東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サーパス府中セントマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. サーパス府中セントマークスってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2015-04-12 13:39:50

府中駅から6分のサーパス府中セントマークスってどうですか?
周辺環境もよさそうですね、価格帯はいかがでしょうか?

所在地:東京都府中市宮西町4丁目1番11(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩6分
南武線 「府中本町」駅 徒歩6分
武蔵野線 「府中本町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.88平米~70.19平米
売主:穴吹工務店
販売代理:大京

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2013-08-18 16:48:01

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス府中セントマークス口コミ掲示板・評判

  1. 42 物件比較中さん

    ケヤキ並木に出るまでがどうかということなのですね?汗

    いくつか道を変えて歩いたのですが一番近いルートは(駅までの)やはり庁舎建設中の前の通りのようです。

    でもすごいですね、人を避けながら歩く感じでした。国際通りのほうを行ったほうが良いのではと思ったぐらいです。

    一つ見つけた抜け道は、庁舎予定地の奥で左折、お寺の前を通って縄文の湯の下を抜ける。これ見つけました。

  2. 43 匿名さん

    近所にコナミスポーツがあるので、子供の習い事の送迎は結構楽そうでいいなぁと思います。
    府中は幼稚園の入園は結構大変ですか?
    幼稚園にもよるのかもしれないですが、
    願書配布日は前日から並んだりとかそういう必要はあるのでしょうか?

  3. 44 匿名さん

    転園枠を設けている園もあるようですが
    まるっきりの新規だと、それなりに苦労するようですよ。


  4. 45 匿名さん

    コナミは子供のプログラムが充実というより、大人利用がメインだと思います。
    もちろん、テニス、ゴルフ、サッカーなどキッズのプログラムもありますが、
    プールは子供の利用はできなかったはずです。
    私は土日メインで施設を利用しますが、休日だからか子供の姿を見かけた事が
    ほとんどありません。

  5. 46 周辺住民さん

    >43
    >45

    コナミはGG(ゴールドジム)ほどではないですがガッチリ系の方も多くてたしかに大人向けなのかなと思ってます。温泉もありますので年配の方も入会者数が多いみたいですよ。お子さんを通わせるのなら私の情報では旧甲州街道沿いのセントラルがいいと聞きました。送迎バスがあるのですがルートは存じず申し訳ありません。

    そういえばようやくけやき通りのイルミネーションが出ましたね。
    夜はとても綺麗ですよ、夜の物件現地風景と兼ねてご覧になられてみては。

  6. 47 匿名さん

    コナミは大人がメインだったんですね!
    教えてくださってありがとうございます。
    今、うちが通っているコナミはベビー~ジュニアのプログラムが豊富な所なのでどこもそうなのかと思っていました。
    セントラルの方が習い事向きですか。
    情報、本当にありがとうございました。

  7. 48 匿名

    私も春から秋はスイミングを週1やっていたのでこちらもあるようでいいなと思っています。健康維持は何事の基本になりますから。子供も短期のスイミングをしていたのですがこちらは短期は無いようですね、他にサッカーやゴルフなどあるので短期なら興味を確認するうえでもやらせてみたいなと思っています。

  8. 49 ビギナーさん

    皆さんスポーツのある生活を望んでおられるようで。
    料金安めで少し遠出でも良いというのでしたら生涯学習センターや府中の森体育館も宜しいかと思います。

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが。くらやみ祭りの時はこの現地の前の街道は封鎖されるんでしたっけ。
    たしか南の交差点(府中街道と旧甲州の)で一度太鼓の集まりがあって、人が尋常でない数集まります。
    この祭り、朝までやるものですから夜中ずっと太鼓が鳴り響くという・・・。
    ご存知無しに住み始めることはリスクがありますので、MRで聞いてみてください。

  9. 50 匿名さん

    くらやみ祭りは、重要事項説明書に書かれるかなあ。

    1.府中街道が通行止めになるのは、5月5日午後6時頃から午後10時頃まで。
      5月6日は、午前3時45分から午前7時30分ぐらいまで。

    2.5日の神輿渡御の終点が、このマンションの南側すぐの
      旧甲州街道と府中街道の交差点にある「御旅所」。
      境内から出た大太鼓がここに来るのは午後7時ぐらい。
      その後、神輿が順次、やってくる。この間は賑やか。
      南側の部屋の人は、ベランダからゆっくり見学可能。
      神輿が全て御旅所に入るのは午後9時ぐらいで、
      神輿が全て入れば大太鼓も打ち鳴らさなくなるから
      夜中まで大太鼓が・・・・ということは無い。
      祭り関係者は翌朝が早いので、みんな、さっさと帰る。
      
    3.6日の神輿渡御は、午前4時(!)から。
      花火の合図とともに、打ち鳴らす大太鼓を先頭に
      神輿が順次町内を練り歩く。まあ、前日よりは神輿自体は静か。
      はじめてこの付近に住む方は、たいてい驚く。
      ちなみに、このマンション前は2つの神輿が府中街道を北上して
      京王線のガード下あたりでUターンし、今度は府中街道を南下。
      本町の方を回ってから、もう一度、この交差点まで来て、
      旧甲州街道を神社の方に向かう。

    4.この他、4日午後6時から、旧甲州街道を山車が大行列。
      3日も少しくる。 

    市の広報を参考にどうぞ。

    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/koho/h25kouho/index.html

    この5月1日号を見れば出てます。

  10. 51 匿名さん

    50さん、情報ありがとうございます。
    くらやみ祭りは行ったことがあるのですが、そんなに早朝からしているとは知りませんでした。
    でもまぁ毎日という訳ではないですから、
    年に1度の事なので楽しむくらいでいた方が良さそうですネェ。

  11. 52 周辺住民さん

    >くらやみ祭り

    本気で重要事項ですからね。ここが便利な立地だからといって年間の府中の行事を知らずに購入すことは真面目に危険です。自分のように祭りウェルカムな人間だと、だからこそ住みたいという気持ちも生まれますが静かに普通に暮らしたいご家庭は要注意。道は閉鎖されるわ、深夜中音がすごいわ。たったGW中の数日の出来事ですが、毎年あることをお忘れなく。

    しかしですね。
    いい祭りですよ。他の年間の中で行われる祭りも。
    ぜひご覧あれ、です。

  12. 53 物件比較中さん

    ここの価格ってどのくらいなんでしょうか?
    価格重視で探しているので、安ければ見に行きたいなぁ。

  13. 54 匿名さん

    宮西町自体はそんなに高い印象はないです。

    ココ、いい立地を確保してますよね。
    実際南側から見ましたけど酒屋さんがビルになるようなことは考え難いですから日当たりバッチリだと思いますよ。

    難を言うと府中街道沿いだということぐらいです。
    あとは府中駅へは信号を渡る必要があるとか。

    あまり細かくつつかなければ、グッドなイメージが強いです。

  14. 55 購入検討中さん

    マンションの南と北の建物がかなり古いのが気になりますが、建て替えの予定などはあるのでしょうか?

  15. 56 匿名さん

    お祭り自体に抵抗はないんですが町内会、PTA等で参加必須とか、手伝いに行かなければならないとかあるんでしょうか?GWは毎年遠方に帰省するのが恒例なので都合付かないことが多いです。年に一度とはいえ準備も必要ですから結構大変になりますよね。周辺に住んでる方はどうしてるんでしょうか。
    第1期が2014年1月中旬販売開始予定と案内がありました。価格帯もそろそろ出そうですね。

  16. 57 匿名さん

    56さんが心配されているようなことは、まったくありません。
    安心して、帰省されて大丈夫です。

  17. 58 匿名さん

    目の前で、そんなお祭りが見られるのはすごくうらやましいですね。
    お祭り好きな私にはたまりません。
    確かに何も知らずに入居されると、本当に大変な目に合いそうですが、
    知っていて入居するのであれば、のんびりと楽しめるのでは?
    すごい人ごみの中で我慢しなくても、部屋からゆったりと祭りを楽しめそうです。

  18. 59 匿名さん

    くらやみ祭り、ケーブルテレビのJ-COMが
    無料チャンネルで生中継してますが、
    最近では系列のネット局でも放送されてます。

    http://www.jcom.co.jp/corporate/group_news/2013/_49339.html

    関東のみならず、北海道や九州でも、見ることは可能なようです。

  19. 60 匿名さん

    ウチも祭り好きです
    いつも傍観者なので、たまには参加するのもいいかなと思ったりします
    府中の祭りに何らかの形で参加するにはどうしたら良いですか?
    町内会とか祭り関係のグループに入るとかすると良いのでしょうか?
    くらやみ祭り意外にもいろいろありそうだから、参加することになったら祭り中心の生活になってしまうかな・・・
    いずれにしても大きな祭りのある街って、なにか独特の雰囲気があっていいですよね

  20. 61 匿名さん

    調べてみたのですが、青年会や町内会などの参加は必要みたいですね>祭りの参加
    マンションだと参加できるのかなぁ?と思いますが…
    地元の人でツテがある人がいるといいのでしょうけれど
    せっかくご近所なら参加したいですし、地域への貢献もしたいです

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸