千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 551 匿名さん

    確かに攻撃的な人が多いね
    しかも気に入らない書き込みはすぐ削除依頼を出すから
    スレッドが飛び飛びになり異様な雰囲気

  2. 553 匿名さん

    頭のいい千葉ニューおじさん登場
    そろそろ出てくる頃かと思っていたよ

    >519の通りの主張

  3. 554 匿名さん

    ええっと、「真の金持ちである千葉ニュータウン住人の中では不動産は資産ではないのが常識なのであーる」だっけ。
    いやー会計学に通じてる人はやっぱり違うよね。

  4. 556 匿名さん

    過疎地に無駄なマンションでもジャンジャン建設して人々を呼びこまないと衰退が加速しちゃうからじゃない?

    20年後にはどうなってるか楽しみかも。

  5. 558 匿名さん

    20年後の千葉ニュータウンはどうなっているかわかりませんが
    16年後の柏の葉はこうなっているそうですよ
    やっぱりTX沿線が買いかな

  6. 559 匿名さん

    デベは、マンションを作り続けなければ、会社を存続することが出来ないので、比較的安価な土地を仕入れ
    ○○○のような建設会社に建築してもらい、ファミリー層が手の出る価格帯で販売するとなると
    千葉ニューや柏の葉、南流山のような都心から離れた場所にマンションを建てるしかありません。

    やはり安定的に資産価値が下がりにくいのは、市川や本八幡あたりではないかな?
    これから人口が減ってきて、ますます都心回帰になりますので、都心から近くないと資産価値なんて
    ないでしょ。

  7. 560 匿名さん

    順当に考えればその通りだし、東京カンテイあたりのリポートも概ねその通りだったと記憶しているんだけど、
    今もなお「千葉ニューカンテイ」の方々が歯ぎしりしながら見ていると思うよ。

  8. 561 匿名さん

    個々に書き込みしているのは業者連中だろうね。
    誘導しているような雰囲気がプンプン。
    レスをずっと読んでると、そんな会話がちらほら見えてるような。
    しかも何日も書き込みない期間もある。

  9. 562 匿名さん

    >561
    千葉ニューにマンション建ててる業者ってこと?
    単に地元愛が強い人だと思うけど

  10. 563 匿名さん

    >554
    あなた達にとって不動産は財産と言った方がふさわしい。
    資産=(居住面積+周辺環境)などの居住性。

    対CNTの連投、1人でやってる?(笑)
    癖のような傾向(笑)

  11. 564 匿名さん

    少なくともこのスレ立てた人のイメージは、中古で販売した場合に新築時に対して価格が下がりにくい物件をイメージしていると思うよ。
    私が立てた訳ではないのであくまで想像だけど。

  12. 565 不動産業者さん

    不人気エリア物件で竣工1年を迎えようとして大幅値引きをした。
    結果1980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で2150万で売り出されている。

    人気エリアも競合かつ竣工後売主倒産により在庫処分。
    2980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で3170万で売り出されている。

    青田買いで4300万で購入した物件の同タイプの部屋が未だ中古で4000万超で流通している。

    竣工6、7年経過して・・・と、こんなイメージかな?

  13. 566 匿名さん

    >>563
    そんな俺様説、通用しないでしょう。

    資 産 = ( 居 住 面 積 + 周 辺 環 境 )

    というのは聞いたことがないよ。
    いったいどこから出てきたのですか?
    会計学には「印西学派」のようなものがあるの?

  14. 567 匿名さん

    >>565

    普通、そうだね。
    プロはその他に買い取りなどで相当叩いて益を出すけれど。
    同じ中古マンションの部屋を20戸以上同時に売り出してたのはさすがにビックリしたわ。

  15. 568 匿名さん

    565は妙なリアリティがあるな。物件名入れてくれればネ申だったのに。
    まぁ、このスレのイメージは住環境の良さでもなく都心までの距離や特定の沿線でもなく
    これだわな。

  16. 569 匿名さん

    565はノンフィクションなのかな。

    まあこのスレで語るべきは568の書いている通り。
    住環境とか都心までの距離なんていう要素がこのスレの本質にどれだけ影響するのかは、色々な意見があるだろうけど。

  17. 570 匿名さん

    物件名は控えるけれど、ちょっと払い損じゃないのw
    でもこれらはイレギュラーだから、普通にいまからどうこうできるわけじゃないよね。

  18. 571 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446625/res/384-393

    他スレで資産価値について議論してるけど、どちらの意見も説得力があって参考になる。

  19. 572 匿名さん

    村と払い損と最後はどこだろう?
    千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションを購入するためには
    購入に踏み切きれる勇気とちょっとばかりの運が必要って事か。

  20. 573 匿名さん

    >571
    ここと違って論理的だね。
    さすがに都内居住者。

  21. 574 匿名さん

    売価がいくらかは何社か不動産屋に聞けば分かるから、いちいちここで聞かなくてもよくね?
    素人が売価を上げようと必死になっても不動産屋が付ける評価は変わらんだろ

  22. 575 匿名さん

    個人的には魅力を感じないけど、最近の物件を客観的に見ればプラウド船橋だろ

  23. 576 匿名さん

    >>572
    下がるよりももっと下げて買う、といのがプロでしょう。
    ド田舎でデベが投げた物件、デベが倒産してバルクセールした物件、任売、競売。

  24. 577 匿名さん

    >>572
    過去レスやマンションwiki見たけど、購入した数年後に合併と新線開通が決まるなんてそうはない。
    とっても!ラッキーマン 思い出した(笑)
    TXや東葉高速あたりにもこういう可能性を秘めた駅がありそうな予感。

    新船橋のあの値付けは今となっては会社的にどうだったんだろう?
    私も買うことはないと思うけど不特定多数向け(万人受け)の物件としては最近の中では
    ピカイチのコスパだったことは否めない。

    ちょっと前だけど検討板が祭り状態だったシャリエ市川の今はどうなんだろう。
    総武線沿線物件が格安で手に入るが立地が…というので盛り上がり過ぎてた記憶がある。

    同じネタ物件ではTX流山おおたかの森のヒューマンスクエアグランロマーニャは実際に見学に行った。
    2008年築で82㎡で1680万で中古が出ている。

    しかし当時はネタ物件扱いだった村と払い損がこうなる訳だから人生分からないものだ。

    1. 過去レスやマンションwiki見たけど、購...
  25. 578 匿名さん

    千葉県で資産価値の維持できる力があるのは市川市船橋市浦安市だけでしょう。あとは成田市か。

    千葉市は衰退する一方だし、茨城埼玉方面のもやもや市は千葉県のイメージ無い。

  26. 579 匿名さん

    >578
    船橋は結構広いから対象は限定された一部地域。
    市川もはずれ地域がかなりある。
    それ以外では柏と流山のそれぞれ一部かな。
    成田はないでしょう。
    それならば習志野の一部のほうが有望。

  27. 580 匿名さん

    >579
    成田は一定の需要が保障されているからでは?(空港・貿易関係)
    柏や流山は無いでしょう。そもそも都心や千葉中心地から距離がありすぎる。

  28. 581 匿名さん

    >580
    千葉中心地(千葉市?)からの距離が資産価値に与える影響なんてあるのかな。

  29. 582 匿名さん

    田舎の人は新築中の千葉駅の規模や千葉そごうの売上、官公庁の集積している県都としての魅力が結局羨ましいだけ♪
    政令指定都市は千葉県千葉市だけ♪

  30. 583 匿名さん

    全く羨ましくない

  31. 584 匿名さん

    東京への近さはやっぱり大きい。だから市川は強いんだけど、JRのそばの地域じゃないとね。
    船橋も広いから同様。津田沼駅も駅近い限定。
    松戸もいいけれど、やはり同様にJRそばじゃないとね。柏ちょっと遠いけど、柏駅ならセーフかな。
    浦安は一時本当にぴか一だったが、これからもすすんで買いたいと思う人が維持できないから難しいんでは?

  32. 585 匿名さん

    千葉市から見たら市川も田舎だし東京に通う為だけのベッドタウン。
    印西なんか千葉県にあるのかすら疑問。
    船橋はただ千葉市にあこがれてるだけ。
    流山と柏と松戸は茨城のイメージ。

  33. 586 匿名さん

    このスレの変な人ツートップの一人が登場
    こちらは千葉市若葉区金親町で造られていた物質の影響を受けていそう

  34. 587 匿名さん

    >>585
    それはさすがに無理がある。
    ただ千葉市は東京へ通勤する層とは別に、千葉への通勤層も多いから、東京へのアクセスだけでは価値が決まらないというのはわかる。
    2割が東京に通勤するにもかかわらず、市内の昼間人口が多いからね。

  35. 588 匿名さん

    >585
    ということは、千葉は東京との繋がりだけで存在する東京衛星ベッドタウン自治体と
    して存在しているのですね。
    いっそのこと、東京都にお願いして大東京都を作ってもらったらどうでしょうか?
    東京から千葉に出ている千葉県JR沿線を編入してもらうと言うことです。
    皆さん方はうれしいでしょう。地名に東京の名称がつけば資産としての価値を認めて
    もらえるからね。

  36. 589 匿名さん

    >588
    はあ
    それは市川や船橋のことだろ。
    千葉市はそれ自体が価値を持つ都会だと書いてあるのが分からないのか。

  37. 590 匿名さん

    千葉とか千葉ニューみたいな「おらが街自慢」さんはスレ違いなので、いい加減退去していただきたいなあ。

  38. 591 匿名さん

    千葉市は独立都市。
    船橋市川はただのおまけ。

  39. 592 匿名さん

    >589
    そうだと考えるなら編入反対をすることも選択肢としてあります(笑)
    極端なはなし、個人住宅単位で選択できるようにすると面白いだろうな。
    房総半島の先の方にも大東京都の住所地があったりしてね。
    成田線沿線の住民も編入要求したりしてスト起こすかも知れない。
    常磐線沿線は、上野から東京まで延伸するので開通と同時に茨城県境まで
    東京都は伸びることになる。常磐線沿線住民が喜ぶと同時に、茨城県の
    千葉県に対する態度が大きく変わる。なぜなら、大東京都の隣接県として
    千葉県と肩を並べたからである。

  40. 593 匿名さん

    余談だが常磐線JR東京支社管轄(山手線と同じ)。
    千葉県のほかのJRは千葉支社。

  41. 594 匿名さん

    「印西反応」が激しすぎて、もはや何いってるかわからない。

  42. 595 匿名さん

    >591

    でも快速に乗って45分って、都内通勤者にはちょっと遠すぎません? 私にはちょっと。バブル頃なら何でもない距離だったんだろうけど。

  43. 596 匿名さん

    都内へ通うのには千葉市からより市川、船橋の方が断然楽でしょう。沿線沿いであれば千葉市より坪単価高いし。

    学生時代、鬼混雑してる電車の中で市川や船橋で降りれたら楽だろうと何度思った事か…

  44. 597 匿名さん

    昔ほど電車は混んでいない。
    でも、通勤時間なんて短ければ短いだけよいのはある。
    駅から遠くても意味がないので、市川市だったら良いというわけでもない。
    駅から近く、東京から近く。でも、それだけではない。向きとかも大切だし、
    線路に近すぎてもどうだか?幹線道路沿いも敬遠されるし。
    個別の物件名で語らないと意味がない。

  45. 598 匿名さん

    都内都内と
    都内しか頭にないな。
    結局自立した都会の千葉市が一番。幕張が千葉県最高峰。稲毛は最強文教都市、千葉駅周辺は高級住宅。
    市川船橋は話にならん。

  46. 599 匿名さん

    新手の千葉ニュー(おらが村原理主義者)さん、ご案内です!

  47. 600 匿名さん

    >598

    はいはい、わかったわかった、千葉市一番。

    もうここに来なくていいからね、一人であっちに行ってなさい。大勢の迷惑なので。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸