京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR茨木周辺マンションについて

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR茨木周辺マンションについて

1. 201 匿名はん

阪急茨木市駅周辺は今後もいっぱいマンション販売されますよね。

2. 202 匿名はん

どんなマンションがいつ頃できるんですか?情報お願いします

3. 203 匿名はん

そろそろ三交不動産がやるんじゃないの?
    でも三重交通って不動産としてどうなのかね?

4. 204 匿名はん

アトレマンションだね。関西でも和泉市とか豊中の曽根で分譲してるよ。
    今回のモデルルームは今建設中だね。

5. 205 匿名はん

ステイツグランの北側(現在駐車場のところ)も野村不動産が取得しているそうです。
    そこはステイツグランより高値になる予定とのこと。
    ステイツグランのMRで営業さんからききました。

6. 206 匿名はん

野村大丈夫??高槻で3地域で分譲するし、茨木でもまだするんでしょ?
    北摂といっても茨木・高槻は思いっきり下町だし、そんなに需要あると思ってるのかなぁ??
    安けりゃまだしも、高値だしねぇー。

7. 207 匿名はん

ステイツグランの北側だと、A棟の陰になるし、消防署うるさいし、
    それで高値になるって、どんな豪華マンションなんだろ。
    南側の大京の方が高くなるはずだのなんだのって、
    ステイツグランを安いと印象づけたいがためのトークかな。

8. 208 匿名はん

>207さん
    多分そうでしょう。ステイツグランの高値感を払拭するにはその話法が手っ取り早いですもんね。
    ただ、この中条エリアを検討されてる方はそんな高値に納得しないでしょうが。
    大体、大京が仕入れたとされる社宅横のディアステージは完売するのに竣工後10ヶ月かかって、
    最後は叩き売りしてましたから。
    周りの未販売マンションは高値になるから今買えばお得ですよみたいな販売方法はいかがなもんかと。

9. 209 匿名はん

茨木のマンション、ロイヤルアーク並の設備と間取りのやつできないかな?
    駅徒歩10分内で。
    それで80m2程度なら5000万出しても買うんだが。

10. 210 匿名はん

ロイヤルアーク並みの設備なら3500万が限界だと私は思います。ロイヤルアーク間取りはすごく考えられていて良かったですよね。設備は特にすごく良かったとは思いませんが。ただ、細かいところに気配り的な設備がゆきとどいているとは思いました。ロイヤルアークでも徒歩11分くらいでしたが、5000万は絶対パスです。

11. 211 匿名はん

>>210さん
    でも、茨木のマンションでディスポーザー、アイルスが標準装備のとこってなかなかないよ。
    ミストカワックもオプション選択できるし(ステイツグランは不可)。
    他にも衝撃吸収スライドキャビネットなんかもついてるしね。
    セキュリティも、エントランス・エレベーター・玄関前と3重だし。管理員いるし。
    これらの設備が揃ったマンション、他地域でもなかなかないよ。

12. 212 匿名はん

ディスポーザーは私が見たとこではすべてついてたので、アイルスにかわる設備もありますよ。衝撃吸収スライドキャビネットはあまりないですよね。対価ガラスだし私も気に入ってるマンションですよ。でも、80平米で5千万は絶対高いです。ロイヤルアークで3500万だったのでは。

13. 213 209

>>212さん
    アイルスにかわる設備と言うと関電の「ひかリモ」ぐらいしかないんだけど
    これはできたばっかりで関西で1箇所しか採用してないよ。

んで、僕が「これだけ設備や間取りがしっかりしてれば5000万出してもいい」と
    言ってるのは、裏を返せば「そういうマンションがない」と言うこと。
    もちろん相場的に高すぎるとは思うけど、それほどまでにこういうマンションが無い
    ことを嘆いてる。

14. 214 匿名はん

うーん。しかし5000万だして今最新設備でも20年もたてば古いですよね。
    私だったらほどほどの設備でかつ優先順位の高い項目は満たしている3500万程度に
    マンションにして,20年後に買い換えますけどね。

15. 215 209

だーかーらー
    5000万つってのは単なる比喩だって言ってるじゃん。
    ロイヤルアークは3500万でしょ?

最新設備にいい間取りもついて3500万。
    この価格に越したことはないけど、実際ここほど「最新設備にいい間取り」の
    マンションって茨木にないじゃん。
    だからもう少し金額出してもいいから、同様のマンションあればいいのにってこと
    言ってるの。

16. 216 匿名はん

ロイヤルアーク80平米は、3500万が妥当か、5000万か、って議論ですか?
    213さんは、5000万でも買うよ、ってわけですね。(ふーん)

ちなみに私は妥当なのは3500万のほうが妥当と思います。
    でもロイヤルアークは希望じゃないです。

話は変わって、プラウドシティ高槻は、電話よくかかってくるような気が。。
    結構やすいこといってるなぁ(対茨木JR跡地物件)

17. 217 匿名はん

最新設備に5000万ならいいとして、ロイヤルアークは3000万前半だと思うのです。ロイヤルアークは申し込まなかったのですか?わたしは抽選で外れましたが。でも確かに茨木でいいマンションないですよね。間取りが悪い、立地が悪い、準工業地域、価格が高い、どれかにかならずあてはまります。設備はある程度我慢してもね。でも、僕は209さんのように5000万は出す気がないです。でも、おっしゃることは良くわかります。

18. 218 匿名はん

茨木好きだし茨木でマンション探しているけれど、
    80㎡で5000万円でもOKと思っている方がいらっしゃるのに
    驚きました。すごいな。

19. 219 匿名はん

僕も、高槻より茨木が好きですが、驚きました。茨木で80㎡で5000万円ども買うというのはすごいです。だからいいもの欲しいのは良くわかります。茨木市でこれからできるマンションにかすかに期待してるんですが、これから期待できそうなマンションありませんか?

20. 220 匿名はん

もう5000万円で購入云々の話は止めましょうよ。単なる比喩と言われてるみたいだし。
    209さんはいわゆる設備重視の方だからそういう話になったんでしょう。
    ちなみに私は立地&構造重視です。
    茨木のマンションは知人の一級建築士に同行依頼して色々見ましたが
    これが良いと勧められたのは2つありました。ここでは具体的な名前は挙げませんが。
    人それぞれ何を重要視して探すのかは当然ながら違うので皆さんの希望のマンションが見つかれば
    良いですね。

21. 221 匿名はん

なんだか日本語不自由な人が多そうなスレですね

22. 222 匿名はん

そろそろ春日のユニハイムの情報が入ってこないかな?

23. 223 匿名はん

舟木町でもマンション販売されますね!

24. 224 匿名はん

>>223さん
    これ?

クレアシティ茨木舟木町
    http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://www.clare-os...

25. 225 匿名はん

売れ残りじゃん舟木町は

26. 226 199

私がお知らせしたのはクレアシティじゃなくて、もっと南の大池町に近い(舟木町の信号から
    大池町1の信号に向かうまでにある)物件ですが、223さん、そのことですか。

27. 227 匿名はん

舟木町の新築マンションはこの板のもっと前の部分で情報が載ってますよ。
    三交不動産のマンションです。
    モデルルームは体育館通りの洗車場で今建築中です。

28. 228 匿名はん

ロイヤルアークを買わなかった方、やはり次は、ユニハイムか三交不動産狙いなのでしょうか?
    私はロイヤルアークは、場所と構造が気に入らないので、前日から並ぶのをやめたのですが、評価が良いとか聞くと判断を間違ってたのかなと後悔したりしてます。
    いつまで待てば良いのがでるかと楽しみ半分、不安半分です。

29. 229 匿名はん

223ですが、返信遅れました。。
    皆さんがおっしゃられている「三交不動産」のことです。
    相場と同等位の値段で分譲されると聞いています。
    高い!トホホ。

30. 230 匿名はん

>229さん
    相場と同等と言うことはアーバンライフと同様価格と言うことですか?

31. 231 匿名はん

>229さん
    その物件はどのぐらいの戸数なんでしょう?
    もしご存知でしたら教えてもらえませんか?
    今、茨木に住んでいないので中々現地の確認にも行けないもので・・・。

32. 232 匿名はん

春日のユニハイムは販売が夏頃らしいです。

33. 233 匿名はん

ユニハイムは間違いなく高いよ価格

34. 234 匿名はん

「エス・バイ・エルクラスタ茨木」って、検索しても全然引っかからないんですが
    どういうところなんでしょうか?
    JR茨木駅徒歩2分で今年夏ごろ竣工ってことなんで、もう少し話題になってても
    よさそうな感じなのに…。
    テレビにまで紹介されているようなのに、ホームページさえないのが不思議。

http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00082959.html
    http://www.tv-osaka.co.jp/goodsmile/contents_archive/2004/0508_2/index...

35. 235 匿名はん

そういえばずっと前からJRの近くに看板はありますよね。
    この時代HPがないのは不思議ですね。

36. 236 匿名はん

明治製菓社宅の取り壊しが始まったみたいですね!
    大京の看板が出てましたしいよいよですね!
    噂ではステイツグランを上回るとのことですが本当なんでしょうか・・・。

37. 237 匿名はん

上中条のマンション予定地周辺、反対運動がすごい。
    隣接している家はもちろん影響なさそうなぐらい離れた家にも反対ののぼりが。
    どうなるのやら。
    確かに一戸建てがほとんどのところに16階建ては無謀な感じだけど。

38. 238 匿名はん

え?上中条にマンション建設の予定があるんですか?

39. 239 茨木在住

>237さん
    私も友達に聞いて早速自転車で現地に行ってきました。
    案内看板みたいなものに『共同住宅』と書いてあって売主が近くの不動産仲介会社の名前がありました。
    ってことは賃貸?
    茨木で久しぶりに建設反対ののぼりみましたが、あの場所は“商業地域”なんですね。一種低層だとばかり思ってた。
    すごくいい場所だけど、あんなに反対されたら住みにくい。6、7階くらいなら反対されなかったかもしれないのに。私も無謀だと思います。

40. 240 匿名はん

そのマンションってバス通りからちょっと南に入った所のことでしょうか?
    そこなら間違いなく賃貸マンションなんだけど。

41. 241 239です

>240さん
    それと同じなのかな、クリエイトセンターの前です。
    ちょっと思い出したんだけど、積水ハウスってシャーメゾンっていうシリーズで賃貸建ててますよね。今朝の新聞に舟木町のシャーメゾンのチラシ入ってましたけど、あれと同じのが建つのかもしれませんね。
    水曜の夜なんで業者さんが夜中に詳しく書いてくれるのを待ちましょうか。

42. 242 匿名はん

三交不動産の販売はリバブルみたいですね。モデルルームもいよいよ閑静間近です。

43. 243 匿名はん

しかし茨木はマンション建設ラッシュだね。
    小学校とか足りなくなってないのだろうか。

44. 244 匿名はん

三交不動産のマンションって、もうリバブルのホームページに物件概要とか出てましたよ。

45. 245 匿名はん

「茨木遺産」だかしらんけど、コイン洗車場の中にモデルルーム作る
    なんて尋常じゃないと思う今日この頃。

46. 246 匿名はん

↑本当だね。なぜ洗車場にモデルルームを作るのか理解に苦しみます。
    ところで「茨木遺産」ってどんなコンセプトなんだろー?

47. 247 最近の賢いお子は・・・

小学校によっては、中学受験をしない子が一握り・・・ッという学校もあります。
    中条小学校が好まれる理由・・・
    あそこだけ、帽子が紺色なのを知ってました?
    『茨木の学習院』っというので出来たらしいからです。
    ま、むかしのおはなしですけど・・・・。
    茨木の駅周辺は、茨木高校・春日丘高校もあり、なんとなく、賢い子になるように思うみたいですね。
    だからか、塾もラッシュ!

でも、少子化には勝てず、1学年3〜4クラスです。
    あ、天王小学校とかは別ですが・・・。
    今じゃー、学校の一階は一年生以外使っていない・・・。
    もったいないね〜〜・・・。

48. 248 匿名はん

子供が小さい頃は茨木に、いなくなったら高槻に・・・って聞きませんか?!?!
    何でかしらんが、聞くけど・・・

49. 249 匿名はん

>248
    茨木に住んで5年になりますが、引越ししてきた当初は『子育ては茨木、老後は高槻』なんて言い方をする地元の人に会いました。
    その後、出産して「あ〜、茨木で良かった〜」と思うことが多かったのですが、最近は高槻のほうが育児に関するもろもろ、充実してきてるような気がします。高槻の市長さんががんばってるのかな、なんて。

50. 250 248です

高槻も便利ですもんね〜。
    ただ、あの急な坂道だけが車でのの行き来が気になるけど・・・。
    そう思うと、平坦な道が多い茨木は子供にとってはいいのかな??
    あ、わたくし、茨木に住んで7年です。

51. 251 匿名はん

高槻って全然、子育てや、福祉関係には恵まれてませんよ。間違いです。高槻に住んでるものはみんな茨木はいいよねといってますよ。市長なんか全然だめです。

52. 252 249です

>251さん
    そうなんですか〜。
    『隣の芝生は青く見える』ってやつでしたか。
    JRのアルプラに児童館ができたり関大が移転するらしいって話がでたりで盛り上がってるんだろうなあって見てました。

肝心のマンションの話題が少なくなってますが、今知ることができる情報は出尽くしたカンジでしょうか。

53. 253 匿名はん

>234さん
    ここは、昔、カラオケルームがあったところですね。
    違うかな〜〜・・・。

54. 254 匿名はん

ステイツグラン茨木の北側の駐車場に 野村が65戸のマンションを計画中ですと

55. 255 匿名はん

>254さん
    看板には10階建てとありました>ステイツグランの北側
    戸数はよく覚えていないのですが46戸位だったような記憶が。
    (すいません。別のマンションと混同しているかもしれません。
    また近くを通るときみておきます。)
    高そうですね〜。

56. 256 匿名はん

247さんへ
    >小学校によっては、中学受験をしない子が一握り・・・ッという学校もあります。
    これって茨木じゃないですよね?

57. 257 呼ばれて飛び出て〜♪

247です
    あ、茨木ですよォ〜〜!
    でも、全ての子が受かって私学に行くとは限らない・・・。
    ビックリします!最近の小学校って・・・!

58. 258 匿名はん

良いマンション情報はないですかね?ステイツグランも売れそうみたいですね。なんであんなに高いのにと思ってしまいます。

59. 259 匿名はん

ステイツグランは確かに近隣マンションと比較すると高いのですが、去年完売したシティハウス春日とか中津町よりは安いですよね?
    その頃マンション巡りした人からするとステイツグランが高いとは思えないのでは?

60. 260 匿名はん

でも、設備や間取りがステイツグラン良くなかったですけどね。

61. 261 匿名はん

>260
    どういった設備・間取りがいいのでしょう・・・。
    マンション探しているもので、教えていただければ嬉しいです

62. 262 匿名はん

>261
    マンション探してる人がなんでそんなこと聞くの?
    自分で判断できますよね?

63. 263 匿名はん

春日1丁目の洗車場横にユニハイムの看板立ちました。
    あの場所にMRできるんですね。
    現地も4月に入ってからショベルカー入ってます。
    ステイツグランほど立地は良くないかもしれないですが、同じ町内に住んでる私はこの辺りの雰囲気が大好きです。
    評判のいいマンションが建つといいなあ。

64. 264 通りすがり

>>261
    >>260じゃないけど、ステイツグランって
    ミストサウナや玄関前のカメラつきインターホンないんでしょ?
    間取りも窓つき風呂、勝手口つきキッチンなどがそろってる部屋もないし
    キッチンは引き戸多いし食器洗い機もオプションだしね
    新築マンションにしては全体的にしょぼいと思う
    中古マンションと変わらない設備と間取りだよ

65. 265 匿名はん

>マンション探してる人がなんでそんなこと聞くの?
    売れるマンションの間取りを探してるのかと。。 :p

66. 266 匿名はん

>ステイツグランも売れそうみたいですね。なんであんなに高いのにと思ってしまいます。
    坪単価は高いけど、絶対額抑えてますからね。
    リッチな生活じゃないけど便利な生活は可能そうだし。

ただ抽選1週間切って『価値のあるマンションに希望をだした』とか宣伝してる書き込みがあるのは
    どうしたものか。。。

67. 267 匿名はん

>>264
    そんな中古マンション茨木にはないんじゃないの
    普通の人は、ミスとサウナより場所を選ぶ人のほうが多いよ。

68. 268 匿名はん

あの程度の場所なら、中古でたくさんありそうだけど。

69. 269 匿名はん

東中条って野村と大京以外にもどっかできるの?
    情報求みますー

70. 270 匿名はん

どなたか、「ファミール茨木・上穂積」と「メロディハイム茨木パークアヴェニュー」
    トラブルのことを知ってる方、いませんか?

すぐ隣に建ってプライバシー問題がどうのこうの・・・・というトラブルらしいのですが
    当事者である管理組合がやってた「良好な住環境を実現する会」ホームページが
    軒並み消えているのでとても気になります。
    和解金でも払われて、解決したのでしょうか?
    それとも泣き寝入りしたんでしょうか?

71. 271 匿名はん

何の目的で情報が欲しいのか書いてないと
    業者と思われるよ

72. 272 匿名はん

>>271
    そう?俺も知りたいけどな。
    単純に、こういうトラブルがあったときの経過や
    なりゆきが知りたいのは、マンションを真剣に購入
    しようと思う人なら当たり前のことだと思う。

73. 273 情報求む!

スティツグラン茨木の熱が冷めないうちで申し訳ないんだけど・・・。
    南にある公立保育園の向かって左側隣にどこかの会社の独身寮かなんかだった所の情報、なにかないですか?
    今日、近くを通ると、ガラス張りだったところがベニヤ板で打ち付けていたもので・・・。
    駐車場だった所にも車1台もはいっていないんです。
    もしかして、近々、マンション計画あるのかしら?

ライオンズマンションも工事に入った事だし・・・。

74. 274 匿名はん

彩都ニュータウンにある「ジオ彩都みなみ坂」のスレッドを探したのだけど、みつかりません。
    情報よろしくお願い致します!

75. 275 うむむ

>273
    長○産業の寮ですね。
    私も今日通ったんですが、お天気なのに洗濯物も干してないし、人の気配ないですね。
    いよいよあそこもってかんじ。

中条って会社の寮や社宅も多いから、まだまだ出てきそうですね。
    更地もポツポツあるし。
    でも高いんだよな。。。

76. 276 匿名はん

ライオンズマンションのあの場所・・・

先週だったっけなーー、横の道を通ったのは。
    解体中、カラスが20羽ぐらいがすぐ側で大騒ぎしていた。
    散歩している犬達も上を見るほど・・・。
    凄い異様で変な感じでした。
    しばらく誰も住んでいなかったから、巣でもあったのかしら・・・。
    でも、すごかった・・・。
    あれから、通っていないけど、カラスの群れはいるのかしら?

77. 277 匿名はん

シティハウス新中条の南側に日本エスコンが計画されてますが、
    進捗しているのでしょうか?
    住友と揉めてるような感じですが。。

78. 278 匿名はん

ステイツグラン付近もカラスの群れがゴミをあさっています。
    生ゴミを出す店舗などがあるせいではないでしょうか。

79. 279 しましま

ステイツグラン周辺の社宅が全部マンションに変わったら、すごいことになっちゃうんじゃないですか。
    小学校も児童が急激に増えるし、中古で市場に出回るころには、住民の質も結構落ちてきちゃうんじゃないかと心配してます。
    40年も経って人口が減ってくれば、それこそスラム地域になる可能性もあると思うんですが。

80. 280 匿名はん

茨木市の市街地活性化基本計画では、社宅や寮の更新にともない住みたいと思わせる街づくりエリアと書かれています。
    小学校の児童数の計画などは、ある程度予測しているんじゃないでしょうか?
    対応しきれなくなったら、規制などかかったりするのかしら?

81. 281 匿名はん

しましまさん
    需要と供給の関係で価格が決まるから、中条地区みないな便利なところは、中古で出てもよっぽど供給が過多にならない限り、安くなって住民の質が落ちることはないと思いますよ。
    ましてやスラム地域にはならないと思います、、なので私はこの地域で買うタイミングを見ていこうと思っています。
    供給過多になるかもしれませんので、、

82. 282 匿名はん

マンション買う気も何もない人間ですが気になったのでここの掲示板を見に来たのですが
    JR茨木の数百メートル東(駅前町?)にある広大な空き地はマンションですよね?
    この掲示板なら何か情報が出てるかと思いましたが、見当たりません。
    ただのやじ馬みたいな投稿ですいません。情報提供と思って許してください

83. 283 ウオリー

今日アエラの記事で、福岡の地震のときに、築5年程度のマンションなのに、壁が崩れたり、扉が開かなかったりしたマンションが多くあり、ひどいものは建替えの話が出ているとのことでした。
     いったい今のマンションというのは、本当に大丈夫なのでしょうか。
     それも震源地からかなり離れたところのマンションだったそうです。
     そもそもマンションの耐震基準は、柱や梁が対象で、直接人の生命に関係のない壁などは想定外とのことでした。
     訴訟も考えているとのことでしたが、実際茨木周辺で地震が起こったときには、大丈夫だと思いますか。
     ちなみに神戸から京都にいたる直線には、活断層があるとのことです。

84. 284 匿名はん

九州では地震はほとんど起こりませんでしたので、対策意識が低かったというのも一因だとは思います。
    茨木高槻間も活断層は多いので、30年以内にかなりの確率で起こるとされる南紀地震がおこれば、
    茨木はかなりの打撃をうけると思います。

85. 285 ウオリー

耐震基準がかなの厳格なのが今のマンションだと思っていたら、実は、もともと壊れることで生命を助ける設計になっていたというのは、少しショックです。
     高額のお金を払って生活を始めてしばらくしたら建て直しが必要ですというのでは、人生破綻だと思います。
     マンションのこんなところに気をつければ地震でも大丈夫とか、こんなマンションは当てにならないなんていう目安はないんでしょうかね。 

86. 286 匿名はん

>282
    そこまで見に行ってたら工事看板も見たらよかったのに。
    マンションじゃないですよ。

87. 287 匿名はん

>282さん
    あの土地の建築計画の看板には大和ハウスが建築主になっていたように思います。
    マンションでなくオフィスビルと書いていたと思います。(何階建かは覚えていません)
    ちなみに敷地の広さ・用途地域からすると14階建くらいの建物は建てれそうですね。
    (となりには住友が以前建てた14階建のマンションがありましたから)

88. 288 匿名はん

春日のユニハイムのHPができていました。
    http://www.uniheim.com/ibaraki/

89. 289 匿名はん

先日JR茨木駅でティッシュ配ってましたね。いよいよですね。価格はいくらくらいかなぁ?

90. 290 匿名はん

>286、287さん
    282です。すいません。車で通過したもので。。。
    ステイツグランの値段に納得がいかずパスしたもので、ここに建ったらどんな物件になるんだろうと思ったので

91. 291 匿名はん

290さん
    もし、ここに将来マンションが建つと考えても、いいものはたたないでしょう。
    向かって右に大きなマンションがある、奥・左には住宅がびっしりって事は、そんなに高い建物は多々ない。
    あるとすると、一戸建てかな〜〜・・・。
    これでも、あまりいい物件とはいわないか・・・。
    そろそろいい一戸が出てもいいと思うんですけどね〜〜・・。

92. 292 匿名はん

>282さん
    3階建て倉庫のようですねー

93. 293 ウォリー

ステイツグランを購入して改めて、茨木駅周辺を眺めてみると、なんかマンションばかりになっている気がするのですが、気のせいでしょうか。
     今後マンション街区みたいなのが完成したら、茨木の町は、どのような感じになるのでしょうか。ウォリーしちゃいます。

94. 294 匿名はん

JR周辺は昔からの社宅が多く、それが全部綺麗なマンションになっています。
    また、田んぼ・畑はもともとあまりなかったです。
    だから、あまりその点では変わらないのでは・・・。

私は、マンションが増えることもですが、道がどんどん広くなって車がどこでも二車線になってしまうのが気になります。
    どの道も抜け道のように車がブンブン走り、子供達の遊ぶ場所がなくなるのは気になりますね・・・。

95. 295 匿名はん

春日のユニハイム、現地を見ましたが、道が狭くてやめました。

96. 296 匿名はん

そんなに狭いのですか?今日パンフレット届いてましたが、やはりあんまりよくないのかな

97. 297 高槻生まれ茨木育ち今高槻

一昨年は新居探しで茨木の新築マンションはほぼ総なめ。メロデーも行ったけどごたごたがあったのと、駅から遠かった
    ので止めました。派手に横のマンションに反対されてましたね。不動産屋によると反対していたマンションも反対されてた
    らしい。みんな自分勝手ですねえ。準工業地域だから何建っても文句言えない。
    あんなにマンションが建つと値下がり激しいだろうから高槻の中古マンションを購入しました。
    借金返して茨木の新築マンションの中古を狙おうかな。
    高槻は新快速が止まるけども、道路事情が悪い。JR高槻駅の北側は何であんなに狭いのか。歩道が無い道が多過ぎ。
    大阪方面なら茨木の方が通勤には便利でしょう。例え普通でも時間かからないし。
    それから、教育環境も気になる。大した進学校が無い。高槻高校も昔事件起こしてるし。親が茨木に引っ越した理由が
    分からんでもない。

98. 298 匿名はん

.

99. 299 匿名はん

はじめまして。最近、茨木でマンションを探しはじめた者です。茨木の土地カンが全くないので、
    これからここを愛用させていただきます。どうぞよろしくお願いします。
    早速ですが、JR周辺ではないのですが、茨木市駅前アーバンライフってどんな感じか教えていただけたら嬉しいです。
    茨木はJRと阪急の間が人気の場所なんですか?
    子供が小さいので環境の良い所で、日当たりの確保できる家を探しています。

100. 300 匿名はん

>299
    駅から近くでいいですよ。前にトポスがありました。価格も茨木では手ごろなので、悪くはないんじゃないかな

101. 301 299

>300
     そうなんですね、ありがとうございます。キャンセル住戸か売れ残りか何戸か残っているようなので
     少し気になりました。
     茨木も山の手が高級住宅街なのでしょうか?中学校のレベルが高いのはJRより向こう側のような感じが
     今はしています。
     あちらの学校区でマンションが立つ事は珍しい事ですか?

102. 302 茨木市民

>299さん
    お勤め先が大阪−京都間に限定されるのであれば、阪急電車は快適でお勧めですよ。
    JRと比較して、地元民には根強い人気があります。
    (神戸なら十三乗換えで行けますが、滋賀方面には開通してません)
    また物件は駅近なだけでなく、夜11時まで営業しているジャスコや夜中1時までやってる
    100均ショップも徒歩数分の場所にあるので、生活の便利度は抜群だと思います。
    日当たり重視ということでしたら、提供公園側(ジャスコ寄り)のお部屋を検討されている
    のでしょうし、そこは細い路地になっているので車が入ってくることもありません。

ただオール電化なので、そこは好き好きという感じでしょうか。

103. 303 匿名はん

>299さん
    どなたも指摘されていらっしゃらないので契約された方には不愉快な思いをさせてしまいますがあえて一言。
    アーバンライフはいわゆる繁華街の横にあります。小学校や中学校は道を挟んだ向かい側の住宅街の中にありますが、駅からマンションまでの間には飲食店がたくさんあり、交通量も多いので、小さなお子さんにとって環境重視でしたら、まずは現地に来て見てください。
    便利な場所なので生活はしやすいですから、何を一番優先するかによって決められてはいかがでしょうか。

ちなみに中学校区は一部の進学率のいい学校を除けば茨木市内は同じくらいだと思います。

104. 304 匿名はん

売り文句は「粋な大人のレジデンス」ですから。

105. 305 299

>302
     丁寧なアドバイスありがとうございます。私も学生時代に阪急で通学していました。
     阪急電車が何故か乗り心地がいいのは慣れなのでしょうか?これは好きな人にしか分からない感覚だと
     思っています。ただ、主人はどちらかと言えばJR派(毎日の通勤を思うとスピードが欲しいらしい)
     なので少し遠いかとも思っています。
    >303
     そうですね。長所の裏返しは短所になりますね。あえて悪役になってのアドバイスありがとうございます。
     おっしゃるとおり百聞は一見にしかずですね。たぶんこの物件は完成しているし、見せていただく事になると
     思います。ただ出来ればJRに10〜15分ぐらいで着いて環境の良い所がいいとは思っているのですが、
     最近うちの予算だと高望みのような気がしてきました。
     環境重視なら具体的にどの辺りを狙うのが良いと思われますか?
     最終的には子供にとって一番良い条件(明るくて安全で校区が良い所)で選ぶように思います。

106. 306 匿名はん

養精中学校の北側はやっぱり積水の分譲マンションなの?
    近隣で反対幕があるけど、賃貸マンションで反対運動が出るの珍しいよね。
    場所はよさそうだけれども。。。。。

107. 307 303です

>299さん
    アーバンライフはいつもジャスコに行くとき横を通りますが明るくてキレイです。
    もう少しJR寄りというとやはり中条エリアでしょうか。野村のステイツはほぼ完売らしいので、その横にできる大京が一番条件に合うかもしれませんね。
    ウチも予算が厳しくてステイツなんか全然手が出なかったので、急がないことだし中古でゆっくり探そうかなぁと考えています。
    茨木は地元の人も多いけど、転勤などで来られる方も多いので、東北出身の私でも違和感なく暮らせます。

>306さん
    積水は賃貸じゃないんですか?
    13階建てでしたっけ。最初は戸建てで分譲すると思ってたからマンションと聞いてびっくりしました。

108. 308 匿名はん

アーバンライフのある場所は繁華街の隣にあって、すぐ近くにキャバクラとかがあります。
    以前トポスがあったときは、ちょっとさびれてて雰囲気ももひとつでした。
    今はマンションができてだんだんよくなってきてますよ。さすがデベロッパーっですね。

109. 309 匿名はん

情報あれば教えてください。

養中の西側にある家庭裁判所が移転するとききました。
    あそこはかなりの土地があるのですが、どうなるか知っている方いらっしゃいますか??
    私も、小耳にはさんだ程度なので、これだけしか知らないもので・・・。

110. 310 匿名はん

>308
    そうそう。なんかトポス時代は「風水でも悪いの?」ってぐらい、どんよりした雰囲気だったんだけど
    建物が変わると印象も違いますね。前の道路も綺麗で明るい感じになっていて、ビックリしました。

111. 311 匿名はん

茨木の中学って養中と西稜がいいって聞きますが何が良いのでしょう?
    茨木に住みたいんですが良くわからなくて、不動産屋さんは、どこも良いですよって言うし・・。
    どなたか、教えてくださいませんか?

112. 312 299

>303
     何度もお返事ありがとうございます。
     一度見学に行ってみます。そして茨木の町を少し歩いてみます。
     この掲示板は親切で丁寧な方が多くてとても嬉しいです。
     ありがとうございます。

113. 313 匿名はん

311さん
    今は西稜のほうがいいと思いますよ
    ていうか、もともと西稜は良かったけど養中は
    新しい人が多くなって落ちたと聞きますね

114. 314 303です

進学率がいいのは西稜、とよく聞きますね。友達のご主人から聞いたのですが、業者として茨木市内の中学校に入っているけど生徒の人柄が素朴で挨拶がしっかりしているのが養中だ、とのことす。
    おぼこい、らしいです。
    校区の話がでるとスレタイから離れがちになりますね。茨木のことを良く知らない、という方は一度『もっと茨木』というサイト検索してみてください。茨木のいろんな情報がわかります。

話をマンションに戻して、以前長谷工がモデルルームとして使っていたエキスポロードの交差点の土地、パーキングになっていましたね。もうJR側で長谷工が建てることは無いということでしょうか。

115. 315 匿名はん

養中に行く校区はどうしてもある程度生活レベルの高い人が住んでいる事もアリ、他のところに比べてオボコイ子が多いようです。
    ま、進学率はその家庭によるでしょうし、その学年にもよるのではないかしら??
    最近はJR/阪急とも、進学塾がたくさん出来ているので、チャリンコでいってくれる距離を選ぶと、親の仕事は増えなくてすむかもしれないですよ。

116. 316 匿名はん

養中校区内には、繁華街がたくさんあり、どうしても、そういう水商売系の人の出入りがあるのではないかと思いますが、どうでしょうか。
    いくらがんばったって、暴力団養成家庭出身みたいな人は更正するのが難しいと思うのですが。

117. 317 匿名はん

暴力団養成家庭出身みたいなってどういう意味ですか?
    初めて聞いた言葉です、詳しく教えて下さいな。

118. 318 ★茨木万歳!★

茨木市内でも最大のプロジェクトだった「ステイツグラン茨木」も291戸中288戸を売り切り、
    茨木周辺のマンション情報も静かになってきましたね。JR茨木周辺で最高のマンションを狙って
    いる人、ステイツグランの抽選に外れ、ステイツグラン以上の物件を虎視眈々と狙っている人等々。。。
    ここを特に注意してご覧になっているのでは・・・?と思います。

皆さんの知ってるJR茨木周辺のマンション情報を些細なことでも情報交換していきませんか?

まずは私から

①ステイツグランA棟北側の野村物件情報
      小規模マンションの為、価格・管理費等は高めだが、仕様はステイツグラン以上というウワサ

②ステイツグランA棟東側の旭化成社宅跡地
      ヘーベルハウスの戸建建築予定(価格は6千万位?)マンションが建ってもおかしくないが。。。

の情報を知っている方、ぜひ書き込みをお願いいたします。

119. 319 ★茨木万歳!★

上記訂正)
      ②ステイツグランA棟東側の旭化成社宅跡地→A棟西側

120. 320 匿名はん

東芝社宅の跡地にライオンズですよね?
    ここも高額とか・・・。

西中条あたりにユニハイムが建設されるようですね?
    先日、近くを通ると建設予定看板みたいなものがあり工事してました。

マンションだらけになってしまいますね・・・。
    全部売れるのでしょうか?

121. 321 匿名はん

茨木市のマンションの相場はどのくらいでしょうか?3LDK、70㎡くらいで3300万くらいでかんがえてますが。
    ステイツグランより安いマンションはたたないのでしょうか?

122. 322 匿名はん

ゆにちかさん、春日に続き茨木第二弾ですか。。。

123. 323 ★茨木万歳!★

>320
    東芝社宅跡地はどうなんでしょうか?ステイツグランより駅までの距離が少し
    遠くなりますが、もし高額だとすれば、設備・仕様がステイツグラン以上の
    物でないと、完売は難しいかもしれないですね。天井高は2900mm以上、二重
    床は当たり前、平面駐車場、サイクルポート(1戸につき3台)、全面ペアガ
    ラス等々。。。言い出したらきりがありませんが、茨木を狙っている人は目が
    肥えてますから、ここまでしないと完売は本当に難しいかもしれませんね。

>321
    過去のカキコでこんな資料がありました。

下中条町パークハウス=160万円 (三菱地所
    東中条ディアステージ=165万 (大和システム)
    新中条町住友=175万 (住友不動産
    グランファーレ=160万 (日精興産)

※すでに販売を終了しているものもあります。

ちなみに最近の物件では、

ステイツグラン茨木=175万 (野村不動産
    アーバンライフ茨木市駅前=140万 (アーバンライフ)
    ユニハイム茨木春日=141万 (ユニチカエステート)

上記でステイツグラン以外は、完売が相当困難のようです。

ちなみに、茨木市内では、野村、住友物件の坪単価が異常に高いです。他のデベで
    これ以上の坪単価を設定する事はないと思います。(すでに茨木はマンション供給
    過剰になってますので。。。)>321様の範囲内で十分購入検討出来る物件はこれ
    からも増えると思います。どの階層を狙っているか不明ですが、もし今購入の必要
    があるのであれば、アーバンライフ、ドゥーシェ、ユニハイム茨木春日あたりで検
    討してみてはいかがでしょうか?

>322
    ゆにちかの物件は結構面白い物件ですよね。オンリーアイ(間取りを自分の思うように出来、
    グレードアップした場合でも標準物との差額を払うだけでよい)は、かゆい所に手が届く非
    常に良いものだと思います。こういう良い所は他のデベも見習ってほしいものです。
    ただ、目に見えない部分の構造については、それほど大した事はないので、ここがしっかり
    してくれれば、十分検討可能だと思うのですが。。。

124. 324 ★茨木万歳!★

すいません。上記のオンリーアイの説明が私ではうまく出来ませんので、詳しくお知りにな
    りたい方はユニチカエステートのHPで確認して下さい。

最近いろんなMRを覗きに行きますが、「スケルトン・インフィル」については、野村物件
    が頭一つリードしているように思います。しかし二重床ってなぜこんなに少ないんでしょうか?
    関東では当たり前の仕様らしいんですけど。。。

期待してますよ!大京さん!!

125. 325 匿名はん

関東はいいものは金を出してきちんと対価を評価する
    関西は文句ばかりいっていいものを作っても高いと言って買わないからだよ
    「スケルトン・インフィル」のどこを気に入っているのかわからないし、
    二重床、だけではなくて二重天井も必要!
    それよりは、とりあず安くで設備の充実を考えるでしょ、将来の間取り変更が出来るから高いよりはね、
    結局こんだけ見て回って、文句だけ言って買わないんでしょ、違った、買えないんでしょ
    分析より環境とか自分の個性にあったマンションを普通は買うと思いますよ

126. 326 ★茨木万歳!★

>325
    >関東はいいものは金を出してきちんと対価を評価する
    >関西は文句ばかりいっていいものを作っても高いと言って買わないからだよ
    ステイツグランは回りの相場が高くても完売しました。私は抽選に外れました。

>「スケルトン・インフィル」のどこを気に入っているのかわからないし、
    マンション購入で最も重視しないといけないところなんですけど。。。

>二重床、だけではなくて二重天井も必要!
    二重天井は、今時のマンションでは当たり前なんですけど。。。今時「二重天井」でないと
    購入対象外だと思いますが。。。

>それよりは、とりあず安くで設備の充実を考えるでしょ
    茨木では難しいんじゃないでしょうか?

>結局こんだけ見て回って、文句だけ言って買わないんでしょ、違った、買えないんでしょ
    分析より環境とか自分の個性にあったマンションを普通は買うと思いますよ

買えません。だって何千万もする買い物ですから。「環境とか自分の個性にあったマンション」
    これだけでは購入要件は満たしていないでしょう。何十年も住んでいくわけですから、耐久性
    も重要ですし、可変性も重要ですし・・・言い出したらキリがないのでこの辺にしときますが
    、いろんな事を分析したり、総合判断する事で「悔いのないマンション購入」が出来ると思うの
    ですが。。。

127. 327 匿名はん

マンションを選ぶ観点はそれぞれ違います
    野村のマンションは素晴らしかったと思います
    価格もあっていました
    でも、それを高い、設備が悪いと評価されている方がいるのも事実
    自分の知識を過大に評価し、勘違いしないほうがいいと思います
    安くて設備の充実したマンションはたくさんありましたよ
    少なくとも野村よりはずっといいマンションばかり、でも場所風格は間違いない
    耐久性はどのマンションもかわらないし、やろうとおもえば、スケルトンでなくても
    十分リフォームする方法はあります
    100㎡を1Rにす勢い以外はね、知ったかぶりはそろそろお止めになってください。

128. 328 匿名はん

本当に東芝社宅跡地に大京が建てるんですか?東中条ディアステージ隣の小さな土地ではなくて?東芝の社宅の跡地にできたら嬉しいなあと思っていたので願ってもないのですが。あそこは土地が広いのでおもしろい物件を建てれそうだと期待しているのですが、建つとしていつ頃になるんですかね??

129. 329 匿名はん

明治製菓社宅の跡地に前々から大京の建設看板出てましたが、
    東芝社宅も大京なんですね。
    初耳でしす。

130. 330 ★茨木万歳!★

>327
    ご返答が遅くなり申し訳ございません。私自身は私の見解を誰に押し付けようと思いません。
    ただ、これから購入するには、可変性の高い方がいいのではないのではないか?と思うのです。
    私の失敗からなんですけど。
    私は、現在分譲マンションに住んでいます。7年ほど前に新築で購入しました。実はリフォームを
    しようと思いましたが、思ったほどに可変性はなく、リフォーム費用も莫大でした。これについて
    は5社から見積もりを取ってみましたが、さほどに金額も変わりません。現在はいろんな諸事情も
    あり茨木周辺のマンションも前向きに検討しているところです。ちなみに>327さんは建築関係の
    方ですか?実はいろいろと教えて頂きたい事がありまして・・・。

>328
    >329
    そういえば、どこかのカキコでも明治製菓ってありましたね。東芝社宅はまだお住まいの方がいらっしゃ
    るようですね。だれか詳しい情報をお持ちではありませんか??

131. 331 匿名はん

少なくとも野村よりはずっといいマンションばかり、でも場所風格は間違いない
             ↑
    どこ?具体的に教えるべき

132. 332 匿名はん

場所風格、ですか…。
    地元民だけど野村は消防署が近すぎて、うるさそうだからパスしました。

133. 333 匿名はん

↑消防署は結構うるさいの?

134. 334 匿名はん

東芝社宅は閉鎖されてませんか??

(^−^)にっこり

135. 335 匿名はん

↑まじでー
    情報求む!

136. 336 匿名はん

↑
    どこ?具体的に教えるべき

137. 337 匿名はん

↑
    どこ?具体的に教えなさいよ。

138. 338 匿名はん

付近の情報は下記へアクセス
    http://kinki.machibbs.net/osaka

139. 339 匿名はん

↑
    まだ?

140. 340 匿名はん

全部ちゃいますか

141. 341 匿名はん

**

142. 342 匿名

はじめまして。茨木か高槻かでどちらの物件を選ぶべきか悩んでいる者です。現在高槻市に住んでいて、便利で住みやすいなあと感じているのですが、ひとつ気になることがあります。学校教育における「地元集中」とかいうものです。地元で育った友人が言うには、高槻市以外の高校を受験しようとすると、学校の先生がなかなか許可してくれなくて、かなり苦労したとか。そんな不思議な教育が現在でも行われているのでしょうか。学校教育では茨木のほうが良いとの話もちらほら耳にしますが、そういうことなのでしょうか。それとも、教育内容そのものに、大きな差があるのでしょうか。詳しい方、教えていただければ幸いです。

143. 343 匿名はん

私も高槻の教育があまりよくない。予算があまりついていないということを聞いたことがあります。
    共産党の力が強いからということも聞きました。
    でも内容はあまりわからないです。
    高槻から子供の教育のために茨木に変わってくる人も結構いるとのことです。

144. 344 匿名はん

高槻って子育てファミリー層にとっては意外に不人気ですね。
    茨木と違ってじゃんじゃん開発されて、利便性は抜群ですが。
    税金が高いとか学校区の問題とかありますからね。

145. 345 ★茨木万歳!★

その1
    養精中学校北側に積水ハウスの高層マンション建設予定地を発見しました。高さは16階建のようですが、
    近隣住民からの反対運動が盛んに行われているようです。閑静な住宅街の真ん中に高層マンションが建設
    される事に非常に違和感がありますが、最終的には7〜10階建に落ち着くのでしょうか?

その2
    養精中学校西側にある茨木簡易裁判所ですが、移転のウワサがあるようですが真実はどうなんでしょう?

上記の情報をお持ちの方いませんか??

146. 346 匿名はん

裁判所は移転だそうです。
    ご近所の知り合いに聞きました。
    売りに出しているそうですよ。
    ただ、何になるのかは不明・・・。

147. 347 ★茨木万歳!★

>346
    情報有難う御座います。簡裁の土地はあまり大きくないようですが、最近の茨木事情だと分譲マンション
    になるのかなぁ。また最新情報をお待ちしております(^−^)にっこり

148. 348 匿名はん

市役所周辺には、マンションが大量に建ちそうですね。
    これからは、住民の数が相当増えると思われます。
    市役所では、学校の生徒数の予測なんてやってるのでしょうか。
    クラスが足らないとか、生徒数がいつまでも減らないなんてことはないでしょうかね。

149. 349 匿名はん

教室は天王以外は山ほど余っているし、大丈夫でしょう・・・。
    きっと

150. 350 ★茨木万歳!★

私は幼稚園・保育所の待機児童数が気になります。21時まで預かってくれる保育園(園名はあえて
    公表しません)は今でも待機児童が多いのに、これ以上、マンションが増えると待機児童だらけにな
    るのでは?と心配しています。どなたか詳しい方いませんか?

先日、ある不動産の営業マンと話をしていましたら、茨木市内のマンション用の土地価格が値上が
    りしてるらしいですが、2〜3年前に比べ倍近く上がってるそうです。マンション販売専業のデベは、
    「泳ぐのを止めたら死んでしまう」ので、企業の寮をこれからも買い上げて、マンションを建て続け
    ないといけないですよね。となると今後、「価格への跳ね返り」や、「構造・設備のグレードダウン」
    、「茨木マンションの資産価値の低下」がすごく気になるところです。実際のところどうなんでしょ
    うか??

151. 351 匿名はん

幼稚園も待機児童は多いのでしょうか。
    来年年中なのですが、すんなりと入れる幼稚園がないと、結構育児が大変です。
    効率はもともと少ないのですが、私立でも費用の面で負担が大きい気がします。
    どの程度の費用なのでしょうか。

152. 352 匿名はん

今日、野村不動産から「茨木東中条町 マンション計画」のアンケートが届きました。
    やはり、ステイツグランよりお高くなりそうな…。(価格等何も書かれていませんが)
    とはいえ、やはり気になる物件ではあります。

153. 353 匿名はん

茨木では、9時前の保育園って聞いたことないですが・・・あるのかしら??
    公立が民営化するっと聞くのえ、その点の改善もあるのかしら・・・??

そうそう、茨木は『ファミリーサポート』ってのがあって、7時までの保育園以降の子を見てくれる人がいますよ!
    個人的に親御さんがあう・あわないを選べるシステムです。
    なかなか好評ですよ!(^−^)
    私も、近所の人にお願いしています。

154. 354 茨木不良

>「価格への跳ね返り」や、「構造・設備のグレードダウン」、「茨木マンションの資産価値の低下」が
    >すごく気になるところです。
    当然だろうが!これからは小さくて高くてしょぼいマンションがいっぱい建つんだろうが!!回遊魚は常
    に泳ぎ回らないと死ぬんだよ!!!

>これ以上、マンションが増えると待機児童だらけに
    なるんだよ!シッターの準備しとけって!!

>茨木では、9時前の保育園って聞いたことないですが
    意味わかんね。アンタの文章、意味わかんねえ。よく読んでみ。
    21時までやってる保育園しらねえの!ネットで調べろって!!

>待機児童
    なんか自分で調べろって!役所にきちんと事情を話せば教えてくれるが、怪しいと一切教えて
    くれねえな。

>ファミリーサポート
    って近所の年寄りが時給何百円かもらってやってるやつだろ。ありゃあ心配だな。
    いい年寄りにあたればいいけどよ。

>野村のアンケート
    来たけど、どこを見てステイツグランより高くなりそうとか言ってんの?4、5千万のローンも組めない
    年収じゃあ、絶対無理だって!いいトシして夢ばっかみててもしかたねえだろ。!
    いちかばちか変動金利で審査すれば?

155. 355 匿名はん

幼稚園の待機児童は、公立は別にして、実際の状況は、役所ではわからないのでは。

156. 356 匿名はん

>354
    言葉が汚い営業か?!もう少し優しくアドバイスしてあげれば?!
    はい、反論どうぞ!!

157. 357 匿名はん

野村のマンションは、今回は、JRとの提携ではなくて、コバンザメ的に開発しようということでしょう。
    購入者から見れば同じ野村ということになります。
    前回の知名度を十分活かして商売しようという考えだろうと思います。
    しかし、ぷら独活だと、あまり売れてないという話も聞いたことありますが、うまくいくか楽しみです。

158. 358 ↑もっとマシな事書けんか!

>野村のマンションは、今回は、JRとの提携ではなくて、コバンザメ的に開発しようということでしょう。
    >購入者から見れば同じ野村ということになります。
    はあ〜?アンタの言うてる意味がさっぱり分からんわ。今のご時世、JRの肩書き外れた方がええんちゃう
    の?ステイツグラン2期のチラシにはJRという文字はわざと外してるんやで!ちなみにステイツグラン購
    入者は管理会社がJRの子会社というだけでかなりの不信感を持ってる事知らんの??
     しかし「Jグラン」の売れ行きだけは少々ビックリしてるがな。

>前回の知名度を十分活かして商売しようという考えだろうと思います。
    こんな当たり前の事を書かれてもねえ。「使えるものは何でも使う」のが商売人ちゃうん?

>しかし、ぷら独活だと、あまり売れてないという話も聞いたことありますが、うまくいくか楽しみです。
    なんで他のプラウドと比較してるんやろ。意味が分からんわ。この物件はステイツグランのキャンセル待ち
    顧客に一声かけるだけで完売するわ。しかも多少高くても誰も文句は言わんしな。文句いうてんのはここで
    ケチつけてる評論家気取りの野次馬だけやろ。この場所を購入した野村の勝利という事や!
    失敗を期待してるんやろうけど、アンタが考えてるような次元の低いレベルとちゃういうことや。

>357
    インテリぶってるつもりかもしらんけど、もっとマシな事書けんか。少しぐらい社会の勉強をしたら
    どないや。ワシに何の反論も出来ひんやろうし…ホンマ情けない限りや。がっかりや。

159. 359 匿名はん

↑あんた口悪いけど、言うてる事は間違いないよ。

160. 360 :↑もっとマシな事書けんか!

>359
    お褒め頂き、光栄でございます。

161. 361 匿名はん

↑でもあんた大人げないよ。

162. 362 ↑もっとマシな事書けんか!

>361
    イタタタ

163. 363 匿名はん

358
    あんたの言うてることも物知り顔で攻撃してるだけちゃうのん。
    何で自分だけがインテリなんじゃ。
    あほちゃうか。
    マナーを守れなかったら人の評価する資格なんかないわ。
    二度とレスすんな。

164. 364 ↑もっとマシな事書けんか!

>363
    イタタタ

165. 365 ↑もっとマシな事書けんか!

>360,362,364
    勝手にヒトのハンドル使うな。どういうつもりや!!

>363
    >あんたの言うてることも物知り顔で攻撃してるだけちゃうのん。
    はあ?茨木のマンション少しでもかじってる者なら誰でも分かってる事やのに、物知り顔やって?
    ほんだら、アンタの文面見て「すごいですねえ」とか「同感です」とか入れろって?
    アンタの文章見て誰も反応してへんやろ、それがええ証拠じゃ!誰が見ても「今さら
    何言うんねんコイツ」というこっちゃ。

>何で自分だけがインテリなんじゃ。
    もう一回ワシの文面みてみィ。アンタの事を「インテリ」とは書いた覚えはないで。
    「インテリぶってるつもり」と書いてるがな。自分で何か勘違いしとらんか??

>あほちゃうか。
    勝てへんかったらこれや。まともに議論も出来んのやな。だから「あほ」と話すのは嫌やねん。

>マナーを守れなかったら人の評価する資格なんかないわ。
    アンタがマナーとか抜かすな。冷静になって自分の文章よう見さらせえ。エエ年の大人が書く文章か?
    人の評価?そんな稚拙な考えは評価にも値せんわ。だから言うてるやろ。社会の勉強したらどうやと。

>二度とレスすんな。
    何の権利があってそんな事言えるんやろ。もう一度書くわ。「エエ年の大人が書く文章か?」

>363
    無理して出てこんでええのに。討論もマトモに出来んのやったら尻尾巻いて逃げたらええねや。
    これ以上アンタと討論しても時間の無駄や。何も得るもんが無いわ。
    ほんま情けないわ。ガッカリや。

166. 366 匿名はん

↑あんた口悪いけど、うまいこと言うね。

167. 367 匿名はん

ファミ−ル茨木ってどんな感じのマンションですか?
    茨木に詳しい方教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

168. 368 匿名はん
  169. 369 :↑もっとマシな事書けんか!

>366
    どうも、どうも。

170. 370 匿名はん

ファミール茨木は、確か20年ほど前にできたマンションで、友達の家に行った時、当時としては珍しく対面式キッチンがついていて「お〜」と思った覚えがあります(当時小学3年生)人気があるのか、中古でもほとんどみかけない物件ですよね。あのあたりはメガロかファミールくらいしか今までマンションが建っていなかったし、メガロより年数が浅いので人気があるのかな?

171. 371 茨木最高

★おしらせ★
    ステイツグラン北側の野村不動産の物件の話題については、スレを独立させました。

茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1097/

172. 372 匿名はん

先日、中条地区を通ったので話題の場所をみてきました。

大京の物件は「8階建て58戸」とお知らせ板にありました。
    ・その北側の長瀬産業の寮跡は更地になっていたけれど
     特に看板も出ていなかったので何になるのか不明でした。
    ・東芝の社宅は閉鎖されている棟もあるけれど
     住んでいる方がいらっしゃる棟も複数あり。
    ・ステイツグランの西隣の旭化成社宅は取り壊し中
     (>>318さん情報によるとここは戸建て?)。

大規模物件希望ですがなかなかなさそう。

>>367>>370さん
    ファミール茨木、時々前を通りますが古くてもよく手入れされている印象で
    日当たりも良好でいいな〜と思っています。

173. 373 匿名はん

174. 374 “質問

今朝「グランファーレ茨木」の広告が入っていました。
    情報ある方いませんか?
    南西向け2Fの部屋が載っていますが間取りは良さそうなのですが・・。

175. 375 匿名はん

長瀬産業の寮跡は駐車場という話を聞きました。

176. 376 匿名はん

旭化成の社宅跡地には「旭化成ホームズ」の看板がありましたが、
    マンションなんでしょうか?戸建てなのでしょうか?

大京、ユニチカ(西中条)のマンション計画は遅れているのでしょうか?

177. 377 通りすがり

最近ここ低調ですね。
    おおおっていう物件が出ないですかね。。。

178. 378 質問

ユニチカ(西中条)のマンション計画って、西中条のどの辺りでしょうか。
    エスコン以外にもあったんですね。

179. 379 匿名はん

サントリーの寮の跡地で、JR茨木駅から南東の方向に歩いて約3分。
    ニッショーの裏にあるサンディの前の道を東の方向に歩いて100m位のところ。各階4棟の9階建て。

180. 380 匿名はん

東中条の旭化成の社宅の跡地は一戸建だって。
    隣のステイツグランに見下ろされるのはイヤだな。

181. 381 質問したものです

379さん ありがとうございます。
    36戸の物件ですか。
    道は狭いが、徒歩3分、やっぱりいい値段するんでしょうね。
    しかしこれだけ新築マンションが続いてるのに、売れつづける需要もあるというのもすごいですね。
    中古でも探してますが、茨木はタマ少ないです。

182. 382 匿名さん

183. 383 匿名さん

184. 384 匿名はん

天王1丁目は、分譲マンションですか?
    ご存知の方います?

185. 385 むみむみ

春日商店街 天山のにんにくチャーハンうまいど。
    皆さんも食べてみて。
    だからやっぱりJR側!!!

186. 386 茨木みたい。

ユニハイム茨木春日にもユニハイム西中条にも言える事なんだけど、ユニチカは、なんで、
    前面道路の極端に狭いところを選んでマンションを建てるのだろう。ユニハイム西中条の
    前面道路から少し東に行った細長〜い家を見てビックリ。あれはさすがに立ち退かせない
    と、いろんな意味で危ないわ。

187. 387 質問させていただきます

シティハウス茨木新中条(住友)のモメゴトのレスが半年ほど前にありましたが、
    その後どうなっているかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。
    今でも、入居されている方が少ないようですし…。
    小生、あの物件を購入候補の一つとして考えていますので、とても気になっております。

188. 388 参考になれば。

シティーハウス茨木新中条の件
    南側に日本エスコンのマンションが建ちますが、建物との距離、高さについて、制限を
    設け円満解決をしているようです。構造、品質については茨木周辺でもトップクラスの
    物件だと思います。現在は、値引き交渉も出来るようなので、立地の条件が合う人はお
    買い得かと思います。
    現在8室が未入居らしいですが、住友の物件はどこでも売れ残りが多いですよ。
    理由は、営業力の問題らしいです。私からすれば、住友の営業マンは強引ではないので
    こちらのペースで検討できるから、結構好きですけど。

189. 389 ↑ありがとうございます

387です。
    早速のレス、ありがとうございます。
    8室が未入居ですか…夜、明かりのついている部屋(家?)は20戸に満たないようですが…?!
    ところで、値引き交渉もできるとは、どこからの情報なのでしょうか?
    本当なら、ありがたいです。

190. 390 匿名はん

値引きって本当ですか?どれくらいですか?
    私MR見学に行きましたが値引きの話しは全くなかったですよ。
    もし本当に値引きがあるのならば、検討したいです。
    あと8室ですか? 営業マンはもっとあるように言ってましたよ。
    気のせいかなー。

191. 391 388です。

実は私もつい先日まで購入を検討しておりました。諸事情で今回は見送りとなってしまいましたが。
    私がMRに通っていたときは、営業マンの話と物件概要で販売戸数が「8戸」になっていたのです
    が、今、物件概要を見ましたら「12戸」になっていますね。

シティーハウス新中条物件概要
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/kansai/ibaraki_2/detail.cgi

キャンセルが4戸ほど出たようですね。キャンセルの原因として考えられるのは、金額としてはお
    世辞にも安いとは言えないので、ローンの審査否決による白紙撤回ではないでしょうか?

値引き交渉の件ですが、私からは一切値引きの事には触れませんでしたが、「金額面はご相談に応
    じます。」との事で、実際に営業マンの方から値引金額の提示がありました。その金額をここに載
    せるのは控えさせてもらいますが、納得の出来る金額でしたよ。一度、MRでゆっくり話を聞いて
    みてはいかがでしょうか?立地の条件があえば、本当にお買い得だと思いますよ。

192. 392 匿名さん

駅一、100坪、6000万

こんなのが出ていたんですが、どこかご存知??

193. 393 匿名はん

>391
    ローンの審査否決による白紙撤回ではないでしょうか?
    間違いです。
    もっと空室があるからです。

194. 394 匿名はん

>393
    やっぱり、まだモメテいるのかな?

195. 395 匿名はん

>386
    ユニハイム西中条の情報はまだどこにも出ていないデスネ!?
    早く知りたいのに!!

196. 396 匿名はん

392
    私も興味ありますが、ちなみにどこで出てましたか?

197. 397 匿名はん

ジャンカラの横の老人ホームになるとこのことちゃうのかな

198. 398 情報ないですね〜。

ユニハイム西中条の情報って本当に聞かないですね〜。たぶん、東中条の野村物件の抽選会が終わった
    あとじゃないですか?茨木春日もステイツグランの抽選会後にグランドオープンしてましたんで・・・。
    大関・横綱クラスとは真っ向勝負を避けた方が、得策と考えているんじゃないでしょうか??

199. 399 匿名はん

シティハウス茨木新中条(住友)の件
    住友の営業の方は確かに相談しやすいと思います。
    このマンションは建物が本当に良いので、かなり前から検討してますが
    茨木で他のマンションがドンドン分譲されるので踏み切れませんでした・・・
    プラウド東中条と見比べてみて、立地では少し劣るかな〜と思いますが
    金額的に納得出来るのであれば今度こそ購入しようかと考えています。

残ってる部屋が多いようなので気になる方はもう一度行ってみては??

200. 400 むみむみ

ユニハイム茨木春日 投票会場でもチラシ配ってたよ。
    そんなに売れ残ってるのでしょか。あそこは文化住宅からの違法駐車が気になって。。。何とかならんかね。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸