東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ府中多摩川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 四谷
  7. 聖蹟桜ケ丘駅
  8. デュオヒルズ府中多摩川ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2021-10-15 13:32:14

デュオヒルズ府中多摩川についての情報を希望しています。
ショッピングゾーンも近くにあり、利便性がよさそう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々な意見なども教えてください。


所在地:東京都府中市四谷5-8-30、35,81,82(地番)
交通:京王線 「中河原」駅 バス4分 「四谷四丁目」バス停から 徒歩6分
京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 バス7分 「四谷橋北」バス停から 徒歩6分
京王線 「中河原」駅 徒歩24分
南武線 「西府」駅 徒歩26分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.44平米~91.18平米
売主:フージャースコーポレーション

物件URL:http://www.duo-tokyo.net/fuchu/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-04-02 16:12:26

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ府中多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    駅までかなり離れていますからね。
    確かに朝の通勤時にシャトルバスが利用できるのはメリットですが
    帰りなど徒歩だと大変です。そしてバスを利用して帰るにしても
    四谷橋北バス停からマンションまで少し離れているので
    車を置ける駐車場は確保したいですね。

    確保できない場合を考え
    カーシェアリングを
    探しましたが近隣にはないみたいです。

  2. 252 匿名さん

    カーシェアリングが無いのは残念ですが、シャトルバスがあるだけでも良いのかな。
    駅まで距離があるから車が無ければバスを利用するしかありませんね。
    結局、自由な時間に出かけられ訳では無いのでその辺は我慢ですかね。

  3. 253 匿名さん

    >>243
    長谷工じゃあね〜って…立派な会社なのに^^;

  4. 254 ビギナーさん

    だけど、同じ東京でも、この販売価格に、相当な違いが出てきますよね。
    都心部では億もするところがあるのに、ここら辺まで来ると、3000万円くらいで購入が出来てしまうから、
    態々、都心のマンションを買わなくても、こっちの方で良いと思うけど、それではダメなんだろうか。

  5. 255 匿名さん

    こんな不便なところで、将来何があっても
    絶対に後悔しない自信があるならいいんじゃない?

    府中市も広いから、町名と駅力でかなり生活に差が出る。
    老後は駅近で便利なところに。。。と思っても
    府中駅付近とは違って、四谷では転売はまず難しいよ。
    個人的には東府中や飛田給の方がまだいいと思う。

  6. 256 匿名さん

    以前駅から徒歩25~30分の物件に住んでおりましたが、やはり何をするにも不便でした。
    駅までの通勤を運動と考える方には良いのでしょうが、帰りが遅い時間帯になった時や
    雨・雪が降ればバス利用、そのバスも本数が少ないので急ぎであればタクシーになり、
    トータルで交通費が高くついた気がします。

  7. 257 匿名さん

    確かに悪天候の日などは、駅に向かうのにバスを利用することになりますが
    あまりにも悪天候だとバスが遅れたり運行自体止まってしまう可能性も
    ありますからね。特に毎日通勤で電車利用するのなら雨が降らないとしても
    徒歩で駅に向かうには負担が大きいです。ここに住むとしたら
    車がほしいと思う環境ですね。

  8. 258 匿名さん

    駐車場も確保できて、今の時点では問題ないとしても
    将来体調上の理由で免許返上、なんてこともあるかもしれないし。

    これだけの規模なんだから、敷地内にカーシェアリング用意してくれても
    いいような気もするんですが。

  9. 259 匿名さん

    確かにカーシェアリングがあっても良さそうですが、実際の需要ってどうなんですかね。駅から近い物件の方がカーシェアリングを用意していることが多い気もしますが、駅から離れて車を利用する人は借りないで所有するだろうという考えなんでしょうか。

  10. 260 匿名さん

    カーシェアってチョイ乗りって感じなんですよね
    ここで車を持たれる方はがっつり乗られる方の方が多そうな感じもしなくはなく...
    でも需要が多いようなら管理組合の総会で議案として出してみるのも面白いかもですね
    マンション用のカーシェアの業者も今はいるみたいですので

  11. 261 匿名さん

    車の維持費は、駐車場料金だけでも大変ですからね。
    それに今の若い人はローン組んでまで車を買うような人は少なくなっています。

    必要なときだけ車を借りる『カーシェアリング』は、今後利用者も
    増えてくるに連れてカーステーションも増えてくると思います。

    今後近隣にカーシェアリングを利用できる箇所が増えるのに期待ですね。

  12. 262 ビギナーさん

    カーシェアリングは都心部を中心に広がっているようですね。
    ついこの間も横浜に行きましたが、カーシェアリングを利用する人が意外と多いことに驚きました。
    考えてみたら便利なものですからね。
    長距離は無理なんでしょうけど、近場の買い物などなら本当に便利ですね。

  13. 263 匿名さん

    府中で利用できるカーシェアリングステーションの地図です。
    http://carsharemap.jp/tokyo/station/area/%E5%BA%9C%E4%B8%AD%E5%B8%82
    こちらを見る限り、意外に多いように感じますね。
    マンション近くならタイムズ府中四谷第3ステーションですかね。

  14. 264 匿名さん

    カーシェアリングの話題でここまで盛り上がるのは嘘っぽいね。話そらしてるでしょ。

  15. 265 匿名さん

    広さと安さがウリのようですが、いかんせん不便すぎる立地。
    この値段でしか買えない人にはいいかもですが
    金銭的に余裕のある層はわざわざこんなところ選ばない。

    ご近所うろうろするだけの方なら問題なさそうですが
    通勤通学を考えると、デメリットが多すぎです。

  16. 266 匿名さん

    そもそもここは駐車場が112台とそこそこある上にシャトルバスも運行するのに、何故カーシェアリングの話題が出ていたのかが謎ですね。
    シャトルバスと言えばここのバスは聖跡桜ヶ丘と国立に直通だそうですが、2台運行されるという事ですか?
    管理費からの持ち出しもありそうですが利用費はいくらに設定されているのでしょう。

  17. 267 匿名さん

    あと何戸残っているのですか?
    先高観でマンション売れているのに、未だに大量の完成在庫って
    何か目に見えない欠点でもあるのでしょうか?

  18. 268 匿名さん

    >>267
    SUUMOで見れば、残り13戸。
    間取り・価格・部屋番号までわかる。
    部屋は広いんだけれど、やはり交通の便がネックかも。

  19. 269 匿名さん

    へ~、SUUMOって部屋の番号も分かっちゃうんですかぁ。
    SUUMOには登録が必要なんですか?
    まだSUUMOを利用したことがありませんので、よく分かりません。
    やっぱり登録はメルアドどかも登録するんでしょうね。
    それはちょっとなぁ~。

  20. 270 匿名さん

    登録なんかしなくても、
    誰でも見ることができるけど。

  21. 271 匿名さん

    金額は安いですが、立地がね。
    ここを検討されている方は、永住目的ですよね。
    リセールしても売るのは難しいでしょう。
    やはり、毎日の通勤のことを考えると値段は安いけど。
    ショッピングセンターが近いのはすごく、いいと思うけど。

  22. 272 匿名さん

    流石にこの立地は…
    通勤通学を考えたら不便過ぎますよ。多摩川に近いのは魅力ですが、この立地は厳しいっすね。

  23. 273 匿名さん

    そもそもここを実際に購入された方は、当然駅からの距離は了承の上
    なのだから、それを買ってもいない人達で云々言うのは正直余計な
    お世話なんじゃないですか?
    駅から遠い物件が無理な人は駅近物件を買えばいいんだし。。。

  24. 274 匿名さん

    自転車通勤が苦にならなければ、問題ないですよ。
    多摩川沿いに行けばほぼ1本道でサイクリング兼ねて良いかと。

  25. 275 匿名さん

    雨のような悪天候時だけ家族にでも車で駅まで送迎してもらえれば、
    自転車通勤も良いかと私も思います。
    中河原駅に、駅から少し歩きますが無料の駐輪場もあるので。

  26. 276 契約済みさん

    色々と叩かれていますね。。。この物件は。確かに駅遠物件で通勤通学では不便かもしれません。私も毎日、自転車で中河原駅まで通勤しており、この猛暑だとキツいのは確かです。しかし、バス(京王バス)を使用するとかなり楽です。乗車時間も10分程度。それほど苦にはならないと思いますが。駅近の利便性には負けますが、色々と良い所もありますよ!
    どうか皆さん、この物件の悪評ばかり言わないで下さい。悲しくなります。
    私はこの物件の住民代表として、資産価値を維持すべく、住民同士のコミュニケーションや管理体制の改善などに力を注いでいきます。いいマンションだと言われる為に。管理会社に色々と提案していきたいと思います。
    何、必死になってんだよと思われるかもしれませが、私は必死です。販売会社にも色々と提案していきたいですが。。。

  27. 277 匿名さん

    どんなマンションでも100%満足出来る建物はまず無い。
    入居した人は、そのマンションの良いところ、悪いところを調べた上で、
    全て承知して納得ずくで契約してる。
    今の段階で、過去何度も出された検討ネガを持ち出すのは、単なる嫌がらせ
    に過ぎない。人間性を疑うし、そもそもどんな所に住んでるのかと思うね。
    276さんの様な前向きの考えには、大きく肯ける。
    こういう人がいる限り、良いマンション生活が育つ。頑張ってください。

  28. 278 匿名

    本当、必死すぎでびっくりです。

  29. 279 申込予定さん

    >>271
    皆様お世話になります。
    永住する方も売りに出す方、貸しに出す方、それぞれ今後の目的があると思いますよ。駅から遠いし不便と思いがちですが、駅には無料駐輪場がありますし、歩いて1分のところにモールがあります。そして都内の土地単価は建築の人員不足、増税、東京オリンピックによる急速な復旧等で今後上がっていく一方でそれに伴って販売価格も上がって行くでしょう。そして比較的土地単価が安く面積もある府中市周辺が今後マンション建設や商業施設などが増え盛り上がってくると期待しています。また、このマンションから自転車で行ける距離に社員数何千人規模の大手企業がありますのでそこの社員さんに対し賃貸に出すという手もあるかと思います。
    今後府中市が盛り上がるか盛り上がらないか、府中市に住んでいる方々が力を合わせて少しでも周りに対しいい環境だと伝えていく積み重ねが重要になってくるではないでしょうか。

  30. 280 匿名さん

    府中でも人気があるのは駅徒歩圏だけでしょ。
    駅から遠いのは中古で売り出してもずっと残っているし。

  31. 281 購入検討中さん

    >>280
    ここの場合は、1分のところにショッピングセンターがあるのはかなり大きいと思いますよ。しかも色々なジャンルのお店が。お年寄りもしくは買い物がめんどくさがりな人などにはいいと思うのですが。
    このマンションをいろんな観点からの点数をつけてください。
    ①住戸内(間取りや設備)②立地(周辺環境や駅利便性など含む)③総合
    私は①90点②60③80です。

  32. 282 匿名さん

    確かに歩いてすぐのところにショッピングセンターはありますが、スーパーは正直かなり
    イマイチですよ・・・生鮮がダメダメです。。。

  33. 283 購入検討中さん

    >>282
    西友ですか?確かに一般的に西友は安さ重視で生鮮に少しかける部分はあるかと思います。ここの西友は他の店舗と違い店全体の明るさや鮮度などに力を入れているそうですよ。最終的には個々の価値観次第ですね(^^)

  34. 284 匿名さん

    入居後2年間はコミュニティサポートがあるそうで、各種イベントが企画されているようですね。
    交流会、七夕交流会、夏祭り、消防訓練、ハロウィンパーティーと、マンション毎に内容は異なるようですが定期的に住人間が親しくなれるようなイベントを開催していただけるようです。
    普段仕事が忙しく交流イベントに参加できない方も、できれば消防訓練には参加しておいた方がいいでしょうね。

  35. 285 ご近所さん

    ①60②20③40
    この辺は車がないと不便過ぎですよ…

  36. 286 匿名さん

    私は①90点②80点③85点です

    ①南向き、ECO、フレキシブルドア、食洗機付、
    ②勤務 自転車通勤可、バス利用(南武線 谷保駅、中央線 国立駅、京王線、聖蹟桜ヶ丘駅。中河原駅 3路線利用可)
     スーパー目の前買い物便利、府中市裕福で福祉良し、高速インター近く(関越・中央。東名乗り入れ便利)
     多摩川近く河川運動場利用可等余暇を楽しめる・・・マエナスは、駅まで徒歩は、25分は少し遠いだけ!

  37. 287 匿名さん

    府中市のハザードマップ見ると、ここは水に浸かることになってるけど、そのリスクを承知で購入されたのでしょうか?

  38. 288 入居予定さん

    >>287
    もちろんそれも考慮して二階以上の住戸を最低条件として入れております。
    ここのエリアは50センチ以下エリアですね。
    地震にはこのあたり強そうですね。

  39. 289 匿名さん

    府中市は裕福と言われがちだけど、裕福と言われるほどではないみたいですね。
    他の市部と比べてなのかもしれませんけど。
    市のページにも財政運営は厳しいとありますよ。

  40. 290 匿名さん

    西友はイマイチですよね~。
    スーパーバリューが1.5キロ程先にありますが、いいですよ!

  41. 291 入居予定さん

    西友で買い物しましたが、意外によかったですよ!種類豊富、安いので!!少し贅沢したい時は聖蹟桜ヶ丘のスーパーやスーパーバリューもいいですね!あと、私の場合スポーツもやってますのでスポーツデポ!いいですねぇ!

  42. 292 買い換え検討中

    どうしてここまで価格が低いのでしょうか??

    いくら長谷工でも、建物だけで2000万以上はすると思うんですが

  43. 293 買い換え検討中

    立川断層帯の上なんですね、ココ。

    まあ、そんなに高い物件じゃないし、いざとなったら、使い捨てということで諦めて、新しく買うという考えでも良いかも!

  44. 294 入居予定さん

    >>293
    買い替えという手も有りと思います。
    このあたりも発展エリアですからこれから価値が上がっていくといいですね。デュオヒルズ府中多摩川前というバス停ができたのも利点ですね。

  45. 295 匿名さん

    >>294
    新築で売れ残る物件が、中古で売れるのでしょうか?

    それが懸念事項です

  46. 296 匿名さん

    >>295
    良く言われる事ですが、リセールを念頭に購入するのであれば、マンションは駅近に限ると思いますよ。

  47. 297 匿名さん

    バス停の近くってのはリセール有利でしょうか?

  48. 298 匿名さん

    一般的に購入する上での条件として①駅距離②日当たり③周辺環境でいうと、この物件場合①×②○③○というところでしょうか。
    その中で1番重要視されている①が×となると一気に物件価値は下がるかもしれないですね。
    需要があるとしたら周辺大企業従業員へ賃貸として提供とかですかね。設備やECOなどに関しては十分かと思います。物件価値が上がる今後の取り組みや方法をみんなで考えましょう。

  49. 299 匿名さん

    >>297
    バス便はどうでしょう…
    いわゆるリセールに有利な駅近というのは鉄道の駅だと思います。
    同じ駅近と言っても、もちろん駅力により価格に差はでるでしょうが。

  50. 300 匿名さん

    >>298
    この物件から、府中市内の大手企業まではかなり遠いのでは?

    会社から歩いてスグの賃貸物件に比べると、不利では?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸