横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 651 匿名さん

    >>649
    ラッシュさんはそんな低レベルじゃないよ。みじめだねえ
    自分が注目されることに躍起になってる
    既に武蔵小杉なんかっどうでもいいんだ

    だってラッシュさんだもん

  2. 652 匿名さん

    ラッシュさんに反論て
    なにさま?(笑)

  3. 653 ラッシュ

    ほめ○○しですか?
    古臭い(笑)
    みじめなのはお前らだろ?

  4. 654 ラッシュ

    自分の書き込み以降、万人が納得できる説明がありますか?(笑)

    >>644

    この地価の差は何で埋めますか?
    都心が勤務地でも、遊び先でもいいですが、この金額以上の価値を自分は生み出せたないと宣言してるのと同じ。
    精神的な余裕が一番フロー状態でビジネスにはプラスだと思いますが。
    反論あるなら、お願いします。

    >>645

    どこからが場末か例示お願いします。


    >>646

    感覚での発言は一番納得性がありません。
    具体的に、どこかご指摘お願いします。


    >>647

    その地価の違いを、具体的に説明頂けますか?
    自分は通勤に余裕があって、色々な消費地に近く、夜も終電後でも出費が少なく経済的にも、ビジネス的にもメリットが大きいと思いますが。

    あと不思議ですが、なんで固定のハンドルネーム使っていて別で書き込む必要があるんですか?
    どれとどれが、疑惑ありとご指摘頂けますか?
    浅ましすぎますね(笑)



  5. 655 ラッシュ

    >>653

    あなたみたいなのが、一番愚かですね(笑)

    こういうことにプライドがない人間は、現実世界での評価も知れていると思いますよ。
    恥も外聞もない、一番恥ずかしい部類ですね(笑)

  6. 656 匿名

    ラッシュさんよ、墾田永代私有法って訳じゃないからみんな住みたい町に住んでるんだよ。妥協でもなんでもなくライフスタイルや勤務先、家族構成…なんで君に理屈で答えてあげなきゃいけないんだ?

  7. 657 匿名

    ラッシュはホントに青いな。住まい選びはオンリーワンだから
    万人に通じる屁理屈など何の価値も持たないな。

    実際に住んで気に入ってる人が多くてかつ書き込みに軽く共感できる、そんな程度が一番検討目線からは有益だよ。

    その意味でラッシュと蒲田はまさに内憂外患だわ。

  8. 658 ラッシュ

    バカだねえ
    偏差値40の会社の人かな?
    自分がラッシュ先生の書込みを偽ることができるのと
    あなたが自分を擁護するために匿名で書き込むのは
    同じでしょ?

  9. 659 匿名さん

    皆さん異常に熱く反論してますが、小杉で満足してるなら別に気にしなくていいのでは?
    逆に確信の無さが不安感を払拭するために攻撃してる様に見えてしまう。

  10. 660 匿名

    >>658偽ラッシュとかやめとけよ。みんな気がついててもやってないんだから。

    ああ頭痛が増してくる。

  11. 661 匿名

    長男と言えばベランダに張られた
    セロハン
    あれが張られた経緯知らないんだろうね。

  12. 662 匿名

    >>659ラッシュ問題はそんなレベルの話ではない。
    あれをほっといたら小杉代表みたいな目線から傍若無人に書き込みを手当たり次第けなしまくったから収集がつかなくなり今に至ってる、ラッシュは野放しにできない。

  13. 663 匿名

    >>661聞かせて

  14. 665 匿名さん

    >>535
    確かに横須賀線は嘔吐跡多いですよね。
    でもそれ利用者の多い乗換駅では普通の光景であって
    小杉以外ではなかなか見れないってのはちょっと
    首都圏慣れしてない人って感じですね。
    新橋とか横浜とかもっと多いですよ。

  15. 667 ラッシュ

    >>657

    あなたのハンドルネームが、どれまで該当するかわかりませんが、ようやく本音ですか(笑)

    オンリーワンで選んでるんなら、他人の意見なんてどうでもいいですよね?
    自分の価値観、自分の判断基準で選んだでんしょ。

    だったら、書き込む理由は何ですか。
    泰然自若としてればいいのでは?
    同類が欲しいんですかね(笑)

  16. 668 ラッシュ

    発端を思い起こすに、小杉の優位性が交通利便性ということに、やっぱりそれだけって応えてからの応酬ですかね。

    年に何回行くかわからない横浜や鎌倉など神奈川県下へのアクセサビリティを担保するのがメリットになるんですか?
    休日全部捧げても、ペイしない気がしますよ(笑)
    中には、出張やら地縁もいるみたいですが、全体でみれば少数派。

    あと5年、10年先は変わっているかもしれませんし、それを予測するのは、知的好奇心も刺激されますが、そんな未来を楽しみにして買っているなんて書き込みありましたっけ?

    都心の住宅地地価より小杉が高くなったら、世の中の趨勢を理解しますよ。
    商業地区にポコっとマンションがあるのは、商業による将来含めた利潤より住宅分譲の利潤が勝る必要があるんでしょうから、一般に住宅地区での想定ですが。
    不動産屋でもないので、詳しい土地区分はわかりませんけど。

    それで、小杉選んだのは慧眼みたいに言いながら、逆の意見を受け入れられないというのは、反吐が出ますよ(笑)

  17. 669 匿名さん

    >668
    本物かは知らないが相変わらず頭の悪い奴だな。
    小杉より都心の方が坪単価高いのは、それだけ需要が高いからに決まってるでしょう。
    だからといって、万人に都心が優位とは限らない。
    この理屈に反論は出来るかい?

    結局、あんたは自分本位でしか語っていないだけ。
    小杉の優位性を見いだして選択した理由が、
    あんたと同じ様に都心に買えなかったから、
    という理由だけだと思ったら大間違いだと言うこと。
    少数派と言うが、少数派であってはいけないのかな?

    ちなみに私の勤務地はあんたと違って都心ではない。

  18. 670 匿名さん

    まあまあ、ラッシュは世間に逆上してるだけだから相手にしないことだよ。
    わざわざ小杉スレで都心を語ってるんだから滑稽な人には変わりない。
    さっさと恵比寿に行って健全な生活すりゃいいのにねー。
    小杉住民を馬鹿にしてる割にはいちいち反論して、結局行動が伴ってない。

  19. 671 匿名さん

    自分が住みたい場所に住めないからといって、
    今住んでる街を貶すことはないだろう。
    議論の前に人間性をまず疑う。

  20. 672 匿名

    >>671同感ですね、ラッシュは実は賃貸住民説に1票。

  21. 673 匿名さん

    ラッシュは叩けば叩く程強くなるタイプですよー。一見して理論も整然として、反論の方がレベルが低く残念になります。皆さーん、夏休みですよ。電車でひとっ飛びで田舎や行楽地に行けることを自慢しあいましょう。

  22. 676 ラッシュ

    >>669

    あなたが一番まともなお戻しですね。
    需要が高いから。
    あなたではないですが、小杉に住んだことがさも賢い選択だと勘違いしてる、もしくは、そうやって欺瞞をしている人が滑稽なわけですよ。
    あなたが書いてある、多数派であろう選択をしたのなら素直に認めればいいのに、それを隠して野次ってるから不思議な連中だなと思います。

    嘘つきながら人を批判する、浅ましいですね(笑)

  23. 677 匿名さん

    >673
    解釈がおかしいですね。ラッシュの主張はまったく整然としてませんよ。
    レベルの低い反論も有りますが、
    ラッシュよりレベルの高い反論も中にはあります。
    どちらかというと、社会的にはラッシュの行動の方がレベルが低いのは事実だと思いますが。

  24. 678 匿名さん

    しかし暑い。東京の最低気温が30℃以上なんてつらすぎる。
    東京の夜がこんなに暑くなったのは
    経済優先で高層建築を建てまくったせいで、自業自得だよ。
    首都圏はもう高層建築を規制していかないと暑すぎて本当に住めなくなるよ。
    四万十が最高気温41℃とか言っているけどあそこのその日の最低気温は24℃なんだよ。
    これは東京よりもずっとましだよ。
    高層建築=反社会的という評価になる日も遠くない気もするよ。

  25. 679 匿名さん

    >676
    またもや本物なのか疑わしいが、あんたに反論している意見の多くはまともだと思うぞ。
    欺瞞と取るかアピールと取るかによって対応が変わる。
    あんたは自分への反論意見の多くを欺瞞であるかのように表現する、
    あるはそのように思い込んでしまうから場が荒れるんだ。
    ここは武蔵小杉スレであることを忘れるな。

    あと、住む場所を選択する際に、
    自分は多数派か少数派かなんて誰も考えないはずなのに、
    何であんたの主張はいつも数の論理に持ち込みたがるのか謎に感じる。

  26. 680 匿名さん

    今度は暑いのはタワマンのせいかよw
    次から次へと頭がおかしいネガが湧いてきてこのスレは
    もうどうしょうもないね

  27. 681 匿名さん

    >680 まったくだ。人気の明かしだろう。

  28. 682 匿名さん

    >>678
    夜に都市部の気温が下がらないのはアスファルトで地表を覆ってしまった結果でしょう。
    あと人口、住宅の密集で、夜でもエアコンをフル回転させてることも原因かな。
    しかし今年の夏は全国的に暑いんだから大局的にはどうしようもない。
    君のような論評が主軸になってしまうと経済は逆に冷え込むだろうね。

  29. 683 匿名さん

    >668
    以前より幾分マシになったとは言え、あんたの自分勝手で人の気持ちを考えないその口調があんたの吐き気の原因になってるのが理解出来ないのかね?
    あんたは中立を装いながら、小杉ポジの意見は全て少数派で参考にならないと決めつける。良い所を知りたいと言いながら、それを教えてくれた人を馬鹿にする。
    人の価値観を受け入れてないのはあなたでしょう?自分の価値観を受け入れて欲しいなら、まずは他人のそれを認めめようよ。

    お父さんやお母さんにそういう事、教わらなかった?

  30. 684 匿名さん

    >643.現実に有り得ない事言ってなんの意味があるの。
    バカバカしい(笑)

    ラッシュらしくないぞ

  31. 685 ラッシュ

    >>683

    いつも不思議なんですが、聞いておいて馬鹿にして、というのはどのような内容ですか?
    病院も多摩川近いのも、そうなんですね、と受け止めましたよ?
    他に何かありましたっけ?

    価値観認めろと言われますが、自分は都心がいい、という価値観を認める発言はありましたっけ?
    確かきっかけは、センスがいい店が増えるといいな、という発言にいちゃもんつけられてからですよ。
    そこから都心がいいと話につながったと記憶してます。

    小杉大好きの人々に逆上されて以降罵詈雑言で、自分だけ非難される理由がわかりませんよ。

    >>679

    自分の発言が独りよがりと言われるので、より普遍性がどちらにあるか、頭が弱い人にもわかりやすくするためですよ。
    それ以外に意味はありません。

  32. 686 匿名さん

    >685
    ほう、自分の主張に普遍性があるとでも?
    昔日本の中心は京都や奈良であった歴史を学ばなかったか?
    今でも京都府民は他県へ行くことを"下る"と言うことをご存知か?
    あんたの主張に普遍性は無い。

    もう一つ今の話をすると、
    今現在、日本の都心に住みたいと思っている人は明らかに少数派で、
    あんたの理屈は成立しない。
    普遍的なことを語りたいなら出直してこい。



  33. 687 匿名さん

    >>685
    今更、白を切ろうとしても無理では?
    私は今、所謂都心部に暮らしているが生まれ育った実家が武蔵小杉なので、
    このスレはたまに覗きに来てるんだけど、貴方は暴れすぎた。
    地元に暮らす人々の感情を踏みにじる発言が多すぎるよ。
    土着愛や故郷を思う気持ちや自分の住む場所を愛しむ人間の感情は、
    古くからある美徳であり普遍性を伴う感情の一つだと思うが、違うかな?
    それを偏った礼讃だの欺瞞だの、散々配慮の足りない言葉を発している。
    武蔵小杉のスレなんだから小杉の礼讃があって何が悪い。
    客観的に小杉を表現したい気持ちが少しでもあるなら、言葉を選ぶべきだ。

  34. 688 匿名さん

    >686
    ずっとROMしてましたが、堪忍袋の緒が切れました。言ってることが極端過ぎます。都心に住みたい人が少数派ってことはないでしょう。何かソースでもあるんですか?自分もお金があったら都心に住みたいと思ってますけど、いけないことなんですか?そういう願望を罪のように咎められる筋合いは無い!はっきり言って武蔵小杉がゴールだと思っている人の方が少数派でしょう。少なくとも私の周りにはそんな人は潜在的にたくさんいます。

    念のため言っておきますが、私はラッシュさんではありません。

    ラッシュさん、アンチに負けず頑張って下さい。あなたに賛同してる人は間違いなく大勢います。


  35. 689 匿名さん

    >688 (笑)
    都心に住みたい人はいても、ラッシュの行動にに賛同する人は少ないと思うよ。
    あんたも頑張ってさっさと都心に住むことだな。

  36. 690 匿名さん

    >>688
    だからさあ、そんなに言うなら
    ラッシュと一緒に「都心に住みたいけど住めてない人の集まり」スレでも立ててやってくれよー。
    ○○に住みたい、とか自分の理想とする街を語り合ったり、
    都心に住みたいね。そうだね。くらいの会話を繰り広げれば良いじゃん。(笑)
    ここでは武蔵小杉の今後について興味のない連中は邪魔なんだよ。

  37. 691 匿名さん

    >688 なに逆上してんだ?
    誰も都心に住みたい願望を否定するようなこと言ってないだろう。

  38. 692 匿名

    >>685ラッシュさんに最初にそんなに嫌なら出ていけば?

    と返したのたぶん私なんですけど、そんな可愛い話ではなく中目黒かなにかに住んでた頃を引き合いに出しておしゃれな店もなければチャリンコのじじいは民度が低くて武蔵小杉は嫌だとおっしゃるから、私が同価格帯の目黒区中古物件や駅遠物件を紹介したんだけど武蔵小杉とおんなじ条件で同じ価格じゃなきゃ嫌だというかぐや姫みたいなラッシュの返事でしたよ。

    で、じゃあ武蔵小杉が良いのかと聞いたら中目黒みたいなおしゃれな店がないと嫌だと言うからぶちギレました。

    はい。

  39. 694 匿名さん

    >690 それ良いねw。無駄な論争を解決できる。

  40. 695 匿名さん

    本当にラッシュは出ていってほしい。

  41. 696 匿名さん

    武蔵小杉の今後についてというスレなんだから
    例えば中目黒のようなお洒落な店が出来て欲しい
    と言うのは何の問題がないのでは?
    私は共感したし、他地域の良いところを参考に発展して欲しい。都心と比較するな、現状維持という意見の方がおかしいと思いました。

  42. 697 匿名さん

    最低限のマナーや礼儀とか考えてほしいよ。できないひとは即退場です。

  43. 698 匿名さん

    >>688 東京都心に住みたい人は、都心で仕事をしてる人か、都心へ憧れを抱いてる人ぐらいでしょう。
    全国的に見たら少数派だろうね。
    仮に全国20代までの人が全てがそう考えたとしても、分別ある30代以降がそこまで都心に憧れるかは大いに疑問。
    憧れてても仕事や住環境、家族のことや子供の転校とか現実的なこと考えたらもっと少数になるだろう。
    別にそれを否定するつもりはまったくないけど、ラッシュの言う多数派論はおかしいと思う。

  44. 699 匿名さん

    あんたの考えもピントずれてらからあれるのだね。

  45. 700 匿名さん

    >696
    それは同意できるけど、非礼な態度を改めないことが問題なのでしょう。
    文章って重要ですよ。明らかにラッシュは皮肉を盛るし本人もそれを認めたことがある。
    人としておかしい。

  46. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸