちゃみなさん感じいいけど。とあえて釣られてみる。

  14. 916 住民さんA

    そうですよね?
    こちらのマンションのみなさん、とっても感じのいい人達ばかりですよね?
    と、さらに釣られてみる。

  15. 920 マンション住民さん

    所詮、さいたまの三郷ですよ。住所にカタカナが恥ずかしい限りです。

  16. 921 マンション住民さん

    その通りです。
    所詮埼玉、しかも三郷。
    ち〜ん。

  17. 922 匿名さん

    >920さん
    住所にカタカナとはどのような意味なのでしょうか?

  18. 923 住民

    >>922
    ららシティって住所でしょ。
    カタカナって知ってる?

  19. 929 匿名さん

    まぁまぁ
    埼玉の田舎者同士仲良くしましょ〜

  20. 930 住民さんA [男性 50代]

    今日もですが、マンションの前の道で警察に捕まっている車が、多いですけど何で取り締まっているのか判りますか?そんなにスピードが出るとも思わないし。

  21. 931 匿名

    たぶん転回だろ!

  22. 932 匿名さん

    転回禁止でしょっちゅう捕まってますよね。
    コストコ付近でも毎週末やっています。

  23. 933 住民さんA [男性 50代]

    有難うございます。ところで、捕まる人たちには何を目指して転回しているのでしょうか?また、警察はどの辺に潜んでいるのでしょうか?

  24. 934 匿名さん

    コストコに行こうとしてUターンとかが多いと思われる。吉川方面の倉庫前とかに潜んでる事多いですよ。

  25. 935 住民さんA [男性 50代]

    有難うございました。私も気をつけます。

  26. 936 匿名さん

    コストコ行くとお金がすぐなくなるのですが、他店と比べて本当安いのでしょうか?
    特に、テレビとかビデオカメラ等は疑問です。

  27. 937 匿名さん

    みなさま、リビングの湿度ってどのくらいありますか?

  28. 938 マンション住民さん

    土日マンション周辺は騒々しくて落ち着かない雰囲気になりますね
    車の数も平日とは雲泥の差です
    慣れるしかないですけど・・・いつまで経っても慣れないです

  29. 939 住民ママ

    なぜここを買ったんですか?w

  30. 940 匿名さん

    >>938
    土日の渋滞を知らずに購入したのですか?

  31. 941 入居済みさん

    言うほど渋滞しないですよね?
    しても迂回路がたくさんありますよ。
    住んで半年、渋滞に悩んだ事ないです。

  32. 942 入居住みさん

    うち、湿度ハンパじゃないです・・・

  33. 943 マンション住民さん

    >>942
    湿度というと、蒸し暑いということですか?
    それともカビが発生したとか?

    我が家はリビングは網戸にしたりしますが、まだまだ扇風機でも涼しく感じますよ。
    湿度がひどいと感じたことはあまりないです。

    あ、脱衣所(洗面所)はさすがに少し湿気の匂いがします笑

  34. 944 マンション住民さん [女性]

    入居してから、玄関、リビングと脱衣室、寝室にエコカラットを施工していただきました。特に脱衣室はお風呂から上がっても、湯気で鏡が曇らず快適ですね。
    リビングもまだ、エアコン無しで大丈夫です。エコカラットお勧めです。

  35. 945 マンション住民さん

    洗面所に湿気の匂い?
    匂いがするってそうとうですね"(-""-)"
     
    944さんエコカラットそんなに効果的なのですね 良いですね~~~~(^^♪
    でも施工代の事を考えると良いと思っても中々。。。。。

  36. 946 入居住みさん

    >>943
    あまりにもジメジメするので湿度計を買って見てみたら、70%もありました。

    カビが発生するんじゃないかと不安になりまして・・・

  37. 947 住民ママ

    うちもジメジメがひどいです。。

  38. 948 マンション住民さん

    梅雨明けするまではジメジメ・・・仕方ないですね

    お天気のいい日は窓を全開して風を入れましょう

    ベッドは壁から少し離すとカビの発生を避けられるらしいですよ

  39. 949 住民さんA [男性 50代]

    みなさん、バルコニーに鳩とか飛んできて落し物をしていきませんか?学校周辺の木々にはムクドリの大群が居るようですが、鳥対策はどのようにされていますか?

  40. 950 マンション住民さん

    うちは鳩の糞に本当に悩まされています!
    洗濯物につくんじゃないかと不安で、引越してきてからずっと室内乾燥です。

  41. 951 匿名

    上層階ですが、鳥糞ないですよ。

  42. 952 マンション住民さん

    鳥糞の被害はないですが、
    夕方ごろからバルコニー側の窓を開けていると
    鳥の鳴き声が凄まじくないですか?
    みさと団地の入り口の木々にムクドリが棲みついているようですね。

  43. 955 マンション住民さん

    羽アリでしょうか?
    すごい数の虫が壁にくっついていて気持ち悪いです。
    真夏になればもっと虫が増えるんでしょうね・・・

  44. 956 マンション住民さん

    >>955
    どこの壁ですか!?
    マンションの外壁でしょうか。

  45. 957 マンション住民さん

    >>956

    外壁ではなく、エレベーターホールから始まり、我が家の玄関ドア付近までです。

    気持ち悪くてどうしたらいいのやら。

    管理人さんに言ってもどうにもならないでしょうし・・・

  46. 958 匿名

    虫コナーズを取り付けてみれば!

  47. 959 マンション住民さん

    >>957
    うちの階ではそういったことは見受けられないですよ〜
    上層階ではないですが…
    虫が来やすい環境とかがあるんですかね?

  48. 960 マンション住民さん

    >>959

    羨ましい限りです。
    中層階なのですが、たまたまうちの階に集まっているんでしょうかね・・・
    どうにか対策を考えてみます。

  49. 961 匿名

    管理人に相談!

  50. 962 マンション住民さん

    どなたか、シャアリングカーの借り方、予約の仕方がわかる方、教えていただけないでしょうか?

    もしくは、『ここに借り方が書いてあるよ!』という情報でも良いです。

  51. 963 住民さんA

    事前に申請してカードみたいなのを貰わないとダメだったと思う。
    コンシェルジュさんに聞いたら資料くれないのかな?

  52. 964 マンション住民さん

    >>963
    ありがとうございます!
    コンシェルジュさんに聞いてみたのですが、全くのノータッチだそうで、どうしたら良いのかとここにきてみました。

    シェアリングカーも事前申請が必要なんですか!
    レンタカーの事前申請はしてあってカードは届いているのですが、シェアリングカーも事前申請が必要とは知らず…

    どこか窓口になるところさえわかれば、問い合わせてみるのですが、それを書いてある文書のようなものも見つけられず…
    お恥ずかしい限りです。

  53. 965 匿名さん

    某マンションでは対応してくれるのに、こちらでは対応しなないなんて、サービス悪いですね!
    明日、コンシェルジュに対応するように話しておきます。

  54. 966 マンション住民さん

    ↑どうなったの?

  55. 967 マンション住民さん [女性]

    そもそもコンシェルジュって必要なんでしょうか?
    管理費からの支出、かなり大きいですよね。安心感はありますが、もう少し役割を担ってもらえませんかね〜
    まあ、これからいろいろご意見出てくると思いますが。

  56. 968 匿名

    納得してマンション購入したんだろ
    いまさらそんなこといっても困りますよ!

  57. 969 マンション住民さん

    すみません、報告遅れました!
    シェアリングカーについて、三井のフリーダイヤルに電話したら、管理人に聞いてくれと言われまして…

    管理人さんに聞きに言ったら、実際の管理はリーフの会社で、そこに聞いてもらうのが1番だけど、手順書的なものならありますと、ぺらぺらの冊子を貸していただけました。

    それで主人がパソコンで予約をして無事に借りることができました!
    冊子に記憶がない方は管理人さんに借りてコピーなりスキャンなりしておくと良さそうですね。

    わたしは三井のフリーダイヤルでも答えられそうなものなのになぁとちょっと思ってしまいましたが…

  58. 970 マンション住民さん

    今日、夕方帰宅したら
    コンシェルジュカウンターにある電話から
    警報のような大きな音とアナウンスが鳴り響いていて、何事かと思いました。

    あれ、なんだったのでしょう?

  59. 971 マンション住民さん

    そんなの知るかっ!

  60. 972 マンション住民さん [女性 60代]

    どなたか、回答頂けると助かります。
    ペットを飼っていますが、もし、マンション全体が停電したら、お部屋のエアコンを付けっ放しにしているのですか、復旧と同時に、エアコンの電源も入るものなのでしょうか?
    今まで、余り気が付かずにいたのですが、この暑さなので、終日留守をした時の事が気になりました。
    エアコンの機種にもよるそうなのですが、因みに4〜5年前の機種なので、ご経験のある方がいらしたら宜しくお願いします。

  61. 973 匿名[男性 40代]

    部屋のブレーカーを落として、部屋の停電状態を実験してみたらいかがですか?
    停電からの復旧に対応しているエアコンなら、ブレーカーを戻したら、エアコンも電源が入るんじゃないでしょうか?

  62. 974 匿名さん

    CVCFと発動発電機設置してるっしょ

  63. 975 マンション住民さん [男性]

    確定申告のお金って戻ってきましたっけ?

  64. 976 マンション住民さん

    >>975
    とっくのとうだYO!!

  65. 977 マンション住民さん

    80歳ぐらいのカートを引いたお婆さん、ヨーカドーからマンションまで横切っているのを数回見たけど本当に危ないからやめてほしい。
    自分が信号待ちをしているといつもクラクション鳴らされて、見るとあのおばあさんが…。

  66. 978 マンション住民さん

    >>977

    なんで直接言わないの?
    その場で本人に言えばいいじゃん。
    80の婆さんがこのサイト見るとは思えないけど・・・

  67. 979 匿名

    マンションの掲示板を利用して注意喚起する。

  68. 980 匿名さん

    そんな年配の方このマンションにいるんですか?

  69. 981 匿名さん

    居るかもね。

  70. 982 マンション住民さん

    >>978

    信号待ちしてる自分がわざわざお婆さんのところにかけ寄って注意するのもどうかと思って。

  71. 983 匿名さん

    ここでグチグチ言うほうがどうかと思うよ。

  72. 984 匿名さん

    977さん
    数回見てるということですが此処で止めて欲しいと言うと
    止めると思ったのですか?
    本当に心配しての事なら直接注意して上げて・・・
    私も見かけたら声かけてみます(横切ってる人はお婆さんだけじゃないですが・・・)
    事故が有ってからでは遅いです

  73. 985 匿名さん

    あの書き込みでグチグチだなんて言われるのかわいそすぎw
    ここの住人ほんと変わり者ばっかw

  74. 986 住民さんA [男性 50代]

    一昨日は大雨で弁当屋の前で冠水してましたね。三郷団地からこちらに向かう人は、歩道が通れないので、道の真ん中を歩いてました。あそこが窪地になっているんですね。イケアの前も同じようになってました。その先の建設中の新しいマンションの人は考え直すかもしれませんね。

  75. 987 住民さんB [女性 50代]

    N協会に又来ました。部屋の前まで来てびっくりでした。最初にちゃんと名乗らないようです。

  76. 988 入居済みさん [男性 40代]

    いつも道路を横切っていた80歳のお婆ちゃんは
    先日、病院に入院しました。
    独り暮らしだったようで、地域包括支援センターの職員さんが、入院に付き添ったようです。
    このマンションは、高齢者の独り暮らしの方が多いけど、住民同士の見守りの意識が希薄らしいです。
    マンションだから仕方ないかも知れませんが。
    気になるお年寄りがいたら、こんな掲示板で文句を言わず
    声をかけてあげたらどうでしょうか…

  77. 989 匿名さん

    >>988
    だーかーらー
    こんなとこで言ってないで、そんなに主張したいなら自分で行動とりなよ

  78. 990 匿名さん

    >>988

    ここで話題になっていたお婆さん、
    80歳なんですか?
    独り暮らしだったんですか?
    入院してしまったんですか?
    ここは高齢者の独り暮らしが多いのですか?

    なぜそんなことを知ってらっしゃるのでしょう。
    恐い…。

  79. 996 マンション住民さん

    時々なにか情報交換があるかと見に来ていましたが、住民の方なのか荒らしの方なのかわかりませんが、何かにつけ雰囲気が悪くなりますね。
    そんな人がマンションの住民かもしれないと思うとなんだか悲しいです。
    住民どおしはマンションサイトで交流できますし、スレッドの管理者さん、もうここは閉鎖されたらいかがでしょうか。

  80. 997 マンション住民さん

    見に来なければ貴方にとって閉鎖されたのも同じ事に成らないですか?

  81. 998 住民さんA [男性 30代]

    そういえば最近このマンションも傾いてきているような・・・気のせいかなぁ。

  82. 999 住民さん

    免震だから傾くというより常に揺れているという感じですね。
    まあ、心配する事はないよ。
    三井だって人間なんだからミスすることもあるよ。

  83. 1000 マンション住民さん

    ここも三井住友建設か・・・
    是非調査願いたい

  84. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸