東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サーパス府中セントマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. サーパス府中セントマークスってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2015-04-12 13:39:50

府中駅から6分のサーパス府中セントマークスってどうですか?
周辺環境もよさそうですね、価格帯はいかがでしょうか?

所在地:東京都府中市宮西町4丁目1番11(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩6分
南武線 「府中本町」駅 徒歩6分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.88平米~70.19平米
売主:穴吹工務店
販売代理:大京

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2013-08-18 16:48:01

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス府中セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    最近首都圏にもサーパス増えてますね。
    地方ではよく見かけますけど都内では初じゃないですか?
    大京に買収されたのと関係あるんでしょうか。

  2. 2 物件比較中さん

    安いかな?

  3. 3 匿名さん

    ここ、立地や周辺環境が微妙。
    どこでもそうだと思うけれど
    まず、現地を見た方が良いよ。

  4. 4 匿名さん

    サーパスのマンションって評判はどうなのでしょうか?
    こちらのマンションは府中駅徒歩6分、全邸角部屋、内廊下設計と
    物件的には悪くなさそうです。
    スーモだとBタイプが掲載されてました。南側にキッチンとリビングがあり
    各部屋それぞれに窓が付いてるタイプで色々使いやすそうです。
    価格帯はいくら位になるんでしょう、気になります。

  5. 6 購入検討中さん

    穴吹のアフターご存知のかた教えて下さい!

  6. 7 匿名さん

    地方デベなので割安なのを期待したいですね。

  7. 8 匿名

    駅にも近いし買い物も便利、市役所やスポーツセンターなど便利そう。地方ではおおい穴吹が東京にもということで驚きました。アフターなど気になります。

  8. 9 周辺住民さん

    おお、中久本店さんの傍のところじゃないですか、ずっと空いてて何になるんだろうなーって思ってたんですよ。マンションだったんですね。府中街道沿いという条件はやっぱり色々声が挙がるのかな…汗。ビュンビュン飛ばせるエリアじゃないですから交通量はあってもそんなに煩いところではないんですけど。

    ここから府中駅ヘは現地すぐ北の交差点を渡ってファミリーマートの前の道を東へずっと行くのが近いです。ケヤキ並木通りに出ますからそこからペデストリアンデッキへ上がって改札へ。伊勢丹とさくらだけなら直進往復だけで済みますね。

  9. 10 匿名さん

    2LDKの間取りもありますからDINKSでも住めそうですね。
    府中駅周辺って結構便利なんですね。
    駅からも程よく近いので利便性は良さそうです

  10. 11 匿名さん

    駅から少し離れていますが、いろいろお店があるのでそれほど距離は感じなさそうな場所です。
    再開発もあるので、これからどんどん便利になりそうですよね。
    部屋からの眺めは微妙ですが、周辺には木々が多くて、
    散策して楽しいなーと感じるエリアもあるのでいいですね。

  11. 12 by 匿名さん

    ショッピングセンターも徒歩で行ける距離で、駅前に行けば必要なものは、ほとんど
    揃いそうですね
    車がなくても快適に生活出来る環境だと思います

    自転車があれば緑の多い公園もすぐ行ける距離ですしコナミスポーツクラブも
    近いのでここに住むようになったら運動不足解消に入会をしようと思います。

  12. 13 匿名さん

    3LDKが70㎡だと少々手狭な気がしますね。
    DINKS~3人家族向け向けマンションになるのでしょうか。
    Bタイプを見ましたがリビングの広さは十分ですね。
    洋室(3)の壁が可動式だとさらに解放感が出そうですが
    どういった仕様になるのでしょうか。
    生活環境も悪くないですが府中街道沿いなので
    立地や利便性をメインに考えてる方には良さそうですね。

  13. 14 周辺住民さん

    大体が南向きで一部が西向きですよね。

    南って何かあったかなあ、高い建物は無かった記憶です。
    見晴らしはいんじゃないでしょうか。

    西は上層階なら見晴らしいいと思います、西日の心配を除いては問題ないかと。

    宮西町は中々住み良いと思いますよ。

  14. 15 匿名さん

    南は古い酒屋さんで、すぐには高いビルにしないと思いますよ。
    酒屋さんの向かいは「御旅所」だから、
    ビルにはならないでしょう。

    眺望とは直接関係ないけれど
    ここは、隣地との関係がちょっと心配。


  15. 16 匿名さん

    Googleストリートマップで見てみましたが…
    >15さんのご意見が気になります。

  16. 17 匿名さん

    >17
    Googleストリートでは細かいところまでわかりません。
    そもそも撮影画像は古いですね。
    現地に実際に行って、良く見てみることをお勧めします。

  17. 18 匿名さん

    >13さん
    私もBの間取りを確認してみましたが、全体の形は少しゆがんだ長方形になっているんですね。
    (住んでいてもほとんど気がつかないレベルだとは思います)
    洋室3の扉は間取り図で見ると引き戸になっているので、開放すればリビングと一体化して広々使えると思います。
    この間取りでは、開き戸は廊下やトイレくらいで全ての居室の出入り口は引き戸のようです。

  18. 19 ご近所さん

    近隣に関してですが、、、
    現地に足を運んで、近隣の壁や生け垣に記載されている注意書きを
    お読みになることをお薦めします。
    お住まいになられてから、もし万が一何かあったら(注意等の指摘や要望)
    対管理組合になりますが、、、

    15さんのご意見、凄く良く分かってしまう近隣住民です。

  19. 20 匿名

    コナミスポーツがすごく近いですね。ダイエットプログラムが充実していて魅力的ですね。食事指導までしてくれる所ってあまりないのでは。個人的な運動だと方向性や効果が見えにくいので近くだしいいですね。図書館も近い点もいいですね

  20. 21 物件比較中さん

    北側の一軒家は立ち退きの提案など無かったのでしょうか…ふとマンションの細長さを見て都合で設計が変更になった、など勘繰ってしまいました(汗)

    でもいい立地ですね、府中街道沿いはマンションはいくつもありますし気にせず住み良いと期待しています。話題にあがっている南の酒屋さんは相当な老舗と聞いています。昔のままの外観を守る使命もあると思いますから高さはあのままだと思っています。あの家屋の2階から、毎年くらやみ祭りの撮影をジェイコムが行っているそうですよ。あと同じ酒屋さん経営の隣接の喫茶店、入ってみたいですね。

  21. 22 匿名さん

    週刊ダイヤモンドによると府中はリセールに強い街ですね。果たしてこの物件はいかがなのでしょうか?サーパスがどのくらい信用力あるブランドなのか評価される試金石となりますね。

  22. 23 匿名さん

    近隣住民の方から反対運動が起きているんですね。
    注意書きの内容が気になるので、近々確認に行ってみたいと思います。
    そう言った事情を差し引いても、この立地のポテンシャルの高さは高く評価されると感じました。
    買ってよし、貸しても売ってもよしですね。

  23. 24 匿名さん

    このマンションを検討しはじめるまでサーパスというブランドを存じ上げなかったので
    正直知名度は低いですよね。
    しかし供給数は全国に77,000戸を超えているそうで、東京だけでも18棟の建築実績が
    あるそうです。

  24. 25 物件比較中さん

    >>24
    自分も初めて聞く名前なんですよ。
    もとからブランドにはこだわってなかったので立地で目に入りました。

    南武線が分倍河原方向に曲がっていて武蔵野線は地下のおかげでここは線路を渡らずに府中駅とを往復できます。当初は府中本街駅の西側が安くて探してたのですが、とにかく府中駅を使う立場としては道中が行きにくくて。。
    ここなら信号もすぐ傍にあって最短で歩けますね。

  25. 26 匿名さん

    私も恥ずかしながら知らなかったです。
    東京以外のマンションがメインなんでしょうか?
    最近マンション探しを始めたばかりなので、
    そもそも財閥系以外はあまりよく知らないっていうのもありますけれど。

    私もブランドに関わらず、
    立地や物件そのものが良いところがいいなぁと感じています。

  26. 27 匿名

    穴吹工務店は戸建のパワービルダー。
    でも、潰れかたか潰れたかしてますけど。

  27. 28 匿名さん

    >1978年自社分譲マンション第1号「サーパス小笹」(福岡市)を供給
    上記のように福岡から供給を開始し、九州、四国、中国とエリアを広げ
    後に全国展開と至ったマンションのようです。
    本社は香川県高松市にあるようですね。

  28. 29 ビギナーさん

    宮西町は何か理由があるのかここみたいに戸数の少ない物件が多いですね、出入りも容易だしこのほうがいいとは思っています。府中街道沿いというまず目立つ懸念がありますが、気にしない人には駅も近めでいいかなと。裏側の環境が視覚的にまだ古いんですよねえ、将来的にはあの辺も建て替えやプチ開発で変わっていくのかなあ。ここの周辺はこじんまりした飲食店が発掘するとたくさんあります。見落としやすいのでジックリ見学して回ることをオススメします。

  29. 30 購入検討中さん

    狭いんだよな…
    73あったら買いたいのに…

  30. 31 匿名さん

    敷地が道路に挟まれているのだから
    狭いのは仕方ない。

  31. 32 匿名さん

    29さん
    本当、歩いているとこんな所にこんなお店があると発見が周辺は多いですよね。
    私がお気に入りなのは、ルプチモンドです。ここのお勧めはヨーグルトパン。
    ここのお店でしか売っていないのではないかな。この間は4時ごろ行ったらもうすでに
    売り切れだったので早めの時間に行くことをお勧めします。

  32. 33 匿名さん

    サーパスと言うマンション名は私も聞きなじみがなかったもので、
    このマンションを検討するにあたり売主についても色々調べてみました。
    売主の穴吹工務店は平成21年に会社更生手続きを申請し、大京が出資する
    事で大京グループ入りしているんですね。

  33. 34 匿名さん

    微妙に変形している間取りが何とも言えませんが・・・
    面積は70平米台で確かに狭いのですが、リビングダイニングは14畳
    ありますし、居室もリビングに接する部屋以外妥協できる広さなので
    問題ないと考えています。収納は狭いので工夫が必要そうです。

  34. 35 匿名さん

    Bタイプの間取りを見ているけど、
    リビング・ダイニング・「キッチン」で14.1畳。
    しかも、角には柱が出ているが、この分も含まれているはず。
    そう考えると、リビング・ダイニングだけの実質的な広さは
    10畳前後では無いかと。

  35. 36 匿名さん

    >35さん
    そのようですね。
    リビングがコンパクトだと、エアコンも1台で済みそうです。
    リビングダイニングに引き戸を開放する事で繋がる洋室もあるので
    14畳ほどの空間になりそうですが、4.2畳の洋室を作るなら
    初めからリビングとして作っていただきたかったという気持ちがありますね。

  36. 37 ご近所さん

    モデルルーム遅いなぁと思ってたら、12月初旬に建物内モデルルームオープン予定なんですね!ウチは北の2LDK狙いなので、陽当たりや眺望は初めからほとんど度外視してますが、実物を見て色々チェックしたり決められるのはありがたい。

  37. 38 匿名さん

    Bタイプはリビングはキッチンも含めて14畳ってことですか。
    柱も残念な位置に結構大きくあってダイニングテーブルとか置きにくそうな感じですね…。
    採光や通風は良さげです。キッチンにバルコニーに出られる扉があるのは好印象です。
    価格帯も手ごろで良いなと思いました。こちらの最多価格帯っていくらくらいでしょうか?

  38. 39 物件比較中さん

    府中駅と府中本町駅、どちらも同じぐらいで行けます。どちらかに寄っている立地でも便利ですが2駅利用できるマンションとして表現して良いのはこうして中間をとったような立地ならでは。

    多少部屋の内容に妥協しなければならない、これは我が家も見ていて思ったことですが、府中市で生活するにあたって便利さは上位の立地だと考えています。

    欅並木通りに出るまでの道がもう少し綺麗な往来だと良いと、ひとつ思いました。車も歩行者も自転車もわりと縦横無尽です・・。

  39. 40 匿名さん

    私もあの道、どうにかならないか…なんて思っています。
    人通りがある割には狭いのがいけないのでしょうかね?
    私も立地はすごく良いのは私もうなずけます。
    徒歩圏内で色々と施設があるのは相当便利です。

  40. 41 匿名さん

    あの通りは道路計画の途中だったと思います。
    もともとは一方通行だったので、
    幅なども中途半端に感じます。

    東京都の合同庁舎の建設などが終われば
    あのあたりは改めて整備されると思うのですが、
    ケヤキ並木側がどうなるのかがわからないです。

  41. 42 物件比較中さん

    ケヤキ並木に出るまでがどうかということなのですね?汗

    いくつか道を変えて歩いたのですが一番近いルートは(駅までの)やはり庁舎建設中の前の通りのようです。

    でもすごいですね、人を避けながら歩く感じでした。国際通りのほうを行ったほうが良いのではと思ったぐらいです。

    一つ見つけた抜け道は、庁舎予定地の奥で左折、お寺の前を通って縄文の湯の下を抜ける。これ見つけました。

  42. 43 匿名さん

    近所にコナミスポーツがあるので、子供の習い事の送迎は結構楽そうでいいなぁと思います。
    府中は幼稚園の入園は結構大変ですか?
    幼稚園にもよるのかもしれないですが、
    願書配布日は前日から並んだりとかそういう必要はあるのでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    転園枠を設けている園もあるようですが
    まるっきりの新規だと、それなりに苦労するようですよ。


  44. 45 匿名さん

    コナミは子供のプログラムが充実というより、大人利用がメインだと思います。
    もちろん、テニス、ゴルフ、サッカーなどキッズのプログラムもありますが、
    プールは子供の利用はできなかったはずです。
    私は土日メインで施設を利用しますが、休日だからか子供の姿を見かけた事が
    ほとんどありません。

  45. 46 周辺住民さん

    >43
    >45

    コナミはGG(ゴールドジム)ほどではないですがガッチリ系の方も多くてたしかに大人向けなのかなと思ってます。温泉もありますので年配の方も入会者数が多いみたいですよ。お子さんを通わせるのなら私の情報では旧甲州街道沿いのセントラルがいいと聞きました。送迎バスがあるのですがルートは存じず申し訳ありません。

    そういえばようやくけやき通りのイルミネーションが出ましたね。
    夜はとても綺麗ですよ、夜の物件現地風景と兼ねてご覧になられてみては。

  46. 47 匿名さん

    コナミは大人がメインだったんですね!
    教えてくださってありがとうございます。
    今、うちが通っているコナミはベビー~ジュニアのプログラムが豊富な所なのでどこもそうなのかと思っていました。
    セントラルの方が習い事向きですか。
    情報、本当にありがとうございました。

  47. 48 匿名

    私も春から秋はスイミングを週1やっていたのでこちらもあるようでいいなと思っています。健康維持は何事の基本になりますから。子供も短期のスイミングをしていたのですがこちらは短期は無いようですね、他にサッカーやゴルフなどあるので短期なら興味を確認するうえでもやらせてみたいなと思っています。

  48. 49 ビギナーさん

    皆さんスポーツのある生活を望んでおられるようで。
    料金安めで少し遠出でも良いというのでしたら生涯学習センターや府中の森体育館も宜しいかと思います。

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが。くらやみ祭りの時はこの現地の前の街道は封鎖されるんでしたっけ。
    たしか南の交差点(府中街道と旧甲州の)で一度太鼓の集まりがあって、人が尋常でない数集まります。
    この祭り、朝までやるものですから夜中ずっと太鼓が鳴り響くという・・・。
    ご存知無しに住み始めることはリスクがありますので、MRで聞いてみてください。

  49. 50 匿名さん

    くらやみ祭りは、重要事項説明書に書かれるかなあ。

    1.府中街道が通行止めになるのは、5月5日午後6時頃から午後10時頃まで。
      5月6日は、午前3時45分から午前7時30分ぐらいまで。

    2.5日の神輿渡御の終点が、このマンションの南側すぐの
      旧甲州街道と府中街道の交差点にある「御旅所」。
      境内から出た大太鼓がここに来るのは午後7時ぐらい。
      その後、神輿が順次、やってくる。この間は賑やか。
      南側の部屋の人は、ベランダからゆっくり見学可能。
      神輿が全て御旅所に入るのは午後9時ぐらいで、
      神輿が全て入れば大太鼓も打ち鳴らさなくなるから
      夜中まで大太鼓が・・・・ということは無い。
      祭り関係者は翌朝が早いので、みんな、さっさと帰る。
      
    3.6日の神輿渡御は、午前4時(!)から。
      花火の合図とともに、打ち鳴らす大太鼓を先頭に
      神輿が順次町内を練り歩く。まあ、前日よりは神輿自体は静か。
      はじめてこの付近に住む方は、たいてい驚く。
      ちなみに、このマンション前は2つの神輿が府中街道を北上して
      京王線のガード下あたりでUターンし、今度は府中街道を南下。
      本町の方を回ってから、もう一度、この交差点まで来て、
      旧甲州街道を神社の方に向かう。

    4.この他、4日午後6時から、旧甲州街道を山車が大行列。
      3日も少しくる。 

    市の広報を参考にどうぞ。

    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/koho/h25kouho/index.html

    この5月1日号を見れば出てます。

  50. 51 匿名さん

    50さん、情報ありがとうございます。
    くらやみ祭りは行ったことがあるのですが、そんなに早朝からしているとは知りませんでした。
    でもまぁ毎日という訳ではないですから、
    年に1度の事なので楽しむくらいでいた方が良さそうですネェ。

  51. 52 周辺住民さん

    >くらやみ祭り

    本気で重要事項ですからね。ここが便利な立地だからといって年間の府中の行事を知らずに購入すことは真面目に危険です。自分のように祭りウェルカムな人間だと、だからこそ住みたいという気持ちも生まれますが静かに普通に暮らしたいご家庭は要注意。道は閉鎖されるわ、深夜中音がすごいわ。たったGW中の数日の出来事ですが、毎年あることをお忘れなく。

    しかしですね。
    いい祭りですよ。他の年間の中で行われる祭りも。
    ぜひご覧あれ、です。

  52. 53 物件比較中さん

    ここの価格ってどのくらいなんでしょうか?
    価格重視で探しているので、安ければ見に行きたいなぁ。

  53. 54 匿名さん

    宮西町自体はそんなに高い印象はないです。

    ココ、いい立地を確保してますよね。
    実際南側から見ましたけど酒屋さんがビルになるようなことは考え難いですから日当たりバッチリだと思いますよ。

    難を言うと府中街道沿いだということぐらいです。
    あとは府中駅へは信号を渡る必要があるとか。

    あまり細かくつつかなければ、グッドなイメージが強いです。

  54. 55 購入検討中さん

    マンションの南と北の建物がかなり古いのが気になりますが、建て替えの予定などはあるのでしょうか?

  55. 56 匿名さん

    お祭り自体に抵抗はないんですが町内会、PTA等で参加必須とか、手伝いに行かなければならないとかあるんでしょうか?GWは毎年遠方に帰省するのが恒例なので都合付かないことが多いです。年に一度とはいえ準備も必要ですから結構大変になりますよね。周辺に住んでる方はどうしてるんでしょうか。
    第1期が2014年1月中旬販売開始予定と案内がありました。価格帯もそろそろ出そうですね。

  56. 57 匿名さん

    56さんが心配されているようなことは、まったくありません。
    安心して、帰省されて大丈夫です。

  57. 58 匿名さん

    目の前で、そんなお祭りが見られるのはすごくうらやましいですね。
    お祭り好きな私にはたまりません。
    確かに何も知らずに入居されると、本当に大変な目に合いそうですが、
    知っていて入居するのであれば、のんびりと楽しめるのでは?
    すごい人ごみの中で我慢しなくても、部屋からゆったりと祭りを楽しめそうです。

  58. 59 匿名さん

    くらやみ祭り、ケーブルテレビのJ-COMが
    無料チャンネルで生中継してますが、
    最近では系列のネット局でも放送されてます。

    http://www.jcom.co.jp/corporate/group_news/2013/_49339.html

    関東のみならず、北海道や九州でも、見ることは可能なようです。

  59. 60 匿名さん

    ウチも祭り好きです
    いつも傍観者なので、たまには参加するのもいいかなと思ったりします
    府中の祭りに何らかの形で参加するにはどうしたら良いですか?
    町内会とか祭り関係のグループに入るとかすると良いのでしょうか?
    くらやみ祭り意外にもいろいろありそうだから、参加することになったら祭り中心の生活になってしまうかな・・・
    いずれにしても大きな祭りのある街って、なにか独特の雰囲気があっていいですよね

  60. 61 匿名さん

    調べてみたのですが、青年会や町内会などの参加は必要みたいですね>祭りの参加
    マンションだと参加できるのかなぁ?と思いますが…
    地元の人でツテがある人がいるといいのでしょうけれど
    せっかくご近所なら参加したいですし、地域への貢献もしたいです

  61. 62 周辺住民さん

    >酒屋さんがビルになるようなことは考え難い、、
      保障はありませんからね~~府中にあった老舗酒店は殆どが消えてしまっています。
      それらの跡地は、高層ビルやマンションになることが多いですね。
      ここが例外になるかどうかは、、、、どうでしょうね?


    >府中の祭りに何らかの形で参加するにはどうしたら、、
      お子さんが公立の小中学校に通学するなら、地区子供会(PTAでは郊外役員が担当します。)で
      お祭りに参加すること出来ます。
      そうでない場合や大人の参加は、地元の町会経由で参加することになります。
      ココは、番場自治会かな??
      最近は担ぎ手が少ないので、喜んで迎えてくれると思いますよ。
      ただ、郊外役員の保護者も、自治会経由の方も、其々お仕事は振ってきますよ~~
      参加するなら、ある程度の負担は覚悟したほうが良いかも。

  62. 63 匿名さん

    神輿を担ぐなら、5日の「おいで」だけで無く、
    6日(早朝4時半から)の「おかえり」もよろしく。
    サラリーマンの方は、6日は半休取っておいたほうがいいかも。

  63. 64 周辺住民さん

    62です。
    郊外役員→校外役員です。
    申し訳ありません。

  64. 65 匿名さん

    62です。ちょっと間違えました。

    × 早朝4時半から
    ○ 早朝4時から

  65. 66 匿名さん

    しばらく祭りは無いのかな、次はGW??。隣の酒屋は蔵もありますね、あと直経営のカフェが隣接。ここはケーキが手作りと聞きました。立地的には分倍河原のミナノも近めですからサミットやお惣菜、薬局、古本、このあたりがありがたいかと思います。歩いてもここからなら10分ぐらいでしょう。

  66. 67 匿名さん

    祭りじゃ無いけど、次のイベント(?)は2月3日の豆まき。
    それが終わると、くらやみ祭りまで小休止です。

    分倍河原のミナノですか?このマンションのあたりなら、
    日常の買い物ではわざわざ分倍河原には行かないですよ。

  67. 68 周辺住民さん

    この物件の近くに住んでいる者です。
    ミナノ、結構行きますよ。
    だって府中駅近辺には大手総合スーパーがないから。
    府中駅は食品はなんでも揃うけど、寝具・家庭用品がイマイチです。
    以前はヨーカ堂があったから、便利だったけどね。
    まあ、それらを伊勢丹で購入するなら問題ないけど。

  68. 69 匿名さん

    伊勢丹地下はちょい高め、かな~。いつも買うにはハードル高いというのが我が家の家計からの見解です。
    京王も高めというのが本音。私の好みはさくら。分倍サミットは大型。行きだすと大型スーパーを利用する気持ち良さを覚えてしまって多少距離があっても行ってしまうようになると思われます。

    そういえば外食の情報があまり無いですね。
    昨日甲州街道のフレッシュネスに入りました。

  69. 70 匿名さん

    駅反対側府中署近くのフレッシュネスバーガーですよね。
    ここのハンバーガーはボリュームがあって美味しいです。
    ボリュームを例えるとモスバーガーのハンバーガーを食べた人は多いと思いますが
    モスのハンバーガーのボリュームよりもこのフレッシュネスバーガーのほうが
    ボリュームがあります。
    ボリュームある分ハンバーガーの値段は高いですが
    半額キャンペーンをしているときがあります。
    その時に一度行って食べてみてください。
    ボリュームだけでなく味もびっくりすると思います。

  70. 71 匿名さん

    周辺の情報が色々と書かれていてとても参考になります。
    分倍河原の方までお買物に行かれるのですか。
    実際に住むことになったらそういう風にうちもなるかもしれません。

    フレッシュネス、私も大好きです。
    メニューも普通のファストフード店っぽくなくっていいですよねぇ。

  71. 72 周辺住民さん

    68です。
    お買い物に、徒歩で行くか?自転車で行くか?でも違ってきます。
    府中駅ケヤキ並木通りには、短時間(2時間)自転車を置くことが出来ますが、大混雑です。
    11時から5時頃までは満車で、とめられないことも度々です。
    5時過ぎると、整理するオジサンがいなくなるので、更に混雑してしまいます。
    その代わり、分倍河原ミナノ辺りは、何時に行って大丈夫。
    車も、自転車とほぼ同様です。

    ココからだとミナノへは、ファミマの信号の所を西に行き、
    遊歩道を南下して、三小の前を通って行けば、安全です。


  72. 73 匿名さん

    ミナノは自転車整理する人がいないから、みんな勝手に置くでしょ。
    サミットの入り口のところなど、通路だろうと何だろうと関係なし。
    まるで無法地帯みたいです。

  73. 74 周辺住民さん

    73さん、
    68=72です。
    キチントした自転車置き場(北東:サーティワンの横)なら、大丈夫ですよ。
    あそこは、2時間は無料、それ以上は有料(お値段は不明、スイマセン。)
    ツタヤやドラッグストアーやサミット前(南側)は正規の置き場ではないと思いますよ。
    勝手に置いている、何時間でも無料だからね、、、、

  74. 75 購入検討中さん

    南側の酒屋さんあたりは景観保存地区らしいのですが、この指定がとけたらマンション建ちますよね…❓この規制はいつでもなくなるらしいので、最悪来年にマンションになったりってこともありなのかな…

    新聞チラシを見たらびっくり価格だったので、現地を見てこようと思っておりますが、南側、皆さんどう予想しますか❓

  75. 76 匿名さん

    北側の正規の自転車置き場も、南側が正規ではないことも承知してますよ。
    正規でないところに平気で置く人たちがあれだけいるってことが
    いやですね。

    それに、サミット前のところは、サミットのメインの出入り口。
    (線路側にも出入り口があるが)
    非常時には一斉にあそこから道路のほうに避難することになるのに
    それをふさぐような位置にあれだけ自転車が止まっている。
    それと何ともしようとしない、サミットやミナノもなあ・・・


  76. 77 匿名さん

    >75さん
    新聞チラシの価格はどのような内容でした?
    公式ホームページでは、2月1・2日から発売になる第2期の価格が
    2LDK3100万円台から、3LDK3800万円台からと出ておりますが、
    チラシを見て現地に足を運ばねば!と感じさせる程の価格が出ていましたか?

  77. 78 匿名さん

    サミットは距離の面では近いと言っていいと思うんですが
    いかんせん道中が手強いんですよ。

    線路や駅や学校敷地があって
    どうしても近道ができなようになっています

    景観的に気分がいいのは下河原緑道でしょうかね
    車の横を進む必要がないですから安全性もあります

    些細なことですが斜めに行けるといんですけどね・・

  78. 79 匿名さん

    府中街道前ということで交通量は多いでしょうか 音とかどうかな
    でも市役所や図書館など近く便利なところですね

  79. 80 物件比較中さん

    >77さん
    府中駅近で3Lで南向き3800万円って安くないですか❓最上階でも4100万くらいらしいですよ。確かプラウドは南向きだと1階で4500万くらいしたような…

    中古マンションでも駅近だと4000万してしまうので、個人的には安いかなって思いました。

    でも見に行ってやめました

  80. 81 匿名さん

    自転車のマナーは守ってもらいたいですよね。
    駐輪場に関してはもちろん、駐輪場じゃない場所に勝手にとめられると、いろんな人に迷惑がかかるんですよね。
    通行中ももちろんマナーを守って、買い物、通勤に使ってもらいたいものです。
    各お部屋の微妙な斜め具合というのは気になりますが、内廊下には惹かれます。

  81. 82 匿名さん

    >>81

    数字ではなく視覚的に漠然と思うのですが府中駅周辺の自転車ユーザー人口は凄いものがあります。
    この為、ケヤキ並木通りは時間帯を限定して駐輪場が設けられています。よって、そうそうどこにでも駐輪されている風景は見かけませんが、例えばここから向かいのファミマのきわの道をけやき通りに抜ける際は道中のセブンあたりはたまにはみ出てますね、自転車が。このへんは気をつけましょうということで。

  82. 83 匿名さん

    価格も合致しますし1フロア三邸とゆったり目でBタイプがいいかなと思っているのですがあまりいい感想が寄せられていないようで。実際見てみないとですね。キッチン~バルコニーに出られるし西側に部屋もありいいなと思うのですが

  83. 84 匿名さん

    マンションの周辺環境についてですが、サイトでは敷地南側は低層の建物に隣接し、
    開放感あふれる住空間が実現、日当たりも良いと書かれています。
    しかし但し書きとして、
    ※眺望・周辺環境は変わる可能性があり、将来にわたって保証されるものではありません。
    と言う一文が添えられていますが、隣接する住宅地が低層地域ではないという事ですか?

  84. 85 周辺住民さん

    此処の用途地域は、 商業地域です。
    建ぺい率80%&容積率は200~1300%。
    規模が小さければ、作業場も出来る。
    隣接する南側、今は低層が建っているけど、今後は不明。
    南側と西側が道路だから、、、規制もユルイ。

  85. 86 匿名さん

    >>83
    建物も完成しているので、周辺も含めて
    一度、現地に行って見ると良いですよ。

    >>84
    マンションの南側建物は、旧甲州街道及び府中街道に面しています。
    酒屋さんの趣を維持するために、今は割と低層の建物ですが
    未来永劫、今のままとは誰にも約束できません。
    周囲の旧甲州街道沿い(特に東方向)の建物を見れば分かるとおり
    このマンションと同じぐらいの高さの建物を建てることは
    可能かと思います。

    なお、眺望や周辺環境云々の文言は、
    今は、たいがいどの物件にも入っていますよ。

  86. 87 匿名さん

    少しづつ売ってるんですかココは。すごく戸数が少ないけどまだあるんですよね?。アドレスに対する評価はそれぞれ違うと思いますけど府中駅の近さと府中本町駅も使える便利さ。商業のそれなりの近さ、日当たり、けっこういい条件を備えてるとは思うんですけど。

    街道沿いが駄目なのかな。周辺は街道沿いマンション多数ですけどね。周辺の昔からある古い建物は最近は立ち退きというか建て替えというか、少しづつ動きが見えてきてる模様。全体的に綺麗な環境に変わる兆し。

  87. 88 匿名さん

    >>88
    駅や商業施設との関係だけなら、問題は無いです。
    しかし、それだけが全てでは無いと言うこと。
    少なくとも、地元の人間はここを選びにくいです。

  88. 89 匿名さん

    うーん、なんだか88さんが書かれていらっしゃることよく判らないです。
    具体的にはどういう事なのでしょうか?
    駅までそう遠くはない割にはお値段は良心的なので
    ひじょうにいいのではないかと考えている状態なのですが…。
    大通り沿いなのは気になりますけれどね。

  89. 90 匿名さん

    初期のスレをご覧になってください。
    そして、現地に実際に行ってみて、
    その上で、ご自分でご判断するといいでしょう。

  90. 91 匿名さん

    この辺はよく歩くけどわりといいなと思える場所ですよ。
    参考材料になるかわかりませんが、ここから一番近いファミマの上はマンションです。府中でも相当広いほうの間取りもあって、中身がいいけど立地が悪いで敬遠されていることはないみたい。

    道を挟むからこの違いはありますけど、街道という開放感を守ってくれる存在と南の老舗の酒屋、これらは将来も安定と見ていんじゃないですか。

    今見に行くといかに南向きで明るいかは確認できると思いますよ(先月ぐらいに見たときの感想です)。

  91. 92 匿名さん

    Bタイプだったら南からも西からも日差しが入っていいですね。3邸でゆったり目ですね。富士山が見えるほどの眺望はすごいですね。キッチンからバルコニーに出られるのもべんりです。

  92. 93 物件比較中さん

    皆さんはリビングに出ている柱は気にならないの❓最近はああいった造りを見ないので、部屋が使いにくいなと思ったのですが。

  93. 94 匿名さん

    >>93
    bとかcのですよね。アウトフレームじゃないので仕方ないですよ。これは明確にわかっている条件ですから検討するならこれ前提ってことになるんでしょうね。

    それにしてもここ。府中本町のほうから歩いてくると真南を向いてる部屋って意外に無いんです。絶対南向きがいいって人には嬉しい条件だと思いました。目の前に何も無さ過ぎて旧甲州街道の交差点あたりから見ると妙に目立つんですけどね。

  94. 95 匿名さん

    府中本町から歩いて南向きの部屋が無い理由は簡単。
    府中街道自体が南北に走っている上に、
    府中街道沿いは、府中本町駅あたりまで、ほとんど商業地域だからです。

    南向きの部屋のマンションを作って、
    その南側の土地に、マンションや商用ビルが
    ほとんどぴったりと建てられたら、大変なことになるからです。

    当然、このマンションも南側に高い建物ができるリスクはあります。
    駐車場のスペースが取ってあるので、ピッタリとはならないでしょうが。

    府中市役所前にある2軒のファミリー向けマンションのうち、
    北側の方が先に出来て、その後でピッタリとくっつくように
    南側にマンションが出来ました。
    当然、北側のマンションの住人は激しく抵抗(?)しましたが
    商業地域なので、どうしようもなかったようです。


  95. 96 匿名さん

    セキュリティがしっかりしているのはいいですね。一人で住むので、やはりこういう設備があるところを探しています。
    バルコニーが二つあるのはいいですね。
    一人なのでAタイプがレイアウトはいいなと思っています。
    縦長のレイアウトよりも横に広い正方形のレイアウトのほうが好みなので。

  96. 97 匿名さん

    眺めの良さをアピールしていますが、ここからの眺めはいかがなものでしょうかね?
    富士山も、距離的に先っぽしか見えないですし天気が悪いと何も見えなくなりそうですね・・・
    ついつい「怒り新党」で富士山の見える部屋をアピールする人に腹が立つ、という投稿を思い出してしまいました。
    それはさておき、お買い物できる大型施設が近くにあるというのはやはりありがたいですよね、セキュリティーに力入れているのも好感が持てます。

  97. 98 匿名さん

    >大型施設

    くるる・伊勢丹・フォーリスあたりのことでしょうか?

    連結していて移動も便利なんですよね、あの一画は。残念なことは再開発部分が既に無いこと。といって近くへ移転した店舗が多く、私が利用しないような店舗はそもそも用事が無かったわけで、薬局やコンビニ、美容室などはちゃんと別の場所で既に営業を開始しているようです。

    モスバーガーはいい場所ゲットしてますね。

  98. 99 匿名さん

    富士山、何階から上だと見えるんでしょうね。小さくても富士山が見えるとなんとなく嬉しい気持ちになれます。
    当然西向きでしょうから西日の心配もありますが。西側の窓は心もち小さめなのでカーテンで何とでもなるでしょうけど。
    南向きは理想的ですが、将来建物が建つ可能性を考えると不安もあります。
    AタイプBタイプは少し斜めになる部分があるんですね。角度がそれほどでもないから気にならないのではとも思いますが。

  99. 100 府中市民

    99さん

    宮町住まいの者ですが、うちは富士山方面に何も無いため晴れているとよく見えます、ちなみに階は5階よりも上という特定不明表現でお願いします。

    こちら11F建てですよね。私の記憶ではこちらのマンション現地の南西すぐに美容室の入った多少高さのあるマンションが存在しています。もしかしたらあのマンションが邪魔をするかもしれません。よく確認が必要だと思います。

  100. 101 周辺住民さん

    近くのマンションですが
    リビングダイニングから富士山が見えます。
    もちろん見えない日も多いですが、見える日はなんだか幸せな気分になれます。
    富士山を見ながらの朝食、夕焼けに映える富士山を見ながらの夕食、いいですよ。
    今日も夕焼けに染まった空に富士山のシルエットが浮かび素敵でした。
    ただし、富士山が見えるということは西日がきついですけどね。

  101. 102 匿名さん

    明るそうなマンションなんですけどバルコニーが丸見えなんですよね。
    これがどうかなあ。。
    私はけっこう見られながらでもバルコニーに立って外を眺めたりするほうなんですけど、ことここに関しては府中街道の車からも見えるわけなんですよ。

    あと交差点で信号待ちの人達からも見えます。

    一応現地の本当の環境を書いておきますね。

  102. 103 匿名さん

    そうですね。
    おっしゃる通り、バルコニーは下を通る人からは丸見えになってしまいそうですね。
    とは言え、座っていれば、シルエットだけで済むのかな?
    下から眺めるわけですし、バルコニーの中までは見えないと思われます。
    バルコニーに椅子とか置いてくつろぐには良いのでは?
    シルエットが見えそうで気になるのでしたら、確かホームセンターに目隠しの用品などが売られていたと思います。
    そういうのを利用しながらバルコニーを楽しむのも良いかもしれません。

  103. 104 匿名さん

    まあ新築であり意識的に見てしまうから目立つ感はありますが、よくよく見渡すと他にもマンションはあってそんなに注目浴びるものでもないと思いますよ、最初だけだと思います。ただ洗濯物を干す側、すなわち住んだ側としては干している時にどうしても視線を気にするでしょうね。開放感とプライバシーのバランスは難しいものです。

  104. 105 匿名さん

    上を向いて歩いてる方、多いんですね。私は下ばかり見て歩いています。

    キッチンの包丁収納、ちょっとしたスペースが収納になってるのは嬉しいですね。
    使い勝手はどうなんでしょうか。

  105. 106 匿名さん

    >105

    105さんは家事をなさる方とお見受けしました。

    自分は全くキッチンに立たないもので、キッチンの仕様には無関心なんですよ。でも本当は見ないといけないポイントの一つですよね。ここはひとつキッチンの理想の仕様をご教示いただきたいところです。それとキッチン幅は2400でいいのかなここは。これ、広いと思います?

  106. 107 匿名さん

    包丁収納ってチャイルドロックはついているのでしょうか?
    こどもは結構あちこち開け閉めしてしまうので
    そういうのはすごく気になります。
    まぁ、そもそもキッチンに入れないようにベビーゲートを付ければよいのですけれどネ

  107. 108 匿名さん

    >107

    チャイルドロックは存じません。後付けでもできる仕様ですし高くもないですし、付いていないなら後で購入もアリですね。これが無いだけでマンションごとスルーはもったいないと思いますし。

    ここって府中本町駅も近いことに今更気付きました、二つの駅を利用できるマンションと考えるとこの分だけ検討者数も多そうなものですが、実際どんな状況でしょう。

  108. 109 匿名さん

    構造的にチャイルドロックがつけられるかどうかは
    実際に試してみないと何とも言えないですよね

    お子さんがまだお小さいなら、
    キッチン自体にベビーゲートの設置をしてはいかがですか?

    うちはまだ子供が小さかった頃、
    ストックの食材を床に並べるのが好きで困った時期がありました

  109. 110 匿名さん

    角住戸いいですね。開放感があって明るい室内。
    住むとしたら京王ストアは高いからあまり使いませんね。
    商店会のほうで買い物すると思います。
    徒歩圏内に一通り揃っているので安心ですね。
    個人的にはスポーツクラブが近いのはいいですね。

  110. 111 匿名さん

    最終1邸値引きもっとできるかな?

  111. 112 匿名さん

    公式では完売してるよ。

  112. 113 匿名さん

    売れ行き好調でしたね。適正価格だったのですね。穴吹ブランドも大京でカバーといったとこですか。

  113. 114 匿名さん

    住み心地いかがでしょうか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸