東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ府中多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 四谷
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. デュオヒルズ府中多摩川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-10-15 13:32:14

デュオヒルズ府中多摩川についての情報を希望しています。
ショッピングゾーンも近くにあり、利便性がよさそう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々な意見なども教えてください。

所在地:東京都府中市四谷5-8-30、35,81,82(地番)
交通:京王線 「中河原」駅 バス4分 「四谷四丁目」バス停から 徒歩6分
京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 バス7分 「四谷橋北」バス停から 徒歩6分
京王線 「中河原」駅 徒歩24分
南武線 「西府」駅 徒歩26分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.44平米~91.18平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-04-02 16:12:26

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ府中多摩川口コミ掲示板・評判

1. 262 ビギナーさん

カーシェアリングは都心部を中心に広がっているようですね。
    ついこの間も横浜に行きましたが、カーシェアリングを利用する人が意外と多いことに驚きました。
    考えてみたら便利なものですからね。
    長距離は無理なんでしょうけど、近場の買い物などなら本当に便利ですね。

2. 263 匿名さん

府中で利用できるカーシェアリングステーションの地図です。
    http://carsharemap.jp/tokyo/station/area/%E5%BA%9C%E4%B8%AD%E5%B8%82
    こちらを見る限り、意外に多いように感じますね。
    マンション近くならタイムズ府中四谷第3ステーションですかね。

3. 264 匿名さん

カーシェアリングの話題でここまで盛り上がるのは嘘っぽいね。話そらしてるでしょ。

4. 265 匿名さん

広さと安さがウリのようですが、いかんせん不便すぎる立地。
    この値段でしか買えない人にはいいかもですが
    金銭的に余裕のある層はわざわざこんなところ選ばない。

ご近所うろうろするだけの方なら問題なさそうですが
    通勤通学を考えると、デメリットが多すぎです。

5. 266 匿名さん

そもそもここは駐車場が112台とそこそこある上にシャトルバスも運行するのに、何故カーシェアリングの話題が出ていたのかが謎ですね。
    シャトルバスと言えばここのバスは聖跡桜ヶ丘と国立に直通だそうですが、2台運行されるという事ですか?
    管理費からの持ち出しもありそうですが利用費はいくらに設定されているのでしょう。

6. 267 匿名さん

あと何戸残っているのですか?
    先高観でマンション売れているのに、未だに大量の完成在庫って
    何か目に見えない欠点でもあるのでしょうか?

7. 268 匿名さん

>>267
    SUUMOで見れば、残り13戸。
    間取り・価格・部屋番号までわかる。
    部屋は広いんだけれど、やはり交通の便がネックかも。

8. 269 匿名さん

へ~、SUUMOって部屋の番号も分かっちゃうんですかぁ。
    SUUMOには登録が必要なんですか?
    まだSUUMOを利用したことがありませんので、よく分かりません。
    やっぱり登録はメルアドどかも登録するんでしょうね。
    それはちょっとなぁ~。

9. 270 匿名さん

登録なんかしなくても、
    誰でも見ることができるけど。

10. 271 匿名さん

金額は安いですが、立地がね。
    ここを検討されている方は、永住目的ですよね。
    リセールしても売るのは難しいでしょう。
    やはり、毎日の通勤のことを考えると値段は安いけど。
    ショッピングセンターが近いのはすごく、いいと思うけど。

11. 272 匿名さん

流石にこの立地は…
    通勤通学を考えたら不便過ぎますよ。多摩川に近いのは魅力ですが、この立地は厳しいっすね。

12. 273 匿名さん

そもそもここを実際に購入された方は、当然駅からの距離は了承の上
    なのだから、それを買ってもいない人達で云々言うのは正直余計な
    お世話なんじゃないですか?
    駅から遠い物件が無理な人は駅近物件を買えばいいんだし。。。

13. 274 匿名さん

自転車通勤が苦にならなければ、問題ないですよ。
    多摩川沿いに行けばほぼ1本道でサイクリング兼ねて良いかと。

14. 275 匿名さん

雨のような悪天候時だけ家族にでも車で駅まで送迎してもらえれば、
    自転車通勤も良いかと私も思います。
    中河原駅に、駅から少し歩きますが無料の駐輪場もあるので。

15. 276 契約済みさん

色々と叩かれていますね。。。この物件は。確かに駅遠物件で通勤通学では不便かもしれません。私も毎日、自転車で中河原駅まで通勤しており、この猛暑だとキツいのは確かです。しかし、バス(京王バス)を使用するとかなり楽です。乗車時間も10分程度。それほど苦にはならないと思いますが。駅近の利便性には負けますが、色々と良い所もありますよ!
    どうか皆さん、この物件の悪評ばかり言わないで下さい。悲しくなります。
    私はこの物件の住民代表として、資産価値を維持すべく、住民同士のコミュニケーションや管理体制の改善などに力を注いでいきます。いいマンションだと言われる為に。管理会社に色々と提案していきたいと思います。
    何、必死になってんだよと思われるかもしれませが、私は必死です。販売会社にも色々と提案していきたいですが。。。

16. 277 匿名さん

どんなマンションでも100%満足出来る建物はまず無い。
    入居した人は、そのマンションの良いところ、悪いところを調べた上で、
    全て承知して納得ずくで契約してる。
    今の段階で、過去何度も出された検討ネガを持ち出すのは、単なる嫌がらせ
    に過ぎない。人間性を疑うし、そもそもどんな所に住んでるのかと思うね。
    276さんの様な前向きの考えには、大きく肯ける。
    こういう人がいる限り、良いマンション生活が育つ。頑張ってください。

17. 278 匿名

本当、必死すぎでびっくりです。

18. 279 申込予定さん

>>271
    皆様お世話になります。
    永住する方も売りに出す方、貸しに出す方、それぞれ今後の目的があると思いますよ。駅から遠いし不便と思いがちですが、駅には無料駐輪場がありますし、歩いて1分のところにモールがあります。そして都内の土地単価は建築の人員不足、増税、東京オリンピックによる急速な復旧等で今後上がっていく一方でそれに伴って販売価格も上がって行くでしょう。そして比較的土地単価が安く面積もある府中市周辺が今後マンション建設や商業施設などが増え盛り上がってくると期待しています。また、このマンションから自転車で行ける距離に社員数何千人規模の大手企業がありますのでそこの社員さんに対し賃貸に出すという手もあるかと思います。
    今後府中市が盛り上がるか盛り上がらないか、府中市に住んでいる方々が力を合わせて少しでも周りに対しいい環境だと伝えていく積み重ねが重要になってくるではないでしょうか。

19. 280 匿名さん

府中でも人気があるのは駅徒歩圏だけでしょ。
    駅から遠いのは中古で売り出してもずっと残っているし。

20. 281 購入検討中さん

>>280
    ここの場合は、1分のところにショッピングセンターがあるのはかなり大きいと思いますよ。しかも色々なジャンルのお店が。お年寄りもしくは買い物がめんどくさがりな人などにはいいと思うのですが。
    このマンションをいろんな観点からの点数をつけてください。
    ①住戸内(間取りや設備)②立地(周辺環境や駅利便性など含む)③総合
    私は①90点②60③80です。

21. 282 匿名さん

確かに歩いてすぐのところにショッピングセンターはありますが、スーパーは正直かなり
    イマイチですよ・・・生鮮がダメダメです。。。

22. 283 購入検討中さん

>>282
    西友ですか?確かに一般的に西友は安さ重視で生鮮に少しかける部分はあるかと思います。ここの西友は他の店舗と違い店全体の明るさや鮮度などに力を入れているそうですよ。最終的には個々の価値観次第ですね(^^)

23. 284 匿名さん

入居後2年間はコミュニティサポートがあるそうで、各種イベントが企画されているようですね。
    交流会、七夕交流会、夏祭り、消防訓練、ハロウィンパーティーと、マンション毎に内容は異なるようですが定期的に住人間が親しくなれるようなイベントを開催していただけるようです。
    普段仕事が忙しく交流イベントに参加できない方も、できれば消防訓練には参加しておいた方がいいでしょうね。

24. 285 ご近所さん

①60②20③40
    この辺は車がないと不便過ぎですよ…

25. 286 匿名さん

私は①90点②80点③85点です

①南向き、ECO、フレキシブルドア、食洗機付、
    ②勤務 自転車通勤可、バス利用(南武線 谷保駅、中央線 国立駅、京王線、聖蹟桜ヶ丘駅。中河原駅 3路線利用可)
     スーパー目の前買い物便利、府中市裕福で福祉良し、高速インター近く(関越・中央。東名乗り入れ便利)
     多摩川近く河川運動場利用可等余暇を楽しめる・・・マエナスは、駅まで徒歩は、25分は少し遠いだけ!

26. 287 匿名さん

府中市のハザードマップ見ると、ここは水に浸かることになってるけど、そのリスクを承知で購入されたのでしょうか?

27. 288 入居予定さん

>>287
    もちろんそれも考慮して二階以上の住戸を最低条件として入れております。
    ここのエリアは50センチ以下エリアですね。
    地震にはこのあたり強そうですね。

28. 289 匿名さん

府中市は裕福と言われがちだけど、裕福と言われるほどではないみたいですね。
    他の市部と比べてなのかもしれませんけど。
    市のページにも財政運営は厳しいとありますよ。

29. 290 匿名さん

西友はイマイチですよね~。
    スーパーバリューが1.5キロ程先にありますが、いいですよ!

30. 291 入居予定さん

西友で買い物しましたが、意外によかったですよ!種類豊富、安いので!!少し贅沢したい時は聖蹟桜ヶ丘のスーパーやスーパーバリューもいいですね!あと、私の場合スポーツもやってますのでスポーツデポ!いいですねぇ!

31. 292 買い換え検討中

どうしてここまで価格が低いのでしょうか??

いくら長谷工でも、建物だけで2000万以上はすると思うんですが

32. 293 買い換え検討中

立川断層帯の上なんですね、ココ。

まあ、そんなに高い物件じゃないし、いざとなったら、使い捨てということで諦めて、新しく買うという考えでも良いかも!

33. 294 入居予定さん

>>293
    買い替えという手も有りと思います。
    このあたりも発展エリアですからこれから価値が上がっていくといいですね。デュオヒルズ府中多摩川前というバス停ができたのも利点ですね。

34. 295 匿名さん

>>294
    新築で売れ残る物件が、中古で売れるのでしょうか?

それが懸念事項です

35. 296 匿名さん

>>295
    良く言われる事ですが、リセールを念頭に購入するのであれば、マンションは駅近に限ると思いますよ。

36. 297 匿名さん

バス停の近くってのはリセール有利でしょうか?

37. 298 匿名さん

一般的に購入する上での条件として①駅距離②日当たり③周辺環境でいうと、この物件場合①×②○③○というところでしょうか。
    その中で1番重要視されている①が×となると一気に物件価値は下がるかもしれないですね。
    需要があるとしたら周辺大企業従業員へ賃貸として提供とかですかね。設備やECOなどに関しては十分かと思います。物件価値が上がる今後の取り組みや方法をみんなで考えましょう。

38. 299 匿名さん

>>297
    バス便はどうでしょう…
    いわゆるリセールに有利な駅近というのは鉄道の駅だと思います。
    同じ駅近と言っても、もちろん駅力により価格に差はでるでしょうが。

39. 300 匿名さん

>>298
    この物件から、府中市内の大手企業まではかなり遠いのでは?

会社から歩いてスグの賃貸物件に比べると、不利では?

40. 301 匿名さん

>>300
    駅1〜2個分くらいだと思いますよ。賃貸に済むとしても古い住戸よりも新しい住戸やほうがいいですよね。家族で住むとなると広さも重要視されますし。また、平置き駐車場やバイクも置けるとなるとそれもポイントが高いのでは?
    必ずしも駅を使う人ばかりではないので、車で立川にすぐ行ける、国立府中インターからすぐ近くだからインターの乗り降りが便利、ここを購入した人がいるように賃貸としての需要も必ずしもないとは言えないですよね。

41. 302 匿名さん

>>292
    土地が安くてに入ったからでは?
    駅から物凄く遠い、
    立川断層帯の真上、
    多摩川氾濫したら、浸水しますからね。

それを考慮しての価格だと思います。

ここを購入した方はよくご存知だと思いますが、ここは地盤のよい武蔵野台地ではありません。

地下水位が高く、軟弱な粘土やシルトが厚く分布しているため、長期的な沈下が問題になっている場所が多いです。また、腐植土や有機質粘土が厚く堆積している地域もあります

そういったリスクに納得されるならば、お買い得かもしれません

42. 303 匿名さん

>>301
    300さんの言うように、市内の大手企業勤務の方の賃貸用として考える場合に有利なのはその企業近くの分譲賃貸マンションかと。
    こちらを賃貸に出された際の料金が明らかに安ければ別でしょうが。

立川に車ですぐ出れるというのは市内であれば大して変わらない箇所が多数ありますし、インターもしかりなので、特別それが有利には感じられませんが。

賃貸のニーズがないとは言えませんが、他の利便性があるところから比べると不利なのではと想像できます。
    購入する際のニーズと賃貸で借りる際のニーズは同じとは言えないですし。

43. 304 匿名さん

徒歩1分にショッピングセンターがあるのはどうですか?ファミリー需要としてはかなり多いと思います。ショッピングセンターがあるのとないのでは全く違いますよね。

44. 305 匿名さん

>>304
    ショッピングセンターある、無しでは、ある方がもちろんいいと思います。
    歩いてすぐなのはメリットですよね。
    ただ、そこで生活の大半を賄えるのであればいいのですが、そこだけで完結できないのは…

45. 306 匿名さん

ショッピングセンター近くのファミリー物件はここ以外にもあるしなぁ、しかもここより駅と大手企業にも近い。たとえば、府中東芝のプラウド。

ショッピングセンター以外で、他の物件にはない魅力を見出すべきではないでしょうか?

46. 307 匿名さん

>>306
    プラウド府中東芝町は完売ですね。立地はいいですね。四千万台なのに立地やプランドで完売。ただ、設備に多少の不満がある方もいるみたい…

47. 308 匿名さん

あれ、ディスポーザー付いてないんでしょうか?

48. 309 匿名さん

>>308
    このマンションですか?
    このマンションはありませんよ。

49. 310 匿名さん

大規模物件でディスポーザー無いのは意外ですね

50. 311 匿名さん

>>310
    私個人ではディスポーザーはあまりいりません。
    設備費として管理費に組み込まれてしまいますし、点検やら5〜10年に一回バクテリアの入れ替えなどがあるので、付いているに越したことはないですが、必要最低限揃っていれば私は大丈夫です。

51. 312 匿名さん

市内大手企業勤務に勤務していましたが、こんなに駅から遠い物件に住んでいる人は居なかったですね。
    そもそも勤務先に近いところに住んでいる人は少ないですよ。

52. 313 匿名さん

言い換えると、ここには大手勤務の人はいないということに....

53. 314 匿名さん

大手でしたら住宅手当も手厚いでしょうし、賃貸ならもっと駅に近いところ選ぶのでは?
    購入するといってもメジャー7あたりを購入するのではないでしょうか。

54. 315 匿名さん

ここは氾濫低地ですし、今後、発展するのかな?

災害意識が高まってるので、地盤の良い、武蔵野台地が発展するのでは?

55. 316 匿名さん

発展は考えにくいと思います。

ハケ下、川近くに住むのは普通抵抗があると思いますが、
    最近の方は気にされないのかしら。

56. 317 匿名さん

>>316
    最近のニュースを見てると全国各地での自然災害がよく見舞われていますね。その為土地の仕入れ段階から懸念するデベも多いと思います。ただこれからの時代は自然災害を想定した構造や避難対策などを施した施設やマンションの建築方法に切り替わっていくんではないでしょうか。川の近くで恐いから建てないというより川の近くだからこそ試行錯誤された丈夫なつくりを売りにしてくる時代になると思います。それぞれのライフスタイルがあり川の近くに住むのを懸念する方もいれば自然や川が好きで住む方もいるわけで一概に決めつけるのは良くないですよ。

57. 318 武蔵野台地

武蔵野台地>武蔵野台地は、関東平野西部の荒川と多摩川に挟まれた地域に広がる面積700km²の台地である。

じゃここも発展しそうですね。

58. 319 匿名さん

交通利便性の高い場所ならば、災害リスクが高くても発展するでしょうが、ここは交通利便性がとても低いですから、発展しにくいでしょう。

新駅が近くにできれば別ですが。

59. 320 匿名さん

発展する可能性が高いならば、売れ残るはずが無いんですが、、、

60. 321 住民主婦さん

もともと自転車に乗るのは好きでしたが、
    このマンションに越してきていらい、駅遠なのに、多摩、府中、立川と、あらゆる場所に自転車で行けるという不思議な立地を楽しんでいます。

サイクリングロードはいうまでもなく、道路が広く自転車でスイスイ走りやすいので、方向音痴な私でもストレスなく移動できて、どこに行くのも交通費がタダ!!!!! というのが最高に嬉しい。

近隣のおすすめは、
    ○百草園の旨い安い回転寿司屋「魚べい」(自転車13分位)
    ○アミューズメント!ってくらいあらゆる食品が揃って、まとめ買いにもぴったりの「大東京総合卸売りセンター」(自転車20分位)
    ○有機野菜のB級品(傷があったり形が不揃いなもの)も安く買える、「温市(ぬくもりいち)」(自転車10分位)
    ○小麦の味がしてフランスパンが本当に美味しかった隠れ家的パン屋さん「ラ・ブーランジェリー パナシェ」(自転車3分位)などなど…。

美味しいモノを探して自転車に乗った分だけ、体も痩せてきた気がして、これも思わぬメリットでしょうか。

61. 322 匿名さん

大東京総合卸売りセンター
    ってどんな感じですか?

62. 323 住民主婦さん

大東京総合卸売りセンター は…

魚、肉、食品、乾物、エスニック、雑貨、介護用品、100円ショップまで、
    70店舗くらいの専門店が集まった巨大な市場です。

お客様は、仕入れに来るお店の方がメインでしょうが、一般の方も買い物ができ、たくさんの方が買い物をしていらっしゃいます。
    HPを見ると、朝の5時〜6時から営業していて、午前中にしまってしまう店も多いです。
    15時ころにはほとんどのお店が閉店しています。

私は午後にふらふら〜っとしか行ったことがありませんが、手羽先の大袋を買って小分け冷凍したり、
    大袋で買った、だし昆布や、削りたての鰹節も美味しかったです。
    その道の専門家と会話しながら買えるのもいいですね。
    調味料やお菓子がたくさんの、スーパーみたいなお店もあります。

市場内に、ご飯処も何件かあり、ワタシ的には「うどん。そば そこそこ」が美味しかったですよ〜。

郷土の森の市民プールに行く辺りでサイクリングロードを降りて、すぐそばです。

63. 324 匿名さん

>>321
    パン屋さんは、どのあたりにありますか?

64. 325 匿名さん

>>323
    業務スーパーとは違うんですか?

65. 326 住民主婦さん

パン屋さん「ラ・ブーランジェリー パナシェ」は、コーナンの端の出口辺りから、三屋通りの信号を渡って、日新町内科クリニック方面に直進します。四谷4丁目の信号を渡って府中日新町内科クリニックの前を通った所の角を左に曲がり(横断歩道正面にパン屋さんの看板が出ています)しばらく進むと、左手にこじんまりした店舗があり、いろんなパンを少しずつ置いています。

HPにパンの焼き上がりの時間が書いてあるので、それに合わせていってもいいかも。
    「パナシェ」 http://www.la-panache.com/

ここのパンに惚れ込んで、駅からずいぶん歩いて買いに来る人もいるみたいですね。デュオヒルズからは近くてラッキーでした!         

66. 327 住民主婦さん

大東京総合卸売りセンターは
    生鮮食品など多彩な店舗の集まった大きな建物の中に、業務用スーパーもあるという感じです。

ご近所の方はもとより、家族で車で買い出しに来たり、サイクリングの途中で寄る人など、お客様もいろいろ。わたしは市場が好きなので行くだけでうきうきします。

http://www.fuchu-doc.co.jp/

67. 328 匿名さん

大東京総合卸売りセンターの近くにマンションできるみたいですね。
    府中の森公園も近い。
    駅にも近い。

こことどっちがいいのかな?

68. 329 匿名さん

>>328
    マンションのブランド名もしくは売主はどこですか?

69. 330 匿名さん
  70. 331 匿名さん

>>330
    ありがとうございます!
    なんでも揃って完璧なイメージです!ですが物件価格はめちゃくちゃ高そうですね!

71. 332 匿名さん

ココと同様にはけ下ですし、滅茶苦茶高いことはないでしょう。

交通の便はここよりはるかに良いいです。

72. 333 匿名さん

完成しておよそ半年。

そろそろ割引ありますかね?

73. 335 匿名さん

全く売り急ぐ感じもないし、その必要もないから値引きは期待できないね。
    やっと最終期1次。
    最終なのに1次って何次まであるんだろうね。

74. 337 匿名さん

1980万なら買ってもいいかな。
    今日見に行ったけどあの場所のマンションに2000万以上出したくないわ。

75. 338 匿名さん

厳密に言うとここはハケ下だから武蔵野台地では無いですよ。

76. 341 匿名さん

実際、あのショッピングセンターはどこも閑古鳥が鳴いてる。
    客より店員のが多いくらいだから経営が心配になるよ。
    特に西○は外資だからそろそろ結果出さないと撤退ありうる。

77. 342 匿名さん

電車に広告出したり、ラッピングバスを走らせたりで売ろうとしたい様子は伺える。

78. 347 マンション住民さん

>>341
    西友は11時近くまで開いてるから、平日の夕方も車で来る家族連れで駐車場がいっぱいで、とても撤退するようには思えませんね。会社帰りの男性も多いし。カートの横に子どもが並んでも余裕で歩けちゃう西友の広い通路、たいへん気に入っています。

スーパーとホームセンターと家電量販店が徒歩1分でコンビニみたいに使いほーだい!
    (おまけに安いっす)というのは、体験した人にしかわからない超!便利さ。買い置きを全くしなくなりましたよ〜。

79. 348 匿名さん

>>347
    スーパーや家電とかっていうのは生活してく上で必ず必要で何かあったらすぐ買いに行けるのはいいですよね!
    ノジマって安いですかー?ヤマダとも検討してるのですが…

80. 349 匿名さん

距離的には超近所で便利なことに越したことはないけど聖蹟ぐらいは圏内でいんじゃないですか。こう考える人の集まるマンションになると予測できる立地でもあるし。近くにちょっと買い物先があって便利、更に聖蹟桜ヶ丘も行けて便利、という位置付けなんじゃないかなぁ。。
    悪くないという評価は全然できますよ。

81. 350 入居済み住民さん

>>348
    夜中に冷蔵庫が壊れて、翌日にあわててノジマに行きました。以前、エアコンを買った時にお世話になった店員さんが、商品知識が豊富でプロ意識の高い人だったので、「指名」して冷蔵庫も買いました。価格はネットなどで下調べして行ったんで、妥当な線でしたね(^_^) お得意様ということで、保守サービスを手厚くしてもらったのが高評価!でした。

ノジマは出張修理の専用回線があり、オペレーターが敏速に対応してくれるそうです。大きなワンフロアに一通りのモノが揃って冷蔵庫もたくさん展示品がありました。ヤマダと比較検討するにしても、行ってみて損はないと思いますよ!

82. 351 入居済み住民さん

うちは旦那がこのマンションの内装とロケーションに一目惚れして決めたので、心配していた通勤も(中河原駅を利用)自転車のほうが荷物を持って歩くより気持ちいいと言っています。聖跡桜ヶ丘駅の商業ビルには大きな図書館があって府中市民も使えるし、住んでからの方が、お得感がありますね。

83. 352 匿名さん

最終期なので残り少ない状態かと思えば、1次なんですね。
    現在どれくらい残っているのか物件概要を確認したところ
    先着順販売分も11戸残っているので、合計30戸以上はあるのかも
    しれませんね。値引きはどれくらいから始まるのでしょう。

84. 353 匿名さん

値引きは難しいですよね 表面に情報が出てこないことが多いし
    でもそういう段階になってしまうと、対象の部屋がそもそも自分のライフプランや家族形態に合う部屋とも限らなくなってきてしまうのでなんとも、、、
    欲しい部屋があったら早めに動かれた方が良さそうに思いますヨ

85. 354 匿名さん

間取りだとか設備関係みてみると値段の割りにしっかりしてるよね。施工が大手の長谷工だと一般論だが安心するよね。駅遠だけどチャリあればなんとかなる立地だろう。

86. 355 匿名さん

残り30戸だそうです。
    売れ行き好調との記事が出ていました!

87. 356 匿名さん

残り30戸で、売れ行き順調・・・・って
    どこにそんな記事が出ているのかな。
    もう、1年以上前から売り出し、
    半年前には竣工しているんですが。

にもかかわらず、「最終期1次」の販売は9戸。
    まだ最終期2次以降があるんですよね。

88. 357 匿名さん

値下げしないように細かく期売りしてるんじゃないですか?

89. 358 匿名さん

売れ行き好調の記事です。
    独身男性が家を買う時代 フージャース「府中多摩川」で見た不思議
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/1546-2014-09-29-03-2...

フージャースの大型物件としては、売れ行き好調という事でしょう。売れ行き好調なので、値引きは期待できませんね。

90. 359 匿名さん

不動産野球連盟って、あるんだ。
    すごい、大手不動産業者も幹事に名を連ねているね。
    しかし、一般の消費者はこんな野球連盟は知らないし
    まして、HPがあるなんてもっと知らないだろうね。
    いったい、どういう人が知っているんだろう。

昨年7月から分譲されて、半年前に竣工しているのなら
    187戸中、30戸が「売れ残っている」んでないの?
    それとも、業界ではこれぐらいが「売れ行き好調」なんだろうか。
    それなら、即日完売にこだわらなくてもよいのでは。

91. 360 匿名さん

即日完売する物件って少ないように思いますよ。
    余程人気物件でないと、キャンセルも出たりするようです。

値引きを待っている方にとっては、
    長く残っている物件は嬉しいでしょうね。
    価格交渉しやすいと思いますから。

92. 361 匿名さん

竣工して半年以上経過しているのに
    全体の1/6が売れてないのは
    どう考えても販売不振でしょう。

で、価格交渉には応じてもらえるのですか>営業さん

93. 362 匿名さん

物件の粗利15%としたら、今でちょうど損益ゼロってところでしょうか。
    残りの1/6を売る分が、そのまま会社の利益です。

今のタイミングで価格交渉?ないでしょうね。
    もう9月末もまたいじゃいましたし。
    期末の、翌3月末に完売の流れで売っていくんじゃないかと思いますよ。

94. 363 匿名さん

ここは竣工後も期売りでの販売が続いているんですね。
    ちょっと珍しくないですか?
    一般的にはですが、竣工前に最終期を販売し、あとは先着順の分を
    値引きしながら捌いていくものだと思いますが、ここは計画的に
    竣工後6ヶ月経過した今最終期の1期販売なんですね?

95. 364 匿名さん

建物が竣工しているのに
    モデルルームが別にあるというのも珍しいかも。

96. 365 匿名さん

住宅新報の記事にも売れ行き好調との記事が出ていました。
    問い合わせたところ、値引き販売には一切応じてくれないようでした。
    でも、40万円のオプションプレゼントだそうです。
    実質40万の値引きみたいなものですね。

売れ行き好調ならオプションプレゼントもないと思うので、好調というわけでもない気がします。

97. 366 匿名さん

公式ホームページでもご成約キャンペーンで先着10名に40万円というインフォメーションをしていますね。
    ただし現金ではなくオプションか引越し費用だそうです。

話は変わりますが、シャトルバスにかかってくる費用が月々の運営費700円で利用する毎に200円って、結構負担が大きくないですか?

98. 367 匿名さん

>>366
    シャトルバスですが、私は利用しないと思います。ただ万が一のときは利用する可能性はありますが、近くに公共団体のバスが通ってますので、それで賄えるんじゃないですかね?月々700は意外に大きいです汗

99. 368 匿名さん

ここの様にマンションにシャトルバスがある場合、
    その運営費って利用するしないに関わらず支払うものなんですか?
    駅まではシャトルバスを利用するのが楽そうですが。

100. 369 匿名さん

>>368
    月々費用は掛かります。
    自転車で十分だと思いますが、天気が悪かったり、雪が降ったときなんかは必要になってくるんですかね!?

101. 370 匿名さん

売れ行き好調という意図の記事ではなく、ファミリータイプの物件なのになぜか独身がたくさんいるということが言いたい記事じゃないの?

102. 371 匿名さん

>>370
    同意。

103. 372 匿名さん

でも昨今は将来の家庭に備えて買っちゃう単身者多いですからね(実際に知人がそうです)。
    どんなマンションでもどんなタイミングでも買えるわけではないですから単身でここを買った方は今がタイミングだったということだと思います。人それぞれ。

まあ便利だと思いますよ。
    駅は中河原利用が多いのかな、距離的には次位が聖蹟桜ヶ丘。駅力は逆だと思うけど・・。

まあ上手く使い分ければ快適かと。

104. 373 匿名さん

将来の家庭に備えて・・・って、
    相手がマンションを見て難色を示されたらどうする。

105. 374 匿名さん

そういう人を相手にしていないと言うことなのでは?
    難色どころか、賃貸じゃ無くてマンションを買えるなんてステキ!
    ファミリーじゃ無くて単身
    駅近じゃ無くて川のそば

多数派では無くとも少数派の需要にマッチする部分があればそのうち売れるだろうと。
    安く買えた分、売りに出すときも安く出せば、他との価格差が際立って直ぐ売れるかも知れないし。
    (新築は無理だけどっていう層も少なからず居ると思うので。)

106. 375 匿名さん

独身多いんだよね、ここ。

子育てに理解あるといいんだけど。
    もし理解が無かったら、子供が騒いだ時、すぐに苦情がきそうなのが心配、、、

107. 376 匿名さん

>>375
    多いといっても187のうち15戸くらいだよ?他マンションとくらべたら多いと言われても、このマンションで言えば少ないんじゃない
    基本ファミリーやから心配せんでもええよ

108. 377 匿名さん

港区とか、湾岸あたりのタワマンならともかく
    多摩地区の駅から徒歩15分もかかるところに
    「巣作り」をしている独身男性を「ステキ」と思うか?

109. 378 匿名さん

徒歩15分じゃ無理。30分かかったわ

110. 379 匿名さん

基本はファミリー向けマンションでしょ?
    既に入居されている方も多いと思うのですが
    住み心地などを聞いてみたいですね。
    駅までの距離はみなさん承知の上での購入だと思うので
    ここが思った以上に良かったとか聞けたら今後の参考になると思います。

111. 380 匿名さん

単身なら普通に考えて駅近に買うでしょ。
    わざわざこんな僻地みたいなところに買うか?

112. 381 匿名さん

>>380
    年収を察してくださいませ、、、

113. 382 匿名さん

だから~、多数の考えで言ったら買わないって言ってるのに。
    普通って何だよ

114. 383 匿名さん

電車通勤している場合は
    やっぱり駅までの距離がせめて徒歩10分くらいの距離が良いね。
    バス利用とかは考えにくい。
    電車の人ごみだけでも疲れるのに、バスもってなると
    会社に着いた時点で疲れている気がしてならないな。

115. 384 匿名さん

ついつい、こちらの書き込みをみて思いだしてしまいました。
    私も単身の頃、マンション購入を考えたことがありました。
    真剣に悩んでいたころに、友人に今購入すると後で後悔するかも?と言われあきらめました。
    当時、女の人が単身でマンションを購入すると、婚期を逃すと言われていたので、やめました。
    確かに、今思えば、必要な時期に必要な場所に必要な間取りを購入したほうが良いのかも?
    でも、資産価値さえあれば良いとは思うのですけどね。

116. 385 買い換え検討中

東京郊外で駅からバスを使わなきゃならないマンションは、絶対に購入してはならない物件ですね。これから少子化で空き家が増加し賃貸物件でさえ駅近でないと借り手がなくなる時代がくるのに、将来的に売却する時は安くしないと売れないでしょう。保証します。ずーと住み続けるにしても駅から遠いと疲れます。同じ価格の駅近の中古マンションのほうがいいですよ。ローン組んで払えなくなって、売ろうとしても売れないというか、ローン残以上の価格でうれないパターンですね。これからは駅近のマンションんしか資産価値はありません。周りでも駅から遠いマンション購入し後悔している人がいっぱいいます。四谷は僻地なのでそれなりに安いので、それでも新築がいい方は仕方ないですけど。

117. 386 匿名さん

>>385
    うん。確かに。教科書通りの見解ですね。
    駅から遠くても遠いなりにも近くにスーパーがある。病院、遊べる公園がある、自転車を使って少し遠出をしたら十分に楽しめる。あなたの見解は一般論であって、言ってることは確かに合ってますよね。でもそのマンションの周辺環境等も価値に含まれますから一概に良い悪いは付けられないよね。だからマンション周辺も栄えていけば価値は上がるでしょうね。あとはシャトルバスの無料化とかになればさらにいいんですけどね。

118. 387 匿名さん

>>386
    価値が上がる可能性があれば投資目的に買う人がいる。
    買う人がいないということはそういうこと。

119. 388 匿名さん

>>386

周辺にはまだ「空き地」が少なくないから、
    いろいろと店など増えればいいのだけれど、
    こればかりはね。

住宅は、戸建てはできても、
    マンションは、駅から遠いのがネックで
    これ以上は増えない気がする。

120. 389 匿名さん

>>385
    何を保証してくれるの?

121. 390 匿名さん

永住にちかく永く住もうという人には、ここも良い。
    駅遠も環境も価格も納得ずくだし、将来の資産価値もそれ程気にならないだろうし、
    何よりも新築ということで十分な満足感があるのだと思う。
    だから他人があれこれ言うのは余計なお世話だと感じる。
    中古を買おうとする人は、立地とか利便性を第一の条件とする場合が多い。
    新築で味わえる満足感は無いから。
    ここを選んだ人は、自分の考えが一般的な中古としての条件とは一致しないと理解
    したうえで選定していると思う。

122. 391 入居予定さん

>>385
    で?何故貴方はこのレスを見てるの??
    少なくとも、物件に興味を持ったのでしょう?
    このマンションを買う人はそれなりに考えて買ってますよ。人に言われなくたって物件価値とか、駅から遠いからとか、保証します!って自信ありげに言うけれど、そんなの人の勝手ですよ。別に貴方に迷惑がかかる訳じゃないのですから。ここに書き込んでいる暇があるなら、駅近のマンション探せよ。そっちのスレにでもいけよ。

123. 392 匿名さん

>>391
    >>390
    同意見です。

皆さん 、それぞれの考えの中で購入してると思います。

124. 393 買い換え検討中

朝はみんなバスで通勤通学ですか?

朝は道路混んでると思うんですか、駅までどのくらいかかります?

125. 394 入居済み住民さん

>>393
    私は毎朝、聖蹟桜ヶ丘駅まで自転車です。
    このマンションから8分で着きます。私の場合、駅から12分鞄持って歩くのであれば、自転車で8分の方がいいです。駅は駐輪代かからないし、夜遅くなっても大丈夫です。

126. 395 買い換え検討中

>>394
    ありがとうございます。
    旦那の会社は通勤災害防ぐために自転車禁止(事故起こしたら、ばれて懲戒)なんでバスなんですよ

127. 396 匿名さん

>>394

駅は駐輪代がかからないって、
    いったいどこに置いているのですか?

128. 397 入居済み住民さん

>>396
    京王ビルの駐車場兼駐輪場です。公園の前にあります。

129. 398 匿名さん

>>397
    京王ビル利用者向けの駐輪場じゃないの?
    使っていいのかね?

130. 399 入居済み住民さん

>>398
    利用はだれでも大丈夫ですよ!みなさん使ってますよ!

131. 400 匿名さん

府中に破格の物件が!!!!!
    と思ったらそういうことか。

ここ、府中と名乗るのやめてほしいな・・

132. 401 匿名さん

震災後は自転車通勤をされる方が倍増したようですが、
    自転車通勤禁止の会社もあるんですね。
    そういう家は駅までのアクセスの良いマンションを
    選ばざるをえない、あるいはバス利用を前提として
    通勤手段を考えなければいけませんね。

133. 402 入居済み住民さん

>>393
    同じマンションの友人は、聖跡桜ヶ丘の駅までシャトルバスを利用。快適に通勤できるようですよ。

夫は中河原駅を利用しています。マンションから自転車で平坦地をゆっくり走って10分くらい。屋根付きの駐輪場は月極¥1500。中河原駅は各停ですが、帰りは、府中駅から乗り換えるタイミングで電車が待っていてくれて必ず座れるので、一息付けていいです。
    わたしが電車に乗るときは、聖跡桜ヶ丘か中河原の無料駐輪場を使っています。

134. 403 サイクル

近くにアスファルト(たぶんですが)を作る工場があり、その工場の煙突が気になります。近くを自転車で走ると、風向きによっては石油製品が焦げるような匂いがします。

135. 404 匿名さん

>>397
    2014年4月から有料駐輪場に整備されるみたいですよ。
    多摩市内で無料駐輪場は無くなりそうな
    感じがしますね。

136. 405 入居済みさん

>>404
    感じじゃなくて無くすように動いてます。多摩市は人口減ってお金無いですからね。

137. 406 匿名さん

>>405
    本当ですか?
    何をみればその情報がありますか?または何処でその情報を?

138. 407 匿名さん

>>404
    今年4月から?

139. 408 周辺住民さん

駐輪場に張り紙してありますよね。
    正直、通勤通学で利用して止めっ放しの自転車のせいで
    買い物に行った時に止める場所がなくて困っていたので
    有料化は賛成です。

140. 409 匿名さん

>>404
    多摩市のホームページを見ると、2015年4月から有料化で無料駐輪場廃止と書いてあります。

141. 410 匿名さん

多摩市の駐車場とは、市役所の一般人用の駐車場でしょうか。
    今までが無料とは良心的で良かったと思います。
    私の住む市の駐車場なんてもう、数年前から有料化してます。
    まあ、それだけマナーの悪いドライバーさんが多いんでしょうね。

142. 411 匿名さん

そうなんですか。有料にしちゃっていいでしょうね。
    いくら無料でも、停められないんじゃ意味がないですから。
    だったらお金払っても確実に停められた方が良い。
    財政面の問題もあるのかもしれないし、
    管理するのもお金がかかるからっていうのもあるんじゃないでしょうか。
    全面税金で管理するのではなく、利用者から徴収するっていうのは
    合理的な考え方だと思います。

143. 412 匿名さん

バスなんですね。
    マンションでの生活そのものは、大型商業施設が近いですし便利ですね。
    金額も安いので、生活スタイルによっては良いと思います。
    キッズルームがあるのでファミリー世帯向けかな。
    コミュニティ室は、嫌な人もいるでしょうね。

144. 413 匿名さん

家具、家電を総額400万プレゼントのキャンペーンがあるみたいですね。
    電車の中吊り広告で見かけました。
    400万と言ってもメーカー希望小売価格だと思うので、実質はもっと少ないと思いますが。

145. 414 匿名さん

>>413
    10組各40万円相当とホームページにあります。
    さすがに400万を1人はありえないですよね。

146. 415 匿名さん

確かにそう書いてありますね。キャンペーン対象の住戸はどのタイプなんでしょうね。
    対象だったとしたら、何に使うのが良いのでしょうか?

147. 416 匿名

このマンションが安いのに売れないのは何故ですか?

調べたところ府中市の平均的なマンションの価格からして、異様に低く思いました。
    ファミリー向けの間取りで二千~三千万円台って他に見ませんよね?
    バス利用だからもあるかもしれませんが、それにしても安すぎ、なのに余っています。

売ってる会社が危ないとか土地的に危ないとかあるんでしょうか?

148. 417 入居済み住民さん [男性 20代]

>>416
    住んでいるものです。
    私も同じく疑問を抱きました。府中市単価でいうとかなり安く、平米数もかなりあって広い…会社が危ないじゃないかと…
    ですが、そんなこともなく管理人さんは毎日常駐しており毎日マンションは綺麗を保てると思います。また、駅から遠く自転車で聖蹟桜ケ丘駅を利用してますが、苦ではありません。かなりの広さもあり隣でショッピングも出来るのでなかなか住みやすいです。
    あとは駅近を取るか住みやすさを取るかの問題かと思います。

149. 418 匿名

せめて駐車場が100%あれば、もっと早く完売していたと思う。
    駐車場60%って、駅近物件並です。

この立地なら、ほとんどの人が車必須と考えるはずですよ。
    格安だけど、駐車場の空きはありませんでは、難しいですよ。

150. 419 匿名さん

>>418
    駐車場の空きはまだまだありますよ!

151. 420 匿名さん

419さん
    まだ駐車場は残っているんですか?
    もう既に入居されている方が多いと思っていたので
    駐車場は残っていないと思ってました。
    駅から離れていますが、意外とバスや電車利用の方が多いのかしら?

152. 421 匿名さん [男性]

>>420
    まだ7割くらいかと思います。
    私なんかは車ありませんが、自転車で聖蹟桜ヶ丘を使ってます。自転車があれば大体は賄えてしまいます。

153. 422 匿名さん

多摩市の駐輪場の抽選申し込み始まってますね。
    京王のC館にある駐輪場は定期利用を受付するんですかね?
    京王が管理するなら一時利用しか無さそうな気がします。
    聖蹟桜ヶ丘駅の近くの無料駐輪場はおそらく全てなくなるので、駐輪場の倍率が高くなりそう。

154. 423 匿名さん

>>416さん
    府中市のハザードマップをご覧になるとわかりますが、ここ一帯は氾濫低地。
    駅まで死ぬほど遠い。
    なので、安いのではないかと。

会社自体は大丈夫かと。

155. 424 匿名さん

府中市の中でたぶん一番土地が安いのが四谷。ここは駅も徒歩圏内ではありませんね。
    だから広くて安いマンションができるのです。

子育てにはのんびりとしているのでいいかもしれませんね。車生活の人もね。

一昔前は畑、倉庫、工場しかありませんでしたがこれから少しでも発展されるような気がしますが。

近くの中古マンションもあまり売れ行きがありません。

156. 425 匿名さん [男性 30代]

過去に物件検討をしましたが、一生の買い物としては
    厳しいと考えました。

《メリット》
    ・閑静な住宅街である府中、聖蹟桜ケ丘であること
    ・平米数など広いこと
    ・居住設備が優れている

《デメリット》
    ・23区内の共働きにしては通勤不便
    ・マイクロバスの将来性(なくなる可能性)
    、新築購入者が少なく、修繕費の価格上昇
    ・河川近くで治安と地盤と氾濫の懸念
    ・ショッピングセンターが近いこと以外のメリットがない
    ・リユース物件としては価値下落を感じる
    →新築が売れ残り多く、買い手がつかない印象

以上のことで購入検討を断念しました。

新築は価値下落が起こりやすいことを考えると、
    リユース厳しく、新築物件の売れ残りから
    やや厳しいと感じました。

多摩地区での共働きとか通勤利便性が良ければ買いたかったのですが、
    デメリットが多く購入には至りませんでした。

157. 426 サイクル [男性 60代]

やはり気になるのは近くの工場にある煙突でしょう。煙突近くのサイクルロードを通ると石油製品が焦げるような匂いがします。それに多摩川を挟んで、川向うには日野市のごみ焼却場がありますが、その焼却場は他市のごみも受け入れるため、増強される予定です。

158. 427 匿名さん

竣工して、約1年ですよね。

価格も安いし南向きで平置き駐車場と良い条件が揃っているのに、

あと7戸残っているのはやっぱり駅までの距離があることが問題でしょうか。

毎日の通勤の問題はありますよね。

159. 428 匿名さん

せめてバス停まで、もう少し近ければ違うでしょうね。
    通勤族じゃなければ、商業施設自体はマンションから徒歩1分の立地に大型ショッピングセンターがあるので便利だと思いますが。
    多摩川も近いし。
    車での通勤が大丈夫な職場なら、問題ないですけどね。

160. 429 匿名さん

ここの会社は大丈夫なのでしょうかね?

世間が株高の中で、株価がずっと下がってるのでやはり何かあるんじゃないかと思わざるをえません。

そんなものなのかな?と思いライバル会社で検索して出てきたタカラレーベンはずっと株価が上がっていました。
    それが普通でしょうけど、、

株価は常に正しいといいますので、心配の種ではあります。

161. 430 匿名さん

会社は大丈夫なんじゃない?ってかそんなこと気にしても仕方が無いのでは?
    最終期で残りは業者間取引で売り主が代わることだってある訳だし。

162. 431 匿名さん

株価まで見ておられるのですか…全然意識したこともなかった。

本当に駅までのアクセスがもう少しスムーズなら
    選択肢に入ってくる人たちが多くなってくるんじゃないかなぁと

買物が便利なので、
    シニア世代の人たちには良かったりするのかな?
    あと普段の移動がマイカーの人なら良いのでしょうね。

163. 432 匿名さん

中古が出ましたね。売れてないのに。

164. 433 匿名さん

ホームページ見るかぎりだとあと4戸?

165. 434 匿名さん

もう中古が出たんですか、
    早いですね。

166. 435 匿名さん

未入居もまだ残っているので中古売るのは難しそう。

167. 436 匿名さん

あと残り2戸です。
    やる気になれば売れるんだね!

168. 437 匿名さん

駅からは遠いけれど
    その分お買い得な価格帯と南向きというのは魅力かな。
    あと2邸のみになったようです。

169. 438 匿名さん

あと1戸。

170. 439 入居済み住民さん

施工会社は長谷工だけど、住んでても違和感はないし、何より広いと過ごしやすいですよね。
    強いていうのであればリビングに床暖房欲しかったなぁ〜

171. 440 匿名さん

残り1戸。
    堂々100万円値下げ!

172. 441 匿名さん

ようやく完売しそうなんですね。
    どう見ても駅から遠すぎで売れない(安くても買いたくない程に)だけなのに、会社が危ないからだの株価が下がってるだの、物件の人気のなさを認めたくないんでしょうか。
    会社が危なくたって、竣工前ならまだしも竣工済みなら関係なく売れますよ。

173. 442 匿名

駅遠で187戸もあれば即完売は難しいのだろう。
    でも完売しそうで良かったね。
    都心通勤者でなければ、ここも悪くない。
    価格帯も最近の異常高騰を見れば、お買い得。
    ここが気に入って購入した人は、結果オーライだね。

174. 443 入居済み住民さん

ファミリーで入居したものですが、すごく住みやすいです(^^)v
    マンションなので音とか心配してたんですが、全然聞こえないですし、住民皆さんが会釈や挨拶をさりげなくし合う感じで、住んでて気持ち良いですよ。

175. 444 匿名さん [男性 30代]

完売したみたいです。

176. 445 物件比較中さん

やっとですね。おめでとう!!

177. 446 入居済み住民さん [男性 20代]

騒音マンション。ここまで音が響くマンションは初めて。管理会社もまったく動こうとしない。すでに引っ越しを検討中。

178. 447 匿名さん

適正価格だったようですね。

179. 448 匿名さん

音問題は痛いですね。場所も駅から遠いのに静かに暮らせないなんて。。。

180. 451 入居済み住民さん [女性 60代]

やっぱり安物買いの銭失いだった

駅前の物件にしとけばよかったと後悔してます

181. 452 匿名さん

いくら市の外れにあって交通のべんが良くないとはいえ、府中市の物件の中で群を抜いて安すぎるからおかしいとは思いましたが。。

駅前ってなんです?府中えきまえにできるプラウド?ここの倍以上するらしいのでうちは端から無理ですが、そんな余裕ある方なのですか?

182. 454 入居者

>>448
    音問題…。私は全く感じませんとても静かで快適です。合理的に建物を評価すれば、部屋ごとで上下両隣の方の生活音や外部からの音の侵入の度合も一律同じでは有りません。どのようなマンションでもこの問題は本質的におなじです。また感じ方も人それぞれご自由ですが否定的な意見は胸が痛みます。

183. 455 マンション検討中さん

他市からの転入を検討しています。保育園に預けていらっしゃる方に質問ですが、やはり入れるまで苦労しましたか?府中市は待機児童数が多く、点数が200点以上でようやく戦えるレベルと聞きました。四谷保育所に入れられればいいなと思ってますが、190点くらいでは厳しいでしょうか?

184. 456 評判気になるさん

>>455 マンション検討中さん

市役所に聞けよ

185. 457 マンション検討中

聞いたうえで実際はどうか聞いてんだよ

186. 458 マンション検討中さん

こんにちは。どなたか見て下った際は返信頂けると幸いです。
    近くに工場とのことですが、実際どうでしょうか?
    空気、ほこり、音 など、どの程度でしょうか?

朝のシャトルバス?は皆様お使いになっているのでしょうか?

駅遠ですが、住んでみて実際どうでしょうか?

お住まないの方は若いファミリーが多いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

187. 459 マンション検討中さん

>>454 入居者さん
    ここのマンションは年に一回は下水道の清掃など全館でやっていただけるのでしょうか?

188. 460 検討板ユーザーさん

>>458 マンション検討中さん
    約1年経ってしまいましたが一応お返事しておきます。
    部屋の場所的になのか工場の音は特に気にならない(稀に金属をカーン!と打つような音がする?)のですが、目の前のトラックが常駐している小さい配送センターのようなものの作業音の方が個人的には気になります。ですが電車が横を走っているような物件程の騒音ではないのでもう慣れて聞こえもしないです。仕方の無いことではありますが、洋室が共用廊下に面しているので子供がドタバタ走ったりマンション内で遊んでいる音の方が気になります。
    空気感はや匂いなどは特に何も感じませんね、関係ないですが目の前で少し木々が生い茂ってるので虫が多い気がします
    交通機関には30分に1本くる駅行の地域バス(1回100円)があり、当マンションからバス停2駅利用出来るのと、そのうちひとつが京王バスも止まるのでシャトルバスは使ったことありません。駅まで自転車で早ければ6分くらいでつきますが、道路が狭かったり子供には危ない道が多い気がしますね
    駅前はロータリーになってますし、とにかく車があれば無問題という感じです。
    若い家族の方も多いですがバリアフリー対応の部屋?らしいので割と高齢の方もいらっしゃいます。皆さん挨拶してくださる方が多く、他のマンションよりは心地いいなと感じました。
    ご丁寧に、配管清掃や消化器の定期交換などやっていただけます。ただ、ロビーに張り紙されるだけでポストにはその旨が届いてないので何回かびっくりしました

189. 461 マンション掲示板さん

>>460 検討板ユーザーさん
    配管清掃や消化器の交換のお知らせなどきちんとポストに投函されてますよ

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK