東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 22:28:48
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 769 匿名さん

    とにかく都心部、
    中古でも何でも良いって流れですね。

  2. 770 匿名さん

    将来の資産価値考えると、選択の余地は実質的に無いですね。

  3. 771 匿名さん

    都心部がそんなにいいものでしょうか。資産価値と住みやすさは必ずしも一致しないですね。今まで新宿で賃貸で住んでみましたが、住む場所ではないと思っています。郊外で買おうと探しています。

  4. 772 匿名さん

    >>771
    普通はどこでも、住めば都です。
    逆に住めば都と思えなかった方が、別な街に住んでも
    その街で不平不満がでると思いますよ。

  5. 773 匿名さん

    >>771
    新宿1丁目の賃貸に住んでたけど、静かで夜間も人の目が有り安全で、しかも物価も安く良いところだったよ!
    新宿のランチは600円有れば美味しいものが食べれるし、お弁当なんかは350円からだよ!

    でもマンション買う前に賃貸で住んでみるのは大賛成!
    感覚が合う合わないは個人の主観なので、パーソナルベストを選ぼう!

  6. 774 匿名さん

    資産価値と住みやすさが一致しないのは当たり前なんでは
    都心部が住環境的にいいか悪いか言い出したらいいところは高くて買えない、
    買える値段の都心部では住環境にはある程度目をつぶる。どっちかしかないんでは?
    住みやすさより値崩れ少なさ、って人が多いから価格維持が可能なわけで
    値下がり<住環境なら郊外優勢でしょ、それは。

  7. 775 匿名さん

    住んでみていい街は住み替えるときも同じ街で住み替えるようになるのでより人気になる
    吉祥寺がいい例
    遠くても住みやすいからね

  8. 776 匿名さん

    もちろん吉祥寺は
    都心部どころか23区内でもない郊外だからね。

  9. 777 匿名さん

    再開発されて住みやすくなるであろう武蔵小杉や晴海あたりも人気は上昇していくと思う

  10. 778 匿名さん

    >>777
    どちらもタワマンの乱立地帯。
    そして片方は川崎、片方は駅遠。

  11. 779 匿名さん

    東京圏地価、6年9カ月ぶり下落ゼロ 10月
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO80263470Y4A121C1L83000/
    国土交通省が28日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で
    10月1日時点の地価は全65地区が3カ月前に比べ上昇または横ばいとなり、
    下落がなくなった。下落ゼロは2008年1月以来6年9カ月ぶり。個人消費が
    鈍るなかでも、金融緩和の追い風を受ける不動産関係者の投資意欲は根強い。
    都心部の一等地以外にも物色の裾野が広がっている。
    調査は全国の主要都市で高層住宅や店舗、事務所などが集積する高度利用地
    の地価変動率を四半期ごとに評価する。東京圏で唯一下落していた千葉駅前
    が横ばいに転じた。ビル密集地で商圏が狭く、投資余地に限りがあったが
    「オフィスや店舗の賃料が安定し、地価も下げ止まってきた」(地価調査課)。
    横ばいだった歌舞伎町や立川も上昇に転じ、都内の全地区が上昇となった。
    歌舞伎町は飲食店に需要が偏る側面があったが、コマ劇場の再開発が進み
    ホテル新設も相次いでいることから状況が改善しつつある。立川もオフィス
    の空室率が低下している。
    住宅地も好転した地点が増え、横ばいだった神奈川県都筑区センター南、
    美しが丘(横浜市)、新百合ケ丘(川崎市)の3地区が上昇に転じた。
    「マンション大手が用地取得の動きを強めている」(同課)という。

  12. 780 匿名さん

    五輪後が怖い………

  13. 781 匿名さん

    下がっても影響がないほどこれからあがるんでない

  14. 782 匿名さん

    新宿駅東口〜明治通りまでの一階賃料、坪15万とかだよ。
    これ以上上がって着いて来れる業種が思いつかん。
    上がるなら売り物の価格も上がってインフレ確定

  15. 783 匿名さん

    山高ければ谷深し、か。
    ひとまず、東京オリンピックの頃には売りだな。
    考えるのはみんな同じだろうけど。

  16. 784 匿名さん

    よく23区の中古価格見てるけど
    1,2年前の新築が今3割アップで売りに出されるなんてザラになってるね。
    新築を見ると安く見えるくらい。高いのは手数料乗せてるからなんだろうけど
    果たして希望価格で売れてるのだろうか?

  17. 785 匿名さん

    売り出し価格≠成約価格、はご存知ですよねもちろん。
    売り急いでないなら、希望価格で売れなきゃ取り下げればいいだけだし。
    この先当分、強気で行ける中古を安く出すのはお馬鹿さん

  18. 786 匿名さん

    中古は仲介手数料が掛かるから、同じ価格なら新築より購入金額は高くなっちゃいますよね。
    個人間取引とかなら仲介手数料、消費税もかからないし安くなりますでしょうが。

    ずーっと待てばこんごは相続税の増税などかなり土地の供給にプラスのインパクトがありそうな政策が施行されます。例えば駅に程近くて需要はあるんだけどなかなか用地のきょうきゅうがなかったところでもマンション用地がでてくるんではないでしょうか。
    待てれば住環境のよいところに満足できる物件がでてくるんじゃないのかなとおもっています。

  19. 787 匿名さん


    素朴な疑問。



    通勤電車の混雑がイヤだとか、通勤時間が長いのイヤだっつー理由で。


    危険地域のマンションに家族住まわす亭主ってどんな人間だよ?


  20. 788 物件比較中さん

    >>787
    都心が皆、治安が悪いわけではないですよ。
    治安の良い住宅地もたくさんあります。
    ただ環境は郊外に負けるでしょうけれども。

  21. 789 匿名さん

    都内の治安なんざ歓楽街でもなきゃ他は大差ない。

    問題は災害だろ。

    都内は地盤ヤバいぞ。

    人の多い場所は二次的危険が大きくなる。


  22. 790 匿名さん

    歓楽街でも馬鹿以外は被害に合いませんよ

  23. 791 匿名さん

    放射能は地盤関係なく降り注いでるからなあ
    関東は今後住みにくくなるな

  24. 792 匿名さん

    >>787

    子供の通学を楽にする為、っていうのもあるんじゃないかな。
    共働きなら夫婦とも通勤が楽になるわけだし。

    そもそも都心が危険な地域だとも思わないけどね。
    どこにも危険な地域も危険じゃない地域もあるよね。
    郊外でも活断層が通ってる場所あるし。

  25. 793 匿名さん

    子供が被害にあうのは
    郊外の人気のない道が最近多いよね

  26. 794 検討中の奥さま

    2年ぐらい前にはヘーベイ300出せばそれなりの物件を検討することが出来ましたが、今では全く歯が立ちません。誰が買えるのでしょう?もったいなくて中々買えません。あの頃の値段になることはオリンピックまでないのでしょうか。

  27. 795 匿名さん

    そりゃお金があれば誰だって都心に住みたいですよ。金がないから住めないだけなんだけどそれを認めたくないから都心は人が住むとこじゃないとかいって都心に住めないことを合理化してるだけです。

  28. 796 匿名さん

    >>794
    凄い!平米300ですか〜
    って、坪でしょ

    10年前なら250でもそれなりの物件がありました

  29. 797 検討中の奥さま

    優しくありがとうございます笑
    坪の間違いでした。
    今の値段じゃサラリーマンではまともな物件買えませんよ

  30. 798 匿名さん

    まあさ、生活のすべてを犠牲にして無理にマンションを買うなんてのは昭和の価値観ですよ。
    今はなんでも無理をしないのがトレンドです。
    だから車も全然売れません。

  31. 799 匿名さん

    だから坪250万までのマンションしか庶民は買いませんよ。
    マンション営業にそそのかされて夫婦でやっと返せるようなローンを組んだら破産確実ですからね。

  32. 800 匿名さん

    >だから車も全然売れません。
    あなたの周りではそうなのですか?
    ご存知ないみたいですが、輸入車は去年の売り上げ過去最高を更新し、
    特に、1000万円超の高級輸入車が前年比31.7%増。
    ロールス・ロイスは3割増し、マセラティは3倍増!
    輸入組合は「富裕層が高級車を買う動きが目立った」と話している。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015010902000128.ht...

    経済格差が広がっているのは間違いないのでしょう。
    車すら持てない層と、もっと上級の車を買う層と。
    ベントレー、ランボルギーニなどの2000万円を超えるような超高級車も、
    売り上げ更新中らしいですから、この傾向は益々広がっていくのでしょう。

  33. 801 匿名さん

    トレンドというか買えない人が増えたってだけの話ね
    買える人は買う

  34. 802 匿名さん

    「メルセデス・ベンツの売上が過去最高に 輸入車が売れまくっているワケとは?」
    http://www.ehoken.co.jp/blog/?p=1689

  35. 803 匿名さん

    >すべてを犠牲にして無理にマンションを買うなんてのは昭和の価値観ですよ。
    そんな人、今どきいないでしょう。マイペースだよみんな。
    でも上にあるように高級外車はバンバン走ってますよね都心エリアでは特に。

    >今はなんでも無理をしないのがトレンドです。
    その通りだと思う。でも都心エリアは「無理せず」でもロールス、フェラーリがバンバン、
    以前より数も増えているような気がする…
    一方、無理できないから郊外エリアに家買っちゃった人は余裕ないんでしょう。
    >だから車も全然売れません。
    車も買えないですか?これからは、家の住所を言うだけで、その人の収入や属性が分かるような時代に突入したかも?怖い怖い…

  36. 804 匿名さん

    どんどん格差が広がってほしい。皆平等という雰囲気はなんとかしてくれ。収入の半分近くを税金に持ってかれるのは勘弁してほしい。

  37. 805 検討中の奥さま

    794です。
    私は庶民なので、お金があっても三年前くらいの値段を知っているので、損をした気分になって買えません。車はそのようなことがないので、買えます。

  38. 806 匿名さん

    車も同じですよ。知らぬが仏かもしれませんが。

  39. 807 匿名さん

    >>805
    高く買ってくれる方、がいるから
    中古も高く転売できるのです。
    うちは年度末を狙って、中古を高く売りに出しました。
    買ってくれる方、ありがとう!

  40. 808 匿名さん

    今、東京の売れ残ってるマンションてどれくらいあるんだろうか?

    途方もない数だよね。

  41. 809 匿名さん

    戸数じゃなくて棟数でも凄そう。

  42. 810 匿名さん

    >805

    株は絶対に買えない人ですね。

    大事なのは過去じゃなくて未来でしょうに。

  43. 811 匿名さん

    だから不動産でも株でもなく「金」なんだよ。 マンション論外。

  44. 812 匿名さん

    >811

    金こそ論外でしょ。
    投資意外に使い道がないんだから。

    株は会社から配当が出るし、不動産(マンション)は自分で住むことが出来る。

    金は果実も産まないし、使い道も(一部工業用途を除けば)眺めて楽しむしか無い。

    そんなものにカネをつぎ込む思考が理解できん。

  45. 813 匿名さん

    マン損は損しか生まない。

  46. 814 匿名さん

    買い煽り業者はこのスレは気に入らないのか?

  47. 815 匿名さん

    >814

    市況を見ればわかると思うけど、買い煽らなくても売れているのが現在の市況だからね。

    価格動向を語るスレでぐだぐだと過去にこだわって買わない人はずっと買えなくなるよ。
    一生賃貸も生き方だからそれはそれでいいんじゃない?

  48. 816 匿名さん

    ここの古い過去スレでは
    プチバブル時代にもう直ぐバブル崩壊すると、注意喚起してくれる不動産に詳しい人もいたけどね。

    今ではそんな親切な人もいないスレになりました。

  49. 817 匿名さん

    てか、まだそんな局面じゃないからだろ

  50. 818 匿名さん

    >>817
    どっかのゼネコンが既に人件費の高騰はそろそろ終わると報告書を出したよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸