東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-18 10:25:18
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323822/

[スレ作成日時]2013-04-04 15:52:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう92

  1. 117 匿名さん

    なるほど、他のスレでもそのネタが無いのは
    それでか。

  2. 118 匿名さん

    立川断層ww
    たまたま取り上げられただけで、湾岸民大喜びwww

    立川断層は断層でない指摘がNHK以外でも放送されてる。

    東京湾北部地震の否定は皆無!!!

    悪い事は言わないからアベノミクスの低金利ローンで内陸に越せ。

  3. 119 匿名さん

    大変だね 立川断層付近w

  4. 120 匿名さん

    豊洲の最高坪単価ってどのくらい?坪350くらい?

    格下月島が450くらい出たらしいけど、ほんまかいな?そんなん豊洲を差し置いてありえる?

  5. 121 匿名さん

    大変だな江東区の東京湾岸w

    意地張ってないでささっと湾岸脱出しろ。

  6. 122 匿名さん

    築地の断層の近くも大変そうですね。

  7. 123 有明住人

    >>杉並直下地震よりは東京湾北部地震のほうが遥かに確率が高いけどなww
    >これは事実だと思うがww
    事実とは下記のことでしょうか?
    http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130308071953.html


    >>113
    >>立川断層の件も、横ずれ断層ではないかもしれないというレベルで、断層ではなくなったわけではありません。
    >確かにそうだが、もともとの発生確率も低い、断層でない確率も高いわけだから発生確率が低いのも当たり前だが。
    何の確率が低いのでしょうか? 下記のような地震の発生確率のことでしょうか?
    http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20121104035035.html

    >>http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/03/1319353.htm
    >>中央防災会議が想定した18の地震のうち最も被害が大きい「東京湾北部地震」
    予測ができないので、適当に18の「想定」を行いました。その中で「経済的」(人的ではないことに注意)被害が
    最も大きいのが東京湾北部の「想定」なのです。(都心に近いので経済的に大打撃)

    過去の発生の事実については、上記のURLには、次のように書かれています。
    >なお、「東京湾北部地震」は、過去に起こったことが確認されていない地震であるため、

    ちなみに人的被害が最大となる地震は、都心西部の地震であることが、下記のページに書かれています。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/syuto/pdf/higai_gaiyou.pdf

    以上により、発生確率が高いとはどこにも書かれていません。
    むしろ過去に起こったことが確認されていない地震であるということが分かりました。

  8. 124 匿名さん

    がんばったね?湾岸に有利そうなリンク先だけ張ってwwでも湾岸は売れないよwwどの地震だろうか最も危険な地域だからww

  9. 132 匿名さん

    プラウドタワー東雲など、入居直前物件を安く買った人は勝ち組ですね。
    高値で売り抜け可能でしょう。

  10. 133 匿名さん

    物価を2%上げるための政策だから、
    2%高値で売り抜け可能かもね。
    仲介手数料は3%と消費税だけど。

  11. 134 匿名さん

    >物価を2%上げるための政策だから、

    物によっては100%アップもありえますよ。

  12. 135 匿名さん

    収入アップって、今のところ、非正規社員がいない会社と、一部円安銘柄だけでしょ?
    供給されてるマンションを買うには、全く足りないね
    こんな状況で値上げしたら、また、マンション不況が起こっちゃう
    デベも慎重になるね
    まあ値下げしても、これから出てくるものは、リーマン後に安く土地を買ってるから、利益は十分でるけどね
    恒常的な値上がりがあるとすれば、震災による暴落がない内陸だね
    湾岸は、震災が来る可能性が高い=暴落リスクが高いから、あまり焦る必要ないんじゃない?
    焦って買っても、震災が来たら、後悔するから
    湾岸買うなら、震災時に平常心で買った方がいい

  13. 136 匿名さん

    優秀な人材・付加価値が高い人材・代替性が低い人材は収入アップするだろうし、
    代替性が高い人・付加価値が低い人は今のままか年収ダウン、
    それだけの話

    そういう視点ではアイドルやタレントなんかと同じだって

  14. 137 匿名さん

    それが嫌なら独立すればいいだけのこと

  15. 138 匿名さん

    買った後に、震災におる損害賠償を訴えるなら、買う前に、十分確認しておかないとですね。

    倒壊しないと書いてあっても、「保証しません」って書いてあったりしますよ。

  16. 139 匿名さん

    代替性が高い人・付加価値が低い人は今のままか年収ダウン

    という人は、早く安い湾岸を買った方がいいね

    今で、ギリなのにこれ以上少しでも上がったらアウトでそ

  17. 140 匿名さん

    有効求人倍率が2倍になって、初めて収入upが0から動くって言ってますな

  18. 141 匿名さん

    「液状化大丈夫?」って言うと、
    「液状化大丈夫」って言う。

    「不便じゃない?」って言うと、
    「不便じゃない」って言う。

    「安全?」って言うと、
    「安全」って言う。

    そうしてあとで大地震になって、
    「結局、液状化した?」ってきくと、
    「ちょっとだけね」って言う。

    こだまでしょうか?
    いいえ、埋立地です。

  19. 143 匿名さん

    煽ってなんぼです。

    すべては情弱に埋立地を買わせ続けるためのステマにすぎないのですよ。

  20. 144 匿名さん

    141は何屋さん?

  21. 145 匿名さん

    >142
    情弱は商材も買って、埋立も買うってこと?

  22. 146 匿名さん

    週刊ダイヤモンド別冊を本屋で立ち読みした。
    プロが選ぶお勧めの街(デベ、ハウスメーカー、不動産業者)
    1,3,4位は再開発狙い。2,5はバランス。

    1位.中野
    2位.吉祥寺
    3位.豊洲
    4位.武蔵小杉
    5位.三鷹

  23. 148 匿名さん

    豊洲は液状化するし民度がアレなのでやめた方が

  24. 149 匿名さん

    せっかく夢を持って有明に引っ越したのに、足立ナンバーはどうしても嫌です。
    引越す前から分かってはいましたが、現実問題としてどうしても納得いきません。
    地方(品川・横浜ナンバー以外)から来る人はさほど抵抗がないと思いますが、足立ナンバーがネックになり居住を諦めた人は結構いますよ。
    液状化問題がクローズアップされている今だからこそ、品川ナンバーorご当地ナンバー(湾岸)に変更して巻返しをしたらどうでしょう?
    (実際に足立陸運局より品川陸運局のがはるかに近いのですから)
    もし、その事を公約に掲げる区長or議員が居たら確実に支持します。

  25. 150 匿名さん

     自動車のナンバーは国土交通省が管轄しており、自動車を検査し自動車の使用の本拠の位置する運輸支局又は自動車検査登録事務所の名称等を登録することにより自動車の安全確保・公害防止を図ると共に、自動車の識別を可能とすることで所有及び使用の実態を制度的に把握しています。江東区は近隣の台東区墨田区等6区とともに足立自動車検査登録事務所の登録関係管轄区域となっており、湾岸地区といった区内の一部地域のみナンバーを変えることは認められておりません。ご当地ナンバー(地域名表示)は、平成16年に地域振興や観光振興の観点から導入されましたが、国土交通省では、対象となる地域の基準として「地域特性や経済圏等に関して、他の地域と区分された一定のまとまりのある地域であり、一般に広く認知された地域であること。また、原則として単独ではなく複数の市町村の集合であること」や「当該地域において、登録されている自動車の数が10万台を超えていること」、地域名の基準としては「当該地名が全国的にも認知されていること」などの基準を定めています。その他ご当地ナンバーについて、複数の運輸支局、自動車検査登録事務所の管轄にまたがる地域名表示については、各種の行政事務、自動車検査登録システムヘの影響等について慎重に検討を行う必要があるとしています。また「富士山」ナンバー導入決定の際には「今後の更なる拡大については、19ナンバーの導入効果、影響、自動車ユーザーの評価などについて一定期間見極めた上で、関係省庁等の意見も聞きながら改めて検討する」と発表しており、現在、受付は中断されています。以上から品川・湾岸ナンバーへの変更は難しく、江東区として同地名への変更を申請する予定はございません。今後とも、区政へのご理解のほど、お願い申し上げます。

  26. 151 匿名さん

    イヤーーーーーーーー!

  27. 156 匿名さん

    >>146
    >プロが選ぶお勧めの街

    プロが選ぶ自分が住みたい街、ではありません。
    素人に買えと勧める街。

  28. 157 匿名さん

    足立ナンバーが恥ずかしいなら、ナンバーを上に折ればいいんですよ。
    うちの息子2人はそうやって、バイク乗ってますよ。もちろん足立ナンバーかどうかは確認できません。

  29. 158 匿名さん

    足立ナンバーが嫌なら、品川とか横浜とか好きな場所で車庫証明とればいいだけじゃないの?安くはないが、マンションの金額考えたらタダみたいなもんでしょ。
    1〜2ヶ月港区住まいしてみるとかも楽しそうじゃん。

  30. 159 匿名さん

    そうそう。1-2ヶ月でも住民票移せれば中央区港区の小学校通えるし。そうやって中央区の小学校に行ってる江東区民たくさんいますよ。

  31. 161 匿名さん

    >>157

    それナイス!

  32. 162 匿名さん

    >154

    賃貸=団地だという想像力しかないかわいそうな人

  33. 165 匿名さん

    本日19時まで!!ららぽーと豊洲へ急げ!!


    アイスクリームを無料配布する「フリーコーンデー」本日開催 – BEN&JERRY’S
    2013年4月9日(火)13:15

    ユニリーバ・ジャパンは、アメリカ生まれのアイスクリームショップ「BEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)」全店で、来店した人全員にアイスクリーム(スモールサイズ)を無料で配布する「フリーコーンデー」を4月9日(火)に実施している。時間は11時~19時まで。


    今回のイベントでは、表参道ヒルズ店(東京都渋谷区)をはじめ、コピス吉祥寺店(東京都武蔵野市)、ららぽーと豊洲店(東京都江東区)の3店舗で実施。今回無料で配布するアイスクリームは通常360円で販売しているもので、1回の来店で、すべてのフレーバーから1人につき1個(カップ、コーンいずれか)選ぶことができる。


    なお、4月9日の提供メニューは、無料配布するスモールサイズのアイスクリームのみ。別サイズのアイスクリームやサンデー、シェイクなどのドリンクメニューや、アイスクリームケーキの販売はしないとのこと。

  34. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

6,398万円~7,488万円

3LDK

68.02平米~70.94平米

総戸数 61戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円・8,698万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

3LDK

65.94平米

総戸数 53戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸