神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. 神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?
神戸 [更新日時] 2007-09-21 13:27:00

モデルルームに行かれた方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-15 12:28:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ垂水グランサイト口コミ掲示板・評判

  1. 59 匿名はん

    >>49
    コンプライアンスの問題が気になるのですが・・・

    株主が神戸製鋼と住友金属を提訴・橋梁談合で賠償求める
    http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=...

  2. 60 チョコ

    はじめまして。私も購入者です。
    購入後掲示板を発見し、追加情報を入手させてもらってます。

    MRについての感想は、ごく普通。
    営業の方が、がっついてなかったのが○。
    購入決定前後、数回訪問したのですが、訪問者が多いとは感じませんでした。
    他のマンションに比べ、広告を見る機会が少ないですし、
    人気がないのか、売り方が下手なのかよく分かりません。

    土曜の昼間に駅から歩いてアクセスしました(ベビーカーを押しながら)。
    東側の道(商大筋じゃない方)は、かなり坂がきつく感じました。
    商大筋の勾配はほとんど気になりませんでした。
    多少時間を要しても、登りは商大筋でアクセスかな、と思いました。

    駅前はにぎやかですし、商大筋もまあまあ。
    生活するには問題ないように感じたのですが、
    子育てするのにはどうなんでしょうか?
    地元の方の意見を聞かせてください。

  3. 61 ちろりん

    こんにちは。契約者です。今は他区に住んでいますがこちらのマンションは子供さんってたくさんいらっしゃるのでしょうか?近くの千鳥が丘小学校までの通学路は主に商大筋へ通じる方の大通りと聞きました。(小学校に確認済みです。)学校の方も市営住宅の間の道は通らない様にしているのでしょうか?通ってみましたが人通りも全く無く(平日の午後に通って見ました。)かなり心配な通りでした。又集団登下校ではなく近くの子供達での仲良し登校なのだそうです。あとマンションの価格が安いのはこの辺りの土地価格と元々神戸製鋼さんの社宅が有った場所なので自社の土地だったからだと聞きましたがこちらの掲示板を見て少し不安です。

  4. 62 チョコ

    私もマンションの価格が安いのは元々神戸製鋼さんの社宅が有った場所なので自社の土地だったからだと聞きました。掲示板を見て少し不安になったのも同じです。でも、価格は格安というわけでもないし(契約後、他の物件と見比べて)。
    入居者の家族構成(特に子供、小学生?)が気になるようですが、私がMRに行ったときは、若い世代の夫婦をよく見かけたような気がします。回答になってなくてすみません。
    あと、中学まで高丸界隈に住んでいたという友人に話を聞きましたが、特に不安要素はありませんでした。十数年前と状況は変わっているかもしれませんが、住めば都、楽しい生活を送ろうと思っています。

  5. 63 ちろりん

    チョコさんレスありがとうございます。嬉しいです。(*^^*ゞ 我が家は来年小学1年生、今幼稚園の年中さん、そして1歳の子がいるので、何度か近隣を歩いてみて、コープからマンションへの道の交通量の多さと道の細さ、そして駅までの住宅街の間の道を歩いてみて信号の無さなど車で行った時に感じなかった垂水と言う土地の特性(道が狭くて坂が多いと言う)に少しびっくりしました。私自身免許が無いので移動は全て徒歩かバスです。ベビーカー+2人のお兄ちゃんを連れてのバスも厳しい感じでしたのでの上りは商大筋だと思います。でもマンション事体、そしてお部屋もとっても気に入っていますので、チョコさんのおっしゃる様に楽しい生活を送りたいと思います。他区からの引越しになりますので出来れば同年代のお子さんがたくさんいらっしゃれば学校へ行くにも安心かなぁと思いました。春からは同じマンション、とってもご近所さんですね。宜しくお願い致します。

  6. 64 みか

    購入を検討しているものです。
    やはり学区が気になりますね。
    垂水中学校ってどんな感じなのでしょうか?
    それに、この段階で2割くらい部屋が残っているのが気になります。
    何か問題のあるマンションなのでしょうか?

  7. 65 チョコ

    久しぶりに現地に行きました。建物の外観はほぼ完成しているようでした。
    シートが外されている部分から外壁が見られ、思っていたよりも白い感じがしました。
    MRにも寄って、契約はどの程度かと尋ねました。残り20戸とのことでした。
    ちなみに、平日昼間ということもあり、他の訪問者はいませんでした。
    順調なのかどうか分かりませんが、大阪でマンションを買った友人は、
    「最近は完売するマンションは少ない」と言っていました。
    今秋完成した会社の近くのマンションは、棟内モデルルームが3部屋もあり、
    売れ残ってる感たっぷりです。それに比べれば、マシなような気もします。
    学区に関して情報収集できたらまたレスします。
    (私は契約者のため、前向き発言が主になってます。)

  8. 66 りんご

    もうすぐローン本申し込み会なので、その時に久しぶりに現地に行く予定です。
    残り20戸、逆に言えば79戸契約済みですよね。垂水周辺では、99戸は戸数かなり多い大規模な
    マンションではないでしょうか?3月引越しが楽しみです☆

  9. 67 西区

    こんばんは。購入を検討しています。
    今からだと床などのカラーが選べず、間取りを重視するべきか、カラーを重視するべきか、大変
    迷っています。契約された方は、どのようなカラーにされましたか?担当者の方が言うには、
    モデルルームのカラー(グレースコンフォート)が一番人気だそうです。
    あと、お風呂の床などが黒いのが気になりませんか?最近の流行なんでしょうか?

  10. 68 めろんぱん

    購入を決めたものです。
    うちも決めたのが遅かったので、すでにカラーの選択はできませんでした。ちなみにうちはモデルルームとは違う「ノーブルモダン」です。サンプルでしか確認できませんでしたが、気に入っています。カラーよりも間取り、階数を重視しました。内装はいずれリフォームできますが間取りや階数は変えることができないので・・・。

  11. 69 匿名はん

    入居を決めたものなんですが、オプションをどこまでいれるか迷っています。
    皆さんはどのようなオプションを申し込む予定ですか?

  12. 70 西区

    めろんぱん、レスありがとうございます。
    私も「ノーブルモダン」にしたいんですが、気に入ってる間取りが「グレースコンフォート」なん
    です。担当者の方が言うには、あまり変わりないっていうんですが・・・。
    ちなみに垂水の坂やバルコニーの向き(日当たり)は気になりませんでしたか?

  13. 71 西区

    めろんぱんさんへ
    失礼しました。「さん」が抜けてました。
    ごめんなさい。

  14. 72 めろんぱん

    西区さんへ

    「グレースコンフォート」素敵だと思いますよ〜。床板が濃い色だと高級感を感じますよね。私は実は「グレースコンフォート」がいいなーと思っていたんです。

    垂水の坂に関しては、ちょっと気になるところですが、住めば慣れるのかな?と思っています。この前子どもを抱っこして周辺を歩いてみましたが、さすがに息が切れました。坂の多い場所に住んだことがないので少し不安です。でもショッピングカートをコロコロさせながら、元気に歩いているご年配の方に何人か会って、数十年後にはこうなるのかしら?と思いました。

    日当たりに関してですが、担当者の方から季節ごとの日照時間を聞いて、大丈夫だと思いました。たしか部屋別にデータがあったと思います。聞いてみてください。それに、今は一年のうちでも一番日照時間が短い時期だと思うので、現地で確認してみてもいいかもしれないですね。(ベランダ幅が2メートルあるので、部屋に入り込む光の具合まではわからないかもしれませんが・・・。)

    納得いくお部屋が見つかるといいですね〜。

  15. 73 チョコ

    西区さんへ
    夫婦間で意見が分かれたのですが、結局「グレースコンフォート」にしました。
    モデルルームと同じでイメージしやすかったというのもありますが。。。
    坂とお風呂の色に関しては、深く考えずに契約しました。
    坂は慣れるしかないかと。お風呂の色は親にも指摘されましたが、特に気にしていません。
    日当たりに関しては、今の住まいが北側なので、今以上ならという考え方でしたので、
    これもまた、気にしていません。
    あまり参考にならなくてすみません。

    No.69 by 匿名はん さんへ
    オプションについてですが、うちは全室引き戸にしましたよ。
    その他は、小さなものばかりで、大掛かりなオプションは選択しませんでした。
    ちなみに、どのようなオプション採否で悩まれているのですか?

    掲示板が活況になってなんかうれしいです。

  16. 75 匿名はん

    そんなことわかって皆購入してますから、余計なお世話です。
    なんの参考にもなりません。現地に行けばすぐわかります。

  17. 77 匿名はん

    はいはい、そうですか〜。

  18. 78 西区

    めろんぱんさん、チョコさん、レスありがとうございます。
    今日、モデルルームに行ってきたんですが、だんだん「グレースコンフォート」の色でもいいかなっ
    て思うようになりました。
    あとは、主人の通勤がJRなので駅まで歩けるかどうか、試してみようと思います。
    管理もしっかりしているみたいだし、世帯数もちょうどいい感じで、素敵なマンションだと思いま
    す。しっかり悩んで決めようと思います。
    ありがとうございました。


  19. 79 69です

    >チョコさん
    お返事ありがとうございます。
    トイレの腰壁だけはつけることは決めているのですが、壁をどうするかとか、ピクチャーレールをつけるべきかどうかとか、床のマニュキアコートとか、皆さんどこまでやられているのかなぁ?と思いまして。
    坂は大変そうですよね。
    まぁ、年とったら引っ越すけど、それまでも耐えられるか心配なところではあります。

  20. 80 匿名さん

  21. 82 匿名さん

  22. 84 西区

    私からすると、こちらのマンションは安いとは思いません。
    家を購入する時は、ローンを組む方がほとんどだと思います。
    こちらのマンションを購入された方に失礼です。


  23. 86 西区

    普通ってそれは匿名はんさんの基準でしょ。
    あなたがもしマンションを購入されて、同じようなことを言われたら嫌じゃないですか?
    購入された方、これから購入を検討されてる方に失礼です。

  24. 87 匿名はん

    82、83、85のような、こういうのは無視しましょう。

    いろんなスレに投稿して、同じようないやがらせを続けて楽しんでいるような人間です。
    それで反応を楽しんでいるのです。

  25. 88 チョコ

    69さんへ(勝手に名前にしてしまいました)
    トイレの腰壁ですかぁ。なるほど。
    うちもピクチャーレールは検討しましたが、リビングの壁面にはTVボードやエアコンなど場所を占めるものが多いと思い断念しました。現に今は、背の高いTVボードを探しています。
    私もみなさんがどんなオプションを選ばれるのか気になりだしましたぁ!

    西区さんへ
    自分にとってよい結果を出してください。
    ○×どちらの結果でもコメント載せてくださいね。

  26. 89 西区

    こんばんは。
    まだ悩んでいます。
    購入された方、もしよろしければどのタイプのお部屋にされたか、教えていただけないでしょうか。
    エレベーターに近すぎる,居室の横がトイレなど、いろいろ気になっています。

  27. 90 匿名はん

    インテリア説明会の案内がきましたね。
    少しずつグランサイトが現実味をおびてきました。
    残り20戸だったということですが、どれくらい埋まったのでしょうかね?
    心配です。

  28. 91 西区

    こんばんは。
    90さんへ
    先々週末では、残り17でしたよ。

  29. 92 匿名はん

    メリークリスマス☆彡
    駐車場抽選会が遅れているようですね。
    皆さん、何階を第一希望にされるご予定ですか?
    うちはお金がないので3階の予定です。
    希望通りになるといいんですけど。

  30. 93 匿名はん

    あけましておめでとうございます。
    とうとう入居まで3ヶ月ですね。
    皆さんとよき隣人になれますように。。。
    どうぞよろしくお願いします。

  31. 94 匿名はん

    新年おめでとうございます。
    よい一年となりますように、入居まで楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします。

  32. 95 ちろりん

    新年明けましておめでとうございます♪何だか久しぶりに掲示板に寄ってみましたがレスが多くて嬉しいです♪我が家は6月に購入を決め申し込んでいたのですが、MRだけですとやっぱり中々イメージが沸きませんね。欲しい間取りが上層階でしたので高所恐怖症気味ですが悩んだ結果「慣れるよ!」の主人の言葉に押し切られ購入致しました。先日も久々に現地に行って見てきましたがやっと何とか我が家の確認も出来て嬉しかったです。学区ですが、お子様お持ちの方、小学校は千鳥にされますか?千代ヶ丘にされますか?選べる様な事を聞いたのですが、新一年生のお兄ちゃんがいますので、出来ればマンションの方と同じが良いなぁっと思っています。でも千鳥は遠いし通学路にも若干不安が・・・。千代ヶ丘は近いですけど、道路を渡らないと行けないし・・・。一応千鳥で健康診断は受けました。

  33. 96 匿名はん

    あけましておめでとうございます。
    入居まで3ヶ月楽しみですね…どうぞよろしくお願いします。
    学区の件は千鳥が丘とMRの方に前に聞いたのですが、千代ヶ丘も選べるんですね。我が家はまだ子供がいないので突っ込んで聞かなかったので…

  34. 97 匿名はん

    お子さんがいない方も入居されるのですね。
    よかったです、お仲間がいて。
    MRに行くといつも子供連れの方と会ったので、子どもがいない世帯がかなり少ないのではないかと心配していました。
    年齢的にはおいくつ位の方が多いのでしょうかね?
    データとか分かる方ってさすがにいらっしゃらないですよね。
    22歳なんですが、同年齢くらいの方っていらっしゃいますか?

  35. 98 ちろりん

    こんばんは。お若いですね!私は3★歳なのですが、我が家の担当の方は年齢層は様々とおっしゃっていましたよ。結構老夫婦の方もいらっしゃたったり、小学生や幼稚園のお子様がいらっしゃる子育て世代も多かったり、あとお若いご夫婦の方だけのご家族も多いと聞きました。出来ればみなさんと仲良く出来てコープのひまわりなんて出来れば良いですね(*^_^*)

  36. 99 匿名はん

     こんばんは。お子さんがいらっしゃるご家庭も多いようで安心しました。
    我が家には1歳のこどもがいますが、付近に良い感じの保育園などあったらいいな。

  37. 100 チョコ

    こんばんは。このマンションは、ペット飼育が可能(条件付)ですが、この点を利点に挙げた方、欠点に挙げた方、どちらが多いのでしょうか。ちなみに、我が家は、ペットを飼う予定がないので、どちらかと言えば欠点かなぁ。

  38. 101 匿名はん

    >チョコさん
    我が家はどちらかといえば利点かなと思っています。
    将来的にペットを飼うことができるわけですから。
    ちなみに今は何も飼っていません。

    >ちろりんさん
    我が家では千代が丘にしました。
    こちらの方が1クラスの人数が少ないのできめ細かい指導ができているという話を聴きましたので。
    1クラスが20〜25人ほどだそうですよ。

  39. 102 ちろりん

    匿名はんさん、こんばんは。ご回答ありがとうございます♪そうなんですか?実は悩み中なんです。でも学区を変更する場合は早めに言わないといけないみたいなので、少し焦ってます。千代ヶ丘の場合コープの前の道を渡らないと行けないのでどうかなぁって。ちなみに何年生のお子様でしょうか?検討される際千鳥もご覧になられましたか?マンションの方はどちらが多いのかしら?

  40. 103 チョコ

    No.101 匿名はんさん、レスありがとうございます。
    実は、我が家は夫婦間で意見が分かれています(最近気付きました・・・)。
    ○ペットを飼うことができる。
    ×飼育条件が緩和され、なんでもOKになることが不安。
    とはいうものの、入居が近づいてきたので、楽しみばかりが増しています。
    第一期で購入を決めたので、長かったぁ〜。

    小学校って、選べるんですね。
    うちはまだ子供が小さいのですが、参考になりました。

  41. 104 ちろりん

    匿名はんさん。こんばんは。<br>
    実は区役所に聞いてみたのですがジークレフの学区は千鳥が丘と決まっているので、越境入学は出来ないとの一点張りでした。<br>
    選べるって聞いたのですが・・・と言っても全く無理でした。<br>
    何かよほどの理由が無い限り無理な様です。<br>
    匿名はんさんはどの様にされたのしょうか?<br>参考までにお聞かせ願えませんでしょうか。<br>
    宜しくお願い致します。<br>
    チョコさんこんばんは昨日垂水に用事が有ったので、マンションまで行って来ました!<br>
    もう外見は殆ど出来上がってる様でしたよ!我が家も長かったです。<br>
    本当に楽しみですね♪

  42. 106 匿名はん

    入居説明会が終わりました。
    皆さん、お疲れ様でした。
    NHKさんがきてるなんてびっくりしましたが、案内されなかったので良かったです。
    引越し日も決まり、垂水ライフが現実味を帯びてきました。
    いいスタートになるといいですね。

  43. 107 めろんぱん

    週末はいよいよ内覧会ですね。すごく楽しみです!!
    どんなふうに仕上がっているのでしょうか?

    まだまだ先のことだと思っていましたが、入居の日にちが決まると
    やらなくてはいけないことがいっぱい出てきて、あせりますね。

  44. 108 ちろりん

    おはようございます。
    金消契約は終わったものの、まだまだ実感が沸いて来ないので
    ほんと内覧会楽しみですね。
    我が家も引越しの準備はまだ手付かずなのでそろそろ焦って来ました!

  45. 109 かおりん

    >ちろりんさん
    はじめまして♪
    この掲示板には初めて来ます^^
    あのぉ、金消契約ってなんですかぁ?
    かおりんもぉ、このマンション買ったんですけど(正確にはダーリンと半分こ)そんな契約してないっ(ーー;)
    これってもしかしてヤバイですか?
    人によって契約が違うことってないですよねぇ??
    チョーアセッテマス。

  46. 110 匿名はん

    >かおりんさん
    私も金消契約というのはしていませんよ。
    お金は3月15日までに振り込めばいいはずです。
    実は金消契約の意味が私も分かりません。

  47. 111 ちろりん

    かおりんさん、匿名はんさんこんばんは。
    金消契約とは正確には金銭消費貸借契約と言って、
    金融機関と締結する住宅ローンの借り入れについての契約のことを言います。
    もっと簡単に言えば銀行さんや公庫などから住宅ローンを借りる契約のことですよ。
    全額現金で購入する方や銀行などから融資して貰わない方以外、多分会社の財形貯蓄等々・・・。
    我が家の様に頭金+ローンを組んで購入する方は2月3日〜5日の期間に
    モデルルームで各金融機関とローンの契約をしていました。
    その後で松本引越しセンターや管理組合、あと司法書士などの登記説明などの入居説明会が有りました。
    それにしてもかおりんさん、お若い感じなのにすごいですね♪
    匿名はんさんも羨ましいです♪
    我が家はこれからしっかり住宅ローン抱えてます。(笑)

  48. 112 匿名はん

    内覧会行かれたかたどうでしたか?
    内装とかきれいにできてました?
    デベの対応はいかがでした?
    明日の午後なんで緊張してます。

  49. 113 匿名はん

    なんか薄汚れてて悲しかった。
    清掃は終わっているはずなのに、ものすごい埃。
    ずっと待ってた我が家なのに・・・

  50. 114 匿名はん

    初めてこのサイトにきました。
    私の部屋のでは特に埃などは気にならなかったですよ。
    大きな問題もないように思いました。
    細かな点は20点ぐらいコメントしましたが。

  51. 115 匿名はん

    上階と下階の差かもしれないですね。
    下階の方が工事が早いみたいですから。
    114さんは何階ですか?

  52. 116 垂水っ子

    こんにちは・・・。すごくすごーくご無沙汰しておりました。
    実家の母の具合が悪く、しばらく垂水を離れて暮らしておりました・・・。
    なかなかパソコン開ける暇もなく・・・今日になってしまいました。

    内覧会、私も行ってきました。
    正直、契約してからここまでめーちゃくちゃ長かったですが、とにかく嬉しくて♪
    (実家のこともあり、少々お疲れ気味だったのですが、吹き飛んじゃいました。)
    ダンナにチェックを任せて、家具配置の採寸して、これからカーテンも作りまーす。
    めずらしくダンナは真面目〜な顔でにチェックして、いくつかコメントはしてましたけど。付いてくれた西松建設の人とかも、ちゃんと見てくれてました。これは来週、確認に行ってきまーす。
    埃は…うちも気にならなかったかなぁ。
    あの日は、電話やネットの手続きとかいろいろ盛り沢山で・・・結構忙しい1日でしたね。

  53. 117 匿名はん

    >>116
    カーテン作るんですか?
    すごーい!!
    買うと高いですよね・・・。

  54. 118 めろんぱん

    みなさん、内覧会で細かくチェックされたんですね。
    私は実際出来上がった部屋に興奮して、「どこに何置こうか・・」
    とか「カーテンはあの色でよかったかなー」とかばかり考えてましたが、
    ダンナは冷静にチェックしていました。女性と男性はちょっと違うのかな?

    今週末またチェックに行きます。(*^o^*)

  55. 119 匿名はん

    再々内覧になりました。
    交通費返して欲しいよ。

  56. 120 匿名さん

    カーテン作るなら、サンゲツに電話しましょう。草刈正雄よりもカッコいい方が施行してくれます。これ、本当。腕も確かです。

  57. 121 チョコ

    私も再々内覧になりました。
    20ヶ所程度の指摘で、個々の内容は大したことないものだったはずなのですが、
    数箇所が再調整になりました。。。
    あと未解決の問題が一つ。。。

  58. 122 ちろりん

    こんばんは!我が家は日程の都合がつかず再内覧です。前回無かった10箇所以上のリビングの床のめくれ・・・。どれもそんなに大きくはなかったのですが、とても気になって・・・。床ってあんなにめくれるのでしょうか?端ですけど・・・。

  59. 123 めろんぱん

    うちも再々内覧になりました・・・。
    引越し前で忙しいのに、何度も足を運ぶのは大変ですよね。
    次ちゃんと解決されていなかったら、どうなるんでしょうか?
    すぐにできることも直されていなかったので、残念でした。

  60. 124 チョコ

    めろんぱんさん、他のマンションの話ですが、住み始めてからもずるずると補修していた、と言うのを聞いたことがあります。

    みなさん、再々内覧あるんですね。
    大きな問題は、あまりないように思うのですが、
    細かなところがちょっと抜けているといった印象を持ってしまいますよね。
    うちなんて、玄関のプレートの傾きを指摘したら、再内覧では逆方向に傾いていました。
    すでに契約しているわけだし、できるだけ気持ちよく引渡ししてほしいものですよね。

  61. 125 カフェ

    けっこう再々内覧あるんですね。
    うちは元々指摘事項6箇所で、再内覧でクリアできました。
    とは言うものの、後で気になる点はありましたが...
    ちろりんさんの床がめくれるというのは、どんな感じですか?
    うちは、廊下の一部の床で両端が壁の下へ食い込んでる感じがしました。
    断面的に見ると、

    問題ない箇所はこういう感じで→ |‾‾‾‾‾|

    問題の箇所はこういう感じです→ /‾‾‾‾‾\

  62. 126 ちろりん

    カフェさんこんばんは。我が家も今度の土曜日で再再内覧でした(^^ゞ 床がめくれてるって言うのは、ベランダに面したリビングの床が約10ヶ所程、端がささくれ立っていたり、爪が2枚爪になった様な感じでしょうか?う〜ん。表現が難しいのですが、割り箸を割り損なった時にベロっとめくれた感じと言うか・・・。大きいもので5mm角くらい、小さいものでは3mm角くらいのめくれが有って、グレースコンフォートを選んでいるのでめくれた箇所が白くなって目立ってしまうんです。もちろんその部分のフローリングは貼り直して下さるそうです・・・。(´ヘ`;)ハ>

  63. 127 カフェ

    ちろりんさん、情報ありがとうございます。
    うちはノーブルモダンにしたので、あまり分かりづらかったのかも...
    色々と気になることもありますが、再来週には鍵の引渡し。
    うちは1期2次からだったので、ようやくここまで来たか〜!というのが本音です。
    入居間近ですごく楽しみです!

  64. 128 ちろりん

    カフェさんこんばんは(*^o^*)我が家も一番最初に物件を見たのが8月からだったのですが長かったです♪ほんと鍵渡し楽しみですね。入居後、宜しくお願い致します( ^.^)( -.-)( _ _)

  65. 129 めろんぱん

    チョコさん、情報ありがとうございます。
    入居後に補修というのはしんどいですね。そうならないことを願います・・・。

    いよいよ入居近づいてきましたね。今のお家との別れも寂しいですが、それよりも新居がとっても
    楽しみです!

  66. 130 カフェ

    ご近所になる皆さんと仲良くしたいですね!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    引越しの準備を考えると少し...頑張りましょう♪

  67. 131 チョコ

    こんばんは。
    いよいよ入居という喜びと、今の家(地域)と別れるという寂しさ、
    引越しの億劫さ(笑)、いろんな想いが入り乱れています。
    皆さん、よろしくお願いします。

    週末の再々内覧、積み残しが生じました。
    引渡し時、最終確認です。
    建設会社の方は、接客は感じがよいのですが、
    もう少し詰めをきちっとしていただければベターなんですけどねぇ。

  68. 132 マーちゃん

    こんばんは。
    初めてカキコします。
    私も遅ればせながらジークレフ垂水の住人になります。
    よろしくお願いいたします。
    うちは今内覧後時床の傷が無数にあったり、扉のゆがみなどで
    まだ住める状態にないんです(T T)
    グレースコンフォートは傷が目立つといわれたのですが・・・ほんとにそれだけ?
    と思ってしまいます。
    匿名はんのおしゃってたようなすごい埃の上に、手直しも今3回目です。
    手抜きと思われることが多く手直しを頼んだところも直せていない状況です。
    皆さんの住居はそういったことはなかったですか?
    うちが細かいのかなぁ?
    また何かあれば教えてください☆

  69. 133 入居済み住民さん

    たくさんの方が引っ越してらしたみたいですね。
    ところで、皆さんはどこに買い物に行ってますか?
    色々と安いところ、近いところ、便利なところなど、お気に入りショップがあったらぜひ教えてください!!

  70. 134 チョコ

    マーちゃんさん へ
    うちもグレースコンフォートです。
    内覧会で数箇所傷がありましたが、一度の手直しで補修完了しました。
    傷以外で数回手直しを繰り返した部分がありました。
    私は、手抜きというより、おっとりしているという印象を受けました。

    No.133 入居済み住民さん
    うちは、とりあえず、近所のコープに買い物に行っています。
    部屋の片付けが進まず、散策があまりできていません。。。
    買い物ではないんですが、コープ向かいのラーメン屋さん、安くておいしかったですよ。

    【入居しての感想】
    1.駅までの距離は、実際歩いてみると、そんなに苦になりませんでした。
      あれくらいの距離は歩かないと運動不足になると感じました。
    2.商大筋なら、電動アシスト自転車でなくても上れました。
      変速機があるとなお楽です。
      (最後の坂はかなりきつかったですが。。。)
    3.風が強い。(比較的低層階なんですが。)
    比較的悪いと感じる点しか述べていませんが、総合的には満足しています。

  71. 135 ちろりん

    こんにちは。
    お久しぶりです。
    我が家もグレースコンフォートです。
    入居前あんなに気になって手直しして頂いた傷もやんちゃな子供達のお陰ですっかり傷だらけです。そして風ですが本当にきついですね。
    角住戸なので風が吹き抜けるのかとは思うのですが尋常ではない風の強さに正直びっくりです。
    でもリビングからは和歌山〜淡路のおのころアイランドの観覧車まで見え中々満足しています。
    ちょこさんこんにちは。
    ラーメン屋さんって一貫楼の事ですね。
    出前もしてくれるので我が家もとても便利に利用しています。
    安いですよね〜(*^o^*)
    ただ一つ残念な事と言えば公園と屋上の展望台が思ったより小さい事。
    これは本当に残念でした。
    あとは満足しています♪

  72. 136 匿名さん

    風音は、サッシを 2 重にするとピタリと治まります。北日本で使われているプラストサッシがお勧めです。

  73. 137 マーちゃん

    みなさん、こんばんは。

    チョコさん、ちろりんさん情報ありがとうございます!
    以前カキコした家の手直しも無事に終わりました。
    前と担当者の方が変わってずいぶんきれいに直ってました。
    ちろりんさんのお宅のように、うちもやんちゃな男の子がいるので
    すぐに傷だらけになるんでしょうね。
    うちも想像以上ににすごい風でびっくりしていますが、眺めが最高です☆
    毎日癒されてまーす。まだ和歌山までは見えたことがないので探してみます^0^
    あとは洗濯物が飛ばされないように気をつけてます・・・(^^@)

    昔この辺に住んでたんですが、雰囲気なども変わってるので(よくなってます)また新しいお店を
    開拓してみます♪

  74. 138 ちろりん

    こんばんは。今週は色々と新しい事が始まりました。マンションの住人の方とも随分お知り合いが出来、少しずつ楽しい毎日になってきました♪昨日今日と何軒かお引越しして来られましたね。まだまだ空き住戸が多く我が家の階は昨日の時点では我が家ともう一軒しか入居されていません。他に一軒表札はあがっているのですが・・・。昨日も広告が入っていましたが本当に残7軒なのでしょうか?みなさんの階はどうですか?新生活が始まる4月になっても中々お引っ越しが少ないので実はもっと残ってるのかなぁ・・・。なんて思いませんか?

  75. 139 匿名さん

    購入検討しているのですが、今日夜外側から見てみると南東向きの方は9割は電気がついていましたが、南西向きは15〜20戸は真っ暗でした。むむむ・・・

  76. 140 ちろりん

    匿名はんさんこんばんは。レス及び情報をありがとうございます♪そうですよねぇ。我が家は南西向きの棟で昨年の8月に契約したのですが、その時はもっと契約されていたと思うんですよねぇ。匿名はんさんぜひ購入検討して下さいね♪階にもよるかと思いますが明るくてお昼間は電気は必要ないですし晴れた日の朝はとても清清しくて気持ち良いですよ♪入居者としては防犯上早く空き住戸が無くなって欲しいなぁって思います。(*^o^*)

  77. 141 チョコ

    私の友人の知り合いも購入済みなのですが、「引越しは4月に入ってから」と聞きました。
    ゆっくり入居される方もいるんだなぁ、と思いました。
    残り住戸について、ギャラリーに電話で聞くってのはどうでしょうか?
    具体的に「○階はどのタイプが残っているのか」とか。

  78. 142 匿名さん

    昨日、マンションギャラリーに行ってきました。一応一昨日の夜外側から見てみると南東向きの方は9割は電気がついていましたが、南西向きは15〜20戸は真っ暗でしたが入居率は?と質問すると残り数戸で他所のGクレフの販売においても残住戸が発生した事はないとの事で今週末に6組引越ししてくるとの情報を得ました。

  79. 143 入居済み住民さん

    救急車がきてましたね。
    何があったのでしょう?

  80. 144 入居済み住民さん

    強風で木が倒れていてびっくりしました。
    1階の方は怖かったでしょうね。
    ちょっと違う方向に倒れていたらと思うとぞっとします。
    公園でも、けが人などが出なくて良かったですね。

  81. 145 ちろりん

    こんばんは★とうとうモデルルーム解体されましたね!ところで、そろそろ入居して2ヶ月が過ぎましたがマンションの管理組合ってまだ作らないのでしょうか?神鋼さんって動きが遅くないですか?何か問題が有った時の為にも組合って有る方が良いと思うのですが・・・。皆様どう思われますか?近々問い合わせてみようと思います・・・。

  82. 146 匿名さん

    設立総会が開ける半数程度の入居があるまで、なかなか動けないのですが「設立総会準備委員会」なら立ち上げられるでしょう。管理会社にまず通告しましょう。

  83. 147 ちろりん

    匿名さん、ありがとうございます。総戸数99件のうち少なくとも半数以上の入居はあると思うのですが・・・。外から見たら電気の明かりのついている戸数を見ると・・・。管理会社の方からは動かないものなのでしょうか?(~ヘ~;)ウーン

  84. 148 匿名さん

    補足すると、管理組合は既に成立しているのです、入居者が居ますから。管理費用も管理組合の口座に支払っていますね。ただ、理事が未選出で諸問題に対処できない状態なだけです。ゼネコンが、竣工後のアフターサービスを行っている内に理事会が立ち上がるのが望ましいです。

  85. 149 チョコ

    先日別件で管理会社に電話した時に、管理組合に関する話にもなりました。
    管理会社曰く、「入居後半年までには」と。
    あと、「現状全室入居ではないので様子を見ている」といった内容のことも言われていました。

  86. 150 入居済み住民さん

    3ヶ月目ってアフターサービスの点検ってありませんでしたっけ?
    なにも連絡がないんですが、何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

  87. 151 ちろりん

    こんばんは。先日管理人さんに問い合わせしてみましたら
    6月20日以降の予定とおっしゃっていました。
    それにしても何も連絡ないですよねぇ・・・。
    共働きの方などは急に言われても予定が付かないのでは・・・。
    我が家も何かと子供の事で出ている事が多いので少し不安です(^^ゞ

  88. 152 匿名さん

    3カ月点検も管理組合理事会に報告されない形で実施の方向ですか。日常感じている不具合があれば、点検に合わせて書面でクレームを出しておくことが大切です。

  89. 153 入居済み住民さん

    >ちろりんさん
    ありがとうございました。
    でももう22日なのに、なんの話もないし手紙もないですよね。
    今日別件で管理人さんと話したときに聞いたのですが、まだちょっと決まってなくて・・・と言われてしまいました。
    対応がいい加減で心配です。

  90. 154 入居済み住民さん

    今日はどうしてこんなに路駐が多いんでしょう?
    管理人さんがいないときって必ずこうですよね。
    駐車場への入り口にも2台。
    1台のはずの客用スペースにも3台。
    こんなにモラルが悪いとは思っていませんでした。

  91. 155 ちろりん

    こんにちは♪入居済み住民さん。
    そうですね。
    こういう事をなくす為にも早急にしっかりとした管理組合を作らなければと思います。
    管理人さんに駐車の件は相談した事が有りましたが、納得の行く回答は得られませんでした。
    普通は何号室の来客なのか分かる様にすべきだと思うのですが・・。
    あと、一台しか無い来客スペースなので時間帯も明記すべきだと思います。
    近くのコープに停めている方もいらっしゃると言うのに・・・。

  92. 156 匿名さん

    管理規約に、理事会や総会の開催を申請する手続きが書いてあります。管理組合は既に成立していますから、理事会はともかく臨時総会の開催は申請できるわけです。管理会社の応対については、日付を明記した日記を残しておきましょう。不具合について「時効」という言い訳を防ぐことができます。

  93. 157 満足★入居者

    初めて見つけた掲示板ですが・・・
    すごいことになっていたんですね、購入前は皆さん心配ですものね。
    全戸完売したそうですね。おめでとうございます!!
    住んでる者としてもちょっとうれしいですね。

    なかなか住民の方とお話したり会ったりすることがまだないですが
    これから集まりなんかあるんでしょうか…
    (^^)楽しい入居ライフ送りたいのでヨロシクお願い致します!

  94. 158 入居済み住民

    昨日は隣の社宅であんな事件があって怖いですね。
    先日は、コープのATMでも強盗未遂。
    治安が悪くて不安です。
    皆さん、何か対策されてますか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸