横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜ってどうですか?part.4
物件比較中さん [更新日時] 2016-04-18 09:16:50

ルネ追浜のpart.4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
 part.3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257552/
 part.2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257517/
 part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-06-03 17:38:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名さん

ヨイショできるネタがないから厳しい。
    MR行って営業の方が良いところ一つも言わないで卑屈になっていたのが非常に気になる。

2. 252 匿名さん

ルネもパークハウスもでき、追浜駅の再開発事業が進むことを望みます。ここ最近、追浜周辺のマンション建築が増加し、世帯数も増加していることも確実です。都心部の横須賀中央を開発するのもいいですが、私が市として考えなければならないのは東京都
    横浜市の人をどのように横須賀まで取り込むかが最重要課題であると考えます。追浜在住ですが、はっきりいって横須賀中央まで行きません。金沢八景、文庫、横浜まで車で行ってしまいます。金沢区にはコストコもあって便利ですし。追浜駅前にはビルがありますがはっきりいって利用してません。あれならダイエーにいきます。雨が降ればみなとみらいに行けば濡れずに多くの店に入れます。横須賀は横浜に完璧に負けてます。私であれば、横須賀を開発するなら、まずは追浜駅周辺をやるべきと考えます。何故なら、追浜は横須賀と横浜の分岐点だからです。横浜市民などは、せいぜい行っても、金沢八景ぐらいでしょう。シーパラダイスもありますから。そのような人をまずは追浜に取り込みのです。そうすればその人は次は横須賀中央にでもとなります。いきなり遠い横須賀中央まで私なら行きません。2点目は日産の工場などが多くあること。みなとみらいには日産の大型ショールームがあります。横須賀市も日産と提携して、同じようなものを企画すべきではないですか?旧海軍の滑走路もありますし、そこをテスト走行で使用してるみたいですが。労働者も多く追浜を利用しますし。横須賀中央をいくら頑張っても限界が見えます。金沢区がそこまで活性化してない今こそ、追浜駅を開発するべきと考えます。

3. 253 匿名さん

ルネ在住希望ですが、イベント等が今年に入ってあまりないようですが、去年は販売戦略だったのか物凄い多かったような?急に完売してイベントが無くならないようにしてもらいたいですね。共有のカフェは無くなる可能性があるとか。ルネを選んだ人はカフェがあるのはかなり魅かれたと思うのですが。どうなりますかね?浦郷小は近いですし。私は、喫茶店が継続していれば良いと思いますが。私としては正直コンビニを入れてほしいです。治安が心配なら、深夜には閉めれば良いと思います。レイディアントシティ横濱カルティエにはセブンがありますし、パークハウスも小さいコンビニがあるようなので。あると高齢者には、便利ですよね。下のスリーエフまで年取っていくきがするのかどうか。まだ、決めかねます。

4. 254 匿名さん

いいなぁ~
    ここはブランド関係なくて

隣は大変だけど

5. 255 契約済みさん

252-253さんに同感

6. 256 入居済み住民さん

市としての最重要事項は人口流出を防ぐことかなと思います。
    中心地がまずは昔のような活気を取り戻すことは大事かなと思います。

追浜は市の北端なことと、駅付近の道にゆとりがなく商業施設を受け入れる十分な土地がなかったり、日産などの企業があるがOLさんが多そうな企業は朝歩いている人たちを見てると少なそうなだからおしゃれなお店もさほど需要がなさそう、と横浜に一番近いということ意外にメリットがあまりなさそうだと住んでみてわかってきました。

夏島小学校の隣って何になるんですかね。サミットとか三和とかスーパーができるといいんですが。

7. 257 匿名さん

追浜駅を地中に埋めて、今の地上にデパートでも作ればと思ったが、ヨコサンと競争になるのかな?でも、追浜の再開発事業が、一端ストップしたのは、多くの店が反対したからでしょ?現在は、テナント募集してシャッターが閉まっているところが多いから真剣に取り組むなら今が一番良いと思います。これを逃せば私たちが死んでも変わらないような気が。しかも、今の商店街はあの建物であと何年耐えるつもりなんでしょうか。関東大震災何てものが起これば、追浜駅周辺は恐らくほとんどの建物が無くなるでしょう。いい加減に何とかしようと、組合も考えるべきです。あと、夏島の隣になにかできてもいいんですが、マーケットできるなら、大型で駅から直接マーケットに入れれば良いですね。雨に濡れればいくきがしません。東神奈川駅も新しくマーケットが出来ましたが駅直結ですね。しかも、店が素晴らしいです。中で食べれるところが多いし。ヨコサンは、休憩場所もあまりないですしね。このように、追浜住民全体が何とかしてほしいと動いてほしいです。発信していかなければなにも変わらないので。商店街は、何で反対するのでしょう?デパート何てものが出来ると利益が減るからでしょうか?でも、そのような考えであれば、競争社会は今は当然で、その中で勝ち残るため何とか工夫をすることが店の役目だと思うのですが。競争していってもらいたいと私は感じます。そうすれば、より追浜が活性化されるでしょうから

8. 258 匿名

直下型地震が来たら、追浜周辺は津波に洗われて、きれいさっぱり何もなくなると思う。
    その時、ルネ追浜は、洋上の浮島みたいになりそう。

9. 259 購入済み

258に同感です。ルネとパークハウス辺りだけが残りそうですね。あと、鷹取方面と。私は、それを想定して購入しました。津波はどうか分かりませんが、地震は必ずくるといってますから。最近、茨城県や千葉県などは、小さくても地震が起きてますからね。私は、購入前に、金沢区に住みたいと思ってました。能見台や富岡、釜利谷南や釜利谷東、それに柳町です。能見台や富岡は快特が止まらず通勤が不便と感じました。どこもいい場所は物件が5000万円台ばかりであきらめました。中には4000万円もありましたが、日当たりが悪かったりとこちらの条件どおりにはいかなくなりました。また、柳町は、最初は凄い憧れていましたが、埋め立てもあり、液状化何てものが心配でやめました。その中で、フラットで通勤や買い物が便利、駅からはそれほど遠くなく、高さ30メートルほどがあり、多少は、安心できるこのマンションを選んだのが正直なところですね。今は住んでて不自由はありません。管理人さんもいい人ですし。住民で挨拶が返ってこない人はいますが。正直これができない人はなぜマンションを選んだのか理解できません。子供もたまに見かけます。社会人として当たり前のことはしてもらいたいですね。まあ、どこのマンションにもいますので特にどうこうとは言いたくありませんが。災害時にどうするかはきちんと考えてもらいたいです。町内会とは連携がないので。食料品や飲料水などは各部屋で備蓄してるんでしょうか?だいたい数日は確実に街が機能しなくなるので、数日分は必要ですよね。そんな量を部屋に置くスペース正直ありません。私はやるならマンションで備蓄倉庫を作ればいいとは考えてますが。下のスリーエフは津波で流されていたり。スーパーも機能しなくなる可能性もありますよね。これはマンションの販売戦略としても真剣に考えてもらいたいです。そんな区画を使えば部屋はいくつかは減るわけですから業者は作るの嫌がりそう。でも、正直購入する人はそこを考えているはずです。地震は明日くるかもしれませんから。

10. 260 匿名さん

スリーエフが津波でなくなったらここのエレベーターも壊れると思いますが。

11. 261 購入検討中さん

スリーエフがなくなる規模の津波だったらエレベータが壊れるぐらい
    みんなわかってます。
    エレベータがなくても歩いて登れる高さと距離だと思います。
    Googleストリートビューを早く更新してほしいです。

12. 262 購入検討中さん

エレベーターは保険で直せるものでしょうか。
    それとも管理費から?そうなると将来の大規模修繕費を切り崩すことになりますか。
    まだ販売中の今なら売主がやってくれるのかな。

13. 263 購入検討中さん

保険入ってるかどうかは詳しく尋ねれば分かると思いますが、故障の原因に依りきりでしょう。ここは賃貸需要なら隣より良い気がして迷います。

14. 264 物件比較中さん

横須賀市のハザードマップにはエレベーターの場所は問題無い表示になってました。
    追浜高校のグランド周辺が浸水するようでした。
    地形から見ても心配に及ばすと思います。
    駅からフラットは中古マンションも少なく稀少なようで、やはり昨日のような雪でも生活出来る強みはあるんでしょうね。

15. 265 匿名さん

そう言われてみれば、マンション共用としての防災倉庫や備品の記述がありませんね。
    共用空間としてラウンジ・キッズコーナーがありますので、その中の一部を防災倉庫として利用する事もできそうです。
    各種イベントを通し住人間のコミュニティも活発になるでしょうから、防災訓練を行う事で一層結束も強まる事と思います。

16. 266 匿名さん

場所をとることになりますからベンチの下や敷地のどこかに隠れる感じで設けることが良いように思いますが。
    しかし実際に災害時に簡単に利用できないでは困りますものね・・。
    それと視覚的に見える場所にあることは、いつも安心感を抱くことができるかもしれません。

17. 267 匿名さん

見えてるのはマンションの美観を損ねるかと。
    20年後くらいなら考えてもいいですが。
    乾パンの缶や簡易トイレが並んでいるところで読書とか子供をあそばせたりとかちょっと。。。

18. 268 住民さん

総合的に見てパークハウスが圧勝です。

19. 269 物件比較中さん

フラットの利点は大きいよ

20. 270 物件比較中さん

外観が良ければなぁ。景色も差がある

21. 271 匿名さん

>269 実家が駅からひたすら坂なものですからわかります。特に夏、通勤者にとって電車に乗る前から汗びっしょりなんて気持ちの良いことではないですよね、それで・・こちらの物件には坂がある・・ということで宜しいのでしょうか、通りすがりなもので何もまだ見ていません。戸数の多い大規模だなあということでヒットしました。

22. 272 匿名さん

売りにしているフラットな道が、交通量がそこそこある割に歩道がしっかり確保されていなかったり路駐が多かったりマンション前の交差点に信号がなかったりと、冷や汗が出る所ではあるなと見学して感じました。

23. 273 匿名さん

こちらは最初、値段でパークと意識しているのか下駄箱も着いていなかったですよね。
    食器棚等も、それでも売れないから価格を思いっきり下げてそれでも売れないから家具付けちゃったみたいな・・・。

哀れだな。

構造もデザインも何から何までパークが有利なのに何かと後からパークのまねされて、、、。

表面的では負けますね。

パークは行きは下りだし、帰りはシャトルバスありますよ。
    車の往来が激しいと落ち着いて歩けませんね。

ベランダも丸見えだし、備え付けがしょぼい。

24. 274 物件比較中さん

色々と価値判断はひとそれぞれだと思いますが、理屈ではなく五感で感じるしょぼさを私は感じました。

25. 275 サラリーマンさん

どんな味と匂いだったんでしょうか
    美味しくないマンションには住みたくないもので。

26. 276 物件比較中さん

273さんはなぜそこまで皮肉るコメをするのか理解に苦しむ。
    パークハウスを褒めたてるけれど、パークハウスはあの不便な場所が最大のネックです。
    坂は、急すぎて大変さは一目瞭然。近いルートは、寂しい住宅地を通り怖〜いトンネル。
    そして、エレベーターは住民数にはあまりに少ないたったの2基だけ。しかも周辺の住民も勝手に利用される始末。
    飛びつくほどの内容ではなかった。確かに建物は良かったけれどね。
    その点では、場所はルネ追浜は平坦で完全セキュリティーのスカイエレベータはかなり魅力を感じてます。
    建物はパークハウスと比較するとやや落ちますが、一般的なレベルでしたよ。長谷工のマンションは沢山ありますからね。
    それと、長い目で見れば、安心して永住出来る場所でした。
    あと、パークの真似って?ルネはずいぶん先に分譲してますよ。よく調べて下さい。適当な中傷コメントはマナー違反だと思います。哀れって?普通の感覚をお持ちでない方なのでしょうかね。そんな日本人も居るのかと思うと、寂しくなりますね。
    地元の不動産屋さんも坂のある中古はすぐ値落ちますとの話。
    未だにLウイングが高値で売れるのも平坦な大規模だからだそうです。
    まだどちらにも一度しか見学していないので、次回じっくり観察してまいります。

27. 277 物件比較中さん

第二期がパークを意識して食洗機など、標準装備を増やしたのは営業さんが言っていたので事実だと思います。
    ここが不評なのはHPや電車広告で外観を良く見せすぎてるところ、
    それと、売りとしている徒歩ルートが非常に歩きづらく危険な点です。
    また、実際周辺を歩いてみてもうひとつ思ったのですが車ルートの方から出てLウィング側は人通りが少なく、公園は子供だけで遊ばせておくには少しこわいなと感じました。

28. 278 匿名さん

276さんに同意。
    マンションエレベーターに待ち伏せして見知らぬ人が乗ってくるようなマンションは私も検討対象外にしました。

29. 279 匿名さん

まだ詳細は解りませんが、価格が手ごろですし気になっています。
    この価格でこの広さが購入できるなら、とてもお得ですね。
    丘の上から海や花火が楽しめるのも、ポイント高いです。
    1階でも花火が楽しめる高台の立地というのは、いいですね。

30. 281 物件比較中さん

隣と立地が逆になってたら、ここは高くて隣は安いと言う価格差が広がったと思う。でも、小学校周りの造成の絡みがどうなるか。

31. 284 購入検討中さん

277さんに同意。

32. 285 物件比較中さん

ルネの敷地がパークハウスだったら価格が高くなって人気。パークの敷地がルネで今の建築仕様だったらどうなるか?ってこと

33. 286 契約済みさん

ここを検討する人は、ほぼパークハウスも検討するでしょうね。その逆も然り。
    私的には、三菱のブランド力と設備仕様の充実(ペアガラス、二重床等)、建物の高級感には惹かれましたが、最終的には立地・眺望の良さ、植栽の綺麗さや雰囲気、値段が若干安いことからこちらに決めました。
    確かに吹付塗装が多めで、高級感は無いですね。でも値段からして高級マンションではないですから。無理していない感じで安心できるともいえます。
    なんだかんだいわれても長谷工はマンション建設最大手ですからね。「低コストでそこそこの物を造る」ノウハウはどこよりも持っているんじゃないかと思います。
    私もこういった掲示板は気になってしまいましたが、あまり惑わされず自分の目で見て、自分の価値観に合ったところを選べばいいんじゃないでしょうか。

34. 287 物件比較中さん

隣と価格差はあんまり感じないですね。
    ここ選んだ人は価格以外の理由も多いと思う。
    フラットアクセス重視とか入居日とか

35. 288 ビギナーさん

私も気になったら、自分の目でいろいろと、チェックをしてくると良いかと思います。
    誰かの意見も、人によっては感覚もズレがありますから、最終的には、周辺の環境から
    マンションの様子まで自身の目で確認をしてくるのがベストではないでしょうか。

36. 289 購入検討中さん

パークとここを検討してますが売れてないのが怖いです。
    売れ残りのデメリットってなにかありますかね?

37. 290 入居済み住民さん

デメリットはいくつかあります。

●高台だから静かだと思ったら、意外とうるさい時もあり
       パークの坂を走る車やバイクで時々爆音を響かせるものがうるさい(坂がベランダ側なので反響する)
       小学校のグラウンドで野球の練習をしている子供達の掛け声
       自衛隊機(飛行機、ヘリコプター)の音がうるさい
        ※どれも窓を閉めていてもかすかに聞こえる
     ●暖かくなると虫が多い
       コバエやダンゴムシなど
     ●今売っている海街区はベランダ側に墓地がある

もちろんメリットもあります。

●高台なので眺めが最高
       海はもちろんランドマークタワー、空気が澄んだ日はスカイツリーも見える
     ●駅からフラットアプローチ
     ●ゴミ出し24時間可能
     ●宅配ボックス、ショッピングカートがあり
     ●最低限の共用施設がある
       ラウンジ、キッズルーム、ゲストルーム、パーティールーム(キッチン付)、
       バーベキュースペース、パターゴルフスペース
       海街区が完成したら、屋上に「展望デッキ」も出来る

すぐに思いつくのはこれくらいでしょうか。
    とにかく検討している物件があれば現地へ行き、最寄駅からの道や外観などを
    自分の目で見て決めるのが一番だと思います。

38. 291 入居済み住民さん

No290です。追記します。

デメリットの

●高台だから静かだと思ったら、意外とうるさい時もあり
       パークの坂を走る車や・・・

と書きましたが、ウチはもろにパーク側を向いているためで、今売られている
    海街区はパークとは反対側なのでそれほど音はしないかもしれません。

39. 292 入居済み住民さん

住民として売れ残っててデメリットというのは特に無いです。
    まぁ後から売れ残りを購入したほうが安いでしょうから
    同じ条件でも後から買った人のほうが得してるってのはしょうがないですけどね。

自分はI街区の海向き(海街区と平行している棟)ですが、パーク側の音はほとんど聞こえませんよ。

40. 293 匿名さん

売れ残りのデメリットは、もし中古で転売を考える事になった場合に
    販売価格が安くなってしまう恐れがある・・・という事もあり得ますよ。
    虫が苦手なので虫が多い環境は恐怖以外の何者でもありませんが、
    高台からの眺望の良さが全てを打ち消してくれるナイスビューですよね!

41. 294 匿名さん

>290さん
    最低限と仰いますが、これだけあれば充分過ぎるようにも思えますね(笑)
    中でもパターゴルフはお父さんのための共用施設?と確認してみれば、親子で遊べるような
    スペースになっていますね。休日にはたくさんの家族で賑わう事でしょう。
    質問ですが、バーベキューのかまどは何基あるのでしょう?

42. 295 マンション住民さん

たしか2基だったっけな

43. 296 入居済み住民さん

パターゴルフとかの辺りは、住んでみて意外だったのですがあんまり人はいないです。喫煙場所なのでそういった方々は頻繁にいますが。なのでお子さんを遊ばせるには空気がちょっと良くないです。高台なので風で流れて行きやすいので気にしない人は気にしないかもしれませんが。あとは路駐の方々ですね。

私はお隣が完売してしまった時期に転勤時期の都合上でこちらを購入した組なんですが、海は新たな棟が建つまで見えていましたがもういいや、と思えるものでした。
    もっと相模湾とかのように開けた感じの眺望なら尚良し、といったところでしょう。現地を見てご納得されてからの購入が良いと思いますよ。特に必ず平日夕方に実際歩いてみてください。

44. 297 購入検討中さん

ここを検討してますがあと一年たてば500万ぐらい下げてくれますかね?
    一般的にはどうなんでしょう?

45. 299 匿名さん

第一期販売の頃見学した者なんですが、昨日営業さんから電話が来ました。
    その時は気づかなかったので後から電話番号をググってみたらこちらのフリーダイヤル。
    GWでお客さん多いはずの日曜日。
    相当苦戦されてるんでしょうか。

46. 300 匿名さん

3LDK2200万円~

こんなに安いのにね。
    追浜の需要が出尽くしちゃった?

47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ追浜 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報