千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 451 匿名さん

    >>448

    >>都内と違って3セクが多いので、ブランド戦略が難しいのは事実でしょう。

    それってどう言う意味ですか? 3セクが多いって…。

  2. 452 匿名さん

    >>450

    だけど中央線、、、JR東のアプリで見ているけど、人身事故やトラブルが多く定時輸送の確保が難しくなっているようですな。

    大学が多いのは昔から知っていたけど。
    それに昔は、横田・立川(さらに遡って入間も)の米軍基地があったため米軍人の姿をたまに見かけた。
    その軍人の家族の子供のいたずら(アメリカンスクールがあったため)が酷いことと言ったら…。

  3. 453 匿名さん

    >>445

    高齢者が幅の狭い歩道もあるかないかのような道を歩くことは可能ですか?
    ということだと思いますよ。
    ただでさえ体の制御の難しいご老人がわきを車が通る狭い道など怖くてあるけませんから
    生活に支障をきたします。
    車がなければ生活できない?地域は道幅歩道広く法律上の歩道の自転車走行の許可される
    歩道です。そういうところは新しい街ですから歩道の段差などもなく、傾斜角度もきちんと歩きやすいように
    計算され、バリアフリーになっている街です。
    車いすにもバギーにも優しい。そしてそういうところの商業施設はバリアフリーですから
    どこも買い物が非常にしやすい。

    シニアカーって知ってますか?
    ぐぐってください。そういうもので自分で動くことが大変楽な町です。
    また道が幅広く運転も可能ですからかなりご高齢のかたも運転されます。
    商業施設の駐車場もかなり幅広くつくられています。
    生活が困難になるということはあまり考えられないんですよね。ネットスーパーも発達してますよ、そういう街は。

  4. 454 匿名さん

    そうそう↑のほうで資産価値の落ちない北総線沿線日本医大前のマンションのある街
    いには野はとくにそういうことに重点置いた街でバリアフリーを街づくりの1番の主眼に置いた街です。

    点字ブロックは公園のなかまで張り巡らされ、広い歩道、車いすでも起伏のある綺麗な公園の
    中まで自由に一人で入っていける。ところどころにバリアフリーの精神が生かされている

  5. 455 匿名さん

    >444
    何でもせいぜいですますタイプかな。
    どんだけ尊大な人物なんだ(笑)

    現実は、直視しなければ。
    千葉の地盤沈下は深刻な状況にあるのを分かってないね。
    千葉の認知度は全国的には皆無。下総とか思っているのは
    あんただけだよ。
    千葉をイメージするのは東京から遠い成田空港かな。
    千葉のはなしだけとか、穴倉にこもっている場合かと言いたい。
    まあ、料簡が狭いから閉塞感に支配されるんだ。

    千葉の閉塞は自治体の努力不足が真の原因だけど、東京に依存し
    過ぎた結果が、この現実を生み出してしまったようだね。

    九州のように東京から遠く離れたところにある福岡県は、県民性も
    あるが、地元の発展を念頭においてうまくやっている自治体のように
    思うね。日本の中でも群を抜いた発展をしているんじゃないか。
    たぶん、自治体の発想としては東京の数年先を行っていると思える。
    みんなが分かりやすくやわらかいところでは、カワイイ区。
    こんな発想、首都圏の自治体に無いね。
    船橋の誇れる最強コンテンツ「ふなっしー」は、自治体にはねられた
    存在だけど、最近は頭を下げて協力依頼をしているようだ。
    みっともない顛末と思う。

    長文陳謝

  6. 456 匿名さん

    福岡は九州の中では大都会でも一地方に過ぎない。
    だらだら長い長文の割にスレ違い。
    九州版に行け。

  7. 457 匿名さん

    >456
    というのが絶対出てくると思った。
    東京からの距離をすべての評価尺度にしているので、
    東京に隣接したところに(東京でないが:笑)住んでる
    ことで意味のない優越感を持つ上から目線の保持者は。

    よそに目を向けることも大事なことだけどね。

  8. 458 匿名さん

    どう見ても上からなのは455=457でしょ。。

  9. 459 銀行関係者さん

    一回だけ投稿。
    都市型マンションと郊外型マンションは分けて考えないとだめです。
    都市型なら立地を含めた資産価値が最重要、郊外型ならライフスタイルとの合致が
    最重要ポイントとなります。
    もちろん都市型と郊外型に優劣はありません。生き方が違うだけなのですから。

    ①共働きで子供は保育園に預けて旦那の帰宅は毎日23時頃。週末は都内のレジャー施設で家族サービス。
     世帯収入は1600万で住宅ローンは6000万。
    ②一馬力で残業は必要な時だけなので基本夕飯は家族揃って食べる。週末は家族でドライブやアウトドア。
     収入は600万、住宅ローンは2000万。

    極端な例だけど①②の生活に優劣なんか付けられないよね。どこに価値観を置くかの問題であって。

    ただ①は巨額ローンというリスクを背負う訳でいざという時のために資産価値は見極めないといけない。
    逆に②は利便性を犠牲にしている部分と買い直す収入がないだけにリアルに暮らしを想像してから
    買わないと後悔することになる場合も。それがはまればお得な買い物をしたという事になる。
    郊外型の典型、印西市が住みよさとか住民満足度が高いのはそういう理由からだろう。

    県内で資産価値を語れるのはせいぜい武蔵野線より内側だと思っているけど、総武線沿線はもう少し伸びるかな。
    ただそれが住みやすい街となるとまた別な話になる訳で。
    逆に住みやすい街が資産価値を語る必要があるかというとそれも違う訳で。
    だからいつまでたっても噛み合わない。

  10. 460 匿名さん

    >>445

    1970年の大阪万博が開かれた辺りの三全総合開発を知っているか?
    あの頃の日本館、リニアの模型が走りまたその動力源とされた夢のエネルギー、つまり原発が稼働し始めた頃だ。

    2014年の現在、どうなっている?
    東北地方太平洋沖地震で原発は、全て停止、バラ色の夢はどこ行った?

    千葉県だけが問題なのか?
    そもそも、成田空港をあんな遠い三里塚に設定されてしまったのは米帝の言いなりだよ。
    原発も同様。USGSはとっくの昔に、地震火山国のニッポンは原発は向かないと知っていたんだと思うよ。

    しかし、商業的に成功させるために政治家(と言っても良くわかっていなかったと思うが)は導入をせざるを得なかった。

  11. 461 匿名さん

    >>459

    カネの話は聞きたくない。
    連動型超巨大地震と火山の噴火で、札束は藻屑と化するから。

  12. 462 匿名さん

    >>445

    九州ですか?
    親の故郷なので桜島の巨大な噴煙を幼ない目で何回見ましたけどね。

    現在は、火の国九州は地震が少ないと言われたけど最近増えており、311時に列島全体の巨大な地殻変動があっただけに阿蘇に万が一があったらどうなるかもわかりませんがね。

  13. 463 匿名さん

    >>460>>462だが、

    >>445 ではなく >>455 ね。

  14. 464 匿名さん

    >>455

    付け加えると九州は都市計画が古い。

    最も整然とした街並と広い通りがあるのが札幌市。

    ゆったりとした街並は心も落ち着く。
    究極はパースだけど、どうかねぇ。

  15. 465 匿名さん

    >456

    ②は印西市を想定して書いているようですね。
    ①はたぶん東京の湾岸あたりになるのかな。

    自分は②になるが、分かるデータでは印西市の世帯収入の平均は県内2位
    と高いよ。8年前のデータ。
    【2006年度 課税対象所得/納税義務者数】
         市町村名   平均所得   全国値=1としたときの数値 
     12001 浦安市   486.5 万円  指数: 1.433
    12002 印西市   415.2 万円  指数: 1.223
    12003 白井市   406.2 万円  指数: 1.197
    12004 市川市   399.4 万円  指数: 1.177

    2011年度の印西市職員年収は全職種平均で700万円を超えて全国でも上位にいるから、
    住民の収入も県内の2006年と変わらない位置と推測できる。
    それから、ここに住んでる人は、自分が知ってる人の割合では、結構買換えしている。
    マンションだけど、自分も数年前に駅の近くに買い替えた。CNTは、駅から離れた地域から
    開発されたので、数年前から駅周辺の建設が始まった。だから奥地から出てきた感じ。
    郊外型の典型とあるけど、住民の板ではアメリカンタイプという声がある。

    利便性について、
    通勤が小一時間かかることをどう見るか、60分以内であればそれほど遠いと思わない。
    以前は、横浜のちょっと手前の京浜東北線の駅前に住んでいたけど、今よりちょっと
    短いくらいかな。遠いと感じるのは、本数のけたが違うところ。
    お店も、ここは県内有数の商業地になったので、不便を感じない。

    反感買うのを承知で、業者のアピールサイトを貼り付け
    http://www.ide-sign.jp/chibant/index.html

  16. 466 匿名さん

    九州は人間の質が…。できれば関わりたくない。

  17. 467 匿名さん

    成田は東京から遠いと言うが、
    横田だって同じくらい遠いだろう。
    東京だが東京ではない。

    成田が遠いと感じる理由に、京成やJRによる千葉市経由という無意味な遠回りをさせられているから。
    千葉市は奥まった袋小路。そこに集中させようと使われる税金。千葉県の発展の阻害になっているかもしれない。

    県庁が船橋市にあればかなり違っていただろうに。

  18. 468 匿名さん

    >>455

    >>何でもせいぜいですますタイプかな。
    >>どんだけ尊大な人物なんだ(笑)

    何言ってるのか。
    国策として大規模NT計画の意識が無いのか?

  19. 469 匿名さん

    >>467

    横田基地内は東京どころか日本でもない。
    その空は70年近くも連合軍の占領状態。

  20. 470 匿名さん

    トラとして退治される中国共産党の周永康(前政治局常務委員)の汚職で
    築いた資産が1兆5千億円、CNT開発の予算は1兆2千億円です。

  21. 471 匿名さん

    >>470
    何で大陸の話が突然出てくるのか?
    あんなお粗末な国と結びつくわけがないだろ。

    大陸の人間なら帰れ。

  22. 472 物件比較中さん

    周永康は巨額赤字を出さずにすんでよかったね。
    どちらも国民にぶら下がっているのは一緒だが。

  23. 473 匿名さん

    >>472

    中国系の日本人成りすましは歓迎しない。
    旧日本住宅公団は、戦後の荒廃から高度経済成長の一つで中国なんかには無いものだろ。

  24. 474 匿名さん

    >465
    個人的には特に快不快はないけど、あなた自身が反感買うと思うのなら止めればいいのに。

  25. 475 匿名さん

    千葉市、千葉駅がネックですね。
    県庁を幕張に移転させればいいのに。

  26. 476 匿名さん

    今「人生の楽園」で絶景暮らしSPやってるけど長野県飯島町に移住した人の特集している。
    都心に遠いし娯楽施設もないが、広い家と畑で悠々自適の暮らしをしていて彼らが人生の勝ち組だろうね。
    資産価値とか考えている時点で・・・

  27. 477 匿名さん

    孫に遊びにくる田舎を作ってあげたかった・・・って凄く分かる。
    40にもなると老後を想像しだすんだよな。

  28. 478 匿名さん

    >476
    資産価値に関するスレに来なけりゃいいのに

  29. 479 匿名さん

    >474
    千葉ニュー嫌いの子供がいるでしょう。
    ちょっとした挑戦気分? ではなく チョウハツ!!

  30. 480 匿名さん

    >476
    資産価値は、日本の景気上昇により急落すると予想。
    2年後には日銀の規制緩和が終了する可能性が高いので、
    その時点からは金利が上昇し、住宅ローン金利も大幅に
    上がってしまうだろう。
    購入者の自己資金がどれだけかにもよるが、全てを借入
    では購入できないから、売るためには価格を大幅に下げ
    ざるを得ないね。
    新築に引きずられて中古だとどうなるのかな。
    今の価格が超超低金利の産物だから、仕方ない。

  31. 481 匿名さん

    >>480

    巨大地震の予知どころか、予測も極めて困難な中でそれも意識しているのか?

    数百年間隔で地震・火山活動の真っ只中に不幸にも我々は今置かされている。
    毎日起きている列島各地の地震があるが、それが無い日はほとんどと言っても良いほど無い。

  32. 482 匿名さん

    >479
    性格悪いですね

  33. 483 匿名さん

    残念ながら東北大震災のために地面の下は大幅に変わってしまった。
    それからこの頃は大分予知が可能になってきた。
    それは日本の高度な技術や経験則が集積してきたから。
    こういう方面に異常がでれば、地震が起こるというくらいにはね。
    今専門家が必至で観測しているよ。
    我々はそういう時代に生きているということを肝に銘じるべき

  34. 484 匿名さん

    >>479、482

    それは言われている。
    子供時代から千葉ニュータウンに住んでバブルが弾けて思春期に神奈川に越して
    以来千葉ニュータウン貶めの罵詈雑言をブログに書き綴っている。
    そのブログみたことはある。

  35. 485 匿名さん

    >482
    CNTは壮大な計画でスタートしたが、バブルの崩壊により何もかもが
    想定外の事態になってしまった。それをみた大方の人間は、あんな僻地に
    計画自体が無理だったんだよね、と思っただろう。
    しかし、計画は変更したがしぶとく継続されていた。
    そして、ジョイフルの進出を機に商業地域としての地盤を築くこととなった。
    遠い、遠いと揶揄された住宅販売も、個性的な街造りと相まって、安価で良質な
    住宅を大量供給する地域として注目され、周辺のみならず東京、神奈川などの
    地域からの流入も起きている。
    そんな現象を見て、失敗したどうしようもない地域として見ていた人間にとっては、
    思いもよらないCNTの盛り上がりにネガしたくなる気持ちが分からないではない。
    これで、都心直結線が現実となったら、あとは北総線の高運賃しかネガする材料が
    無くなるな。

  36. 486 匿名さん

    >>483

    >>残念ながら東北大震災のために地面の下は大幅に変わってしまった。

    大爆笑。『東北大震災』って何?『東北地方太平洋沖地震』とちゃんと書けない辺りが>>483に現れているよ。
    さらに『地面の下は大幅に変わってしまった。』地面の下って何?
    プレートの圧縮と引っ張りにより、地殻の歪みに大きな影響を受けただろ。

    >>それからこの頃は大分予知が可能になってきた。

    大笑い、
    誰が予知可能ど地震予知連が言っていたの。
    『地震予知』は不可能な事から『地震予測』に後退しかけたんだろ。

    最新の情報は、JAMSTECのURLを見ればわかる。

    http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/index.html

    その中で今までの考え方を覆したのがこれ。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20131008/

    >>それは日本の高度な技術や経験則が集積してきたから。
    こんなの東海地震の予測で、地殻の歪み計をとっくの昔から設置して観測しているじゃねぇか。

    >>こういう方面に異常がでれば、地震が起こるというくらいにはね。
    >>今専門家が必至で観測しているよ。

    正確に、時期・場所・gal数が起きると誰が言った?

    >>我々はそういう時代に生きているということを肝に銘じるべき

    地震予知・予測は極めて不可能なために減災が要となっているんだろ。

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/syuto-pj/index.html

    以下の加震実験のようにどのような破壊が進行し、どうすれば軽減できるかを研究し続けているんだろ。

    http://www.bosai.go.jp/hyogo/research/movie/movie.html

  37. 487 匿名さん

    その通りだと思いますよ。千葉ニュータウンの当初の計画は壮大なものでした。
    時はバブルでしたから皆乗ってしまった。
    白井の住宅地が10倍の競争であったり、物件価格が信じられないくらい高額でした。
    それでもみんなは将来性を買い乗りました。
    バブルが崩壊しました。企業も年収を下げたり、リストラの嵐が吹き荒れたりで
    全国どこも悲劇は生じていたのです。
    今まで余裕で払えたものが払えなくなる。千葉ニュータウンの悲劇は北総線も高いし、
    バブル崩壊の直撃受けて長い間ここで良く言う人間が言う通り「平城の街」のようでした。
    立派な建物、張りぼてのようなショーウインドウのような街だけど、人の存在が感じられない。
    それを見て支えきれなくなった人間は街をでていきました。まあ大多数はしのぎきったのですけどね。
    恨みを呑んでいる街が、上の通りにジョイフルを契機にして商業地域に蘇りました。
    また若い人達が多数流入してきて、当初の目的とは違うけど
    街としてよみがえった。ただ、資産価値が下がらない街というジャンルには本当にあてはまりませんが
    新しい住民もバブルをしのぎきった住民も大変満足している街なのです。
    住民満足度調査80%が満足ということです。
    長文失礼しました。

  38. 488 匿名さん

    新浦安が危険なことには変わりないよ、486

  39. 489 匿名さん

    >>485

    >>CNTは壮大な計画でスタートしたが、バブルの崩壊により何もかもが
    >>想定外の事態になってしまった。それをみた大方の人間は、あんな僻地に
    >>計画自体が無理だったんだよね、と思っただろう

    え~えっえ~!

    千葉ニュータウンの策定は、1970年前後の大阪万博辺りの三全総合開発の頃。
    失速したのは、バブル崩壊よりもずっと前。

    僻地に計画自体が無理だったと痛烈に思ったのは日本政府の政治家ども。

    第一、日米地位協定が絡むため、厚木基地のある神奈川や横田(元立川基地)基地の侵入管制航空路に近い埼玉も日本の民間空港は設置できなかった(軽飛行機の調布飛行場はあるが)。

    米国にしてやられたのは、地震火山国である日本に原発は向かないのをわかっていながら押し付けられたのもそう。

  40. 490 匿名さん

    何の話をしているんだ・・・?
    横田と国策と地震をNGワードにしたら、まともな議論できる場になるかな。
    周りが見えていない書き込みして恥ずかしくないのかね。

  41. 491 匿名さん

    鶏が先か卵が先かじゃないけど、千葉ニューの人は自分の住む場所に満足しているなら、わざわざ都心へのアクセスの良い他地域を口汚くネガるような事をしなければいいのにと思うんだけどね。
    地価が安いとか都心へのアクセスが悪いというのは、千葉県の東京通勤圏内の相対的な評価としては事実なんだから。

  42. 492 匿名さん

    >>488

    浦安だけ? 震源の深さとM数は考えないの?
    最近地震を見れば震源の深い地震ほど広がっているのがわかると思うが。
    直下型地震で浦安だけが被害が出るの?

    そして、火山の噴火は?
    環太平洋火山帯で巨大地震の前後に殆どの火山が噴火しているが。

    富士山が噴火しないとして、浅間山とか他の火山で想定外のことが発生すれば? と考えたことは。

    どちらにしろ、資産価格なんてもうどうでもいい。

    火山の噴火では降灰により、首都機能は変電所が壊れる→停電する、交通インフラは積雪とは違い降灰は自動車交通はワイバーは効かないし、エアクリーナーは詰まるし、地上の鉄道は粘着運転が出来なくなる。
    地下鉄は?雨水の排水で火山灰がトンネルに流れ込んだら? やりきれない。

    江戸時代の宝永噴火の当時は、こんな文明社会はなかった。一度経験すると想像を絶するのだろうと。

    今が、そう言う事が起きていないのが何よりもマシと。

  43. 493 匿名さん

    >>490

    で、資産価値の下がりにくいと言うのは、物件そのものの価格、生活環境の資産価値、どちらを言って最も資産価値が総合的に保持されたのはどこよ?

  44. 494 周辺住民さん

    千葉ニュータウン住民ってこんな人ばっかりなの?

  45. 495 匿名さん

    >493
    物件そのものの資産価値には、当然生活環境の資産価値も包含されているだろ。
    「○○は物件そのものの資産価値(=物件の市場価格)は低いけど、それとは別に高い生活環境の資産価値があるのです。」なんて事があると思う?
    一般的に認められた生活環境の良さは物件の資産価値に反映されるよ。

  46. 496 匿名さん

    >>495

    それに交通アクセスの環境も含まれる。
    現状では運賃が高くやや時間がかかる北総線に交通インフラの資産価値は低い。

    スカイライナー以外で110km/hの最高速度ではインフラを持て余している。
    少なくともTX同様に全編成130km/h出すべき。
    高砂まで踏切が無いんだから。

  47. 498 周辺住民さん

    千葉ニュータウンの環境を鼻にかけていて、市場価値として認められないからといって関係のないスレッドで暴れてるのは人間としてどうなのか。

  48. 499 匿名さん

    >>498

    市場価値?

    何、コレ?

  49. 500 匿名さん

    >498
    鼻にかける程の好環境なのに安く買えるなら資産価値が下がりにくと思うけど、スレ的には具体的なマンション名が欲しい。
    ただ、好環境というのが動植物の観察に適しているとかだったらあまり関心は無い。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸