横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 1 匿名さん

    武蔵小杉は交通の利便性のみではない。

    公共施設が徒歩圏内に纏まっていて便利。
    大きな病院が充実している。
    徒歩圏内に夜遅くまで開いているスーパーが多くて便利。
    再開発で街並みが綺麗に成りつつある。
    駅近で住めるマンションが豊富。
    多摩川が近くて魅力的。
    カフェや飲食店が増えつつある。
    フロンターレの本拠地。
    などなど、これまでも多くが語られてきたが、
    全て無かったことにして、交通の利便性のみと言い放つおかしな輩がいる。

    東京24区について
    スミフの足りない社員がやらかしただけ。(笑)
    武蔵小杉とは何の接点もない。
    それを知ってか知らずかわざわざピックアップするとは呆れる。

  2. 2 匿名さん

    24区...恥ずかしいww

  3. 3 匿名さん

    >1
    その利点って溝の口や川崎にも大部分当てはまるし、
    むしろ溝の口や川崎のが充実してね?

  4. 4 匿名さん

    >3 他の街との比較と言う意味ではないです。
    成熟した街はそれなりに利点も多いでしょう。
    論点は、武蔵小杉の利点は交通の利便性のみではないという主張です。
    このように書いてもいつの間にかねじ曲がった価値観で否定されるケースが多いように思います。

  5. 5 匿名

    タワーマンションの地震の揺れを弱くする方法を鹿島が考えたと今日のテレビでやってました

  6. 6 匿名さん

    皆本当に小杉に住んでる人?
    小杉の絶対的な問題はタワーマンションの乱立。
    しかもまだこれから増えるんだよ。
    空が見えない圧迫感を感じないのが不思議。実際に地域の建設反対運動はあまり盛り上がってない様だけど、子供が増えて行けばそういった意見は増えるはず。でもそれからだと遅いことを分かって欲しい。

  7. 7 匿名さん

    >4
    でも検討する際には近隣の街と比較するからね~
    そういった意味で他の街より秀でた長所が無いとピンとこないんですわ

  8. 8 匿名さん

    >6
    実際に住んでますよ。
    自宅の日照権が犯されない限りは、タワーマンションが問題だとは直接的には考えたことはない。
    正直、将来がどうなるのか興味はあるけど間接的なので、
    どうにかなるだろうと思っていて当事者意識は湧かないね。
    むしろそこに住まわれる方々はそういう未来まで考えて検討した方が良いと思うけど、
    理解の上なら否定する気にはならない。

  9. 9 ラッシュ

    ご都合主義ですね(笑)

    スミフの社員は小杉住人ではないのは当たり前として、小杉が東京24区で人が集まると思われてることが、部外者から見た小杉の現実じゃないですか。

    普通に社会人であれば、理論の飛躍と社内で馬鹿にされることが、当たり前のように展開されていて、一般のレベルの低さが笑えます(笑)
    こんな楽に世の中回っていたら、もっと気楽に仕事できてると思ってしまったり。


  10. 10 匿名さん

    >7
    検討している人はそれぞれ自分が望む条件で色々な街を比較するでしょうね。
    ただしその条件が皆さん違うので自分の価値観だけで、
    優劣をあからさまに主張するのはおかしいだろうと思うのです。
    秀でた長所なんて千差万別ですからね。

  11. 11 ご近所さん

    >>6
    あなた小杉に来て空を見上げたことないでしょ。
    上を見ると、スカスカだよ。
    多摩川の河川へ出てみれば、子供の歓声で心地良いことこの上なし

  12. 12 匿名さん

    1の言うとおり、首都圏24区については明らかなすみふのマーケティングミス。
    好評を博したならともかく、すぐ引っ込めたコピーをさぞ武蔵小杉の街の特質を代表するかのようにあげつらう頭の悪さには呆れるばかり。

    鉄道以外の利点についても、そこそこ頑張ってるポイントを挙げると今度は「もっと優れている街はたくさんある」と来たもんだ。
    何を言ってもダメ。否定しかする気ないんだから相手にしたら負け。

  13. 13 匿名さん

    武蔵小杉いいと思うよ。利便性、価格、総合的にバランスいいですね。

  14. 15 匿名さん

    まあ元住吉のような商店街が武蔵小杉に有ったり等々力緑地がもっと近かったら、
    特色になるんだけど、鉄道と病院以外はインパクトに欠けるよね。
    SCも有力が周辺にあって飽和だし。

  15. 16 ラッシュ

    >>14

    いずれにしても、一度世に出たスミフのコピーは事実。
    何が背景にあって引っ込められたか知りませんが。
    なんとなく想像はつきますけど。

    事実より自分の感覚が優先だなんて(笑)
    世の中って、想像以上にユルいんですね。




  16. 17 匿名さん

    >15 住む場所にインパクトって必要ですか?
    自分の住む街を誇りたいと言う気持ちがある場合は何らかの特徴が欲しいという気持ちは分からなくもないですが、
    メディアでもよく言われてるように、便利な街というふんわりしたイメージで良いんじゃないですかね?
    便利と感じない人もいるのでしょうけど、距離感には個人差がありますよね。

  17. 18 匿名さん

    タワマンって高層オフィスビルと較べると細っこい上にお互いの距離が結構あるからね
    東京都心のような空が見えなくなる的な圧迫感はあまりないですね

  18. 19 匿名さん

    コピーといえば中山美穂の「ウレシスギ シアワセスギ ムサシコスギ」ですかね
    これが部外者から見た小杉の現実ってやつですよ

  19. 21 匿名さん

    おれ、ラッシュ嫌い。

  20. 22 匿名さん

    ラッシュ(笑)

  21. 23 匿名さん

    ブログの小杉PLAZAの野外広告に川崎市の広告が載るって問題ないの?
    だって、税金からパチンコ屋へ金が流れるんでしょ?

  22. 24 匿名さん

    前スレ974あたりからのラッシュさんにはちょっとがっかりですね。もうちょっと骨のある論客だと思ってたのですが
    過度な東京コンプレックスを剥き出しにしての醜態は見るに耐えませんでした。

    びっくりしたのは↓これです
    >新住民が東京への指向がないのであれば、小杉にシネコンやら百貨店を望む声は何だったのか?
    まさかとは思いますが、シネコンやら百貨店やらは東京にしか無い、と思っているのでしょうか。
    商住近接イコール東京という個人的価値観を押し付けようとするラッシュさんの悪い面が出ています。

    これ↓にも驚きました
    スミフが途中まで使ってたと思いますが東京24区みたいなフレーズの出現理由は?
    いち私企業のつけたコピーが住民の総意であるかのような論理の飛躍です。
    このコピーが出現したときは、住民の多くも鼻で笑っていました。(結果すぐ引っ込めましたね)

    自分を客観視できていない↓の発言も気になります
    >憧れ?ん〜昔の生活に戻りたいのと憧れは同じですか?
    帰りたくとも帰れない過去への憧憬、すなわち憧れのことですよね。
    一体何を守ろうとしているのか首を傾げたくなります。

    しまいにはこの強引な論理のすり替えです。
    >東京へのアクセスを誇られるのは純粋に通勤のためって理解でいいですか?
    住む街と、働く街、遊ぶ街を明確に区分した上で、それらを繋ぐパスが
    適度に短い点をもって「交通利便性」とされるのです。もちろんそこには
    東京だけでなく横浜川崎も含まれています。

    辛らつなことも書きましたが、ラッシュさん頑張ってくださいね

  23. 25 匿名さん

    まあ川崎市には百貨店一つも無いわな。

  24. 26 匿名さん

    さいか屋ってどうなった?

  25. 27 匿名さん

    さいか屋は百貨店に登録されてないからな。
    事実上川崎市に百貨店はないんじゃないの?

  26. 28 匿名さん

    エクラススレではマンション内の風俗店?の話題が出てるね。
    まあ、川崎市に住むにはリスクが付き物ってこと。

  27. 29 匿名

    さいか屋は三越の系列だけど今はテナントビルになっちゃってるんだよ。

    溝の口の丸井も百貨店じゃないしね。
    上大岡の京急百貨店設立の時に狙いを聞いたことがあるけど商圏が放射状に広がる拠点に店を構えるそうだよ。
    特に外商では鎌倉が大きいと言ってた。

    外商まで考えると川崎市は長細いから拠点になりにくい。

  28. 30 匿名

    >>6空を見上げるもなにもそのタワーの上に住んでるからね。
    駅前は元々発電所だの天井にアスベスト曝したままのTKSのボロ工場だの誰も使わないグランドや婦人会館しかなかったんだよ、知らずにネガるな。

  29. 31 匿名

    >>16おいラッシュおまえ…
    24区なんてあまりにユルい質問はおまえさんが発端だろうが?
    自分の質問に自分で答えて何の意味があるんだ?てかあんたから質問された人に失礼だろ?答えだけ書かせてスルーか?

    あんた本物のクズだな!

  30. 32 匿名

    >>28マンション内で高級風俗店なんてラッシュが憧れてやまない都心のタワーマンションみたいだな。


    ラッシュはこーゆう出店を待ってたんだろ(笑)

  31. 33 匿名さん

    調べたらさいか屋、百貨店協会に登録してたわ。
    スマソ。

  32. 34 匿名さん

    ラッシュからしつこく質問された者ですが、スミフが勝手につけたコピーを俺が作ったみたいに質問されアホらしくて答える気が失せた。

    あのコピーだけ引っ張り出してラッシュが何を言いたいのか理解したくもないが西端にあるプラウドが小杉のセンターだったりパーク3兄弟だってかなりトンチンカンなコピー使ってたし。

    ラッシュさん、おれに三つも質問しといてご感想は?理解できたならできたできないならどこがどう理解できないのか、スミフのコピーがどうたら書く前にちゃんと答えろよ。

  33. 35 匿名さん

    ラッシュは社会人としてレベルが低い。安いうちに買った中にはこういう輩が混じるのかねえ?
    早く売ってラッシュが熊や狸に囲まれつつ夢見た憧れの都心にお逝きなさい。ここはラッシュみたいなおのぼりさんが住むとこじゃない。こんなやつがSFTに居るなんてとんだ災難ですよまったく。

  34. 36 匿名さん

    ラッシュは実はおのぼりさん、賃貸で住んだ目黒が忘れられない坪200万購入者(笑)

  35. 37 ラッシュ

    一晩書かない間にいろいろ書かれましたね(笑)

    結局通勤以外に東京は抜きで語れないのに、東京なんてというような書きっぷりに対して、投げかけさせてもらいました。

    >>24
    いろいろありがとうございます。
    書かれている大半はわかって書いてますよ。
    書き出した相手が東京なんて的な書き方されてたので、極端化して書いてるわけで。
    結局東京指向があるのに、素直じゃないなと思って。

    24区が踊るってことは、それが少なくともそういう意識が世の中にあるってことです。
    一企業云々ではなく、コピー書いた人はおそらく小杉に関係ない人が書いてます。
    取り下げられた理由は、多分何かしらクレームがあったか、こちらのスレの方々みたいに東京中心ではない方々がいることがわかったからでしょうね。
    ただこれは結果であって、世に出した人の感覚は別です。
    ちなみに、憧れと懐かしみは、違うと思ってますよ。
    住んだことなくて住みたいと思ったり、住んでいても住める資金力がなくなれば、憧れになるでしょうけど。



  36. 38 匿名さん

    君が懐かしむべきは故郷の田畑。

    ちょっとぐらい住んだだけなら修学旅行と大差ないだろ。
    どこまでも惨めなお方ですな。

    で、理解できたのか?

  37. 39 匿名さん

    すまない、ラッシュごときについ熱くなってしまった!

    とにかく武蔵小杉に対するラッシュのコメントは単なる自己主張、中身なし。

  38. 40 匿名

    空に関しては、低層がぎちぎちに並んでる地域より、タワマンが間隔をかなりあけて並んでる地域のほうが、広く感じるけどなぁ。

  39. 41 匿名

    空かあ、本当の空が見たければ福島県の安達太良山かな?by智恵子抄

    360度なら犬吠埼ね。

    武蔵小杉は緑地が多いから路地からは空と緑とタワマンとってコントラストだね。


    マンション検討スレだから言うけど部屋からの空は都心のタワーよりはるかに開けてる。

  40. 42 匿名さん

    24区って書くと、暗に川崎市でなくて23区だったらよかったのにというニュアンスがあるからだと思います。川崎市を見下している感じがするので、川崎市に住んでいる人は当然面白くないかと。逆に23区に住んでいる人にはここは23区でないことを強調する形になってしまいますね。

  41. 43 匿名

    >>42あれはプラウドのコスギのセンターってとんちんかんコピーの影に隠れて目立たなかったけど少し前にスミフから一瞬出て消えたハズレコピー。

    まあ道州制と湾岸特区構想で23区自体がなくなる可能性があるからね。

  42. 44 匿名さん

    23区にも格があって、ほんとに世間が羨ましいと思うのは、
    港、千代田、渋谷、新宿、中央、品川、目黒、世田谷、太田、文京、豊島くらい。
    葛飾、足立、板橋なんて23区と言われても魅力ない。
    武蔵小杉の方が住みたいぞ。
    23区に固執するより、東横線が普通にブランド力あるんだから、
    東横新都心くらいでいんじゃね?
    商標とかなんとか言われそうだけど。

  43. 45 匿名

    厳密には魅力的なのって都心3区。それも千代田区は九段坂の上。
    新宿区もR20のトンネルあたりまでかな。

    環境が良くないマンション立地が多すぎるよね、小学校もかなりの数が閉校してるし埋立地も土地として所有したくない。

  44. 46 ラッシュ

    >>38

    >>978ってことでいいですか?
    間空きましたが、お答え頂きありがとうございました。
    数少ない、ちゃんと意見に意見で返していただけた方です。

    頂いたお答えは、結局東京から離れられないわけですね。
    ご親戚が近いというのが理由なのはわかりました。
    お仕事以外も含めて交通利便性を言われてますよね?
    特にご家族は東京を消費先とされたいんでしょうから。

    このスレの面白いのは、自分には独りよがりだの普遍的な理由ではないだの言われますが、結局自己の都合話を展開されますよね(笑)
    ご自身も神奈川県民の話から始められて、自分の話がオチになってますよ。

    シネコンも百貨店も、夢見た人は都内からの人ですよね?
    神奈川県民は、小杉がそういう街ではないのは理解されてるでしょうから。
    東京に消費に出かけるのは消費先が整ってるから行くわけで、そういう施設の一部を小杉で夢見た人は、東京24区を書いたコピーライター、スミフの決定権者と同じ意識だってことですよね。

    自分の意見は独りよがりと言われますが、世間の様々を踏まえて書いているつもりなんですけどね(笑)
    自分が都心指向でそれに絡んで書いていること以外は、世間の様々からの読み解きなんだけどなぁ。

  45. 47 匿名さん

    東京や横浜に百貨店やシネコンが続々出店して
    武蔵小杉に出店しない現実。

  46. 48 匿名さん

    >>46
    ラッシュって武蔵小杉に百貨店出来ると思ってたの?

  47. 49 匿名さん

    ハッキリ言えばシネコンは不要だね、近い川崎行けばいいや

    魅力ある個人店がドンドン増えてくれる方が嬉しいけどね

  48. 50 匿名さん

    >47 わぁとても川崎駅には勝てないや!

  49. 51 匿名さん

    神奈川でこの価格帯なら普通は横浜駅や川崎駅クラスの商業力はあって当たり前だから、百貨店とか期待してたのはむしろそういう人たちじゃないかな。この価格帯であのクラスの商業施設しかないのは神奈川としてみたらおかしいけど、都内としてみたら普通だし。

  50. 52 匿名さん

    都内は個人店が充実しているからね。
    武蔵小杉は中途半端なSCでチェーン店で埋め尽くされて個人店は発展しづらい

  51. 54 匿名

    ネガ馬鹿みたいに張り付くな、武蔵小杉は永遠の発展段階にあるのだ。
    ひけ―。ひけー、ネガは見苦しい。

  52. 55 匿名さん

    >>54
    武蔵小杉の最終形はいつですか?

  53. 56 匿名

    7年後でしょう。

  54. 57 匿名さん

    7年後には武蔵小杉は完全体になって
    日本中から嫉妬される存在になるのですか!!

  55. 58 匿名さん

    >46
    またラッシュが自意識過剰な持論を展開。
    東京、都心に憧れをこれっぽっちも感じていない人も沢山いるということをなぜ理解しようとしないのか。
    あんたの理屈はネジ曲がっている。

  56. 59 ラッシュ

    >>58

    そういう人がいる。
    そりゃいるでしょう。

    そういう人はマジョリティでしょうか?
    一般性を主張される割りには、そういう人間もいるみたいな各論に入られますよね(笑)

    一般性を言われがら、ついて出るのが特定の事象だと説得力ないですよ(笑)
    それで自分にどうこう言われても滑稽でしかありません。

  57. 60 匿名さん

    ↑ 人それぞれといえど武蔵小杉に憧れて住む人はいない。
    妥協、我慢の末だよ。次は頑張るぞ。

  58. 61 ラッシュ

    >>58

    よりわかりやすく書きますね。

    ラッシュが自論出して来やがって≠一般性がない
    そういうのばかりではない≠一般性

    人に求めるものとおっしゃっていることが一貫してませんよね?
    結局は、自分たちの事情を理解して、一般論じゃないけど自分たちが理解できることだけ受け付けてやるよ、とおっしゃっているという理解でいいですか?

  59. 62 匿名

    都心のごく一部は武蔵小杉よりいいのは間違いない。
    でもほとんどの都心地域より武蔵小杉のほうが良いと思います。

  60. 63 匿名さん

    ラッシュ、もはやモンスターだな結局理解する気などさらさらなくて勝手に曲解してる、まず大前提として少なくとも小杉のなかで君は極左勢力を超えたアナーキストだから。そこ自覚してコメント入れてくれ。

  61. 64 匿名

    住んでる人の絶対的自信です。
    幾らネガってもこの自信は強まるばかりです。
    はいどうぞネガってね。
    嫉妬と負け惜しみにしか聞こえません。
    武蔵小杉万歳~。

    住みたい街でももはや3位だもんね。

  62. 65 匿名さん

    都心のほとんどは武蔵小杉よりいいのは間違いない。
    でもごく一部の都心地域より武蔵小杉のほうが良いと思います。

  63. 66 匿名さん

    >>64
    売りたい街ランキングで3位って嬉しいですか?
    おめでとうございます

  64. 67 匿名さん

    60さん、そのラッシュってハンネさんは身中の虫、小杉の特別区ですから。
    大多数の小杉駅前タワー住民は気持ち良く住んでます。
    大崎の小型版が東横線横須賀線の駅前にできた感じで今も発展中です。

  65. 68 匿名さん

    売りたい街って言うけど武蔵小杉駅周辺に長谷工は全く絡んでないんだが。

  66. 69 ラッシュ

    >>63

    ようやく認める人が出ましたね(笑)

    他人には一般性を求め、自分たちは自分たちの論理で可。

    結局は、小杉を選んだことは賢い選択だった、と肯定して欲しいってことですよね。
    多路線が使えて、年に何回行くかわからない横浜や鎌倉方面へのアクセスも確保しながら、身近にあれば嬉しいけど身近でない東京の商業地へのアクセスも確保できてる、とりあえず可能性はすべて押さえた、しかも、世間が注目するより前に目を付けられたのは偉い、と自己満に浸られたいとおっしゃっているとしか理解できませんが(笑)

  67. 70 匿名さん

    46、ラッシュさんお返事ありがとう。
    俺が君に対して多少のフォローを入れつつ向き合う姿勢を見せている理由は日吉東急のお魚を誉めてくれたからだよ。

    武蔵小杉に住んでて元住吉出身を自分の特殊事情と呼ばれたら話にならないな(笑)

  68. 73 ラッシュ

    >>70

    そんな過去の発言の時からいらっしゃるんですね。
    日吉東急の魚介類は少々値段は張りますが質は確かだと思います。

    元住吉出身の小杉住民は、全体の何%でしょうか?
    特殊だと思うのですが、申し訳ありません、おっしゃっていることが理解できかねます。

  69. 74 ラッシュ

    >>71

    要するに、他人に求めるものと自分たちが納得してることに乖離があるのに、恥ずかしくないんですか?ってことですよ(笑)

    自分の書いたことにそういうお戻しとは…

  70. 75 匿名さん

    アラシは孤独
    トモダチは掲示板。

    注目されることが目的。

  71. 76 匿名さん

    おまけにこいつ「お戻し」
    とか有頂天になってるw)
    先生気取りなんだろうね
    下品の

  72. 77 匿名さん

    >>75
    自己紹介乙

  73. 78 ラッシュ

    >>72

    みなさんのおっしゃっていることを総合して書いてますよ。

    交通の利便性=どこにでも行ける
    地価が上がった、わーい=自分は見る目があった
    さらに小杉は発展するよ=発展を見越して住んでますよ
    俗に「ポジ」の方々の発言と、その裏にあるだろうと推測できる心理です。

    自分は小杉に何も未練ありませんよ(笑)
    そういう発言をしてきているのに、自分の心理と理解されることが不思議ですよ。

  74. 79 匿名さん

    >>77
    いえいえラッシュさん
    あなたほどでは

  75. 80 匿名

    自分が見る目があった=自分は長男の住人として坪40万円くらいおまえらより優れている。

  76. 81 匿名さん

    >74 主張の意味が分かりませんが。
    もう少し分かりやすく解説してもらえませんか?

  77. 82 ラッシュ

    >>79

    何度も書いてますが、自分はハンドルネーム使って書いてますから、わざわざ匿名さんにもどして書きませんよ(笑)
    そんなに卑怯ではありません。

  78. 83 ラッシュ

    >>81

    申し訳ないですが、これ以上ブレークダウンして書きません。

  79. 84 ラッシュ

    >>81

    すみません。
    書きませんではなく、書けません、です。

  80. 85 匿名さん

    >>81
    正確なところか分かりませんが、多分、解釈するとですね、
    ラッシュは、自分の価値観は多くの人が求める価値観だけど、
    小杉ポジに対して、多くの人が求める価値観と違っていて恥ずかしくないですか?
    と質問しながら、小杉ポジ、あるいはそう価値観を持っている住民を貶してるんですよ。

    まあ、愚問愚答というやつですが。(笑)

  81. 86 匿名さん

    結局ラッシュさんが何を主張したいのかがさっぱり分かりません。
    「小杉に仕方なく住みながら東京に憧れる自分のようなマイノリティの存在を認めて欲しい」
    という承認欲求の発露なのでしょうか。

    正直言って、不特定多数が見に来る掲示板でそのような個人的欲望を満たそうと
    するほうが間違っていると思うのです。
    ラッシュさんは、自分のブログを立ち上げ、そこで好きなように持論を展開すれば
    良いのではないでしょうか。自ブログでコメント欄で議論を交わす分には
    誰も迷惑がらないでしょうしね。いかがですか?

    それとも、ブログの立ち上げ方も分からないですか?

  82. 88 匿名さん

    都心・武蔵小杉のどちらがいいかじゃなくて、あなたは
    ここに憧れていたのかどうかだよ。俺はしょうがなくここにした。

  83. 89 ラッシュ

    >>85

    違いますね〜(笑)

    書いているつもりなんですが、自分の意見には独りよがりとおっしゃる割に、おっしゃっていることが一般性がなくないですか、ってことと、それを理解されず責められることが恥ずかしくないですか?、ってことですよ。

    そんな難しいこと言ってないと思うんですけど(笑)

  84. 90 匿名さん

    まちおか2階のゲームセンターも潰れたようですね。
    今はゲームセンター経営は厳しいみたいですからね。
    駅前が浄化されていくのはうれしいことです。

  85. 91 匿名さん

    アリオに大型ゲームセンターが出来るだろ

  86. 92 ラッシュ

    >>86
    面白い意見ですね(笑)
    検討させていただきます。

  87. 93 ラッシュ

    >>91
    空気嫁

  88. 94 匿名さん

    >89
    屁理屈ですね。
    ラッシュに反論している方々は、ラッシュが自分の価値観で全て押し切ろうとするから、
    そうじゃない価値観もあると言うことを自分の経験や価値観で語っているに過ぎない。
    それを一般性が無い、という、またまたラッシュ特有の価値観と解釈でねじ伏せようとするから、
    いつまでたっても平行線なのですよ。
    しかもラッシュの返答は人を小馬鹿にするような文体であることから、
    読んでいる方はさらに不快な気持ちを抱く。
    人を不快にすることが目的としか思えない行動です。

  89. 95 ラッシュ

    >>94
    誰でも同じように考えるんですよ
    ここで真剣に討論するほど無駄。
    お互いにね。

  90. 97 ラッシュ

    >>92

    卑劣なことしますね(笑)
    ハンドルネームかたって、恥ずかしくないですか?

  91. 98 匿名さん

    >>92
    是非お願いします。
    ブログの立ち上げ方が分からない、もしくはマンコミュから離れられないということでしたら
    雑談板に「神奈川に住んでるけど実は東京に住みたい人」というスレッドを立てるのも一計かと思います。
    きっと賛同者が多く集まり、昼夜を問わず賑わうことでしょうね。
    もう一度言いますが、是非お願いします。

  92. 99 ラッシュ

    >>94

    同じく、かたり。
    何がしたいんですか?(笑)

  93. 100 ラッシュ

    偽物が書き込んでいます。
    卑怯にもほどがあります。>>96
    まあ適当に検討します。

  94. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸