京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR茨木周辺マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR茨木周辺マンションについて

  1. 201 匿名はん

    阪急茨木市駅周辺は今後もいっぱいマンション販売されますよね。

  2. 202 匿名はん

    どんなマンションがいつ頃できるんですか?情報お願いします

  3. 203 匿名はん

    そろそろ三交不動産がやるんじゃないの?
    でも三重交通って不動産としてどうなのかね?

  4. 204 匿名はん

    アトレマンションだね。関西でも和泉市とか豊中の曽根で分譲してるよ。
    今回のモデルルームは今建設中だね。

  5. 205 匿名はん

    ステイツグランの北側(現在駐車場のところ)も野村不動産が取得しているそうです。
    そこはステイツグランより高値になる予定とのこと。
    ステイツグランのMRで営業さんからききました。

  6. 206 匿名はん

    野村大丈夫??高槻で3地域で分譲するし、茨木でもまだするんでしょ?
    北摂といっても茨木・高槻は思いっきり下町だし、そんなに需要あると思ってるのかなぁ??
    安けりゃまだしも、高値だしねぇー。

  7. 207 匿名はん

    ステイツグランの北側だと、A棟の陰になるし、消防署うるさいし、
    それで高値になるって、どんな豪華マンションなんだろ。
    南側の大京の方が高くなるはずだのなんだのって、
    ステイツグランを安いと印象づけたいがためのトークかな。

  8. 208 匿名はん

    >207さん
    多分そうでしょう。ステイツグランの高値感を払拭するにはその話法が手っ取り早いですもんね。
    ただ、この中条エリアを検討されてる方はそんな高値に納得しないでしょうが。
    大体、大京が仕入れたとされる社宅横のディアステージは完売するのに竣工後10ヶ月かかって、
    最後は叩き売りしてましたから。
    周りの未販売マンションは高値になるから今買えばお得ですよみたいな販売方法はいかがなもんかと。

  9. 209 匿名はん

    茨木のマンション、ロイヤルアーク並の設備と間取りのやつできないかな?
    駅徒歩10分内で。
    それで80m2程度なら5000万出しても買うんだが。

  10. 210 匿名はん

    ロイヤルアーク並みの設備なら3500万が限界だと私は思います。ロイヤルアーク間取りはすごく考えられていて良かったですよね。設備は特にすごく良かったとは思いませんが。ただ、細かいところに気配り的な設備がゆきとどいているとは思いました。ロイヤルアークでも徒歩11分くらいでしたが、5000万は絶対パスです。

  11. 211 匿名はん

    >>210さん
    でも、茨木のマンションでディスポーザー、アイルスが標準装備のとこってなかなかないよ。
    ミストカワックもオプション選択できるし(ステイツグランは不可)。
    他にも衝撃吸収スライドキャビネットなんかもついてるしね。
    セキュリティも、エントランス・エレベーター・玄関前と3重だし。管理員いるし。
    これらの設備が揃ったマンション、他地域でもなかなかないよ。

  12. 212 匿名はん

    ディスポーザーは私が見たとこではすべてついてたので、アイルスにかわる設備もありますよ。衝撃吸収スライドキャビネットはあまりないですよね。対価ガラスだし私も気に入ってるマンションですよ。でも、80平米で5千万は絶対高いです。ロイヤルアークで3500万だったのでは。

  13. 213 209

    >>212さん
    アイルスにかわる設備と言うと関電の「ひかリモ」ぐらいしかないんだけど
    これはできたばっかりで関西で1箇所しか採用してないよ。

    んで、僕が「これだけ設備や間取りがしっかりしてれば5000万出してもいい」と
    言ってるのは、裏を返せば「そういうマンションがない」と言うこと。
    もちろん相場的に高すぎるとは思うけど、それほどまでにこういうマンションが無い
    ことを嘆いてる。

  14. 214 匿名はん

    うーん。しかし5000万だして今最新設備でも20年もたてば古いですよね。
    私だったらほどほどの設備でかつ優先順位の高い項目は満たしている3500万程度に
    マンションにして,20年後に買い換えますけどね。

  15. 215 209

    だーかーらー
    5000万つってのは単なる比喩だって言ってるじゃん。
    ロイヤルアークは3500万でしょ?

    最新設備にいい間取りもついて3500万。
    この価格に越したことはないけど、実際ここほど「最新設備にいい間取り」の
    マンションって茨木にないじゃん。
    だからもう少し金額出してもいいから、同様のマンションあればいいのにってこと
    言ってるの。

  16. 216 匿名はん

    ロイヤルアーク80平米は、3500万が妥当か、5000万か、って議論ですか?
    213さんは、5000万でも買うよ、ってわけですね。(ふーん)

    ちなみに私は妥当なのは3500万のほうが妥当と思います。
    でもロイヤルアークは希望じゃないです。

    話は変わって、プラウドシティ高槻は、電話よくかかってくるような気が。。
    結構やすいこといってるなぁ(対茨木JR跡地物件)

  17. 217 匿名はん

    最新設備に5000万ならいいとして、ロイヤルアークは3000万前半だと思うのです。ロイヤルアークは申し込まなかったのですか?わたしは抽選で外れましたが。でも確かに茨木でいいマンションないですよね。間取りが悪い、立地が悪い、準工業地域、価格が高い、どれかにかならずあてはまります。設備はある程度我慢してもね。でも、僕は209さんのように5000万は出す気がないです。でも、おっしゃることは良くわかります。

  18. 218 匿名はん

    茨木好きだし茨木でマンション探しているけれど、
    80㎡で5000万円でもOKと思っている方がいらっしゃるのに
    驚きました。すごいな。

  19. 219 匿名はん

    僕も、高槻より茨木が好きですが、驚きました。茨木で80㎡で5000万円ども買うというのはすごいです。だからいいもの欲しいのは良くわかります。茨木市でこれからできるマンションにかすかに期待してるんですが、これから期待できそうなマンションありませんか?

  20. 220 匿名はん

    もう5000万円で購入云々の話は止めましょうよ。単なる比喩と言われてるみたいだし。
    209さんはいわゆる設備重視の方だからそういう話になったんでしょう。
    ちなみに私は立地&構造重視です。
    茨木のマンションは知人の一級建築士に同行依頼して色々見ましたが
    これが良いと勧められたのは2つありました。ここでは具体的な名前は挙げませんが。
    人それぞれ何を重要視して探すのかは当然ながら違うので皆さんの希望のマンションが見つかれば
    良いですね。

  21. 221 匿名はん

    なんだか日本語不自由な人が多そうなスレですね

  22. 222 匿名はん

    そろそろ春日のユニハイムの情報が入ってこないかな?

  23. 223 匿名はん

    舟木町でもマンション販売されますね!

  24. 224 匿名はん

    >>223さん
    これ?

    クレアシティ茨木舟木町
    http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://www.clare-os...

  25. 225 匿名はん

    売れ残りじゃん舟木町は

  26. 226 199

    私がお知らせしたのはクレアシティじゃなくて、もっと南の大池町に近い(舟木町の信号から
    大池町1の信号に向かうまでにある)物件ですが、223さん、そのことですか。

  27. 227 匿名はん

    舟木町の新築マンションはこの板のもっと前の部分で情報が載ってますよ。
    三交不動産のマンションです。
    モデルルームは体育館通りの洗車場で今建築中です。

  28. 228 匿名はん

    ロイヤルアークを買わなかった方、やはり次は、ユニハイムか三交不動産狙いなのでしょうか?
    私はロイヤルアークは、場所と構造が気に入らないので、前日から並ぶのをやめたのですが、評価が良いとか聞くと判断を間違ってたのかなと後悔したりしてます。
    いつまで待てば良いのがでるかと楽しみ半分、不安半分です。

  29. 229 匿名はん

    223ですが、返信遅れました。。
    皆さんがおっしゃられている「三交不動産」のことです。
    相場と同等位の値段で分譲されると聞いています。
    高い!トホホ。

  30. 230 匿名はん

    >229さん
    相場と同等と言うことはアーバンライフと同様価格と言うことですか?

  31. 231 匿名はん

    >229さん
    その物件はどのぐらいの戸数なんでしょう?
    もしご存知でしたら教えてもらえませんか?
    今、茨木に住んでいないので中々現地の確認にも行けないもので・・・。

  32. 232 匿名はん

    春日のユニハイムは販売が夏頃らしいです。

  33. 233 匿名はん

    ユニハイムは間違いなく高いよ価格

  34. 234 匿名はん

    「エス・バイ・エルクラスタ茨木」って、検索しても全然引っかからないんですが
    どういうところなんでしょうか?
    JR茨木駅徒歩2分で今年夏ごろ竣工ってことなんで、もう少し話題になってても
    よさそうな感じなのに…。
    テレビにまで紹介されているようなのに、ホームページさえないのが不思議。

    http://www.jj-navi.com/kansai/bukken/060/010/A00/00082959.html
    http://www.tv-osaka.co.jp/goodsmile/contents_archive/2004/0508_2/index...

  35. 235 匿名はん

    そういえばずっと前からJRの近くに看板はありますよね。
    この時代HPがないのは不思議ですね。

  36. 236 匿名はん

    明治製菓社宅の取り壊しが始まったみたいですね!
    大京の看板が出てましたしいよいよですね!
    噂ではステイツグランを上回るとのことですが本当なんでしょうか・・・。

  37. 237 匿名はん

    上中条のマンション予定地周辺、反対運動がすごい。
    隣接している家はもちろん影響なさそうなぐらい離れた家にも反対ののぼりが。
    どうなるのやら。
    確かに一戸建てがほとんどのところに16階建ては無謀な感じだけど。

  38. 238 匿名はん

    え?上中条にマンション建設の予定があるんですか?

  39. 239 茨木在住

    >237さん
    私も友達に聞いて早速自転車で現地に行ってきました。
    案内看板みたいなものに『共同住宅』と書いてあって売主が近くの不動産仲介会社の名前がありました。
    ってことは賃貸?
    茨木で久しぶりに建設反対ののぼりみましたが、あの場所は“商業地域”なんですね。一種低層だとばかり思ってた。
    すごくいい場所だけど、あんなに反対されたら住みにくい。6、7階くらいなら反対されなかったかもしれないのに。私も無謀だと思います。

  40. 240 匿名はん

    そのマンションってバス通りからちょっと南に入った所のことでしょうか?
    そこなら間違いなく賃貸マンションなんだけど。

  41. 241 239です

    >240さん
    それと同じなのかな、クリエイトセンターの前です。
    ちょっと思い出したんだけど、積水ハウスってシャーメゾンっていうシリーズで賃貸建ててますよね。今朝の新聞に舟木町のシャーメゾンのチラシ入ってましたけど、あれと同じのが建つのかもしれませんね。
    水曜の夜なんで業者さんが夜中に詳しく書いてくれるのを待ちましょうか。

  42. 242 匿名はん

    三交不動産の販売はリバブルみたいですね。モデルルームもいよいよ閑静間近です。

  43. 243 匿名はん

    しかし茨木はマンション建設ラッシュだね。
    小学校とか足りなくなってないのだろうか。

  44. 244 匿名はん

    三交不動産のマンションって、もうリバブルのホームページに物件概要とか出てましたよ。

  45. 245 匿名はん

    「茨木遺産」だかしらんけど、コイン洗車場の中にモデルルーム作る
    なんて尋常じゃないと思う今日この頃。

  46. 246 匿名はん

    ↑本当だね。なぜ洗車場にモデルルームを作るのか理解に苦しみます。
    ところで「茨木遺産」ってどんなコンセプトなんだろー?

  47. 247 最近の賢いお子は・・・

    小学校によっては、中学受験をしない子が一握り・・・ッという学校もあります。
    中条小学校が好まれる理由・・・
    あそこだけ、帽子が紺色なのを知ってました?
    『茨木の学習院』っというので出来たらしいからです。
    ま、むかしのおはなしですけど・・・・。
    茨木の駅周辺は、茨木高校・春日丘高校もあり、なんとなく、賢い子になるように思うみたいですね。
    だからか、塾もラッシュ!

    でも、少子化には勝てず、1学年3〜4クラスです。
    あ、天王小学校とかは別ですが・・・。
    今じゃー、学校の一階は一年生以外使っていない・・・。
    もったいないね〜〜・・・。

  48. 248 匿名はん

    子供が小さい頃は茨木に、いなくなったら高槻に・・・って聞きませんか?!?!
    何でかしらんが、聞くけど・・・

  49. 249 匿名はん

    >248
    茨木に住んで5年になりますが、引越ししてきた当初は『子育ては茨木、老後は高槻』なんて言い方をする地元の人に会いました。
    その後、出産して「あ〜、茨木で良かった〜」と思うことが多かったのですが、最近は高槻のほうが育児に関するもろもろ、充実してきてるような気がします。高槻の市長さんががんばってるのかな、なんて。

  50. 250 248です

    高槻も便利ですもんね〜。
    ただ、あの急な坂道だけが車でのの行き来が気になるけど・・・。
    そう思うと、平坦な道が多い茨木は子供にとってはいいのかな??
    あ、わたくし、茨木に住んで7年です。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円

1LDK

33.66平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸