横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 551 購入検討中さん

    パチンコ人口加速的に減りつづけてるし、最近の
    若者はギャンブル、風俗、タバコやらない、車乗らない人が殆どだから、今の60前後の世代がいなくなったら、相当その系列の店は淘汰されてなくなるんじゃないかな?

    いまはゲーセンも含めて過剰に多すぎる。

    さいか屋の跡地がPIAだというけど、どうにかならないものか?

    無理だろうけど、大学とか誘致して欲しいね。

  2. 552 匿名さん

    PIAはネタだってば。
    パチンコ人口は最盛期の3千万人から去年はついに1千万人割れ。
    業界の先行きは暗いよ。

  3. 553 周辺住民さん

    あそこはラチッタデッラとデザインをあわせてて市場みたいな雰囲気のある公園にしたら名所になる。

  4. 554 匿名さん

    今の60前後の世代がいなくなると
    川崎もガラッと変わりそうですね。

    知的雰囲気に満ち溢れた学園都市川崎!
    夢のようです。

  5. 555 匿名さん

    川崎駅周辺はここ1、2年の訪日客急増で既に慢性的なビジネスホテル不足。
    京急駅ビル建設で併せて京急exインも建設中だけどそれでも供給が追いつかない模様。
    さいか屋跡地もホテルにすれば良いと思う。
    ラゾーナも外国人客が随分増えたし、羽田隣接地の効果絶大だね。

  6. 556 匿名さん

    >>554
    既出だけど、米国の大学医学部を川崎市に誘致する構想が既に動いてるよ。
    候補地はライフイノベーションの国際戦略総合特区に指定されてる殿町が最有力とされてる。
    近い将来、医大生が大師線を利用する日が来そうだね。

    神奈川県、米大医学部を誘致へ 戦略特区を活用
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM07024_Y4A500C1MM0000/

  7. 557 匿名さん

    神奈川県、米大医学部を誘致 国際的医療人材が集積
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/

  8. 558 匿名さん

    大学の付属病院も新設されるのでしょうね。
    だが、今のままだと、医療費ただの生活保護者たちが大挙して大師線を利用する日が来ちゃう。
    何か手段を講じないと。

  9. 559 匿名さん

    東芝、「IoT」事業担当の社内カンパニーを10倍の4000人体制に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000542-san-bus_all
    川崎に関係あるのかどうかわからないけど、東芝景気いいのかな?
    川崎市民は東芝のパソコン使おう!法人税になって川崎市に税金が入ったり、雇用が増える。
    電話サポートの対応良いよ!無期限だったはず。他のメーカーは購入後何年とかある。

  10. 560 購入検討中さん

    日本の大学すら来ないのに、アメリカくるかな?

    ほんとピアだけはやめて欲しい。

    それとチッタもビミョー、チッタは無理やりあの場所にイタリアつくった感があり、田舎のロシア村やスペイン村的なイメージが逆にマイナスに働いてると思うけどな。

    中学生のデートスポットになってるよね…

  11. 561 匿名

    ラゾーナは(特に三和)最近中国語やタイ語、フィリピン訛りの英語を話してる人増えたね。なにかあったのかな?

  12. 562 匿名さん

    羽田空港国際化の影響だね。
    ラゾーナの集客が凄過ぎ。

  13. 563 匿名さん

    川崎駅周辺の再開発案件。

    JR川崎駅北口&駅ナカ商業施設
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/keikak...

    ○京急川崎駅ビル
    http://www.keikyu.co.jp/company/20130312.pdf

    ○アゼリア全面リニューアル
    http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

    ○大宮町地区 A-2街区 再開発
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html

    ○市庁舎建て替え
    http://www.kanaloco.jp/article/72104/cms_id/83296
    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000060/60281/shiryo...

    ○さいか屋跡地
    未定

    ○キャノン川崎事業所「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト」
    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000060/60281/shiryo...

    ○川崎競馬場スタンド跡の商業施設
    http://ryutsuu.biz/store/f040320.html

    ○富士見公園再整備
    http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000016/16366/fujimi...

    ○羽田~川崎連絡橋整備
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-6d0a.html

    ○殿町地区 米大学医学部誘致
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/

  14. 564 周辺住民さん

    >>562
    集客力があると言うか、あきらかに低所得層の人が増えた感じだよ。特に1階は。

  15. 565 匿名さん

    外国人居住者数は増えていないが、円安で外国人旅行者数が急増している。
    立地的にも旅行者も訪れやすい。

    所得は日本人と比べたらそうかもしれないが、偏見混じりの見方はやめたほうがいい。

  16. 566 匿名さん

    >中国語やタイ語、フィリピン訛りの英語を話してる人増えたね。なにかあったのかな?

    何もありません
    今のところノープロブレム

    イスラムなまりの英語を話してる人が増えたと感じたら、また、カキコしてください

  17. 567 周辺住民さん

    外国人の居住者が増えてるかどうかはチェックしてないけど、もともと川崎区幸区は県内では中国や朝鮮半島からお越しの方が比較的多く住まわれている地域ですよね。
    http://area-info.jpn.org/area141313.html

  18. 568 匿名さん

    >567
    あなたよりはるかにお金持ちの中国や朝鮮半島からお越しの方も比較的多く住まわれている地域です。

  19. 569 匿名さん

    川崎駅周辺の再開発案件(マンション建設は除く)

    JR川崎駅北口&駅ナカ商業施設
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000044/44071/keikak...

    ○京急川崎駅ビル
    http://www.keikyu.co.jp/company/20130312%EF%BC%A8%EF%BC%B0%E3%80%80%E4...

    ○アゼリア全面リニューアル
    http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html

    ○大宮町地区 A-2街区 再開発
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html

    ○市庁舎建て替え
    http://www.kanaloco.jp/article/72104/cms_id/83296
    http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000060/60281/shiryo...

    ○さいか屋跡地
    未定

    ○キャノン川崎事業所「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/01/post-f2a2.html

    ○川崎競馬場スタンド跡の商業施設
    http://ryutsuu.biz/store/f040320.html

    ○富士見公園再整備
    http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000016/16366/fujimi...

    ○羽田~川崎連絡橋整備
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-6d0a.html

    ○殿町地区 米大学医学部誘致
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO70894050Y4A500C1L82000/

  20. 570 匿名

    川崎は犯罪発生率も高いよね。繁華街があるから仕方ないとは言え住みたい町になるように住民もなんとかしなきゃ。平均寿命が県内ほぼ下位なのも気になります。

  21. 571 匿名さん

    人口流入の多い商業地は犯罪発生率が高く見えるだけだよ。
    東京都の犯罪発生率ぶっちぎりトップが千代田区なのと同様。

    平均寿命もいろいろと統計のマジックがありそう。

  22. 572 通りすがり

    根拠ない反論だね。全部憶測か。

  23. 573 匿名さん

    何の根拠?
    犯罪発生率の件は根拠と事実。

  24. 574 匿名さん

    川崎市横浜市は全国21大都市の中でも犯罪発生率の少なさでは、
    毎年1位2位を争うほど治安は良いほうだよね。

    その中で繁華街をかかえる区が多少発生率が上がるのは仕方ないレベルだと思うよ。

    2014年の統計だと、
    川崎市全体の発生率は0.73%に対して川崎区は1.29%だけど、
    それでも横浜市西区1.68%や中区1.63%に比べれば低い。ちなみに横浜市全体では0.70%。

    ちなみにこれが東京都で繁華街をかかえる区は軒並み、さらに全然高い。
    千代田区6.72%、中央区1.89%、港区2.27%、新宿区2.46%、台東区2.35%、渋谷区2.78%、豊島区2.07%、武蔵野市1.81%

    また23区で最も発生率が低いのは文京区で0.88%だけど、それでも横浜市川崎市より高い。
    東京都では多摩エリアの市までいれても、
    横浜市川崎市より発生率の低いのはの日野市0.69%とあきる野市0.72%だけというくらいなので、

    問題ないどころか、むしろ恵まれているということを客観的に認識すべき。

  25. 575 買い換え検討中

    うーん、犯罪発生率の高いところと比較して云々言われても...
    住むなら少しでも犯罪発生率の低いところに住みたいです。

  26. 576 匿名さん

    ここのネガは毎度小杉スレ常駐の荒らしだからスルーで良いでしょ。
    何故か川崎に敵意むき出しで向こうのスレでもなにかと川崎をネガな話題に
    引っ張りあげようとするのが特徴だね。

  27. 577 匿名さん

    >575
    犯罪発生率の低いところなら日本全国いたるところにあります。
    熊や猪に襲われたりする危険はあるけど。

  28. 578 匿名さん

    そもそも犯罪発生率というものは、犯罪発生件数をそこに居住する人口で割ったものなんだよ。

    ビジネスや商業が活発で外から人が入ってくる地域は実態の人口が増えるから犯罪発生率が高く出てしまい、逆に住宅しかなくて人が外に出ていく地域は実態の人口が減るから犯罪発生率が低く出てしまう。

    実は一人あたりの犯罪巻き込まれ率は大差がない。

  29. 579 匿名さん

    首都圏の平均寿命と平均年収の地図を見比べると、ほぼ一致していることがわかる。
    カネのない人は病院に行かず(行けず)まともな医療を受けられないから早死して平均寿命を下げる。
    そこで産まれた人、そこに住んだ人の寿命がどうこうなるものじゃなさそうだ。

    首都圏の平均寿命地図
    http://1manken.hatenablog.com/entry/2014/10/13/184351

    首都圏の年収地図
    http://tmaita77.blogspot.jp/2013/02/blog-post_10.html

  30. 580 匿名さん

    2月からアゼリアの工事が始まります。
    一部の通路が閉鎖されます。

    http://www.azalea.co.jp/wp-content/uploads/2015/01/8d9d6ba7606d90db234...

  31. 581 匿名さん

    アゼリアの店舗入れ替えは容赦無い。

    http://www.azalea.co.jp/pickup03/

  32. 582 匿名さん

    これは本当に本格的なリニューアルですね!楽しみです。

  33. 583 周辺住民さん

    いろいろなリニューアル楽しみです。
    東口の再開発で街がキレイになるといいですね。

    街をキレイにすることは犯罪率の低下にも繋がるそうです。
    周辺の道路も一緒にキレイにしてもらえることを願います。


  34. 584 ご近所さん

    うーん、私はもう少しドンキとかサイゼリアとか庶民の店を増やしてほしいな。川崎駅はだんだん遊ぶ場所が少なくなってるしー
    うちらの回りはけっこう不満たまってるよー

  35. 585 匿名さん

    なんでも揃う川崎駅前にドンキホーテなんていらない。
    欲しいものがない。

  36. 586 匿名さん

    ドンキなら国道1号沿い、川崎駅から自転車で10分もかからないところにあるよ。
    サイゼリヤならミューザの下だね。

  37. 587 匿名さん

    ドンキみたいな高卒金髪ヤンキーの吹き溜まりみたいなのは川崎の中でも郊外にやってよ~
    そういうのが大人になってパチンコとサラ金と風俗のお世話になって、駅前を占領する。
    川崎の玄関口の川崎駅前は底辺色の割合を下げようよ~

  38. 588 匿名さん

    川崎駅、京急川崎駅の間の再整備計画がようやく出てきました。
    川崎市が一昨日発表したリリースをどうぞ。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...

    パブリックコメントも実施するそうです。
    http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000064/...

  39. 589 匿名さん

    2010年に建通新聞で出ていた記事です。
    >588の計画を作り始めた当時の記事ですが、足掛け4年半かかったということですね。

    -----------------------------
    京急川崎駅周辺の再編整備/8haで再開発など誘導/川崎市 2010/06/30

    川崎市は、京急川崎駅周辺地区の再編整備に向けた具体的検討に着手した。JR東海道本線と京急本線にはさまれた約8haを対象に再開発の事業手法や道路、駅前広場といった公共インフラの再整備方針などを検討し、2010年度内をめどに再開発誘導エリアなどを盛り込んだ整備方針案をまとめる。11年度以降は方針案をベースに地権者と調整を進め、再整備事業の具体化を図る。

     再整備の対象エリアは、JR東海道本線と京急本線、国道409号に囲まれた駅前本町の約8ha。エリア内には商業ビルや専門学校、自動車教習所などがある。ただ、既存施設の建て替えが進まず、駅前という好立地にもかかわらず高度利用されていない状況にある。

     このため市は、地権者による建て替えの機会をとらえ、区域内の再整備を誘導する考えだ。整備方針案の策定に当たっては、08年度に実施した地権者のアンケート結果を活用しながら、街区ごとの再開発事業に向けた手法や、高度利用のあり方、大規模集客施設を整備した場合の道路ネットワークの再編などについて検討する。

     京急川崎駅に隣接する約1haの京急タワー街区については、具体的な高度利用のあり方を検討し、整備方針案に盛り込む。対象エリアのうち、JR川崎駅寄りのA街区(約1ha)については、街区の再編に伴って、府中街道の付け替えのあり方なども検討する。8haの整備方針策定業務と京急タワー街区の事業化検討業務は都市環境計画研究所、A街区の事業化検討業務は都市環境研究所にそれぞれ委託している。

  40. 590 匿名さん

    抽象的な構想で具体的な計画がよくわかりませんが、パブリックコメントで意見を上げるチャンスですね。
    京急は山下ふ頭のIR構想なども含め大型投資をするつもりなんですね。

  41. 591 匿名さん

    >抽象的な構想で具体的な計画がよくわかりません
    ↑自分もこれ思った。結局何も具体的なこと決まってない。なんの発表でもない。
    「こうしたいな~」って願望言っているだけって感じ。ほぼ進展なし。
    これから具体的な計画決めて、地権者を買収していくだけでもものすごい時間かかりそうだから、
    結局何もできないんじゃない。理想論ばっかり。
    パブコメ募集って言っても、自分の身元明かして提案なんてこわくてできないよ。

  42. 592 匿名さん

    具体的な事業計画、早く出してほしいな~

    何かしら
    東京オリンピックまでにはキレイになっててほしー

    とりあえず
    京急川崎降りたらいきなりPIAをどうにかして。
    車と歩行者が入り乱れてる道もどうにかして。

  43. 593 匿名さん

    >>591
    身元明かして提案できないなんて臆病者だねぇ。
    それこそ何にもできないでしょう。

  44. 594 匿名さん

    >>592
    道をどうにかするとは書かれています。
    やっぱりPIAをどうにかするのが一番ですよね。

  45. 595 匿名さん

    >591
    >592

    今、内々に決まっているのは、京急がヨドバシアウトレットとタイムズがあるところに高層ビルを作る計画だけらしい。

    >589の「京急タワー街区」というのがそれだと思う。

    PIAはどこかに移転するらしいが、その移転先が前にここに書いてあったさいか屋??

  46. 596 入居済み住民さん

    おい、おい、所得分布を考えたらPIAがなくな無くすわけにはいかないだろう。超商圏じゃないか。

  47. 597 匿名さん

    京急川崎駅からの人の流れを見る限り、PIAに入っていく人は少ない。
    駅前にある必要はない。

  48. 598 周辺住民さん

    川崎区幸区の低所得世帯の大部分は高齢者(単身)世帯。パチンコなどやる余裕はない。

    普通のサラリーマンでも無趣味な人が多くて、パチンコしかやることがない、といった人は多いね。
    小杉や溝の口に住んでいたこともあるけど、小杉や溝の口のパチンコで遊んでいる人もそんな感じだった。

  49. 599 匿名さん

    京急川崎駅前の信号待ちがなくなりそう。
    川崎の玄関口にふさわしい交流拠点を形成するということで、PIAもなくなりそうですね。

  50. 600 匿名さん

    JR川崎駅北口までのデッキルートもできるようですね。
    JRと京急の乗り換えが大幅改善するビッグニュース!?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸