横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鎌倉岩瀬ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 岩瀬
  7. 大船駅
  8. プラウド鎌倉岩瀬ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-06-09 14:28:42

プラウド鎌倉岩瀬についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目27番15・20・21、118番2・3、119番4・5、150番2(地番)
交通:東海道本線 「大船」駅 徒歩11分
横須賀線 「大船」駅 徒歩11分
根岸線 「大船」駅 徒歩11分
京浜東北線 「大船」駅 徒歩11分
湘南モノレール江の島線 「大船」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.50平米~89.54平米
売主:野村不動産

施工会社:株式会社竹中工務店横浜支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-04-10 22:31:13

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鎌倉岩瀬口コミ掲示板・評判

  1. 183 周辺住民さん

    No.180さん
    西口側ですが、大船住民です。住居表示は「鎌倉」ですが、私は「でも大船です」と付け加えます。
    東口は商業地区であり、駅近の物件は今まで本当に少なかったです。

    ここ数年で、大船駅もずいぶん整備され、綺麗になりました。北改札の構想は前からありましたが、なかなか進まなかったのは、駅が鎌倉市横浜市にまたがっていたからです。西口の川にかかるデッキも、住民の長年の希望でしたが、ようやく昨年完成しました。今後、まだまだ発展が期待される地域ではありますね。

    複数路線ある大船駅は、通勤通学に大変便利です。朝晩の湘南ライナーも使いこなせれば快適ですし、京浜東北線はじめ、横須賀線での湘南新宿ラインには、始発があります。以前、JRが全線止まってしまった時、羽田行きのバスを利用し、浜松町経由で東京まで行った経験があります。

    ご主人が大船を厭だ、とおっしゃっているのは、何か負のイメージがあるのでしょうか?
    こちら西口側は、未だのんびりとした地域ですが、東口側はパチンコ屋や居酒屋が多く、落ち着いた街並みを理想としている方には、気になる点かもしれませんね。
    とはいえ、一日の大半を過ごす奥様が気に入っていらっしゃるのは嬉しい限りです。
    ルミネにはおしゃれな店舗が入っていますし、中通り商店街は、活気があり食料品が安いです。スーパーも多く、大型家電店もあります。鎌倉芸術館が近いので、夜のコンサートなども気軽に出かけられます。
    大船の長所と短所を見極め、ご判断くださいね。

  2. 184 物件比較中さん

    No.176です。

    わざわざ、プラウドから、124戸の価格と要望書の有無を記載した手紙が届いた理由は、購入希望者が少ないからでしょ。要望書出しても、キャンセル料支払う必要もないし。そして、要望書を出した方には、「希望している部屋が重複しています・・・」という流れで購入を促す。売り方が上手です。

  3. 185 買い換え検討中

    じゃあ、買わなきゃいいよ。

    あなたのような人と同じ建物に住まないことが分かっただけでも安心です。

    隣人がどんな人かも重要ですから。

  4. 186 匿名さん

    185みたいな人が隣人になる方が嫌かな。正直どうでもいいけど。
    直床に代表されるコストカットのほうが大事な観点だね。

  5. 187 匿名さん

    いちいちネガに噛みつく貴方のような人とも隣人にはなりたくない。

  6. 188 購入検討中さん

    二重床について調べたら、欠点も多いようですね。

  7. 189 検討中の奥さま

    おヒマなんですね。天気もいいし、外に出かけられたらいかがかしら?

  8. 190 物件比較中さん

    「プラウドから、124戸の価格と、要望書の有無を記載した手紙が届いた」と記載しましたが、届いたレターをよく見たら、「すでに1組以上のご要望を頂いている住戸です。」と記載されておりました。ご要望=要望書と勘違いしておりましたが、スレを見ますと、要望書を出した方のみかも知れませんね。1組が、3戸まで要望を出せるとすると…かなり要望は埋まりますね。レターをみますと、まだ24戸には要望がないようです。レターのヘッダーには、「7月下旬~第一期お申込登録受付開始(予定)」となっています。一括販売するか、分割するかは、未定との記載あり。

  9. 191 購入検討中さん

    180です。
    183さん、ご丁寧にありがとうございます。
    やっぱり住み心地、いいんですね~。
    2歳になる娘も湘南鎌倉で産まれましたし、美味しいパン屋さんも多いし、いい幼稚園や学校にも通いやすいしで、あまりデメリットがわかりません。
    でも、神奈川県出身の主人には、おっしゃる通り良くないイメージがあるのでしょうかね。
    あと、物件名も、プラウド鎌倉岩瀬ではなく、プラウド岩瀬にして欲しい、とわけのわからないことを言っていました。

    申し込み時期も差し迫る中、今の時点でここまで価値観が違うと購入までたどり着くのは難しい気がしますが、もう少し話し合い頑張ります。ありがとうございました。

  10. 192 物件比較中さん

    ずいぶん荒れてる。悪意を持った1人の書き込みが連続してるけど、こうなったらこの掲示板からは有益な情報は得られんな。

  11. 193 匿名さん

    近隣出身者ですが、たしかに大船は、湘南でもなく、鎌倉でもなく、駅周辺も今一つで、地味なイメージがありますね。昔は地元の中学や高校も荒れていたけど、今はどうなんでしょうか?大手の工場や松竹が撤退して少しずつ変わってきているんでしょうかね。

  12. 194 物件比較中さん

    直床、細長スパン、東側は商業地で騒がしい、コストカット、ブランド価格
    情報は得られますよ。

  13. 195 匿名さん

    生粋の鎌倉人には、大船は鎌倉にあらず、という意識が強いみたいです。
    大船住みは鎌倉市民と名乗ってくれるな、という話をチラホラ聞きます。
    雑然とした下町で、品がない、治安もあまりよくない・・・などなど、
    理由はいろいろあるようですね。
    180さんのご主人も、きっとこういう意識をお持ちなのではないでしょうかね。

    私も神奈川県民ですが、大船大好きで、住むところとしても何の抵抗も感じていません。
    通勤や買い物に便利という方が優先されてしまいますので・・・。
    特に、将来(年取ってから)のことを考えると、駅まで平坦で、病院やスーパーも近いというのは
    必須条件です。
    考え方は人それぞれですね。ただ、家族でコンセンサスが取れないと難しいですね。
    大きな買い物ですからね。

  14. 196 周辺住民さん

    180さん
    183です。ご主人が「プラウド岩瀬」にしてほしい、というお気持ち、よくわかります。
    この立地で「鎌倉」が付くのは、謙虚な方なら誰しも「おこがましい」と思ってしまいます。限りなく横浜市に近い、鎌倉の端の端ですから。

    我が家は逆に、限りなく藤沢市に近い立地です。住民サービスの点では、藤沢市に組み込んで欲しい、と切に願ってしまうほど、鎌倉市のサービスは遅れているように思います。
    年金生活者になると、藤沢や横浜に越される方が増えるのも、事実です。

    ...とはいえ、大船に住んで数十年。私は好きですし、良い町だと思います。住めば都ですね。我が家は大船駅までバス便ですが、徒歩圏内に住めるのは貴重だと思います。
    ご主人と良く話合われて結論出してくださいね。

  15. 197 周辺住民さん

    大船で良い所といえるのは、東口の「砂押川プロムナード」沿いのみじゃないかな(栗田湯までの)。

    大船駅、ヨーカ堂、西友、芸術館、大船中央病院、行政センター等すべて徒歩圏で

    とても便利ですよ。  

    「プラウド鎌倉岩瀬」は立地に恵まれていますね。


     *大船の他の場所は、、、魅力を感じません。

  16. 198 匿名さん

    もっと駅近だと便利だが。

  17. 199 購入検討中さん

    先週見学を予約して、ギャラリーへ訪問。
    はじめてのきましたが、大船っていいところですね。
    ただし、ギャラリーでの営業の方の対応はこれまで見てきたところでは、最低でした。
    簡単なアンケートとモデルルームの簡潔な案内で、パンフレットを渡されて終わりでした。
    仕方なく現地には自分の足で見に行きました。同じように他にも何組か視察中でした。
    すると、豪華な車が現れ、助手席には先ほど対応していた営業マン(おばちゃんですが)、
    降りてきたのは何処かの子息の方でしょうか。
    ご丁寧な案内をしていたのを見て、妻とお互いに『やめましょう』とアイコンタクト。
    今回のことで当分、新築をみるのもやめようということになりました。

  18. 200 申込予定さん

    土地鑑のある、車でギャラリーに来られた方じゃないかな?

  19. 201 物件比較中さん

    営業がついて来ている時点で対応に雲泥の差がありますね。
    ひどい話です。
    しかし、高級車に乗るような人は直床のマンションは買わない気がしますから、接客相手を選んだつもりでも上手くいかなかったんじゃないですかね。
    次に行かれるようになったときには、いい担当者にお会い出来るといいですね。

  20. 202 匿名さん

    プラウド鎌倉大船を検討している頃、地元の知人に情報収集していたら、
    鎌倉の(不便な場所に住んでいる)資産家たちが、老後の生活のために、
    山を下りて平地のマンションを買っていると聞きました。
    そういう資産家は値段など見ずに、パッと条件の良い部屋を購入されるとか。

    高級車で乗り付けたのも、もしかすると、そういう鎌倉のお金持ちなのかも。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸