京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「JR茨木周辺マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. JR茨木周辺マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

大阪と京都に交通の便が良い茨木でマンション探してますが
色んなマンションが販売されていてどこが良いのか分かりません。
シティハウス新中条や下中条町パークハウス、来年には野村が
販売するそうです。
できれば戸数が少ないマンションで静かに暮らしたいのですが。

[スレ作成日時]2004-11-05 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR茨木周辺マンションについて

  1. 101 匿名はん

    下中条の間組の社宅跡を一戸建てで販売してますが、価格を見るとこの近辺のマンションの高層階より安いですよね。果たして一戸建て以上の値段でマンション買う意味があるのか最近自問自答の日々です。

  2. 102 匿名はん

    ロイヤルアークの先着順はどうだったのでしょうか?

  3. 103 匿名

    2日前の木曜日に並び始めて、土曜日朝10時前には先着順23戸(総戸数48戸)は即日完売しましたよ
    私も買いました

  4. 104 匿名はん

    ロイヤルアークにステイツの帰りに寄ったら先着順23戸はオープン前に完売しました
    と言われました、価格がステイツえらい高いので無理、ロイヤルアークの抽選にかけます

  5. 105 匿名はん

    ロイヤルアークに私も行ったら終わってました、さすがに安いし、間取りもいいし
    2月後半からの抽選に登録しようと思います

  6. 106 匿名はん

    ステイツグランを期待して、ロイヤルアークをあきらめた方もかなりいらっしゃるのでしようね。
    私もそうです。ロイヤルアークに決めた方は、ステイツグラン気にならなかったのかなと思ってます。

  7. 107 匿名はん

    ロイヤルアークの抽選に期待する人間ですが,野村ももちろん気になりました。
    立地を考えた場合,消防署,前の道路の混雑に関してはどちらも一緒。小学校
    もしくは高校の運動場からの砂埃や運動会時の騒音も同じ。
    日々の買い物を考えるとサティが通り道にあることでメリットあり。そう考えると
    あの価格の差をうめるほどのメリットが野村には感じられませんでした。
    ただ逆にロイヤルアークがあそこまで安いのはなぜか?という疑問も生じるのですが。

  8. 108 匿名はん

    >ロイヤルアークがあそこまで安いのはなぜか?
    多分ですが同じJR茨木西エリアマンションだった近藤産業のマンション(ハーティアの前のマンション)がすごい売れ残りで叩き売りしたんです。
    去年の今ぐらいに見学に行ったときすごい値引きを言って来られましたよ。
    その営業さんに聞いたのが上記のことです。
    ロイヤルアークも同じような駅からの距離、用途地域、対野村を考えて安くしたんでしょうね。
    ちなみにハーティアは本来はメロディーハイム名称で販売する予定だったんですが、前のマンションの影響で名称変更した上で諸費用サービスまでして好調な売れ行きみたいですよ。
    要は企業の危機感があれば購入者にとって色んな利益がうまれるんではないでしょうか。
    他のデベも危機感を持って販売してください。

  9. 109 匿名はん

    ロイヤルアークがここまで単価を安くしたのであればユニハイム春日も期待できますね!

  10. 110 匿名はん

    ユニハイムは競売でものすごく高くおとしたらしいので、あそこはだめだと思いますよ
    場所はいいけど、近くの友達に聞いたら反対者が多くて建てるのがだいぶ遅れるように
    みんなで話しあってるって聞きました

  11. 111 匿名はん

    野村は高値をつけて客を侮ると読みを誤るかもしれませんね。
    デベが反省する良い機会になればいいのですが。

  12. 112 匿名はん

    ロイヤルアーク私もみてきました、先着に間に合わなくて残念でしたもっとはやく
    行くべきでした、すごく気に入りました、営業の方も受付の方も丁寧でモデルルームの雰囲気が
    全体的によかったです、売れているからみたいな態度じゃなくて、はじめての
    私たちに1から教えてくれました、抽選当たるか今から楽しみです。

  13. 113 匿名はん

    ロイヤルアークっていうマンションなんかすごい人気らしいですが
    どういいのでしょうか?
    教えてください見学された方

  14. 114 匿名はん

    坪単価140くらいで、間取りがよかったし、設備も充実してるし、立地も
    マイカル近くてよいのと、細かいところに気配りされてると思います。
    バルコニーも広かったですよ

  15. 115 匿名はん

    そうですか もう部屋は残ってないのでしょうか?
    茨木は物件が高いような気がするのですが
    環境がよさそうなので、お部屋あるかなあ

  16. 116 匿名はん

    優先分譲が23戸だけだったので、半分残ってますよ。抽選になるようですが
    優先分譲は前日から徹夜で並ばれていましたからね。

  17. 117 匿名はん

    確かに価格のわりには工夫されていてすみやすそうでした。
    ただ洗面所が引き戸でないので間取りによっては使いにくいのが難点です。
    他がよいだけにほんと残念です。あとハイサッシではないですね。

  18. 118 匿名はん

    ロイヤルアークはよいと思います。
    担当の営業さんもよかったし。(わたしにとっては)
    建具や、プリーツ網戸、洗濯機上の稼動棚、玄関のニッチなど凝ってます
    また、南のバルコニーは、非難ハッチがあると網いりガラスにしなければならないところを
    耐火ガラスにしてるそうですから。
    野村にもこれ見習ってほしいですね。MRで南の網ガラス見て幻滅しましたから。
    ま、気になる点は、南の工場ですね。先々のどうなるか
    準工業地域だけに気になって、並ぶのを躊躇しました。
    野村を見た後では、並べばよかったと思います。

  19. 119 匿名はん

    確か、Dは3つだけあいてましたよ。
    2、3と上のほう
    最上階はどこも売れていたと思います

  20. 120 匿名はん

    ロイヤルアークの準工業ってあまり関係ないんじゃないのですか
    実際あのあたり戸建てが多いし、昔の企業を誘致するための名残でしょう
    今から工場をマンションの前に建てる馬鹿な企業はないでしょうし
    それより値段を選びますね

  21. 121 匿名はん

    118さんが言われるように、工場を売却してマンションになる可能性は充分あります。
    私もそれで並ぶのやめました。営業さんも、この話をしたときだけは、嫌そうでしたから。

  22. 122 匿名はん

    南側に何もないマンションなんて茨木は不可能じゃないですか?
    変なものがたつよりマンションの方が安心です
    うるさい道路よりはいつ建つかわからなしとりあえずは何年か
    大丈夫でしょう

  23. 123 匿名はん

    そうかもしれませんね。でも、準工業地域は住宅と商店、工場が混在しているところで
    工場跡地にマンションが建ち、日照権の問題が発生しているようです。その分土地が
    安いので価格を抑えられたのでしょう。

  24. 124 匿名はん

    >南側に何もないマンションなんて茨木は不可能じゃないですか?
    ありますよ,ステイツ茨木グランプレイス。12分と駅から遠いですが。

  25. 125 匿名はん

    ステイツは高いじゃないですか
    隣にもその隣もすぐマンション建つし値下がりまちがいなしって感じ
    何年かまえの名神近くでの大京やリクルートの値引き合戦みたいに
    なるのでは

  26. 126 匿名はん

    ステイツグラン茨木と混同してる?

  27. 127 匿名はん

    中古マンションまで範囲を広げればビューハイツとかも該当しますね。グランプレイスもかなり値段落ちちゃいましたね、、、

  28. 128 匿名はん

    しかしこれだけ同時期にマンション乱立したら,二十年たって売ろうとしても
    売れないでしょうね,,,

  29. 129 匿名はん

    買い叩かれますよね。特に中古になればそのエリア相場が反映されますから高価格マンションほど下落率には酷いものがあるでしょうね。

  30. 130 匿名はん

    私は茨木では野村さんも栄泉さんもみたけど、ロイヤルアークかな
    栄泉に軍配!間取りのよさ最高でした

  31. 131 匿名はん

    私も両方見ましたが130さんに同感ですね。
    ステイツグランは「大規模物件のエゴ」が出ている感じがしました。
    対してロイヤルアークは「こじんまりと作りこんでいる」といったところでしょうか?
    これは好みの問題なので一概には言えないと思いますけど…

  32. 132 匿名はん

    私も、平等に見てロイヤルアークです。でも、野村はほんとに抽選になるんでしょうか?
    あんなに高くてそんなにたくさん買う方いるんでしょうか?

  33. 133 匿名はん

    無理に二者択一しなくても  茨木は今後もまだまだマンション販売されますし

  34. 134 匿名はん

    また中条地区はライオンズマンションもできることだし、穂積はJTの社宅が候補だし新築は当分ラッシュ状態だね。いい中古が出るのを待とうかな。駅前の住友か大和ハウス、東中条のパークホームズは中古ないかな?

  35. 135 匿名はん

    >132さん
    どうしても野村ブランドに拘る方と、あの阪急・JR中間立地じゃないと駄目って方が買うんでしょうね。
    北摂は野村信者さん多いから結局売れそうです。

  36. 136 匿名はん

    > 野村ブランドに拘る方
    > 野村信者さん多いから

    野村がブランドって書いてる人はみるけど、「私信者です」って人見たことないし、
    流言っぽくない?
    「みんな言ってる」の類。

    #ちなみに、私にとっては、積水や三井の方がイメージいいです。
    # 私の野村営業イメージは「こっちの話はあまり聞かず、予算見てぎりぎり高いところを薦めるなれなれしいねーちゃん営業」です。
    たまたまかもしれないけど、私にとっては100%

  37. 137 匿名はん

    ↑だから何が言いたい?

  38. 138 匿名はん

    ↑同感。

  39. 139 匿名はん

    茨木でのマンション購入を考えてます。今後どんな物件がどのあたりにでる予定なんでしょうか?
    大京とかはいつごろなんでしょうか?

  40. 140 匿名はん

    茨木でもしばらくマンションは続くでしょうね。ただ、不動産はあくまで立地なので価格が高いという人は南茨木か総持寺茨木じゃなくていい人は千里丘か富田かへいってらっしゃい。野村はJRの土地だから土地代は高かったんじゃないのかな?大京は、高買いするからね。やっぱり場所だね。

  41. 141 匿名はん

    茨木でマンションを探しています。
    現在茨木に住んでいないのでこの掲示板にはお世話になっています。
    この週末ステイツグランの案内会に行ってきましたが
    あまりの高さに驚き、今回は見送る方向です。
    周辺にはそのうちマンションになりそうな社宅群が多くあるのですが
    やはり価格は同程度になるのでしょうかね?
    140さんが仰る通り、茨木の様子を見つつも(笑)千里丘〜吹田にも
    範囲を広げて探してみようと思います。

  42. 142 匿名はん

    >141さん
    東中条の社宅群は野村並みの高価格では絶対販売しないですよ。
    中条エリアの現在の相場は三菱が160万で出したのでこの単価が相場になってるんです。
    とにかく中条エリアはこれからも続々と土地が売却されますので焦らなくても良いと思います。
    ちなみに私もステイツグラン見に行きましたが話しにならない価格でしたね。
    南向きの坪単価を計算しましたら(D棟だけですが)なんと175万でした!
    売主のJRは自社の社宅跡地なのになめてますよね。
    間取りもプロパーな間取りのみ。別に斬新な間取りも求めませんがそこに工夫の跡が何ら見えないことにがっかりしました。
    ま、買い急いでませんのでじっくり探すつもりです。

  43. 143 142

    今、体育館通りの洗車場にまたどこかのマンションのモデルルームが建設中です。@速報でした。

  44. 144 匿名はん

    ↑エスコンでしょ。。。

  45. 145 damin

    ユニハイムの近隣騒動は治まったみたいですね〜

  46. 146 匿名はん

    ユニハイムの近隣騒動とはなんですか??

  47. 147 匿名はん

    住友の揉め事は収まっているの?

  48. 148 匿名はん

    洗車場のモデルルームはエスコンじゃないみたいですよ。

  49. 149 匿名はん

    147さん
    新中条の件ですね?まだまだ時間かかると知人の購入者は申しておりました。

  50. 150 匿名はん

    但馬銀行社宅跡にユニハイムが建つので近隣との協議のことではないでしょうか?<ユニハイム騒動

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,850万円

2LDK

67.33平米

総戸数 70戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸