東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サットンアリビオ八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 明神町
  7. 京王八王子駅
  8. サットンアリビオ八王子ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-04-08 21:23:52

京八まで6分のサットンアリビオ八王子って便利そうですね。
一人暮らし2人とかで暮らすにはいいかも。
間取りとか使いやすいといいですね。どうでしょうか。

所在地:東京都八王子市明神町3-584-1、5、6(地番)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩6分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩8分
間取:1LDK~2LDK
面積:32.96平米~55.13平米
売主:サットンレアルド

施工会社:株式会社片山組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-22 11:22:11

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サットンアリビオ八王子口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

細かい立地まではまだ不明ですが労働基準監督署のあたりと見て良いでしょうか。京王八王子駅の裏手になりますよね。この辺、これからマンションが増えていくのかな?、他にも物件情報があったような。雰囲気的にまだまだ暗いポイントなのかなという印象ですが、京王八王子からJR八王子にかけての動線はとにかく人が多く落ち着きません。ここなら動線から外れており、且つその近くということで、便利さと住まいの場所らしさを備えているように思います。

2. 2 匿名さん

面積が狭いですが、シングル、ディンクス用のマンションですか?

3. 3 匿名

投資用と税金対策ではー?
    まぁ地域的にも微妙で購入も微妙な物件ですな

4. 4 匿名さん

サットンアリビオ・・・聞いた事の無いマンション名ですが、妙にインパクトがあります(笑)
    発売は9月ですが、まだ公式ホームページも出来ていないのですね。
    7階建で総戸数が42戸という事は、1フロアに6住戸、コンパクトな間取りが配置された
    細長い建物になりそうですかね?

5. 5 匿名さん

売主はサットンレアルドという不動産を扱う企業で、平成18年設立の
    歴史の浅い会社のようです。
    社員数は35名。
    サットンアリビオを冠とするマンションは、ここの他にサットンアリビオ深沢が
    これから(発売時期未定)分譲されるようですね。

6. 6 物件比較中さん

>>5 販売実績を見るとわりと利便性の高い駅近立地のマンションが多かったです。

今回のサットンアリビオ八王子もこれに違わず、京王八王子駅近の利便性を誇ることになりますね。

私としては今回の物件に関して唯一の言及点があり、それは2LDKまでの物件だということです。この利便性ですとファミリー層も欲しがるのではという見解を持ったものですから。

ただ総人口が少ない物件は、共用の劣化スピードが遅いということやEVの円滑な稼動というメリットもあり良し悪しですね。

7. 7 匿名

子供が大きいとしても3にんではちょっとせまいかな
    詳しい状況を見て検討します

8. 8 匿名さん

ここより広い家から引っ越してくると窮屈感は持つでしょうね 汗。
    この間取りを良しと既に判断している方にとっては検討は有利だと思います、狭さを懸念して止めてしまう方もいるでしょう。競争相手が限定的でメリットにはなるんじゃないでしょうか。

駅近で商業便利ですから簡単には見過ごせないのですけどね。
    うーん、我が家は永住までは考えないというのが本音です。
    リセールどうでしょうね。

9. 9 匿名さん

間取りは出ていませんが、占有面積だけ見るとシングル、DINKS向けのようですね。
    どなたかが仰っているように投資向けとしては立地が微妙ですが賃貸需要はあるでしょうか。
    2LDKですが、面積が55㎡台となるとファミリーは厳しそうですよ・・・

10. 10 匿名さん

まだホームページ無いのですか?
    情報が早いというか、遅いのかな・・・
    9月販売開始ですよね・・・

11. 11 匿名さん

公式ホームページはまだできていないようですね。
    販売開始が9月上旬、完成時期が12月中旬となっていますが大丈夫なのでしょうか?
    でもこの売主の分譲マンションのうち、スカイコートパレス両国、パティーナ新板橋は
    公式サイトがないまま販売に至っているようなんですよね…

12. 12 物件比較中さん

いまだサイト待ち・・のわりに注目度が高いような気がします。八王子駅の周辺でも他の物件とは違った立地ですからね、
    喧騒を避けたい方には向いているのかもしれないですね。駅までは徒歩6分と優秀な条件も持っています、駅近物件であることは既にわかっているだけに中身が知りたくてしょうがない、私も皆さんも同じ気持ちでは。

42戸しかありません。決めるのであれば公開して本当にすぐの決断が要されるかもしれない、と私は考えています。いい間取りが無くなっちゃいますから(汗)

13. 13 匿名さん

販売スケジュールは9月なのにHPがないんですね。
    なくても注目度はありそうですよね
    八王子駅からも近いし、利便性は良さそうです。

14. 14 匿名

駅から近いしいいと思ったら1LDKとかで1人暮らし用かな。セキュリティー万全だし。資産運用される方にもいいでしょうね。賃貸出してくれないかな・・・

15. 15 匿名さん

公式サイトを探しても見つからず・・・かろうじて外部不動産情報サイトで
    概要のみを調べる事ができる状態なのですね。
    竣工は12月中旬だそうですが、建設現場はどのような状態ですか?
    工事は着々と進んでいるようですか?

16. 16 ビギナーさん

>>14 以前は家族で都心に住んでいたけど夫婦だけになって郊外に。
    こんな構想を持っていた方にもいんじゃないでしょうか、ここ2LDKもありますから。

私ならずーっと後の話になりますけどそうするかもしれません。学生時代ある程度慣れ親しんだ町というのもありますけど、京八に近い便利さは知っていますから予算さえ見合えば躊躇しないかも。こんな気持ちで見ています。今実際に検討しているとすれば他に目星が付かないなら即買いかなという感想です。今後の情報公開の内容で変わるかもしれないですけどね。

17. 17 匿名さん

そうですね。子供も大きくなって、3LDKが広すぎて、
    住み直すときに郊外で、さらにすみやすい環境の場所というと
    この辺りもいいかもしれませんよね。

18. 18 匿名さん

公式サイトが出来てました。
    http://hachioji42.com/
    モデルルームも出来るようですが竣工も近いですし
    棟内モデルルームになるのでしょうか。
    1LDK・2LDKの単身~DINKS向けマンションですが
    設備仕様は十分整ってますね。食洗機は標準ではないみたいです。
    後付けも出来るのでしょうか?
    価格帯はいくらになるのでしょうかね。

19. 19 購入検討中さん

駅近いですからね、狭くてもそれなりの価格にはなりそうじゃないですか?。2LDKの間取りは載っていないようですが、次期販売なのかな…。単身の自分の視点で1LDKに関しては考えてみました。向きは特に気にしないし問題なし。部屋が一旦廊下へ出てというレイアウトでなく繋がっている点などは良いと思います。LDLは思ったよりは面積ありますね、無駄に物が多くなければいいのではと。

20. 20 匿名さん

八王子駅周辺の新築マンションはファミリータイプばかりなので
    このマンションは注目を浴びそう。

21. 21 物件比較中さん

>20
    そのご見解は同じくです。

ファミリータイプの中に自分たちが住むことを嫌がる性分の方もいるはず。まさにうちのような考えが当て嵌まるのですが、敷地内や廊下などでファミリーの方とすれ違うことも落ち着かないという時があるんですよね、もっと静かに暮らしたいといいますか(ファミリーの存在が嫌というのではありません、単に私たち夫婦が人見知り度が強いという理由です)。それでこちらの物件を見ていると「あ、何だかホッとしそう、落ち着きそう」という見解を持っています。

22. 22 匿名さん

単身用と2人世帯が中心のようですね。
    北側を向いているから寝るために帰ってくる部屋という感じでしょうか。
    15タイプのバリエーションと書いてあるから、まだまだ間取りの種類はありそうですね。
    賃貸になったりもするのかな?

23. 24 匿名さん

食洗機は後付できると思いますよ。
    ですが、意外と高くてオプションでつけると30-50万くらいします。
    あまり単身者やDINKSくらいなら余り必要ないかもしれませんね。

24. 25 ビギナーさん

リニアの中間地点が橋本駅になるらしいけど八王子のほうも近い場所として相場が上がってきちゃうのかな。

このことは追々調べるとして、もし将来のリニア利用を視野に物件を探すのなら橋本にわりと近い八王子界隈、このマンションも該当するわけで気にはなってきました。

橋本は商業利便性が八王子より後手ですよね。
    なので商業発達エリアに住んでリニアに近めに乗りに行ける場所と考えると候補になっておかしくない、かも?

25. 26 匿名

これからの街の活性化もたのしみです。リニアだと旅行もすいすいいけるようになるのでしょうか。飛行機いらずですね。食洗機は今も使っていないしまあいいかなと。家族の役割分担でこなしていけばいいかなと。

26. 28 匿名さん

開発が既存住民にとって必ずしもプラスとは限らないですからね・・反面ここの環境はいい意味で変化が無さそう、JRのほうはまだ変わっていくのだろうけど京王のほうは何だか落ち着いていますよ、その裏っ側の立地なんで環境的安定味だけならバイパスで川を渡った向こうと同じぐらいのレベルだと思います。こっちのほうが近いですしね駅には。比べて優秀さを見出すと良く見えてきます。

27. 29 匿名

独り暮らしでマンションを考えている方にはいいでしょうね。セキュリティーや仕事で帰りが遅くなる人には宅配ボックスも便利でしょう。料理は大皿もりなので食洗機はいらないかな。

28. 30 by 匿名さん

八王子の気候は他の南関東と比べても夏は暑くて冬は寒いという特徴があります。
    住み環境としては八王子駅周辺に多くのショッピングセンターやスーパー他
    生活に必要な物などほとんど揃いますし安いお店も多くあります。
    飲食店も美味しいお店が多いですね
    ただ春になるとスギ花粉が多く舞いますので花粉症の方ですと大変かもしれません

29. 31 匿名さん

夏暑いというのは日中の最高気温の話ですから
    夏の夜は都心より温度が低くマシですね。

30. 33 匿名さん

涼しいとは言っていません。
    都心よりマシだと言っています。
    両方住んだ経験から。

31. 35 匿名さん

>>31
    その通りです。
    八王子は昼間暑くても朝夕は気温が下がるので都心に比べ熱帯夜が少なく非常に過ごしやすい。
    データが証明しています。

2001年から2009年までの熱帯夜の年平均日数
    東京 27.0
    練馬 20.3
    八王子 2.9

32. 37 匿名さん

実感として、夏の夜は都心より過ごしやすいと言っているのが理解いただけないようで…

33. 38 匿名さん

>>36
    都心の熱帯夜を知らないのでは? うだるような暑さです。
    八王子に移り住んで夜涼しくなるのでびっくりしましたよ。

34. 40 匿名さん

都心は高層ビル化が進み、昔よりヒートアイランド現象が過酷になっているからね。

35. 41 匿名さん

八王子と言っても広いうえに、西の方は山だからね。
    同じ八王子市内でも、温度も感じ方も違うと思うよ。

36. 42 匿名さん

>41
    そうですね。
    気温のことはそう思います。

ほか、私が見た八王子駅はJR寄りか京王線寄りかという面でも環境が全く違っていました。こちらは京王線寄りのマンションです、そして駅の裏側である立地です。人通りのイメージも表と違うはずですし、気温・風景・生活環境、全てを実際に行って先に体感しておくほうが考えやすいと思いました。

37. 43 購入検討中さん

マジで考えてるんだけど、今度結婚するんだけど買っている人は独身ばかりかなぁ?
    子供の予定はないけど将来的には人に貸すことも考えてるんだけどどうだと思いますか?
    京八に詳しい人教えてください。
    知り合いが言うからに京八よりもJR八王子駅近くのほうが良いって言ってるんだけど。。。。

38. 44 入居予定さん

>36
    > いやいや、データベースはそうなんでしょうが、夜は暑いですよ。皆さん住んでみてから実感してください。
    私も同感ですよ。
    八王子市片倉町の戸建てに20年近く住んでいますが、たとえ熱帯夜でなくても夜は熱いと感じることが多々あります。
    しかしこちらの場合は家のつくりの問題だと思っています。

昼間は屋内外の気温が高く、夜になると外は大分下がっているのに、屋内は下がらずに熱いままです。
    外出ると結構涼しいです。
    だから夜寝る前は30分間タイマーをセットして、除湿+扇風機を動かしています。

>本マンションを購入しようとしている方へ
    このマンションが熱を溜めやすく放出しにくいツクリだったら、統計的な数値がどうであれ、36さんの言うとおり(私からすれば家の中だけ)熱帯夜になる可能性が十分ありえます。それに数値的な問題ではなく体感的な(人による)問題なので、こればかりは住んでみないとなんともいえませんよ。

>43
    > 知り合いが言うからに京八よりもJR八王子駅近くのほうが良いって言ってるんだけど。。。。
    私は京八に住んでいるわけではないので住人に比べれば疎いですが、JRから歩いて5分程の会社に勤めています。
    京王の方が近いもののJRにも十分近いと思います。
    仕事の帰りに、何かの序でに寄るなどを考えた場合、現状のスーパーや銀行の位置関係からJRに近い方が便利かもしれません。
    ただJR側でも北口線路沿い側は風俗系のお店が多いので、住む人によりますが個人的にはあまりお勧めしません。
    なお感じ方は人それぞれなので、まずは一度ご結婚される方といらして、住むつもりで周辺をチェックしてみる方がよいですよ。

39. 45 匿名さん

>>43
    うちは結婚約1年、夫婦だけです。うちもここ考えてますよ。

京王八王子とJR八王子、どちらに近い場所のマンションに住むか、迷う場所ですよね。

うちの場合は、単に京王さん、厳密には京王線と京王ストア、に10何年乗って買ってお世話になってきたものですから、何となく此方寄りという考えでいます。

30代夫婦ですので買ってしまうと将来賃貸に出してもう1件を買うような計画は難しいですから、永住前提に考えています。

40. 46 賃貸住まいさん

今度見に行って来ます。

天気が良いと良いんだけど、、、

やっぱり上の階は高いのかなー

41. 47 購入検討中さん

>49
    2790万円が最上階なのでは。
    この立地としてはさほどの高さではないように思います。
    ひとまず相場より割高という物件でなくて良かったとホッとしていますよ。

問題は、3LDKでも55㎡というこの面積、正直狭いと言うしかないですよね。
    バルコニーと別にルーフバルコニーもありますから視覚的に広く感じることはできると思うんです、採光力がありそうですから。
    LDKはここからKのおよその面積を引くとLDがおそらく9畳ほど。
    しばらく悩みそうです。

42. 48 購入検討中さん

北側は比較的賃貸になるかもね。

まあ立地が良いから年数経っても需要は減らないと思うけど。

43. 49 購入検討中さん

家にビラが入ってたけど、これ八王子市民というより、都内で仕事してて23区内で暮らしてる単身かディンクスの方が需要あるだろ。

京王線で新宿まで一本のとこでマンション買えた」という感覚の人。

44. 50 匿名さん

>>49
    ここから新宿は時間どれぐらいでしたっけ。

新宿から他の方向に、八王子まで帰るのと同じぐらいの所要時間に住んでいて、そこがとてつもなく田舎の場合、八王子はある程度栄えていますから同じ所要時間で便利な場所に住めるのならと移住を考えるケースは普通に想像できますね。

自分の価値観ならですが、
    区内に住んでいて住まいが最寄駅から徒歩20分かかるような場所なら、
    電車に揺られるだけで帰れるここのほうがいいと思うかもしれません。

45. 51 購入検討中さん

京王線で40分前後だけど朝の時間京王線は特急がなく急行なので一時間かかる。

ただし始発駅で座れるのはかなりのメリット。何かあった時に中央線も使えるのはよい。

単身向けでもこれだけの駅近でこの価格はなかなかないだろうね。

46. 52 匿名

いろいろなタイプがありますね。3LDKもありますね。子供1人でもう大きく巣立ってしまうことを考えればちょうどいいかな。主人も毎日遅いですから。リビングが真ん中にあるタイプもありますね。

47. 53 入居予定さん

え、値段の上限が3000万切るの? まじで購入マンションキャンセルしてこっちにしようかな。。。。。
    高い買い物だけに非常に迷います。間取り I が非常にいいなぁ。

高尾が駅2分、こっちが京王駅4分だが、実際にプラットホームまでの時間や道のりを考えたらこっちかなぁ、
    お店の数は確実にこっちが上(なじみの店もこっちの方が多いし)、
    こっちはJRは座れないかもだけど、京王は確実に座れるし、
    病院・学校はどっちも問題なし、
    スーパーは高尾の方が近いが、数はこっちの方が上、物価はどっちも大して変わらん、
    お店をぶらつくなら断然こっち、自然をとるなら断然高尾、
    でもこっちならどの部屋でも一括で買えるしなぁ。

マンションが買えてなかったら即買いなんだけどなぁ。><
    あ、でも間取りの調整は、、、竣工間近だからもう無理か。。。。。

48. 54 購入検討中さん

この地域って子育てにはどうかなあ。

まあこの物件に限る話じゃないけど。

49. 55 匿名さん

1期2次販売に向けて内容を更新中なのか・・・?
    公式のホームページが準備中なので、不動産サイトで情報を得るしかないんですね。
    1期1次先着順の間取りは2タイプが出ていますが、先着順として販売中の戸数は6戸?
    101号室と204号室以外にどの部屋が売り出されているんでしょう?

50. 57 匿名さん

高速道路インターに囲まれているので車の便が非常にいいですね。
    私はドライブがてら山梨や長野、新潟の観光地や都心、来年は圏央道が東名と連結するので
    神奈川や静岡の観光地が近くなるのですごく魅力を感じています。

51. 58 購入検討中さん

ここは車は持っててもあんまりメリットないだろ。車持ちたければ郊外に戸建買う。

都内通勤で一通りのものが揃えば文句ない人には抜群のロケーションだが。

52. 59 周辺住民さん

迷惑をかけて、謝罪もせずにチンピラみたいな社員が逆切れしてくる。
    対応したものは昨日で辞めましたとかバレバレの嘘はお手の物

53. 60 購入検討中さん

建設現場の文句ここに書いてもねえ。

こんなとこに書く時点で明神町が柄悪い事がわかった(笑)

54. 61 別マンション入居予定さん

>ここは車は持っててもあんまりメリットないだろ。車持ちたければ郊外に戸建買う。
    いや、車がない生活に慣れていればよいけど、八王子は駅近でも車があった方が便利だよ。なくても生きていけるけどさ。それに近所の住民だって車持っているよ。

>59
    どんな迷惑をかけられたのですか?

>60
    いやいや、明神町の住んでいる人皆が柄悪いわけじゃないだろうからさぁ~。

本日サットン見てきました。

この会社は青田売りをしない会社みたいで、基本的に出来上がってから本格的に売りに出すようですね。なお全住戸の約半分が契約済みのようで、残りのうちの一部はプレミアム住戸として販売されるようです。立地的に駅近の割りに値段が安いのは、占有面積が比較的狭いこと、床暖房がない、食洗器が付かない等の標準装備が少ないことが理由のようです。

良かった点としては、
    ほぼ完成状態なので、内見で満足できさえすればそのままの形で住めます。
    また床から天井までの高さが2.4m程あり、占有面積が小さい割には広く感じました。
    子供のいない若い夫婦、単身者、老夫婦にはちょうど良い大きさかもしれません。
    余談ですが今4LDKの戸建てに住んでいますが、家が広く大きいのはうれしいことですが、実際掃除をする場合は広い、大きい分だけ箇所が増え大変です。
    個人的に3LDK以外は論外ですが、世帯構成人数によってはこの占有面積はアリだと思いました。

頂けなかった点としては、
    (青田売りしないだけに)間取りの調整ができないことですね。
    またそれにより、床暖房を入れたい場合は、完工された床を一回はがして敷設せねばならない等、無駄が多いことですね。
    そして、個人的な見解ですが、1216の風呂はありえないです。せめて1418は欲しいです(足ぐらい伸ばしたいですよ)。

なお希望していた間取りに対して契約済みの物件と天秤を掛けてみましたが、どう考えても契約済みのほうが総合的に上だったので、お話はなかったことになりました。

55. 62 購入検討中さん

プレミアム住戸ってどういうプレミアがあるのかしら?

今の時代、青田売りをしない物件としては入居一ヶ月前に半分はまあまあの売れ行きなんじゃないかな。

前々から論じられてる通りここってニーズは固まってしまうからね。

固定層は欲しがるんでしょうよ。

56. 63 匿名さん

>>61さん
    完成済住戸を販売していただけるのは、マンションと言う高額な買い物をする上では
    たいへんありがたく思いますね。このような企業の姿勢は評価すべきだと思います。
    ただ、床暖房を取り付けたい場合には大掛かりな施工となってしまうのはNGですね。。。
    価格を上げても良いので、一般的な設備は標準にしていただきたかったです。

57. 64 別マンション入居予定さん

>>63さん
    前者も後者も私もそう思います。
    契約済みのマンションも内見前に実は中を見せてもらったのですが、想像していたよりも天井が低く、そうでなくても室外機置き場やメーターボックスなどの有効範囲外の面積も含まれることを考えると、大変残念に思いました。だからといってどうしようか悩んだ末に先を越されてしまってキャンセル待ちになっていたらと思うとゾッとしますので、結局のところこれでよかったのだとは思っているんですがね。

58. 65 購入検討中さん

久々に朝の中央線で都心に向かってるけど、「京王で座って」というメリットは計り知れない事を改めて感じた。

59. 67 入居予定さん

>>66さん
    > 普通に2.6mはあるところ沢山ありますよ。
    そうですか。2.2mなんて最低部類ですかね。

昔天井の高さの高いおうちを持っている方から、
    天井の高い部屋は広くてキモチはいいけど、空調は狭い方が都合が良いので、
    天井が低い方が全体が涼しくなるのも暖かくなるのも速い
    と聞いたことがあります。

確かにそうかもしれませんが、手を伸ばすと天井に手が届いてしまいそうなのは
    何だか残念です。
    シーリングファンなんか、頭の天辺をすれすれでファンが回るので、
    取り付けられませんしね。

でも私の身長は180cmですが、2.4mあれば個人的には十分だと感じました。
    あまり天井高すぎると脚立の高いところまで上らないといけないので、
    自身もそうなのですが比較的背の低い身内に対してはその方が安心です。
    (ちなみに別にこのマンションをヨイショしているわけではないですよ。)

60. 68 入居予定さん

内覧した限りでうちの部屋は天井が気になるような閉塞感ないけど、他の部屋はどうなのかな。

タイプが多いのも考えものですね。

61. 69 入居予定さん

今日、似たようなコンパクトマンションのゼクシア日野ステーションフロントというとこのチラシが入ってた。

日野駅1分という立地でどの部屋も40平米だが、値段はここより割高で、18戸と少なめ。駐車場も二台。

その辺り考えると、立地と値段はサットンアビリオは好意的な感じが。

62. 70 別マンション入居予定さん

>その辺り考えると、立地と値段はサットンアビリオは好意的な感じが。
    61です。
    ゼクシア日野ステーションフロントをサイトレベルで確認しましたが、高いですね。
    日野でこの広さでこの値段?と思わず口にしてしまいました。
    (個人的には駅近でも都心に近い方が高いという価値観は無いので。。。^^;)

周囲の環境や40平米クラスの部屋同士を比べる限りでは
    個人的にはサットン八王子の方が総合的に都合がよいと感じました。
    (くどいですが念のためサットンの手先でも八王子愛好家でもありません。)

ゼクシアの方は食洗器等を標準装備ですが、
    後付で装備してもこちらの方が安く済みそうですね。

またどちらも床暖房がなさそうですが、ないと困るものではなく、
    ホットカーペットや断熱材等を工夫すると、
    初期費用も壊れることを想定した維持費も安く上がるかもしれませんしね。

63. 71 入居予定さん

これからの時代こういうコンパクトマンションは増えるかもしれませんね。

64. 72 別マンション入居予定さん

>71
    そうですね。5年前から都心も含めたMR訪問をはじめ、
    その会社がどのようなものを今後提供予定なのか気になっていたため
    毎回今後増えてくる物件の間取りや広さについて質問していたのですが、

・値段も手ごろ(とはいえ具体的な価格設定までは言及していませんでしたが)
    ・実際に30~50平米クラスのコンパクトなマンションを増やしていく計画をしている
     あるいは増えるのではないかと想定している

ということを言っていました。
    表現の仕方もまちまちでしてが概して以下のような感じでした。

・未婚者向け1R(特に山の手線周辺のMRではそのような話が多かったです)
    ・(少子化傾向を考えて)DINK向け1~2LDK
    ・(子供が自立して親元はなれた定年後の)老夫婦向け1~2LDK
    ・セカンドハウス向け1R(実家は郊外で勤務地が都心)

65. 73 匿名さん

都心部で1LDK~2LDKってまさしく単身者やDINKS、リタイアしたシニア向けというのは頷けます。
    八王子辺り位だとまだまだファミリー層という感じがしますけれどネ…。
    とは言え、駅も近く繁華街もすぐそこという立地ですので、
    ここに限って言えばやはり先ほど書いたカテゴリーに属する方が検討されるのでしょう。

66. 74 物件比較中さん

>>73
    同じぐらいの広さや駅近環境で都心で探すと価格がこうはいかないと思うんですよ。だから人生の早い段階で安くてもいいからマイホームが欲しいという人には手が出しやすいんじゃないかなと思いました、実際自分がそんな立場なんで出る一見解です。

ここ、投資物件としての推しは成されてないですよね、これも長く住みたい人には安定味があっていんじゃないですか。

67. 75 物件比較中さん

戸数も
    多すぎず、少なすぎずだね。

68. 76 匿名さん

1LDKでもテラスと専用庭がある間取りもあって興味深いです。
    どんな人が住むんでしょう。
    一人暮らしで盆栽が趣味なんていう老後の暮らしにいいかもしれませんね。
    部屋は3.3畳~という狭くて寝るだけという感じですが
    ルーフバルコニー付きの部屋もけっこうあって
    都会の1LDKに比べるとかなり余裕がある間取りが多いようですね。

69. 77 物件比較中さん

確かに見学した限りではバルコニーはなかなか。

70. 78 匿名さん

>1LDKでもテラスと専用庭
    自分が単身だったらと仮定してこれに住んだら相当贅沢を覚えると思います。
    住居はいわば自分の城。ここまで揃っていると早く帰宅したくもなるというもの。
    そのぶん外で無駄にお金を使わない生活を送れるかもなと、リアルに想像してみました。

71. 79 周辺住民さん

昨日チラシ入ってたが100万下げたね。今の時代、入居開始時期に完売なんてのは稀か。

72. 80 匿名さん

値下げされた部屋は一部限定ですか?
    それとも全戸共通でもれなく100万の値下げが実施されたという事でしょうか。
    あいにくチラシが配布されない地域に住んでいるもので、どの間取りが
    値引き対象となっているのか是非教えていただきたいです。

73. 81 周辺住民さん

先着五名になっていたけど、この触れ込みだけど全戸対象だと思うよ。

あと庭がついてる部屋ばっかの間取りだから売れ残りは一階ばっかかな?

しかし全然静かなんだけど入居開始してるん?

74. 82 匿名さん

78さん、
    同感ですよ。
    1LDKのテラスと専用庭、これに住んだら日々贅沢どころか日々自分へのご褒美ですよ。私も早く帰宅したくもなるどころか会社行きたくなくなったりして(笑)。リアルな想像して興奮した78さんと私ですね。お隣さん同志になったりしますか。

75. 83 匿名さん

このくらいの広さだと単身者には広すぎる気もしますね。
    DINKSやお子さんが大きくなった夫婦の方が住むのにはちょうどいい広さではないでしょうか。
    ルーフバルコニーがある間取りは魅力的ですね。

76. 84 匿名さん

独身の頃は、1LDKの物件を購入しようか迷った時期がありましたよ。
    家庭を持ってしまえば、1LDKは必要なくなってしまうのですが
    DINKSなら問題ないですね。
    テラスや庭などがあると思うと、外への開放感があり部屋の中も広く感じます。
    建物などで日陰にならないのであれば、すごく良いと思います。

77. 85 購入者

入居前に、オプションのフロアコーティングをされた方いらっしゃいますか?
    実際どうなんでしょう。

マンション屋さんから勧められたのですが、
    あまりに高くて、驚いています。

自分でワックスかけるだけではだめなのでしょうか。
    そりゃあ、本業の業者がやるような仕上がりにはならないでしょうが。

78. 86 入居予定さん

諸費用掛かるからそんな余裕ないです(笑)

79. 87 別マンション入居予定さん

> 自分でワックスかけるだけではだめなのでしょうか。
    いくつかの業者に見積もりを出させて検討中ですが、その際に同じことを確認したのですが、まめにやるならそれでも良いみたいですよ。

ただシリコン、ガラス、UV等のコーティングをしておけば何かこぼしたり、汚れても拭くだけで良いと、それだけのことみたいです。

だから、ワックスがけでも汚れたら拭いて、拭いた跡のワックスが剥がれたと思ったら、再度かければよいようです。

でもそれが面倒だからコーティングするのであって、あとは
    ・何年もつものを選ぶか
    ・いくらか
    だけですよね。

私は今のところシリコンでやってもらおうと思っています。

80. 88 購入者

>>>No86さん、
    そうですよね...お金かかりますからね
    マンション屋さん曰く、フロアコーティングは全入居者やってます!って(笑)

>>>No87さん、
    ありがとうございます。
    家具を入れる前にやりたいし、マンション屋さんの紹介だと
    ぼったくり値段だし(相場の3倍近い値段言われました)
    まだ悩んでいますが、自分でもできるのか...と選択肢が増えました。

81. 89 匿名さん

相場の3倍近い値段では、頼めないですよね。
    私だったら、間違いなく自分でやると思います。
    うちの母は、商売をしている関係もあるのですが、毎年正月休みにやってますよ。(年末は忙しいので大掃除ができません)
    慣れれば自分で全然できると思いますし、自分で業者を探すのも手ですよね。
    どちらにしても、3倍近い値段は避けた方が良さそうです。

82. 90 匿名さん

サットンアリビオってそもそも供給数が少ないんですね。

今の時点での話しになりますけどブランドマンションみたいにたくさんあるよりここみたいに希少なほうが好きっていう人もいるんじゃないですか、自分なんかそうなんですよ。

83. 91 匿名さん

>>81さん
    残り5戸ですか。
    もう完売してしまったのでしょうか。

84. 92 ご近所さん

まだ垂れ幕かかってるけど売れてるんここ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

85. 93 匿名さん

公式HPが今のところ見られなくなってしまっているのですけれど、
    どうしてなのでしょうか???
    スーモは見られるのですけれど、HPがリニューアルとか?
    色々と詳細が見たかったんですけれど…。
    間取りはCg Eの2タイプのみの販売ということでいいのでしょうか。

86. 94 匿名さん

>>93

ホントだ。
    準備中になってますね。
    http://www.hachioji42.com/

ココ。
    間取りのパターンが多くてビックリですよ。
    戸数からするとそう思いませんか??

もう入れるということは空いている間取りに限っては全部内覧可能ですか??

87. 95 匿名さん

公式のホームページが閉じてしまっている状態なので、販売の状況もわからないですね。
    SUUMOの方では一応あるようなのですが、
    5日前に更新があるようなので、販売は続いているようです。
    1期2次で5戸販売とのこと。
    実質どれくらいあと選択肢があるのでしょうね??

88. 96 匿名さん

ヤフー不動産だと未だにすべての間取りが出ているので、
    実際の間取りは行ってみない事には判らない状態なんでしょう。

何しろ公式HP,まだしまっている状態ですので。

移転してしまっている可能性もあり??

89. 97 匿名さん

建築場所はよくないね。

駅への徒歩の時間では計り知れないものがある。

駅周辺ではさびしい場所。

90. 98 MR訪問者さん

> 建築場所はよくないね。駅周辺ではさびしい場所。
    現場を知っているけど、人それぞれかも知れんないけど、それほど立地は悪くないし、さびしくないよ。
    駅周辺の大通りに面した立地に比べれば、閑静な感じで私は好きだけどねぇ。

プラウド八王子の立つ通りに比べると車の通りはほぼ無いし、夜は周囲の明かりが明かるすぎることも無いしね。
    ブランドや広さ、高さにこだわりが無ければプラウドよりこっちの方が全然お勧めですよ。

南口のサザンスカイタワーやプラウドが出来る前ぐらいからずっと駅徒歩10分圏内の周辺マンションを見てきたけど、唯一北口で南口ぐらいの静けさや落ち着きがあるのはここぐらいじゃなのかな。

91. 99 匿名さん

自分も立地は悪くないと思います。寂しさがあるのはいわゆる「裏っ側」の立地のイメージがあるからじゃないですかね。でも表は煩いと思いますよ、京王とJRの動線は人通りが終わることはないですしね。両路線の線路からも離れていて且つ喧騒から離れたポケットのエリアです、俯瞰的に見ると。絶妙は言い過ぎでも駅近穴場、なんじゃないですかね。

92. 100 ご近所さん

場所的には静かだよ。線路も近いが、音は気にならないし。
    車少ないから確かにプラウドとかより落ち着いてるかと。

しかし、モデルルーム積極展開なのにホームページは更新しないとか売る気持があるんだかないんだか。

93. 101 匿名さん

ネット面に弱い売主ってありますよね。
    現地モデルルームやチラシ配りはがんばっているのに、ホームページや不動産情報は更新が止まったままだったり。
    ここはホームページが準備中のまま完売してしまうかもしれませんね(笑)
    別サイトで公開されている先着順の間取りは1階が2戸ですが、他の間取りも公表して欲しいです。

94. 102 匿名さん

竣工済で即入居可だと言うのにこれだけ情報が見えないマンションは珍しいですね。
    現在は第1期1次販売で5戸、2次で5戸ずつ出ているものの、ほとんどの部屋が見学可能と言うことですか?
    専有面積を考えると単身者の需要が高いのかと感じますが、マナーやモラルが守られた住環境になればと願いつつ見学を検討しております。

95. 103 匿名さん

駅近いし行って見るのが手っ取り早いかと。でも遠方の人には確かに情報希薄かもしれません、何ででしょうね・・。ただ大手ではない模様。大きく広告を打つにも膨大な予算がかかります、このへんの兼ね合いもあると思うんで、あまり情報が広がっていないから人気がないというわけじゃないと思うんですよね。広告のわりに注目度がどうか、ここに注力すべきかなと思いました、コンバージョンって用語はこの件に正しい使い方なのかな・・。

96. 104 匿名さん

ある程度ネットで情報を得てからMRに行った方が
    考える方も説明する方もスムーズだと思うのですけれど
    ネットを使った情報発信が苦手というかあまり重視していないような感じなんでしょうね。
    ちょっと困るかなぁ。
    肝心のマンションがきちんとしているのが一番重要ですけれど。

97. 105 匿名さん

>>104

けっこう的を得てると思いました。

もう一つの考え方としては、遥か遠くからここを検討する人をあまり対象としていないのでは。という考え方があると思います。
    そもそも近隣の来れる人に検討して貰えれば良いという意図ならWEBでの情報発信にあまり重きは置かないのではと。

意図は販売者のみぞ知るわけですが。
    こうして自分が見ていてももう少しオンラインで情報が見たいというのは本音です。

98. 106 匿名さん

デベのHPにはこの物件は実績には組み込まれて入りうのですが、販売中の物件には入っていません。
    ヤフー不動産だとまだ販売中。
    現状は結局どうなんでしょう?
    問い合わせてみようとは思っていますけれど…。
    場所は現在の通勤経路にあるので、結構いいかなと思っているんですよね。

99. 107 匿名さん

>>106

公式は現在準備中表示です。準備というぐらいですからこれからなんだと思ってましたが、なんと即入居可。
    もうできてるじゃないですか。

予想としてはまだ1LDKが多めに残っているのかなと見ました。
    広めに家族で住むなら都心勤務でもここまで離れて検討もアリだと思いますけど、都心勤務でわざわざここに単身1LDK購入は効率が悪いと思います。あくまで都心勤務目線の意見ですが。

100. 108 匿名さん

こんなマンション初めてです。
    更新が無いとしてもせめて概要くらいはあるものだと思うのですが、
    このマンションの公式サイトには無いんですね。
    近隣へのチラシとかビラまきとかで地元で十分売れる感じなんでしょうか。
    部屋がかなり狭いですが、投資用に買われる方も多いのでは。
    学生も多い街ですし、賃貸の需要もありそうですよね。
    おっと、Yahoo不動産を見落としていました。
    そちらにはある程度の情報がのってますね。
    現地見学というのはできるんでしょうかね。

101. 109 匿名さん

凄いインパクトのマンション名ですね。
    概要を掲載しないのには何か理由があるのでしょうか?
    間取りからいって、ファミリー層ではなくて独身やdinksがターゲットのようですね。
    もしそうなら、利便性が最優先事項になってはくると思いますが。
    ただ、資産価値的にはどうなんでしょうか。
    かなり広さもこじんまりしているので、売れにくそう。

102. 110 匿名さん

完売してしまったようですね?
    旭町・明神町の再開発記事が出たからかな。

103. 111 匿名さん

もう完売していますよ。

104. 112 入居済み住民さん

売れたはいいが、賃貸だらけになってしまったね。

まあコンパクトマンションはこんなもんかなあ。

管理人さんがいい人なので後は入ってくる人の雰囲気次第で物件の雰囲気決まるかな。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK