大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー南千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. 【契約者専用】パークタワー南千里丘
契約済みさん [更新日時] 2024-01-16 15:27:14

契約された皆様、こちらでゆっくりお話ししましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-04-20 23:49:43

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 598 住民板ユーザーさん1

    倒木せえへんように最低限の応急処置でもして、早く通れるようにして欲しいねんけどなぁ…。

  2. 599 入居済みさん

    12月上旬に審議とか書いてあるから、早くても1月でしょうね。
    ホントになぜこんな簡単なことに、こんなにも時間がかかるのやら・・・。
    台風があったの10月ですよ・・・。
    管理会社も理事会もバカしかいないのか?

  3. 600 住人110

    仰る通り理事会は無責任、管理会社はボッタクリ、台所のガス感知器の見積もりを複数社三井に依頼するなんて「アホ」のする事です。玄関の倒木も施工ミス瑕疵でしょ!!アホ理事会ですから、三井に金吸い取られるんでしょ。コンサルに介在して貰う方が良いのかも。

  4. 601 住人110

    所詮摂津ではないですよ。摂津に注入して来た人間が悪いだけ。平気で玄関から自転車乗せている親が居ますけど、摂津を悪くするのは流入者です。

  5. 602 住人

    玄関の倒木ですが、売主責任で補償してもらえないのでしょうかね。あまりにも竣工から3年程度で倒木とは、設計ミスや施工ミスではないのでしょうか。大阪市内のタワーマンションの木々でもこのような倒木は見当たりません。
    理事会でもっと三井に交渉して欲しいです。

  6. 603 住民板ユーザーさん2

    >>602 住人さん
    賛成します。

  7. 604 入居済みさん

    ここの理事会に何かを期待するのはやめた方が良い。
    本当にバカしかいないから管理会社の言いなり。
    だから管理会社からはあんな使えない奴を送り込まれている。

  8. 605 住民板ユーザーさん1

    批判するのは簡単だが撤去費用もそれなりに金が掛かるし、突発的な風災に対して三井が配慮してくれるかは別として、理事会だけでスピーディーには決められんだろう。
    批判してる奴がどんだけ経験豊富な頭の良いやつか知らんが、だったらお前の考える最も良い方法を理事会に参加して披露してやれよ。

  9. 606 入居済みさん

    605さんは何か勘違いしてるようですね。
    今年度の理事会は毎月から隔月に変わっている。
    10月上旬に理事会→10月下旬に台風→12月上旬に理事会と対応が遅れた。
    11月に臨時で理事会やれよってこと。
    そもそも検討開始が遅れてるから馬鹿だってこと。

  10. 607 マンション住民さん

    605さん、あんた三井の人?管理費用払って何の管理をしてるのか?管理人にしてもアルバイト程度の知識しか無いし、全員素人ですよ。結局三井に旨い事利益吸い上げられてるだけ。業者の仕入れ価格に対して、自分達の利益を上乗せしてるだけで、何の管理能力も無いですよ。

  11. 608 マンション住民

    倒木の代償は、管理費?
    業者がいくらしっかり施工したと言っても、竣工3年ぐらいで、木々が傾くのはおかしくないでしょうか?
    御堂筋の木々等、倒木しているのを見たことないですよね。
    管理組合ももう少し交渉して欲しいです。

  12. 609 マンション住民

    >>605 住民板ユーザーさん1さん
    勝手に参加できるですか?
    見積を住民に開示してもらえますか?
    せめて3社見積取ってますか?
    クレーン等単価高くないかチェックしてますか?

  13. 610 マンション住民さん

    残念ながらあいみつしてないか言いなりのようですね。
    知り合いに聞いたら1割~2割は盛られてる可能性がある。
    理事会役員が馬鹿だと管理会社はいいですね。

  14. 611 マンション住民さん

    理事会に文句があるなら、理事会役員になって、あるべき姿に正したら良いのでは?

  15. 612 マンション住民さん

    611さん規約をご存じ無いようですね。去年かおと年に規約を変えています。よって立候補は出来ず。三井の言いなり手のひらで回されています。

  16. 613 マンション住民さん

    612さん

    関心薄くてすみません。
    そんな規約改訂があったのですね。
    総会などあっても、大半は議長へ一任という委任状票になっているようですから、総会で多数決を取っても実質議長の意向次第となってしまうようですね。なんだか怖くなってきました。

  17. 614 マンション住民さん

    613さん612ですが、旨いこと誘導で規約替えてます。倒木の件も、此処のマンション以上に梅田グランフロントの方が風速がきつかったにも関わらず、一本も傾いてません。余程施工監理がしっかりした業者なり、ゼネコンが関わった結果ですな。こんな事で金を請求するなんて、瑕疵担保で三井さんちゃんと施工業者と折衝したら、これが本来あんたらの仕事だよ!!

  18. 615 住民板ユーザーさん1

    >>614 マンション住民さん
    突然スミマセン。
    久しぶりにきて、この件を読んで驚いたのですが規約の変更は前回の総会で変えられているのでしょうか?色々細かい文言を変更していた印象はあるのですが立候補が出来ないという内容も決められていたのでしょうか?立候補が出来たらやるのかと言われると難しいところがありますが、制度的に制限を加えるのは問題があるように感じます。

  19. 616 入居済みさん

    615さん、制限を加えることに問題はありませんよ。
    613さんが言うように、案が出ても無関心な住人が多いために委任でそのまま可決されるだけです。

  20. 617 マンション住民さん

    建築関係の方で立候補されると、三井主体で管理組合を操作する事が出来ないので、その様に誘導して
    規約を変えたんでしょう。住人主体で活動が活発に成れば、不要なお金を吸い上げられたり、今回の倒木処理の様な、ドブに金を捨てる事も無くなる。売り上げ・利益が確保されない事をよっぽど嫌がった結果でしょ。住人がしっかりすれば、それなりの管理員なり・レジデンシャルの担当者を置くはずです。逆に無関心だと、管理会社は腹の中で「ウハウハ喜んでますよ。」今回投函されてたクラブ活動のコピーでも、両面コピーすりゃ、コピー代半額に成るのに、一般企業じゃ常識なのに「もちょっと、しっかりせ~よ!!、無駄金使うな!!」って言いたいですな。これが、このマンションの監理状態です。

  21. 618 入居済みさん

    久しぶりに来てみたら、ふ~~んちゅー感じでんな。管理人違えどシティーも当然三井。大人しゅ~~て行儀の良い店子ばっつかり。このカキコ三井が結構書き込んでまんな!!ちゃんと本業しなはれや。レベルが低すぎ、自分の給料分働かな。

  22. 619 マンション住民さん

    614さん三井の術中にハマってまっせ~~気をつけなはれ~~。

  23. 620 入居済みさん

    611さんへの回答、H28年末~H29年1月に三井から理事会に対して立候補中止の提案が有り、理事会がこれを承認した様です。住人の権利を下請けである三井が奪っている事と、管理業務に余程自信が無い事の明確な表れ
    東京の三井同様、名前に胡坐をかいた四流以下の管理会社の姿を露呈してます。

    追伸 何故この様な見え見えで姑息な手法を使うんですか?仕事もしないのに住人から金を巻き上げて、業者丸投げは違法ですよ。書き込みの返事お願い致します!!

  24. 621 住民板ユーザーさん1

    へえ、費用がそんなにかかるんだ!とは思いましたが、会議は欠席で議長に一任しました。
    後日、ポストインされた会議で出た意見と回答の書類に目を通し、皆さんすごくしっかり会議で
    具体的に指摘されていて驚きました。。頼もしいですが、それ関係のお仕事の方々など住まわれているのかなと。

    そして、貼り出しがあり結局
    修繕は三井の負担になりましたよね?



  25. 622 マンション住民さん

    不法投棄の運んでるところ見たんですが、もう誰か特定はされているのでしょうか?

  26. 623 住民板ユーザーさん1

    今後の為にも厳しく対応して欲しいですね!

  27. 624 住民板ユーザーさん1

    不法投棄とは、具体的に何ですか?

  28. 625 マンション住民さん

    犯人の画像付きで張り紙されてますよー

  29. 626 住民板ユーザーさん6

    >>625 マンション住民さん
    犯人の画像付きの張り紙?
    そんなんないですよ。
    住民以外の書き込みですね。

  30. 627 住民板ユーザーさん8

    >>626 住民板ユーザーさん6さん
    先日、貼り出されているのを見ました。二人くらいで冷蔵庫?みたいなものを抱えて一階ゴミ収集場所のゲートの中に運んでいるショットでした。だいぶ画像は荒かったですが監視カメラの画面ショットかと思います。あれがあるならもう少し人の顔が判別できるエレベーター等のカメラのデータがストレージに残っていそうなものですが。。

    本人もしまった、と思ってそうですが厳しく警告されているので申し出にくいんですかね。。

  31. 628 住民板ユーザーさん1

    >>626
    何も知らないんですね。
    もう少し掲示板など気にされた方がいいですよ。

  32. 629 マンション検討中さん

    最上階が売りに出されてますね。

  33. 630 住民板ユーザーさん7

    今回の台風21号の被害で、破損したエクステリアは保険で賄われるのでしょうか?

  34. 631 106

    昨日ベランダの網戸と一昨日は浴室にゴキブリの成虫がでました。今までこんな事が無かったのに、他ではどうですか?

  35. 632 住民板ユーザーさん1

    うちも先日初めてゴキブリが出ました

  36. 633 住民板ユーザーさん6

    >>631 106さん

    何階ですか?
    106さん

  37. 634 住民板ユーザーさん

    私も低層ですがバルコニーで成虫が死んでるのを二、三度みました。非常階段の一階でも見ました。
    室内で成虫が出ると恐ろしいですね。。

  38. 635 106

    633さん当方6Fです。茶羽の成虫なんで、既に手遅れどんどん増えると思います!!

  39. 636 住民板ユーザーさん6

    >>635 106さん
    私は高層の方ですが、成虫は見つかってません。

  40. 637 住民板ユーザーさん1

    耐震のニュース出てますが、うちのマンションは大丈夫だったんですかね?

  41. 638 住民板ユーザーさん1

    大丈夫ですよ。そもそもこのマンションはオイルダンパーは使用していませんので。下の掲示板にも張り出していますよ。

  42. 640 住民板ユーザーさん1

    高層階ですが室内でゴキブリはないです。今まで一回ずつベランダと、スロープでみたことあります。
    地震のあと、一階ゴミの部屋、駐車場あたりでゴキブリを何回か見ました。

  43. 641 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  44. 642 住民板ユーザーさん1

    エレベーターを利用する際、ベビーカーは折り畳んでください。

  45. 643 住民板ユーザーさん1

    あらあら、折りたたんで、荷物と赤ちゃんを抱けとはかわいそうに‥
    ゆとりを持ち、生活しましょうね。
    乗れなければ次のエレベーターに乗りましょうよ。
    それより、高層階エレベーターで降りを待つときに右端
    ペットのほうのエレベーターボタンまで
    当たり前に押す人が気になります。
    エレベーターの仕組みがわかっていないのかなと思いますね。

  46. 644 住民板ユーザーさん1

    私もそう思います。ベビーカー折りたたんでくださいとはちょっと‥ 挨拶もろくにせず、子供を睨んだり嫌な顔をしている人間を思い出して嫌な気分になりました。もちろん少数です。いろんな方がいますよね。

  47. 645 住民板ユーザーさん8

    中古検討してる者です。エレベーターでベビーカーたため。なんて、はじめてみました笑笑
    ヒドイですね?笑 ご老人ですか?

  48. 646 住民板ユーザーさん1

    エレベーターでベビーカー折り畳むとは、ないですよね。デパートでもベビーカーをエスカレーターでは危ないから、エレベーターに乗るのであって。
    また、高層階用の右のエレベーターは、ペット専用ですが、通常の人も使用可能と規約ではなっています。

  49. 647 中古マンション検討中さん

    エレベーターのボタンは、上下のいずれかを押すと、一番近いエレベーターが来ることになっています。
    ペット用や、?のボタンも一緒に押す人がいるって事ではないですか。
    それをすることによって、同じ階に2機停まることになります。
    無駄ですよね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸