埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 446 入居前さん

    今住んでいる所がシートフローリングですが、いつの間にか傷が…。所々、抉れているので、フロアコーティングする予定ですよ。

  2. 447 契約者

     昨日、残金の振込み請求の書類が届きましたねぇ!!
    いよいよ一ヶ月後には順次に入居が始まりますねぇ!
    管理組合の代表選出(29日??)も無事に終わったのでしょうか??

     再内覧会が完了しないとインテリア・オプションの工事が始まらない
    のでしょうけれど、何かと引越し準備で慌しくなりそうです。
     順次に粗大ゴミの処分や引越し荷物の箱詰めをしているのですが、
    日常生活をしながらの準備ですからなかなか進まない感じです。

     フローリングのコーティングが話題に上がっていますが、ネットで
    調べてもいろいろな意見が出ていてよく分からないのですが、やらない
    より行なった方が良いみたいですねぇ!?
     我家は、予算的な事もあってコーティングは行なわない予定です。

     インテリア・オプション会では何も依頼しませんで、エアコン、
    吊戸棚、鏡面パネルの購入・設置は某業者さんに依頼しました。
    食器棚、食卓セット、ソファー+テーブルは家具屋さんから格安で、
    後は、カーテン、照明、絨毯、机+椅子、書棚などの準備(購入)が
    残っています。

  3. 448 入居前さん

    我が家はエアコン選びがまだ終わってません。
    リビングと洋室2で18畳用1台にしようかと考えてますが、無謀でしょうか?

  4. 449 契約者

     448さん!!
    我家もリビングと洋室を兼用で18畳用1台(ダイキン製)にしましたよ。
    住戸の図面を持って業者さんへ相談に行ったのですが、最終的には内覧会で
    チェックすべき箇所を調べて、業者さんに設置可能なハイグレード機種を
    選んで貰いました。全部(ダイキン製)で3台なのですが、設置費用(配管
    延長、カバー付き)を含めての見積額は片手弱でした。
    他の2台(6畳用)はハイグレードのランクで、リビングのエアコンは
    1ランク下の製品です。
     でも、インテリア・オプション会で見積って頂いたエアコン(三菱製)
    より15万円以上も安い見積額でした。
    設置工事は、2名で一日掛かりになるみたいです。

  5. 450 内覧済み

    キャンセル住戸2戸でましたね。
    何が原因なんでしょう。
    うちもあまりの不具合の多さにキャンセルしようか考えております。
    もちろん、手付金はお返しいただきますが。

  6. 451 契約者

     2戸のキャンセルですか!?
    理由は何だったのか気になりますねぇ!!

     明日は、「再内覧会」です!!
    どの様な対応(修繕)がされているのか、ちょっと心配です!!
    再内覧会が終了してその足で出掛けてしまいますので、状況報告は
    来週になります。

  7. 452 入居前さん

    450さん
    不具合の多かったそうですが、どういった所の不具合が多かったですか?

  8. 453 入居前さん

    我家は、ドアの遊び位で、特に問題なしでした^^
    そんなに不具合あった方、いらしゃったんですか・・・・・

  9. 454 入居前さん

    このタイミングでの手付金って返金可能なんですか?

    こちらはカーテン、家具、エアコン、家電の選択でてんてこ舞いです。
    どこか安い、カーテンのお店教えてください。既成品だとサイズ合わないですもんね。

  10. 455 匿名

    確か転勤とかだと手付金は戻ってきますよね。

  11. 456 匿名さん

    タイミングというより解約の事由次第ですね。
    買主側の事由による解約だと残念ながら手付金は戻ってこないかと。

    うちはあとカーテンです。
    防炎で探してますがそれだとなかなか素敵なデザインが見つかりません。
    安いか分かりませんが、ニトリ、シマホ、ビバ、家具屋あたりはいかがでしょう。

  12. 457 匿名さん

    >>450
    その理由じゃ手付金は返してもらえないよ。

  13. 458 匿名さん

    >>455
    転勤による解約は手付金戻ってきませんよ。
    勤めてる会社が倒産した場合はケースバイケースだとか。

  14. 459 入居予定さん

    再内覧会に行ってきました。
    完璧に直っていましたよ^^  帰りに与野フードで、米買って帰りました。
    それにしても、電線はないし、店、歩道、道路きれいですね。

  15. 460 住民でない人さん

    スカイレジデンシャルタワーと比べると、なんだか見劣り感ありませんか?値段は同じくらいなのに。

  16. 461 入居前さん

    >>455
    >>458
    転勤によるキャンセルは手付金戻ってきますよ。契約前に確認しました。
    確か通勤2時間以上とかだったと記憶しています。
    住宅ローンを提携の中から選ぶのが条件でした。

  17. 462 引越前さん

    転勤も不可抗力での転勤の場合のみですね。

  18. 463 契約者

     再内覧会の結果ですが、前回の指摘箇所は全て改善されていましたけれど、
    新に2ヶ所見付かり再々内覧会になってしまいました。(大した箇所ではない
    ので改善される事を信用して再々内覧会は行なわない事にしたかったのですが、
    やはり「最終的に確認をして頂き、OKのサインが欲しい」との事でした)

     あと、気になった事ですが、
     共有部分の廊下の排水溝の防水シールが凹凸状態になっていた件で指摘を
    していたのですが、その上に塗り加えて綺麗に滑らかに成っていたのは良かっ
    のですけれど、隣の住戸の前までは改善されていたのですが残り2住戸の前は
    凸凹のままでした。共有部分とは言え人様の住戸の前までは指摘が出来ません
    でした。各住戸で指摘しない限り修繕はされないと思いますので、各人で確認
    して改善を依頼した方が良いと思います!!
    (或いは、入居後に管理組合を通して補修をお願いするとか??)

     もう一件は、395さんの写真に出て来ました立体駐車場の柱に配線が
    剥き出し状態になっていた件に関して説明がありました。野村不動産さんと
    立体駐車場のメーカーさんとで協議をした結果、悪戯をされたり、直接に
    雨風が当たらない様なカバー(点検時には外せる様な)を付けて頂ける事に
    成ったそうです。
     これまで同じ様な機種を設置した物件を調査しても、設置してから10年間
    では劣化をしたり漏電を起こしたりする様なケースは出ていないとの事でした。
     (改善される事になって大変良かったです!!)


  19. 464 入居前さん

    共用部分については、管理組合が動いたところで一度総点検をしてみて、組合からも指摘と対応を求めたらいいかもしれませんね。

  20. 465 匿名さん

    >>461
    本当ですか?そんな事聞いた事ありませんよ。
    転勤により手付金が戻るなら、心変わりしたら皆嘘ついて戻せちゃいますよ。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸