東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー府中ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮西町
  7. 府中駅
  8. アトラスタワー府中ってどうですか
買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-12 14:53:13

免震タワーのアトラスタワー府中ってどうでしょうか。
いろいろ情報交換しましょう。

公式URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/futyu2/index.html/
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:旭化成不動産コミュニティ株式会社
間取り:2LDK〜4LDK
所在地:東京都府中市宮西町1丁目14-7他(地番)
交通:京王線「府中」駅徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-10 17:53:26

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー府中口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅から近いのは大きなメリットですね!
    反面、72戸に対し駐車場25台ってちょっと少ない気がします…。
    全室南向きのタワーなら日当たりはかなり期待できそうかな。

2. 2 周辺住民さん

>1

国際通りというところの立地ですね。

駐車場は多いともしかしたら余るかもしれません、これだけ府中駅が近いこととバスが本当に縦横無尽に走っています。

お買い物は徒歩5分圏内でほぼ全て済ませられますから遠出の機会は観光や大型ショッピングモール、ぐらいでしょうか。
    我が家のライフスタイルはこんな感じです。

現在3LDKなものでこちらは4LDKもあるとのこと。
    詳しい情報公開を楽しみにしています。

3. 3 匿名さん

駅近のタワーであればコンパクトな間取りばかりになると思えば、
    4LDKの部屋もあるんですね。
    しかし、物件概要を確認すると専有面積は53.69m2(18戸)〜75.89m2(1戸)とあるので、
    もしかすると4LDKは1戸のみという可能性もなきにあらずですかね~。

4. 4 匿名さん

20階建ての免震タワーマンションなんですね。
    1フロア3~4邸でプライバシー配慮の面でもちょうどいいかなと思います。
    4LDKがあるならファミリーさんにも良さそうですね。
    府中周辺で探してますのでここも検討の一つですがもしここに入居するなら
    うちは車を手放すつもりです。私の普段の生活は自転車で何とかなりそうです。

5. 5 匿名さん

タワー物件と言うことで、先の震災のように大きなゆれがあった際の建物や専有部に
    受ける影響が懸念されましたが、免震装置(積層ゴムとダンパー)がつけば船酔いのような
    ゆっくり揺れも防ぐことができるのですね。
    今はまだ情報が出揃うまで時間がかかりそうですが、この物件に期待しております。

6. 6 物件比較中さん

府中駅まで真っ直ぐ行ってエスカレーターを上がったらもう改札ですか。すごい近さですね。

全邸南向き。南側は高層建物は特になかったように記憶しています。多摩の丘陵までは見えないかもしれませんが空の広さは約束されているのでは、10階以上ならその期待も大きくなりますね。

あとは繁華街的な環境ですからこの点を気にするかしないか、かな。

7. 7 物件比較中さん

免震だから高くなるのかな。
    ライオンズ府中駅前が徒歩二分で坪250ぐらいだから
    ここは坪270?
    そうすると70ぐらいの大きさだったら5500~6000万ぐらいに
    なるのかな

8. 8 主婦さん

向きも南向きのようですし、駅までとっても便利なところですよね。
    けやき並木や神社も近くにあるので、お休みの日のお散歩にもよさそう。
    お値段はかなり気になるところですが、やっぱり高いのでしょうか。

9. 9 物件比較中さん

周りを見るとマンション多かったです、住む場所として悪くないということでしょうね。

エントランスはどちら方向になるのでしょう。私の見た限りでは高架下の側から出入りするほうが道が広くて安全に思いました。

府中駅下の京王ストアが最も近いスーパーのようですね、しかも営業時間も遅くまでやっているようです。生活に慣れれば商業施設は全体把握できると思っています。たくさんありますが集結していて移動が楽だと思いました。

10. 10 匿名

角住戸はやっぱりいいと思います。外の景色が見えて開放的ですし、自然の移ろいを感じることは日本人にとってはなおさら幸せです。Aプランは家事導線を短く考えられていて
    パウダールームとキッチンが行き来しやすくいいと思います。

11. 11 匿名さん

周辺見ましたが、くるるは近所の子供のたまり場みたいだし、…デパートは土日なのに空いてるし、イマイチな印象でしたね。商業施設はあっても個人的には使えそうな店が少なかった。

12. 12 匿名さん

立川のスレで立川断層が府中まで伸びているとかありました。
    今はどこにいても同じでしょうがちょっと気になります。

13. 13 購入検討中さん

>11

我が家が行った日時はそういった印象は無かったのですが日によっては仰るような状況はあるのでしょうかねえ。
    ランチタイムの伊勢丹の上のレストラン街はすごかったですよ、大行列でやめました(笑)
    でも街の中、飲食店は迷うほどにありました。結局入ったのはくるるのほうの店舗なのですが中々のお味。
    くるるは地下にトイザラスがありますのでお子さんが多く歩いているのは同意です。
    駅前はペデストリアンデッキの下を歩けば雨に濡れないというメリットを発見しました。

14. 14 匿名さん

免震で駅近、南向きってすごく良いですね。
    府中なら通勤も便利そうです。
    旭化成の免震だと価格が気になりますが、満足度が高そうですよね。

15. 15 匿名さん

>9さん

エントランスは、国際通り側だと思います。
    高架下は京王の土地です。
    一民間マンションのために、
    通路を設定してくれることは
    考えにくいです。

16. 16 匿名さん

>15

あの通り側だとエントランスアプローチは少し深いほうがいいかも。出たらいきなり道でそれなりに人と車と自転車が往来してます。狭いので特に人や自転車は隅っこを通っていますからね、エントランス部分の視界の広さは充分に設けたほうが良いと思われます。

ポジションは比較的いいですね、駅近でこれから開発もあるみたいですから、便利さは増すでしょう。

17. 17 匿名さん

ファミリータイプのマンションですからそういった配慮のある設計ですと安心ですね。
    敷地配置図を見ましたがエントランスアプローチの横ってタワー式の駐車場になるのでしょうか?
    25台分とはいえ朝は結構時間が掛かりそうですね。
    Aタイプの間取りはキッチンに開放感があって良いですね。
    コンロ・水回りの両サイドに通り道があると使い勝手が良さそうだと思いました。

18. 18 ビギナーさん

府中駅がこれだけ近いわりには駐車場台数も駐輪場台数も随分多いですね、オールマイティに対応してる印象。

車で行くならどこかな、ケーズとか島忠とか。近場でも大き目の買い物をする際はやっぱり車はメリット。
    甲州街道と府中街道があるから広範囲に移動しやすいんですよね。
    自転車も駅まで使うかもしれないです、駐輪場が駅周辺は豊富なのでどうせなら時短で自転車で買い物に。
    でも基本は徒歩でOKな立地。

19. 19 匿名さん

駐車場は、地下です。
    国際通り側に、地下への入出路ができます。
    現地にある看板に記載されています。
    ちなみに、国際通りは西向きの一方通行ですので
    出る場合、行き先によっては、ちょっと回り道になります。

20. 20 匿名さん

駐車場が地下に平置きでしたら楽ですね!
    機械式と異なり建て替え費用の大きな負担が発生しませんから。
    しかしここは公式ホームページに出ていないような情報が得られる
    貴重な場ですね。情報提供してくださる皆様に感謝です。

21. 21 匿名さん 

地下駐車場のメリット他には雨とかで車が汚れることもないですし雨の日にでかけて
    帰ってきたときに傘を差す必要がないので乗り降りが楽です。
    デメリットはこの地域は大丈夫とはおもいますが地域によっては最近の
    異常気象でゲリラ豪雨が発生しているので排水とか設備がしっかりしていないと
    水没の可能性がある事ですね
    これは購入前に確認した方がいいかもしれません

22. 22 周辺住民さん

たしかここの近隣のいくつかのマンションも駐車場は地下なんですよ、雨で水没は聞いたことはないかな、道路の水捌け整備がよくできてるんでしょうね。実際に豪雨がここ1年内ぐらいにあった記憶がありますがその時もこの界隈の道路は問題なかったです。

あの一方通行は何とかなるといんですけどねー汗。でも幅が狭いからそうしないと大変ですよね、みんな甲州街道や府中街道から抜け道に使っちゃう可能性ありますから。何気にそれぐらい便利なルートってことです。

23. 23 匿名さん

駐車場は地下でしたか。
    良かったです。
    地下で平置きと解釈してよいのですよね??
    25台駐車できるとのことなので、この規模のマンションとしてはかなり良いのではないでしょうか。
    この辺りはまだまだ車があった方が断然便利な地域なので
    本当に嬉しいです。
    あとは敷地内に停められればいいなぁと思います。

24. 24 匿名

駅にも近いし車は手放そうかなと思っています。現地案内図ではわからない部分もあるので周りの環境も実際見て検討したいですね。これからの開発も楽しみですし。

25. 25 匿名さん

市外からの転入をかんがえております。
    府中には何度も遊びに来ておりますが、物件周辺の細かい環境までは把握する事ができないもので、
    周辺住民さんのお話は参考になりますね。
    未だに車を手放す決断ができないままですが、この掲示板を読ませていただき入居までに決心しようと思います。

26. 26 匿名さん

>>17

パウダールームと繋がっているキッチンはたまに見かけますが、両側が開放されているキッチンてめずらしいですね。
    料理を運んだり片付けたりでイライラすることがなさそうです。
    カートを使う場合にも便利そうですよね。
    ガス台に向かって背になる部分は棚でしょうか?
    決まりきった間取りばかり見ているのでとても新鮮でした。

27. 27 匿名さん

現在、国際通りに面した入り口の
    幅いっぱいに掘り下げてます。
    ここが地下駐車場?

28. 28 匿名さん

ここはプラウドマークス同様に環境がねえ。おせじにもこの通りのガラがよいとは言えませんし、
    そのど真ん中でしょ。この先の四叉路も急にクルマが飛び出してくることが多いことと、道路が
    細いので子どもの通行も超リスキーだと思いました。夫婦だけの家庭であれば、駅近くなので
    まずまずとは思いますが、だったら中古の駅至近マンション物件はたくさんありますし。

29. 29 匿名さん

府中の駅近で駐車場台数が25台/72戸なのは平均的でしょうか。
    いくら駅に近く電車のアクセスも良好とは言え、車があった方が
    断然便利な立地ですよね。
    もし駐車場が先着申し込み順で埋まってしまった場合、売主側で
    何か補助のようなものがつくのでしょうか。
    (外部駐車場を契約する際、マンションの駐車場料金の差額分の補助が出る等)

30. 30 匿名さん

>29
    売主が駐車場料金の差額補助ですか。
    そんなケース聞いたことがありませんが
    実例をご存じですか?

31. 31 匿名さん

駅前だと駐車場の数はこんな感じみたいですね。周りで借りるか
    マンションによってはカーシェアリングをしてくれるところもあるようですね
    通勤が電車であれば買い物などは宅配を利用したり、遠出をするときはレンタカーを借りたりするようになるのかなと思っています。

32. 32 匿名さん

>>29 差額補助なんてありえないでしょ。。常識で考えれれば分かることだと思いますが。

国際通り周辺には青空駐車場がたくさん点在してるから、むしろ値段の安いところを探せば
    良いと思いますよ。雨の日にぬれたくないとか、歩くのが面倒というのはあるでしょうが。

33. 33 周辺住民さん

ここ、すぐそばにレンタカー屋がありますね。
    トヨタレンタカーだったかな。

34. 34 匿名さん

週末限定ドライバーなら、思い切って車を手放してレンタカーを利用した方が
    経済的でしょうね。
    車の維持費は結構かかりますよね!駐車場料金に車検、税金、ガソリン代等々。
    一度年額どのくらいかかるか計算してみて、レンタカーの利用料金と比較して
    みるといいかもしれません。

35. 35 匿名さん

>27
    っぽいです。結構深めに掘ってますよね。

>29
    自分の単なる予想ですがこの駐車可能台数でももしや埋まらないのではと考えてしまうぐらい市街至近、駅近ですね。車の維持費がどうこうと自分はケチなことを考えてしまいますが、本当に維持費が無駄に感じるぐらいの利便性は持っている立地だと思いました。手放してもいいのではと考えますよ。

以前に府中を訪れた時はケヤキ通り沿いの植樹の麓はただの石でしたが順番にベンチ仕様になっていってますね。あのあたりで佇むのも楽しみの一つになりそうです。

36. 36 匿名さん

駐車場の月額使用料はまだ未定のようですね。
    周辺の月極駐車場(宮西町で)を調べてみましたが、平面で18000~22000円という
    料金がだいたいの相場のようです。
    敷地内に借りられるのが一番ですが、外の駐車場も数は多いのでさほど苦労する事なく
    探せると思いました。

37. 37 匿名さん

この通りの某シティホテルの1階テラスにあるレストラン兼カフェはできてまだ間もないみたいです。決して素敵な風景を見ながらという場所ではないのですけど何となくオシャレで気になってるんですよね。私が見学した範囲だと時々行きたい近所のお店はこのカフェと、甲州街道のフレッシュネス、欅並木通のテラス(フードコート)かなあ。

とりあえず今は間取り待ちです。4人家族、4LDKが70平米台と決して広くないですからよく見て考えます。

38. 38 匿名さん

モデルルーム、ほぼできあがったようですね。
    今月下旬か7月上旬にはオープンかな。
    公式HP見ても、こちらはほとんどのページが準備中。

39. 39 物件比較中さん

現地のすぐそばにもう一つ既存タワーがありますよね?

距離関係どれぐらいなのでしょう、互いに圧迫したりしないかな。。
    20階建はけっこうな高さだと思っています。線路に影が差すぐらいの存在感だと思いますよ。
    私が近辺を見た限りでは目立つマンションは府中駅のほうの2件とここの隣の上記1件だけでした。
    数少ないシンボル的マンションになりそうでスケールを感じます。

40. 40 匿名さん

この辺りで20階建てだと結構目立ちますよね。
    圧迫感はどうなんでしょう。
    やはりそちら側に窓があるともしかしたら感じるかもしれないですね。
    でも大丈夫なんじゃないかと思ってはいます。
    実際に建ってみないと判らない感じかもしれませんけれどね。

41. 41 匿名さん

タワーと付くからには結構高く見晴らしもよいでしょうもうすぐモデルルームも公開されるので楽しみですね。免震ということで震災時の家具の倒壊が少しでも軽減されるといいのですが。間取りも各部屋から見晴らしがいいタイプもあり素敵だと思います。低層階だとやっぱり圧迫感あるのかな?駅にも近いし利便性はよさそう

42. 42 物件比較中さん

隣の高層は西側に位置していて本物件のバルコニーの向きは南、
    自分としては既に安心していることですが他の部屋の西向きの窓はしっかりチェックしておいたほうが良さそうです。

Aタイプがたぶん最西の住戸ですよね、
    カーテンボックスの数が多いですからこのどれも開けて気持ちよく過ごせるかが快適さの鍵になると思いますよ。

Fは正直すごいです、
    ルーバルありの東住戸、
    東からの採光もあり日中は南からの恵みが期待できると思います。

43. 43 匿名さん

ここって1分駅に近いだけでプラウドより他に魅力がありますか?
    ライオンズよりは日当たりや間取りが豊富で良さげですが、逆にこちらは高そうですし。

44. 44 匿名さん

上階はかなり眺望良いのでしょうね。
    Fタイプの間取りは三部屋南向き、ルーフバルコニーも広く贅沢な部屋になってますね。
    キッチンに扉もあり風通しも良さそうです。
    ただリビングが12畳なので洋室3の使い方が難しいです。
    家族共有の場にするか個人の部屋にするか悩みます、広さも4.5畳ですし。
    二方向に窓があって良い部屋なんですけどね。

45. 45 匿名さん

公式ホームページの間取りのページに、旭化成が提案するシステムが紹介してありますが
    室内物干しは全ての間取りに標準装備されているのでしょうか。
    ホームページに掲載されている間取り図を見ると、リビングと洋室の1室に室内物干金具がついているみたいですが、取り付ける部屋の選択は可能なのでしょうか。

46. 46 匿名さん

>45
    そういうことは、モデルルームで聞くしかないよね。

47. 47 物件比較中さん

>>43

最もな魅力はタワーということではないでしょうか、上階を選択すればの前提になりますがあちらは低層マンションですよね。私はアトラスの共用の少なさも魅力だと思っています、あちらの場合は共用がかなり豊富。管理の面が心配かなあと・・・。線路沿いではありますが部屋を選べば問題ないと思いますし街道沿いでもありません。何気に魅力は多いと思っていますよ。

48. 48 匿名さん

あちらは共用施設多いのに管理費がかなり安いですよ。スケールメリットでしょうね。
    それに一般的にタワーの管理費って高いですよ。
    ちなみに高さもほとんど差はないですよね。

確かにこちらの方が静かでしょうけど、
    ちょっと優位性のアピールとしては苦しいですね。

49. 49 匿名さん

来週からいよいよモデルルームオープンですね。
    駅から近いのと、免震構造はやはり魅力。

リスク要因は、南東角の古い家屋&駐車場が将来どうなるのか。
    商業地域なので、東側の医院のところも含めて
    それなりのビルが建つ可能性はある。

50. 50 匿名さん

そういった周辺の情報は助かります。
    古い家屋は景観上の問題だけでなく、将来的に眺望や日照を損なう高い建物が建つ
    可能性もあるのですね。勉強になります。
    ある意味眺望が売りのタワマンなので…リセールを念頭に置く人にとっても
    慎重に検討しなければいけませんね。

51. 51 匿名さん

ライオンズは駅近最優先の方向きですね。
    ほぼ駅直結なので、共働き世帯や子育てを終えた世代には最適かと。
    プラウドはプラウドブランドが好きな方向けかなと思います。
    ただ正直、価格が高めですね。
    反響があるので買える方は買えるんでしょうけど、
    共用部を減らしたりコストを抑えたる努力をしてほしかったです。
    それに比べ、アトラスはバランス良さそうですね!
    十分駅に近いし、なかなかの間取り。
    あとは価格ですね。
    個人的には期待しています。

52. 52 物件比較中さん

70㎡で6000万ぐらいにはなるとかいってたよ。府中では破格ですね。

予定価格は12日以降わかると思うけど

53. 53 匿名さん

その価格帯で売れうるの?
    プラウドもライオンズも見てきたけど、平等に見て総合的にプラウドが抜きんでてることは確かですね。
    この価格がほんとならライオンズにも敵わない。

しかもここって電車の音半端ないと思いますよ。。
    いろいろ心配になるわ。

54. 54 匿名さん

府中駅ですから通過する電車はなく
    駅近で低速走行、しかも廊下側ですからそれほどではとでは?
    プラウドの府中街道沿いはバルコニー側で昼間はかなりうるさいと思います。

55. 55 匿名さん

>>53
    価格は?
    プラウドはある程度の収納が確保できる広さは確かに魅力だけど、
    価格は高いし、間取りが田の字中心です。
    やはりマイナス面を考慮しないと総合的な評価はできません。
    抜きん出てるは少し言い過ぎかなと思います。
    逆に、駅直結でワイドスパンのライオンズですが、
    こちらは価格でもグロスをおさえて、共用部も無駄なく
    何とか買いやすくしてると言えます。
    収納率の低さがマイナスですが、部屋の仕様はプラウドより上です。
    外壁やフローリングの材質、細かな点を比較すればわかりますね。
    総合的に見て、私はライオンズはプラウドと互角か、
    もしくは価格を重視すれば、ライオンズの方が上だと考えます。
    あとは個人の必要なライフスタイルにあわせて選ぶ事になるでしょうね。
    そもそも完成時期が1年ずれているので、
    単純に比較できない面があるのも事実です。

56. 56 匿名さん

>54

あのあたりは、上り線と下り線を結ぶポイントがあるので
    そこの通過時は、低速でも、それなりの音はする。
    もっとも、廊下側だし、窓を閉めれば、防げるが。
    そういう意味では、プラウドの府中街道側も同じ。

57. 57 匿名さん

価格は?とかろくに実売価格も知らない方と議論する暇はないですが、
    坪単価、ランニングコスト共にプラウドの方がお得ですよ。共用施設が多いにも拘らずね。
    実際に両方のモデルルームに行って研究してください。

ちなみにプラウド街道沿いと京王線沿い両方を騒音計で測りましたが、
    これもプラウドの方が優勢でしたね。

もちろん重箱の隅突く様なフローリングの質とか、
    設備とか1つ1つ言い出したらそりゃ優れてることもありますよ。
    むしろ何か優れてないとセールストークできないですからね(笑)
    人それぞれ重視するポイントが違うのでニーズに合ってる物件を選べばいいと思いますが、
    公平な観点でみるとプラウドのポイントはかなり高いです。

58. 58 匿名さん

>>57
    プラウドがお好きなんですね。
    失礼しました。
    ちなみにプラウドもライオンズも価格表をいただいております。
    マンションギャラリーにも足を運び、
    現地にて環境も確認済みです。
    その上での私の評価です。
    私もまったく利害関係ない立場で、
    公平な観点で見てると言えると思います。
    あとは個人の好みでどうぞ。
    また、購入を検討してる方には坪単とか管理コストだけでなく、
    是非、重箱の隅まで確認してほしいものです。
    マンションは空間を買うものなので、後々細かな点がリセールに影響します。
    特に外壁は外観なので重要。
    また、立地についてもよくよく考えて。
    アトラスなら、プラウドよりさらに駅近です。
    ライオンズなら駅直結。
    再開発でどの物件が一番得するか、
    よくよく考えてほしいですね。
    まあ、プラウドも条件の良い部屋は売れてしまったようですし、
    ライオンズも次の期で完売するかもしれないそうですが。
    ともかく、焦らずにじっくり選んでほしいと思います。

59. 59 匿名さん

全体的にこじんまりしたマンションという印象です。

60. 60 匿名さん

>59
    細め。
    上に高いマンションという印象ではあります。
    国際通りは横に広い敷地を確保することはもう難しいですから結果デザインはこれになったのだと思いますよ。

シャープな外観でいいと私は思います。
    間取りは・・・あまり広いほうではありませんが駅近である程度抑えられた価格となるとこれぐらいが良いのかと。

61. 61 匿名さん

>>58さんのほうが俄然説得力がありますね。>>57さんがプラウド大好き!なことと、購入するにあたって
    自分を納得させたいことはよく分かりますが(笑)。まあ、マンションって基本的には中古で売買する際には
    リノベーションでどうとでもいじれるんですよね。で、自分が中古で買いたい物件って周辺環境(駅アクセス、
    隣接周囲の状況、騒音、臭気など)と建物デザインや躯体の安全性、管理組合や住民の雰囲気で決めていく
    感じですよね。そこが一番大事なので、それを踏まえてじっくり検討される事をおすすめしたいです。
    近い将来の再開発も計算に入れておくべきでしょうね。駅直結プラウドも出来れば、庚申通りのプラウド計画
    だって駅徒歩2〜3分くらいでしょ。焦る必要は無いのにね。

62. 62 匿名さん

ていうかアトラスに関する情報はないんでしょうか?

63. 63 匿名さん

>63
    そうですね。

ここの駐車場、完全に地下なのですが
    チラシのイラストなどから推測すると
    駐車場そのものは建物の地下では無く
    建物と道路を結ぶ通路の下のようです。
    地下まで斜路を自走するのでは無いのか?。
    リフトで上下させるのかも。

64. 64 匿名さん

リフト無しになると良いんですけどね。
    機械式駐車場って管理コストが気になるので。
    旭化成って好きだし、検討していたプラウドがいまいちだったし
    アトラスには期待していますよ。

65. 65 匿名さん

ここが本気でいいと思ってる人が多くてびっくりですねw
    どちらがいいかは販売結果で分かるのでしょうね。
    頑張っていいマンション買ってください。

66. 66 匿名さん

>>65
    どちらとは?
    アトラスともう一つは?
    プラウドですか?
    そもそもマンションの良し悪しはご購入した方が長年住まわれた後で
    決める事ではないかと思います。
    販売結果だけで勝ち誇る姿勢からは、
    顧客を第一に考えてるとは感じられないですね。
    あなたが、マンション販売に携わる人間でない事を願うばかりです。

67. 67 匿名さん

>>61条件良くなればその分価格が乗ってきませんか?
    内容は至極普通なことしか言ってない。
    それに価格のこと無視したらいくらでもいいマンションなんてあるわなwww

68. 68 匿名さん

ここ割りと良いと思ってます。
    私は府中駅徒歩5分の線路の北側にマンションを買いました。
    線路から見て垂直方向に100mくらい離れていますが、たぶんここより電車の音が気になると思います。
    私の部屋は南面(要するに線路に向いている)です。
    バルコニーが線路に向いているか、線路が背面かでまるで違うと感じました。
    線路との距離が正面100mより背面20mの方が良いです(私は)。

69. 69 匿名さん

>>67
    61さんの書き込みの趣旨を自分なりに考えたのですが、
    マンション購入の際に、後から変えられない条件、
    例えば周辺環境や建物構造、先に住んでいる方がどんな方か等を重視したいという事だと理解しました。
    購入可能な範囲でそれを重視するのは
    それこそ至極普通の事ですね。
    61さんの書き込みから、61さんが価格を無視しているとは読み取れませんでした。

70. 70 物件比較中さん

もう何年かにわたって府中に住みたくてマンションを探していますが、ここアトラスに関して賛否あれど、多くの物件を見てきた中では条件がいいほうだと思いますよ。ここでいう条件とは環境面です。線路と甲州街道に挟まれている物件も数年でたくさん登場しました。決して悪過ぎるとは思わないのですが、待って良かったと、こちらの情報を入手した時から喜んでおります。タワー自体少ない街ですしね、新築タワーに住めるチャンスは次は何年後になるかという気持ちです。

71. 71 匿名さん

>>64さん
    機械式は確かにかなりの管理コストがかかります。ただ、エレベーターの様に定期的な
    点検が法的に義務づけられていない様です。だからといって点検をしないと事故に
    つながりますし、ここはけちる所ではないですからね。
    循環式の機械式立体駐車場の場合1年間で1台10万円、エレベーター式で10万円、
    多段式で7万円というのが機械式駐車場の維持管理費の平均の様です。

72. 72 匿各さん

>>71
    丁寧な回答、誠実さがあって良いですね。
    タワーにこだわりはありませんが、一つの選択肢として、
    引き続きチェックしていきますね。

73. 73 匿名さん

みなさん、この連休はマンションギャラリー巡りですかね?

74. 74 匿名さん

少し前にニュースで報道されていましたが、アベノミクス効果もあってか不動産
    にもようやく動きが出てきたようで、モデルルームは増税前に購入を決めたい
    検討客で賑わっているようです。
    消費税増税前の駆け込み需要は9月末までは期待できるとの事。

75. 75 匿名さん

今朝も首都圏のマンション販売数が6年ぶりに高水準に転じるニュースを見ましたよ。
    上半期のマンション販売数は2万4299戸で、前年同期に比べ17.1パーセント増。
    景気が回復傾向にあり、住宅ローン金利が低いうちに購入を考える人の需要を見込んだ
    販売だそうです。

76. 76 匿名さん

>74 75
    だからなんなの?

77. 77 物件比較中さん

ここ目の前の通り、国際通りですか、お店の数がすごいですよ、私はそんなにグルメではないですけど毎日歩く通りになるわけで、気にせずにはいられないです。数日で制覇できるほどの少数ではないですから飽きることはなさそうです。

裏路地に回ってもお店があるんですよね、お寿司屋さんなど。しかも格式高い感じの空気。意外といい意味で盛り上がりのある環境なのかなと思いました。

現在、府中街道側の角もマンション建設中ですが、逆のケヤキ側の角、あれもマンションでしょうか。
    やっぱり便利な場所には建設が集中しますねえ。

78. 78 匿名

環境がいいという書き込みが多く気になっています。中学生にもうすぐなる子がいるので環境面は十分配慮したいと思っています。主婦の目線でもいろいろ便利そう。子供の塾などあるかも確認したいです。

79. 80 匿名さん

だから府中は武蔵野線南武線が利用できるんだよ。

80. 81 物件比較中さん

ここに住んで乗れるのは3路線ありますよね。
    京王線
    南武線
    武蔵野線

です、これだけでも便利がよくわかります。

ランドプランがまだ出てこないのでじれったいです(汗)
    南向きの高層に住んで、恵まれた敷地環境を出入りする生活をイメージしていますので楽しみなんです。

81. 83 匿名さん

ここ、下の方ってどう見えるんだろう。
    前の飲み屋(パブ?)とかの看板視界に入っちゃうかな?
    通りからかなり奥まってるし、部屋からダイレクトに
    見えなければ、あとは気に入ってるから検討に入るんだけど…。

82. 84 匿名さん

>>79さん
    偶然重なっているのでしょうけど、ここ1ヶ月の間人身事故が多くなっているようですね。
    信号や車両の故障などのトラブルではありませんし、さほど気にしないで問題ないと思います。

ところで、通勤には府中駅を利用する事になりそうですが、朝の混雑はいかがでしょう。
    府中駅では年々利用客が減少しているそうですが、7-8時の上りはすし詰め状態ですか?

83. 85 匿名さん

>82
    京王線が止まった際の事例ですが、
    京王線上のどこかの駅で降りて、そこからバスやタクシー中央線もしくは小田急線へ、ということが大体のパターンだったかと思います。

帰宅時に動かなくなった場合は、
    立川経由で南武線で府中本町まで、もしくは小田急線登戸経由で南武線で府中本町、
    という帰り道が主ではないでしょうか。

84. 86 物件比較中さん

エントランス出たらすぐにフィリピンパブやらキャバクラやら。
    うちは、とてもじゃないけど検討できない。
    子供の感性に影響しそうじゃない。
    京王線沿線のマンションでもここまでの悪条件な立地は珍しんじゃない?

85. 87 匿名さん

お父さんの感性には、バッチリ合ってるんだけどね(笑)

86. 88 匿名さん

府中の駅周辺は再開発できれいに整備されていると感じましたが、
    キャバクラ系のお店も集中しているんですね。
    マンションは駅徒歩3分が売りですし、その利便性を享受する為には
    多少のデメリットは仕方が無い事なのでしょう。

87. 89 匿名さん

このあたりは用途地域が商業地域ですから、
    風俗系の店があっても不思議ではありませんし
    例え向かいにラブホテルができても、文句は言えません。

88. 90 by 匿名さん

府中駅は「都会的で現代的なミュージアムをイメージさせる駅」で関東の駅百選にも
    なっています。
    そして駅周辺は「環境美化推進地区」に指定されいて路上喫煙が終日禁止で
    パトロールなども行われ治安は悪くはありませんがたばこを吸う人にとっては
    暮らしにくくストレスがたまるかもしれません

89. 91 匿名さん

個人的にはたばこを吸う人が暮らしやすい街ってやだな。
    府中駅前は再開発あり、これから資産価値が上がりそうですね。
    ちょうど10年後くらいなら、中古で出しても高く売れそうな気がします。
    これも個人的な甘い希望的観測だけど。

90. 92 周辺住民さん

>都会的で現代的なミュージアムをイメージさせる駅

言い過ぎな感はありますがたしかに綺麗ではありますよ、だいぶ年季が入ってきていますが、笑。
    あとは駅前エリアの再開発のみで府中駅含む周辺の整備は完了するみたいですね、いやはや、地上を京王線が走っていた時代が懐かしいです。

そしていくつか増えてきたタワーマンション、その最新がこのアトラス。
    楽しみです。

91. 93 匿名さん

府中のタワマンでナンバーワンになれるマンションだと思います

92. 94 匿名さん

昨日の落雷で京王線がストップしていましたね。
    全線復旧には6時間半かかり夜の9時過ぎになったそうですが、
    京王線は比較的雨風、積雪など自然災害に弱い路線なのですか?
    ここは京王線がメインとなる路線なので、使えなくなると厳しいですよね。

93. 95 匿名さん

>94
    単発的な出来事だけで判断しない方が良いですよ。
    経験上、並行するJR中央線よりは
    台風・強風や積雪などの悪天候には強いです。
    また、人身事故からの復旧も中央線よりは早いです。

昨日は、落雷の影響で電気保安設備がやられたようです。
    場所の特定などに時間がかかったのと
    踏切関係がやられたために(この場合、閉まりっぱなしになる)
    一つ一つ、動作確認が必要になり
    時間がかかったのでしょう。

万が一、京王線がストップしても
    中央線南武線武蔵野線がありますから、
    多少は不便になっても、お手上げになることは無いです。
    小金井・国分寺から府中まではバスもたくさんあります。
    国分寺からなら、バスでも15分程度です。

94. 96 匿名さん

このマンション、エントランスゲートを付けて、
    建物まで丹波石の敷石や紅葉などの植栽のアプローチが
    20mも続くようなんだけれど、
    引っ越し時や、冷蔵庫など重家電の搬入時はどうなるのか。
    イラストを見る限り、エントランス側は車が入れないようだし
    駐車場は地下の機械式だから、こちらからも無理な気がする。
    もしかして、エントランスゲート前にトラック停めて、
    そこから「横持ち」するのか?
    敷石引いてあると、台車も神経使いそう。

引っ越し時はともかく、日々のゴミ収集も気になる。
    もしかして、イラストで駐車場入口脇に書かれている
    小屋みたいなところがゴミ置き場なのか?

95. 97 物件比較中さん

>>96

実際に敷地を見てきましたがそんなに長いアプローチを造れるような広さに見えませんでした、きっと設計の成せる技なのでしょうね。ますます楽しみが増えました。

自身の経験上は搬入できなかったというケースは他の物件でも知らないです、何とかなるものなのでは。

あと、ゴミ関してはきっとそのポジションなのだろうと予想しています。
    アプローチの長さと同じぐらいを持ち歩くことになりますね、汗。

96. 98 匿名さん

>98

搬入そのものはできる思いますが
    搬入路が長いと、割増料金が発生することが考えられます。

また、前面道路は大きなトラックは停めたままに
    しておけないでしょうから、荷物の量によっては、
    小さなトラックを複数台使うことになり
    やはり割増になることが考えられます。

97. 99 物件比較中さん

駅まで相当近いですね。

歩いたのですけど国際通りをケヤキ通りに出るまでは空の下ですが、ケヤキからホームまで全部屋根があります。エスカレーターで駅にも上がれますしとても楽。この道中にコンビニあり、最短にしてルート上が便利というメリットの多い環境でした。スーパーも京王ならケヤキからは濡れずに行けますよ。一度エスカレーターで上に上がってすぐにある下り階段(ここもエスカレーターもあります)を降りれば京王ストアの入り口です。ちなみにバスロータリーもここにあります。

98. 100 匿名さん

こちらのゴミ出しって24時間OKなのでしょうか。
    特定の曜日の朝だけとなるとゴミを出す時も身だしなみにちょっと気を使っちゃいますね。
    >>99さんの情報参考になります。強い日差しの日や突然の豪雨も多くなったことですし
    雨の日でも濡れずに歩ける箇所が多いと嬉しいですよね。
    ここだと京王ストアが一番良く使う店になるでしょうかね。品ぞろえはどうでしょうか。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK