横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 701 匿名さん

    一人だけの意見にムキになりすぎです。何故もっと冷静になれない?そういう意見があってもいいじゃない、匿名掲示板なんだから流せばいいのに。よってたかって何したいんだかな。

  2. 702 マンション住民さん

    三井の商業施設にユナイテッドアローズグリーンレーベル入るそうです。

  3. 703 匿名さん

    その重要だとは認識している文章の質が低いから変なのに論破されるのではないかたぶん

  4. 704 ラッシュ

    >>692

    それ自分ですか?
    自分は、ある事情で小杉に住み続けなきゃいけないって明言してるのに、中目勧めて意味不明でしょう(笑)
    理解に苦しみます。

    自転車乗り入れ禁止となっていて、平気で乗り入れくるのを民度が低いということに問題ありますか?
    ちなみに、うちの公開空地は死角も多くて、通路も広いわけではない中、子供たちが下でよく遊ぶから事故防止で立てられてますよ。

  5. 705 匿名

    へぇ、小杉にUAか。じゃあ、他のセレクトもくるね。

  6. 706 ラッシュ

    都心の地価が高いのは需要が高いから。
    いやいや、最近は都心より郊外だ。
    どっちなんですか?

    選挙みたいな多数決以外は、基本(圧倒的)多数が普遍性は高いと思いますけど。
    コピーの話も、都心の需要が高いから、という当たり前の発想で書かれて稟議承認されて世に出ている、と一般性が高い話をしても通じない。


    小杉の今後と言って、今後を真剣に語ろうとした人いましたっけ?
    しばらく書き込まないようにしてましたが、蒲田くんの書き込みを無視できず、それへの野次ばかりじゃないですか。
    野次も、蒲田くんもネグってでも今後について話す気がないのであれば、このスレがどうこうって建前を言うのもおかしいと思いますよ。
    少なくとも、自分は駅が高架化したら、とか、府中街道の外には、センスがいい個店が増えていくのでは、とか書いてましたけど。
    また、それに対して、まだいたのか?、みたいなアホな野次をつける人もいましたが(笑)

  7. 707 匿名さん

    ヘェ〜、小杉にもとうとうユナイテッドアローズが
    入るのですね。
    最初の頃はブックオフとか電気が入ると言われていた事を
    考えると、単純に嬉しいです。

  8. 708 ラッシュ

    >>688

    ありがとうございます。
    三井の施設が意外といいテナント入りそうなんで、アリオに足を引っ張られても、いい店が周囲に来る呼び水になるといいですね。

  9. 709 匿名さん

    >703 論破するしないの話じゃない。

  10. 710 匿名さん

    後、ブレッドANDエスプレッソとかノンナANDシディーみたいな
    お店が府中街道のスラム街跡地に来てくれたらいいのにな。

  11. 711 匿名さん

    >706
    まだいるのか?
    不快です。

  12. 712 匿名さん

    >>706
    私も不快です。
    あなたとは小杉について語る気になれない。

  13. 713 匿名さん

    >>706
    > 小杉の今後と言って、今後を真剣に語ろうとした人いましたっけ?

    いたわ、ボケ。お前がポジポジって否定してきたレス全て読み返せよ。
    自分がどんなに失礼なことしてきたか気付け。

  14. 714 匿名さん

    三井商業施設は女性服の店が半分以上みたいだね
    1階は食品関連が多いのかな

  15. 715 匿名

    自分が仕入れた情報では
    有明のハーバー
    日清のラーメン大学。

  16. 716 匿名さん

    本当にラッシュは偉そうにぶれまくるね?つい、数日前まで小杉におしゃれな店や高級店など不要、アリオがお似合いと言い放ってたのにもう三井のモールが高級路線で大喜びか。呆れた。

  17. 717 匿名さん

    道の駅 武蔵小杉

  18. 718 匿名

    田宮のプラモショップ
    タニタの体重計専門店

  19. 719 匿名さん

    グリーンレーベルは個人的に一番来てほしいテナントだったから素直に嬉しいです!!

  20. 720 匿名さん

    >715
    >718
    何が??

  21. 721 匿名さん

    ラッシュが不快と思う方は、蒲田の様に無視をすればよい。
    そのうちいなくなるでしょう。

  22. 722 匿名さん

    ラッシュと蒲田は駆除不能。

    ほっておくと慢性化してガン化する、甘やかしは禁物。

    特に屁理屈でもっともらしく小杉をおとしめて遊ぶラッシュはしっかり叩きましょう。

  23. 723 ラッシュ

    >>716

    ほんと人が書いていること読まれてませんね(笑)
    読んでいる風で書かれますが。
    府中街道の外側、法政やサライ通りの路地やらに、個人店のセンスがいい店増えるだろう、でも、街自体は来街の街ではないから小杉住民がメイン、と書きましたよ。
    呼び水になって、そういうセンスがいい店がより早く増えたらありがたいですよね?
    ある程度の店が小杉で出店してるんだったら自分たちも、と個人店も増えやすくなると思いますけどね。

  24. 724 ラッシュ

    駆除とかなんとか、浅ましい方々ですね(笑)
    たかだか、こんなサイトで。
    勘違いが哀れですよ(笑)

  25. 725 キャリアウーマンさん

    た、大変だな。
    武蔵小杉さん、、、

  26. 726 匿名さん

    はい、ラッシュは賃貸住民なんだから目線が違うのは仕方ない。

    小杉を検討も購入もしてないんだからきょうみだけでしつこくレにこないでくれ。

  27. 727 匿名さん

    神奈川のすれを色々覗いていますが、ここのスレ程
    荒れているスレはないですね。



  28. 729 匿名さん

    >728
    ラッシュへの反論を見る限り、むしろ知的な方々が多いと感じるが。
    少なくとも民度がどうとか言ってしまう人よりは知的だ。

  29. 731 匿名さん

    >>685
    >他に何かありましたっけ?
    ってどの口が言うんだ?恥ずかしくないの?
    横浜や川崎が近いと言えば年に数回しか行かないから自己満足でしかない、
    共働きだから多方面直通が便利なんだよと言えば少数派だから参考にならない、
    挙句の果てにうちは専業主婦で子供をたくさん産んでいるからエラいというような話を皮肉交じりに披露。
    自分の価値観だけで他人の価値観をいちいち否定しておいて、自分の持論は受け入れられないとか言われても説得力ないよ?

    >小杉大好きの人々に逆上されて以降罵詈雑言で、自分だけ非難される理由がわかりませんよ。
    これも何度も教えてあげてるんだがね…。
    都心暮らしに価値があるのは認めてるし、一般論で言えば価格がそれを反映している事も誰も反論していない。
    東京都心に価値なし・小杉はニューヨークを超えた!なんて発言まさか本気にしてないよね?)
    しかし100人いれば100通りの価値観があり、都心より小杉に住む方が都合がいいという人間だって事実存在している。
    それなのに、あんたは「小杉を選んでよかった」という発言は欺瞞で****だと断じてるよな?
    そこに逆上されてるのが分からないの?

    仮にあんたの言うとおりこれらの発言の一部がデベのステマで、あんたのように騙された人がいるとしよう。
    本来はそんなの自己責任であって騙された方が悪いのだが、百歩譲ってあんたの気持ちを汲んだとしよう。
    だからと言って、小杉にマンションを購入して普通に満足している、大多数の一般人を不愉快にさせていい理由になるのか?

    もしかして、小杉ポジが相変わらず全てデベだと思ってる?
    だとしたら、誰かも言っていたがあんたの持論は特定の物件スレで披露すべきじゃないのかね。
    ここよりもよほどべったりデベが張り付いてるぞ?

  30. 732 匿名さん

    スレが荒れ気味なので、本来の「武蔵小杉の今後」を話すために年単位のスケジュールについて確認しておきましょうか。
    ただし?を記載したタイミングは個人的な憶測ですのであんまり細かいツッコミしないでくださいね^^

    2013年
     3月 エクラス引渡し
     3月 東横線一部10両化
     4月 東急駅ビル+西街区商業施設オープン
     6月 TKSビル竣工
     9月 セントア武蔵小杉B館オープン

    2014年
     3月? 小杉第一公園竣工
     3月 東街区商業施設オープン
     4月 新ロータリー竣工
     6月 パークGWT引渡し
     9月 アリオ武蔵小杉オープン(店舗新設日=9月30日)
     ? 中原街道拡幅完了

    2015年
     2月 野村タワー引渡し、セントア武蔵小杉A館オープン
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始・海老名直通化(遅れるとの情報もあり)

    2016年
     3月? 住友タワー引渡し?
     
    2017年
     3月? 北口ツインタワー引渡し+コンベンションセンター竣工
     4月 新小学校開校
     ? 日医大新病棟稼働開始

    2018年
     3月? 旧エルシィタワマン引渡し+商業施設オープン
     ? 綱島街道拡幅完了

    2019年
     3月? 小杉3丁目東地区三角タワマン引渡し+商業施設オープン+区役所前道路完成
     3月? 東急への相鉄線乗り入れ・新横浜直通化

    2020~2022年頃?
     日医大跡地の再開発事業完了

    2030年頃???
     小杉3丁目南地区一帯の再開発事業完了
     南武線の立体交差事業完了

    憶測とはいえ、確実なソースがあるなど明らかな間違いがあればご指摘ください。

  31. 733 匿名さん

    見渡してみて気づいたことが2つ。
    今後も毎年タワマンの引渡しが重複せずに1件ずつ行われる事と、残りの再開発メニューの多さ。

    引渡しはもちろん予定からずれるだろうし、ツインタワーは確実にずらすだろうけど、基本的には販売も引渡しもうまく分散させてますね。
    タワマンはまだ他にも建ちそうですが、日医大跡地か小杉3丁目南地区になるのでちゃんと分散させるでしょう。

    残りの再開発メニューは、来年2014年に一旦盛り上がった後の2017年からの竣工ラッシュが目を引きますが、それでもまだ再開発の完成型が見えていない事にこのエリアの再開発の規模の大きさが表れています。
    タイミングが全く読めないためにここに書かなかったアイテム(府中街道の拡幅、北口ペデストリアンデッキ化など)もあり、今後が楽しみです。

  32. 734 匿名

    やはりどう計算しても南口の完了時期が2030年ぐらいで府中街道は未定ですよね。

    それまで町並みがあのまんまということについて地権者たちの言い分が聞きたいですよ。

  33. 736 匿名さん

    >732
    有難うございます。
    開発のお尻が2030年頃とかなり先となりますが
    (自分は死んでるかも)(笑)小杉の街が少しづつ良い方向に変化
    していくと良いですね。

    バカげたネガスレや板の趣旨と違っ持論展開ばかりだったので
    いい加減イヤになっていたところ、一服の清涼剤となりました(笑)




  34. 737 匿名

    >>736私はその頃には定年を迎えて新しくなった町並みを眺めながら嬉しそうに徘徊してるかもしれません。

  35. 738 匿名さん

    ラッシュって小杉にしか家を買えなかった事を、いつまでたっても
    小杉に住まなければならなくなったと言っている(笑)

  36. 739 匿名

    >>738ラッシュ召還してんなよ

  37. 740 ラッシュ

    >>731

    詳細にありがとうございました。
    間が空いたうちに、別ネタが入ったので、返事を控えようと思いましたが…
    738みたいなアホが現れました。
    また長々と書くと、話題を変えた方に申し訳ないので、手短に。

    あなたが間あいだで発言されてましたか?
    他と発言に差があるので、どう戻していいか迷います。
    あなたみたいな書かれ方をすると、だいぶ誤解もないように思いますが、欺瞞の人間もいると思ってますよ。
    小杉を高いと思っている輩は、738みたいなこと書いて欺瞞混じりのやっかみで書くんでしょうね(笑)
    一馬力、二馬力の話も同様。
    一馬力で買える人間は買えるんです。
    これは是非適菜収の「バカを治す」を読んで下さい。
    奇しくも自分と同じ主張がなされています。

    話題変わってますが、お返事頂けるのなら下さい。

    他の方々は、せっかく話題が変わったので、是非そちらで小杉の今後について語り合って下さい。

  38. 741 匿名

    ラッシュはハンネ固定やめとけ。

    意地張るな。

  39. 742 匿名さん

    2015年
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始

    これは、横須賀線が本数増えるということなのですか?


  40. 743 匿名

    横須賀線は増やせないのですが湘南新宿ラインがあれこれやりくりして少し増えるみたい。
    ただし延期になったぐらいだから本当に厳しいみたいです、蛇窪って大崎のところのポイント切り替えに問題があるんだよ。

  41. 744 匿名さん

    ありがとうございます。そうゆうことですか。

    たくさん増えると嬉しいです。

  42. 745 ご近所さん

    まあ、毎年何かしらのビッグイベントが控えていて飽きないよ、率直に。
    ここ何年かは楽しめるでしょ。

    センスがいい個人店は増えたとしても再開発地区ではないだろうけどね(笑)

  43. 746 匿名さん

    今はやはり三井商業施設の詳細発表が気になるね。

  44. 747 匿名さん

    そもそも

    2015年
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始

    という情報が間違いだし。
    早くても2018年だよ。実際にはもっと遅れると思う。
    http://response.jp/article/2013/04/24/196710.html

  45. 748 マンション住民さん

    フランフランも入るそうです。

  46. 749 匿名

    Francfrancはうれしいです。

  47. 750 匿名さん

    三井にはいるお店の話
    定期的に上がってるけど
    どこからの話ですか?
    差し支えあるでしょうが
    教えて欲しいのです。
    お盆休みですし

  48. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸