埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 426 入居前さん

    しかし、バルコニーの隣住戸との境に在ります外壁タイルの先端部分(1タイル部分)
    が縦1m以上に渡って目地埋め忘れが見付かった事です。これには、おどろきました。
    よく確認出来ましたね!  他にないか、心配ですね。
    我が家は、8点ありました。クロスは、気になる所ありませんでした。ただ外の部分で
    欠けが3点、メッキハゲ?が1点、ありました。
    再内覧会、休んでいくのめんどうです^^・・・・・・・・・

  2. 427 契約済みさん

    今日も普通に内覧会やってました。
    通り沿いに大々的に内覧会の看板は出してませんでしたが、エントランスに見えました。
    外からなので、角部屋の様子しか分かりませんでしたが、昼過ぎ時点で少なくとも六部屋程度は電気が付いてました。

    土日しか休めないとか、色々な事情な方が居るので、今日はそういう対応だったんでしょうかね~

  3. 428 契約者

     426さん
     外壁の目地詰め忘れは我々が発見した訳ではなく、たまたま内覧会の説明が終了した後に
    インテリアの設置工事の打ち合わせの為に来て頂いた方がその業界のプロで、サービスに追加
    チェックをしてくれたので判った事です。その場所が場所(足場のない処)だけに施工主さん
    がどの様な対応をして頂けるのか心配ですけれど・・・。
     収納扉のナミダメの取り付け忘れも扉を閉めた際に音がするので判ったみたいで、私が
    他の扉を調べてみたところトイレの洗面下の扉もナミダメの取り付け忘れが見付かったのです。
    (窓際天井の梁を見ただけで「1.5mm左に傾いていますねぇ!」と言えるぐらいの方でした)
     フローリングも「これはPタイルですねぇ!」「厚みはなく薄いですよ!」「少しのキズが
    あるからと言って一部(部分)取り換えするとゆくゆくは歪みが出来ますから気を付けた方が
    良いです(全張替でしたら問題がないのですが、その様な処置はしないでしょうから)」と
    言われました。
     共有廊下の排水溝の防水シールが凹凸の指摘もその方です。
     クロスの状態は、光の当たり方にもよるのですが、真正面から見るよりはやや斜めから眺める
    と状態が判る様な気がしました。

     内覧会は20日(土)も行われていたのですか!?知りませんでした!!
    再内覧会の日も平日だけと言われましたので困ったのですが、鍵引渡し会も平日の開催ですし、
    土・日曜に行って頂けると都合が良かったのですが!!

     

  4. 429 契約者

     どなたか、内覧会での状況報告(特に問題が在った箇所)して頂きたいですねぇ!!
    今回の内覧会(1回目)で「OK!!」の出た住戸があったのでしょうか??

     今週あたりからインテリア・オプションの工事が行なわれているのでしょうけれど、
    完成後の確認は入居後に行なわれるのですかねぇ!?

     インターネットのプロバイダーはどこにしようか!?まだ迷っています!!
    ネットで評判なども調べているのですが、判断がつきません・・・。

     あと、転出・転入届、電気、水道、ガス、電話、印鑑証明の手続きやら、
    職場へ提出する書類など、いろいろとしなければならない事が多くありますねぇ!!
     引越しまで残り一ヶ月強、引越し荷物の整理が大変な事になりそうです!!

  5. 430 契約済みさん

    我が家は4箇所でした。私のチェックがあまかったのでしょうか?(^^;

    クロスの張り合わせが一部不十分、床の汚れ、下駄箱と収納クローゼットの可動棚のビスが欠けていた、以上です。

    内覧会当日に処置出来る箇所だったので、うちは再内覧会はありません。

    一つ気になるのが、ベランダのガラスパネルと床コンクリートの接続部分のグレーのパネル?のようなものが全部割れてるようにみえました。

    ところがよく見ると2つのものをパカッとはめ込んでおり、どうしても隙間は出来てしまうと。。
    割れてると思える程の隙間って。

    みなさんはどうでしたか?

  6. 431 契約済みさん

    皆さんの話を聞いていると私もチェックが甘かった気がします。我が家は8箇所ほどあり、フローリングと天井の汚れやクロスの剥がれです。
    ビスの欠けやナミダメ、ベランダを細かく見てないです。失敗したかもしれません。

  7. 432 契約済みさん

    431さん

    可動棚のビスは全部で3個欠けていました。
    入居前なら取り替えてくれるのではないでしょうか?(^^)

    非常階段の泥汚れが目立っていたので指摘したところ、クリーニングをしてくれるそうです。
    内覧会の時も綺麗な状態にしてほしかった…(^^;

  8. 433 入居前さん

    426です。

    可動棚のビスは、見ませんでした^^  蝶つがいのネジ欠ばかり気にしていました。
    大体が暗くてよく見えませんでしたよね。それと、ナミダメあーこれが付いているんだーで、終わりました^^
    ドア閉めた時の遊びありませんでした?我家は、2か所ありましたよ。

  9. 434 契約者

     不具合部位がいろいろと出て来ましたねぇ!
    やはり、面積が広いクロス部分の不具合が一番多かった様な気がしますけれど。

     時間的に押し迫っていましたので、じっくりと点検する時間が取れませんでしたので、
    入居してから不具合が見付かっても対応をして貰えないのですかねぇ!?

     サッシの枠の止めネジが止め過ぎて深く入り込んでいた事も指摘を受けたのですが、
    素人目には「しっかりと止めてある!(安心した)」としか判断がつかないですよねぇ!?

     網戸の色もちょっと好みの色ではありませんでしたし、蛇腹状の網戸の交換は
    「メーカーに依頼しないと取り換える事が出来ない様になっています」とは!!

     バルコニー側の網戸に蜘蛛の巣が張っていたのですが、クリニングはされたのか!?
    あのままの状態で引き渡しになるのでしょうか!?

  10. 435 入居前さん

    我が家は家具の購入に奔走しております。
    BICカメラでフレッツを猛烈に勧められて、キャンペーンにはグラっときたのですが、あれもつけるといくらとかよくわからないのでやめました。
    野村の専用のやつにすることにしました。

    引越し日が今日のような天気だといいなぁ…

  11. 436 匿名さん

    我が家は指摘箇所は10箇所以上でした。
    引渡し後も指摘箇所は都度対応してもらえると思いますよ。
    入居済みだと箇所によっては家具の移動が必要だったりなにかと煩雑になりますけどね。

  12. 437 入居前さん

    はずかしいんですけども、新住所の読み方が分かりません!
    大字は、何て読むんですか? 教えて下さい。

  13. 438 引越前さん

    オオアザと読みます。

  14. 439 入居前さん

    438さん、ありがとう!
    オオアザと読むんですか・・・  住所の語呂としてオオアザいらないですね^^
    田舎っぽいですよ^^ まあしょうがないです。でもいらない、いらない・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  15. 440 入居前さん

    みなさんフロアコーティングしますか?
    内覧会で床を見て悩み始めました。

  16. 441 入居前さん

    うちはフロアコーティング全く考えませんでした。。。
    あの床、掛けた方が良さげでした?

  17. 442 入居前さん

    うちもフロアコーティング迷ってます。
    あんまりツルツルしてないから、汚れやすそうですよね。
    今からだと外部の業者に頼むことになりますが、そもそも完成前オプションやインテリアオプションのときに
    フロアコーティングってありましたっけ?

  18. 443 契約済みさん

    442さん
    オプションでフロアコーティングは無かったですよ。
    確かにツルツルでは無いですよね。
    物を落とすことが多々あるので、コーティングしてあった方が安全なんでしょうか?

  19. 444 入居前さん

    443さん、ありがとうございます。
    オプションに入ってないなら、フロアコーティングはあまりオススメじゃない床材なのかな!?
    今週内覧会の再チェックなので、鴻池組の方に聞いてみようかな。

  20. 445 匿名さん

    床材はたしかシートフローリングだと記憶してます。
    うちもコーティングは検討しましたが、シートフローリングへのコーティングの必要性がいまいち分からなかったのでやめました。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸