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ご近所さん [更新日時] 2024-02-12 06:12:24
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。

part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8

  1. 1051 匿名さん

    南流山在住で、開通時から通勤でTX利用。その後、職場の異動で武蔵野線通勤に。そしてこの春から再びTX通勤になりました。驚きました! 正確無比だったTXのダイヤが、混雑のために乱れるんですね。

    開業当時の快適通勤が懐かしい。

  2. 1052 匿名さん

    毎日、流山おおたかの森駅をTXで通過しながら見ている者ですが、駅北側周辺空地に大規模マンションが次々と建ち始めており、これでは近い将来、確実に「マンションの森」になりますね。デベという種族は単〇胞なのか?空き地があればマンションばかり建てますね。評論家の榊さんのコメントは当たりです。保育園・学校不足やTX混雑も、デベには関係の無いことですからねえ・・・

  3. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    全く同感です。しかも柏の葉には「不動産ビジネスの観点から考えると、背の低いマンションにするなんてありえません。土地当たりの収益を高めるには当然、高層のほうがいい」ってんで、茨城南部の近接したど田舎にタワマンを何棟も建てるって言うね。デベは利益しか頭にないですからな

  4. 1054 匿名さん

    >>1053
    1052です。ご賛同をいただきありがとうございます。
    結局、このとんでもない(車輌のキャパを遙かに超えた)開発を止める者が誰もい
    ない訳です。具体的に言えば、デベは極力タワー化して容積率一杯に詰め込んだほ
    うが儲かるし、地元自治体は極力多人数に住んでもらった方が住民税・固定資産税・
    地方交付税が入ってくるし、自分(=職員)たちは地元民なので電車通勤したり
    通学する訳ではないので電車が混雑しても通学できなくても別に困らないし、TX
    会社は混雑率が高まろうが車輌数を増やさずに極力詰め込んだ方が効率的で儲かる
    し、その上おおたか駅はU?、キャンパス駅は三?不という不動産業界の両巨人が
    関与しているので、怖くて誰も異論を唱える人が出てこないのです。
    つまり、開発に関係する者全員がWIN-WINの利益共有体になっており、唯一不利益
    を被るのはN市の美しい言葉だけのキャッチフレーズに誘引され、おおたか駅や
    キャンパス駅周辺の割高な不動産を買わされた挙げ句に、子供を保育所や学校に預
    けられず、旦那はギュウギュウ詰めの6両編成で毎日通勤させられている購入者な
    訳です。

  5. 1055 匿名さん

    流山おおたかの森は、駅から半径約250mの地域は都市計画で商業地域(容積率400%、建ぺい率80%)に指定されているので、延べ床面積から言ってタワーマンションのような高層建築物は建てられない。

    おおたかは柏の葉と違ってコンパクトシティを目指しているので、デベロッパーは市の計画に沿ったマンションを建てているだけだよ。

  6. 1056 匿名さん

    >>1055
    1054です。私は流山市民で無いため、おおたか駅周辺の規制が条例や地区計画でどのようになっているのか詳しくは分かりませんが、建ぺい率が80%で容積率が400%ですと、仮に敷地1ha(=10000平米)の土地のうちの1000平米だけを使って建物を建てれば、単純計算で40階建まで可能となります。階高が3mとしても、100mを超えるタワマンが建てられることになります。それ以外の敷地を公開空地として市民開放しているタワマンが湾岸にはたくさんありますよね。

  7. 1057 周辺住民さん

    TX沿線はマンションが異常に建って住民が増えたのに、TX車両は小さく6両編成なので、通勤時間帯はすごく混みます。
    最近は常磐線が空いていて、うらやましいですね。
    これ以上マンション建てるな!!

  8. 1058 匿名さん

    TX沿線ですが有楽町勤務のため柏駅まで行って常磐利用です。
    確かにゆったりしていて常磐線はユーザーのマナーも良いです。
    幅広の15両編成で復々線も魅力です。
    デメリットは10両だと半端なく混んでることと遅延が多いことです。


    TXにこだわらず選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。

  9. 1059 周辺住民さん

    そうですね。
    都心までの通勤を考えたら、混雑するTX沿線のマンションは購入しない方が良いでしょう。

  10. 1060 通りがかりさん

    常磐線の日暮里で混んでるのに力任せに無理矢理乗り込んで、北千住で降りるのが多くなった、TXの乗客だと思ってる

  11. 1061 TX利用者

    秋葉原からでも夕方3本くらい待たないと座れません。
    沿線にマンションがニョキニョキ建つ前は快適通勤で良かった。
    今は地獄の通勤です。

  12. 1062 匿名さん

    >>1055 匿名さん
    当方都民だが、コンパクトシティを目指してるのは柏の葉ね。勘違いしないように。
    流山市がコンパクトシティと謳ってるソースがあれば教えて頂きたい。

  13. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    「当方都民だが」って前置きする輩は、100%葉っぱ住民w タワマンはヤベェぞw


  14. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    根拠のない100%のほうが3倍笑える

  15. 1065 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    だから程度の低い発言やめなさいって。
    おおたかの住民の評判が下がるでしょ。
    恥ずかしい。

  16. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    自分で擁護の二連投w

  17. 1067 通りすがり

    流山市がコンパクトシティと謳ってるソース
    googleで直ぐに出てきたけど…

    と言うか、いろんな街がコンパクトシティ目指してるんじゃ?

  18. 1068 名無しさん

    >>1067 通りすがりさん
    たぶん、スマートシティと勘違いして指摘したんだと思いますね

  19. 1069 匿名さん

    流山とか柏とか、埼玉だか茨城だかわからないようなエリアに人が流入してるだけでありがたいと思った方が良いと思う。

  20. 1070 おおたかの森住民

    マンションが増えて空が見えなくなりました。
    ホームから筑波山も見えなくなりました。息苦しい街になってます。
    朝の通勤も混むので、家を出る時刻がどんどん早くなってます。
    もうクタクタです。
    ストレスの多い街です。

  21. 1071 匿名さん

    早めに引っ越しましょう。貴方の生活レベルではもう暮らせない街になりました

  22. 1072 購入経験者さん

    TX沿線は放射線量も高いし、住むにはお勧めできませんね。

  23. 1073 匿名さん

    流山はもともと水害も多い土地だったし、マンションを資産と考える人は買わない方がいいです。

  24. 1074 通りがかりさん

    >>1072
    それは良かったですね。

  25. 1075 マンション掲示板さん

    >>1054 匿名さん

    国土交通大臣がつくば市研究学園にお住まいだというのに、この急開発とTXの混雑はなんとかならないものなのでしょうかね…
    http://www.k1-ishii.com/02_profile.html

  26. 1076 マンション検討中さん

    >>1073 匿名さん
    僕は買いました。

  27. 1077 名無しさん
  28. 1078 匿名さん

    >>1077 名無しさん

    ないわー。TX延伸して茨城空港とつなげるとか正気の沙汰のとしか思えない。

    百歩譲って空港バスならアリかもしれんが、ニーズが高いのはやはり成田、羽田だろう。

  29. 1079 通りがかりさん

    でも土浦は昔からTXの延伸を希望してるね。
    土浦くらいだったらありかなとも思うけど。

  30. 1080 匿名さん

    >>1077

    このレポートには、民航機のトラフイックが増大している遠因に横田空域問題に全く触れられていない。

    ただ、茨城空港のアクセスを良くする事は、神戸空港の事例があるから不要とは思わないけど。

    それにしても以前、都知事が横田基地の民航機乗り入れを米軍と米国政府に打診したけど拒否されたみたいだし。
    他にも空自の入間基地もあるけどその空が高空の航空路以外、横田空域で管制圏は米軍にあるのだが。

    元々、茨城空港は空自の百里基地であるので管制圏は空自が握っている。

  31. 1081 匿名さん

    つくば在住です。茨城空港より成田空港の方が車で行くなら断然早くて便利。わざわざ北に延伸するくらいなら旧桜村方面から筑波山方面への延伸を希望します。茨城空港まで伸ばされたらTXの意味無くなるわー

  32. 1082

    土浦延伸ならいいかもしれないね。
    いや東京延伸のほうが先なような気もしますね。

  33. 1083 販売関係者さん

    TXご利用のみなさん!!
    今日も押しくらまんじゅうをしながらの、キツイ通勤御苦労さまです。
    夕方の秋葉原駅席取り合戦も頑張ってね!!

  34. 1084 周辺住民さん

    国土交通大臣がTX沿線に住んでるんですか?
    多分、車通勤というか、運転手付きなんでしょね。
    大混雑したTXなんて見た事ないんじゃないでしょうか?
    10年前の快適な通勤しか知らないでしょ。

  35. 1085 ご近所さん

    TXの混雑が解決するまでは、マンションは建てない、売らない、貸さないという方針にして下さい。

  36. 1086 通りがかりさん

    >>1085 ご近所さん
    電車が混むのは仕方ないことだと思います。上り電車で混んでいない路線はないでしょう。

    東西線に比べたら、まだまだ余裕です。

  37. 1087 購入経験者さん

    最近のTXの混み方は異常です。
    毎週沿線に人が越してきます。
    なにか対策しないと、まずいんじゃない?

  38. 1088 TX通勤者

    東西線と比べられてもね~
    TXの混雑緩和が問題であって、東西線なんて、ど~でもいいわ。
    最近は急速に混雑がひどくなっているのは事実なんだから

  39. 1089 匿名さん

    この沿線は田舎から来た人がほとんどだから混雑に慣れてない。
    色んな意味で。

  40. 1090 匿名さん
  41. 1091 匿名さん

    これ以上人口増えないで、というのは一種の優越感だとは思うけど
    首都圏の路線混雑率ランキングを見てもTXはそうでもない。
    上位の路線は納得する。まぁ千代田線はもっとひどいと思うし、京葉線はいわゆる武蔵野線の直通車両を載せただろうから、一概には言えないけど。

    https://toyokeizai.net/articles/-/182181?page=3

  42. 1092 匿名さん

    TXは朝の下りや昼間はガラガラだから増発や車両増設できないんじゃないんですかね。
    いわゆる典型的な東京に通うためだけに住むだけのベッドタウンなわけで、朝の混雑だけがひどいっていう。
    TXで多彩な集客力を持つ街つくばと浅草。
    つくばは駅を利用してもそこから車でないとどこも行けませんから、結局TXを利用しない。
    浅草は名ばかりで9割以上の人が銀座線と都営、東武を使う。
    そういうことじゃないかなと思います。

  43. 1093 名無しさん

    平日朝の下りTX, ガラガラではないですよ。
    座席は全部埋まって、立っている人が多い程度には込んでますね。

  44. 1094 通りがかりさん

    TXを混んでる混んでるっていうけど、朝の都心への電車はどこも混んでるだろ。
    むしろ空いてる電車を教えてほしいわ。

  45. 1095 通りがかりさん

    最近越してきたけど、この程度で混んでるって
    いうの?
    耐性なさすぎない?

  46. 1096 名無しさん

    深夜に書き込みするひきこもりにはわからないだろうね。

  47. 1097 匿名さん

    通勤時間帯の本数を総武線並みにすればなんとかなると思うけどね。全て各駅停車にしたら可能かな。

  48. 1098 匿名さん

    八両化の前にできるのは、全部各駅にして本数増やすくらい? でも編成が足りないだろうな。
    どこかみたいに駅に入るのに行列つくるよりはましだけど、早めに対策してほしいね

  49. 1099 匿名さん

    2020年3月に5編成の新型車両導入
    ・車内防犯カメラ
    ・朝のラッシュ時の運行本数22本→25本へ
    ・混雑率は2割程度緩和
    https://r.nikkei.com/article/dgxmzo31514700x00c18a6l60000

  50. 1100 匿名さん

    >>1099: 匿名さん 

    ニュースが古いですね~
    3月にほんの少し空きましたが、それ以上に人口が増えて、TXは更に混んでますよ。

  51. 1101 周辺住民さん

    TXの混雑度が他社線よりマシと言っているのは、現状を知らない人か、マンション販売業者ですよ。

  52. 1102 近隣住民

    せっかく教えてくれているのにそんな言い方はないでしょう。
    日経の記載は昨日ですし。

  53. 1103 匿名さん

    TXの混雑度が他社線よりマシなのは、データから言える客観的な事実。
    でも、こういう場合に重要なのは主観。自分が耐えられるかどうかだけ。他の人はもっとつらいんだから耐えろっていうのはナンセンスだからね。なので、引越を検討してる人は実際に体験してみないと。

  54. 1104 マンション検討中

    マンション購入を検討している者です。TXよりも混雑がマシ(主観で構いませんので)でマンション価格も近い、「引っ越すならここだ!」という路線をみなさま教えていただけないでしょうか?

  55. 1105 名無しさん

    >>1104
    北総線
    東葉高速鉄道
    TXよりはマシなレベル。
    でも沿線人気無し。

  56. 1106 匿名さん

    東葉高速は東西線直通なのでアウト。
    北総線はTXよりは使い勝手が良いが本数が少ないのと、良い住宅はやや都心から遠方になる。
    あとはTXと似たような路線が京葉線
    ここを検討するタイプは京葉線が良いでしょう。気質が似ています。

  57. 1107 匿名さん

    TXより混雑がましな路線を探す方が大変。
    井の頭線とか池上線とか良いんじゃない?
    あとは西武拝島線。

  58. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    似ていると言うより、共通しているのが高規格在来線て事。
    これは旧国鉄時代の湖西線から始まった。
    設計の古い従来の在来線の様な急曲線が少ない。

  59. 1109 匿名さん

    >>1100 匿名さん
    2年後の未来から来た方ですか。

  60. 1110 検討板ユーザーさん

    >>1104 マンション検討中さん

    TX沿線ですが、始発がある守谷にすればいいんじゃないでしょうか

  61. 1111 匿名さん

    >>1106 匿名さん

    北総線は無いよ...。人気ないもん。

  62. 1112 匿名さん

    人気で探す人はあまりよろしくないと思いますけど。

  63. 1113 通りがかりさん

    >>1112 匿名さん
    人気は重要だと思います。
    多くの人が住みたいという街であること、駅から5分以内であることが買い替え時に、高く売れる要因です。

    購入時は「一生住もう」と誰しも思いますが、様々な事情により買い替えが発生することはあります。

    数回買い替えをした者です。

  64. 1114 匿名さん

    1070さんのコメントが現状を如実に表しています。
    駅名をわざわざ長ったらしく大仰に「おおたかの森」と名付けておきながら、
    現実は「マンションの森」になっている不可解さと可笑しさ。
    そこには何の信念もありません。単なるデベのセールストーク。
    本物のおおたかもそのうちあきれて逃げてどこかに飛んでいくでしょう。

  65. 1115 匿名さん

    >>1104 マンション検討中さん

    京成本線
    北総鉄道
    埼玉高速鉄道
    あたりなんて良いんじゃないでしょうか。

  66. 1116 戸建て検討中さん

    日本一に輝いた柏たなかは、どんな街ですか?駅近の戸建てを探しておりまして。

  67. 1117 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    全部くそですね。未来のない路線ばかり。

  68. 1118 匿名さん

    他地域からのあらしが入ってますね。
    スルーで。

  69. 1119 マンション検討中さん

    >>1117 匿名さん
    未来が無いなら、今後も混雑しなくて良いんじゃないですかね。

  70. 1120 匿名さん

    TXを利用していない、TXに無関心等の人物は無視がベター。
    以下の乗り物ニュースでTX-3000系が量産されるとのこと。

    https://trafficnews.jp/post/80641

    8l両編成化よりも車両の増備で編成数を増やし、ダイヤ増便って方向ですね。


  71. 1121 匿名さん

    小手先の対応ではだめだよ。
    もっと根本的に取り組まないと。

  72. 1122 周辺住民さん

    今朝もTXは遅れて、通勤しんどかったですね。
    皆さま、御苦労さまです。
    今朝もTXに比べれば山手線は空いてましたが、秋葉原駅の構造はTXもJRもどうにかしてくれないと、困りますね。

  73. 1123 匿名さん

    >秋葉原駅の構造はTXもJRもどうにかしてくれないと困りますね。
    以前おおがかりの大改修が行われてずっと利用しやすくなった秋葉原駅ですよ。
    昔から利用している総武線民や日比谷線民からすると、ずっと最近できたマイナー路線TX、そして関東の事情も知らず新たに利用しているTX住民には言える権利はないでしょうね。
    ただのモンスターみたいに思われるでしょう。
    TXの利用者は他の駅で乗り換えればよいのでは?

    JR沿線の利用者のように、
    東京駅でなく神田や新橋や品川、
    上野駅ではなく日暮里駅、
    という具合に。

  74. 1124 匿名さん

    >>1123: 匿名さん 
    こいつも秋葉原駅の現状を知らない田舎者だな。

  75. 1125 匿名さん

    東京駅の京葉線に比べれば秋葉原のTXも近いと感じるし、線路はどうにもならんだろう。
    昭和通り口ともツーツーになったし、昔に比べるとはるかに便利になったわ。

  76. 1126 匿名さん

    >>1125 匿名さん
    京葉線の東京駅は丸の内勤務の人にとっては天国ですよ。

  77. 1127 匿名さん

    京葉線が比較対象とかTXをバカにしているようにしか見えない

  78. 1128 匿名さん

    京葉線沿線からみればTXと比較されるほうが馬鹿にされている様に思うんじゃ無い?
    沿線の人口も圧倒的に違うし。

  79. 1129 匿名さん

    >1124
    秋葉原の現状は知りませんね。
    田舎者ですが別に劣等感もありません。田舎暮らしは最高だと思います。都会から早く出たかったので。

    普段は東京駅利用です。秋葉原がアキバハラだっとことも万世橋が終点だったことも知っています(産まれてないけど)。


    ただ、数十年前に比べて秋葉原は格段に分かりやすくなりましたよ。

    山手京浜と総武の乗り換えも日比谷線JRの乗り換えも、広くてまともになりました。そう言った上で、TXがさらにどうにかしろというのは難しいでしょう、と思いましたね。冷静に。JRは相当なアキバにお金をかけましたから。そのうえ上野東京ラインもアキバ周辺では難工事をしました(関係ないけど)。


    ならばTXが単独でどうにかすればよいか、利用者が工夫して楽な通勤すればよいかなと。

    例えば秋葉原と言っても、上手い人は都営新宿線(岩本)や銀座線(末広)でも行けます。そういうのTXもあるんじゃないかな。

  80. 1130 匿名さん

    JR利用者(総武や常磐)は、わざわざ乗り換えの不便なターミナルを避けて手前の駅を使ったり、網羅している地下鉄乗り入れを利用したりするからそう言えるんじゃないかな。
    常磐利用だったら千代田線乗り入れはめちゃくちゃ便利。そのうえ品川まで直通。グリーン車もあるし、柏利用なら特急で寝て帰れる。


    知り合いの京葉線沿線の人は空いていて不便な京葉線か便利で混んでる総武線で使い分けてる。

    常磐ーTX
    総武ー京葉
    双方の距離は同じくらい。

    TXユーザーだけど、さっさと常磐使ってる。

  81. 1131 匿名さん

    新宿の南側(渋谷区側)勤務の人が新宿駅じゃなくて代々木駅を使ってるのを思い出した。

    おのぼりさんは場所の名前とターミナルの新宿駅しか頭になくて、新宿は辛いって言ってたのをしり目に、代々木からのんびり、しかも新宿からより時間短縮で通勤してる人がいた。
    それと同じかも。

    TXで言えば御徒町と南千住がキーポイント?

  82. 1132 名無しさん

    あっちこっちに書き込みしてよほど人に認めてもらいたいらしい。無職なの?

  83. 1133 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    京葉線東京駅のレイアウトの話だぞ
    京葉線の沿線人口は関係ないだろ

  84. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん

    京葉線東京駅は旧成田新幹線東京駅予定地の名残。
    人口とかでTXと比較するのはナンセンス。
    共通しているのは、湖西線、北越急行、智頭急行と同じように高規格在来線なだけ。
    また、TXは過去構想された常磐新幹線の僅かな名残もある。

  85. 1135 通りがかりさん

    長文書くなよ。
    3行でまとめろ。

  86. 1136 匿名さん

    >>1134 匿名さん
    何の話してるんだよ?
    他社への乗り換え時間ついてのTX秋葉原と京葉線東京の比較だぞ。
    京葉線東京駅みたいな乗り換え時間に関してはトップクラスの糞レイアウト駅と比較してここよりマシと言うのは、逆にTX秋葉原がそれだけ不便だと言っているようなもの。

  87. 1137 名無しさん

    まあ終点が秋葉原な時点でどうしようもなくダメ

  88. 1138 通りがかりさん

    秋葉原や浅草六区の再開発にリンクさせて路線を決めたのでしょうね。
    個人的には、都営地下鉄新宿線に岩本町か小川町あたりから乗り入れて新宿や京王線と直通にすれば良かったのに…と思いますが、今さら改軌は難しいでしょうね。

  89. 1139 匿名さん

    予定より10年も早く累損が解消され、今後も沿線人口は増えるから
    利益額が増えていきます。高額の法人税を払うぐらいならば、どうせ
    やらねばならない車輌増、8両化、東京駅延伸に早めに投資した方が
    得策。

  90. 1140 マンション検討中さん

    社宅の建て替えでTX沿線に越して来ました。
    ここ見て混雑に怯えてましたが、意外とそんなに混んでなくて安心です。
    八潮0750分ぐらいはまだピーク時間じゃないんですかね?

    八潮か三郷にマンションか戸建て買うのもありかなって思いました

  91. 1141 マンション検討中さん

    東武は当時随一の盛り場であった浅草に乗り入れた。日比谷線が乗り入れてくれたので救われた。

  92. 1142 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    あんた,大深度地下駅の不便さを嘆くのなら、東京メトロの副都心線の渋谷駅は頭にない?

  93. 1143 匿名さん

    >>1142 匿名さん
    大深度地下の不便さを嘆く? 副都心線渋谷駅? 何の話をしてるんだ?
    >>1125でTX秋葉原駅が京葉線東京駅よりマシだと書いてあるだろうよ

    副都心線渋谷駅は頭にないって、頭にあるとかないとかじゃなくてそもそも話の脈絡にないんだけどなあ。

  94. 1144 1143

    駅の乗り換えが遠いという話をしてたのになあ。
    沿線人口が多いとか、線路が高規格とか、新幹線予定地の名残だとか、大震度地下が嘆かわしいとか…関係ないレスばっかり返ってくるけどどうなってるんだ?
    乗り換えの話はもう終わったの?

  95. 1145 匿名さん

    >>1144 1143さん
    会話が成立しなさすぎて元の話の流れが分からなくなっているみたいだから一旦終わらせた方がよい
    ほとぼりが冷めたらまた戻ってきてくれ

  96. 1146 マンション検討中さん

    早く新東京、新銀座まで伸びてほしい。
    秋葉原じゃつまらない。東京、銀座まで行けて初めて新宿、渋谷直通路線と勝負できる。

  97. 1147 匿名さん

    通勤時間の混雑をどうにかしてから、新しいマンション建てろ!!

  98. 1148 匿名さん

    どうして皆さん途中混雑のマンション買うのかな、
    10分遠くても始発の守谷駅から、TX開業以来座って都心通勤です。
    守谷駅も混んできましたが、1-2本待てば座れます。

  99. 1149 匿名さん

    >1148
    5年後、それと同じことをつくばの人に言われたらさらに遠くに引っ越すのですか?

  100. 1150 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    イメージじゃない?守谷はダサいってみんな思ってるよ。いくら座っ手配通勤できると言っても、せっかくの新築マンション買うのに、わざわざダサいとこには買わないよ。

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