横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ルネ追浜ってどうですか?part.4
物件比較中さん [更新日時] 2016-04-18 09:16:50

ルネ追浜のpart.4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:
 part.3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257552/
 part.2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257517/
 part.1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141698/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2013-06-03 17:38:19

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ追浜口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    第二街区の第一期が36戸とは厳しいですね。
    最低でも70戸は行きたかったでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    売れ残ったらまた700万ぐらい値引きありますかね?

  3. 3 匿名

    あります

  4. 4 匿名さん

    ルネの場合は価格が高い部屋が最後まで売れ残って、大幅な値引きをして完売することが多いみたいなので、700万円引きの可能性もあるのでは?
    第一期の36戸も10戸は売れずに先着順販売に切り替えたのですよね!?

  5. 5 匿名さん

    キャンセル住戸と称して第一街区の3戸が売りに出ていますね。
    まだまだ出てきそうな感じですね。

  6. 6 マンコミュファンさん

    イメージキャラの魔女の女の子が部屋についてくるなら絶対買う。

  7. 7 匿名さん

    このロリコンめ!















    俺も嫁とその娘チェンジしてくれるなら買うけどな。

  8. 8 マンコミュファンさん

    ネルたんはむちゃくちゃ人気出てますよ!?

    ルネ追浜の魔法少女キャラへの反応
    http://togetter.com/li/496213
    http://togetter.com/li/496213?page=2
    http://togetter.com/li/496213?page=3

    togetterの書き込みやリツイートだけで数千人規模のトランザクションという人気ぶり。


    海辺の街にいざなう魔女っ娘のイラストが描かれた車内広告(神奈川県「ルネ追浜」)特集
    http://kanbanshoujo.blog69.fc2.com/blog-entry-333.html

  9. 10 匿名さん

    かわいいから京急にある広告は必ず見て癒されてる。
    ネットで見てるとマジでネル目当てで資料請求している人もたくさんいるみたいだから、
    それをきっかけに買う人がいるやもしれんよ。

  10. 11 匿名さん

    イメージキャラに釣られて本質を見失わない事が必要だね。

  11. 12 匿名さん

    なんという正論w そのとおりだが、京急の吊り広告も、
    パークアウスのありがちな三次元おねーさん広告よりこっちの二次元キャラ広告のほうが
    不思議と好感持てるのは俺だけかな。

  12. 13 匿名さん

    3年後残ってたら3000万の部屋2000万ぐらいになってますかね?
    中古はそれ以下になるんでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    そこまでは下がらないんじゃないかな。
    3年なら築浅で8掛け、3000万の物件で下げて2400万ってとこだね。

    売る人の立場から考えて3年だと購入価格とほぼ同額で売り出すのが大半。それで売れなくて1割下げて、
    それでも成約しなければ2割ってところ。それ以上は3年なら普通は下げない。

    よって残った物件でも2400万以下になることは考えにくい。その価格なら買い手が確実に現れるからね。


  14. 15 匿名さん

    14さんありがとうございます。
    追浜駅にたくさん分譲がたっているので何年かしたら格安になるのかなと思っていました。

    恥ずかしながら私の年収が低いのでせめて2000万円ぐらいで徒歩でいけるところがあったらなと

  15. 16 匿名さん

    磯子のブリリアみたいに値付け失敗して800万下げたケースもあるけど、元が異常な高額だったから
    5800万→5000万とか4800万→4200万とか、そういう変更。

    さすがに3年で3000万→2000万は厳しいが、そもそもルネにもパークハウスにも
    72平米2000万ぐらいの価格帯の住戸もあったんじゃなかったっけ。

    ルネの海街区域も公式ページに70平米2200万~って書いてるから、別に3年待たなくても買えるんじゃないのかな。
    超低金利だから2000万も2200万も支払い変わらないよ。
    それに2000万でローン通るなら2200万でも通るだろうし。

    丘上だから低層階でも日あたりは悪くないし、1F2F狙いは他の物件よりアリだから、両方のMR行ってみれば?

  16. 17 匿名さん

    電車の広告みて笑っちゃいました。前はイタリアの家族写真が載っていてチャオ!って書いてありましたよね。売れないからってどっちの方向に行っているのか・・・?
    長谷工は定期点検もお願いしないとやってもらえずアフターフォローが弱すぎです。
    住んでみて気がつく点が多く、バルコニーの真ん中に水が溜まり上手く流れていかないなど、ちゃんと第三者の目を通したの?って感じで愕然としてしまいました。
    第一期に購入した人は下駄箱ですら着いていなく、安いと見せかけてあとから食器棚など足していくと結局高く付いちゃいますよね。
    電話の勧誘もしつこいみたいだし、大手はそんなことしませんよ。

  17. 18 匿名さん

    ここは総合地所株式会社が売主だっけ。
    大京明和地所→綜合地所の流れで創立されてるから大京の系統を組む会社だね。
    大京系は勧誘が強引だと言われているけど、まだ大京系の中では勧誘がましな方だったと思うが。

  18. 19 物件比較中さん

    確かにチャオにはインパクトとツッコミ甲斐ありましたね。
    広告に興味持つ→行ってみる→近くにパークハウス発見→比較した結果パークハウスを気に入る
    ってパターン、少なくないと思います。
    広告頑張っても最後に客が流れてしまうのは残念。
    マンションギャラリー行っても担当の人からお隣のマンションの話をし始める姿勢に違和感ありました。もっと堂々と自分のところのよさをアピールしてほしい。

  19. 20 匿名さん

    チャオ!よりキャラクターの方が可愛くていいですね。

    サイトのトップページだけで追浜の印象がとても良くなりました。

  20. 21 匿名さん

    海を眺められるいい眺望って何階以上なんでしょうか?
    オーシャンビューなんてホテルみたいですね!!
    バーベキュースペースがあるのは家族団らんできそうです
    そういった施設はなかなかないので新しいですね。

  21. 22 匿名さん

    18さん

    総合地所は大京の流れではありませんよ。
    それは、日本綜合地所です。

    総合地所はまっとうな会社のイメージが強いですが・・・。



  22. 23 匿名さん

    住民スレで上がってる水道水の件、ルネの関係者もここは見てると思うので、対応してあげてください。

  23. 24 匿名さん

    住民版で相変わらず磯子のネガを書き込まれていますね。
    磯子は価格を下げたことによって新たな購入層が入ってきて、そこそこ売れ始めているのにね。
    磯子の場合は、価格がリーズナブルになれば物件自体はそんなに悪くは無いからね。

    一方でここの好転の兆しは?

  24. 25 匿名さん

    京急でネルたんの広告が少なくなってきたんだけど(泣

  25. 26 匿名さん

    ネルたんとここの実物のイメージが違いすぎませんか?
    安っぽい外観に鉄塔どっか~ん!

  26. 27 土地勘無しさん

    販促用品にウチワがいいな。
    お祭りのときに、配ればイイな。
    子供たちへのウケはよさそうだな。

  27. 28 匿名さん

    磯子との違いは空気のきれいさでしょう。
    あと京浜東北よりも京急の方が事故で運転停止する率が低いってところですかね。
    キャンセル出た売れ残り物件、まだ残っているのでしょうか。

  28. 29 購入検討中さん

    この前売れ残りの広告が来た時に24時間ゴミ出し可能なようなうたい文句があったのですが
    住民板で”時間や曜日外のゴミ出し”が規約違反とあったので気になりまして。
    ご存知の方いらっしゃいますか。

    それと同じ広告で、カーシェアリングについて記載がなくなっちゃったんですが
    何かあったんでしょうか。

    車手放せるのは魅力的だなーと漠然と思っていたので気になっています。

  29. 30 匿名さん

    ルネは、ゴミ出しは24時間いつでもOKですよん。
    カーシェアも2台あるし。
    あまり動いているのを見たこと無いけど。
    電動自転車はたまにいないから使われているんだなと分かりますけど。

  30. 31 匿名さん

    29です。
    情報どうもありがとうございます。

    ゴミは大丈夫なんですね。
    住民スレ見てると色んな難しい方がいらっしゃるようで(-公-`;)

    カーシェアリングは2台ですか。
    休日は利用率高くなると思うんでもうちょいあるものと期待してました。
    やはり手放さない方向で考えてみます。

  31. 32 匿名さん

    眺望は墓場や工場が見えるのでパークの方が断然良いと思います。

    カーシェア-2台しかないんですね。土日は集中するのでもう少しあった方が良いと思いま

    す。

    ゴミ出し24時間は虫が湧くし臭くなるからやめた方が良いよ。

    ここはアフターフォロー頼まないとやってくれないから住んだら放置だね。

    町内会にも入ってないし、災害時食料どうするんでしょう?

    一期の人とは設備に差が開いているし、多分お隣と張り合いたかったのでしょう。

    最初の内装は昔のアパート?的な感じでした。

    まねしちゃだめですよ。


  32. 33 購入検討中さん

    災害時備蓄は避難所備蓄倉庫に保管されてはいるが町内会単位で食糧備蓄してるとこって多いのかな?
    各家庭での備蓄は要るね

  33. 36 匿名さん

    地元住民かな?

  34. 37 匿名さん

    第一期の売残りの10戸はまだぜんぜん売れていないのでしょうか?

  35. 38 匿名さん

    こちらは直床のようですがやはり長谷工だからでしょうか?

    安い物件=直床が定番ですよね? 少々心配です・・。

  36. 39 匿名さん

    安い物件=直床、をご存知なら大丈夫ですよ。 但し地域によっては直床が標準仕様?的な所もありますが。

  37. 40 匿名さん

    隣は二重床だけど安いよ。
    そっちも検討してみてはどうですか。

  38. 41 物件比較中さん

    ここは何と言っても床がフワフワしていて気持ち悪かったです。
    ウォークインクローゼットも狭い割に扉が2箇所あるのは逆に使いにくいような。
    私が見た部屋がたまたまそうだっただけなのかもしれませんが。

    周辺を歩いた感じだと、近くの商店街は歩道がしっかり確保されていない割に車と自転車が行き交っていてこわかったです。それと、マンション前の公園近くからトンネルくぐったあたり、人気がなく暗くて、犯罪が起きそうな感じで不気味でした。

    賃貸で一人で数年住むなら充分だけど何十年も家族と住むなら躊躇します。

  39. 42 匿名さん

    安い外観は汚れが目立つ。鉄塔は近くにあるとめまいや頭痛の体調不良を起こす。
    植栽が汚い。
    設備、内装が賃貸みたいで安っぽい。
    長谷工だからアフターフォローしない。自分で直さねば。
    床が落ち着かない。直床だし綿がつぶれたら意味ない。
    ガスは嫌い。手入れがめんどい。復旧も遅い。
    水が溜めて使っているから臭い。
    ベランダ丸見えでプライバシーなし。
    キッチンが低すぎる、上げてくれるサービスなし。
    トイレタンク隠れていない。
    収納少ない。
    ネームプレートのサービスなし。
    ベランダに水道があるとトラブルあるから無い方がいい。
    町内会入っていない。仲良くする気ないのか。
    これでも買いたいですか?

  40. 43 匿名さん

    キャンセルされた方が大勢でて1街区ですらまだ残っていますね。

    お隣さんの方が子供が多くて良いかな?って思いました。

    暗い帰り道車の往来が激しくてシャトルバス出ていないのはとても危ないな。

  41. 44 匿名さん

    新しい電車の吊り広告みました。ついにあのキャラと価格押しで美化した外観や建物が消えてました。
    パッと見、パチンコ屋の広告っぽいんですが。

    あとこれは今まで気づかなかったのですが、Sea Miracle Hill ルネ追浜って小さく書いてあるんですが、どういうところがミラクルなんでしょうね。値下がり方?

  42. 45 匿名さん

    ある専門家が下記のように言っていますね。
    ここも‘チャオ’といいその典型ですよね。

    ◎(物件のHPの)トップページで大きく表示していることが、
    物件の商品内容と離れれば離れるほど、売主はそのマンションを
    「魅力の乏しい、売りにくいマンション」だと考えている証拠です。

  43. 46 匿名さん

    なるほど。

  44. 47 匿名さん

    ここのデベには“イクメン”なんて意味不明な物件もあったようだね。

  45. 48 匿名さん

    まー悪いとこだらけですね!
    出てくる出てくる!
    最悪のマンションだなコリャ!
    いいとこ一個も無いのかよ!
    住んでるヤツは見つけちゃったんだな!
    いいところ。

  46. 49 匿名さん

    >>44
    あのキャラ誰が描いてるんでしょうか?
    HPにも出てますね。

  47. 50 匿名さん

    あのキャラは可愛くていいのだけど、如何せん物件がね。
    せめて外観がもう少しまともだったら・・・

  48. 51 匿名さん

    住民スレで住んでる人もパークの方がよかったって言ってる人いませんでしたっけ。

    唯一のメリット 駅からフラットアプローチ が途中から歩道が狭くて危なっかしい道という現実。。
    タクシーが結構な勢いで通過していきますね。

    もう、つきこやが近いっていうのが一番のウリだな。

  49. 52 匿名さん

    えーそんなにちがう?
    ルネとパークって。条件ほぼ同じだと思うけど。

  50. 53 匿名さん

    そうですね。
    最近はパークの売れ行きもひところの勢いがないし。
    どっちもどっち化してきましたね。

  51. 54 匿名

    パークが嫌でもルネはないけど、ルネ見てからパーク見ると良く見える現実。

  52. 55 購入検討中さん

    お隣マンションのパークハウス追浜は三菱地所ブランドマンションでデザインアワード優秀賞受賞。第一街区280戸数引き渡し前に完売。確かにお隣マンションのパークハウス追浜は売れてます。第二街区も好調みたいです。
    争うのではなく、お互いの良いところを尊重しあって追浜が盛り上がるとよいですね。

  53. 56 購入検討中さん

    そうなんですか。ネルちゃんにひかれて見に来たけどパークハウス行ってみようかな。

  54. 57 匿名さん

    ↑ルネちゃんなんですけど。

  55. 58 匿名さん

    ネルちゃんだってば!資料請求してまで確認したんだから間違いない。
    あと、エレベータが住民専用なのがいいと思う。
    パークは時間帯で開放なんだけど、時間外も住民じゃない人が待ち伏せて使ったりして大変らしい。

    俺は断然ルネ推し。

  56. 59 匿名さん

    しかし、ここまで良い点が見当たらない物件も珍しいね。
    ある意味希少価値かも!

  57. 60 匿名さん

    58
    でも住民板見るとそうでもない現状が書きこまれてましたよ。
    室内の内容でいってもやっぱり買うならパークハウスなんじゃ?
    と、私は比較すると考えてしまいましたが。

  58. 61 匿名さん

    室内の内容だけじゃなく、住民の内容も考えたほうが良いと思うが。
    パークのほうはすげえぞ。

  59. 62 匿名さん

    ルネもすごい主婦いるみたいだぞ。売れ残りの隣の部屋だったりして。

  60. 63 匿名さん

    ネルちゃんを総合地所全体のキャラにして欲しい。
    上大岡もこれでいけるはず。

  61. 64 匿名さん

    キャラオタクで無い限り、キャラなんかに釣られたりしないでしょう。

  62. 65 匿名さん

    グッズと商品券目当てに冷やかしが来るだけだと思います。それで物件見て気に入ればいいけど。
    上大岡も苦戦してるんですか?

  63. 66 匿名さん

    上大岡が苦戦するわけないじゃん。

  64. 67 匿名

    上大岡は既に300万円値下げしてる。
    苦戦してるんだろう。

  65. 68 検討中の奥さま

    ルネ追浜も気になり、資料請求中のものです。

    実際の値引き額など、詳しくお話しされた方などいますか?

  66. 69 購入検討中さん

    すみません、住民スレで虫が多いと書いてありました。
    大丈夫なのか気になります。
    パークにするか悩み中。

  67. 70 匿名さん

    一期の売残りの10戸は動かないみたいですね。

  68. 71 入居済み住民さん

    虫はまぁ、普通にいますよ。山ですから。
    でもまだ部屋の中にワラジ虫が歩いてる、とかそんなことはないです。外廊下はいますけど。

  69. 72 購入検討中さん

    ありがとうございました。
    部屋に虫がしょっちゅう出ないなら、良かったです。
    ムカデが出ると書いて会ったので心配でした。

  70. 73 入居済み住民さん

    ムカデは部屋によりけりですが出るみたいです。知り合いの部屋はバルコニーにたくさんいました。。梅雨時期になると出るらしく。うちはたまにしか見ませんが。

  71. 74 マンション住民さん

    住民板の虫については

    #102の書き込みに

    #92の虫については、
    パークの住民が、パークでの出来事を書いたものを
    悪意のある誰かが嫌がらせで、コピペしただけだと思いますよ。
    だって、パークでの虫好きな話は続いているし、そんな人が自分自身を貶める様な書き込みをするとは思えません。
    というわけで、#92はスルーってことで。

    となっていますよ。
    その#92と同じ書き込みは、パークの住民板の#267にここよりも先に書かれていますね。
    したがって、ここでの虫に関する話題はガセですから、無視ですね(虫だけにw)

  72. 75 匿名さん

    こんなに売れていなくて、この先どうするのだろうか?
    もはや磯子の比では無いですよね。

  73. 76 入居済み住民さん

    いや、うちもムカデ出ましたよ。勝手な判断やめてください。
    これから購入する方に誠実に事実を伝えることも大切でしょう。

  74. 77 匿名さん

    カウンターキッチン良さそうですね
    朝の忙しい時間に活用できそうです。
    寝室も広いので子供が小さいときは一緒に寝れるので良さそう

  75. 78 匿名さん

    ムカデや県営住宅住民は前から住んでいたの。
    それを出る出ると大騒ぎ
    ルネやパークの住民は後から来たのに失礼じゃないか。

  76. 79 匿名さん

    害虫が出たら出た、というのは当然では?

  77. 80 匿名さん

    ムカデや県営住宅住民は「害虫」なの?

  78. 81 匿名さん

    あぁなるほど。

  79. 82 主婦さん

    山だからねー、いろんな虫出ますよ。
    リスは電柱を走っていて可愛いかったよー

  80. 83 匿名さん

    山だから選びたいという気持ちもあります、が、たしかに自身の実家の環境を思い起こすと、虫さんのことは気になりますね・・汗。

    何とか対策しましょう。
    とにかく自然に囲まれて暮らしたいです。
    そして適度な駅の近さ、商業利便性もあるわけでバランスはいいと見ています。

  81. 84 購入検討中さん

    自然豊かなのはいいと思いますが、鉄塔が隣接していたり、海の景観があんまりよくなくてやめました。

  82. 85 匿名さん

    第一期一次の売残りの10戸のうち1戸が一ヶ月以上経ってやっと売れたみたいですね。
    一ヶ月で1戸売れるか売れないで、完売までにはいったい何年かかるのだろうか?

    これほんとクリオ衣笠の状況どころではなくなりそうな予感。

  83. 86 匿名さん

    衣笠は横浜方面に出るのに不便だから売れ残るのは仕方ないかなと思いますが。。。
    ここはまだ9戸も残っているんですか?

  84. 87 匿名さん

    86さん
    第一期一次の売れ残りが後9戸。
    第二街区全体では後115戸位残っていますよ。

    それ意外にまだ100戸以上の計画がありますからね・・・

  85. 88 匿名さん

    そんなにたくさん!!大変じゃないですか。

  86. 89 物件比較中さん

    マンション情報誌を見ると角部屋が残っているようですが何で残ってるのか不思議に思いました。
    現地見たことないのですが眺望が悪かったりするんでしょうか?

  87. 90 匿名さん

    棟と棟が近すぎて息づまりそう。

    東町商店街は狭いしひったくりに会いそうだし、夜はとても怖いです。

    お隣のマンションはシャトルバスあるからそっちに魅力を感じます。

  88. 91 ご近所さん

    >89さん、
     現地見てきましたが、売れ残り物件は2階の南西角で、ちょうど目の前が小高い丘になっていてそこに一軒家が
    建っていました。つまり「窓を開けると他人の家」という状態。

  89. 92 匿名さん

    2年も建ってまだ売れてないんだ。

  90. 93 物件比較中さん

    89です。

    なるほど。何か理由があるんだろうとは思いましたが。
    戸建のおうちとどの位離れているかにもよりますけど
    折角エレベーター使ってまで高いところに住むなら人目を気にせずに住める部屋の方がいいですもんね。

    91さん、参考になりました。ありがとうございました。

  91. 94 匿名さん

    ルネって元々、角部屋等の価格の高い部屋が最後まで売れ残って、大幅な値引きをしてやっと売れるという傾向がありますね。

  92. 95 匿名さん

    だったら、最初から安い部屋ばかりにして、さっさと売りきればよかったのでは。
    デベの戦略の失敗だろ。

  93. 96 匿名さん

    もう数年販売時期が早ければ追浜の新築マンション少なかったからこのレベルの作りでも売り切れたと思う。

  94. 97 匿名さん

    しかし、ここは追浜といえどもレベルを落としすぎですよね。

  95. 98 匿名さん

    家具付きで販売中の2戸のうち、西南角住戸の窓から戸建が見えてしまうんですね?
    ちょっと残念です。
    やはりせっかく丘の上に暮らすなら開放感がないと意味ないですもんね。

    もう1戸の南向きの部屋はどうなんでしょう?
    それと、付いている家具はリゾートっぽいデザインの物なんでしょうか?

  96. 99 匿名

    ↑その家 戸建てなんつぅ 代物では なく 鉄板壁の汚い 家なんですよ〜長谷工に訊いたら モデル構想では ないことになっている とのこと 意味わかりませんなぁ 営業法として***
    カタログにも そこの 小高い丘には
    まっさらになって家は存在しない!交渉できなかった長谷工営業の 間抜けの証ですよw

  97. 100 匿名さん

    小汚い家の一軒くらいなんだね。

    川崎の激戦区の掲示板見てみな。
    ソープ街、競馬場、オッパイパブ、大田区側のホームレス・・・
    重火器持ち出しての十字砲火の応酬です。

    それと比べれば、ここは錆びついた火縄銃がころがってるようなもの。

  98. 101 購入検討中さん

    うーん。川崎とかに比べればいいでしょうね。
    でもここは追浜。しかも山の上の物件。
    通勤だって時間がかかる。

    99さんの投稿にあるように、事実を隠した販売方法も不信感を抱きました。
    わざわざ行ってみてこういった状況を知ったのでがっかりです。

  99. 102 匿名さん

    魔法少女とボロ家が一緒に写る風景は嫌ですね。

  100. 103 匿名さん

    現実というものはそういうものです。

    夢見る少女アニメのようにはいきません。

  101. 104 匿名さん

    102さん、鉄塔もね。

  102. 105 物件比較中さん

    このマンション見学しましたが
    敷地内に高圧線がドーンとある
    海街区の前にお墓がドーンと見える(営業マンが必死に隠そうとしていた
    平日は工場の音がうるさい
    外観がしょぼい
    内装安っぽい
    だから売れてないのね…
    お隣買ったほうが良いよ~

  103. 107 物件比較中さん

    三菱地所さんから現地が見下ろされている感じがありますね
    全てにおいて見下されてるのかなぁ…

  104. 108 匿名さん

    >お隣買ったほうが良いよ~

    隣もまだたくさん残ってて選び放題みたいですよ。
    追浜はいいな~

  105. 109 匿名さん

    隣は700戸を超えるマンションでもう500戸位売れてる人気物件
    今回販売中のお部屋も完成前に完売する勢い
    こちらはまだ完成済みの部屋も二年以上立ってもかなり売れ残ってますし
    また海街区も完成してもかなり売れ残ってるんだろうな
    頑張れー

  106. 110 匿名さん

    海街区は建設中止するんじゃ?

  107. 111 匿名さん

    海街区が建設中止になると。
    比較の対象がなくなるので、隣に影響するのでは。
    止めるぞー
    となる前に隣のデベが水面下の取引でここ買ったりして。

  108. 112 入居済み住民さん

    いや、多分お隣の売れ行きはここがどうこうに影響しないでしょう。
    ここをHP見て来て見たら高圧線等々の眺望にショックを受けて、目の前にあるあのマンションに興味示して客が流れるってパターンはあったかもしれないけど。

    海街区、結構コンクリできてますよ。
    あれで中止になったら結構な廃墟っぷりになってしまうんですが。

  109. 113 匿名さん

    強固な岩盤の上に建つ安心感

    これは良いのですが。

    >三菱地所さんから現地が見下ろされている感じがありますね

    驚天動地の大地震で想定外の規模の地すべり崖崩れ
    そして、上からのしかかられ、つぶされる
    なんてことは・・・

  110. 114 匿名さん

    お隣の物件も耐震性にはかなりの自信を持っておられるようなので
    もしもそんなことになるくらいの大地震であれば埋め立て地域は液状化、
    商店街も1階は浸水なんて状況になるのではないでしょうかね。

  111. 115 匿名さん

    海街区は今更、建設中止という訳にはいかないでしょうが、残りの街区は建設しない方がいいのでは?

  112. 116 匿名さん

    お隣の三菱さんは第一街区は完売で今は第二街区で売れ行きも好調らしいです。

    頑張れ-!出だし早いのに負けてるぞ-!

  113. 117 匿名さん

    予定の棟が全部建って入居しないと既に住んでる人の管理費やらは
    値上がるだろうし今ある共用資産も維持できないでしょう。
    団地総会ではそんなリスク話も出るんでしょうなー。

    建てる前に日産にでも社宅として買い上げてもらうとか対策が必要ですね。

  114. 118 匿名さん

    売れてない部屋があっても住民の管理費は多分変わらないよ。売れ残り部屋は、売り主が管理費払うから。

  115. 119 匿名さん

    レィディアントなんか、管理費が3万程度だったのが6万になったらしいけど。
    一度も売れてない部屋なら売主負担?それは売れない限り何十年先もですか??

  116. 120 匿名さん

    どこのレィディアントだよ。
    このあたりで管理費が月6万なんて物件あるわけないだろ。

  117. 121 匿名さん

    文庫からバス乗るとこのでしょ?元は3万もしなかったはずで
    6万ってのは修繕費も含めてだったと思う。

    今は売り出し物件が一時期よりだいぶ減ったし失業率も回復したから
    もっとマシになってんじゃない?

    ここは元々計画している世帯数が少ないのと高価な共用施設もないし
    建物だって質素な作りだからそこまで跳ね上がらないかと。

  118. 122 匿名さん

    買い換えの時、買い手が決まるまでは、管理費を払い続けないといけないのと一緒で、売れるまでは管理費を売り主が負担する記憶があります。

  119. 123 匿名さん

    なるほどー。あとはレィディアントのように売主が破産しないことを祈るだけってことですね。

    追浜のあの立地しかも安っぽい上物で妙に高いなと思った初期の金額は
    売主が売れ残ることを見込んでかわりに払う管理費なんかを
    盛り込んだのかもしれませんね。
    ルネ北久里浜とかの経験で赤字がどのくらいかかるか予算立てやすかっただろうし。

  120. 124 匿名さん

    なるほどね。

  121. 125 匿名さん

    ルネさんやめてパーク追浜に結構流れていますね。

    だからキャンセル部屋がぼんぼんでたりしているのか・・・。

    眺望が良かったり、高圧鉄線?が遠くにあったり、シャトルバスがあったりして勝ってい

    るところは多々ありますね。

    ルネさんの住民よりパークさんの住民対応が良かったりするのかな?

  122. 126 物件比較中さん

    住民板のほうに、水が臭いってありましたが、ルネの給水方式は受水槽方式なんでしょうか?
    新しいマンションは直結式を採用するものが多いと思っていました。

    受水槽方式なら定期的にメンテや水質検査が必要ですよね。
    マンションのタンクはかなり汚いらしいから。

  123. 127 主婦さん

    私は追浜には住んでないんですが
    今住んでるマンションの近くに新築マンションができて
    (入居半年、世帯数300くらい)ママ友もできたんですが
    すでに供用施設使ってないそうです。

    雨の日公園いけないから、キッズスペースに行くけど
    全然誰もいないとか・・・
    もう一つの施設も誰かいるところも見たことないそうです。

    パークなんか豪華な施設ありすぎてそのうち大変なことになるかもね。

    余計なものは少ない方がいい

  124. 129 主婦さん

    ここは軽食とかカーシェアとか利用中止を検討しているって
    いう内容の紙が海街区売り出す前に
    数ヶ月前にポスティングされていたって聞いたので
    利用する気のない共用施設とかが多い人なら
    もっとシンプルな部屋だけのマンション探した方がいいでしょうね。

  125. 130 匿名さん

    お隣のパークハウスさんはパンもおいしくていつも賑わってますよ。

    サークルもたくさんあって楽しそうです。

    カーシェアーも台数増やすみたいだし、屋上庭園もたくさんのお花できれいです。

    パークさんにしようかな?

  126. 131 匿名さん

    130
     いつも賑わってる?
    入居者でもないのに 何で分かる???
    そんなことここでわざわざスレする必要無いでしょ。

  127. 132 住まいに詳しい人

    130は何者か。
    サークル活動もまだまだ数はなく、これからとゆう感じだし
    パンもあまり並んでいるの見たことない。
    品揃えはイマイチ。
    カフェでお茶してるのもたまーにしか見たことない。

  128. 133 物件比較中さん

    ここは、販売員の研修し直した方が良いと思う
    ごり押しされると、客は引いてしまう

    色々もったいない物件

  129. 134 匿名さん

    軽食というより普通にパンがおいしいベーカリーカフェが入るといいのに。
    持ち帰りのパンの販売だけでもいいし。

  130. 135 匿名さん

    パークは有名なパン屋さんが入っているみたいですよ。

    もちろん住民専用ですが。

    とっても美味しいです!

    カフェはお昼前後に賑わっていますね~。

    イベントも色々ありそうで楽しそうです。

    ルネさんのカーシェア中止はざんねんですね。

  131. 136 購入検討中さん

    大変ですね

  132. 137 匿名さん

    先日のルネの総会でたけど、カーシェアは中止にはなってないよ。

  133. 138 匿名さん

    しかし、相変わらず売れていませんね。
    このままだと竣工時に3割しか売れていないという状況になりそうですね。

  134. 139 匿名さん

    2000万以下の値切りも夢じゃない!

  135. 140 匿名さん

    ルネ追浜、値切る楽しみを味わいたいあなたに!

    こんなキャッチコピーはどうでしょ?

  136. 141 匿名さん

    >130は何者か。

    132に対しても130と全く同じ、というかそれ以上の違和感を感じるわけだが。

  137. 142 購入検討中さん

    確かに、入居者じゃないはずの書き込みなのに、入居者専用のパン屋さんがとてもおいしいって、思わず吹き出してしまったのだが。入居者からもらったのかな? 突っ込みどころのある書き込みはある面、一服の清涼剤でもあるのだが。

  138. 143 匿名さん

    Ⅰ街区完売ということはけっこう売れているような気もしますが。
    海街区はこれからが勝負ですよね。
    1番眺望が期待できるでしょうからⅠ街区より人気が高いのでは。

  139. 144 入居予定さん

    お隣を見学行って説明聞いた時は
    パンはよくある冷凍品をその場で焼くタイプだったので
    135とかはパーク住民の方ではなくそれを装った
    嫌がらせじゃないかと思います。
    130もそんな気が。
    住民を対立させたいんですかね。

  140. 145 匿名さん

    ルネvs.パーク パン戦争ですか。
    パンだけに、食うか食われるかの戦いになるの?

  141. 146 パーク契約済みさん

    住人同士がいがみ合っても、追浜のマンション相場・価値を下げるだけですからね
    追浜マンション住人としては、どっちも早く完売して欲しい

  142. 148 匿名さん

    パークのはマンション紹介のブログでも
    わかる情報ですから誰でも成りすませますよ。
    追浜を共倒れさせようという同業他社さんの
    仕業でしょうか。
    最近丘の上の新築マンション多いから。

  143. 149 匿名さん

    ここはこの一ヶ月間全く動きが無いのでは?

  144. 150 匿名さん

    磯子?

  145. 151 匿名さん

    海街区の販売を待っている人も多いのではないでしょうか。せっかく海のそばですし眺望を期待したいという考えもあるのでは。
    今後の販売予定を確認しようと物件概要を見たのですが、海街区(第II街区)第1期2次って8月下旬と9月下旬と2回あるのでしょうか?単なる間違い?
    いい部屋も選びたいですが、駐車場が先着順だからお早めにとトップページにあるのを見ると少し焦りますね。他に借りるにしても丘の下になるのでしょうから不便そうですよね。

  146. 152 匿名さん

    駐車場ってどのくらいあるのでしょうか。
    いつも路駐がたくさんあり、
    足りてないのかなと心配です。

  147. 153 マンション住民さん

    駐車場は、既に入居しているⅠ街区は空きがある状態です。路駐している車は来訪者ではないでしょうか。もしくは近隣の方?毎日夜同じ車が停まっている様なら、クレームがあると思います。
    Ⅱ街区についても専用の駐車場が出来ますしカーシェアリングも台数が増えますので、おそらく足りなくなる事は無いと思います。ただ希望の場所を使えるかどうかは分かりません。因みにⅠ街区はマンションの契約申込をした時点で希望の駐車場を選べました。

  148. 154 匿名さん

    第二街区は海街区だよね。
    それが第一期一次が3ヶ月以上経ってもまだ10戸も売れ残っているんだよね。
    しかも、最初の売出し以降で売れたのはゴクわずか。
    第一期二次も販売開始出来ないというのが実態だよね。

  149. 156 主婦さん

    パークの営業さんお疲れ様です

  150. 157 主婦さん

    値下げ値下げっていうけど、横浜川崎など近辺でものすごいマンションの
    数販売してたら、もうどこも値下げでしょ。
    別にルネだけじゃないと思いますが・・・
     数年後には新中古なんてたっくさん出てくるよ。

  151. 158 ご近所さん

    今日は金沢八景の花火大会ですね
    ルネからも見えますかね?

  152. 159 マンション住民さん

    今日は「海の公園」の花火大会ですが、打ち上げ場所が野島の展望台を挟んだ
    向こう側なので高く上がる花火しか見えませんでした。(去年の話です。)

    こちらとは別に「八景島」で打ち上げる花火は野島よりもだいぶ右側から打ち
    上げるので下の方まで良く見えてとても綺麗です。時間にして10分程の
    小規模な花火ですが、夏はもちろん秋や冬にもイベントの際に打ち上げたり
    するので、回数が多く毎回楽しみに見ています。

  153. 160 ご近所さん

    159さん
    ありがとうございます

    今日のは残念ですが、
    追浜は花火を見る機械に恵まれてますよね

  154. 161 入居済みさん

    路駐は住人以外の人が停めています。
    住人用の立体駐車場はまだ空きがあるみたいです。

  155. 162 匿名さん

    駐車場の空きがまだあるというのは安心ですね。
    売れ行きがあまりよくないということは、海街区は思ったほど眺望が良くないのでしょうか?
    東向きだからかな?
    広くて手頃な価格は魅力だと思うのですが。

  156. 163 匿名さん

    来訪者用の駐車場はないのでしょうか。
    というか駅からフラットアプローチを売りにしてるけど
    やはり訪ねるには車がよいということでしょうか。

    近隣の方って、坂の途中の戸建が数軒あるだけだと
    思うのですが、駐車場付きのお宅ぽいですよね。

  157. 164 周辺住民さん

    眺望が売りの海街区販売時期に、パークも眺望が売りのオーシャンフォートを販売するという時期的な不運もあると思います

  158. 165 マンション住民さん

    来訪者用の駐車場は現在2台分あります。
    埋まっていることもあったり、事前予約が必要だったり、お金がかかったりで
    結局前に停めてしまおうというのが現状だと思います。

  159. 166 匿名さん

    157さん
    どこも値下げしてる訳じゃないですよ。

    磯子も値下げして丘の上、と条件が
    似てるからそっちに流れてるかも。

  160. 168 周辺住民さん

    ルネ追浜の海街区は良いと思います
    眺望良いですし

    休日は横浜、みなとみらい金沢八景や三浦半島、鎌倉と、魅了的な観光地へ何処へでも短時間で行けます
    ルネとパークハウスでファミリー増えているから、追浜商店街にもファミリー向けな店が増えれば更に魅了的になりますね

  161. 169 購入検討中さん

    ファミリー向けもそうだけど、若者向けの店も増えてよいと思う。

  162. 170 匿名さん

    でもここ最近、全く売れていませんね。

  163. 171 匿名さん

    どのくらい?

  164. 172 ビギナーさん

    売れている売れていないという情報はどうやって入手するんですか?
    実際にモデルルームに行って空き状況を聞くんですか?

  165. 173 匿名さん

    SUUMOの情報を毎週見ていたら良く分るよ。

  166. 174 契約済みさん

    SUMMOの情報はあまりあてにならないですよ。
    私が1ヶ月以上前に契約した部屋がまだ出てますから。

  167. 175 入居済み住民さん

    9月が勝負ですからそれまで推移してなくても
    問題ないのでは。
    最近あまり見学の方見かけないんですが
    これから連休とかあるし、まだまだこれからでしょう。

    眺望なくなったのに空き家なんて悲しいですから。

  168. 176 匿名さん

    174さんがここを契約した最後の人では?

  169. 177 周辺住民さん

    海街区は前より条件良いんだし、売れないとは思わないけどね
    競合は手強いけど、パークハウスが完売すれば、その後はあっという間に捌けると思うよ

    眺望良し、御値段安め、駅からの距離は徒歩圏内、首都圏通勤一時間圏内なんだし

  170. 178 周辺住民さん

    9/10のスーモにルネの新しい広告載ってますね
    ネルちゃんが居ないのはさびしいけど、これの方がファミリーに訴求しそうな感じ

  171. 179 匿名さん

    購入ポテンシャルが無限大だったら177さんの言うようになるかも知れませんね。
    でも、ポテンシャルには限りがありますからね。
    パークとてこの先は段々と苦戦するでしょう。
    ましてやここは・・・

  172. 181 匿名さん

    最初の棟もパークが完売で
    こっちは値下げもあって流れてきた客が
    いたというし177さんの通り
    の流れはあるかもしれないですね。

    ところで分譲済の部屋と、
    今回販売分の部屋で違いはありますか。
    期間が空いているので何かバージョンアップ
    してるのかなぁと気になっています。
    どちらも見学された方いらっしゃいますか。

  173. 182 購入検討中さん

    >181さん
    一街区でオプションだったものが標準になったそうです。
    たとえば、下駄箱、浴室の鏡、浴室乾燥機の洗濯竿×2本、ガスコンロのガラストップ、食洗機など。
    一街区では不評だったので標準装備にしたと販売員はいっていました。

  174. 183 ボロ家の主

    悪かったなぁ!
    そのボロ家に何十年も前から住んでるんだよ!
    カタログだか広告は勝手に画像処理されて消されてたけどな!
    じゃあ何か?ボロ家解体してさっさと何処かへ消えろってのか?
    何様のつもりだ?


  175. 184 匿名さん

    >183
    でもこの掲示板みてるってことは、ルネを検討中なのでしょうか。

  176. 185 ボロ家の主

    この掲示板は人から聞きました。
    ボロクソ書かれてるって。
    ルネが建つ前から普通に此処に住んでただけなのにね。

  177. 186 ボロ家の主

    2ヶ月近く前の投稿についてで恐縮ですが
    99の人、レスしてください。
    なぜいきなり見ず知らずの人にそこまで言われなければならない理由を教えてください。
    見える所に住んでいるんでしょ?

  178. 187 ボロ家の主

    汚い家が景観を損ねてるとか戸建てとも呼べない汚い家とか、言いたい放題ですが、
    新築マンションを御購入なさった方は他人の生活をそこまで悪し様に言えるほど偉いのですか?
    ぜひ教えていただきたい。

  179. 188 匿名さん

    >187
    おそらく99からのレスは無いと思います。書き込み内容を見ましたが、許せないと思うなら法的に訴えていいと思います。

    ただ、もし貴方がなりすましなら、逆に大変なことになります。

    円満な解決を望みます。

  180. 189 ボロ家の主

    188さん
    ご指摘ありがとうございます。
    法的に訴えようにも相手がわからないのでは無理ですね。
    どうにも怒りがおさまらなくて…
    まあ、ウチが目障りになる部屋はだいたい限られてますが…
    ただカタログには画像処理してウチを消してみたり、
    挙げ句プランではここは何もない事になっていると言い放つ無責任な仕事をしている長谷工にも強い憤りを感じます。

  181. 190 匿名さん

    >その家 戸建てなんつぅ 代物では なく 鉄板壁の汚い 家なんですよ〜

    このレスだね。

    失礼なことは間違いないが。

    法的な手段はとれるのかね?
    損害賠償請求は無理だし、
    意見の表明だけでは名誉毀損にもならない

    まあ、弁護士と相談してみて下さい。

  182. 191 ボロ家の主

    190さん
    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、法的手段なんかはとれないと思います。
    スレッドの趣旨からも外れているとも思いますが、
    いきなり見ず知らずの人から馬鹿にされた怒りが収まらず書き込みをしています。
    今回のような事もネットの掲示板では日常茶飯事という事も理解してるつもりですが…
    その人がすぐ近くに、毎日見る建物に居るとなると、どうにもこうにも…
    このスレッドも近隣住民への誹謗中傷は放置なのですかね?

  183. 192 匿名さん

    ネルちゃん大人気だな。

    http://ameblo.jp/isodin5656/entry-11609420032.html

  184. 193 周辺住民さん

    ネルちゃん今週のスーモに居ないの(ToT)

  185. 194 匿名さん

    「ボロ家の主」さん

    わかる、わかるぞ。
    そのやり場のない怒り。

    ネットの掲示板は、倫理感覚ゼロの破廉恥漢でも投稿できるので、
    こういうことが起きるのは避けられない。

    しかし、投稿者がルネの住人とは限りませんよ。
    ルネとはまったく関係ない人物かもしれません。

  186. 195 匿名さん

    というか、普通に現地見学した検討者の一感想じゃねえの?
    ここは住民スレではなく検討スレだし、99を読んでも別に購入者には見えないんだけど。

  187. 196 周辺住民さん

    99はボロ屋の主さんの家だけでなく、長谷工も軽く馬鹿にしてるような書きこみに思えるが。

  188. 197 ボロ家の主

    194さん195さん196さん
    ありがとうございます。
    昨日、モデルルームへ行って話を聞いたのですが、
    確かに電車内広告やチラシなどでは、ウチは消されてるのですが、
    パンフレットには透過図ではあるけど、そこに家があることを明示していました。
    ルネ追浜の模型にも透明アクリルで家の模型がありました。
    また、こんな訳のわからない男が怒鳴り込んできても、丁寧に対応してくれました。
    part3のスレッドでも642の人が同様の中傷をしていますが、
    196さんのおっしゃるように二件とも長谷工批判とセットになっていました。
    ただ、642という人のHNが住民済みってなっているのが気になりますが…
    なんにしても、特定の家に対する中傷は、そこに住んでいる特定個人への中傷だと云う事を言っておきます。
    まぁ、他に住むところがないので、この先も景観を損ね続けるつもりですが、ルネ追浜の住人さん達にとやかく言われる筋合いはないと思ってます。振り上げた拳のおろし先が無いので困ってるんですが、この書き込みで最後にしようと思ってます。
    長文失礼致しました。

  189. 198 周辺住民さん

    主さん、お疲れ様。

    普通に考えて、3000万近くするものを買う相手を小馬鹿にするような書き込みはしない。
    回りの景観なんかは買う前に視察して折り込み済みなはず。
    それで文句言ってるならただのクレーマー。

    掲示板は情報収拾に有用だけど、特に追浜みたいな注目地域のマンションでは、人を不愉快してその反応を見て喜ぶようなタイプが寄ってくるのは避けられない。
    お隣のパークハウス追浜板にも検討する気もないのに、ずっとネガするために常駐してるような人が居ますな。

    なんにせよスッキリはしないと思う。
    こういう場合の対処は削除依頼するしか無いのね。

  190. 199 周辺住民さん

    ×無いのね
    ○無いのかね

  191. 200 匿名さん

    久しぶりにこのスレを見ました。
    197さんお気持ちお察しします。
    一連の書き込み大変不愉快ですね。
    他のマンションのスレもいろいろ見ますが、心ない書き込み、個人を特定する書き込み、多いです。
    削除依頼したほうがいいと思います。

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ルネ追浜 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸