横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 601 匿名さん

    PIAを含む三角州一体、タクシーターミナルとバスの停留所、きれいな駐輪場作るのはどうかね?
    タクシーターミナルはJRの方は立派なのあったけど、京急の方はないよね?
    高齢化社会ですぐにタクシーに乗りたい高齢者とか、ビジネスマンとかの利便性が高くなる。

    バス停も、現状、全てJRが終着点で、京急の入り口にすぐつけない。
    終着駅はJRでもいいけど、途中に「京急川崎駅」のバス停を作ったらみんな便利になる。
    オフィスビルやタワマンより、京急川崎利用者の利便性が上がるようにしたほうがいいのでは?
    今のままではあそこの三角州がゴミゴミしすぎてるし老朽化して汚いイメージ。

    駅前なんだから、川崎市民を困窮に陥れるパチンコ屋より万人の交通利便性が高くなるようにしてほしい。
    改札出てすぐPIAがあるおかげで京急が「社会の底辺線」ってイメージだよ~・・・
    リヴァリエだって京急の支線なんだから、京急川崎のイメージが悪いままだと売れないだろうし、
    京急はもうちょっと頑張ってほしい。

  2. 602 匿名さん

    駅前にパチンコ屋がある駅なんていくらでもあるのに底辺線は酷いですね。
    京急の2100形なんて快適で新幹線気分ですよ。
    しかし、PIAがなくなって再開発されたら駅前の雰囲気変わりますね。

  3. 603 匿名さん

    川崎にPIAって多いですよね。
    ゲームにパチンコに、京急駅前、モアーズ、DICE、銀柳街。。。
    でもラチッタデッラは閉店したし、飽和状態なのかも。

    京急の再整備がきちんとされるのか、
    さいか屋跡地が何になるかによって
    東口の運命が決まるといっても過言ではないですよね!

  4. 604 匿名さん

    その前にまずはアゼリアのリニューアル次第。

    東口は南側と北側とその間の商店街に分けて考えると、南側の運命はさいか屋跡地次第、北側はJR北口と京急駅ビルと京急駅前再開発でかなり改善される見込み、商店街はアゼリア次第で人が増えるかもしれないね。

  5. 605 匿名さん

    PIAってパチンコ店はマタハリと言うアミューズメント経営会社が貝塚にある
    かなりの大手でかつてはゲームセンターを手広くやっていた老舗
    東口では3店あり不況で苦しいのでさいか屋跡に出店は無いでしょうね
    マルハンなど大手チェーンの進出は十分あり得ます

    いずれにしよ川崎駅周辺は労務者、ホームレス、風俗、ギャンブルが主幹で
    暴力団多数で日本でも屈指の大物親分のマンションもあります
    そのため、脱法ドラッグの販売所は堂々と営業しているし
    まともな日本人の住む場所ではありません

  6. 606 周辺住民さん

    >>601
    川崎区民がそれを望んでいるとは思いにくいですね。
    パチンコや競馬と言う娯楽が駅近にあるのが魅力的なのに。

  7. 607 匿名さん

    時代は変わりましたよ。
    周りの若い人もパチンコ、競馬はやらない人ばかり。
    やっているのは比較的高齢のある一定層という感じ。

  8. 608 購入経験者さん


    所得層が低い人ほどパチンコなど交遊費にかける割合が高いと聞いたのですが、やはり競馬場やパチンコを駅前から駆逐したいと言うのは、地元の人にとっては望んでない事なのでは。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    しつこいね。
    望んでいようがいまいが駅前から消えてもらう。

  10. 610 匿名さん

    競馬場やパチンコなど低劣な娯楽ができなくなるほど、さらに所得を低くしちまえ

  11. 611 匿名さん

    パチンコ業界も競馬場も斜陽産業だし、羽田空港の国際線拡大などを踏まえて今後10年、20年先を見据えたら淘汰されるのは必然だろう。

    パチンコ業界は10年前と比べて参加人口は半分近くまで減り、売上は2/3まで減っている。
    川崎競馬場の入場者数も2000年度の約72万人から2013年度は約29万人と大幅な減少傾向だ。

  12. 612 購入経験者さん

    川崎駅掲示板は盛り上がらないですね。やっぱり、朝鮮や中国からお越しの方が県内1番、2番を、争っている様な中では国際化や多様性をキーワードに話題を設定した方がいいかもしれないですね。

    平均寿命の短さでも県内1、2位を争える地域ですし、血が入れ替わるのを耐えて待つと言うのもありかもしれませんが、寿命が短いのは低所得者層が多いのが原因か、工場が非常に多い地域だからなのかナゼでしょうか。西口住民としても他人事ではない気がします。

  13. 613 匿名さん

    >>612
    はいはい。
    名前変えながらネガご苦労さんでした。

  14. 614 匿名さん

    川崎駅周辺は川崎市の他の街が10年かかっても追いつけない規模の商業施設が既にあり、今後もアゼリアの大規模リニューアルに始まって、JR北口通路新設、京急駅ビル建設、京急駅前整備と京急-JR駅間の歩行者アクセス改善など、今後も楽しみな要素が満載。
    市役所やシネコンなどもあり、ほとんどの用事が川崎駅周辺で足りるのに加えて、横浜駅へも一駅6分と非常に近く、都心にも近い。
    それでいて不動産が比較的安いから最高だと思う。

  15. 615 匿名さん

    自動車でのアクセスも非常に良いよね。

  16. 616 ご近所さん

    南口を作れ~!
    西口は東芝がドーン!とかまえてんだから、
    南口はキャノンがもっとでかく展開しろや~!
    南口をキャノンの金で作って、永遠にキャノンの広告でも打て~!

  17. 617 匿名さん

    はいはい。次の方どーぞー

  18. 618 匿名さん

    アゼリアリニューアル、
    さいか屋跡地、何か情報あったらお願いしまーす

  19. 619 購入経験者さん

    >>614
    品川の再開発や横浜の再開発、武蔵小杉の発展の中ではどうしても見劣りするので、昔の庶民の街川崎のムードを残す事で差別化を図るべきでは。

  20. 620 匿名さん

    >>614に書いてあるように、
    武蔵小杉が今後10年かかっても追いつけない規模の商業施設が既に今あります。
    横浜にも良い商業施設が数多くありますが、横浜駅への電車アクセスは最短6分と川崎市で一番早く、横浜の利便性も存分に享受できます。

  21. 621 匿名さん

    品川駅への電車アクセスも最短8分と、こちらも川崎市内で最短ですね。

  22. 622 匿名さん

    庶民であってもそうでなくてもいいんだけど、まちづくりでポイントになるのは、
    品性の高い人が集う街になっていかないと中期的には生き残っていけない。
    そのためには街にどういう要素が必要でどういう要素が淘汰されるべきかと考えていけば、
    自ずと答えは見えてくると思う。

  23. 623 ご近所さん

    川崎市のエレベーターのついていない歩道橋を廃止して横断歩道にしてほしい。
    高齢化社会で車優先の横断歩道って、老人は階段昇れないし、
    普通の人だって向こう岸に渡れない。

  24. 624 周辺住民さん

    南武線の浜川崎と川崎新町の間に新駅ができるみたいだけど、これ、なんの目的でどんな効果があるの?
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150129/k10015048491000.html
    >新しい駅は1日およそ3500人の利用者が想定されていて、
    >およそ6万人が働いている臨海部の工業地帯へのアクセスの向上が期待されるということです。

    羽田の連絡橋と関係ないんだとしたら、わざわざ3500人の利用者のために新駅作るの?
    あんまり使われていない尻手ですら2013年の利用者数が12800人位なのに。
    支線だから川崎駅から出てるんじゃなくて尻手からだから、
    尻手で乗り換えないといけないし、この新駅の目的って何???

  25. 625 匿名さん

    今朝のNHKニュースの八丁畷と川崎新町間に新駅を作る検討を川崎市役所とJRで進める旨の報道ってどういう背景ですか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  26. 626 匿名さん

    >>625
    浜川崎と川崎新町間でしょ。
    1日3500人の利用者の中に有力者が入っているとか?
    他にやるべきことがいくらでもあると思う。

  27. 627 匿名さん

    ちょうどヨーカ堂とかアイランドシリーズのマンションがあるところだね。

    実現したらマンション住民は大喜びだけど、まあ出来ないだろうね。

  28. 628 いつか買いたいさん

    どんな背景のために新駅ができるのか分からないけど、
    羽田から浜川崎、尻手まで東海道貨物支線貨客併用化して、つなげた方が費用対効果あるんじゃないのかね?
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/torikumijirei/asia_head...
    さらにそこから武蔵小杉、立川方面までいけたら最高だけど。技術的に無理なのかな?

  29. 629 匿名さん

    川崎駅周辺のカバー範囲めちゃくちゃ広いな。
    川崎駅から電車なら乗り換え1回の4駅先になる。
    電車は本数も少ないから駅ができても役立つのは報道通り臨海部の工業地帯に向かう人くらいだろう。

  30. 630 匿名さん

    相鉄-JR直通線開通に合わせて新駅とか?

    東海道貨物線を利用するとしたら川崎駅はスルー。

    そこで川崎市はせめてこの辺に新駅を作れとか行ったのかも。

    完全な推測ですが。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    全く意味がわかりません

  32. 632 匿名さん

    >631
    すみません。

    平成30年に開通予定の相鉄-JR直通線は羽沢から東海道貨物線に入り
    鶴見駅の先で品鶴線に転線し新宿方面に向かう計画ですが
    品鶴線に転線せず、東海道貨物線のまま羽田方向に向かう案もあります。
    もしそうなれば川崎新町、浜川崎を通ります。

    そういうことになったら新駅を作るのかなあって勝手に思っているだけですw

  33. 633 匿名さん

    前のレスにもこんなのが出てましたね。浜川崎、小田栄、カサーレ川崎ネクシアが注目と。。
    http://itot.jp/tokyo2020/391

  34. 634 周辺住民さん

    品川~羽田から貨物船を旅客化して浜川崎経由で尻手につながらないかな~
    尻手の名前も人に言うの恥ずかしいから変えてほしい。
    笑われるよ、「尻手」なんて。
    近くにキャノンがあるから、社名の由来である「観音」に変えてあげたらどうかね?川崎区に観音あるから無理かね?
    法人税いっぱい払ってくれるからずっといてもらいたいし、
    災害とか緊急事態に備えて徒歩圏に従業員を住まわせるから住民税も増える。
    南幸町の歩道橋もなくしてやったら、キャノン従業員が尻手駅からすぐ柳町工場に出社できる。

  35. 635 匿名さん

    尻手は横浜市鶴見区なので横浜市長に直訴してねー

  36. 636 匿名さん

    そもそも新駅作るほどの土地ってあるの?

  37. 637 匿名さん

    >>633
    JR羽田アクセス線の発表前の記事だね。
    東海道貨物線旅客化は今どういうステータスなんだろうか。

  38. 638 周辺住民さん

    知らない人もいるだろうから書くけど、
    10年以上前、「川崎アプローチ線計画」という、浜川崎線から川崎駅につなぐ話があった。
    結局具体化せずうやむやになったけど、その中で小田栄新駅の話も出ていた。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%8...

  39. 639 匿名さん

    羽田乗り入れなら大師線
    橋も出来るから簡単に空港線に乗り入れられる
    ただし縦貫線乗り入れが実現してないと意味ほぼゼロ
    新百合、小杉から高速鉄道で羽田直通ならかなり需要あった

  40. 640 匿名さん

    >638-639
    2000年に当時の運輸省から出された2015年までの東京圏高速鉄道網整備基本計画に
    川崎アプローチ線も検討路線(優先度B)としては明記されているんですよね。※以下資料の<27>
    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...
    おそらく今年、2030年までの計画に更新されるまでは、一応この基本計画は生きている位置づけで、
    実際ここに明記されて国の補助も受けて実現された路線も数多くありますが、
    川崎アプローチ線や、最優先路線(優先度A1)として明記された川崎縦貫鉄道は実現されていません。

    川崎アプローチ線は、浜川崎~川崎新町間は南武線の改良、川崎新町~川崎駅間は路線の新設を行う。
    とされていますので、今回の新駅設置が川崎アプローチ線の実現につながる動きの一環であるならば、
    川崎駅の拠点性向上のためにも歓迎ですけどね。

  41. 641 ご近所の奥さま

    川崎駅周辺には24時間スーパーってないの!?

  42. 642 匿名さん

    ニュースによると
    JR東日本によりますと、自治体とJR東日本が街づくり全般における包括的な協定を結ぶのは今回が初めてだということです。」とのことですが、
    何かと連携を図るのが難しい(いろんな自治体や企業が苦労している)相手であるJR東日本と
    川崎市の間にパイプが出来ることは何にしても取り敢えず良いことだと思う。

    南武線の本線の方の強化などもJR東日本が積極的に進めるようになってくれれば、
    ターミナルとしての川崎駅の拠点性もさらに高まるし、
    川崎駅のことではないけど、JR武蔵小杉駅の改良とか、いろいろなことが進展すれば、
    まちにとってプラスに働いていく。

  43. 643 匿名さん

    保育所も高架下とJR駅に設置を検討しているとかいうし、新駅以外の効果も期待したいですね。

  44. 644 匿名さん

    東口に大きいスーパーほしい。
    アトレ地下、モアーズ地下も規模が小さいからね。

    銀柳街のPIAが大きさとか場所とかぴったりなんだけど。
    パチンコ、カラオケ、ありすぎだからもう不要。

  45. 645 匿名さん

    >>644
    東口はアゼリアにスーパーができる予定ですが、そんなに大きくはないかもしれません。
    数はそこそこありますが、なんでも揃う大きいスーパーがどこかにあるといいですね。

  46. 646 匿名さん

    南武線もっと設備が良くなってもらいたい。
    でもなんにでもお金かかるから、ずっと先を見越して街づくりしないとね。
    将来の川崎はどうなっているんだろう?

  47. 647 匿名さん

    >>646
    設備?
    NAMBU LINEは新型車両へ置き換え中だ。

  48. 648 入居済み住民さん

    南武線の川崎駅...

  49. 649 匿名さん

    川崎駅北口の工事現場においてある巨大な黄色い装置と巨大な筒みたいな物が何なのか気になって眠れません。
    どなたか教えて下さい。

  50. 650 匿名さん

    >>646
    バリアフリー化が進む気配ないですね。
    個人的には川崎駅にどんどん投資してほしいですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸