横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 701 匿名さん

    一人だけの意見にムキになりすぎです。何故もっと冷静になれない?そういう意見があってもいいじゃない、匿名掲示板なんだから流せばいいのに。よってたかって何したいんだかな。

  2. 702 マンション住民さん

    三井の商業施設にユナイテッドアローズグリーンレーベル入るそうです。

  3. 703 匿名さん

    その重要だとは認識している文章の質が低いから変なのに論破されるのではないかたぶん

  4. 704 ラッシュ

    >>692

    それ自分ですか?
    自分は、ある事情で小杉に住み続けなきゃいけないって明言してるのに、中目勧めて意味不明でしょう(笑)
    理解に苦しみます。

    自転車乗り入れ禁止となっていて、平気で乗り入れくるのを民度が低いということに問題ありますか?
    ちなみに、うちの公開空地は死角も多くて、通路も広いわけではない中、子供たちが下でよく遊ぶから事故防止で立てられてますよ。

  5. 705 匿名

    へぇ、小杉にUAか。じゃあ、他のセレクトもくるね。

  6. 706 ラッシュ

    都心の地価が高いのは需要が高いから。
    いやいや、最近は都心より郊外だ。
    どっちなんですか?

    選挙みたいな多数決以外は、基本(圧倒的)多数が普遍性は高いと思いますけど。
    コピーの話も、都心の需要が高いから、という当たり前の発想で書かれて稟議承認されて世に出ている、と一般性が高い話をしても通じない。


    小杉の今後と言って、今後を真剣に語ろうとした人いましたっけ?
    しばらく書き込まないようにしてましたが、蒲田くんの書き込みを無視できず、それへの野次ばかりじゃないですか。
    野次も、蒲田くんもネグってでも今後について話す気がないのであれば、このスレがどうこうって建前を言うのもおかしいと思いますよ。
    少なくとも、自分は駅が高架化したら、とか、府中街道の外には、センスがいい個店が増えていくのでは、とか書いてましたけど。
    また、それに対して、まだいたのか?、みたいなアホな野次をつける人もいましたが(笑)

  7. 707 匿名さん

    ヘェ〜、小杉にもとうとうユナイテッドアローズが
    入るのですね。
    最初の頃はブックオフとか電気が入ると言われていた事を
    考えると、単純に嬉しいです。

  8. 708 ラッシュ

    >>688

    ありがとうございます。
    三井の施設が意外といいテナント入りそうなんで、アリオに足を引っ張られても、いい店が周囲に来る呼び水になるといいですね。

  9. 709 匿名さん

    >703 論破するしないの話じゃない。

  10. 710 匿名さん

    後、ブレッドANDエスプレッソとかノンナANDシディーみたいな
    お店が府中街道のスラム街跡地に来てくれたらいいのにな。

  11. 711 匿名さん

    >706
    まだいるのか?
    不快です。

  12. 712 匿名さん

    >>706
    私も不快です。
    あなたとは小杉について語る気になれない。

  13. 713 匿名さん

    >>706
    > 小杉の今後と言って、今後を真剣に語ろうとした人いましたっけ?

    いたわ、ボケ。お前がポジポジって否定してきたレス全て読み返せよ。
    自分がどんなに失礼なことしてきたか気付け。

  14. 714 匿名さん

    三井商業施設は女性服の店が半分以上みたいだね
    1階は食品関連が多いのかな

  15. 715 匿名

    自分が仕入れた情報では
    有明のハーバー
    日清のラーメン大学。

  16. 716 匿名さん

    本当にラッシュは偉そうにぶれまくるね?つい、数日前まで小杉におしゃれな店や高級店など不要、アリオがお似合いと言い放ってたのにもう三井のモールが高級路線で大喜びか。呆れた。

  17. 717 匿名さん

    道の駅 武蔵小杉

  18. 718 匿名

    田宮のプラモショップ
    タニタの体重計専門店

  19. 719 匿名さん

    グリーンレーベルは個人的に一番来てほしいテナントだったから素直に嬉しいです!!

  20. 720 匿名さん

    >715
    >718
    何が??

  21. 721 匿名さん

    ラッシュが不快と思う方は、蒲田の様に無視をすればよい。
    そのうちいなくなるでしょう。

  22. 722 匿名さん

    ラッシュと蒲田は駆除不能。

    ほっておくと慢性化してガン化する、甘やかしは禁物。

    特に屁理屈でもっともらしく小杉をおとしめて遊ぶラッシュはしっかり叩きましょう。

  23. 723 ラッシュ

    >>716

    ほんと人が書いていること読まれてませんね(笑)
    読んでいる風で書かれますが。
    府中街道の外側、法政やサライ通りの路地やらに、個人店のセンスがいい店増えるだろう、でも、街自体は来街の街ではないから小杉住民がメイン、と書きましたよ。
    呼び水になって、そういうセンスがいい店がより早く増えたらありがたいですよね?
    ある程度の店が小杉で出店してるんだったら自分たちも、と個人店も増えやすくなると思いますけどね。

  24. 724 ラッシュ

    駆除とかなんとか、浅ましい方々ですね(笑)
    たかだか、こんなサイトで。
    勘違いが哀れですよ(笑)

  25. 725 キャリアウーマンさん

    た、大変だな。
    武蔵小杉さん、、、

  26. 726 匿名さん

    はい、ラッシュは賃貸住民なんだから目線が違うのは仕方ない。

    小杉を検討も購入もしてないんだからきょうみだけでしつこくレにこないでくれ。

  27. 727 匿名さん

    神奈川のすれを色々覗いていますが、ここのスレ程
    荒れているスレはないですね。



  28. 729 匿名さん

    >728
    ラッシュへの反論を見る限り、むしろ知的な方々が多いと感じるが。
    少なくとも民度がどうとか言ってしまう人よりは知的だ。

  29. 731 匿名さん

    >>685
    >他に何かありましたっけ?
    ってどの口が言うんだ?恥ずかしくないの?
    横浜や川崎が近いと言えば年に数回しか行かないから自己満足でしかない、
    共働きだから多方面直通が便利なんだよと言えば少数派だから参考にならない、
    挙句の果てにうちは専業主婦で子供をたくさん産んでいるからエラいというような話を皮肉交じりに披露。
    自分の価値観だけで他人の価値観をいちいち否定しておいて、自分の持論は受け入れられないとか言われても説得力ないよ?

    >小杉大好きの人々に逆上されて以降罵詈雑言で、自分だけ非難される理由がわかりませんよ。
    これも何度も教えてあげてるんだがね…。
    都心暮らしに価値があるのは認めてるし、一般論で言えば価格がそれを反映している事も誰も反論していない。
    東京都心に価値なし・小杉はニューヨークを超えた!なんて発言まさか本気にしてないよね?)
    しかし100人いれば100通りの価値観があり、都心より小杉に住む方が都合がいいという人間だって事実存在している。
    それなのに、あんたは「小杉を選んでよかった」という発言は欺瞞で****だと断じてるよな?
    そこに逆上されてるのが分からないの?

    仮にあんたの言うとおりこれらの発言の一部がデベのステマで、あんたのように騙された人がいるとしよう。
    本来はそんなの自己責任であって騙された方が悪いのだが、百歩譲ってあんたの気持ちを汲んだとしよう。
    だからと言って、小杉にマンションを購入して普通に満足している、大多数の一般人を不愉快にさせていい理由になるのか?

    もしかして、小杉ポジが相変わらず全てデベだと思ってる?
    だとしたら、誰かも言っていたがあんたの持論は特定の物件スレで披露すべきじゃないのかね。
    ここよりもよほどべったりデベが張り付いてるぞ?

  30. 732 匿名さん

    スレが荒れ気味なので、本来の「武蔵小杉の今後」を話すために年単位のスケジュールについて確認しておきましょうか。
    ただし?を記載したタイミングは個人的な憶測ですのであんまり細かいツッコミしないでくださいね^^

    2013年
     3月 エクラス引渡し
     3月 東横線一部10両化
     4月 東急駅ビル+西街区商業施設オープン
     6月 TKSビル竣工
     9月 セントア武蔵小杉B館オープン

    2014年
     3月? 小杉第一公園竣工
     3月 東街区商業施設オープン
     4月 新ロータリー竣工
     6月 パークGWT引渡し
     9月 アリオ武蔵小杉オープン(店舗新設日=9月30日)
     ? 中原街道拡幅完了

    2015年
     2月 野村タワー引渡し、セントア武蔵小杉A館オープン
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始・海老名直通化(遅れるとの情報もあり)

    2016年
     3月? 住友タワー引渡し?
     
    2017年
     3月? 北口ツインタワー引渡し+コンベンションセンター竣工
     4月 新小学校開校
     ? 日医大新病棟稼働開始

    2018年
     3月? 旧エルシィタワマン引渡し+商業施設オープン
     ? 綱島街道拡幅完了

    2019年
     3月? 小杉3丁目東地区三角タワマン引渡し+商業施設オープン+区役所前道路完成
     3月? 東急への相鉄線乗り入れ・新横浜直通化

    2020~2022年頃?
     日医大跡地の再開発事業完了

    2030年頃???
     小杉3丁目南地区一帯の再開発事業完了
     南武線の立体交差事業完了

    憶測とはいえ、確実なソースがあるなど明らかな間違いがあればご指摘ください。

  31. 733 匿名さん

    見渡してみて気づいたことが2つ。
    今後も毎年タワマンの引渡しが重複せずに1件ずつ行われる事と、残りの再開発メニューの多さ。

    引渡しはもちろん予定からずれるだろうし、ツインタワーは確実にずらすだろうけど、基本的には販売も引渡しもうまく分散させてますね。
    タワマンはまだ他にも建ちそうですが、日医大跡地か小杉3丁目南地区になるのでちゃんと分散させるでしょう。

    残りの再開発メニューは、来年2014年に一旦盛り上がった後の2017年からの竣工ラッシュが目を引きますが、それでもまだ再開発の完成型が見えていない事にこのエリアの再開発の規模の大きさが表れています。
    タイミングが全く読めないためにここに書かなかったアイテム(府中街道の拡幅、北口ペデストリアンデッキ化など)もあり、今後が楽しみです。

  32. 734 匿名

    やはりどう計算しても南口の完了時期が2030年ぐらいで府中街道は未定ですよね。

    それまで町並みがあのまんまということについて地権者たちの言い分が聞きたいですよ。

  33. 736 匿名さん

    >732
    有難うございます。
    開発のお尻が2030年頃とかなり先となりますが
    (自分は死んでるかも)(笑)小杉の街が少しづつ良い方向に変化
    していくと良いですね。

    バカげたネガスレや板の趣旨と違っ持論展開ばかりだったので
    いい加減イヤになっていたところ、一服の清涼剤となりました(笑)




  34. 737 匿名

    >>736私はその頃には定年を迎えて新しくなった町並みを眺めながら嬉しそうに徘徊してるかもしれません。

  35. 738 匿名さん

    ラッシュって小杉にしか家を買えなかった事を、いつまでたっても
    小杉に住まなければならなくなったと言っている(笑)

  36. 739 匿名

    >>738ラッシュ召還してんなよ

  37. 740 ラッシュ

    >>731

    詳細にありがとうございました。
    間が空いたうちに、別ネタが入ったので、返事を控えようと思いましたが…
    738みたいなアホが現れました。
    また長々と書くと、話題を変えた方に申し訳ないので、手短に。

    あなたが間あいだで発言されてましたか?
    他と発言に差があるので、どう戻していいか迷います。
    あなたみたいな書かれ方をすると、だいぶ誤解もないように思いますが、欺瞞の人間もいると思ってますよ。
    小杉を高いと思っている輩は、738みたいなこと書いて欺瞞混じりのやっかみで書くんでしょうね(笑)
    一馬力、二馬力の話も同様。
    一馬力で買える人間は買えるんです。
    これは是非適菜収の「バカを治す」を読んで下さい。
    奇しくも自分と同じ主張がなされています。

    話題変わってますが、お返事頂けるのなら下さい。

    他の方々は、せっかく話題が変わったので、是非そちらで小杉の今後について語り合って下さい。

  38. 741 匿名

    ラッシュはハンネ固定やめとけ。

    意地張るな。

  39. 742 匿名さん

    2015年
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始

    これは、横須賀線が本数増えるということなのですか?


  40. 743 匿名

    横須賀線は増やせないのですが湘南新宿ラインがあれこれやりくりして少し増えるみたい。
    ただし延期になったぐらいだから本当に厳しいみたいです、蛇窪って大崎のところのポイント切り替えに問題があるんだよ。

  41. 744 匿名さん

    ありがとうございます。そうゆうことですか。

    たくさん増えると嬉しいです。

  42. 745 ご近所さん

    まあ、毎年何かしらのビッグイベントが控えていて飽きないよ、率直に。
    ここ何年かは楽しめるでしょ。

    センスがいい個人店は増えたとしても再開発地区ではないだろうけどね(笑)

  43. 746 匿名さん

    今はやはり三井商業施設の詳細発表が気になるね。

  44. 747 匿名さん

    そもそも

    2015年
     3月? JRへの相鉄線乗り入れ開始

    という情報が間違いだし。
    早くても2018年だよ。実際にはもっと遅れると思う。
    http://response.jp/article/2013/04/24/196710.html

  45. 748 マンション住民さん

    フランフランも入るそうです。

  46. 749 匿名

    Francfrancはうれしいです。

  47. 750 匿名さん

    三井にはいるお店の話
    定期的に上がってるけど
    どこからの話ですか?
    差し支えあるでしょうが
    教えて欲しいのです。
    お盆休みですし

  48. 751 マンション住民さん

    微妙に関係者です。
    三井の人間ではないですが。

  49. 752 匿名さん

    フランフランは私も嬉しいです。
    ただ気になるのは、武蔵小杉小杉ブログで発表されていたテナントの区画図をみると、かなり細切れで一つ一つの店がかなり小さめになるのではという懸念があります。
    フランフランも無印良品もアローズも小さめだと残念なのですが、その辺りの情報はお持ちですか?

  50. 753 マンション住民さん

    区画がどうなるかはわからないのですが、
    現在までの情報から推測すると、複数区画使用する
    テナントもあると思われます。

  51. 754 匿名さん

    フラン2の人気に逆上です
    1階角rはどこが
    ゲットしたんだろ?

    ダイエーは正面玄関
    角に設置したけど
    三井の角は○R

    ここに何が入るのか
    非常に気になる

  52. 755 匿名さん

    ここまで書いて気が付いたけど

    長男の書込み
    いらない

    ほんとにいらない情報。

    迷惑行為なら
    誰でもできるよ

    名前の欄に
    ラッシュって入れれば
    バカでもできる。

  53. 756 サラリーマンさん


    今の時点で情報としてもれるのは、
    ①DV関係者
    ②すでに出店の決定したキーテナントの関係者
    ③キーテナントが決定した後声のかかっている出店候補店舗の関係者
     (例。アカチャンホンポが決定した後隣の店舗候補として子供服専門店に声がかかるとか)
    ④店舗の内装の見積もり・デザイン依頼がきた工事業者関係者
    ⑤融資依頼を受けた金融機関関係者
    からかな。

    いづれにせよ、出店契約締結までは守秘義務があるのでソースを公表してくださいというのは愚問。
    出店を検討していて、概算見積もりを依頼しただけなのに、工事業者から出店決定みたいな話が
    でるのもよくある話。
    オープン3ヶ月前に融資通らずドタキャンなんて話もよくある話。
    話半分で聞きつつプレスリリースか求人案内を待ちましょう。

  54. 757 匿名さん

    DVってなんですか?


  55. 758 匿名さん

    出店契約締結までは守秘義務があるのでソースを公表してくださいというのは愚問。

    同じように田宮のプラモデルショップ
    基幹店舗が出るよって宣言します。

    するけど
    愚問でしょ

    無印や
    セレクトショップと同じように

  56. 759 匿名さん

    だからね

    ソースがない情報は確認しようがない妄想だよ
    ていってる。

  57. 760 匿名さん

    ドメスティック
    バイオレンス

  58. 761 サラリーマンさん

    DV=デベ=デベロッパー

  59. 762 匿名さん

    (w)

  60. 763 匿名さん

    デベでしたか。サラリーマンさん、ありがとうございました。

  61. 764 匿名さん

    とりあえず成城石井は今期から積極的に出店する方向、という旨の報道があって
    新規出店する15店舗の中に武蔵小杉店が含まれていたので
    一般でも確認できるレベルで確定済。

    他店舗もメディカルモール以外は内定しているということなので
    融資が降りない等の理由で変更は有り得るけど
    ここで名前が出ている大手テナントは(入店が)ほぼ堅いと思う。

  62. 765 匿名さん

    アリオは高級テナントには向かないから、その分三井にいい店舗が集約しそうだね
    駅前の利便性の高い方に集まるのは悪いことでは無いだろうけど

  63. 766 匿名さん

    >>740
    俺はあんたが一度姿を消すことになったきっかけの書き込みをした人間だよ。
    あの頃は頭に来てあんたと何度も討論したが、復活後は以前よりはマシな書き込みが多かったので手控えていた。
    しかしまた、だんだんあの頃の調子が戻ってきたようなので我慢ならずに書き込まさせてもらったよ。

    あんたの事は相変わらず嫌いだけれども、スレのためにも良い論客ではあって欲しい。
    しかし熱くなってきてるのか、だんだん無茶な論調になってきてるぞ?
    意地を張らずに自分の非は改めたうえで、一部の頭のゆるいポジを冷静に斬って捨てる以前のスタイルに戻してくれよ。
    今のあんたはポジにならば誰にでも噛み付く狂犬で、スレの害悪でしかない。

    おすすめの本については機会があったら読んでみたい。
    俺もB層については色々と考えるところあるのでw

  64. 767 匿名さん

    ラッシュだけに絡んでたら俺も荒らしと同じなので、再開発話にも混ぜて欲しいw

    >>758
    詳しいね、信用できそうな人だな。
    あなたの話だと、3ヶ月前にならないとテナントの確定は難しいってことだよね。
    感覚論でいいんだけど、こういう1年切ったあたりに出てくるネット情報って正解率どれくらいだと思ってる?
    個人的には半分いかず、3~4割くらいなんじゃないかと思ってるんだけど。

  65. 768 匿名さん

    >>758じゃないごめん、>>756だった。

  66. 769 匿名さん

    >>767
    今回は8ヶ月前にメディカルモール以外は全てテナントが決まっている
    という珍しい例(ソース:業界紙)だから、情報の確度は非常に高いと思う。

    それだけ武蔵小杉はSC業界でも注目度が高いということなのだろうね。
    だからなおさら、セブンアイにあの土地を売ってしまった東京機械は罪深い。
    もしあそこがアリオじゃなくてまともなモールになってたら
    ラゾーナ以上の革命も不可能では無かっただろうに。

    これだけ高層開発してるんだから小杉に
    あべのハルカスみたいなのが出来ても別におかしくはなかったはず。

  67. 770 匿名

    アリオが店名改めたり、路線変えたりすることは無いかな。

  68. 771 匿名さん

    まともなモールを作っても採算あわないと判断されたからアリオ程度になったわけだし、東京建物はその土地を買ってくれるという会社の中で最も高値をつけてくれた相手に売っただけなんだから、罪深いとか言われても「だったらお前が買うのか?寝言は寝てから言え。」位にしか感じないだろうなぁ。

    高値で買いたいっていう会社が引く手あまたなのに、セブン&アイに叩き売りしたって情報でもつかんでるなら話は別だがね。

  69. 772 匿名さん

    >>771
    アリオに決まった時は景気のドン底で更にシネコン中止になるぐらい
    小杉の商業地としての評価は低かった。しかしアベノミクスと東急スクエアの成功で
    評価が覆ってきたと言えるのではないかな。プラウドタワーだって
    売れ残りを危惧する声が多かったぐらいだが、結局竣工迄1年以上残しての完売が濃厚だし。

    結局、川崎市ということで不動産業界の奴はみんな小杉を舐めてたんだよ。
    まあ不動産業界だけじゃなくて元々川崎に住んでた人も
    川崎じゃいくら開発してもダメだろと思ってたのが多かっただろうけど。

  70. 773 匿名さん

    >>769
    でも融資が通らないことも普通にあるんだろ?
    決まってるってのはおかしくないか。

  71. 774 匿名さん

    プラウド以前のタワーが全部完売しているのに、プラウドが完売したって小杉の評価が上がっていることにはならないと思うよ?

  72. 775 匿名さん

    >>774
    これだけタワマン乱立して更にこの後もタワマン建設が多く控えているのに
    この坪単価で1年残し完売するのは驚き、ってことなんじゃないかと。
    RBAタイムズの牧田記者もそう表現してたし。

    しかし武蔵小杉に対して敵意剥き出しで批判記事書く人も最近は珍しくは無いね。
    それだけ都内至上主義の人が不動産関係には多いのだろうけど。
    それは当のデベロッパーですら、そう思ってるだろうというのは想像に難くないし。

  73. 776 匿名さん

    武蔵小杉はマンションの立地としては良い場所であることは間違いないけれど、
    オシャレな商業地としても発展するようなレスを出すからバカにされるんだよ。

  74. 777 ラッシュ

    >>766

    サシでのやり取りだと問題ないでしょうが、一対複数だと自分に該当するしないがあるから、難しいんでしょうね。
    ちなみに、ほとんどの場合、自分からではなく、ふっかけですよ。
    無視すればいいだけなのに。
    勝手にふっかけておいて逆上して笑えますよ。

    あなたみたいに余裕がある人とない人の差もよくわかります。
    小杉にどういう気持ちで住んだかの差でしょうね。
    B層の本は、示唆に飛んでいて面白いですよ。
    このスレでもB層を体感できましたよ(笑)


    三井住友系デベに食い物にされた小杉も、せめて府中街道の再開発だけは、落ち着いた雰囲気のいい空間になって欲しいものです。
    現在は南西側が一番伸び代が大きいところだと思いますので。

    しばらく夏休みなので、ふっかけられなければ消えておきます。
    ではでは。

  75. 778 匿名さん

    >>776
    どこまでが過度な要求なのかは個人差によって感じ方が違うと思うけど。
    高島屋とか言っているのは一部の頭のおかしい人だと思うが
    かといってアリオではあまりにも期待のハードルが低すぎる。

    大学でいえば東大から国士舘ぐらいまで振れ幅があるような状態。
    アリオに期待出来ない以上、三井に期待が集まるのは仕方ないのかもしれないね。

  76. 779 ラッシュ

    >>766

    念のため。
    ふっかけるというのは、あなたではなく他の人々のことです。

    改めて、ではでは。

  77. 780 ご近所さん

    771さん、東京建物はチキンだから手を引いただけで無関係。東京機械製作所が高額で賃貸運用しようとしたからおかしくなったんですよ。結局連中は建物だけ立てまくって全部の土地を売却、社員も切り捨てで一切合切をぎんこうにもっていかれましたけど。

  78. 781 匿名さん

    まあ、商業施設が何であろうと小杉のタワマンは売れ続ける。つまり、商業施設なんてこのスレ以外の人から見れば、ネガ的要素ではないということ。たとえドンキが来ても売れ続けると思うよ。

  79. 783 匿名

    いや、その年何回が大事だろ。

  80. 784 匿名さん

    アリオのテナントに保育所誘致だって。
    60人程度だから床面積400㎡~500㎡くらいか?
    シネコン・吹抜けが保育所にかわってしまったよ。
    個人的には構わないが、
    地区計画変更してまでやるんだったら、
    アリオの名前を変更してくれよ。(笑)

  81. 785 住民さんA

    再開発後の小杉プラザ向いのお好み焼き?屋さんの一角は非常に浮いてる状況
    あそこだけでも更地すればちょっとした広場になるのに

  82. 786 マンション住民さん

    アリオの看板外したって事は、名前変わる可能性高いみたいですよ。

  83. 787 匿名

    まじかい


    アリオの看板外して2年でテナント入れ替えとか夢が膨らむね♪

  84. 788 匿名

    アーリオでアラビアータだったから 新しい名前なんだろね?

  85. 789 匿名さん

    アリオの看板を外したってどう言うことですか

  86. 790 匿名さん

    アリオじゃなければイトーヨーカドーか?
    それ以外にあったっけ?

  87. 791 匿名さん

    アリオ改め、ムサオとか?

  88. 792 匿名さん

    壁面サンプルに掛かってたアリオの看板が撤去されてますよね
    ヨーカドーから来た地区計画変更の案内も未だに「仮称アリオ」になってるとこみると
    名称変更については考えてるんだろうな

  89. 793 匿名さん

    そうだと良いですが。
    いずれにしろ核となるのはイトーヨーカドーなので
    期待はしてません。

    しかし、外から見てアリオと書かれたど派手な看板がない事は
    喜ばしき事です。

  90. 794 匿名さん

    あれは環境アセスメント
    向け展示なんで
    我々向けのメッセージではない。
    仮設のあの位置に看板を固定する理由がないよ。
    消費者がどんだけアリオ嫌いかって
    リトマス試験紙にはなったけどね。

  91. 795 匿名さん

    アリオができて
    どんだけ便利でも
    買わないこと

    水とか
    ティッシュとか
    パンとかね

    それが
    アリオを

    変えるヒントになる
    金髪母音

  92. 796 マンション住民さん

    786です。
    かなり確かな情報ですよ。
    まぁ、あと1年ちょっとでわかることですが。

  93. 797 匿名さん

    >>796さん
    ありがとうございます。
    名前変えても
    オエウ
    OEU
    とかボインの名前に変えても
    うってるもんがカッコ悪かったら意味ないよ

    会長は
    いつまでたっても伊藤会長。

  94. 798 匿名さん

    名称がアリオから変わる可能性は低そう。
    変わる可能性が有るならあえて「アリオ」のサンプル看板は使わないだろう。

    「アリオ」ブランドはさておき「アリオ武蔵小杉」のブランドが高まれば良いのでは。

  95. 799 住民さんA

    それはそうと100mしか離れてない場所にヨーカド2店はいらんだろ

  96. 800 匿名さん

    >796さん
    うれしい情報たいへんありがとうございます!!
    あなたが提供してくれる情報はいつも期待が持てる情報ばかりですね!
    それにしてもアリオの名称が変わるのはとても好感が持てますね。
    「アリオ」だと本当にイメージ良くないですから。

  97. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸