東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サーパス府中セントマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. サーパス府中セントマークスってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2015-04-12 13:39:50

府中駅から6分のサーパス府中セントマークスってどうですか?
周辺環境もよさそうですね、価格帯はいかがでしょうか?

所在地:東京都府中市宮西町4丁目1番11(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩6分
南武線 「府中本町」駅 徒歩6分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.88平米~70.19平米
売主:穴吹工務店
販売代理:大京

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2013-08-18 16:48:01

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス府中セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名さん

    62です。ちょっと間違えました。

    × 早朝4時半から
    ○ 早朝4時から

  2. 66 匿名さん

    しばらく祭りは無いのかな、次はGW??。隣の酒屋は蔵もありますね、あと直経営のカフェが隣接。ここはケーキが手作りと聞きました。立地的には分倍河原のミナノも近めですからサミットやお惣菜、薬局、古本、このあたりがありがたいかと思います。歩いてもここからなら10分ぐらいでしょう。

  3. 67 匿名さん

    祭りじゃ無いけど、次のイベント(?)は2月3日の豆まき。
    それが終わると、くらやみ祭りまで小休止です。

    分倍河原のミナノですか?このマンションのあたりなら、
    日常の買い物ではわざわざ分倍河原には行かないですよ。

  4. 68 周辺住民さん

    この物件の近くに住んでいる者です。
    ミナノ、結構行きますよ。
    だって府中駅近辺には大手総合スーパーがないから。
    府中駅は食品はなんでも揃うけど、寝具・家庭用品がイマイチです。
    以前はヨーカ堂があったから、便利だったけどね。
    まあ、それらを伊勢丹で購入するなら問題ないけど。

  5. 69 匿名さん

    伊勢丹地下はちょい高め、かな~。いつも買うにはハードル高いというのが我が家の家計からの見解です。
    京王も高めというのが本音。私の好みはさくら。分倍サミットは大型。行きだすと大型スーパーを利用する気持ち良さを覚えてしまって多少距離があっても行ってしまうようになると思われます。

    そういえば外食の情報があまり無いですね。
    昨日甲州街道のフレッシュネスに入りました。

  6. 70 匿名さん

    駅反対側府中署近くのフレッシュネスバーガーですよね。
    ここのハンバーガーはボリュームがあって美味しいです。
    ボリュームを例えるとモスバーガーのハンバーガーを食べた人は多いと思いますが
    モスのハンバーガーのボリュームよりもこのフレッシュネスバーガーのほうが
    ボリュームがあります。
    ボリュームある分ハンバーガーの値段は高いですが
    半額キャンペーンをしているときがあります。
    その時に一度行って食べてみてください。
    ボリュームだけでなく味もびっくりすると思います。

  7. 71 匿名さん

    周辺の情報が色々と書かれていてとても参考になります。
    分倍河原の方までお買物に行かれるのですか。
    実際に住むことになったらそういう風にうちもなるかもしれません。

    フレッシュネス、私も大好きです。
    メニューも普通のファストフード店っぽくなくっていいですよねぇ。

  8. 72 周辺住民さん

    68です。
    お買い物に、徒歩で行くか?自転車で行くか?でも違ってきます。
    府中駅ケヤキ並木通りには、短時間(2時間)自転車を置くことが出来ますが、大混雑です。
    11時から5時頃までは満車で、とめられないことも度々です。
    5時過ぎると、整理するオジサンがいなくなるので、更に混雑してしまいます。
    その代わり、分倍河原ミナノ辺りは、何時に行って大丈夫。
    車も、自転車とほぼ同様です。

    ココからだとミナノへは、ファミマの信号の所を西に行き、
    遊歩道を南下して、三小の前を通って行けば、安全です。


  9. 73 匿名さん

    ミナノは自転車整理する人がいないから、みんな勝手に置くでしょ。
    サミットの入り口のところなど、通路だろうと何だろうと関係なし。
    まるで無法地帯みたいです。

  10. 74 周辺住民さん

    73さん、
    68=72です。
    キチントした自転車置き場(北東:サーティワンの横)なら、大丈夫ですよ。
    あそこは、2時間は無料、それ以上は有料(お値段は不明、スイマセン。)
    ツタヤやドラッグストアーやサミット前(南側)は正規の置き場ではないと思いますよ。
    勝手に置いている、何時間でも無料だからね、、、、

  11. 75 購入検討中さん

    南側の酒屋さんあたりは景観保存地区らしいのですが、この指定がとけたらマンション建ちますよね…❓この規制はいつでもなくなるらしいので、最悪来年にマンションになったりってこともありなのかな…

    新聞チラシを見たらびっくり価格だったので、現地を見てこようと思っておりますが、南側、皆さんどう予想しますか❓

  12. 76 匿名さん

    北側の正規の自転車置き場も、南側が正規ではないことも承知してますよ。
    正規でないところに平気で置く人たちがあれだけいるってことが
    いやですね。

    それに、サミット前のところは、サミットのメインの出入り口。
    (線路側にも出入り口があるが)
    非常時には一斉にあそこから道路のほうに避難することになるのに
    それをふさぐような位置にあれだけ自転車が止まっている。
    それと何ともしようとしない、サミットやミナノもなあ・・・


  13. 77 匿名さん

    >75さん
    新聞チラシの価格はどのような内容でした?
    公式ホームページでは、2月1・2日から発売になる第2期の価格が
    2LDK3100万円台から、3LDK3800万円台からと出ておりますが、
    チラシを見て現地に足を運ばねば!と感じさせる程の価格が出ていましたか?

  14. 78 匿名さん

    サミットは距離の面では近いと言っていいと思うんですが
    いかんせん道中が手強いんですよ。

    線路や駅や学校敷地があって
    どうしても近道ができなようになっています

    景観的に気分がいいのは下河原緑道でしょうかね
    車の横を進む必要がないですから安全性もあります

    些細なことですが斜めに行けるといんですけどね・・

  15. 79 匿名さん

    府中街道前ということで交通量は多いでしょうか 音とかどうかな
    でも市役所や図書館など近く便利なところですね

  16. 80 物件比較中さん

    >77さん
    府中駅近で3Lで南向き3800万円って安くないですか❓最上階でも4100万くらいらしいですよ。確かプラウドは南向きだと1階で4500万くらいしたような…

    中古マンションでも駅近だと4000万してしまうので、個人的には安いかなって思いました。

    でも見に行ってやめました

  17. 81 匿名さん

    自転車のマナーは守ってもらいたいですよね。
    駐輪場に関してはもちろん、駐輪場じゃない場所に勝手にとめられると、いろんな人に迷惑がかかるんですよね。
    通行中ももちろんマナーを守って、買い物、通勤に使ってもらいたいものです。
    各お部屋の微妙な斜め具合というのは気になりますが、内廊下には惹かれます。

  18. 82 匿名さん

    >>81

    数字ではなく視覚的に漠然と思うのですが府中駅周辺の自転車ユーザー人口は凄いものがあります。
    この為、ケヤキ並木通りは時間帯を限定して駐輪場が設けられています。よって、そうそうどこにでも駐輪されている風景は見かけませんが、例えばここから向かいのファミマのきわの道をけやき通りに抜ける際は道中のセブンあたりはたまにはみ出てますね、自転車が。このへんは気をつけましょうということで。

  19. 83 匿名さん

    価格も合致しますし1フロア三邸とゆったり目でBタイプがいいかなと思っているのですがあまりいい感想が寄せられていないようで。実際見てみないとですね。キッチン~バルコニーに出られるし西側に部屋もありいいなと思うのですが

  20. 84 匿名さん

    マンションの周辺環境についてですが、サイトでは敷地南側は低層の建物に隣接し、
    開放感あふれる住空間が実現、日当たりも良いと書かれています。
    しかし但し書きとして、
    ※眺望・周辺環境は変わる可能性があり、将来にわたって保証されるものではありません。
    と言う一文が添えられていますが、隣接する住宅地が低層地域ではないという事ですか?

  21. 85 周辺住民さん

    此処の用途地域は、 商業地域です。
    建ぺい率80%&容積率は200~1300%。
    規模が小さければ、作業場も出来る。
    隣接する南側、今は低層が建っているけど、今後は不明。
    南側と西側が道路だから、、、規制もユルイ。

  22. 86 匿名さん

    >>83
    建物も完成しているので、周辺も含めて
    一度、現地に行って見ると良いですよ。

    >>84
    マンションの南側建物は、旧甲州街道及び府中街道に面しています。
    酒屋さんの趣を維持するために、今は割と低層の建物ですが
    未来永劫、今のままとは誰にも約束できません。
    周囲の旧甲州街道沿い(特に東方向)の建物を見れば分かるとおり
    このマンションと同じぐらいの高さの建物を建てることは
    可能かと思います。

    なお、眺望や周辺環境云々の文言は、
    今は、たいがいどの物件にも入っていますよ。

  23. 87 匿名さん

    少しづつ売ってるんですかココは。すごく戸数が少ないけどまだあるんですよね?。アドレスに対する評価はそれぞれ違うと思いますけど府中駅の近さと府中本町駅も使える便利さ。商業のそれなりの近さ、日当たり、けっこういい条件を備えてるとは思うんですけど。

    街道沿いが駄目なのかな。周辺は街道沿いマンション多数ですけどね。周辺の昔からある古い建物は最近は立ち退きというか建て替えというか、少しづつ動きが見えてきてる模様。全体的に綺麗な環境に変わる兆し。

  24. 88 匿名さん

    >>88
    駅や商業施設との関係だけなら、問題は無いです。
    しかし、それだけが全てでは無いと言うこと。
    少なくとも、地元の人間はここを選びにくいです。

  25. 89 匿名さん

    うーん、なんだか88さんが書かれていらっしゃることよく判らないです。
    具体的にはどういう事なのでしょうか?
    駅までそう遠くはない割にはお値段は良心的なので
    ひじょうにいいのではないかと考えている状態なのですが…。
    大通り沿いなのは気になりますけれどね。

  26. 90 匿名さん

    初期のスレをご覧になってください。
    そして、現地に実際に行ってみて、
    その上で、ご自分でご判断するといいでしょう。

  27. 91 匿名さん

    この辺はよく歩くけどわりといいなと思える場所ですよ。
    参考材料になるかわかりませんが、ここから一番近いファミマの上はマンションです。府中でも相当広いほうの間取りもあって、中身がいいけど立地が悪いで敬遠されていることはないみたい。

    道を挟むからこの違いはありますけど、街道という開放感を守ってくれる存在と南の老舗の酒屋、これらは将来も安定と見ていんじゃないですか。

    今見に行くといかに南向きで明るいかは確認できると思いますよ(先月ぐらいに見たときの感想です)。

  28. 92 匿名さん

    Bタイプだったら南からも西からも日差しが入っていいですね。3邸でゆったり目ですね。富士山が見えるほどの眺望はすごいですね。キッチンからバルコニーに出られるのもべんりです。

  29. 93 物件比較中さん

    皆さんはリビングに出ている柱は気にならないの❓最近はああいった造りを見ないので、部屋が使いにくいなと思ったのですが。

  30. 94 匿名さん

    >>93
    bとかcのですよね。アウトフレームじゃないので仕方ないですよ。これは明確にわかっている条件ですから検討するならこれ前提ってことになるんでしょうね。

    それにしてもここ。府中本町のほうから歩いてくると真南を向いてる部屋って意外に無いんです。絶対南向きがいいって人には嬉しい条件だと思いました。目の前に何も無さ過ぎて旧甲州街道の交差点あたりから見ると妙に目立つんですけどね。

  31. 95 匿名さん

    府中本町から歩いて南向きの部屋が無い理由は簡単。
    府中街道自体が南北に走っている上に、
    府中街道沿いは、府中本町駅あたりまで、ほとんど商業地域だからです。

    南向きの部屋のマンションを作って、
    その南側の土地に、マンションや商用ビルが
    ほとんどぴったりと建てられたら、大変なことになるからです。

    当然、このマンションも南側に高い建物ができるリスクはあります。
    駐車場のスペースが取ってあるので、ピッタリとはならないでしょうが。

    府中市役所前にある2軒のファミリー向けマンションのうち、
    北側の方が先に出来て、その後でピッタリとくっつくように
    南側にマンションが出来ました。
    当然、北側のマンションの住人は激しく抵抗(?)しましたが
    商業地域なので、どうしようもなかったようです。


  32. 96 匿名さん

    セキュリティがしっかりしているのはいいですね。一人で住むので、やはりこういう設備があるところを探しています。
    バルコニーが二つあるのはいいですね。
    一人なのでAタイプがレイアウトはいいなと思っています。
    縦長のレイアウトよりも横に広い正方形のレイアウトのほうが好みなので。

  33. 97 匿名さん

    眺めの良さをアピールしていますが、ここからの眺めはいかがなものでしょうかね?
    富士山も、距離的に先っぽしか見えないですし天気が悪いと何も見えなくなりそうですね・・・
    ついつい「怒り新党」で富士山の見える部屋をアピールする人に腹が立つ、という投稿を思い出してしまいました。
    それはさておき、お買い物できる大型施設が近くにあるというのはやはりありがたいですよね、セキュリティーに力入れているのも好感が持てます。

  34. 98 匿名さん

    >大型施設

    くるる・伊勢丹・フォーリスあたりのことでしょうか?

    連結していて移動も便利なんですよね、あの一画は。残念なことは再開発部分が既に無いこと。といって近くへ移転した店舗が多く、私が利用しないような店舗はそもそも用事が無かったわけで、薬局やコンビニ、美容室などはちゃんと別の場所で既に営業を開始しているようです。

    モスバーガーはいい場所ゲットしてますね。

  35. 99 匿名さん

    富士山、何階から上だと見えるんでしょうね。小さくても富士山が見えるとなんとなく嬉しい気持ちになれます。
    当然西向きでしょうから西日の心配もありますが。西側の窓は心もち小さめなのでカーテンで何とでもなるでしょうけど。
    南向きは理想的ですが、将来建物が建つ可能性を考えると不安もあります。
    AタイプBタイプは少し斜めになる部分があるんですね。角度がそれほどでもないから気にならないのではとも思いますが。

  36. 100 府中市民

    99さん

    宮町住まいの者ですが、うちは富士山方面に何も無いため晴れているとよく見えます、ちなみに階は5階よりも上という特定不明表現でお願いします。

    こちら11F建てですよね。私の記憶ではこちらのマンション現地の南西すぐに美容室の入った多少高さのあるマンションが存在しています。もしかしたらあのマンションが邪魔をするかもしれません。よく確認が必要だと思います。

  37. 101 周辺住民さん

    近くのマンションですが
    リビングダイニングから富士山が見えます。
    もちろん見えない日も多いですが、見える日はなんだか幸せな気分になれます。
    富士山を見ながらの朝食、夕焼けに映える富士山を見ながらの夕食、いいですよ。
    今日も夕焼けに染まった空に富士山のシルエットが浮かび素敵でした。
    ただし、富士山が見えるということは西日がきついですけどね。

  38. 102 匿名さん

    明るそうなマンションなんですけどバルコニーが丸見えなんですよね。
    これがどうかなあ。。
    私はけっこう見られながらでもバルコニーに立って外を眺めたりするほうなんですけど、ことここに関しては府中街道の車からも見えるわけなんですよ。

    あと交差点で信号待ちの人達からも見えます。

    一応現地の本当の環境を書いておきますね。

  39. 103 匿名さん

    そうですね。
    おっしゃる通り、バルコニーは下を通る人からは丸見えになってしまいそうですね。
    とは言え、座っていれば、シルエットだけで済むのかな?
    下から眺めるわけですし、バルコニーの中までは見えないと思われます。
    バルコニーに椅子とか置いてくつろぐには良いのでは?
    シルエットが見えそうで気になるのでしたら、確かホームセンターに目隠しの用品などが売られていたと思います。
    そういうのを利用しながらバルコニーを楽しむのも良いかもしれません。

  40. 104 匿名さん

    まあ新築であり意識的に見てしまうから目立つ感はありますが、よくよく見渡すと他にもマンションはあってそんなに注目浴びるものでもないと思いますよ、最初だけだと思います。ただ洗濯物を干す側、すなわち住んだ側としては干している時にどうしても視線を気にするでしょうね。開放感とプライバシーのバランスは難しいものです。

  41. 105 匿名さん

    上を向いて歩いてる方、多いんですね。私は下ばかり見て歩いています。

    キッチンの包丁収納、ちょっとしたスペースが収納になってるのは嬉しいですね。
    使い勝手はどうなんでしょうか。

  42. 106 匿名さん

    >105

    105さんは家事をなさる方とお見受けしました。

    自分は全くキッチンに立たないもので、キッチンの仕様には無関心なんですよ。でも本当は見ないといけないポイントの一つですよね。ここはひとつキッチンの理想の仕様をご教示いただきたいところです。それとキッチン幅は2400でいいのかなここは。これ、広いと思います?

  43. 107 匿名さん

    包丁収納ってチャイルドロックはついているのでしょうか?
    こどもは結構あちこち開け閉めしてしまうので
    そういうのはすごく気になります。
    まぁ、そもそもキッチンに入れないようにベビーゲートを付ければよいのですけれどネ

  44. 108 匿名さん

    >107

    チャイルドロックは存じません。後付けでもできる仕様ですし高くもないですし、付いていないなら後で購入もアリですね。これが無いだけでマンションごとスルーはもったいないと思いますし。

    ここって府中本町駅も近いことに今更気付きました、二つの駅を利用できるマンションと考えるとこの分だけ検討者数も多そうなものですが、実際どんな状況でしょう。

  45. 109 匿名さん

    構造的にチャイルドロックがつけられるかどうかは
    実際に試してみないと何とも言えないですよね

    お子さんがまだお小さいなら、
    キッチン自体にベビーゲートの設置をしてはいかがですか?

    うちはまだ子供が小さかった頃、
    ストックの食材を床に並べるのが好きで困った時期がありました

  46. 110 匿名さん

    角住戸いいですね。開放感があって明るい室内。
    住むとしたら京王ストアは高いからあまり使いませんね。
    商店会のほうで買い物すると思います。
    徒歩圏内に一通り揃っているので安心ですね。
    個人的にはスポーツクラブが近いのはいいですね。

  47. 111 匿名さん

    最終1邸値引きもっとできるかな?

  48. 112 匿名さん

    公式では完売してるよ。

  49. 113 匿名さん

    売れ行き好調でしたね。適正価格だったのですね。穴吹ブランドも大京でカバーといったとこですか。

  50. 114 匿名さん

    住み心地いかがでしょうか?

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸