千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 601 匿名さん

    >590

    590は自分の住んでいる地域以外の住人をいつも排除したがっているが
    資産価値を語るこのスレは、市川船橋以外を排除する排斥主義者の集まりか?

  2. 602 匿名さん

    スレ的には総武常磐沿線だけではなく、千葉市印西市成田市も当然対象となって不思議はない。
    あくまでも今後の騰落率(もしくは騰落幅)なのだから、都心から距離があろうが環境がどうであろうが関係無い。

    都心から距離があると資産価値が下がりやすいという意見はあるだろうけど、あくまで一つの意見。

    今までの流れでスレ違いなのは、金額評価を否定していた千葉ニューの人くらい。
    千葉市推しの人も、このスレタイ的に千葉市がその候補というのなら問題ない。

  3. 603 匿名さん

    確かに。
    千葉ニューの人の言う資産価値は面積と環境の居住性だけ。
    それなら温泉地の広いリゾートマンションがベスト。
    マンション購入要件が狭すぎ。
    何らかのわけがあって、わざとそう言ってるみたいだね
    本当はそう思っていないのでは。

  4. 604 匿名さん

    千葉ニューさんは「おらが『村』物件のマンションが値上がりした」という話には、もろ手を上げてまんせいしていたからねえ(笑)

  5. 605 匿名さん

    千葉のマンションが値上がりする要素は駅の再開発絡みくらいのような。
    おそらく千葉市の地価最高地点が下がるのとトレードオフだろうけれど。

  6. 606 匿名さん

    千葉市のその地価は再開発を折り込み済みの数値ですよ。

    再開発したところで、すでに下がっています。
    来年は船橋、柏、本八幡に抜かれるでしょう。

  7. 607 匿名さん

    千葉市は政令指定都市
    千葉そごうの売上が都市としての位置付けを証明してる

    千葉市以外はただの田舎

  8. 608 匿名さん

    住まいサーフィンによる総武線駅別市場価格。市川駅が1番高いのは妥当だけど、千葉駅も遠い割には頑張っているね、下総中山駅に次いで5位。

    設定条件 ⇒[分譲75m²]
    分譲価格(万円) 坪単価(万円)

    市川 4,519 199
    本八幡 4,425 195
    下総中山 4,055 179
    西船橋 3,913 172
    船橋 4,337 191
    東船橋 3,607 159
    津田沼 3,848 170
    幕張本郷 3,414 150
    幕張 3,203 141
    新検見川 3,008 133
    稲毛 3,850 170
    西千葉 3,557 157
    千葉 4,028 178

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12

  9. 609 匿名さん

    千葉市以外は田舎同然です。
    千葉市千葉県の最高ランクの街ですよ♪

  10. 610 匿名さん

    千葉駅と東武野田線新船橋駅が千葉ではダントツのトップ2でしたっけ?

  11. 611 匿名さん

    >610
    稲毛も入れてください。稲毛ほどの文教都市派ありません。ろくな高校が近くにない街は検討外ですね。

  12. 612 匿名さん

    じゃあ改めて、千葉トップ3

    千葉駅
    東武野田線新船橋駅
    稲毛駅

    そしてすぐ後に続くのはユーカリが丘あたりでしょうか?

  13. 613 匿名さん

    東京に住みたいけど住めなかった人達が市川や船橋、松戸柏に住んでるイメージ。
    そこで都心近い自慢されてもねえ。
    残念な感じしかしない。

    あと印西はこのスレには関係ないよね。
    高校も通えないし、大学も撤退するそうだ。

  14. 614 匿名さん

    千葉駅も首都圏の主要大学に通うのは遠くて少し大変かな。

  15. 615 匿名さん

    614
    千葉大も主要大学に入れてあげてください。

  16. 616 匿名さん

    「報われない地域住人がクダを巻くスレ」
    いや、前からそうだけど。

  17. 617 匿名さん

    今現在の街の価値を競っているんじゃないんだよ。
    今後の騰落率、しかもマンション物件の話。

    街自慢なら別スレがあったはず。
    (特定地域の方の大活躍で過疎っているみたいだけど)

  18. 618 匿名さん

    >608は確かに今現在の価格。でもマンション物件の話だよ。

    ところで千葉で今後の暴落率が大きく変わる地域は無いと思う。

  19. 619 匿名さん

    >>617
    大きな流れとしては、騰落率が大きく変動することはなさそうな気がする。
    しかし「特定地域」というと、**的な感じがしてしまう…確かに村だったけれど。

  20. 620 匿名さん

    伏せ字は 部 落 ね

  21. 621 匿名さん

    千葉市は元村や内陸の元農地とは訳が違う県都。
    幕張本郷ほど市の風格の違いを感じる境目はないね。他の市の貧弱な道路と景色、千葉市の壮大な道路と都会的な景色。

  22. 622 申込予定さん

    東京に通うんだったら、千葉駅は遠いな。でなければ、いいんじゃない?

  23. 623 匿名さん


    服はユニクロとか安い服で車は軽自動車、泣きわめく子供をしつけられないような低学歴低収入の人に限って、財布とかバッグだけヴィトンとかグッチを持ってる千葉の人って本当にダサいと思う。

    私みたいに千葉ニュータウン中央一等地のマンション最上階角部屋に住む年収4000万円クラスのアッパーな人種を目指して欲しいわ。
    車はもちろんSL600♪

  24. 624 匿名さん

    そうそう千葉市はその点が優れている。
    まわりも外車ばかりだし。

  25. 625 匿名さん

    >526

    ちょっと前に投稿されていたレスだけど、こんな記事見つけた。
    このスレでは、駅近タワーの資産性を高く評価するレスが多いようだけど、
    下の記事を読むとタワーはババ抜きのババ物件に見えてくる。
    長く住むほどリスクが高まるんでは、早々に売却するしかないね。

    http://president.jp/articles/-/13083

  26. 626 匿名さん

    千葉市はその面でも安定しています。
    文教地区と最新鋭近未来都市が隣接し、中心部は独自の商業地区を展開。さらには蘇我の開発も計画されており、豊かな自然も保有。
    千葉県にあっては文句なしの政令指定都市ですね。
    東京のお下がりのようなところとは格が違います。
    また、失敗ニュータウンとも無縁ですよ。

  27. 627 匿名さん

    おらが村もまけてねえど!
    みんな東京っコがら引っ越すてきた精鋭だど!
    怒らすとスカイライナーとめちまうど!

  28. 628 匿名さん

    >626
    そんなハイセンスな千葉市はアド街でもモヤさまでも取り上げられるような街もなく、ただ指を加えて他の地域を蔑むのです。

  29. 629 匿名さん

    >626

    ならば、千葉駅が下総中山駅や船橋駅、最終的には市川駅や本八幡駅も抜いて総武線一番の坪単価になる日が来るんですね?
    存命中に夢が叶うと良いですね。

    設定条件 ⇒[分譲75m²]
    分譲価格(万円) 坪単価(万円)
    市川 4,519 199
    本八幡 4,425 195
    下総中山 4,055 179
    西船橋 3,913 172
    船橋 4,337 191
    東船橋 3,607 159
    津田沼 3,848 170
    幕張本郷 3,414 150
    幕張 3,203 141
    新検見川 3,008 133
    稲毛 3,850 170
    西千葉 3,557 157
    千葉 4,028 178

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12

  30. 630 匿名さん

    >629
    商業地価は千葉駅前が一位だったけど。
    まあ、柏、船橋には抜かれたが
    再開発ですぐに奪還は目に見えている。
    垢抜けない街と比べられても…

  31. 631 匿名さん

    >630

    まずは下総中山を抜かないと。
    何か言うなら下総中山を抜いてからにしてね。でないと嘘つき呼ばわりされる。

  32. 632 匿名さん

    地価比べすると、九州や中国、東北の都市に負けてるから
    自慢にならないよ。
    どんぐりの背比べだから。
    埼玉からも大きく離されている現実を見なさい。

  33. 633 匿名さん

    千葉駅ぐらい駅ビルや駅前が発展してる街って他にあったっけ?
    東京に住めなかった人が住んでる住宅街の駅と同じにされてもねぇ。。。
    千葉駅と張り合う規模なら大宮駅とかじゃないかぁ。
    大宮駅は新幹線の駅があるから便利さでは格上だけどね。

  34. 634 匿名さん

    632
    気違いは他所へ行け。

  35. 635 匿名さん

    633
    柏の方が駅前は発展してる。

  36. 636 匿名さん

    あでも柏は一極集中だからね。
    市の安定感は船橋に劣る。

  37. 637 匿名さん

    柏の駅前のショボさには笑ってしまった。
    高島屋なんて全然大したブランドはいってないし。
    せめてエルメス、シャネル、グッチ、ヴィトン、プラダぐらいのショップが入ってるデパートがないと話にならない。

  38. 638 匿名さん

    >634
    中学生がで投稿しているようです。
    市川か船橋の中学校ですか。

  39. 639 匿名さん

    638
    養護かボケ老人か引きこもりw
    どっちにしても社会のクズかw

  40. 640 匿名さん

    >637
    あーそれは昔の高島屋ですね。
    今はヴィトンとブルガリとエルメス、ティファニー、グッチなど入ってますよ。

  41. 641 匿名さん

    千葉駅からしたら市川なんてただの東京に住みたかったけど住めなかった古い密集地だし、貧困のおやじくさい船橋というイメージがぬぐえない。
    千葉公園から中央にかけた一帯の巨大市街地に比べたら千葉県でこれほど都会の街は無いよ。

  42. 642 匿名さん

    千葉市住じゃないけど、都市の格で言えば県都千葉市でしょう。
    あとは50万人以下の通勤沿線街だから都市機能は備わっていない。
    それらを比較すると、神奈川の相模原市は通勤沿線都市だったけど
    3番目の政令指定都市になってしまった。
    千葉市以外で政令指定都市になるのは難しいだろうね。

  43. 643 匿名さん

    >639
    ほかの皆さんとは格段の差がありますね。

  44. 644 匿名さん

    >642
    船橋は60万人超えてるけどね。
    千葉市民って井の中の蛙じゃないの?

  45. 645 匿名さん



    駅前が栄えているか、駅力があるかどうか
    駅前のデパートの売り上げを見れば一目瞭然。

    そごう千葉店     689億円
    大丸京都店     685億円
    岩田屋福岡本店     685億円
    ジェイアール京都伊勢丹 640億円
    高島屋新宿店     637億円
    大丸大阪梅田店     628億円
    三越銀座店     613億円
    大丸福岡天神店     577億円
    大丸東京店     572億円
    大丸札幌店     571億円 【大都市部の優良店舗クラスの売り上げ】


    東武百貨店船橋店    417億円 【政令指定都市の優良店舗クラスの売り上げ】



    高島屋柏店     366億円 【郊外・地方都市の中核店舗クラスの売り上げ】

  46. 646 匿名さん

    悪い、悪い60万人超えてたね。
    鹿児島市と同じくらいか。

  47. 647 匿名さん

    千葉市にはイオンが総力を結集して作った旗艦店の
    イオンモール幕張新都心なんかもありますから、
    商業施設の集客力では千葉市がダントツでしょう。

    オリンピック競技の話も千葉市であるようですから楽しみですね。

  48. 648 匿名さん

    遠方の人も千葉駅周辺も、千葉そごうくらいしかまともに買い物できるところないもんね~

    それにしても嫌味な人種が住んでいるんだね。
    印西やユーカリを馬鹿にしているのも、船橋、市川を蔑んでいるのも全部千葉市民ということだね。
    さすが県都、面積の馬鹿でかいコンプレックス丸出し。注目されないからって。

  49. 649 匿名さん

    千葉市の人はよそに興味ありません。
    千葉市以外が千葉市をやっかんでいるだけ。

    大阪人が東京に対して一方的なコンプレックスを持っているのと同じで
    東京の人は大阪の人に対して何とも思っていません。

  50. 650 匿名さん

    >648
    いや、他地域を蔑んでいるのは東京に近いことを自慢している
    市川辺りだと思う。

    >645の内容を見ると福岡市の百貨店の売り上げはデカイね。
    「岩田屋と大丸福岡天神店は300m位しか離れていないし、
    その間に福岡三越点があるから」と書くと、船橋の人は、
    俺たちは東京の百貨店に行くから、と言うのでしょうね(笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸