神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 垂水区
  7. 垂水駅
  8. 神鋼不動産のジークレフ垂水ってどうですか?
神戸 [更新日時] 2007-09-21 13:27:00

モデルルームに行かれた方いませんか?

[スレ作成日時]2006-01-15 12:28:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ垂水グランサイト口コミ掲示板・評判

  1. 139 匿名さん

    購入検討しているのですが、今日夜外側から見てみると南東向きの方は9割は電気がついていましたが、南西向きは15〜20戸は真っ暗でした。むむむ・・・

  2. 140 ちろりん

    匿名はんさんこんばんは。レス及び情報をありがとうございます♪そうですよねぇ。我が家は南西向きの棟で昨年の8月に契約したのですが、その時はもっと契約されていたと思うんですよねぇ。匿名はんさんぜひ購入検討して下さいね♪階にもよるかと思いますが明るくてお昼間は電気は必要ないですし晴れた日の朝はとても清清しくて気持ち良いですよ♪入居者としては防犯上早く空き住戸が無くなって欲しいなぁって思います。(*^o^*)

  3. 141 チョコ

    私の友人の知り合いも購入済みなのですが、「引越しは4月に入ってから」と聞きました。
    ゆっくり入居される方もいるんだなぁ、と思いました。
    残り住戸について、ギャラリーに電話で聞くってのはどうでしょうか?
    具体的に「○階はどのタイプが残っているのか」とか。

  4. 142 匿名さん

    昨日、マンションギャラリーに行ってきました。一応一昨日の夜外側から見てみると南東向きの方は9割は電気がついていましたが、南西向きは15〜20戸は真っ暗でしたが入居率は?と質問すると残り数戸で他所のGクレフの販売においても残住戸が発生した事はないとの事で今週末に6組引越ししてくるとの情報を得ました。

  5. 143 入居済み住民さん

    救急車がきてましたね。
    何があったのでしょう?

  6. 144 入居済み住民さん

    強風で木が倒れていてびっくりしました。
    1階の方は怖かったでしょうね。
    ちょっと違う方向に倒れていたらと思うとぞっとします。
    公園でも、けが人などが出なくて良かったですね。

  7. 145 ちろりん

    こんばんは★とうとうモデルルーム解体されましたね!ところで、そろそろ入居して2ヶ月が過ぎましたがマンションの管理組合ってまだ作らないのでしょうか?神鋼さんって動きが遅くないですか?何か問題が有った時の為にも組合って有る方が良いと思うのですが・・・。皆様どう思われますか?近々問い合わせてみようと思います・・・。

  8. 146 匿名さん

    設立総会が開ける半数程度の入居があるまで、なかなか動けないのですが「設立総会準備委員会」なら立ち上げられるでしょう。管理会社にまず通告しましょう。

  9. 147 ちろりん

    匿名さん、ありがとうございます。総戸数99件のうち少なくとも半数以上の入居はあると思うのですが・・・。外から見たら電気の明かりのついている戸数を見ると・・・。管理会社の方からは動かないものなのでしょうか?(~ヘ~;)ウーン

  10. 148 匿名さん

    補足すると、管理組合は既に成立しているのです、入居者が居ますから。管理費用も管理組合の口座に支払っていますね。ただ、理事が未選出で諸問題に対処できない状態なだけです。ゼネコンが、竣工後のアフターサービスを行っている内に理事会が立ち上がるのが望ましいです。

  11. 149 チョコ

    先日別件で管理会社に電話した時に、管理組合に関する話にもなりました。
    管理会社曰く、「入居後半年までには」と。
    あと、「現状全室入居ではないので様子を見ている」といった内容のことも言われていました。

  12. 150 入居済み住民さん

    3ヶ月目ってアフターサービスの点検ってありませんでしたっけ?
    なにも連絡がないんですが、何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

  13. 151 ちろりん

    こんばんは。先日管理人さんに問い合わせしてみましたら
    6月20日以降の予定とおっしゃっていました。
    それにしても何も連絡ないですよねぇ・・・。
    共働きの方などは急に言われても予定が付かないのでは・・・。
    我が家も何かと子供の事で出ている事が多いので少し不安です(^^ゞ

  14. 152 匿名さん

    3カ月点検も管理組合理事会に報告されない形で実施の方向ですか。日常感じている不具合があれば、点検に合わせて書面でクレームを出しておくことが大切です。

  15. 153 入居済み住民さん

    >ちろりんさん
    ありがとうございました。
    でももう22日なのに、なんの話もないし手紙もないですよね。
    今日別件で管理人さんと話したときに聞いたのですが、まだちょっと決まってなくて・・・と言われてしまいました。
    対応がいい加減で心配です。

  16. 154 入居済み住民さん

    今日はどうしてこんなに路駐が多いんでしょう?
    管理人さんがいないときって必ずこうですよね。
    駐車場への入り口にも2台。
    1台のはずの客用スペースにも3台。
    こんなにモラルが悪いとは思っていませんでした。

  17. 155 ちろりん

    こんにちは♪入居済み住民さん。
    そうですね。
    こういう事をなくす為にも早急にしっかりとした管理組合を作らなければと思います。
    管理人さんに駐車の件は相談した事が有りましたが、納得の行く回答は得られませんでした。
    普通は何号室の来客なのか分かる様にすべきだと思うのですが・・。
    あと、一台しか無い来客スペースなので時間帯も明記すべきだと思います。
    近くのコープに停めている方もいらっしゃると言うのに・・・。

  18. 156 匿名さん

    管理規約に、理事会や総会の開催を申請する手続きが書いてあります。管理組合は既に成立していますから、理事会はともかく臨時総会の開催は申請できるわけです。管理会社の応対については、日付を明記した日記を残しておきましょう。不具合について「時効」という言い訳を防ぐことができます。

  19. 157 満足★入居者

    初めて見つけた掲示板ですが・・・
    すごいことになっていたんですね、購入前は皆さん心配ですものね。
    全戸完売したそうですね。おめでとうございます!!
    住んでる者としてもちょっとうれしいですね。

    なかなか住民の方とお話したり会ったりすることがまだないですが
    これから集まりなんかあるんでしょうか…
    (^^)楽しい入居ライフ送りたいのでヨロシクお願い致します!

  20. 158 入居済み住民

    昨日は隣の社宅であんな事件があって怖いですね。
    先日は、コープのATMでも強盗未遂。
    治安が悪くて不安です。
    皆さん、何か対策されてますか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸