東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サットンアリビオ八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 京王八王子駅
  8. サットンアリビオ八王子ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-08 21:23:52

京八まで6分のサットンアリビオ八王子って便利そうですね。
一人暮らし2人とかで暮らすにはいいかも。
間取りとか使いやすいといいですね。どうでしょうか。

所在地:東京都八王子市明神町3-584-1、5、6(地番)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩8分
間取:1LDK~2LDK
面積:32.96平米~55.13平米
売主:サットンレアルド


施工会社:株式会社片山組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-22 11:22:11

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サットンアリビオ八王子口コミ掲示板・評判

  1. 21 物件比較中さん

    >20
    そのご見解は同じくです。

    ファミリータイプの中に自分たちが住むことを嫌がる性分の方もいるはず。まさにうちのような考えが当て嵌まるのですが、敷地内や廊下などでファミリーの方とすれ違うことも落ち着かないという時があるんですよね、もっと静かに暮らしたいといいますか(ファミリーの存在が嫌というのではありません、単に私たち夫婦が人見知り度が強いという理由です)。それでこちらの物件を見ていると「あ、何だかホッとしそう、落ち着きそう」という見解を持っています。

  2. 22 匿名さん

    単身用と2人世帯が中心のようですね。
    北側を向いているから寝るために帰ってくる部屋という感じでしょうか。
    15タイプのバリエーションと書いてあるから、まだまだ間取りの種類はありそうですね。
    賃貸になったりもするのかな?

  3. 24 匿名さん

    食洗機は後付できると思いますよ。
    ですが、意外と高くてオプションでつけると30-50万くらいします。
    あまり単身者やDINKSくらいなら余り必要ないかもしれませんね。

  4. 25 ビギナーさん

    リニアの中間地点が橋本駅になるらしいけど八王子のほうも近い場所として相場が上がってきちゃうのかな。

    このことは追々調べるとして、もし将来のリニア利用を視野に物件を探すのなら橋本にわりと近い八王子界隈、このマンションも該当するわけで気にはなってきました。

    橋本は商業利便性が八王子より後手ですよね。
    なので商業発達エリアに住んでリニアに近めに乗りに行ける場所と考えると候補になっておかしくない、かも?

  5. 26 匿名

    これからの街の活性化もたのしみです。リニアだと旅行もすいすいいけるようになるのでしょうか。飛行機いらずですね。食洗機は今も使っていないしまあいいかなと。家族の役割分担でこなしていけばいいかなと。

  6. 28 匿名さん

    開発が既存住民にとって必ずしもプラスとは限らないですからね・・反面ここの環境はいい意味で変化が無さそう、JRのほうはまだ変わっていくのだろうけど京王のほうは何だか落ち着いていますよ、その裏っ側の立地なんで環境的安定味だけならバイパスで川を渡った向こうと同じぐらいのレベルだと思います。こっちのほうが近いですしね駅には。比べて優秀さを見出すと良く見えてきます。

  7. 29 匿名

    独り暮らしでマンションを考えている方にはいいでしょうね。セキュリティーや仕事で帰りが遅くなる人には宅配ボックスも便利でしょう。料理は大皿もりなので食洗機はいらないかな。

  8. 30 by 匿名さん

    八王子の気候は他の南関東と比べても夏は暑くて冬は寒いという特徴があります。
    住み環境としては八王子駅周辺に多くのショッピングセンターやスーパー他
    生活に必要な物などほとんど揃いますし安いお店も多くあります。
    飲食店も美味しいお店が多いですね
    ただ春になるとスギ花粉が多く舞いますので花粉症の方ですと大変かもしれません

  9. 31 匿名さん

    夏暑いというのは日中の最高気温の話ですから
    夏の夜は都心より温度が低くマシですね。

  10. 33 匿名さん

    涼しいとは言っていません。
    都心よりマシだと言っています。
    両方住んだ経験から。

  11. 35 匿名さん

    >>31
    その通りです。
    八王子は昼間暑くても朝夕は気温が下がるので都心に比べ熱帯夜が少なく非常に過ごしやすい。
    データが証明しています。

    2001年から2009年までの熱帯夜の年平均日数
    東京 27.0
    練馬 20.3
    八王子 2.9

  12. 37 匿名さん

    実感として、夏の夜は都心より過ごしやすいと言っているのが理解いただけないようで…

  13. 38 匿名さん

    >>36
    都心の熱帯夜を知らないのでは? うだるような暑さです。
    八王子に移り住んで夜涼しくなるのでびっくりしましたよ。

  14. 40 匿名さん

    都心は高層ビル化が進み、昔よりヒートアイランド現象が過酷になっているからね。

  15. 41 匿名さん

    八王子と言っても広いうえに、西の方は山だからね。
    同じ八王子市内でも、温度も感じ方も違うと思うよ。



  16. 42 匿名さん

    >41
    そうですね。
    気温のことはそう思います。

    ほか、私が見た八王子駅はJR寄りか京王線寄りかという面でも環境が全く違っていました。こちらは京王線寄りのマンションです、そして駅の裏側である立地です。人通りのイメージも表と違うはずですし、気温・風景・生活環境、全てを実際に行って先に体感しておくほうが考えやすいと思いました。

  17. 43 購入検討中さん

    マジで考えてるんだけど、今度結婚するんだけど買っている人は独身ばかりかなぁ?
    子供の予定はないけど将来的には人に貸すことも考えてるんだけどどうだと思いますか?
    京八に詳しい人教えてください。
    知り合いが言うからに京八よりもJR八王子駅近くのほうが良いって言ってるんだけど。。。。

  18. 44 入居予定さん

    >36
    > いやいや、データベースはそうなんでしょうが、夜は暑いですよ。皆さん住んでみてから実感してください。
    私も同感ですよ。
    八王子市片倉町の戸建てに20年近く住んでいますが、たとえ熱帯夜でなくても夜は熱いと感じることが多々あります。
    しかしこちらの場合は家のつくりの問題だと思っています。

    昼間は屋内外の気温が高く、夜になると外は大分下がっているのに、屋内は下がらずに熱いままです。
    外出ると結構涼しいです。
    だから夜寝る前は30分間タイマーをセットして、除湿+扇風機を動かしています。

    >本マンションを購入しようとしている方へ
    このマンションが熱を溜めやすく放出しにくいツクリだったら、統計的な数値がどうであれ、36さんの言うとおり(私からすれば家の中だけ)熱帯夜になる可能性が十分ありえます。それに数値的な問題ではなく体感的な(人による)問題なので、こればかりは住んでみないとなんともいえませんよ。

    >43
    > 知り合いが言うからに京八よりもJR八王子駅近くのほうが良いって言ってるんだけど。。。。
    私は京八に住んでいるわけではないので住人に比べれば疎いですが、JRから歩いて5分程の会社に勤めています。
    京王の方が近いもののJRにも十分近いと思います。
    仕事の帰りに、何かの序でに寄るなどを考えた場合、現状のスーパーや銀行の位置関係からJRに近い方が便利かもしれません。
    ただJR側でも北口線路沿い側は風俗系のお店が多いので、住む人によりますが個人的にはあまりお勧めしません。
    なお感じ方は人それぞれなので、まずは一度ご結婚される方といらして、住むつもりで周辺をチェックしてみる方がよいですよ。

  19. 45 匿名さん

    >>43
    うちは結婚約1年、夫婦だけです。うちもここ考えてますよ。

    京王八王子とJR八王子、どちらに近い場所のマンションに住むか、迷う場所ですよね。

    うちの場合は、単に京王さん、厳密には京王線と京王ストア、に10何年乗って買ってお世話になってきたものですから、何となく此方寄りという考えでいます。

    30代夫婦ですので買ってしまうと将来賃貸に出してもう1件を買うような計画は難しいですから、永住前提に考えています。

  20. 46 賃貸住まいさん

    今度見に行って来ます。

    天気が良いと良いんだけど、、、

    やっぱり上の階は高いのかなー

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸