横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 501 匿名さん

    川崎西口タワマンさんはサンクタス住民だったんだ。納得。

  2. 502 ラッシュ

    >>500

    本人です(笑)

  3. 503 匿名

    サンクタスはエントランス前に公開空地があって奥の団地住民がじゃんじゃん通り抜けるからストレスはパークの比じゃにゃい。

  4. 504 匿名

    >>499あなたも思いっきり中目黒が気になってたよね?

    近親憎悪だね。

  5. 505 匿名

    >>498申し訳ないがいまだかつて京浜臨海地帯を住居として意識したことはない。

  6. 506 ラッシュ

    >>505

    ??
    小杉に住まなきゃいけなくなることが確実になってから、恵比寿、中目、目黒やらの中古探ししてませんよ?
    おっしゃってる意味が、よくわかりません(笑)

  7. 507 匿名

    >>506川崎西口タワマンさんも小杉で次を探してるとは言ってない…てか


    まあいいや、がんばってね。

  8. 508 匿名さん

    突如湧いて出る川崎くんの相手すんなよー。

  9. 509 匿名さん

    大手私鉄13社、東武など5社が最高益 4~6月期
    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNZO5833940009082...
    9日発表の東京急行電鉄は営業利益が前年同期比22%増の205億円。3月開始の東京メトロ副都心線と東横線の相互直通運転などで、鉄道収入が1.7%増と好調。渋谷ヒカリエのオフィス稼働率が上がったほか、再開発が進む武蔵小杉での商業ビル開業も収益を押し上げた。売上高は2%増の2568億円。

  10. 510 匿名

    東京湾花火大会ですね、パーク、エクラス、リエト、あたりの北東と東向からは見えますか?

  11. 511 周辺住民さん

    三井の商業施設、成城石井、魚力、九州屋、ゴディバは確定みたいです。

  12. 512 匿名さん

    >511
    肉屋はできないでしょうか?

  13. 513 周辺住民さん

    >511
    ソースは?

  14. 514 匿名さん

    そもそもテナントはメディカルモールを除いては
    ほぼ内定しているので主だったテナントはGWT購入者なら
    聞けば教えてくれるはず。

  15. 515 匿名さん

    成城石井も昔は高級スーパーだったようだが、今となってはマルエツとたいして変わらんよな

  16. 516 匿名さん

    九州屋って居酒屋デスね。スーパーはもういらない。

  17. 517 匿名さん

    えっ!居酒屋の九州屋なんですか。
    さすが小杉、高級路線のテナントで居酒屋(笑)

  18. 518 周辺住民さん

    居酒屋じゃないですよ。
    青果物販売の九州屋です。

  19. 519 匿名

    お魚は中島水産が良いな。

  20. 520 周辺住民さん

    お肉屋さんは、「大和」みたいです。
    後、はらドーナツ入るみたい。

    無印良品も確定?

  21. 521 匿名さん

    魚力も居酒屋?

  22. 522 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  23. 525 周辺住民さん

    522-524 茶化すのはやめてください。
    無印良品までは確かな話です。

  24. 527 匿名さん

    肉屋も魚屋もスーパーもいらないんだけどなー

  25. 528 匿名さん

    あれ?

  26. 529 匿名さん

    武蔵小杉スクエアーってやはりマネジメントが全然ダメです。
    1stフロアーのエスカレーター上がったところ左手に諸国銘菓販売があります。
    KALDIの前です。
    お店の前にちょっとしたスペースがあり休憩用のおしゃれな椅子が置いてあります。
    皆さん結構便利にこのスペース利用してたのですが、この一週間諸国銘菓販売店で段ボール積み上げ倉庫代わりに使ってます。
    おまけに最近は大きなポリ袋にゴミまで入れ放置したまま。
    ここは武蔵小杉スクエアー最初に入るエレベーターのすぐそばでいわばshopの玄関に当たるところです。
    折角憩えるスペースが倉庫代わり、おまけにゴミ置き場。
    考えられません。
    やはり武蔵小杉、しょせんは武蔵小杉の住民はこんなものなのでしょうか。
    おまけにタリーズ出た駐輪場入口には”ここ小便禁止”の看板。
    唖然。。。。

    多分民度が低いのでこんなことが当たり前で違和感ないのでしょう。
    今はいいけどそのうちボロボロになってくると思います。

  27. 530 匿名さん

    ラッシュさんの書き込みかと一瞬思ったけど、別人みたいですね。

  28. 531 匿名さん

    民度が低いのは、旧住民だと思いますよ。

  29. 532 匿名さん

    きっと、南武線利用者です。

  30. 534 川崎駅ご近所さん

    もしかすると我らが川崎駅から南武線を利用して行った人かな。

  31. 535 ラッシュ

    >>529

    ということは、小杉住民でないってことですか。
    その店のことはその店の問題かと。
    小杉の民度に結びつけるには、飛躍があるて思いますが。

    小便の貼り出しは確かに小杉の民度の低さだと思います。
    あの貼り出しは、確かに小杉の恥部ですね。
    他にも、違法駐輪やら様々ありますが、小杉以外でなかなかみないのが、横須賀線ホームでの嘔吐跡の多さ。
    横須賀線なので、新住民の可能性も多分にありますが。
    いずれにしても、所詮と言われても仕方ないですね(笑)

  32. 537 匿名さん

    スクエア
    この間行ったけど
    工事現場で使うような
    簡易冷房機2台確認した。
    更に冷房効率あげるために
    2か所以上の自動ドア閉鎖
    冷気を逃がさないためでしょうが
    脇の勝手口から出入りくださいとな。
    しっかり冷やしてくれ

  33. 538 匿名

    ラッシュはいちいちネガに乗っかってんじゃないよ。
    都内だって小杉並み価格の物件回りってションベン臭い公園や飲み屋街だらけなんだから。

  34. 539 匿名さん

    民度とか、どーでもいいよ、もう。
    ネガってばかりでもしょうがないでしょ。
    今住んでるんだから。
    スクエアに不満なら投書したらよろし。

  35. 541 匿名さん

    川崎市なんてやめておけよ。
    小杉の開発が進んでいるからと言って、
    どう転んでもカワサキだよ、カワサキ。
    民度って馬鹿に出来ないくらい大切。
    民度の低さと**の数は比例してるからさ。

  36. 542 匿名

    外野がうざいけど

    東横線目黒線横須賀線があればいいや(^◇^)

  37. 543 ラッシュ

    >>538

    そんなところと一緒でいいんですか(笑)
    都合よく比べるところが変わるんですね。

    地価が上がっただの、人気が出ただの、浮かれてみても中身が伴わない街の発展は滑稽ですね(笑)

  38. 544 匿名さん

    民度は低くとも542の様な者がいるのでそれなりの需要はある。
    世の中うまく出来ているね。

  39. 545 匿名

    >>543そんなとこと一緒じゃ嫌だと思うならネガに乗るな。
    とことん立ち位置がブレたやつだな。

  40. 546 匿名

    ちなみにラッシュが嫌じゃないけど悪口だけ書き連ねたいならお互いにとって不幸だから早くあなたが気に入るよその町へ出ていけよ。

  41. 547 ラッシュ

    >>545

    何度も言いますが、別に自分は小杉に未練はないので、どこと比べられても、屁でもありません(笑)
    自分は小杉についてありのままを書いてるだけですよ。
    ネガだったら、言葉選ばずこきおろして書きますよ。

    小杉にある程度金かけて、交通の便がいいとこ選んだ、これから発展する、と小杉の選択を誇ってる人たちが多いと思いますが、街の実態が伴ってなくて、社会勉強になるなぁと思っているだけですよ(笑)

  42. 548 匿名さん


    税金も真面に払わない専業主婦をさせておくより
    ナショナル企業に復帰してもらい、世帯年収上げて
    早く都心戻られては(笑)
    小杉を離れてせいせいされると思います(笑)

  43. 549 匿名さん

    540>>川崎駅も大変だな。

  44. 550 匿名さん

    >543
    重箱の隅を突っついて楽しいかい?
    小杉の昔を知らない者が断片的に語っているに過ぎない。
    中身はいずれ伴うよ。

  45. 551 匿名さん

    >547
    小杉を選択したことを誇るために小杉に転入してくる訳じゃないという、
    根本的なことも分からないのか?
    君の社会勉強の視点は狭すぎる。

  46. 552 ラッシュ

    >>551

    おっしゃっていることがよくわかりません。
    小杉に住んだことが間違いでない、確証や自信を欲しているように見受けますよ(笑)

    旧住民より、生活レベルも生活モラルも上みたいな意識だと思いますが、実際はそうでもなくて、実地体験できて勉強になりますよ(笑)

  47. 553 匿名さん

    >552
    そんなのはこの掲示板に張り付いている極一部の住民だろうが。
    君はその極一部を相手にして勝手に持論でとらえてるに過ぎない。

    転入者の多くは小杉に何らかの魅力を感じて転入してくる。
    確証や自信があったからこそ転入してくるんだよ。
    転入後からそれを欲するのは極一部だということ。
    分からないかな?

  48. 554 匿名

    ラッシュは専業主婦だから責任感と社会性がないんだよ。
    結局はテレビの中の東京を夢見て上京したものの旦那に川崎市へ連れてこられてブー垂れてる世間知らずなババァなんだな。

  49. 555 ラッシュ

    >>553

    ネットも、ある一定数の代表だと思います。
    このサイト知っている率、ネットで書き込む率などで因数分解していくと、声にしていない人の数はそれなりにいると思いますよ。

  50. 556 匿名

    >>555相変わらず都合のいいというか自分に甘いネット解釈だな。

    そんなこと言い出したら武蔵小杉が日本の首都になれば良いと思ってる輩だって一定数どっかにいるんじゃないか?
    その村民代表みたいな田舎根性からまず都会の感覚に修正しきゃ小杉みたいな町には順応できないよ。

  51. 557 匿名

    ラッシュのネガり方って賃貸住民みたいなんだよね。ホントはパークの賃貸住民だろ?

    まるでブチブチ文句垂れつつマンション買って出ていくほどの裁量もなくダラダラ契約更新してる店子だな。

  52. 558 匿名さん

    武蔵小杉は東横線の中心で田園調布と多摩川挟んで一対の街です。田園調布は日本一の高級住宅街、武蔵小杉は若いファミリー層に一番人気の都市型の街。

  53. 559 匿名

    住民の皆さん、最近の武蔵小杉って美人が多くないですか?それも八頭身の新妻風の人。夕方のデリドとか美人コンテストみたい。

    以前はフーディアムのパン屋のお姉ちゃんが一番だったけど最近は見かけません。

  54. 560 匿名さん

    横須賀線も最近は客層が落ちたなと強く感じる。
    国鉄時代の横須賀線は首都圏でも一目置かれていたものだ。
    他の路線じゃスポーツ紙・低俗週刊誌を読んでいる乗客が多かった時代に
    横須賀線ではハードカバーの本を読書している紳士が目立った。
    今じゃ他の路線と客層に差がないもんな。
    鎌倉逗子がメインユーザーだった時代からの落差は大きい。

  55. 561 匿名さん

    まあ、韓国人はスタイルだけはいいからな。

  56. 562 匿名さん

    武蔵小杉に美人が多いいな思ったら韓国人か。

  57. 563 匿名さん

    >555
    で、どの位いると言うのよ?
    このスレで、明確に武蔵小杉へ転入してからグダグダ言ってると判明してるのは約1名。
    あんたのことだよ。

  58. 564 匿名さん

    鎌倉逗子も大変だ一時間もかかってしかも横須賀線で都心に通うんだ。

  59. 565 匿名さん

    武蔵小杉はもはや国際都市の様相を示し始めた。
    現在100m2以上賃貸が外人需要で引く手あまたみたい。

  60. 566 ラッシュ

    >>556

    極端なものとそうでないものくらい区別するもんじゃないんですか。
    あなたのような反論を、普通にビジネスシーンでやったら笑われますよ(笑)

    ちなみに、自分の意見は多数派だろうが少数派でもどちらでもいいですよ。
    自分は、自分の視点で小杉について書くだけ。
    因数分解の話は、昨日の話の続きでこのサイトで発言してる人について書いてるだけですよ。

  61. 567 匿名さん

    >566
    そういう意味では、あんたのような偏った持論を展開する人は、
    ビジネスシーンで十分笑われていると思うよ。(笑)

  62. 568 匿名

    ラッシュが憧れて止まない目黒区より中原区の方が平均世帯収入が高いからね。
    借金抱えて山手通り沿いにお洒落なカフェなど出店してる若い子の店に憧れちゃうおバカちゃんだから仕方ないか。

  63. 569 ラッシュ

    >>567

    仕事では勝つところで勝ってるんで、お陰様で会社や上司からはいい評価を頂いてます(笑)
    なるべくブレークダウンして書いても、このスレでは罵詈雑言で返ってくるくらいのレベルなんで、理解されなくても仕方ないですね。

  64. 570 匿名さん

    >569
    自分の理想に反することばかり目に入るから偏った小杉評論しか出来ないのだろうな。
    人一倍、小杉への発展願望が強く、裏返しの行動が現れてるように感じるよ。

    客観的にみると、小杉に不満を感じること無く住んでいる住民よりも、
    君のパターンが一番かわいそうに思える。

  65. 571 匿名

    てかまあ、ビジネスシーン=勝ち負けって時点で数字以外はとるに足らない扱いを受けているのがよくわかる。

    こんなお子ちゃまにマネジメントは任せたくない。

  66. 572 匿名さん

    今日もラッシュをしばき隊が大活躍だぜー

    おらー、ラッシュおらー、みんなと仲良くしようぜー  ♯▼皿▼)凸

  67. 574 ラッシュ

    >>570

    面白いプロファイルですね(笑)
    小杉が発展しようがしまいが関心ありませんが、今の小杉の要素や与件からの推察が、5年後10年後正しいかには興味ありますよ。
    より正しくしたいので、小杉の街についての意見や分析は聞きたいと思っています。
    小杉礼讚の偏った意見は不要ですが。

    自分もこんな街住まなくてよかったら住みたくなかったので憐れだと思いますよ(笑)

  68. 575 匿名さん

    憐れって、自分でいってるんだ。
    なんか惨めですね。

  69. 576 匿名さん

    プラス思考のほうが人生楽しいけと。。

  70. 577 匿名さん


    こんなスレで、ビジネスシーン、勝ってる
    上司に評価されてる等、書いてどうするの(笑)
    奥さんの自慢話?の時もそうだけど(笑)
    貴方の方が余程低俗です。

  71. 578 匿名さん

    年収1500万以下で都心に住みたいなんて
    恥ずかしいです。

    貴方こそ小杉がお似合いでよ。

    奥様も専業主婦だし。

  72. 579 いつか買いたいさん

    もういいじゃん。
    個人を相手にするのは。

    小杉を語ろうぜ。

  73. 580 匿名

    レイシストしばき隊のグループが武蔵小杉には多く住んでるけど、彼らみ左翼って無職やフリーターばかりですが、彼ら左翼の人達って弱者の為に闘うとか主張してるけど、彼ら左翼が一番経済力弱者であり、自分の心配してた方が良いかと思うよ!!

    武蔵小杉は在日韓国人や、共産党員とレイシストしばき隊とか、とにかく左翼が多い町ですよね、不思議と

  74. 581 ラッシュ

    自分が野次られる→スレを戻す仕切り→蒲田くん(偽蒲田くん?)のループ(笑)

    野次しか書けないんだったら、書かなければいいのに(笑)
    バブル世代って哀れですね。

  75. 582 匿名さん

    >581 自分が嫌われているという自覚はあるのかね?

  76. 583 匿名さん

    >574 自分で自分を憐れだと思ってるんだ。かわいそうに。
    さっさと恵比寿に行った方がいい。
    お前が恵比寿に住めば、今の小杉住民の気持ちも分かるだろう。

  77. 584 匿名さん

    でもさ、結局小杉も川崎。
    関西で言うならば尼崎と同じ。
    これが事実。

  78. 585 匿名さん

    いずれにしても、一度世に出たスミフのコピーは事実。
    何が背景にあって引っ込められたか知りませんが。
    なんとなく想像はつきますけど。(笑)

    事実より自分の感覚が優先だなんて
    世の中って、想像以上にユルいんですね。(笑)

  79. 586 匿名さん

    ラッシュは恵比寿に戻れません。
    二馬力になって年収上げるまで(笑)

  80. 587 匿名さん

    >584
    あなただけの思い込みだよw

  81. 588 匿名さん

    ヤジではなく事実です。
    ヤジとの自覚しかないのも可笑しいですが(笑)

  82. 589 匿名さん

    専業主婦=不完全な社会人!

  83. 590 匿名さん

    ラッシュは憐れというより滑稽だよ(笑)

  84. 591 匿名さん

    584
    関西でいえば伊丹や西宮北口じゃない?

  85. 592 匿名さん

    ラッシュさんは***の遠吠えみたいになってきた。憐れ。

  86. 593 匿名さん

    >584 >585
    そういうこと言ってて楽しいか?
    悲しい連中だな。

  87. 594 匿名さん

    >592
    最初からそうだったよ。w
    なんたってラッシュが苦手なのに毎日堪えてるんだから。

  88. 595 匿名さん

    ラッシュよ、確かパークのローン返済はこの夏で
    終わったんだよな。

    であればパークを売却して恵比寿か代官山辺りの狭い中古
    物件でも購入し、小杉を離れた方が人生が充実するぞ!
    (笑)

  89. 596 匿名さん

    専業主婦=税金泥棒

  90. 597 匿名さん

    >>594
    まったくその通りだな。
    自分の都合で朝のラッシュに突入しておきながら、
    横須賀線が混むのは武蔵小杉の再開発が原因と言い張る。
    ラッシュが嫌なら早く家出て時間帯ずらすか、遅刻上等くらい言ってみろってんだ。
    結局、自分勝手な論調振りまいてるわがままサラリーマンに過ぎない。
    武蔵小杉に突入したのも自分だろうに、自分は住みたくなかったと言い張り、
    転入理由をぼかしたまま家庭の事情か、誰かのせいにする。
    そんなに小杉に住むのが嫌なら単身赴任でも何でも小杉に住まない選択肢はいくらでもあったはずだ。

  91. 598 匿名さん

    専業主婦=理由がどうであれ結局働かなくなった人。
    専業主婦=働かない理由に正当性を求める者。
    専業主婦=一馬力で何とかやっていけると判断し下心を抱く者。

  92. 599 匿名さん

    すべて人のせい。愚痴ばっかり。だれも共感できないな。

  93. 600 匿名さん

    転入理由なんてワザワザ理由付けする事もないですよ(笑)
    単純に自分の収入では、希望する物件が都心には買えない。
    再開発と言うデベの言葉に騙され、小杉に物件を購入してしまった。
    非常にシンプルで、結局は自業自得です。(笑)



  94. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸